『愛媛県東温市とは?犬達のSOS 毒ガス室の1日前に私たちの要請で助けられた姫ママとの涙の再会』2011年4月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『愛媛県東温市とは?犬達のSOS 毒ガス室の1日前に私たちの要請で助けられた姫ママとの涙の再会』

こんにちは、ロンです。
みなさんもいつもお元気そうですね(笑)
今年は寒い日が長かったので、桜が長く咲いていますね。
先日、私も犬猫里親のグループで川内の滝や桜を見に行きました。
帰りに、中の1人が
『川内を選んだんは、滝でマイナスイオンリフレッシュ会やお花見以外に、泣き虫ロンさんに、会わせたいワンちゃんがいるから(^O^)』
と、ある一軒のお宅に『来て来て来てよ。ここよ(^O^)』
と、帰りに車で立ち寄りました。
途中の、その里親仲間の話
『そこの人、優しいんよ。役所に毒餌を蒔かれ死にかけを捕まってセンターで毒ガス室を待つだけやった身体も動けんかったメス犬を引き取っとるんよ』
『え?もしかして!姫ちゃん…!?』
『うんo(^-^)o。えひめイヌ・ネコ会のある人と、東温市の捕獲職員が裏でつながっとって、睡眠薬餌を、ブログでばらして書き立てた人には譲渡させんその犬を使って証明されたら困るしと、Mさんから手を回され別の人に譲渡されたというワンちゃんよ。
ロンさんが毎日、動物病院にそのワンちゃんの介護を習いに
お見舞いにいっていた姫ママちゃんよ(^з^)-☆Chu!!』
『えっ!!本当に姫ちゃん!?(^o^)/』
玄関先から、部屋の中の姫ちゃんを覗かせてくれるとのこと。
そこには、人の気配でシッポを丸めて姿を隠そうと立っている、怯えた白い犬がいました。
【顔は、姫ちゃんに似ているけど、立っている!?】

そこの方のお話によると、知り合いを通して、犬の保護を頼まれた。
最初、動物病院で見た時に、ぐったりして寝たきりだったので、『もう長くないかもしれない』と、感じて、ためらったが、かわいそうに思った。
2人がかりで、ぐったりしたままの犬を抱えて車に乗せて自宅に連れて帰ったそうです。
『帰ったら~、うちの犬が、挨拶で顔を舐めたんよ~(^O^)、
そしたらね~。寝たきりやったこの子が、急にシャンと立って歩き出してね~、びっくりよ~、
ご飯もバクバク食べるし!病院ではご飯もあまり食べずに寝たきりやったんよ。
やっぱり、相当センターでも怖い思いしたみたいよ。
毒のショック症状が10日くらいで消えたあとも演技してたんやね~。
ウチには、他の犬や猫が、つながれることも、ケージに入れられることもなく自由にいたからここなら安心や!ってわかったんやろ。賢いもんやね~』と

間違いなく、『姫ちゃん』でした!

私は、溢れてくる感情や、涙を抑えるのに、必死でした。
『いつも怯えてしまって、女の人には、少しマシやけど、男の人を見ると逃げて全くダメ。
怖がって家の中にいるだけで、外の散歩にも出られんのよ。
病院で、動けるようになった後も、動けない演技をしよったんは、東温市の市役所の捕獲の人たちに、よっぽど怖い思いさせられたんやろね~かわいそうに』とのお話。
譲渡を撤回したMさんとは、見た感じも全く違い正直そうで綺麗で本当に優しそうな人でした。
この犬達のSOSブログ以外でも、地元の愛媛新聞の投稿欄で、東温市市役所の職員や、松山地方局の獣医らによる睡眠薬餌捕獲でほとんどの捨て犬たちがショック死したのを見ました。
薬の量が多すぎるのではと投稿文が掲載されました
新聞を見た日、得〇獣医は突然、地方局を一週間休みました。
ブログだけでなく、あの記事も嘘と役所上司や周りに言い訳し、根回しに奔走していたのでしょうか?
「どこの誰が言った?名前は?」の執拗な得〇獣医の性格からその投稿文を書き元々、彼らをよく知っているMさん自身も役所の近〇や、得〇獣医に脅され言いくるめられ姫ちゃんの譲渡撤回の手回をしたのかもしれませんが…
新聞に投稿文がでた日も、得〇獣医が一週間お休みを取った日も、夕方、突然Mさんの態度が豹変したのも同じ日でしたから… 。

噂で元気でいる!らしいとは、何故かニッコリ笑うミーママから
『私の生徒の情報ネットワークは私の人柄からか(^O^)強烈に広いからね~
ロンちゃん、泣かない、泣かない、姫ママは無事よ~。えひめイヌ・ネコ会の、二枚舌の風見鶏のようなMさんとは全く違う、正直で暖かな方の所に、姫ママはいるらしいわ。
だからもう泣かない。泣き虫ロンだね~(^O^)』と聞いていました。
とにかく、この目で、姫ちゃんの元気な姿を見られて、私は安心しました。
しかも、とても優しそうな飼い主さんのところでホッとしました。

姫ちゃん、良かったね。
えらかったね。
病院でも『誰もいなくなってから、動いているみたい?』
って、看護婦さんがいつも不思議がってた!
それは、生きるために!夜になり誰もいなくなると逃げようとして、弱ったままのふりしてたんだね。
ご飯も、また毒餌で殺されるのが怖くて、食べる事ができなったんだね!
本当に良かったね。安心したんだね。

私は自分が、考えていた以上に、犬の利口さに驚くと同時に、姫ちゃんが、どんなに怖い思いをして、心に傷を負ってしまったか、同じ人間が、犬たちにこんなひどい捕獲をした上に心の傷までずっと負わせ、申し訳ない気持ちで、いっぱいになりましたm(_ _)m。
日本人は、美しく潔く散っていく桜の姿を
『はかなく、切ない』と、愛でる気持ちもあるのに、
一方では、どうして話す事が出来ない、感情のある動物達をわざわざ、規則だからとゲームのように殺そうと、するのか?
ましてや、今、東日本で起きた地震によって、命の尊さを感じているはず。
人間だけが、特別大切な命なのでしょうか?
桜の散る景色を眺めなから考えました。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。  

2011年4月16日19:04

スポンサーサイト

コメント

Secret

立ってたなんて

ロンさん、姫ママちゃん情報ありがとうございます。
ぐったりしていて床ずれができてた写真のイメージが強かったので、立っていたなんて、本当に嬉しく思います。
がんばった姫ママちゃんも、まわりで支えて下さった方もありがとうございます。
それにしても、人に対しての怯え方が、どんなにツラい思いをさせられたか伝わり、同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
たくさん苦しく痛くツラい思いをして傷ついた分、これから優しい飼い主さんのもとでしあわせになりますように。
投稿日 2011-04-17 01:14:51

ロンさん、姫ちゃんへ(^-^)

ロンさん、姫ちゃんとの再会!良かったですね!
私も嬉しいです\(^O^)/
あの一件で深く深く傷ついてしまった姫ちゃんが(;_;)今、優しい家族に囲まれて、幸せにしていることがわかり、ロンさんにとっても、そしてブログを見ている皆さんにとっても、何よりも嬉しい知らせだったのではないでしょうか(^-^)
ロンさんm(__)mありがとうございました♪

姫ちゃん、幸せにネ!(^.^)b
投稿日 2011-04-17 03:44:11

まだ見ぬ『愛しの君』へ

3日前から、我が家の庭先に花かつおや煮干し、キャットフード等を入れた器を置いて、朝、ドキドキしながら窓を開けて器を確かめてます。
1日目、えっ!器ごとない…ど、どこ?あった~金木犀の木の下に…。
2日目、器は門扉の陰に…。
3日目、置いていた場所のすぐそばの軒下に…。
明日は何処に?楽しみにしています。
まだ見ぬ君に感動の「ごたいめ~ん♪」となれるのはあと少し先でしょうか?
投稿日  2011-04-17 08:31:28

姫ママちゃんの立ってる姿が目に浮かびます

姫ママちゃん どうしてるかなぁ と気になってましたが


良かったねぇ ううっ(涙) 優しい飼い主さんに引き取られたんだね

怖い思いしたけど 、今は幸せみたいで良かったです(*^^*) 安心しました
投稿日  2011-04-17 08:46:30

良かったですね

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、おはようございます。

ロンさん、本当に良かったですね。
皆さんも私も、ブログを読んでて、ほっとしてます。

愛でる心を持つのも人間、残酷な事をするのも人間…ロンさんの仰る通り、どうしてなんでしょう。
命の重みを感じていない事が多いからかなあ…それは、私も同じです(ノ_-。)。
知ってしまった、これから知るであろう小さな命が救われる願いが叶って欲しいし、ここで学んでいくのだと思うのです。

いつも、ありがとうございます<(_ _)>。
投稿日 2011-04-17 08:55:21

ロンさん、姫ちゃん、本当に良かった~\(^O^)/

ロンさんへ
姫ちゃんに会えて、本当に良かったですね(^-^)
心優しいロンさんが、どんな気持ちで姫ちゃんの事を心配し続けていたか、その思いは、私達には計り知れない程のものだったでしょう。。。
姫ちゃんに再会できて、心優しい方に保護されていて、本当に良かったですね!!
ロンさん、ありがとうございました(^-^)
そして、姫ちゃんを保護してくださった方、本当に
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

姫ちゃんへ
姫ちゃん、元気になって本当に良かったね~
人間に怖い思いをさせられ、もの凄く大きな心の傷をつくってしまって 本当にごめんね。
これからは、安心してごはん食べて、優しい飼い主さんに甘えてね(^-^)

人間だけが特別大切な命でははないと、私は思います。動物たちの命も、人間と同じ大切な命です。人間と同じ大切な動物たちの命の重みを ちゃんと考えて直して欲しいです。
投稿日 2011-04-17 10:15:12

皆さん☆こんにちはo(^o^)o

ロンさん、こんにちは(^o^)/
犬猫里親グループの中の1人の方のイキ☆な計らいで、姫ちゃんとの感動の再会!!
本当に!よかったですね~(^o^)♪♪

今は姫ちゃんが、優しいご家族の元で暮らしているとのこと(^-^)
私たちも安心しました。
ありがとうございました。
フラガールさん☆
「まだ見ぬ君」との、感動のご対面O(≧∇≦)O !!

ドキドキ☆ワクワク☆♪
楽しみですねー(*^▽^)/♪
投稿日 2011-04-17 12:10:31

皆さま こんにちは(*^^*)

ロンさん ありがとうございます。姫ちゃんに会えて ほんまに良かったですね(*^^*)
今は 姫ちゃんも安心して暮らしているとのことで ほっとしました。
姫ちゃん ご家族さんに いっぱい甘えてね☆



今朝 可奈ママさんちの近くに住んでいる ケガをしたのら猫ちゃんに 会いに行ってきました。

朝 可奈ママさんから『ケガをしたのら猫ちゃんが 近くにきちゅうちや!!』
と 電話があり 電話口からも 可奈ママさんと会話をしている のら猫ちゃんの甘えている かわいい声が聞こえてきたので、顔も歯も洗わず 飛んで行きました。

病院で診てもらう為に 約1ヶ月前から 可奈ママさん家族が、家の裏庭で エサをあげたり 話しかけていたので 今日初めて会った私にも近くまで 寄ってきてくれましたが のら猫ちゃんの目は 人間に警戒しているようでした。

可奈ママさんの近所の方も言うてたように、のら猫ちゃんのケガを見ると 猫同士のケンカや自然にできるケガではなく 人間に傷つけられたような 大きなケガでした。

約2時間 可奈ママさんと 『神戸のシスターさんは どうやって保護したろうね~?』と あ~でもない こ~でもないと 頑張りましたが 保護出きませんでした(;_;)

どんなかっこうでも のら猫ちゃんを保護する為に 飛んで行き 頑張ります!!

長々と すみませんm(__)m
投稿日 2011-04-17 14:04:42

こんにちは

ロンさんへ

姫ちゃんに会えてよかったですね。(^O^)

飼い主さんも優しそうな方で 本当に安心ですね。

飼い主さん宅の犬ちゃんが きっと 『ここは大丈夫だよ。』って 話してくれたので、姫ちゃんも安心して ご飯も食べれたのだと思います。(^O^)
本当によかったですね。


先日 偶然耳にした言葉ですが、『犬にも人間と同じ感情がある。痛い、悲しい、寂しい、楽しい、苦しい・・・って。だから、心に受けた傷は、人間と同じようになかなか消えないのですよ。』と、

聞いた時、涙してしまいました。(T_T)

私もロンさんみたいに「泣き虫」になったのかな?(≧▼≦)
でも、このブログのファン?は泣き虫さんが多いかも知れませんね。(^-^)

姫ちゃんにここまで苦痛を与えた人達に対しては、どこかのコメントにもありましたが、いずれブーメランのようにその苦痛が何十倍にもなって返ってゆくのでしょうね。(?_?)


お疲れさまです。
投稿日 2011-04-17 15:47:19

p(^^)q

姫ママちゃんとロンさんの思いがけない再会!!
感動しました(T_T)

姫ママちゃんも幸せそうで何よりです(^-^)
本当に安心しました。


愛をまといたい高知のきたさん、可奈ママさんへ

怪我をしているノラ猫ちゃんの保護、とっても難しく大変だと思います。

でもノラ猫ちゃんに、きっと、お二人の心は届くと信じています!

応援してます(^O^)/

頑張って下さいね!!
投稿日 2011-04-17 17:36:24

姫ちゃん本当に良かったです\(~o~)/

姫ちゃんの里親さんが良い方で皆さん安心していることと思います。
私もめちゃくちゃうれしかった!!(*^_^*)
でも、一番ロンさんの気持ちが安心出来たことが私は嬉しいです。
里親さんのところのワンちゃんたちも優しい子のようで良かったですね。

一昨日の金曜日夜11時過ぎからあった【犬を飼うということ】という番組が始まりました。
(知ってる方もいらしゃると思いますが・・・)
なかなか、内容も濃く保健所のドリームボックスも出てきました。
姫ちゃんのようなかわいそうな子が1日でも早くいなくなりますように☆彡
いろんな方に見てもらいたいと思いコメントさせてもらいました。
投稿日 2011-04-17 17:46:06

姫ちゃん達、ワンちゃんの仇!得○獣医は月に変わってお仕置きよ!の巻き

ロンさまぁ、姫ちゃんとの再会、本当に良かったですね~(*^▽^)/★*☆♪
なんて、素敵なサプライズなんでしょう(T-T)
花ポリももらい泣き、号泣でした~(T-T)


大洲のしず様と一般市民さまぁ~、ブログご参加ありがとうございます~(*^▽^)/★*☆♪

大洲のしず様と、友達一同さん達~(⌒0⌒)/~~
得○獣医の二枚舌によくぞ!!、騙される事なく、冷静な対応に洞察力・・・♪( ̄▽ ̄)b
ワンダフル~O(≧∇≦)O !!

『周りの人にも、嫌われてる』なんてコメント!!さすが(^o^) さすが(^o^) なんて~鋭い分析力~(^-^)b
しず様~、花ポリ隊員として、スカウトしたいですぅO(≧∇≦)O !!

いずれは~ムチとハイヒールで~(^3^)/お仕置き探偵事務所と~(^o^ゞ
ミニスカ☆アニマルポリスを~(^o^ゞ
立ち上げたいと勉強中~の秘書花ポリですぃ~(・o・)ゞ!
しず様と~、お話した得○獣医~┐(  ̄ー ̄)┌
男のヒステリックは、カッコ悪いですぅ~(*_*)

ミーママ様も~、しず様のコメントを読んで~
呆れていたです~(* ̄O ̄)ノ
『どこまでも反省することもなく
今まで殺してきたワンちゃん達に
償いをする気持ちも全くない
生まれながらの
醜い卑怯な性悪説の心だわ!
しずさんの協力のお陰で、わざわざあの嫌らしい、二枚舌の話し方を再び聞かなくても
あの言い訳ヒステリーの得○獣医は
ほとぼりが覚めるまで、「あのブログは嘘です!!(^。^;)
僕は決められた公務をしただけです(`ε´)!!」
と、必死で周りに取り繕い続けることがわかったわ。
左遷?を心配してあげたのが
無駄だったことがわかったわ』
と~ ( ̄▽ ̄;)

しかし、
『 賢いふりをしながらバカだから、
自分で、自分の嘘つきや、意地汚い性格を暴露し続け(笑)
書かれてあった通りの獣医だと、みんなに証明してるわ。
しずさんの連絡のお陰で、
kさんという、初めてコメントいただいた方の内部告発?
の真意も、これでやっとわかったわ。
大洲のしずさんや友人さん、応援や、協力ありがとうございます(*^_^*)。
ブログを大洲でも、ワンちゃんたちのために広げてくださいね』
とも~。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

花ポリは~( ̄ー+ ̄)
【油ギトギト頭のkonも~(≧ω≦)b
メガネキツネもTokも~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
お仕置き!!】
しかないと思いいます~( ̄ー+ ̄)

花ポリが~子供の頃に~テレビで大活躍していたぁ~(^o^ゞ
『月に変わって、お仕置きよ!(*^-')b』
の、セーラームーンみたいに
ワンちゃん達をイッパイ殺した悪者は、
やっつけます~~~
シャキーン( ̄∇+ ̄)

あっ♪… チャラ様~~
ゴリのことは単なるボディーガードだから~心配しないで~( ´∀`)/~~
やっぱり~(-゜3゚)ノ 花ポリは合コンで~モテても~~(-゜3゚)ノ
チャラ様が好き~(^з^)-☆
きゃっ!!O(≧▽≦)O ぶ ふ ふ(*≧m≦*)

投稿日 2011-04-17 17:49:58

良かったですね

姫ちゃんo(;△;)oよかったね
心配していたロンさんにも会えて 皆さんに報告できて 皆さんを始め私もほっとしました

姫ちゃん(=⌒▽⌒=)
安心して甘えてグッスリ寝て しっかり食べて 力を入れすぎないでお散歩して
仲良く暮らしてね
もう酷い人は今の居場所にはいないからね

そして東北地方の皆様にも少しでも早く居場所がみつかりますように
投稿日 2011-04-17 18:01:17

猫神様のご利益!?宮城県仙台湾に浮かぶ「田代島」に起こった奇跡

ロンさんと姫ちゃんの奇跡的な再会。とても嬉しく思います。

私も奇跡的なエピソードを書いた記事を見つけたのでご紹介させて頂きますね。

宮城県仙台湾に浮かぶ田代島(たしろじま)。この島の漁師たちは猫を守護神として神社に「猫神様」を祀っている。

そのため猫がとても大事にされ、島内で自然繁殖。島民よりも猫の数が上回るようになる。

その頃から田代島は「猫島」として呼ばれるようになった。

そんな「猫島」が話題となり、テレビでも島民や猫たちに取材が殺到。

フジテレビの「めざまし土曜日」の番組DVD「にゃんこ THE MOVIE」に田代島の猫が出演すると、猫好きの観光客も増えていった。

そんな「猫島」は、三陸海岸南端を構成する牡鹿半島の先端近く。

津波の被害はどれ程のものだったのかと気になり調べてみた。

すると、島は津波に襲われ行方不明者が1名。その他の島民は無事で自宅で過ごしているそうだ。

観光客は自衛隊のヘリコプターで本土に輸送され、帰宅の途についている。

そしてほとんどの猫たちは奇跡的に無事だったそうだ。(港の猫たちの安否は今だ不明。6匹ほどは確認された)

猫用フードが手配され、無事に届き、島民たちにきちんと猫用フードをもらっている。

以上です。

「猫神様が島を守ってくれた」

「猫神様の御利益は大したもの」

と噂になっているようですよ(^O^)

この島の猫たちはのびのびと暮らし、漁師さんたちにお魚のお裾分けをされたり、本当に心優しい島だそうです。

行方不明の方、そして猫達が早く見つかる事を願っています。
投稿日 2011-04-17 19:16:26

こんばんは

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

ロンさん

姫ちゃんとの涙と感動のサプライズ対面ができて本当に良かったですね(*^o^*)

姫ちゃんが入院中 ロンさんが足しげく通い 一生懸命 介護を習っていた優しいロンさんと再会できて 姫ちゃんも嬉しかったでしょうね。

東温市役所の捕獲隊や得○獣医たちの酷い虐待で姫ちゃんの心の傷は深く 癒されるにはかなりの時間と愛情が必要ですね・・・。

優しく愛情もたっぷり注いでくれそうな方に引き取ってもらえて安心しました。

東温市役所の捕獲隊や得○獣医たちは 保身や言い訳ばかりするのでなく 今まで虐待した全ての犬ちゃんたちに償ってもらいたいです。

イヤだと言ったとしても もう逃げられませんよ・・・天はちゃんと見ています。
投稿日 2011-04-17 20:08:21

フラガールさん

コメント読んでいたら とても微笑ましい光景が目に浮かびました。
ご対面がとても楽しみですね(*^o^*)

きたさん、可奈ママさん

人間に虐待された?野良猫ちゃん とても心配ですね・・・。
保護作戦の成功を祈っていますo(^-^)o

アイさん

素敵な記事を紹介して下さってありがとうございます(*^o^*)
奇跡的なお話。。。猫を大切にしている島民の方々の優しさ、謙虚さが天に通じたのでしょうか。行方不明の方や猫ちゃんたちが無事でありますように。。。  
投稿日 2011-04-17 20:21:56

ロンさんと姫ママちゃんの再会に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

ロンさん、こんばんは

姫ママちゃんと再会~
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
本当によかったですね。
私もすごく嬉しいです。
(^^)/▽☆▽\(^^)

ロンさんの姫ママちゃんを思う優しい気持ち、ロンさんに会いたいよ~と思う姫ちゃんの気持ちが、素敵な再会になったのですね。

姫ママちゃんが、優しい飼い主さんと出会えて安心しました。

ありがとうございます。
m(__)m

姫ママちゃん、よかったね。幸せになってね。
(*^^*)

姫ママちゃんや河原のワンちゃんたちにひどいことをしてきた、東温市役所の市民環境課のkonやtok獣医!「あのブログは嘘です。」といったり、言い訳ばかりして、逃げていますね。
そんなことは、通用しませんよ。

今まで、ワンちゃんにしてきたことの償いをしてください。
投稿日 2011-04-17 21:32:34

良かったですぅ‥

ロンさん‥こんばんは~嬉し涙 とまりましたか?気になってた 姫ちゃん 元気そうで安心しました (^-^)v


原発事故の影響で帰国したり、避難する外国人が多い中‥犬猫救出のために頑張ってる イタリア人のイザベラさん の記事を読みました。。


[ペットにもPTSDがある。最善は里親さんと過ごす事]と書かれていました!
姫ちゃん‥優しい里親さんのもとで、過去のトラウマが少しでもなくなればいいですね。


そして、イザベラさん‥(日本は災害が多いのだから、災害対策にはペットの事を加えるべき)だと‥。

同感です!! 補助金もペットの為にも、使ってもらいたいです。
投稿日 2011-04-17 22:40:45

はじめまして。

従兄弟から犬殺し獣医の事や、ブログ教えてもらって、訪ねてみました。
俺はコメント入れるのは、無理だから、嫁さんにコメント入れてもらっての、夫婦の共同作業です。
実は俺は、大洲の食肉センターに出入りしている者です。
あそこは、中も広くて人も沢山おりますが、獣医師とかは、白衣を羽織っているあの人達だと思うから、また何かわかったら コメント入れるね~。
投稿日 2011-04-17 23:02:34

ロンさん、姫ちゃん良かったですね

ロンさん、やっと姫ちゃんとご対面!良かったですね。
姫ちゃん、立てるようになったなんて、驚きです。本当に嬉しい知らせを
ありがとうございます。
動物の命を、命とも思わないTok獣医や、Konに殺されかけた、姫ちゃんの心と体の痛みが、まだ男の人を怖がることで、どれだけ深いかよくわかります。
そして、同じように人間の二枚舌で深く傷つけられたロンさん。
久しぶりに、元気な姫ちゃんを見る事ができて、少しは心の傷も癒されましたか?
ブログを読んで下さっている皆さん、姫ちゃんの事を心配していました。
待ち焦がれた お知らせをありがとうございました。
ロンさんの為に、粋な計らいをして下さった里親の会の方にも、この場をお借りして お礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございました。
投稿日 2011-04-17 23:15:28

ロンさんへ

心優しい、飼い主さんに出会って!姫ちゃんホントに良かったですね。
偶然の姫ちゃんとの出会い、素晴らしいー感動しました。

お姑さんの所には、7年前位に愛護センターが新聞に子犬譲ります。と書いてあるのを見て私と一緒に引き取りに行った、ハナちゃんと
4年前に捨てられてた子猫を、旦那の弟が拾ってきて、家族になったピーちゃんがいます。

毎年ハナちゃんは、狂犬病の注射をして今は、体調が悪いから、良くなってから打とうと思っている事を聞いて!ビックリし、
ブログに書かれている内容を話すと、これから狂犬病の注射をしない事になり、ホッとしました。

近所の小型犬を飼っている方と話たら”小型犬は、狂犬病の注射わ、しなくて大丈夫でしょう”と言われたそうです。

後、どの様にして野良犬狩りをしているか、それも獣医が中に入っている事
毒ガスの話、ブログに書かれている事を話たら、心を痛めていました。
その話を他の方に伝え、聞いた方が誰かに伝えていければイイなーと願います。
投稿日 2011-04-17 23:37:30

こんばんは

姫ちゃんが 元気そうで よかったです!

ロンさん 幸せな姫ちゃんと再会できて 安心しましたね~
早く 心の傷も 癒されてほしいですね~

最近 大洲の知人に “犬達のSOS”のブログの話をすると
「まじかーい!! 致死量睡眠薬餌をばらまいた人が 大洲におるんかい!?
怖いのー!
うちんとこもじゃが 近所の人らも 犬を外でつないどるけんの~
間違ごーて 外れて脱走せんように みんなに言わんといかんの~!!」

しかも なかに 食肉○○○○センターに出入りしている人もいて お互い ビックリ!!

世の中って狭い~
 “清く 正しく” 生きていかないといけないな~と しみじみと思いました。 
投稿日 2011-04-18 01:05:32

おっはよ~~~ございますb(@^0^@)d

>クレイサス25才独身さん

お仕置き探偵事務所ですか!

いいですね!

ムチにハイkヒール!
オホホホ ( ~〓~)/~~~~~~~νピシッ!
ミニスカートをお忘れなくv(≧∇≦)v

探偵事務所ができるまでにはゴリさんより…
ゴリゴリマッチョになって僕も探偵やりたいっす!

みんなの後ろから…
ぐふふふふ (o^^o)
投稿日 2011-04-18 10:53:45

東温市役所市民環境課の対応

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

本日 午後2時01分 東温市役所市民環境課へ問い合わせしました。

最初対応にでたのは naga○さんという男性職員でしたが 野犬狩りといわれても・・・とオドオドして保留し wata○○さんに変わりました。

「捕獲は公務ですよね?
公務員の共済年金は2分の1分が国民からの税金ですよね。私たち市民は公務の内容を知る権利がありますよね。」

「はい、そうですね。」

「では 捕獲日時と場所をハッキリ教えて下さい。」
 
「こちらも他の業務があり その調整が必要ですし・・・保健所との兼ね合いもありますので未定です。」

「では 決まったら必ず教えて下さい。公務の内容を知る必要がありますから ビデオを撮らせてもらいます。」

「・・・ビデオ撮影はブログで真実でないことを語られるし 苦情の電話もありますし 顔とかが出ることで業務に支障がでるので・・・それはちょっと違ってくる話になります。」

「公務として堂々としていることなんだからいいでしょう。 なぜそこは違ってくるんですか?」

「・・・・・。」

「それに捕獲中 名札もしてないということらしいですね。」

「いいえ、名札はしています。以前 河原でビデオで景色を撮影してた人を取り囲んだ時も その方の名前を聞くだけでなく 自分は東温市役所市民環境課のwata○○です。と名札を見せて名乗りました。」

「これからもビデオ撮影は続けます。」と伝え電話を切りました。 
投稿日 2011-04-18 14:49:40

日本動物愛護協会(緊急災害時動物救援本部)が義援金の受付を始めました

偶然見た、ある方のブログにこんな事が書かれていました。

日本動物愛護協会が義援金の受付を始めました。

この「緊急災害時動物救援本部(政府認可)」は、飼い主が判明している犬猫は保護するが、徘徊する犬猫については受け付けないとのこと。

危険な原発圏内には行かず、情報収集や支援物資の活動をしている団体です。

すでに憶越えの義援金と物資があります。

団体の活動目的はそれぞれ違います。

詳しくはHPで活動記録をご覧ください。

との事でした。

募金は、なるべく自分が活動を応援したいと思えるところにしたいと思うので、後で私もHPをチェックしてみます…。


美和さん、いつも市民環境課へのお問い合わせをありがとうございます。

職員の方がどう説明されようと、一般市民さんが囲まれて怖い思いをされたのは事実。

正しい公務をされているのなら一般市民に見られても大丈夫でしょう?

話し合いは冷静に。以後、大勢で一般市民を取り囲んだりする事がないようお願いしたいです。


追伸

猫ちゃんママさんをはじめ、我が家のピィちゃんにコメントをくださった方、ありがとうございました(^-^)

白猫母さん、雀がお豆腐を食べるなんて知りませんでした!!

ピィちゃんは黒ごまきなこを練ったものを食べていますが、太りすぎなので今度お豆腐ダイエットさせようかな(^_^;)

エミさん体調は良くなりましたか?

無理されませんように。ゆっくり休んでくださいね。
投稿日 2011-04-18 21:35:07

お疲れ様で~す。

こんばんは~

今日、河原のパトロール中に口笛♪~をふくと、ホーホケキョって ウグイスが返事をくれました(笑)
なんか 笑ってしまった!

明日もパトロール強化しますよ~。。

アイさんちのピィちゃん‥黒ゴマきなこ 美味しそう…(*^_^*)
投稿日 2011-04-18 22:17:47

公務員は税金で‥

皆さん、こんばんは。毎日皆さんから教えてもらったり、優しさを受け取ってはうれしくなったりで、感謝しています。
ただ、公務員は税金で給料もらってる‥などの文言はひっかかります。
勿論、囲んで脅したり、電話の対応がお粗末なのはお話になりませんが、それを言うなら、国会議員や県議会議員や市議会議員も税金で給料をもらっているのに、どうしてそこは叩かれないのですか?彼らも、私たち市民の生活をより良くするためにいる人間です。
それに、ここで問題になっている獣医や職員は嫌な人たちだけど、税金で生活してるくせに‥って言うと、その人の家族まで叩いているように感じます。
コメントの内容がずれて、すみません。
投稿日 2011-04-18 23:41:49

コメント遅くなりましたが。。(*^^*)姫ちゃんとの再会良かったです。。(T-T)

アグネスさんミーママさん皆様いつもありがとうござぃます☆
皆さんの素晴らしぃコメントにいつも感動したり感心し、読み惚れてました。。。遅ればせながらのコメントになりますがすみません(>_<)

ロンさん
姫ちゃんとの感動の再会のお話しをありがとうござぃます(T-T)
姫ちゃんの心、人間による様々な仕打ちでたくさん傷つきましたが。。
ロンさんやミーママ、優しぃ里親さんの存在により『優しぃ人間もいるんだ。。』という気持ちを今重ねているのかと思うと涙が出ます。。(;_;)
と同時に、この世に生を受けたかけがえのなぃ命の全てへ。。
自分が何故ヒドイ扱いを受けるか分からぬまま儚く理不尽に消される命がありませんよう。。包み込む温かい愛を。。と願ぃました(;_;)

ミーママさん
おじぃちゃんの優しい魂は愛をたくさんまとい、今もきっと笑顔で旅をしているのでしょうね。。
読んでるととてもふんわり温かい気持ちと今の世に対する切なさが伝わってきました。
本当に素敵なお話しありがとうござぃます。。

愛をまといたい様
コメントをする前に偶然読ませていただぃたので…
今は退職して県外にいますが1年前までは私も税金でお給料を頂く立場でした。
国会議員、県議会議員から私の様なピラミッドの下に位置する(^^;立場でも金額は違えど『税金で食べさせていただぃてる』には変わりありません。
上司からは常に市民に対して恥じない行動をと言われてましたし心がけてました。
このブログでも、税金で給与を頂き生活している公務員を悪いと意味してるのではなく、公務員としての志を忘れないでほしいだけだと思います(^_^)
なので政治家も選挙で落とされたり。。
どの公務員も公務員倫理をいつまでも忘れず志高く、大切な税金を無駄にしなぃ事は当然の責務だとは思いますが…
説明が下手で伝わらなければすみません(;_;)
投稿日 2011-04-19 02:03:01

姫ママちゃん、良かったです(o^^o)

お利口さんの姫ママちゃん、とても悲しく辛い思いをさせていたのは、同じ人間で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

姫ママちゃん、ごめんね。

今は、とても優しい方の元に居るのですねっ☆そして、姫ママちゃん 安心しているようですね(o^^o)良かったです♪本当に、良かったです♪

人の命も動物や植物の命も同じ尊い命です。東温市の職員さん達にお願いです。ワンちゃん達を殺すのではなく、共に生きられる方法を考え、選択して下さいませんか。
投稿日 2011-04-19 06:26:33

同じ気持ちです!

>茶茶丸ママさんへ(^-^)
皆さん、おはようございます。
茶茶丸ママさんのおっしゃる通りだと思います。茶茶丸ママさんのように、誰もが私が気になる文言を捉えてくれるならいいなと思います。
議員の数だってやたら多いのに、公務員ばかりを責める世論って‥っていう気持ちがあるから、今回のコメントになりました。普段の考えと混雑させてるかなぁと迷いましたが‥。言葉足らずだったこと、反省しています。
茶茶丸ママさんがおっしゃるような気持ちで仕事をしている公務員がいるのに、toku獣医みたいなのがいるのはイヤだろうなぁと思います。
茶茶丸ママさん、ありがとうございます(^-^)
投稿日 2011-04-19 08:55:49

素敵な再会でしたね。(^.^)

ロンさんへ

姫ママちゃんに再会できてよかったですね。

\(^-^)/
私もすごく嬉しいです。

姫ママちゃん、優しい家族の方と出会えてよかったね。幸せにね (^.^)

フラガールさんへ
野良猫ちゃんと素敵な出会いですね。
ご対面が楽しみですね。

私の近所の80歳のおばあちゃんは、毎日、玄関を開けると、野良猫ちゃん。「にゃ~ん」「おはよう」の挨拶で1日が始まるそうです。(^.^)
投稿日 2011-04-19 20:01:49
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR