犬達のSOS☆約1億4000万円もの多額の血税を使い新設した群馬県動物愛護センターでは殺処分する野良猫の引き取り数が減るどころか急増!野良猫の去勢避妊助成金とセンターでの去勢避妊手術を大澤正明県知事室に要望!命を救わず殺す安泰就職の公務員獣医達を含め役所は税金泥棒の巣?2015年9月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~9/24
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21)

14-9-25-047.jpg

2015/08/26 島の恵さんコメントです。
野良猫の引き取り数が減るどころか増えている群馬県庁に、「野良猫」の去勢避妊手術の「助成金」と動物愛護センターでの「去勢避妊手術の実施」を要望しました
ブログの皆さんこんにちわ
平成27年7月1日から新たに動物愛護センターを開設した群馬県へ問い合わせし、
今の群馬県に必要なことは、野良猫の去勢避妊手術の助成金や、新設の群馬県動物愛護センターで譲渡動物や野良猫の去勢避妊手術を実施することだと思いました。

(関連記事)犬達のSOS☆7月に新設された群馬県動物愛護センターとは?!愛護事業に力をいれる為に税金を投与し新設したが、実際は県民性を言い訳に、地域猫活動も避妊去勢の助成もせず、野良猫の引き取り数は増える一方!殺処分ではなく野良猫を減らす具体的な対策を!2015年7月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-803.html

14-9-25-046.jpg

助成金や去勢避妊手術の実施については、群馬県動物愛護センターだけでは決めることができない仕組みであるため、
再々度、群馬県庁ホームページにある
「私の提案 知事への手紙」
www.pref.gunma.jp/s/teian/iken.htm
に以下の①②の要望を送りました。

①群馬県では「野良猫を対象とした去勢避妊手術の助成金制度」がないため野良猫の殺処分数が多いので、野良猫を対象とした助成金制度を作ってほしい。
②新設の群馬県動物愛護センターで野良猫の去勢避妊手術をして、元いた場所に戻す、地域猫や新しい飼い主を探すなどの取り組みをしてほしい。

栗の木
【栗の木】

これを送ったのが7月10日。
そして、返信が来たのは8月5日。
相変わらず遅いうえに、「今後、検討する」という、またまた内容のない逃げ回答のみでした。
なぜ、こんな回答をするのに1カ月もかかるのか不思議です。
即、回答ができるリーダーシップのある人物がいないのが群馬県庁の動物愛護が遅れてしまった原因なのだと思いました。
野良猫の去勢避妊手術の助成金やセンターでの手術の実施を
今後も群馬県に訴え続ける必要があると思いました。

栗の実
【栗の実】

2015/09/03 アグネスさんコメントです。
青空レストランは満員御礼
おはようございます、アグネスです。
昨日は夕方のセミの声から夜の虫の声が聞こえる時間まで、いつもより少しゆっくり猫ちゃん達にフードお届けパトロールに行きました。
先日ミーママダンススクールの皆さんからいただいたフードの段ボールを開け、子供たちだけで近くの駐輪場にお届けに行ったらしく
「ここにおったよ♪」「ほら、あそこでまってる(^o^)」

いつの間にか子供たちと駐輪場のにゃん達は仲良しになっていました。
フードの袋を片手にスキップをしながら進む子供達。

公園のくろちゃん
【大阪の公園のクロちゃん】

関西 地域でご飯をもらう猫
【関西で地域の人にご飯をもらっている猫達】

すると、子供たちの声に反応したのかフードの音に反応したのかアグネス家命名「ねこねこストリート(買い物の通り道」から
1匹、また1匹 「待ってました~」と言わんばかりに軽やかな足取りで猫ちゃん登場。
いつものお届けエリアより少し足を延ばして歩いていると、にゃんこごはんレーダーが反応したのか普段見かけない猫ちゃん達が姿を見せてくれました。

「おいしいよ~(^o^)」「いっぱいあるよ~(*^0^*)」

昨日の夜の青空レストランは、たくさんの猫ちゃん達との出会いがあった素敵なひと時でした。

天気予報では愛媛県は大雨警報が出ているようですが、愛媛県はじめ全国のお外の猫ちゃん達、ワンちゃん達が雨をしのぐ場所が見つかりごはんが食べられますように。
大雨警報が出ている地域の皆様も外出時はお気を付け下さいませ(*^_^*)

14-9-25-024.jpg

2015/09/07 愛をまといたい福岡のみのり☆さんコメントです。
かわいい野良猫ちゃん(o^^o)
こんばんは☆(o^^o)
今日も、野良ネコちゃんにフードを届けて来たのですが、毎日 私が餌場に行くと「にゃぁ〜」と私を待ってくれています(o^^o)

今日は、家へ向かって帰っているのに、100m程 ずっと「にゃぁ〜、にゃぁ〜」と言いながら、私に着いて来てくれるので、ナデナデしようと しゃがんで手を出すと「シャァ!」って(≧∇≦)警戒されちゃいましたσ^_^;

「シャァ!」と怒った顔(?)もキュートなネコちゃん(o^^o)明日もご飯を持ってくから、待っててね〜♪

201509010054223e6.jpg

2015/09/21 猫ちゃんママさんコメントです。
猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)
皆さん、こんにちは
((o(^∇^)o))
先日、ちびっこパトロール隊のUちゃんと猫ちゃんパトロールに行きました。
「猫ちゃんパトロール行くよ
(*^_^*)」と言うと、「やった~(*^ー^)ノ♪」と喜ぶUちゃん。 
その日は、ちびっこパトロール隊の先輩Kちゃんがいなかったので、Uちゃんは、Kちゃんがしていたように真似っこしていました。
「次は、ご飯いっぱい?これくらい?」とご飯をスコップに入れて用意してくれます。
猫ちゃんにも「こんにちは(о´∀`о)ノ
」と話しかけているUちゃん。 
そんなUちゃんの姿に感激した猫ちゃんママでした(*^_^*)

新まるる2
【猫ちゃんママ家のマルル

記事内のイラストはもぐちゃん作です。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

コメント

Secret

マグナムエミちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
エミちゃん、ワンちゃん、猫ちゃん達のフードや缶詰を送ってくださりありがとうございますe-420m(__)me-420
野良ちゃん達に届けさせていただきますね。
エミちゃんも、大阪で猫ちゃんパトロールありがとうございますe-420m(__)me-420
今度、ダンスレッスンでお会いできたらいいですねe-266
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR