犬達のSOS☆広島県動物愛護(殺処分)センターで殺処分寸前だった捨て犬(夢之丞君)が災害救助犬になり、広島土砂災害やネパール地震で活躍している姿を【24時間テレビ】で紹介!犬猫を殺処分するのではなく、ヨーロッパ等の動物愛護先進国の取り組みを見習って!2015年8月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/23
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/23)


pa-w-03.jpg

2015/08/23 アグネスさんコメントです。
殺処分されかけた過去を持つ救助犬「夢之丞(ゆめのすけ)」が24時間テレビに出ました。
こんばんは、アグネスです。
今年も24時間テレビ愛は地球を救うが始まりましたね。
アグネス家は、色々な事に挑戦したり頑張っている人がたくさん出ているこの番組が好きで毎年家族で見ています。
そして近くの募金会場にチャリティー募金に行くのが恒例になっています。

今年も始まったなぁと思いながらテレビを見ていたら、以前愛をまといたいコロワンさんがコメントで紹介して下さった救助犬の夢之丞(ゆめのすけ)君が出てきたので、慌ててコメントを入れテレビの録画ボタンを押しました。

(コロワンさんのコメントは以下の記事に投稿されています。
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-755.html

空17

無責任な飼い主に捨てられ広島県動物愛護(殺処分)センターで殺処分の順番を待っていた夢之丞は、処分数が多くて後に回された事で 、救助犬候補を探しに愛護センターを訪れた保護団体に救われて救助犬への道を歩き出します。

夢之丞5
【広島動物愛護(殺処分)センターから引き取られた当時の夢之丞君(生後4ヶ月)。怯えている、寂しいような表情をしています】

女優の吉田羊さんが広島にいる夢之丞君に会いに行く様子や保護団体さんが夢之丞君を広島県動物愛護(殺処分)センターから保護するときの映像も流されました。
無責任な飼い主による飼育放棄やペットショップやブリーダーから殺処分のために動物愛護(殺処分)センターに連れてこられたり、捨て犬、野良犬の捕獲などで1年間に毒ガス室で殺処分されていく犬が3万頭にも及ぶことを聞いた吉田さんは、尊い命を奪うそのような事実があることを知らなかったと大変ショックを受けておられました。

夢之丞1
【保護当時の夢之丞君】

今までテレビではあまり動物愛護(殺処分)センターで殺されていく犬や猫の事を取り上げたりすることは少なかったのですが、今回毒ガスで犬や猫を殺す殺処分器の内部を大きくアップして映し出されました。
炭酸ガスが充満して息ができなくなり数十分もがき苦しんだ犬や猫達が付けたひっかき傷が生々しく機械に残っていて、どれほど苦しみ悲しみながら死んでいったのだろうと胸が切なくなりました。
夢之丞は毒ガス室の前にケージに入れられたまま置かれていたそうです。
保護団体の方が抱き上げた時に「次に殺されるのは自分だ」と思って恐怖のあまり失禁してしまったそうです。

空1

夢の丞を救助犬にしようと決心した保護団体の大西さんは
「もしこの犬が人を救うことになれば、この犬の命を奪おうとした愚かさに多くの人が気づいてくれるはず」と思ったそうです。

保護されたものの人間に殺されかけた夢之丞は、最初鳴くことも人と目を合わせることもなくずっとケージの中で震えていて当時の映像からはこの後の夢之丞君が想像できず、広島の土砂災害やネパールでの活躍が本当に奇跡に思えました。

夢之丞6
【昨年の8月20日に起きた広島の土砂災害の現場を捜索する夢之丞君】

人間に殺されかけていた夢之丞は感情が無くうつろな目をしてただ生きているだけだったのに
「救助犬になれなくてもいい、もう一度犬らしい感情を取り戻してくれたらいい」と周りの人達から愛情をたくさんもらい、少しずつ感情を取り戻すことができた夢之丞君。
私だったら自分を殺そうとした種族を受け入れ、救う事なんて絶対に無理です。憎しみと恐怖でいっぱいのままかもしれません。

動物を飼うなら、なつかないから、吠えるから、噛むから、病気になったから、年を取ったからという人間側の無責任で一方的な理由で飼育放棄をするのではなく、うれしい、楽しい、悲しい、苦しいといった豊かな感情を持つ動物達としっかり向かい合って、最後まで飼いつづけて欲しいと改めて思いました。

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが今日もご飯を食べることができますように。

夢之丞4
【広島土砂災害の現場で活躍した災害救助犬・夢之丞君は、今年4月に「第7回日本動物大賞」の功労動物賞を受賞しました】

2015/08/23 愛をまといたいさんコメントです。
24時間テレビで紹介された『救助犬・夢之丞』を私も見ました!
おはようございます(^O^)
私も24時間テレビで紹介された『救助犬・夢之丞』を見ました。アグネスさん、知らせてくださり、ありがとうございます(*^_^*)
日本では年間3万頭の動物が殺処分されている事実や、人間を恐れていた夢之丞が、もう一度人間を信じて助けてくれるようになったことが放送されましたね。
ガス室で殺されていく動物たちが残した爪の傷あとは、苦しみながら最期を迎えたことがはっきり分かりましたし、
夢之丞が震えて失禁したことから、彼が味わった恐怖の大きさが伝わってきました。

今年の24時間テレビのテーマは『つなぐ』だそうですね。
夢之丞のように引き取られて助かる犬はほんの一部です。
人間の勝手で動物たちの命を作ったり、売れないと殺したり、もう飼えないと捨てるのはやめましょう!そして、動物と人間お互いが『手をつないで』共生できる日本にしたいですねo(^-^)o

空17

2015/08/25 猫ちゃんママさんコメントです。
動物達の命を大切にしてほしい&夢之丞君、ありがとう
皆さん、こんにちは(*^_^*)
アグネスさん、24時間テレビで救助犬の夢之丞君が出ている事を知らせてくださり、ありがとうございましたm(__)m

広島県動物愛護(殺処分)センターで、仲間が次々に殺処分されていくのを目の前でみていた夢之丞君。
どんなに辛かったことか。。。
そして、どんなに怖かったことか。。。
夢之丞君の広島県動物愛護(殺処分)センターでの映像から伝わってきました。
夢之丞君以外にもたくさんの犬猫達がこのような思いをしています。
毒ガス室の中の映像も流れましたが、犬猫達が引っ掻いた後が残っていました。
夢之丞君の震えて怯えている様子やもがき苦しみながら死んでいった犬猫達の事を思うと辛くて、涙が止まりませんでした。

保護団体の方が夢之丞君を引き取られた頃は、うつろな目をしていて、生きる気力もなくなっているように感じました。
でも、愛情をいっぱいもらって、少しづつ感情を取り戻すことが出来て本当に良かったです。

人間に捨てられ、殺されそうになり、人間に恐怖心を持っていた夢之丞君が、災害救助犬になり、広島の土砂災害の時は、人間を助ける為に現地に向かい、泥だらけになりながら、一所懸命に救助活動している姿は、とても勇敢でした。

夢之丞2
【広島の土砂災害の時、泥まみれになりながら救助活動をしている救助犬・夢之丞君】

夢之丞君へ
「人間に捨てられ、人間に殺されそうになり、怖い思いをたくさんしたね。
ごめんね。
でも、優しい方と巡り合えてよかったね。
人間を助ける為に頑張ってくれているんでね。
夢之丞君、ありがとう。
幸せになるんだよ」

夢之丞7
 
日本では、毒ガス室で、もがき苦しみながら殺処分されている犬猫達がたくさんいます。
人間の命も動物の命も同じに大切な命です。
犬猫達の命を奪うのではなく、ヨーロッパ等の動物愛護先進国の取り組みを見習って、飼い主のいない犬猫達が安心して過ごせれるようになり、殺処分がなくなり、動物の命を大切に思う日本になってほしいと願います。

20150102232454ed4.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

皆様、猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)(=^ェ^=)ありがとうございますm(__)m

おはようございます(*^_^*)
美和ちゃん、松山市総合公園や東温市のパトロールをありがとうございますm(__)m
みのりちゃん、職場にやってきた野良猫ちゃんにご飯をあげてくださりありがとうございます。
猫ちゃんに、ご飯をあげてくださっている優しい方に、出会うと嬉しくなりますね。

私もパトロールしていると、時々、ご飯をあげてくださっている方に会います(*^_^*)
最近は、男性の方をよく見かけるようになりました。
先日も、車の下をのぞきながら、話しをしているイケメンお兄ちゃんが。。。
よく見ると、車の下では、猫ちゃんが寝転がってくつろいでいる姿が。。。
男の子と猫ちゃんの姿がとても微笑ましかったです((o(^∇^)o))

今日は台風の影響で、雨が激しく降ってます。
野良ちゃん達大丈夫かな?
と心配です。
雨風がしのげる場所がみつかりますように。
今日も、お仕事が終わったら、パトロールに出動します(о´∀`о)ノ

毎年の恒例行事です(*^-^*)

日曜日に、家族で毎年恒例になっている24時間テレビの募金に行ってきました(*^-^*)
娘も息子もいっぱいになって重たくなった募金箱を嬉しそうに渡していました(*^-^*)
その後は、スーパーボールすくいや輪投げやパットゴルフで遊ばせてあげて、大満足な気分で帰りました(*^▽^*)
普段は、出かけてもゲームは1つだけしかさせていなのですが、ちゃんと募金に使われるので、いくつかさせてあげましたσ(^◇^;)

お茶会もしていて、少し休憩もできました。息子が抹茶を気に入って、みんなでおいしく頂きました(*^-^*)

子ども達が募金の意味を理解するのには、まだ時間がかかると思いますが、誰のために行動する心が少しでも育ってくれたらいいなと思います(*^-^*)

動物達の命を大切にしてほしい&夢之丞君、ありがとう

皆さん、こんにちは(*^_^*)
アグネスさん、24時間テレビで救助犬の夢之丞君が出ている事を知らせてくださり、ありがとうございましたm(__)m

広島県動物愛護(殺処分)センターで、仲間が次々に殺処分されていくのを目の前でみていた夢之丞君。
どんなに辛かったことか。。。
そして、どんなに怖かったことか。。。
夢之丞君の広島県動物愛護(殺処分)センターでの映像から伝わってきました。
夢之丞君以外にもたくさんの犬猫達がこのような思いをしています。
毒ガス室の中の映像も流れましたが、犬猫達が引っ掻いた後が残っていました。
夢之丞君の震えて怯えている様子やもがき苦しみながら死んでいった犬猫達の事を思うと辛くて、涙が止まりませんでした。

保護団体の方が夢之丞君を引き取られた頃は、うつろな目をしていて、生きる気力もなくなっているように感じました。
でも、愛情をいっぱいもらって、少しづつ感情を取り戻すことが出来て本当に良かったです。

人間に捨てられ、殺されそうになり、人間に恐怖心を持っていた夢之丞君が、災害救助犬になり、広島の土砂災害の時は、人間を助ける為に現地に向かい、泥だらけになりながら、一所懸命に救助活動している姿は、とても勇敢でした。

夢之丞君へ
「人間に捨てられ、人間に殺されそうになり、怖い思いをたくさんしたね。
ごめんね。
でも、優しい方と巡り合えてよかったね。
人間を助ける為に頑張ってくれているんでね。
夢之丞君、ありがとう。
幸せになるんだよ」

日本では、毒ガス室で、もがき苦しみながら殺処分されている犬猫達がたくさんいます。
人間の命も動物の命も同じに大切な命です。
犬猫達の命を奪うのではなく、ヨーロッパ等の動物愛護先進国の取り組みを見習って、飼い主のいない犬猫達が安心して過ごせれるようになり、殺処分がなくなり、動物の命を大切に思う日本になってほしいと願います。

ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございますm(__)m&アグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、フードを送りました(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
今日、ミーママダンススクールの皆様のカンパ代で、ワンちゃん、猫ちゃんのフードやおやつや猫砂を購入させていただきました。
そして、いつもパトロールをしてくださっているアグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、松山パトロール隊で分けさせていただきました。

お買い物のお手伝いは、ちびっこパトロール隊のKちゃんとUちゃんがしてくれました(*^_^*)
おやつは、ちびっこパトロール隊のKちゃんとUちゃんが「どれがいいかな?」と話しながら選んでくれました。

箱に詰めて送る作業もお手伝いしてくれました(*^_^*)
箱は、手慣れたKちゃんがガムテープを使って、組み立ててくれて、重たいフードは、Kちゃんが、缶詰はUちゃんが箱に入れてくれました。
とても頼もしいちびっこパトロール隊です(*^_^*)
Kちゃん、Uちゃん、パトロールやおてつだいをありがとう。

今回は、以前、マグナムエミさんが持ってきてくださったドックフードやキャットフード、もぐちゃんが送ってくださった缶詰やキャットフードも一緒に送らせていただきました。

ミーママダンススクールの皆様、マグナムエミちゃん、もぐちゃん、ありがとうございますm(__)m

アグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、先ほどフードを送りました。
美和ちゃんは、明日渡しますね。
今回、フードの写真はこちらで取りましたので大丈夫です。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR