犬達のSOS☆千葉県松戸市で、散歩してもらえずストレスで逃げ出し他人や飼い主を噛んだ紀州犬が松戸署地域課の署員達に射殺され、松山市南梅本では野良犬が飼い犬を噛み、警察が配備2015年9月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~9/15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11)

201409012033557e6.jpg

2015/09/15 ミーママさんコメントです。
散歩してもらえずストレスで逃げ出し他人や飼い主を噛んだ紀州犬が射殺され、松山市南梅本では野良犬が飼い犬を噛み、警察が配備
こんばんは、ミーママです。
今の季節の変わり目は去勢避妊されていないワンニャン達の、落ち着かない恋の季節です。
オス同士で縄張りやメスをめぐり戦いが始まり、飼い主や他の人間に対しても言うことを聞かなくなり、噛みついたりリードを引きちぎり逃げ出し、野生の本能のまま逃げ出し、自由を満喫したりすることが多々あります。
ワンちゃんの飼い主さん達は、もらい手の無いかわいそうな子犬を増やさないため、さらには発情期の凶暴化を防ぐためにも、去勢避妊を必ずして、ストレスをためないようお散歩も毎日してあげてくださいね(*^_^*)
女の子は避妊してあげる事で、ワンちゃんに多い子宮ガンを防いであげられます。

猫ちゃんの飼い主さんも、春と秋は異性を求めて猫ちゃん脱走の時期なのです。
心無い人間に虐待され殺されるために、産まれているような子猫達を増やさないよう、生後半年~8か月で去勢避妊をし、飼い主としての責任を果たし可愛がってあげてくださいね。

野菊
【野菊】

今回の紀州犬射殺事件は、飼い主さえお散歩をきちんとしてあげ、適切な飼い方をしていれば、ワンちゃんは、紀州犬の特徴=甘えん坊で飼い主家族の言うことを良く聞くよう育ち、噛みグセが出ることは無かったのです。
また警官はなぜ、情報が早く伝わっていたのに、網や麻酔銃を使わなかったのでしょうか?
13発もの銃弾を飼い主の腕を噛んだとはいえ、尻尾を振っていた犬に浴びせ、なぶり殺し良いものでしょうか?
猪を一頭だけでも勇猛果敢に狩猟し倒すという紀州犬、
最初の三発の銃弾を浴び、勇猛果敢に警官に向かっていったのでしょうか?

ミーママ撮影の夏が終わりを告げた空と太陽3

警官の話だけでは、弾が当たっても向かってきたから三人で射ったとの事ですが、近所の人は発砲音と、犬のキャンという鳴き声を聞いています。
防犯カメラは何故かしら警官に射たれる際、犬がどんな風に警官に向かってきたか、ここだけ意図的に消され放送されていません。
いくらでも警官は過剰防衛を誤魔化せます。
また、流れ弾が住民に当たっていたら、警官はどう釈明し責任を取るつもりだったのでしょう?

同時期に起こった松山市南梅本で、飼い犬を死傷させた茶色の中型の野良犬君、、、、全て野良犬が悪いようされてますが、捨てた人間がいるのです。
去勢避妊もされないまま、発情期を迎えお腹も空かせていたと思います。。。

ミーママ撮影の夏が終わりを告げた空と太陽5

2015/09/15 愛をまといたい美羽さんコメントです。
拳銃13発を発砲し、紀州犬を射殺?
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
ミーママさんのコメントを読んで、犬を射殺(-"-;)って、どこの事件だろう?と早速、ググッてみましたo(^-^)o

読売ニュースより抜粋させて頂きました
www.yomiuri.co.jp/national/20150915-OYT1T50032.html

14日午前2時頃、千葉県松戸市日暮の路上で、「女性が犬にかまれた」と女性の知人から110番があった。
松戸署地域課の3人が駆け付けると、犬は近くに住む飼い主の無職男性(71)の腕にかみついた。制止しようとした署員3人は犬に追いかけられながら約200メートル移動し、拳銃計13発を発砲。同市稔台の路上で犬を射殺した。
発表によると、飼い主と、被害に遭った同市日暮のアルバイト女性(23)はいずれも左腕に軽傷を負った。犬は7歳の雄の紀州犬で、体長1メートル22、体重21キロ。 
署員3人は犬が倒れるまでの約10分間、交互に発砲した。
同署の浜元裕彦副署長は「犬は凶暴で、被害の拡大が懸念された。拳銃の使用は適正で妥当だった」とコメントした。 
一方で、銃弾は一部が住宅の壁にも当たり、新京成線近くの住宅街の住民は驚きを隠せずにいる。
「犬に13発も撃つのは、やりすぎ」と疑問をの声や、同署には、「13発も撃つ必要はないのでは」、「被害を防ぐには仕方ない」などの電話が多数寄せられた。

14-9-25-014.jpg

拳銃で13発も撃つ前に、獣医さんを呼び麻酔銃等で、紀州犬を生かす方法での解決策というのは無かったのかな?とニュースを見て思いました(>_<)
ミーママさんのコメントにも有りましたが、ワンちゃんの恋の季節で興奮してたのかな?飼い主は去勢避妊してなかったのかな?
松戸署の浜元裕彦副署長はコメントで『犬は凶暴で、被害の拡大が懸念された。拳銃の使用は適正で妥当だった』とコメントしていますが、拳銃で13発も撃ち紀州犬を殺し、現場近くの住民宅に2発糾弾って…内容をみると、松戸署員さん達の方が、よっぽど凶暴だと思いました(−_−#)

14-9-25-044.jpg

2015/09/15 猫ちゃんママさんコメントです。
紀州犬を射殺するのではなく、網や麻酔銃を使わなかったのか?犬の習性さえ知っていれば、防げたはずです。
こんばんは
ミーママさんの紀州犬射殺事件のコメントを読んで、驚きました。
美羽ちゃん、電光石火で調べてくださり、ありがとうございましたm(__)m

尻尾を振っていた犬を飼い主さんと女性が、噛まれたからと拳銃で13発も撃つなんて。。。
ミーママさんんも美羽ちゃんも言われていますが、拳銃を使うのではなく、網や麻酔銃を使う事を考えなかったのか?
松戸署の浜元裕彦副署長は「犬は凶暴で、被害の拡大が懸念された。拳銃の使用は適正で妥当だった」とコメントしていますが、犬は嬉しい時に、尻尾を振ったり、よくあまがみをします。
飼い主と女性が左腕に軽傷を負ったと報道されていますが、実際、どの程度のケガだったのかは、詳しく報道されていません。
飼い主さんも女性の方も実際に病院にいって診察してもらったのでしょうか?
傷が酷く、縫わないといけないぐらいの状態だったのか?そうでなかったら、正当防衛は通用しません。

犬の習性さえ知っていれば、防げたはずです。
紀州犬は、怖い思いをして、痛い思いをして、殺されることはなかったと思います。
松戸署は、弾が当たっても向かってきたから三人で射ったと紀州犬が狂暴だったかのように言っていますが、警官に射たれる際、犬がどんな風に警官に向かってきたか、ここだけ意図的に消され放送されてなかったのは、おかしいです。

20140911001631aee.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

記事をTwitterで、紹介させて頂きました(o^^o)

こんばんはっ♪いつも陰ながら応援しているMinmiです♪(o^^o)

ブログ記事を読ませて頂いて、千葉県松戸市日暮の路上で、女性と飼い主の男性を噛んだワンちゃんを松戸署地域課の3人が、麻酔銃などで眠らせ、保護することなく、13発も発砲して射殺した痛ましく、残酷な事件の事をたくさんの方に伝えたくてTweetさせて頂きました☆

それから季節の変わり目の今、恋の季節のワンネコちゃん達を飼われている飼主様へ、去勢避妊を愛するワンネコちゃん達の為や、飼主のいないかわいそうな子犬ちゃんを増やしてしまわない為にも、必ずしてほしいと私も思いましたので、こちらもTweetさせて頂きました☆

松戸署地域課の3人は、ワンちゃんを保護することをせず、無惨にも射殺したことは、適正で妥当だったとは思えません。ストレスが溜まり、逃げ出して、人を噛んじゃったワンちゃんを、殺すのではなく、保護をしてほしかったです(>_<)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

愛をまといたいスイマーkyouさんへ


こんばんは、アグネスです。
愛をまといたいスイマーkyouさん、コメントをありがとうございますm(__)m

スイマーkyouさんが投稿して下さったコメントにメールアドレスが記載されてましたので、コピーしたものを再投稿させていただきますね。

次回からはメールアドレスは記載しなくても大丈夫ですよ(^o^)

守れる命は守りたい

こんにちはe-257久しぶりにコメントさせていただきます。警官が13発…のニュース見ました。どんな凶悪犯がいたのかと思えば、一匹のワンコe-134呆れすぎ。ワンちゃん可哀想です。もっと他に方法があった筈です。日本の警察は大丈夫なのでしょうかe-3 e-3e-3
2年前に1匹のe-251を保護しました。初めての事で、悪戦苦闘しながら現在にいたってます
そ、それが、8月22日早朝に黒い子猫を保護しました。近所の道端に、目やにだか鼻だかで、顔はクチュクチュ!でも、うるうるのおめめでじっと見つめられたら、何の躊躇もなく連れて帰ってました。
やけに人懐こいので、迷って来たのか??近所の人の話では3日前から突然現れたらしいです。捨てられたかな?
お腹が減りすぎてるのか泣き声も聞えいりそうな、こんなで何日ひとりぼっちで過ごしていたのか?どこで寝てたのか?よく見てみると、体中に傷痕がいくつもありました。
病院が開く時間を待って連れて行くと、風邪でした。でも、そのあと下痢したりノミがいたり病院通いは続いてますが。保護直後は、先生の話ではたぶん4ヶ月と言う事でしたが、体重は1k足らず、ガリガリでした。それより大変と思ったのは、先住猫の元ちゃんです。新入りに気が付くと、フーシャーーe-269e-269二階に上がったきり、丸まる4日間降りてきませんでした。私や家族が近寄ってもフーシャー❗
でも、今では自分からちょっかいだしたり、アンコチャン(新入りe-251)も、じっと元ちゃんのする事を観察、すぐまねっこしてます。
大変だけど、家族全員、心癒されてますi-176i-176

千葉の紀州犬、天国で安らかに眠って下さいv-352v-352

2015/09/17 15:16 投稿

Minmi48さん、愛をまといたいスイマーkyouさんへ

こんばんは(*^_^*)
愛をまといたいスイマーkyouさん、Minmi48さん、コメントありがとうございます。
Minmi48さん、いつもツイートで応援してくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

愛をまといたいスイマーkyouさん、子猫ちゃんを保護して、病院に連れていってくださったんですね。
ありがとうございましたm(__)m
愛をまといたいスイマーkyouさんに見つけてもらって、ほんとによかったです(*^_^*)
そして、家族に迎え入れてくださりありがとうございますm(__)m

我が家にも3匹の猫ちゃんがいますが、新入り猫ちゃんがくる度に、シャッーっていっていた頃が懐かしいです。
今では、男3匹がくっついて、ペロペロしあっていますo(^o^)o
とっても仲良しです(*^ー^)ノ♪
このコメントを書いている間も私のベットを3匹が占領して、気持ち良さそうに寝ています。
寝顔をみているだけで、癒されます(о´∀`о)ノ

愛をまといたいスイマーkyouさん家の子猫のアンコちゃんがすくすく育ちますように。

千葉県松戸署が13発も発砲し銃殺された紀州犬は本当に凶暴犬だったのか!?

こんばんは、アグネスです。
Minmi48さん、スイマーkyouさん、コメントをありがとうございましたm(__)m

ミーママさん、散歩もさせてもらえないような環境で飼われていた紀州犬が人を噛み警察が発砲した事件を知らせて下さり、ありがとうございました。

美羽さん、警察官が13発も銃弾を発砲して紀州犬を銃殺した事件について詳しくコメントを下さり、ありがとうございました。

群馬の花ぱんさん、「今回銃殺されてしまった紀州犬が飼い主さんにしっぽを振っている動画を見ました」と知らせて下さり、ありがとうございました。

花ぱんさんが検索されたワード【YouTube(紀州犬防犯カメラ映像)】で検索したら、紀州犬と飼い主さんの動画がありました。
(URLを紹介したかったのですが、コメントに貼り付けることができませんでした)   

テレビのニュースでは紀州犬が3人の人間にケガをさせてしまったことだけが大きく取り上げられて、松戸署も銃殺は適切だったと発表し、世間の人が「人を噛んだのなら銃殺も仕方がない」と思うようにマスコミを誘導しているように感じられました。

動画を見ても紀州犬は飼い主さんにしっぽを振って近づいている様子が映っています。その後急に飼い主さんに飛びかかるのですが、他にもネット検索していたら
飼い主さんは腕にタオルを巻いて、そこを噛むように促し犬がタオルを噛んだところを捕まえるつもりだったのが思惑が外れてタオルを巻いていないところを噛んだので大騒ぎとなり、その後銃殺されたようです。

つまり、一番最後に飼い主さんを噛んだのは紀州犬にとっては飼い主さんが遊んでくれたと勘違いしてしまったという事になります。

狭いベランダに繋いだまま散歩もさせずに放置していた事で、紀州犬が自由を求めて逃げ出した。
そして、慣れない市街地で人を噛んだ事で銃殺されてしまったという今回の事件は、犬だけを悪者にしていますが果たしてそうでしょうか?

犬の静止・捕獲をする為に13発の発砲と銃殺はとても適切とは言えないと思います。

3人の警官が発砲した銃のうち2発が住宅に当たっています。もし人間に当たっていたらその時も松戸署は「適切だった」と言えるのでしょうか?

捕獲網や麻酔銃の手配をすることなく銃を発砲した(銃の訓練が足りない!?)警官は発砲対象が犬だったから狩りをしている気持にでもなったのではないかと疑いたくなります。

松戸署の警官の不手際や飼い主の適切でない飼養状態を隠すために、ただただ凶暴な紀州犬にされてしまったミリオン君が天国で安らかに眠ることができますように。

千葉県松戸警察署に問い合わせしました!

皆さん、お疲れさまです✨✨
いつもブログ活動ありがとうございますm(__)m✨✨

9月14日の午前2時頃、千葉県松戸市日暮の路上で、女性や飼い主が紀州犬に噛まれ、通報で駆けつけた松戸署地域課の署員3人が発砲し、13発もの銃弾を浴びせ紀州犬を射殺した事件について、千葉県松戸警察署(047ー369ー0110)に問い合わせしました。

9月17日(10:48)

対応は刑事一課の男性刑事のミヤケさん。
(直接、今回の事件の捜査に携わっていないそうですが、事件の規模や社会的反響が大きい為、特別にプロジェクトを組んで捜査しているとのこと)

挨拶を済ませて質問に入りました。

(私)
警察には情報が早く伝わっていたのに、なぜ網や麻酔銃を使わなかったのですか?

(ミヤケ刑事)
まずですね、麻酔銃というのは警察にはないんですよ。愛護センターとかにはあるかもしれないんですけど、こちらに動物を仕留める為のものとしては、拳銃しかないんですよ。網についても犬を捕獲する道具というのは、うちには置いてないんですよ。

(私)
麻酔銃は保健所や愛護センター、動物園などに置いてあると思いますが、そういう所に連絡をとって配備することはできなかったのですか?

(ミヤケ刑事)
まず犬が人を噛んだというのを認知した時間も夜遅い時間だったんですよ。(保健所や愛護センターなどは)警察みたいに24時間やっているわけではないんですよね。となると連絡手段がないわけですよ。

(私)
3人もの警察官の方が、犬に向けて13発も発砲していますが、自身の拳銃の技術を試そうなどの思惑が働いたということはないですか?

(ミヤケ刑事)
それはないですよ。例えば犬を生きたまま捕獲できたら良かったですけど、それがもしできなくて逃げてしまった場合、朝方になって子供たちが通学路を通るわけですよ。あの辺りは近くに小学校が2つくらいあるんですよ。その犬が小学生たちを噛む可能性だって充分あるわけですよね。それ以上の被害の拡大を防止するという意味でも、その場で射殺するしか道がなかったんです。

(私)
それでも犬に13発もの銃弾を浴びせるのは、行き過ぎという非難の声も多数あがっています。これについては、どうお考えですか?

(ミヤケ刑事)
はっきり言って、全国からこういった苦情の電話がきています。(全国から一日何十件もの苦情の問い合わせがあるそうです)
組織としては、現時点では適正な判断だったとしています。今も詳細な状況については、検証している最中なんですね。
(どの場所で撃ったとか、細かく検証して、飼い主からも話を聞いているとのこと)

(私)
まだ検証している途中なのに、現時点では適正だったと言い切れるのですか?

(ミヤケ刑事)
現時点で判明している事項では、適正だったと言えますね。

(私)
銃弾の一部が住宅の塀や壁に当たって、事件の凄まじさを物語っていますが、もし、流れ弾が住民に当たって死傷者が出ていたら、どう責任をとるつもりだったのでしょうか?

(ミヤケ刑事)
それは国家賠償として、県や国が交渉するような形になります。

(私)
死傷者が出ても仕方ないということですか?

(ミヤケ刑事)
仕方ないという話ではないです。あってはならないことですから。犬は人間と違って面積も狭いですし、ましてや動く動物に弾を当てるというのは、技術的に難しいところがあるんですよ。13発全てが当たっているわけではなく、ほとんどが外れているんですけど、12発撃ったあとも、警察官に対して向かってくる状況があったので、13発目を撃ったという状態だったんです。

(私)
報道では、紀州犬が嬉しそうに尻尾を振って飼い主に近付いている映像が流されていました。
しかし、警官に撃たれる際の犬が警官に向かっている様子が放送されていないのを疑問に思うのですが、何か放送されて困るような内容が映っていて、情報操作されているのでしょうか?

(ミヤケ刑事)
撃った場所と犬が噛みついた場所が離れていて、防犯カメラに映ってないだけだと思いますよ。
(防犯カメラも今、捜査している途中とのこと)

(私)
防犯カメラに警察官が紀州犬を撃っている様子が映っていたら、報道機関に映像を提供してもらえるのですか?

(ミヤケ刑事)
それは、うちの方も隠さないですよ。ちゃんと映っている場所があれば、それも可能だと思いますよ。

(私)
テレビ局などから依頼がなければ、(警官が紀州犬に発砲している映像を)流さないということですか?

(ミヤケ刑事)
依頼がなければという話じゃないんですよ。うちの方からテレビ局に、こういう画像がありましたからという連絡をしているんです。

現時点では、飼い主に噛みついている所までの映像はあるが、警官が発砲している所までは防犯カメラに映ってない状況と強調していました。

(私)
紀州犬に噛まれた飼い主や女性は左腕に軽傷を負ったそうですが、どの程度の怪我だったのですか?

(ミヤケ刑事)
私は写真でしか見てないですけど、出血もしてますし酷いですよ。(縫合するような傷かどうかまでは、わからないとのこと)

(私)
松戸警察署には、網や麻酔銃を配備していないということですが、よくニュースなどで野生動物が住宅街に降りてきて、捕獲される映像が流れていますので、そういう事態に備えて、網などを用意しておく必要があるのではないですか?

(ミヤケ刑事)
そうですね~、それは私たちも思っています。

(私)
思うだけで、行動に移さないと意味がないです。

(ミヤケ刑事)
その辺は組織として前向きに検討しているんです。

ミヤケ刑事は、市民の方々の声は当然無視できないので、真摯に受け止めて対応していきたいと言いながら・・・

『組織として判断しているので、1ヶ月後に決まるかどうかはわからない』
これだけ全国から非難の声が集中しているにも関わらず、『全く何の配備もされない可能性もある』と、矛盾回答をしました(*_*)

(私)
真摯に受け止めて対応されるのであれば、何の配備もされないという結果にはならないはずです。今回、住宅街で13発もの発砲をしたことで、市民に多大な恐怖心を植え付けた警察の対応に非難が集中するのは当然です。今後、このような事件が起こったとしても、安易に命を奪うのではなく、動物の習性を理解した上で、生かす方法をとって下さい。

(ミヤケ刑事)
貴重なご意見、ありがとうございました。

対応へのお礼を伝えて電話を切りました。

以上が、問い合わせ内容です。

ミヤケ刑事は、全国から殺到している非難の問い合わせに対して、真摯に受け止めているというより、言い訳をしたり、その場しのぎの対応をされているように感じました。

きっと防犯カメラに警察官が紀州犬に発砲する映像があったとしても、表に出ることなく、闇に葬り去られるのだと思います。

飼い主に散歩もしてもらえず、ベランダに繋がれ、劣悪な環境で飼育されていた紀州犬ミリオンには、何の罪もありません。
ミリオンのような悲劇を繰り返さない為にも、日本にも一刻も早く、欧米のようにアニマルポリスが誕生することを望みます!

ミリオンが天国で幸せに暮らせますように。。。

松山市南梅本と東温市パトロール報告です☆

皆さん、お疲れさまです󾭠󾭠
いつもブログ活動やパトロールなど、ありがとうございます(^-^)

松山市南梅本と東温市パトロールの報告をさせて頂きますm(__)m

松山市南梅本で野良犬が飼い犬を噛み殺した事件について、9月17日付の愛媛新聞に地元の小野小学校では、『教職員や保護者、地元住民らが集団下校を見守り、松山南署も登下校時刻を中心にパトロールするとともに、市保健所などと捕獲に乗り出した』と掲載されていました。

昨日、16時前になりましたが、小野小学校付近をパトロールしていると、保護者と思われる自転車の女性がおられたので話を伺いました。

自衛隊駐屯地のすぐ近くの飼い犬が噛まれて死んだとのことで、そちらへ移動し歩いていると、警察車両が2台、パトロールにやってきました。

付近で住民の方に会えなかったので、話は聞けませんでしたが、少し離れた所で小野小学校の教頭先生が旗を持って立っていました。教頭先生は『捕獲されていないので、子供たちの安全の為に登下校を見守る』と言っていました。

保護者の女性も教頭先生も、この野良犬を見たことがないそうです。

せっかく教頭先生に会ったのだから、児童たちに野良犬に対する正しい接し方や恐怖心を煽るような指導をしないようにしてほしいなど嘆願すべきだった!と、機転が利かなかったことを反省しました(*_*)

また松山市保健所にも問い合わせしてみます。

その後、東温市のパトロールに行きました。

先日のパトロール中、以前も見奈良でインタビューした野良犬たちを不憫に思っている農家のオバサンから以下の情報を入手しました。
↓↓
見奈良で近所の野良猫や野良犬たちにもご飯をあげてくれている女性の隣近所に住む動物嫌いのI夫婦が数年前、自宅周辺に白い粉を撒いていることがあり、野良猫が2匹死んでいたそうです。
白い粉の精分を調べてもらう為、警察かどこかはわからないですが、持って行ったものの調べてもらえなかったそうです。

1ヶ月位前には、女性の自宅前に捕獲箱を東温市市役所が設置したそうです。
それを知ったこの農家のオバサンが、市役所に抗議に行くと、『私たちは苦情が出たら、動くしかない』と言うばかりだったそうです。

そして、見奈良のパトロール中、女性やI夫婦の自宅を見付けました。
周辺には、おびただしい数のペットボトルが置いてあり、異様な雰囲気が漂っていました(*_*)
付近には、3匹の猫ちゃんがいました。

女性の自宅向かいに住む奥さんが外で作業していたので、少し聞き込みしました。
この奥さんも猫嫌いで猫のノミに咬まれて薬を塗っていると言っていました。
この方は自衛策で塀に金網が張ってあり、庭にハーブを植えたり、コーヒーかすを撒いたり、いろいろ試していて、猫に危害を加えるような薬品を撒いたりなどはしていないと言っていましたが、ビニールハウスの塀には多量のペットボトルが置いてありました(>_<)
この奥さんは、周辺で薬品が撒かれたり、猫の不審死などは、見聞きしていないとも言っていましたが、2~3週間前にI夫婦の自宅敷地で野良ちゃんが子猫を3匹産み、ダンボールに入れて市役所に通報し、連れて帰ってもらったと言っていました(>_<)

その後も見奈良のパトロールを続けていると、I夫婦のことを教えてくれた農家のオバサンに会ったので、一部始終を伝えると、
私が聞き込みした奥さんのことを『一番やっかいで、外面は良くて人当たりは良さそうにしとるけど、一番に薬品を撒いたり、敷地に入った猫を棒で叩いたりして、I夫婦に猫を排除する方法をいろいろ吹き込みよって以前、I夫婦の奥さんの方はそこまで動物嫌いではなかったのに、あの人のせいで酷くなったんよ!』
と教えてくれました(>_<)

改めて愛媛県東温市ってオドロオドロしくて怖い地域だな~と感じました(@_@)

愛媛県東温市の野良犬猫ちゃんたちが鬼畜の魔の手にかからず平和に暮らせますように。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR