犬達のSOS☆千葉県松戸市で、散歩してもらえずストレスで逃げ出し他人や飼い主を噛んだ紀州犬が松戸署地域課の署員達に射殺され、松山市南梅本では野良犬が飼い犬を噛み、警察が配備2015年9月15日

2015年09月15日22:30  未分類 写真あり

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~9/15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11)

201409012033557e6.jpg

2015/09/15 ミーママさんコメントです。
散歩してもらえずストレスで逃げ出し他人や飼い主を噛んだ紀州犬が射殺され、松山市南梅本では野良犬が飼い犬を噛み、警察が配備
こんばんは、ミーママです。
今の季節の変わり目は去勢避妊されていないワンニャン達の、落ち着かない恋の季節です。
オス同士で縄張りやメスをめぐり戦いが始まり、飼い主や他の人間に対しても言うことを聞かなくなり、噛みついたりリードを引きちぎり逃げ出し、野生の本能のまま逃げ出し、自由を満喫したりすることが多々あります。
ワンちゃんの飼い主さん達は、もらい手の無いかわいそうな子犬を増やさないため、さらには発情期の凶暴化を防ぐためにも、去勢避妊を必ずして、ストレスをためないようお散歩も毎日してあげてくださいね(*^_^*)
女の子は避妊してあげる事で、ワンちゃんに多い子宮ガンを防いであげられます。

猫ちゃんの飼い主さんも、春と秋は異性を求めて猫ちゃん脱走の時期なのです。
心無い人間に虐待され殺されるために、産まれているような子猫達を増やさないよう、生後半年~8か月で去勢避妊をし、飼い主としての責任を果たし可愛がってあげてくださいね。

野菊
【野菊】

今回の紀州犬射殺事件は、飼い主さえお散歩をきちんとしてあげ、適切な飼い方をしていれば、ワンちゃんは、紀州犬の特徴=甘えん坊で飼い主家族の言うことを良く聞くよう育ち、噛みグセが出ることは無かったのです。
また警官はなぜ、情報が早く伝わっていたのに、網や麻酔銃を使わなかったのでしょうか?
13発もの銃弾を飼い主の腕を噛んだとはいえ、尻尾を振っていた犬に浴びせ、なぶり殺し良いものでしょうか?
猪を一頭だけでも勇猛果敢に狩猟し倒すという紀州犬、
最初の三発の銃弾を浴び、勇猛果敢に警官に向かっていったのでしょうか?

ミーママ撮影の夏が終わりを告げた空と太陽3

警官の話だけでは、弾が当たっても向かってきたから三人で射ったとの事ですが、近所の人は発砲音と、犬のキャンという鳴き声を聞いています。
防犯カメラは何故かしら警官に射たれる際、犬がどんな風に警官に向かってきたか、ここだけ意図的に消され放送されていません。
いくらでも警官は過剰防衛を誤魔化せます。
また、流れ弾が住民に当たっていたら、警官はどう釈明し責任を取るつもりだったのでしょう?

同時期に起こった松山市南梅本で、飼い犬を死傷させた茶色の中型の野良犬君、、、、全て野良犬が悪いようされてますが、捨てた人間がいるのです。
去勢避妊もされないまま、発情期を迎えお腹も空かせていたと思います。。。

ミーママ撮影の夏が終わりを告げた空と太陽5

2015/09/15 愛をまといたい美羽さんコメントです。
拳銃13発を発砲し、紀州犬を射殺?
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
ミーママさんのコメントを読んで、犬を射殺(-"-;)って、どこの事件だろう?と早速、ググッてみましたo(^-^)o

読売ニュースより抜粋させて頂きました
www.yomiuri.co.jp/national/20150915-OYT1T50032.html

14日午前2時頃、千葉県松戸市日暮の路上で、「女性が犬にかまれた」と女性の知人から110番があった。
松戸署地域課の3人が駆け付けると、犬は近くに住む飼い主の無職男性(71)の腕にかみついた。制止しようとした署員3人は犬に追いかけられながら約200メートル移動し、拳銃計13発を発砲。同市稔台の路上で犬を射殺した。
発表によると、飼い主と、被害に遭った同市日暮のアルバイト女性(23)はいずれも左腕に軽傷を負った。犬は7歳の雄の紀州犬で、体長1メートル22、体重21キロ。 
署員3人は犬が倒れるまでの約10分間、交互に発砲した。
同署の浜元裕彦副署長は「犬は凶暴で、被害の拡大が懸念された。拳銃の使用は適正で妥当だった」とコメントした。 
一方で、銃弾は一部が住宅の壁にも当たり、新京成線近くの住宅街の住民は驚きを隠せずにいる。
「犬に13発も撃つのは、やりすぎ」と疑問をの声や、同署には、「13発も撃つ必要はないのでは」、「被害を防ぐには仕方ない」などの電話が多数寄せられた。

14-9-25-014.jpg

拳銃で13発も撃つ前に、獣医さんを呼び麻酔銃等で、紀州犬を生かす方法での解決策というのは無かったのかな?とニュースを見て思いました(>_<)
ミーママさんのコメントにも有りましたが、ワンちゃんの恋の季節で興奮してたのかな?飼い主は去勢避妊してなかったのかな?
松戸署の浜元裕彦副署長はコメントで『犬は凶暴で、被害の拡大が懸念された。拳銃の使用は適正で妥当だった』とコメントしていますが、拳銃で13発も撃ち紀州犬を殺し、現場近くの住民宅に2発糾弾って…内容をみると、松戸署員さん達の方が、よっぽど凶暴だと思いました(−_−#)

14-9-25-044.jpg

2015/09/15 猫ちゃんママさんコメントです。
紀州犬を射殺するのではなく、網や麻酔銃を使わなかったのか?犬の習性さえ知っていれば、防げたはずです。
こんばんは
ミーママさんの紀州犬射殺事件のコメントを読んで、驚きました。
美羽ちゃん、電光石火で調べてくださり、ありがとうございましたm(__)m

尻尾を振っていた犬を飼い主さんと女性が、噛まれたからと拳銃で13発も撃つなんて。。。
ミーママさんんも美羽ちゃんも言われていますが、拳銃を使うのではなく、網や麻酔銃を使う事を考えなかったのか?
松戸署の浜元裕彦副署長は「犬は凶暴で、被害の拡大が懸念された。拳銃の使用は適正で妥当だった」とコメントしていますが、犬は嬉しい時に、尻尾を振ったり、よくあまがみをします。
飼い主と女性が左腕に軽傷を負ったと報道されていますが、実際、どの程度のケガだったのかは、詳しく報道されていません。
飼い主さんも女性の方も実際に病院にいって診察してもらったのでしょうか?
傷が酷く、縫わないといけないぐらいの状態だったのか?そうでなかったら、正当防衛は通用しません。

犬の習性さえ知っていれば、防げたはずです。
紀州犬は、怖い思いをして、痛い思いをして、殺されることはなかったと思います。
松戸署は、弾が当たっても向かってきたから三人で射ったと紀州犬が狂暴だったかのように言っていますが、警官に射たれる際、犬がどんな風に警官に向かってきたか、ここだけ意図的に消され放送されてなかったのは、おかしいです。

20140911001631aee.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
前の記事 次の記事