愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年10月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・10~10/5
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/5)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~21・25・26)


みなさん、こんばんはみのりです
ブログを楽しみにして頂き、また 応援して下さり、ありがとうございますメンバーのみなさん、いつも家事や育児、お仕事でお忙しい中、記事の作成や問合せ、パトロールなど、ありがとうございます

早速ですが、愛媛県東温市の河原で仲間達と仲良く暮らしていたわさびくんが、東温市役所と毒の公務員獣医、得居格達の虐殺、虐待により、苦しみ、悲しみ、深い傷を負わされ、人間を信じられなくなっていた頃の様子や、桃ママさんファミリーの家族として迎えられ、愛情と優しさをもらい、少しずつ心を開き、幸せに暮らしている様子をわさびくん日記から抜粋(http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )して紹介させて頂きますね(*^^*)

20150930202840aab.jpg
【イラストは、もぐもぐさん作

犬達のSOS東温市の河原で仲間と生きるワンちゃん達には悲し過ぎる現実があった(;_;)/~~~
(2012年6月5日)
飼主に愛媛県東温市の河原に捨てられた 何の罪もない、元々、家族の一員として人間と共に生活していた人懐っこいワンちゃん達を人間の身勝手な都合で、東温市役所と毒の公務員獣医、得居格達が致死量睡眠薬餌で順番にショック死させました。
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/8254872.html

☆わさび便り☆怖かったね。悲しかったね。ワサビ(;_;)(2011年7月29日)【コメント貼付☆其の六】
桃ママさんファミリーの一員として、暖かく迎えられ約2ヶ月後の様子を書いて下さっている記事です。
桃ママさんファミリーに大切にされて、わさびくんの表情は変わってきても、ちょっとした事で息遣いが荒くなり、目つきが変わり、心臓が暫くドキドキしていた当時のわさびくんの様子からも河原での東温市役所と毒の公務員獣医、得居格達の虐待や虐殺がいかに酷く恐ろしかったのかが分かります。
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/25772409.html

20150929210202999.jpg
【東温市の河原で生活していた頃のわさびくん(2012年)】

☆わさび便り☆わさびにちょっとした変化が!(゚▽゚)人(゚▽゚)!(2012年4月30日)【コメント貼付☆其の二十】
(河原で生活をして居た頃、身を隠す為にしていた癖だったのかな(*^^*))オシッコをする時は身体を低くして、しゃがんだような格好でしていたのに、後ろ足を片方上げてオシッコをするようになった時の喜びいっぱいの記事です(≧∇≦)
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/26640870.html

☆現在のわさび日記☆歯科検診(^ω^)(2013年7月7日)
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/30202595.html

20150929211625b56.jpg
【わさびくんの笑顔とキレイな白い歯(2013年7月)】

20150930073828595.jpg
【とびっきりの笑顔のわさびくん(2013年8月)】

2015092921322938c.jpg
【わさびくんの寛ぎスマイル(2013年8月)】

20150930074255bc2.jpg
【わさびくんのくしゃみ(2014年1月)】

20150930074817d45.jpg
【初めてのパンケーキを美味しそうに食べるわさびくん(2014年11月)】

2015093014041296a.jpg
【おばあちゃん手作りのぼた餅を戴き、大満足のわさびくんごちそうさまぁ〜(2015年5月)】

20150930140925362.jpg
【現在のわさびくんスマイル表情が柔くて、かわゆい(2015年9月)】

20151001081029390.jpg
【東温市の河原で生活していた頃のわさびくん】

東温市の河原で生活をしていた頃と、桃ママさんの家族の一員として迎え入れられてからのお写真を見ると、人間に怯え、身構えていた表情が、桃ママさんファミリーに我が子のように可愛がられ、大切にされるコトで、わさびくんの表情が徐々に柔らかく、優しい、安心して甘える表情に変わってきたのが分かります。桃ママさんファミリーのみなさん、わさびくんを暖かく迎え入れ、愛情をかけ育てて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

東温市役所と毒の公務員獣医、得居格達が致死量睡眠薬餌で苦しめられ、殺されてしまった河原で暮らしていた野良犬ちゃん達。殺処分ゼロに向けて努力される保健所、愛護センターが増える中、保護をして譲渡をしようと思われるコトなく、捕獲して殺してしまおうと思われているコトが、残酷な捕獲方法からも分かります。
東温市も、殺処分ゼロを目指し、動物にも優しく、暖かい、市民も安心して暮らせるように、変える努力をしてほしいと思います。

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

コメント

Secret

愛媛県松山市の道後温泉商店街の観光大使ニャンコに会ってきました(*^^*)

皆さん、お疲れさまです☆

いつもブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m

先月のシルバーウイーク期間中に、愛媛県松山市の道後温泉商店街に足を運んでみました。

この日は、連休とあって、道後温泉を訪れた観光客で道後温泉商店街の中は、賑わっていました。

その中でも、ひときわ人だかりができている一角を発見!
ある食事処の前に止めてあるバイクのシートにドテンと、寝そべっている貫禄のある茶トラ猫ちゃんです(*^^*)

この茶トラちゃんに気付いた若い女性やカップル、外国人、家族連れなどが笑顔で足を止めて、『バイクの上に猫が寝てる~(*^^*)』『可愛いね~♡』『柔らかいよ~♪』と、撫でたり、撮影会が始まったり、とても温かく和やかな雰囲気に包まれていました(*^^*)

茶トラちゃんも馴れた もので、皆に触られようが、パシャパシャ撮影されようが動じず、尻尾を左右に振りながら、寝そべっていました(≡^∇^≡)

この茶トラちゃんは、道後温泉商店街の招き猫、松山の観光大使と言っても過言ではないと感じました(*^^*)

しかし、残念なことに、この温かい空間のすぐ近くには、大量のペットボトルや猫を排除する貼り紙のあるマンションもあり、寒々とした空気が漂っていました(*_*)

あの寒々とした一角を見た観光客の方々も 、外面の良い松山人の本性を垣間見て、異様さを感じ取っているのではないでしょうか・・・。

きっと、魅力的な茶トラちゃんに会いたくて、リピーターになる観光客の方々もいて、その恩恵を受けている道後温泉商店街や松山市内・愛媛県内の観光地の方々も大勢いるかと思います。

以前、犬達のSOSブログでも取り上げましたが、愛媛県大洲市青島は、動物虐待・虐殺が横行している愛媛県では珍しく、15人ほどの島民に対して、100匹以上の猫がいる『猫の島』として、テレビやネット上で取り上げられ話題となり、日本だけでなく海外からも観光客が押し寄せています(*^^*)

また、和歌山県の貴志駅駅長を務め、人懐っこい性格で世界中からの観光客に愛され、赤字だったローカル線を大幅黒字化させ大活躍した、たま駅長(2015年6月に天命を全うし、現在は、にたま駅長が引き継いで活躍中)など、日本中で観光大使を務めている動物たちがいます。

それだけ純粋な動物に癒しを求めている人が多いのだと思います。
弱い立場の動物を排除するのではなく、知恵を出し合い、同じ地球の仲間として共存する方法を選択して頂きたいです☆

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストEクラスの愛媛県では稀!海外からも観光客の来る大洲市長浜の沖合い【猫の楽園・青島】に調査隊上陸!2015年1月12日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-677.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう①2015年6月26日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-790.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう②2015年6月30日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-789.html


東京都北区で、新たに毛を剥ぎ取られた猫の死骸が相次いで見付かった事件について、調べてみました

ミーママさんからの東京都北区で、新たに毛を剥ぎ取られた猫の死骸が相次いで見付かった事件についてのメールを、アグネスさんが転送して下さいましたので、調べてみました。

警視庁によりますと、5日午前8時ごろ、東京都北区の住宅1階の駐車場で体の一部の皮が剥ぎ取られたネコの死骸が見つかったそうです。

近所に住む人:「ネコの残虐な死体があった。他の場所で殺したみたい。血は一滴もなかった」
都内では4月以降、頭や足を切り取られるなどして殺されたとみられるネコが20匹以上見つかっていて、警視庁が動物愛護法違反の疑いを視野に捜査をしているそうです。

テレビ朝日系(ANN)より抜粋。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151006-00000007-ann-soci

住民の話によると、ネコの残虐な死体が置かれた場所には血は一滴もなかったとのこと。ミーママさんも仰られているように、人を信じ人になついていた猫だったのではないかと思います。
何の罪もない、人を純粋に信じきっている猫ちゃん達を無惨に傷付け、殺した犯人を一刻も早く逮捕してほしいと思います。

4月以降に20匹以上の猫ちゃん達が、頭や足を切り取られ、殺されているなんて、本当に残酷で恐ろしい事件です。弱い動物達に刃物を向け殺した犯人は、いつか人間の子供や弱いものへと刃物を向けるのではないかと思います。このような残忍な犯行を犯した犯人を逮捕して、罰するべきだと思います。

頭や足を切り取られたり、毛を剥ぎ取られ殺された猫ちゃん達のご冥福を祈ります。心ない人間が、痛い思いをさせて、ごめんね。怖かったよね。悲しかったよね。

天国で、仲間達と楽しく駆け回り、幸せに暮らせますように。

松山の中央消防署の消防士さんが猫救出に

はじめまして
愛媛県の愛猫、愛犬家の皆さんに朗報をと思い、コメントさせてもらうことにしました

もう、1ヶ月ほど前の出来事です
雨が降ったり止んだりしていた日です

猫がパニックになったような鳴き声がするので、足を止め鳴き声のする駐車場を見渡しました

すると、重い格子の金属の蓋で閉じられている排水溝から猫の大きな声がしました

あらま と覗き込むと猫を発見しました
???一体どこから入って出られなくなったのかな・・・
この猫ちゃん、入ったんだから
出るところ分かるでしょ?

と私も地上に出ている排水溝の入り口や出口を見てみました
でも、どこにも入れる穴らしきものは無かったです

仕方ないから帰ろうとすると、更に大きな声で!!!にゃあおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
助けてにゃゃゃーーー
と?ニャオニャオ鳴きました

こまったなぁ、、、
少しして戻ってみると相変わらず必死に鳴いていました

金属の蓋はびくともしません

そうだ!!!
どこか都会の消防署の消防士さんたちが、猫を救出したとニュースに流れていたっけ・・・
東京だったっけ?

松山の消防署も救出してくれるかな!?

なのに、、、
電話に出た松山市消防局(本部)の男性は、、、
救出しても野良猫なら保健所→動物愛護センターに連れて行くけどいいですか?
処分になることを了解してもらえるなら行きますが
と言われました
がぁーーーん
えーーー!?
動物愛護センターって殺す所でしょー?

じゃあ、もうかまいません!

と断ると中央消防署に電話してみてください

と言われました
そこも同じに言うんでしょ?
とは思ったけど 電話してみました

すると、本部の人とは全く感じが違い
救急車や消防車の出動依頼があれば そちらを優先しますが
了承してもらえれば行きますよ
救出しても保健所やセンターには連れていきません
と言ってくれ対応の違いにびっくりしました

結果 かっこいい消防士さんたちが来てくれ鉄の重い蓋をあけてくれました
感激!!!かっこいい!!!
その後、猫は出てくれました

ありがとうございました
松山市中央消防署の消防士さん!!!

たぶん 松山の人たちも私と同じように
消防本部に電話し、がっかりし 救出をあきらめた人もいるかもしれない
と思いコメさせてもらいました

ブログのみなさま
役所への改善要請など勇気ある活動を拝見し感動しました

てくてくさんへ

てくてくさん、1ヶ月前に、松山の中央消防署の消防士さんが猫を救出してくださったことを教えて下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

また、排水溝から出られなくなっている猫ちゃんを見つけて消防署へ連絡して下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m
無事に排水溝から出ることができて良かったです。

崖っぷち猫ちゃんのニュースがあった時、私は松山市内の消防署に直接行って対応を確認したことがあります。
その時、現場で働いている消防士さんは『動物も救出します』と言って下さって、とても感じが良かったのを覚えています。

てくてくさんが、最初に連絡した松山市消防局(本部)の対応は、とても事務的で、現場とでは、温度差がある感じがしますね。

動物の命も人間の命も同じ命として大切に扱って欲しいですね。

てくてくさん、嬉しいお知らせをありがとうございましたm(_ _)m
関東で動物虐待が続いおり、悲しいニュースばかりだったので、気持ちが和みました(*^-^*)

てくてくさん、嬉しいコメントをありがとうございました(^o^)

こんばんは、アグネスです。
てくてくさん、松山の猫救出のコメントをありがとうございました。

連日動物虐待の痛ましいニュースが続いていたので、松山の中央消防署の職員さんが猫を救出したという暖かなコメントに気持ちがホッとしました。

海外で助けが必要な動物がいた時に市民の通報で、すぐにレスキュー隊が来て犬や猫を救出している姿をテレビで度々見かけますが日本では地域差やその時対応した人の違いで助ける場合と助けない場合があり、動物の命を軽視しているようで残念です。

てくてくさんが見つけた排水溝から出られなくなりパニックになっていた猫ちゃんの場合も、はじめに電話した松山市消防局(本部)の男性の対応は「救出しても野良猫なら動物愛護(殺処分)センターに連れて行き殺処分になる」と救出依頼した人がその依頼を断りたくなるような冷たい対応。

その後に電話を掛けた中央消防署の方は、てくてくさんの電話に丁寧に答えて下さり、また猫ちゃんの救出もして下さり本当に市民のために働いて下さっているのだというのが伝わってきました。

排水溝から出られなくなっていた猫ちゃんのために事務的な電話対応しかしなかった松山市消防署(本部)の冷たい対応にもめげず、中央消防署に電話をかけて猫ちゃんを助けて下さり、ありがとうございましたm(__)m

飼い猫でも野良猫でも命には変わりがなく、見殺しにしていい命などないと思います。
市民が目の前で助けが必要な動物を見つけ、救助をお願いしているなら消防署もまずは現場に駆けつけることを優先して欲しいですね。

ブログのみなさまの勇気ある活動とのお言葉、とてもうれしかったです。
動物虐待、殺処分ゼロを目指しこれからもメンバー一同頑張っていきたいと思いますm(__)m

てくてくさん、また時々SOSブログにもコメントを寄せて下さいね。お待ちしています。
本当にありがとうございました。

私も愛をまといたいさん、アグネスさんへ

丁寧な返信ありがとうございます

どもども
^^恥ずかしいです

お礼をいわれるほどの私ではありません

でも直接、消防署へ出向かれ質問するとは

心臓ですね(笑)

動物虐待をするような奴らは!!!

たとえ子供だとしても!犯罪者に成長すると思うから、
この世からいなくなればいいなーーーーφ(゜゜)ノ゜ポイ
ってほんと思います

実際、動物をかわいがる大人や子供だけだと

世の中、事件や学校のイジメなんて無いと思いますよ


仕事はじまってた

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR