犬達のSOS☆愛媛県松山市南梅本で飼い犬をかみ殺した野良犬には首輪が付いているのに、飼い主探しをせずに殺処分される!?野良犬は凶暴と市民に印象付けて殺処分を正当化するのは、愛媛県動物愛護センターや松山市保健所の職務怠慢と言えます!②2015年10月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/1)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26)

 
pa-w-03.jpg

前記事①purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-830.htmlの続き愛媛県松山市南梅本で飼い犬を噛み殺して捕獲された野良犬(首輪をしていた)について、愛をまといたい美和さんが、松山市保健所生活衛生課分室と松山市保健所生活衛生課・動物愛護係に問い合わせた内容をアップします。 

2015/09/29 愛をまといたい美和コメント2つ続けてアップします。
松山市保健所生活衛生課分室に問い合わせしました。
皆さん、お疲れさまです
いつも遅くまで、ブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m
9月13日に愛媛県松山市南梅本の住宅で飼い犬が野良犬に噛み殺された事件で、捕獲収容された犬について、松山市保健所生活衛生課分室(089―948―6751)に問い合わせしました。

9月28日(10:25)
対応は男性職員のモリサダさん。
挨拶を済ませて、質問に入りました。

(私)
松山市南梅本の住宅で飼い犬を噛み殺したとされる犬ちゃんが、そちらに収容されているそうですが、新しい飼い主さんは見つかりましたか?

(モリサダさん)
はい、こちらの方で預かっております。今のところ、そういうお話はないです。

(私)
その犬ちゃんは、収容後、人を威嚇したり、狂暴な様子はみられますか?

(モリサダさん)
今のところ、そのような兆候はみられておりません。比較的、大人しいですね。
世話をする時に、檻越しにジャーキーをやっても、パクッと手渡しで食べるような、落ち着いた状態です。
毎日朝晩、檻の中を掃除するんですが、ロープをかけて出したりするんですが、大人しく出てくる感じですね。
(人に対して牙を剥き出したり、噛み付いたり、吠えたりすることもなく、触れるし、職員さんが身の危険を感じることも全くないとのこと)

(私)
かなり狂暴な野良犬であるかのように報道されていましたが、やはりそうではないのですね。愛媛新聞に掲載されていた写真も、とても大人しそうな穏やかな顔をしていました。飼い犬を噛み殺したからということで、殺処分されてしまうのは可哀想です。何らかの理由があったと思うんですよね。オスはこの時期なら飼い主が去勢していなければ、発情期を迎えて攻撃的になったり、写真ではかなり痩せていましたので、お腹もすかせてひもじい思いもしていたと思います。
(モリサダさんによると、収容時、かなり痩せていたそうです(>_<))
元はといえば、飼い主がきちんと去勢して、正しく飼育していれば、このような結果にはならなかったと思いますので、責任を全部、この犬ちゃんに押し付けるのは、理不尽だし、間違っていると思うんです。

(モリサダさん)
それはそうだと思います。とりあえず首輪もしていたので、ホームページに出して、元の飼い主さんを探している状態です。

ス-パームーン(9月28日猫ちゃんママ撮影)3

ス-パームーン(9月28日猫ちゃんママ撮影)15
【中秋の名月の次の日のスーパームーン(9月28日、猫ちゃんママさん撮影)

(私)
ホームページの迷い犬情報では、保護期限は9月29日までとなっていて、それ以降は保護期限を一週間延長し、新しい飼い主さんを探すとなっていますが、最終期限はいつまでですか?

(モリサダさん)
そうですね、このホームページを管理しているのが、本庁の方になりますので、そちらの方にお訊ねして頂いてもよろしいですかね?
犬の方はこちらで保護して、世話を致しておりますが・・・。そのような噛んだという状態もございますし。

(私)
わかりました。最後にもう一つ、お聞きしたいのですが、ホームページでは迷い犬猫などの情報が掲載されていますが、なかにはインターネットを見ることができない環境の方もいると思うんです。

(モリサダさん)
そういう場合に、よくこちらの方に愛護団体の方が来られるんですよ。その方が写真を撮って、保護された近所のスーパーとかに貼ってくれたり、そういう活動をしてくれる方もおいでになるんで。

(私)
今回の犬ちゃんについては、愛護団体の方は動かれているのですか?

(モリサダさん)
え~と、愛護団体の方も飼い主さんから連絡はありましたか?というお話はあるんですが、内容の方については本庁に問い合わせして頂いてもよろしいでしょうか?

(私)
わかりました。ありがとうございました。

お礼を伝えて電話を切りました。

松山市保健所生活衛生課分室は、犬の安否や飼い主さんが出てこなかった場合の対応などを『本庁に聞いて下さい』と、丸投げで、まるで他人事のようで、とても残念に思いました。

ス-パームーン(9月28日猫ちゃんママ撮影)12

ス-パームーン(9月28日猫ちゃんママ撮影)9
【中秋の名月の次の日のスーパームーン(9月28日、猫ちゃんママさん撮影)

松山市保健所生活衛生課に合わせしました。
引き続き、松山市保健所生活衛生課・動物愛護係(089―911―1862)に問い合わせしました。

9月28日(10:35)
対応は男性職員のナカムラさん。(獣医ではない)
9月13日に愛媛県松山市南梅本の住宅で飼い犬が野良犬に噛み殺された事件で、捕獲収容された犬についての問い合わせであることを伝えると、

(ナカムラさん)
一番詳しい者は(獣医の栗原リーダー)、今日一日、不在なんですけれど、私も概観では何となく伝わってはきていますが・・・。
内容によっては、お答えできたり、できなかったりなんですが・・・。

(私)
先日、栗原さんともお話させて頂いたのですが、今回の事件で捕獲された犬ちゃんがどうなるのかということが知りたいのですが?

(ナカムラさん)
基本的には、その為に日数を置いて様子を見ているような段階なんですけど。

(私)
先ほど、生活衛生課分室にも問い合わせしたのですが、愛護団体などから引き取りの申し出はないのですか?

(ナカムラさん)
まだ具体的にはないと思います・・・。というよりは、今のところ、ないですね。性格的に飼育に適してないとか、噛みつき癖があったりとか、いろいろ理由がある可能性があるんですけど、わからないですけど。そんな場合は、個人向けに飼育してくれる飼い主を探さない場合もありえますけど。ただ、今のところ、適正可能かどうか、見ているんですけど、呑気で性格が特に激しいわけではないようですけど。

(私)
分室の方も『穏やかで人を噛んだり、威嚇したり、吠えたりしない。手渡しでジャーキーも食べて、檻の中を掃除する時も、大人しくリードをつけさせて、出て来てくれるし、特に問題はない』と仰いました。
飼育適正は充分、クリアしていると思います。

(ナカムラさん)
今のところは、そうですね。まだ様子を見ている途中ですけどね。

マリリン� (8)

マリリン� (9)

マリリン� (10)
【愛をまといたい美和さん家のマリリン。浜辺のお散歩大好き】

(私)
ホームページの迷い犬のコーナーには、保護期限は9月29日までとなっていて、それ以降は保護期限を一週間延長し、新しい飼い主さんを探すとなっていますが、最終期限はいつまでですか?

ナカムラさんは、『ちょっと確認させて下さい』と、ホームページを確認しながら

(ナカムラさん)
もし29日までに(元の飼い主が)現れなかったら、新しい飼い主を探す為の期間を一週間設けます。
その間にNPOの方とかが、引き出して下さいというお話がある可能性はありますけどね。
結論として、100%助けるとは言えないです。逆に申し出があれば、すぐにでもお譲りしますというお話はします。
(10月6日の17時15分を過ぎたら、殺処分になってしまう可能性があるとのこと(>_<))

(私)
松山市保健所さんと愛護団体さんは、連携をとっていますよね。保健所さんから愛護団体さんの方に働きかけをすることは、ないのですか?

(ナカムラさん)
働きかけというよりも、元々、NPOの方が善意でお話を頂いて、やり取りをさせて頂いている状況ですので。
(松山市の立場上、こちらからNPO団体へ積極的に働きかけるのは難しいと受け身の姿勢でした(-_-))

(私)
ネットを見ることができない環境の市民の方々もいますので、テレビで迷い犬猫の情報を流すと、もっと多くの市民の方々に情報が行き渡り、新しい飼い主さんも現れやすく、一つでも多くの命を救うことに繋がりますので、検討して頂けませんか?

(ナカムラさん)
それは、ごもっともです。
ホームページに載せている迷い犬猫は、頻繁に入れ替わりがあり、相当な数なので、番組の枠がそもそも取れないと思います。市民の生活に関わる情報なので、動物の枠だけの為にとるのは難しいと思います。
(松山市役所シティプロモーション推進課の管轄になるとのこと)

マリリンとらん丸 (1)
【美和さん家のマリリンとらん丸ちゃん。とっても仲良し

(私)
限りなく殺処分ゼロを実践している熊本市動物愛護センターのある熊本では、熊本日日新聞に犬猫に限らず亀など、いろんな動物の迷い子情報が掲載されていますから、松山市でも本気で取り組もうと思えば、できるはずですが?

(ナカムラさん)
それが実際に行われているとしたら、凄いですね。
それは熊本日日新聞の協力があって枠があるということだと思います。
愛媛新聞にそこまでの枠があるかどうか。賛否両論出てきますし・・・。
(松山市からは立場上、愛媛新聞社に働きかけることはできないと、これまた受け身の姿勢でした(*_*))

ナカムラさんは、熊本にも確認をとり、栗原リーダーにも話してみるとのことでした。

(私)
よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼を伝えて電話を切りました。

以上が問い合わせ内容ですm(__)m

熊本は新聞にも迷い犬情報などを掲載して殺処分ゼロを実践しているのだから、松山市もできない理由ばかりを並べ立てず、本気で取り組みさえすればできるはずです。
ナカムラさんは、熊本に確認をとると仰いましたが、ぜひとも熊本市の取り組みを見習い取り入れ、殺処分ゼロを目指して頂きたいです!

*関連記事
犬達のSOS☆愛媛県松山市南梅本で飼い犬を噛み殺した野良犬が捕獲される!愛媛県松山南警察署生活安全課と松山市保健所生活衛生課に問い合わせと嘆願!首輪をつけていたが、連絡先が書かれてないか調べず、飼い主をさがそうともせず殺処分しようとしていた!2015年9月20日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-831.html

2015010223245699f.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママダンススクールの皆様、マグナムエミちゃん、東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございますm(__)m&アグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、フードを送りました(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
今日、ミーママダンススクールの皆様のカンパ代で、ワンちゃん、猫ちゃんのフードやおやつを購入させていただきましたo(^o^)o

そして、いつもパトロールをしてくださっているアグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、松山パトロール隊で分けさせていただきました。

先日、東京のさっちゃんファミリーさんが、送ってくださったキャットフードやマグナムエミちゃんが送ってくださったドックフードやキャットフードも一緒に送らせていただきました。

ミーママダンススクールの皆様、マグナムエミちゃん、東京のさっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございますm(__)m

アグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、先ほどフードを送りました。
今回、フードの写真はこちらで取りましたので大丈夫です。
いつも、野良ちゃん達にご飯を届けてくださりありがとうございます(о´∀`о)ノ

美和ちゃん、買い物を手伝ってくださりありがとうございましたm(__)m

たくさんのフードをありがとうございました&ミーママダンススクールの皆さんの優しい気持ちも一緒にフードのお届けに行ってきました・

こんばんは、アグネスです。
今日の午後、猫ちゃんへの差し入れのフードの入ったお荷物が届きました。

段ボールを開けようとリビングに荷物を運ぶと、食いしん坊なアグネス家の猫達もその後に続いてやってきました。
座って待つにゃん。待ちきれずにのぞき込むにゃん。鳴き声でうったえるにゃん。
みんな段ボールの中身が分かっているようです。

「ママ、高級なカリカリが入ってるよ(^o^)」
「わぁ、どれからあけよう!?」

一緒に段ボールを開けた子供たちもテンションマックスです。
早速ひとつ開けると、公園のハトみたいに猫が一斉に集まってきました。


さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、ミーママダンススクールの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
ミーママさん、いつもお心遣いをありがとうございますm(__)m
買い物に行って下さった美和さん、買い物や宅配の準備をして下さった猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m

夕方、子供たちとお外のにゃんこ達にもフードを届けに行ってきました。
今日は、いつも猫ちゃん達が待っている所に行く道でも新顔の猫ちゃん2匹に会いました。
子供たちが近寄ると少し後ずさりしましたが、手にカリカリを持っている事に気が付くとそのまま座っていました。
そして、子供たちのあげたカリカリを仲良く並んで食べていました(*^_^*)

いつもの買い物道の猫ちゃん達は、子供たちの声を覚えているらしく1匹、また1匹、足取り軽く集まってきてちょこんと座ってカリカリが出てくるのを待っていました。
子供たちがカリカリを袋から出してあげると仲良く頭を並べて食べていました。

ミーママダンススクールの皆さんやさっちゃんファミリーさんやエミちゃん、猫ちゃんママさん、美和ちゃん、ミーママさんの優しい思いも一緒に届けててあげることができて、今日のフードのお届けはアグネスも子供たちもとても幸せな気持ちになることができました。
本当にありがとうございましたm(__)m

外にいるワンちゃんや猫ちゃん達がゆっくり休む場所とご飯を食べることができますように。

ミーママダンススクールの皆さま☆東京のさっちゃんファミリーさん☆エミさん☆ミーママさん☆猫ちゃんママさん☆美和さん☆またまた暖かいカンパ、ありがとうございましたm(__)m☆☆

皆さん☆こんばんはm(__)m☆☆

今夜仕事から帰ると、いつものように玄関までマルのお出迎え(^ー^)♡…そして、マルの後ろには大きなダンボール箱がありました。
中にはキャットフードやドックフード☆おやつが沢山入っていました☆☆☆

ミーママダンススクールの皆さま☆東京のさっちゃんファミリーさん☆エミさん☆
ミーママさんのお心遣いで、また可奈ママにまで頂きましたm(__)m
いつも暖かいカンパを本当にありがとうございますm(__)m☆☆
今回も高知の野良ニャンちゃんたちに大切に届けさせて頂きますm(__)m☆☆

ミーママさん☆いつもマルにまでフードやおやつを送って下さり、ありがとうございますm(__)m☆☆
マルは、ご近所さんやみんなに可愛がってもらってて♡元気です(^ー^)☆
ご安心下さいm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん☆お忙しい中、いつもフードやおやつの購入から発送の手配までして下さり、ありがとうございますm(__)m☆☆

美和さん☆フードやおやつのお買い物、ありがとうございましたm(__)m☆☆

ミーママさん、ダンススクールの皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、猫ちゃんママさん、いつもありがとうございますm(__)m✨✨

皆さん、おはようございます✨✨

ミーママさん、ダンススクールの皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、いつも温かいお気持ちの詰まった沢山のフードや美味しそうなおやつなどのカンパを届けて下さり、本当にありがとうございますm(__)m✨✨

らん丸やQちゃん、先住猫たち、そしてほぼ庭先に住み着いている外猫ちゃんたちも、高級フードを美味しそうに黙々と食べていました(*^^*)

マリリンも目をキラキラさせて、お手、おかわり、待て!のあと、ジャーキーを美味しそうに食べていました(*^^*)

松山総合公園や東温市、職場周辺のホームレス犬猫ちゃんたちにも、皆さんからの優しく温かいお気持ちを、心を込めてお届けしますね(*^^*)

猫ちゃんママさん、お忙しいなか、いつもフードやおやつの購入や発送手配などして下さり、本当にありがとうございますm(__)m✨✨
あまりお役に立てませんが、またお手伝いさせてくださいね(^-^)

いつも、お心のこもったフードのプレゼントありがとうございます♡(^人^)♡

ブログの皆さま、こんにちは(^O^)/
いつも、ブログ作成やお調べ、問い合わせ‥パトロールなどお疲れ様ですm(_ _)m


今回も、ミーママダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、エミさんのお心のこもったプレゼント沢山のフードをありがとうございます♡

海ちゃんが突然、沢山のフードを持って玄関に立っていて、ビックリ!(((o(*゚▽゚*)o)))
来てくれるだけでも嬉しいのに、皆様のお気持ちの暖かいフード持ってきてくれて嬉しいのと
、申し訳ないのとで…
わざわざ届けてくれてありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、沢山のニャンコちゃんや、里親さんたちにもお分けしたいと思います(^人^)

ありがとうございましたm(_ _)m

皆さま☆こんばんは(*^^*)(*^^*)

沢山のフードが届きました(*≧∀≦*)☆(*≧∀≦*)☆

ミーママダンススクールの皆様、マグナムエミさん、東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
猫ちゃんママさん、美和さん、買い出しに、配送の手配ありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆

まだまだ日中は、汗ばむような日もある高知も、朝晩の冷え込みには、冬が近づいてるのをひしひしと感じております(*^ω^*)(*^▽^*)/

そんな夜のパトロール、人馴れした猫ちゃんを撫で撫でしながら(=^^=)(*^ω^*)手に伝わってくる猫ちゃんの温もりに、心までポッ(//∇//)(//∇//)と暖かくなる北&桃ママです♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡

松山市保健所生活衛生課・動物愛護担当に再度、問い合わせしました。

皆さん、お疲れさまです☆

いつも遅くまで、ブログ活動やパトロールなど、ありがとうございますm(__)m

朝晩は随分、冷え込んできましたので、パトロールの際は、上着などで調整されてくださいね(^-^)

愛媛県松山市南梅本で飼い犬を噛み殺したとされる野良犬が収容されている松山市保健所生活衛生課・動物愛護担当(089―911―1862)に9月28日に問い合わせをした時、犬の最終保護期間が10月6日と言われていましたので、再度10月6日に問い合わせしました。

下記のURLは、9月28日に、松山市保健所生活衛生課・動物愛護担当に問い合わせ嘆願した内容の記事です。
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-835.html

次は、10月6日(11:06)に問い合わせした内容です。

栗原リーダーは外出中で、12時半頃でないと戻らないとのこと(*_*)

対応は男性職員のセキヤさん。(獣医ではない)

(私)
先日、問い合わせさせて頂いた時に、保護期限が10月6日の17時15分までで、それを過ぎたら殺処分になる可能性があるとのことでしたが、新しい飼い主さんは見つかりましたか?

(セキヤさん)
今のところは、まだ飼い主さんを今日まで探している状態ですので、明日から一週間、新しい飼い主さんを
募集という形にはなっていますね。
(新しい飼い主に譲渡するのも可能であろうと判断した為、祝日を挟むので、一日延ばして、14日になるが、水曜と金曜に愛媛県動物愛護センターに送致されるようになるので、15日までを最終期限として、ホームページに載せる予定とのこと。15日の17時15分までに新しい飼い主さんが現れなければ、16日の朝9時頃に愛媛県動物愛護センターに送致予定(>_<))

(私)
16日の9時に松山市保健所を出発して、愛護センターに到着したら、すぐ殺処分になってしまうのですか?

(セキヤさん)
・・・は~ですね。愛護センターの方にですね、すぐにというわけじゃないですけど、時間を置いて順番にという形になると思うんですが。
(殺処分前日に引き取ってくれる愛護団体の方もいるので、殺処分になる犬が少ない状態とのこと。この犬ちゃんについても、愛護団体の方のフェイスブックなどに載せてもらっているそうです)

(私)
その後、事件の犬ちゃんは、特に人を威嚇したり狂暴な様子はみられてないですよね?

(セキヤさん)
そうですね、今のところないですね。まず噛みついたりというのが見られると、新しい飼い主さんを探すことができないです。
それをできると判断するのに経過をみた結果ということになりますね。

(私)
先日、対応して下さったナカムラさんに、限りなく殺処分ゼロを目指している熊本市動物愛護センターの取り組みや、熊本日日新聞に迷い犬猫だけでなく、亀なども掲載されていることなどをお伝えすると、ナカムラさんは、『熊本に確認を取ってみます』と仰いましたが、確認を取ったあと、そちらの職員さんたちで話し合いはされましたか?

(セキヤさん)
今のところは、そういう話を私は聞いてないですね・・・。ちょっとナカムラが本日はお休みでいないので・・・。
(熊本市に確認を取ったかどうかも不明とのこと(*_*))

(私)
この犬ちゃんは収容後、穏やかで狂暴性も見られていないのですから、愛護団体の方々と積極的に連携を取って、全力で命を繋いで頂くよう、お願いします!

(セキヤさん)
はい、わかりました。

対応へのお礼を伝えて電話を切りました。

以上が問い合わせ内容ですm(__)m

9月28日、松山市保健所生活衛生課のナカムラさんに問い合わせた時は、すぐにでも熊本市に確認を取り、栗原リーダーにも報告するという雰囲気だったのに、一体どうなっているのでしょうか?
命に関わることなのに、課内での周知もされておらず、後手後手な感じがすごく伝わってきて、ガッカリしました(*_*)

飼い犬を噛み殺したとされ、収容されている犬ちゃんや他の犬猫ちゃんたちも・・・人知れずガス室で、もがき苦しみながら殺されたりせず、熊本市動物愛護センターのように、優しい飼い主さんが見つかるまで温かく見守って頂きたいです!
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR