犬達のSOS☆東京、千葉で4月から相次ぐ動物虐殺事件!人を信じて懐いていたはずの猫やウサギなどの頭や足を切り取ったり、皮をはぎ取った犯人は残虐でズルい人間です!!動物愛護法違犯で捜査中の警視庁には一刻も早い逮捕を願います!2015年10月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/7
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26)

063.jpg

2015/10/05 猫ちゃんママさんコメントです。
千葉県で体の一部を鋭利な刃物で切り取られた動物が遺棄されるという事件が相次いて発生!10月3日、千葉県浦安市の公園の植え込みに、刃物ようなもので切断された猫の頭部や脚などが放置されていた!
皆さん、こんばんは
またもや千葉県で動物虐待死事件があったそうです。
今度は、刃物ようなもので切断された猫の頭部や脚などが公園に放置されていたそうです。

その記事のURLと内容です。

headlines.yahoo.co.jp/hl

浦安で猫の頭部と脚 切られた動物死骸、千葉で4件目
10月3日(土)16時0分配信

3日午前11時10分ごろ、千葉県浦安市日の出2の日の出第1街区公園で、植え込みに刃物ようなもので切断された猫の頭部や脚などが放置されているのを、同公園で遊んでいた男児が見つけ、母親を名乗る女性が近くの交番に届け出た。同市周辺では動物虐待が疑われる事件が相次いでおり、浦安署は慎重に関連を調べるとともに、動物愛護法違反事件として捜査している。

同署によると、猫は黒色の子猫とみられ、性別は不明。頭部の他、切断された前脚と後ろ脚がそれぞれ1本ずつ、さらに根元から切断された尻尾や内臓が半径30~40センチ内にまとめて置かれていたが、胴体部分は見つかっていない。腐乱はしておらず、死後数日以内とみられる。周辺に血痕が見られないため、別の場所で殺されたとみている。現場の公園は住宅地の一角で、保育園の近く。

何者かが虐待した可能性ある動物の死骸は、船橋市で9月29、30日に両耳などを切られたウサギと首を切られた鳥が見つかったほか、今月1日には市川市で首を切断されたコガモが発見されている。

以上です。

『まだかなぁ~ まだかなぁ~ 早くお布団にはいってねようよ~』お風呂に入っているパパが出て来るのを待っている甘えん坊のさんこちゃん(左)アータロウ君(中)ききちゃん(右)14
【海さん家の猫ちゃん達。『まだかなぁ~ まだかなぁ~ 早くお布団にはいってねようよ~』お風呂に入っているパパが出て来るのを待っている甘えん坊のさんこちゃん(左)アータロウ君(中)ききちゃん(右)】

千葉県では、9月29日~3日の間に体の一部を刃物のようなもので切り取られた動物が遺棄されるという事件が相次いでおこっています。
平気でゲーム感覚のように動物を傷つけ殺しているようにしか思えません。
猫の頭部や脚などが放置されていた場所は、住宅地の一角にある公園で、保育園の近くだったそうです。
子供たち集まる場所で起こった事件。
発見したのも男児だったとの事。
本当に恐ろしいです。
今までも、動物虐待から凶悪犯罪に発展していった事件があります。
犠牲になった罪のない動物たちの事を思うと胸が痛みます。
早く犯人を捕まえていただきたいです。

pa-c-02.jpg

2015/10/05 マグナムエミさんコメントです。
東京や千葉で相次ぐ動物虐待事件について。。。
皆さん、こんばんは!
いつもブログ活動やパトロール、コメント作成など、ありがとうございます!
ミーママさんから、また酷い動物虐待事件があったとの連絡があり、その虐待について調べましたので報告します。

ヤフーニュースより(携帯によっては閲覧出来ない場合があることをご了承下さい。)
headlines.yahoo.co.jp/hl

猫に粘着テープ巻く=傷つけられた死骸も―都内で虐待相次ぐ・警視庁
(10月2日 )
虐待その①
東京都豊島区の公園で、10月1日、生きたまま粘着テープを巻かれ、紙袋に入れられた猫が見つかっていた。(10月2日、警視庁への取材)
●詳細
1日午前0時50分ごろ
【南長崎花咲公園】で、近所に住む人から「紙袋の中にテープで足を縛られた猫がいる」と110番があった。
署員が、公園の水飲み場近くのごみ箱の横で、紙袋の中に粘着テープで生きたままぐるぐる巻きにされた猫がいるのを発見した。
猫は顎の傷のほか、右耳の後ろに殴られたような痕があり血を流していた。

お気に入りの爪とぎ、「ボクの(´V`)♪」と独り占めする海さん家のアータロウ君2
【お気に入りの爪とぎ、「ボクの(´V`)♪」と独り占めする海さん家のアータロウ君

虐待その②
9月下旬には中野区のアパートで、刃物のようなもので切られた傷がある猫の死骸が見つかっていた。
●詳細
9月27日午前11時25分ごろ、
上高田のアパート1階通路で、猫の死骸が置かれているのを住人が見つけ、警視庁に通報した。
野方署によると、猫は若い雌で、首から頭にかけて刃物のようなもので切られた傷があった。
 
●その他の虐待
東京都内では、今年4~7月、練馬区や板橋区などでも、切断されるなどした猫の死骸が相次いで発見されている。 
警視庁は、動物愛護法違反の疑い(猫の虐待)で捜査している。

散歩中で居なくなったワンちゃん達の部屋に入って我が物顔で、くつろいでいるアータロウ君(∀)6
【散歩中で居なくなったワンちゃん達の部屋に入って我が物顔で、くつろいでいるアータロウ君(∀)】

散歩中で居なくなったワンちゃん達の部屋に入って我が物顔で、くつろいでいるアータロウ君(∀)4
【何だか眠たくなっちゃったニャ~】

別記事にて
headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn

頭を殴られ、足を切断された猫の死骸見つかる 東京・豊島区
フジテレビ系(FNN) 10月5日(月)

虐待その③
東京・豊島区で新たに、頭を殴られ、足を切断された猫の死骸が見つかった。
4日午前8時前、豊島区池袋本町の住宅で「猫が死んでいます」と、住民から通報があった。
●詳細
死骸は、体長30cmぐらいのメス猫で、頭を鈍器のようなもので殴られ、両方の前足が、つけ根から刃物のようなもので切断されていた。
●現在、オリンピック開催と同時に動物愛護をも注目されはじめている中、関東圏で残虐な動物虐待が目立ってきています。

日だまりで、アータロウ君に抱かれて眠るききちゃん。ポカポカ、スヤスヤ(=^・^=)おやすみニャ~2
【日だまりで、アータロウ君に抱かれて眠るききちゃん。ポカポカ、スヤスヤ(=^・^=)おやすみニャ~

最終的に考えると動物虐待者は軽い刑罰ですみ、社会的制裁もなく安い罰金を払えば普通に仕事に戻れる訳です。
また、はたからみれば法律で守られている公務員の犬猫の殺処分は許されて、虐待は駄目なのって開き直る動物虐待者もいるのかもしれません。。。

ある自治体や動物愛護団体では、殺処分を減らそうと保護や譲渡など、努力されている方も居られますがまだほんの一部です。
国や行政・自治体などは、厳しい動物愛護法や動物虐待防止法などを作り、その中でアニマルポリスや動物レスキュー・保護施設、譲渡施設を充実させ、動物医療・予算・動物専門職の人員確保といったシステムの構築を目指して頂きたいです。
そうすれば、人間相手の警察や自治体の負担も軽くなり、虐待や殺処分も減らせ、海外からも安心・安全な日本のイメージが浸透していくと思います。
人も動物も同じように温かい血が流れています。怪我もすれば病気にもなります。動物達は、自己で命を絶とうとしないし、人間が手を加えなければ短い命を一生懸命に生きようとします。

動物虐待をする人へ、、、
身体の自由や居場所を奪われ虐待を受けた動物達の手足や身体があなただとしたら、悶え苦しみ想像を絶する痛みや命を失う恐怖感を味わってみてはいかがでしょうか。
厳しい環境で生きている動物達を傷つけたり命を奪わないで欲しいと思います。
動物虐待や殺処分がなくなりますように。。。

064.jpg

犬達のSOS☆千葉県で動物虐殺が頻発!高校教諭が起こした子猫を生き埋め虐殺事件に続いて、耳やお腹を切り裂かれたウサギや頭を切られた鳥も発見される&ペットショップやブリーダーがお金儲けをする裏で、年間2万3000匹もの犬猫達が流通過程で死んでいた!2015年10月2日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-834.html


記事内のイラストはモぐちゃん作です。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

コメント

Secret

ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒のみなさん、マグナムエミさん、 東京のさっちゃんファミリーさん、愛情いーっぱいの贈り物ありがとうございます(≧∇≦)b

ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん、マグナムエミさん、東京のさっちゃんファミリーさんいつもわが家の子達の事を気にかけて頂きワンちゃん、猫ちゃんのフードやおやつをたくさん届けて下さりありがとうございます。
美和さん、猫ちゃんママさん、パトロールや役所への問い合わせ、ブログ作成と忙しい中買い物や宅配の手配をして下さりありがとうございます。

おっきな段ボールが、我が家に届くと、猫ちゃん達がよってきて鼻をクンクンクンとさせ段ボールを囲みはじめます。(=^..^=)ミャー

美味しいそうな匂いが…
早くあけてと言わんばかりに私の顔をみています。
段ボールをあけると、目を離した隙に、ガサガサガサ
ん?(+。+)アチャー
待てずに段ボールの中に入ってフードの入った袋を開けようとしている猫のアータロウ君
袋をあける音を聞いたワンちゃん達もよってきて(^^)

食欲旺盛のわがやの子達です。
本当に助かっています。
ありがとうございます。

早速、ボンママと三本足のクーちゃんにも皆さんの温かい気持ちの入ったフードとジャーキーを届けさせて頂きました。(☆▽☆ )
ありがとうございます。

朝、晩少し冷え込むようになり、わが家のワンちゃん、猫ちゃん達は、お布団に潜り込んで来るようになりました。
気がつけば、私の体は布団からはみ出していることも度々で…ハックションε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

体調を崩しやすい季節です。皆さん体には十分気をつけてお過ごしくださいね。
お礼が遅くなってすみません。

少しでも多くの野良犬、猫ちゃん達が、ひもじい思いをすることなく、優しい人からごはんをもらえますように(≧∀≦)そして一日も早く動物達が、安心して暮らせる日が来ますように(*^-^*)

職場の野良猫ちゃん

こんばんはぁ♪職場の野良猫ちゃん「はなちゃん」に、ご飯を届けているのですが、なんと今日は!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

焼魚を2匹も、もらっていたんです♪♪♪(≧∇≦)はなぁ〜良かったねぇ♪煮干し入りのカリカリも置いておくから、食べてね〜と、はなちゃんに話しかけて帰りました。

はなちゃんも「はなちゃぁ〜ん」と呼ぶと「にゃぁ〜」とお返事をしてくれます♪(*^^*)

今日は、優しい人に焼魚をもらって、嬉しかったね♪(≧∇≦)野良猫ちゃんに、ご飯を届けて下さるみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR