犬達のSOS☆大人しい捨て犬や野良犬達への虐待捕獲が繰り返されている愛媛県東温市!致死量睡眠薬餌や毒吹き矢の次は、麻酔銃で妊婦犬を虐殺?!東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課に問い合わせすると、双方の回答に食い違いが! 2015年9月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~9/6
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)


日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/6)

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日4         【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

2015/08/18  愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
東温市の河原で仲間と身を寄せ合い、人間に怯えながら暮らす野良犬たちを暖かく見守って下さいm(__)m
皆さん、連日のSOS活動☆ありがとうございますm(__)m☆☆ 
愛媛県・東温市の住民さんから目撃情報があった《麻酔銃を使っての捕獲》について、東温市市役所と愛媛県中予保健所に問い合わせをしたので、報告させて頂きますね。 
8月7日(金)16時30分 
【東温市市役所】 
(089―964―2001) 
平成26年度(平成27年3月31日)まで2年間《環境保全課》に勤務していて、実際犬の捕獲にも行っていたという 
現在、社会福祉課に異動されたヤマワキ職員(男性)が対応してくれました( ̄0 ̄)/ 
東温市の住民さんから目撃情報があった《麻酔銃を使っての捕獲》について聞くとヤマワキ氏は 
『目撃されてるんですよね…(東温市の住民さんに)』 
と言ったあと、 
今年の1月か2月ごろ、横河原にワイヤーがかかった犬がいると市民の方から通報があったので、保健所と一緒に捕獲目的で現場に行ったことを話し始め……(@_@;) 
『実際、保健所が麻酔銃を持って行きました。でも犬に近づけなかったので使っていません』 
と言うちょった(゜ロ゜;ノ)ノ 
6・3しろちゃんワイヤー犬シロちゃん2
【東温市の河原のワイヤー犬 しろちゃん】【前足に食い込んだワイヤーが痛々しいです】

麻酔銃を使ったことは否定されちょったけど、 
中予保健所と東温市市役所・環境保全課の合同捕獲に行かれちょったヤマワキ氏は、 
東温市の河原で、ワイヤーが前足に絡んだワンちゃんの保護(捕獲)に、中予保健所が《麻酔銃》を持って行ったとハッキリ言われちょった!!(゜ロ゜ノ)ノ 
東温市の住民さんからの情報は、 
《妊婦犬を麻酔銃で打った》こと。 
この事についても聞いてみましたが 
『部署が変わったので発言権限はないです。環境保全課に聞いて下さい』
と言われ、これ以上の事は聞けず(>_<)問い合わせのお礼を伝え、電話をおきました。 
河原� (12)
【愛媛県東温市の河原】
次に、 
8月10日(月)11時31分 
【愛媛県中予保健所・生活衛生課】 
(089―941―1111) 
にも電話しました。 
対応は、今年の4月に中予保健所・生活衛生課に戻ってこられたという、アオノ男性獣医。 
麻酔銃を使っての捕獲についてアオノ氏に聞くと 
『していません。ここ数年持ち出した記録はないです』 
と言われたので、 
東温市市役所のヤマワキ氏が、捕獲の時に《保健所の方が麻酔銃を持って行った》と言うちょったことを伝えると 
『吹き矢と勘違いされてませんか?』 
と何故かアオノ氏に質問される(-""-;) 
『吹き矢と麻酔銃って似てるんですか?』 
と聞くと 
『全然違います』 
とアオノ氏は言いながら、吹き矢も麻酔銃も発射口の部分が黒くて長いのは同じと言われちょった(@_@;) 
東温市の住民さんからの《捕獲の際、麻酔銃を使っていた》という目撃情報の話もしましたが、 
『記録はないので持ち出していない』 
とのこと(-""-;) 
『住民の方が嘘を言われたんでしょうか?!』 
と聞くと、 
『はい』 
とハッキリ言われ、東温市の住民さんを嘘つき扱い(>_<) 

14-9-25-014.jpg

『平成26年度、吹き矢を持ち出したのは事実です(◎-◎;)』 
と、吹き矢の話をするアオノ氏。 
いつ持ち出されたのかと聞くと 
『日にち等詳細は、こないだも、どなたかも同じこと聞かれたんですけど、公表はしてないです』 
と言われました(´д`|||) 
がっ!話しているうち、 
●平成26年12月に妊婦犬捕獲の為に吹き矢持ち出し 
●平成27年に入って(1月か2月)ワイヤー犬保護の為に吹き矢持ち出し
と教えてくれたがですヾ(・o・*)シ 
『吹き矢と一緒に薬も持ち出すじゃないですか。当然使わないかんけん。注射器までは入れるんですよ(現場で入れる)。すぐ使わないかんのやけん。もし万が一の時は…そやけど、それを入れては行くんじゃけど、そのまま使わずに持って帰って捨てた』 
と、記録があるようです。 
持ち帰った薬品は、産業廃棄物業者に処分してもらうか、水で濃度を薄めてそのまま流すそうです。 
でも、麻酔銃や吹き矢に入れる薬品は透明の液体で、成分を調べないから、中身が水であってもお酒であっても 
『実際は分からない』 
とアオノ氏は言うちょった!!(゜ロ゜ノ)ノ 
『中身の確認もせんと?!使ってないって?!そんなにテキトーで えいがですか(゜ロ゜;ノ)ノ(訳→そんなに適当でいいのですか) 
とオドロク可奈ママにアオノ氏は苦笑いでした(-""-;)… 
中身が本当に薬品なのか、確認もせず《持ち帰って破棄した》という記録だけで『使ってない』と断言しちょった( ̄^ ̄)! 
14-9-25-028.jpg

東温市の住民さんが目撃されちょった《麻酔銃を使っての捕獲》も 
実際、中予保健所と一緒に捕獲に行った時に『保健所が麻酔銃を持って行った』と東温市市役所のヤマワキ氏が証言してくれたにもかかわらず、『持ち出した記録はない』と、愛媛県中予保健所のテキトーな記録を以て否定するアオノ氏にも問い合わせのお礼を言って電話をおきました。 
【しろちゃんの相棒】
群馬の花ぱんさんや皆さんと同じく! 
東温市のワイヤー犬・しろちゃんや東温市の野良犬ちゃんたちの安否が気になっちゅう(。´Д⊂)高知の可奈ママでした☆☆ 

1429887603251 (1)

*関連記事
犬達のSOS☆4年前まで、致死量睡眠薬を愛媛県東温市の河原の公園の水飲み場で毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)や部下の渡部嘉之達と犬用缶詰めに混ぜ、次々犬達をショック死させていた東温市市役所・市民環境課の近藤大作が、農林振興課に異動した理由と任務内容は?2015年4月29日

犬達のSOS☆4年前、愛媛県松山地方局から異動で逃がされた毒の二枚舌獣医!得居格が今年4月から、松山に異動と知り警戒をしていた矢先!東温市でワイヤー犬と、公務員による銃殺(住民談)、吹き矢か弓矢?(SOS見解)でお尻から泡を吹きショック死した妊婦犬情報が!!2015年5月1日

犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日

犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS012

犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日

犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日

犬達のSOS☆大人しい捨て犬や野良犬達を4年半前までは致死量睡眠薬餌を使い、1年前には近距離なら殺傷能力もある麻酔銃で虐殺した愛媛県東温市市役所と、松山地方局内保健所生活衛生課の虐待公務員達!悪事を隠す二重帳簿のような隠ぺいマニュアルや誤魔化しを比較検証!2015年5月22日

犬達のSOS☆ワイヤー犬シロちゃんが行方不明に! 東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課の公務員達や犬嫌いの住民による虐待・虐殺が繰り返されている愛媛県東温市!毒餌で殺された可能性も!?どうかシロちゃんが無事でいますように2015年5月30日
花ポリイラスト (小)002                            
【イラスト もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

かわいい野良猫ちゃん(o^^o)

こんばんは☆(o^^o)
今日も、野良ネコちゃんにフードを届けて来たのですが、毎日 私が餌場に行くと「にゃぁ〜」と私を待ってくれています(o^^o)

今日は、家へ向かって帰っているのに、100m程 ずっと「にゃぁ〜、にゃぁ〜」と言いながら、私に着いて来てくれるので、ナデナデしようと しゃがんで手を出すと「シャァ!」って(≧∇≦)警戒されちゃいましたσ^_^;

「シャァ!」と怒った顔(?)もキュートなネコちゃん(o^^o)明日もご飯を持ってくから、待っててね〜♪

みのりさん毎日猫ちゃんにフードを届けて下さってありがとうございます。

みのりさんへ
いつもお忙しい中、ブログ活動ありがとうございます。
そして猫ちゃんに毎日食べ物を届けて下さって、ありがとうございます。

みのりさんのことを待っていてくれて、帰る時にはお見送りもしてくれて、うれしいですね~。
フードのお礼をしてくれているのかな~。

意思の疎通ができる、コミュニケーションできるっていいですよね。たくさん動物がいるけれど、ワンちゃんと猫ちゃんはダントツ!人間と、とっても仲良くなれる動物ちゃん達ですよね~!

私の近所には猫ちゃんがいつも2~3匹集まっている優しい猫好きのおじさんがいるお店があります。多いときには5匹くらい猫ちゃんがいて、おじいちゃんから子供達、若い人達さまざま、足をとめて猫ちゃんをなでなでしたり、何気ない会話をしていました。

しかし、ある時から、3か月くらい前でしょうか、猫ちゃん達がいなくなりました。おじさんはいつもお水やフードを置いてくれていましたが、一匹も食べに来ません。

猫ちゃん達に会えなくなったことがとても悲しいです。そしてもしかしたら、捕獲されてしまったかもしれないと思うとやりきれない気持ちで一杯です。とても人懐こい猫ちゃんもいました。誰かが飼ってくれたのだといいのですが。

今は時々オレンジっぽい茶色のトラジマ模様の猫ちゃんが一匹だけ、おじさんのお店にいます。隠れて出て来てくれませんが、お水とフードのある場所を他の猫ちゃんにも教えてあげてほしいなあ~っと思います。

私もいっぱい癒されています、たくさんの人が野良ちゃんを大事に思ってかわいがってくれています。
みのりさんやお店のおじさんのように毎日フードを猫ちゃんにあげてくれる優しい人がいて、本当に感謝です。ありがとうございます。






太地町くじらの博物館がJAZA脱退しました。

こんばんは、アグネスです。

日本動物園水族館協会(JAZA)は和歌山県太地町の鯨類追い込み漁で捕獲したイルカの入手を禁止していましたが、和歌山県太地町の【町立くじらの博物館】がJAZAを脱会したようです。

ミーママさん、くじらの博物館がイルカの追い込み漁を止めるつもりはない
それぞれの生活があると取材で言ったこと、
(ミーママ談→おかしいしですよね。
クジラ肉として出荷するため、イルカを残忍に突き刺し殺したり、水族館に売るいるかは生け捕りしているのは、太地町の一部のお金に目が眩んだ漁師だけ。
後の太地町の漁師達は、普通の魚貝を捕る生業をしています。
くじらの博物館館長は、クジラを国内外に売り太地町町長 三軒一高や、和歌山県知事 仁坂吉伸と懐にお金を入れているからやめられないんでしょう)
、また今月4日にJAZA脱会した事を知らせて下さり、ありがとうございましたm(__)m

出先からネット検索したところ関連記事があったのでお知らせします。

(ヤフーニュースより抜粋)

<くじらの博物館>JAZA退会 追い込み漁イルカ禁止で>毎日新聞 9月8日 10時30分配信

 日本動物園水族館協会(JAZA)が和歌山県太地町の鯨類追い込み漁で捕獲された野生イルカの入手を禁止したのを受け、地元の町立くじらの博物館がJAZAを退会したことが分かった。JAZAから3日に提案があり、4日付で退会届を提出、受理された。JAZAが入手禁止を決めた5月以降、加盟施設の退会は初めて。

(参照URL)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000024-mai-soci

記事抜粋は以上です。

くじらの博物館で飼育されているイルカ鯨類、計40頭のうち繁殖した4頭以外は全て追い込み漁で捕獲されたそうです。
また8月23日にはこの追い込み漁で捕獲されたバンドウイルカの購入順を決める抽選が太地町で行われ、約20の施設・業者が参加し、JAZA加入施設で抽選に参加したのはくじらの博物館だけだったとのことです。

JAZAは8月27日に追い込み漁で捕獲した鯨類を加盟施設が入手することを禁じると正式に内部規定で決めたため、くじらの博物館に対して退会の提案をし今回の退会が決定したようです。

くじらの博物館がJAZA脱退にも驚きましたが、JAZAに加入しておらずイルカの追い込み漁で捕獲されたイルカの入手の抽選に参加した施設・業者が20もあった事にも驚きました。

くじらの博物館館長は
それぞれの生活がありますからと しれっーと 答えているそうで、本当にこの追い込み漁に関わる人たちと言うのは他の命を慈しむという考え方には程遠く、自分達の目先のそろばん勘定しかしていないんだなぁと感じました。

9月1日から始まった太地町のイルカ追い込み漁ですが、今年はまだ追い込み漁をするほどのイルカの群れが来ていないそうです。

イルカや鯨を残酷な方法で捕獲、殺し続けるよりも【イルカウオッチング】などに変えていって欲しいとSOSブログメンバーがたびたび提案、嘆願し、記事でも取り上げて来ましたが、和歌山県知事はじめ太地町でイルカ漁をする人達はいまだに命を奪うことを選択し続けているようです。

イルカ達が全く寄り付かなくなる前に、和歌山県太地町のイルカ追い込み漁に関わる人達が考え方を改め、命を奪う商売から、命を守り共生して観光で収入源をつくる道を選んで欲しいと思います。

愛媛県松山市高浜2丁目で猫が何匹も死んでいた!猫嫌いの住民が毒餌を仕掛けた可能性が?!

夏ごろ、聞いた話ですが、高浜の住人で猫も飼っていたこともある人なのですが、野良猫が、自分の庭にウンチをするからと、役所に電話したそうです。
その時、役所の職員に、
「猫は犬と違うので、こちらで捕まえることは出来ないので、捕まえて持ってきてください」と言われ、その住人は、野良猫達を餌でつって捕まえ、何匹も保健所に連れていったそうです。
連れて行かれたその子たちは、もがき苦しみながら毒ガス室で、殺処分されたことでしょう。

そして、8月4日の朝、高浜2丁目で猫が何匹も死んでいた話を昨日、聞きました。
この日は、可燃ごみの日で、ゴミを出しにきた住人達が、死んでいる猫を見つけたそうです。
そして、松山市役所・清掃課に連絡をしたそうです。
何匹も猫が同時に死んでいたのは不自然です。
毒餌を食べたとしか考えられません。
猫達は、一か所で死んでいたのではなく、その周辺で散らばって死んでいたそうです。
毒餌とは知らず食べて、帰っている時に死んでいったのでしょう。
松山市役所・清掃課に連絡をしたとの事でしたので、死んでいた猫達は、ゴミと一緒に処分されたと思います。

犯人は、誰だか分かりませんが、高浜にも猫虐待住人がいるということです。
また、住人達も毒餌を仕掛けた犯人を知っていて、かばっているのではないかとも思いました。

東京で、同じような事が起こったとしたら、届け出たら動いてくれますが、松山では、亡くなった猫達をゴミとして処分して、何もなかったかのように終わりにしてしまうのです。
松山というか愛媛県は、飼い犬や飼い猫以外、野良犬や野良猫の虐待に警察は、なかなか動いてくれません。

以前、ミーママさんが書かれていましたが、松山市役所公園緑地課では、住民から猫の苦情電話があると、「殺鼠剤」を暗に勧めたそうです。
「え?ネズミの被害ですか?」
「いえ、野良猫です(`o´)」
「ああ、ネズミですね。市には殺鼠剤がありますから、お分けしますよ(`ε´)」
と緑地課の職員に言われ、
その住民は、
「市役所の職員さんが、表向きは鼠退治にして猫を殺すように言った」
と周りの方達にも話したそうです。
当時、子猫を含めた猫たちが並んで泡を吐き、周期的に死んでいたようです。

私が、パトロールしている所も猫虐待エリアで、毒餌を置いたり、生きている子猫を洗濯ネットに入れて、塀に叩き付けゴミ袋に入れてすてる猫虐待住人がいます。

動物虐待は犯罪です。
毎日食べる物をさがして、ひもじい思いをしている野良猫達に毒餌を食べさせるなんて、許せません。
弱い立場の犬猫達に虐待するなんて許せません。
飼い主のいない犬猫達の命も大切に思って、手を差し伸べて欲しいです。

猫ちゃんママさん、ありがとうございます。

おはようごさいます(*^_^*)

猫ちゃんママさん、松山市の猫ちゃん虐待情報ありがとうございます(u_u)
以前、猫ちゃんママさにパトロールにご一緒した時、猫ちゃん達が異常過ぎるくらい警戒している姿を思い出しました…>_<…


動物と人間が共存出来る環境になりますように(u_u)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR