犬達のSOS☆愛媛県道後温泉街では、猫餌やり禁止の貼り紙が沢山!猫嫌いの商店主や観光案内ボランティアのおじさんや足湯側のマンション管理者等が、避妊去勢や猫の世話をしている女性にも嫌味を言い、市役所や保健所に通報し野良猫を排除!そんな中、県外観光客に人気の茶トラ猫が2015年10月20日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~19)

pa-c-02.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

こんにちは(*^_^*)
編集部です。
格安のLCCが松山空港に就航してから、外国人から人気のしまなみ海道(大三島、大島)の安くて新鮮な海の幸と自然や日本一美味しいとネットで評判の今治の焼き鳥トライの行程で、道後温泉や松山城も観光客がどんどん増えています。

道後温泉エリアでは、道後商店街の猫嫌いの住人や道後温泉駅付近にいる無料観光案内ボランティアのおじさんや足湯側の分譲マンションの管理者等が、去勢避妊をしながら、野良猫のお世話をしていた女性に嫌味を言い、市役所や保健所に通報し野良猫を嫌い排除しています。
観光客の目に付かない所には、猫に餌やり禁止の貼り紙が沢山あります。
県外の皆様、いくつ見つけれるでしょう?

猫好きの県外の皆様、道後温泉に来て猫ちゃんを見かけたら、写真を撮ったり、撫でてあげてくださいね。
そうすることで、猫嫌いの商店主や観光ボランティアのおじさん達も虐待したり、文句を言いにくくなります。

14-9-25-024.jpg

2015/10/06 愛をまといたい美和さんコメントです。
愛媛県松山市の道後温泉商店街の観光大使ニャンコに会ってきました(*^^*)
皆さん、お疲れさまです☆
いつもブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m
先月のシルバーウイーク期間中に、愛媛県松山市の道後温泉商店街に足を運んでみました。
この日は、連休とあって、道後温泉を訪れた観光客で道後温泉商店街の中は、賑わっていました。

その中でも、ひときわ人だかりができている一角を発見!
ある食事処の前に止めてあるバイクのシートにドテンと、寝そべっている貫禄のある茶トラ猫ちゃんです(*^^*)

道後商店街の看板猫のゴンくん8
【道後温泉商店街で人気NO1の茶トラ猫のゴンちゃん】

道後のゴンちゃん03
【貫禄たっぷりのゴンちゃん】

この茶トラちゃんに気付いた若い女性やカップル、外国人、家族連れなどが笑顔で足を止めて、『バイクの上に猫が寝てる~(*^^*)』『可愛いね~♡』『柔らかいよ~♪』と、撫でたり、撮影会が始まったり、とても温かく和やかな雰囲気に包まれていました(*^^*)

茶トラちゃんも馴れた もので、皆に触られようが、パシャパシャ撮影されようが動じず、尻尾を左右に振りながら、寝そべっていました(≡^∇^≡)
この茶トラちゃんは、道後温泉商店街の招き猫、松山の観光大使と言っても過言ではないと感じました(*^^*)

道後のゴンちゃん02

道後商店街の看板猫のゴンくん4

道後のゴンちゃん01
【気持ちいいにゃん

道後のゴンちゃん04
【ゴンちゃんがいると、「可愛い~
」とみんな足を止めて、写真撮影しています。あっという間にゴンちゃんの周りには人だかり】

しかし、残念なことに、この温かい空間のすぐ近くには、大量のペットボトルや猫を排除する貼り紙のあるマンションもあり、寒々とした空気が漂っていました(*_*)
 
あの寒々とした一角を見た観光客の方々も 、外面の良い松山人の本性を垣間見て、異様さを感じ取っているのではないでしょうか・・・。
きっと、魅力的な茶トラちゃんに会いたくて、リピーターになる観光客の方々もいて、その恩恵を受けている道後温泉商店街や松山市内・愛媛県内の観光地の方々も大勢いるかと思います。

道後のゴンちゃん05
【道後温泉駅の足湯側の分譲マンションに置かれている猫よけ対策のペットボトル】

道後看板
【「道後の○○○マンションの猫嫌いの管理不動産屋さんが、入居者全員宛に猫に餌をあげている人には罰金と退去を申し付ける。とポストに入れたあと、マンションの伝言板や駐車場にベタベタ貼り紙をしている、
しかし猫は横切って歩いているくらいで、居座ってはいない。
更にすぐ近くのホテルの駐車場兼倉庫の日の当たらない奥側に、犬のケージを上下横に重ね、中に中型の柴犬を一匹ずつ入れています。二段に檻を重ねられている犬は、高さもあり恐怖ではないか?
たまに一匹だけ鎖に繋ぎ、檻からだし駐車場に居させている時は何故か、鎖を天井から吊り犬は左右には身動き取れない状態です。
エサを与えないでください。と書かれています。確認ください」
と数年前に情報が寄せられ両現場にいきました。
柴犬は去勢避妊していなかったため増えたようで、一匹ずつ暗い倉庫の奥にいくつもケージを重ねられ入れられていて、憐れでした。電話をさせてもらうと、
「かわいがっています。散歩も連れていってます」
という回答でした。
やがて、柴犬親子達は亡くなったのか処分したのか、1~2匹しか今は残ってなく暗い倉庫の奥の檻に入れられていて、ホテルの敷地内であるため、現状を入って確かめることができません。。。
先の某マンションの外から見える敷地内には、私たちは猫を見かけたことはありませんが、相変わらず、境界部分等にも貼り紙を貼っています
道後で出会った猫好きの家族達が、ごはんをあげている餌場は、全然別の安全な場所です
(人の居住敷地内ではありません)】


以前、犬達のSOSブログでも取り上げましたが、愛媛県大洲市青島は、動物虐待・虐殺が横行している愛媛県では珍しく、15人ほどの島民に対して、100匹以上の猫がいる『猫の島』として、テレビやネット上で取り上げられ話題となり、日本だけでなく海外からも観光客が押し寄せています(*^^*)

また、和歌山県の貴志駅駅長を務め、人懐っこい性格で世界中からの観光客に愛され、赤字だったローカル線を大幅黒字化させ大活躍した、たま駅長(2015年6月に天命を全うし、現在は、にたま駅長が引き継いで活躍中)など、日本中で観光大使を務めている動物たちがいます。

それだけ純粋な動物に癒しを求めている人が多いのだと思います。
弱い立場の動物を排除するのではなく、知恵を出し合い、同じ地球の仲間として共存する方法を選択して頂きたいです☆

14-9-25-022.jpg

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストEクラスの愛媛県では稀!海外からも観光客の来る大洲市長浜の沖合い【猫の楽園・青島】に調査隊上陸!2015年1月12日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-677.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう①2015年6月26日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-790.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう②2015年6月30日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-789.html

松山堀之内公園の白鳥に鯉達が付いていってます
【愛媛県松山市堀之内公園、白鳥に鯉達が付いていってます】

2015/10/04 マグナムエミさんコメントです。
ミーママダンスクラス&道後温泉へ行ってきました(*^-^*)
皆さん、こんばんは(^o^)/
いつもブログ活動、パトロールなど、ありがとうございますm(._.)m
今日はミーママダンス教室に行ってきました(*^-^*)
ミーママさんの変わらないスタイルと美貌、可愛い服にうっとりで、何を話したか記憶喪失です( ☆∀☆)
てか聞いてないときもあったかも。。。

道後のゴンちゃん06
【お腹空いたニャ~ン
ご飯はまだかニャ~ン

ダンス後、道後温泉に猫ちゃんがいることを聞き、路面電車に乗ること約20~30分、無事に到着しました。
いつも訪れる道後温泉とは何か雰囲気が違うと思ったら、時計台や足湯のあるコンビニ横の入り口付近に、御神輿を囲んだ20~30人程の男達が、なにやらお祭りの準備をしていました。
その横を観光客の人の流れにしたがって、何度か通りを端から端までいっては折り返し往復して歩きましたが、観光客に人気の猫ちゃんに会うことは出来ませんでした。。。残念です。。。
私のように猫ちゃんに会いにくる、または偶然に会えたりすると嬉しくなり癒される観光客もいるはず!

道後商店街の看板猫のゴンくん1
【小さい子供たちも、ゴンちゃんをナデナデ。とても人なっこい猫ちゃんです

以前、訪れた道後温泉のホテル周辺に、猫に餌をあげるなとか貼り紙がありましたが、、、
動物に優しい道後温泉・松山市・愛媛県になって頂けたらと思います。
でも、愛媛県のトップが、動物嫌いなら変わりませんね。外国の観光客もまばらにいたので、もうそろそろ、本腰あげないと化けの皮が剥がれますよ。
道路、歩道を綺麗に舗装するのに、多額の税金を使う話、猫嫌い住民のいやがらせ話を松山市民から聞きました。
大阪に住む私にとっては、聞きたくない内容ばかりです。

道後のゴンちゃん07
【ポカポカいいお天気
眠たくなってきたニャ~ン

愛媛県は、みかんや、ポンジュース、ポエム、一六タルト、温泉、城山公園など美味しいものや良いところが一杯あるので好きです!
でも、実際は動物に対してほとんど良い話は聞きません。そろそろ方向転換して、犬猫に優しい松山市・愛媛県になって欲しいと願うばかりです。。。
では、ミーママさん、猫ちゃんママさん(急遽お会いできました)
色々とありがとうございました!

朝、夕と寒くなってきましたので、風邪にはお気をつけ下さいませm(._.)m

14-9-25-021.jpg

*関連記事
犬達のSOS☆『道後の猫の現状とは?愛をまとうプリキュア天使から』
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

犬達のSOS☆愛媛県で敵無しの中村時広知事が松山市長時代、市職員がホームレス達の寒さをしのぐ布団や段ボールを廃棄し凍死者も。パフォーマンス上手の裏で飼い主のいない動物や、弱いものを虐めストレス発散を教える教育や県政も見直して
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-637.html

犬達のSOS☆愛媛県知事 中村時広さんへ 人にも動物にも優しい愛ある県政を 犬達のSOSミーママより
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

20150930202840aab.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日のTBS番組トコトン掘り下げ隊・生き物にサンキュ~!2時間スペシャルの紹介です。

皆さん、こんにちは(*^_^*)
今日のTBS番組トコトン掘り下げ隊・生き物にサンキュ~!2時間スペシャルの予告を見ました。

今、世界中で超話題のピアノを弾くネコや尾道キャットストリートビューで人気の看板猫や猫の聖地マルタ島で幸せに暮らす猫の生活が放送されるそうです。
放送は、今日10月21日(水)19時~21時です。

No title

>「動物にエサを与えている方を特定次第、迷惑料3万円をご請求させて頂きます」の貼り紙
の頭に「当物件の敷地内で」と書いてます。
つまり、これは個人の一軒家の庭に勝手に入って、そこで餌やりしてるのと同じ状態だって事。

この貼り紙は当然。

生き物にサンキュー見ました(^o^)

こんばんは、アグネスです。
10月21日放送の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー」を見ました。
猫ちゃんママさん、知らせて下さりありがとうございました。

今回のテーマは…「だからネコが大嫌い」!?というもので、放送が始まった時にはびっくりしましたが、
ネコが苦手な人や嫌いな人がその理由としてよく上げるものを選び「ここが嫌い」と説明し、その後にネコの行動や生体の説明や可愛らしい動画が流され、今までネコがあまり好きでなかった人も今まで持っていたネコのイメージが変わりそうな内容でした。

ネコは犬と違いあまりお腹を触らせないと放送されていましたが、アグネス家の猫は頭からお腹まで触り放題「好きにしてぇ~」という感じなので、ネコが懐かないとか、怖いというのは当てはまらず、犬でもネコでも性格はいろいろかなとも思いました。

番組では今まで日本各地の「猫島」と呼ばれている島を紹介してきましたが、今回はなんと日本を飛び出し海外の猫島。
「猫の聖地」と呼ばれているイタリアの南にあるマルタ共和国という島国が紹介されました。
面積は東京23区の半分の面積の島で人口約42万人。マルタ島は人間よりも猫が多い島で、猫の数は人口の倍だそうです。

猫のいるスポットでは猫に餌をあげる観光客も多く、また海沿いにある公園では釣りをしている人が多く、猫にあげるために釣りをしている人がほとんどでした。
観光客や釣り人から餌や魚をもらっている猫達はとても人懐こくて、猫の方から人間にスリスリ甘えていました。

また、セントジュリアンズという所では「キャットビレッジ」というノラネコを世話するために作られた家があり、30年以上も野良猫の世話をしているそうです。建物の見た目がユニークなこともありマルタの観光名所として観光客もよく訪れるそうです。
その近くでは、病気の猫を保護してお世話をしているというお宅も紹介されました。

マルタネコ協会というノラネコを世話するボランティア施設もあり、ここもまた人気スポットだそうです。

マルタ島は島の人みんなが飼い猫、野良猫の区別することなく猫を可愛がっていてどの人もとても優しい顔をしているのが印象的でした。
マルタ島は猫の聖地というだけでなく、世界遺産にも登録されている建物も多い歴史の古い島です。
日本は世界遺産に登録された所や観光地では「猫に餌を与えないで」と貼り紙をして野良猫を嫌い徹底的に排除しようとします。同じ島国でも懐の広さがずいぶんと違うようで残念な話です。

続いて紹介されたのは「看板ネコがたくさんいる街 広島県 尾道市」でした。
この町が始めたネットサービスが猫好きの間で話題になっているそうです。
どんなサービスかというと【キャットストリートビュー】というもので、ネコの低い目線で撮影した画像で町の様子を見られるサイトで、猫の気分で街の至る所を見ることができると人気だそうです。
サイトには95匹のネコが紹介されていて、そのうちの人気の看板ネコをピックアップされました。

尾道駅前にある、「絵のまち通り商店街」ではお店の前や中でお客さんを出迎えてくれる看板ネコが紹介されていました。
その看板ネコのなかのララは商店街を歩く人が触っても嫌がらず、観光客がカメラを向けると撮影にも応じるというサービス精神旺盛で人なつっこい性格から、キャットストリートビューのナビゲーターも務めている多才ぶりです。
その優しい性格と子供にもなつくララは、広島県公認の【広島県路地裏 観光課 課長】にも任命されたそうです。
ララが紹介するのは、商店街エリア、ネコの細道エリア、久保エリア、御袖天満宮エリアです。
広島県がネコを路地裏観光課の課長にするのは素晴らしいアイデアだと思います。できればそこからもっと猫全体
に目を向けて地域猫活動が広がるようにしていくとか避妊去勢費用を援助するというような事が行われるといいのにと感じました。

日本もマルタ島のように野良猫のための施設や野良猫に優しくする人が増えたり、尾道のように看板ネコが全国で増えてたら動物虐待も減ると思います。、
飼い猫や飼い犬だけを可愛がるのではなく、捨て猫、野良猫、捨て犬、野良犬にも優しい人が増えますように。

No title

愛媛県って動物虐待県だったんですね
驚き!
愛媛県大嫌いになりました

さやさん、MAKIさんへ&道後商店街の茶トラ猫ちゃんに、ちびっ子パトロール隊のKちゃんと会いにいきました(*^ー^)ノ♪

皆さん、こんばんは(*^_^*)
さやさん、MAKIさんへ
はじめまして
猫ちゃんママです。
ブログをみてくだり、コメントをありがとうございましたm(__)m
罪のない犬猫達が虐待されたり、殺処分されたり、悲しいですね。
全ての命ある動物達を大切に思う人たちが増えて、殺処分や虐待がなくなり、優しい日本になって欲しいです。
これからも犬達のSOSをよろしくお願いしますm(__)m
また、コメントお待ちしています(*^_^*)

さて、先日、道後商店街の茶トラ猫ちゃんにちびっ子パトロール隊のKちゃんと会いにいきました。
道後商店街に道後商店街の茶トラ猫ち行くと、バイクの上でおばあちゃんにかつおやパウチをもらっている茶トラ猫のゴンちゃんがいました(=^ェ^=)
食べ終わるとご機嫌で自分の手をペロペロなめてました。
ゴンちゃんにご飯をあげてくださっていたおばあちゃんは、毎日、道後温泉のお風呂に行く前に、必ずゴンちゃんのお気に入りのご飯を持ってきてあげるそうです。
「私は、温泉ではなく、ゴンちゃんに会いにくるのが、楽しみなんよ」
と嬉しそうに話してくれました。
「ゴンちゃんは、13才か15才ぐらいかな?」
と言われていました。
時々、ゴンちゃんの姿が見えないと心配で「ゴンちゃん」と名前を呼びながらさがすそうです。
そしたら、ゴンちゃんが返事をして出てきてくれるそうです。

最近、ゴンちゃんは体調を崩していて、お店の女将さんのお家で寝ていたそうですが、今日は体調もよく、外に出てきていました。

おばあちゃんに撫でてもらって、リラックスしているゴンちゃんでした。
おばあちゃんも
「ゴンちゃんといる時間が一番楽しいんよ。携帯で撮っとる写真を家でみよるんよ。ゴンちゃんの顔をみよったら元気になるんよ」
と(*^_^*)
そして、おばあちゃんは、知り合いの人から、「道後温泉猫」で検索するとゴンちゃんの写真がいっぱいでてくると聞いて、「ゴンちゃん、人気者なんよ」と、とても嬉しそうに話していました(*^_^*)

私もちびっこパトロール隊のKちゃんもゴンちゃんとおばあさんとほのぼのとした時間を過ごさせていただきましたo(^o^)o
道後温泉には入りませんでしたが、ポカポカあったかい気持ちになりました(・∀・)人(・∀・)

アグネスさん、生き物にサンキューの内容を紹介してくださりありがとうございましたm(__)m
猫の聖地「マルタ島」のところは、私も少しだけ見えました。
釣りをしている人が釣った魚を猫ちゃんに食べさせてあげていましたが、猫ちゃんにお魚を食べさせてあげるために、みんな釣りをしていると言われていました。
自分のことより、猫ちゃんを大事に思う気持ちにすごく感動しました(*^_^*)

愛媛県松山市では、道後温泉や松山市総合公園以外にも「野良猫に餌をあげないでください」の貼り紙を見かけます。
ご飯を食べなかったら死んでしまいます。
また、毒餌を置いたり、野良猫を捕まえて殺処分されるのを知っていて松山市保健所に連れていく猫嫌いの住人もいます。
野良猫を排除するのではなく、共存できるように地域猫活動をしているところを見習って、取り組んでいただきたいです。

No title

>マンションの伝言板や駐車場にベタベタ貼り紙をしている、
>境界部分等にも貼り紙を貼っています

マンションの「敷地内」であれば、管理者がそういう貼り紙する事に、何ら違法性はありません。

オキキリムイさん

読解力がないのか?
勘違いか?
動物嫌いが全面にでてますけど。。。
違法性があるとは此処には書いてないけど(^^;
あれ?
違法だって書いてたっけ???
書いてないよね。。。
かわい~~i-175って道後の猫ちゃんの写真を
次々撮られている猫好きの県外観光客さん達に、
動物に優しいステキな道後i-175
って間違ったイメージを抱かれているから、裏側のお話の一貫として、
あっちこっち観光客に隠すようある貼り紙を探してみましょう
っては書いてますね~(^^;

オキキリムイさんも貼り紙貼ってたり、動物虐待してるのかなあ。。。
商店主や道後観光シルバーボランティアの裏表の激しいおじさん達みたいに、
野良ちゃんの去勢避妊をしながら、エサをあげている大人しいお年寄り達には、急に態度がデカ~くなって
「みんなが迷惑しとるやろ!
餌やらんとけ!臭い臭い」
って嫌みをわざわざ言いに行ったり、
市役所や保健所に「文句言いに行かんかい!」って電話したり
「ハイハイ行きますよ」って応対してるタイプなのかなあ(^^;

おはようございます(*^o^*)

皆様、お久しぶりでございます。
さくらは早出でバタバタ、もう病院に行っちゃいました。

お陰様で、さくらもお友達も、職場を今の子達のように、転々とせず一ヶ所でお勤め続いております。

秋・・・(*^o^*)
昔のナナハンで走りに行きたいような・・・おほほほほほほほ
爽やかで気持ち良いお天気でございますよね~

ラジオ体操でもオイチニサンノシ(*^n^*)
あら ・・・ 書きたかった事を、いざ久々に文章にしようとすると・・・
おほほほほほ・・・・・

カマキリみたいなお名前の方って保健所?

おほほほほほ(*^o^*)
保健所の職員さんじゃなかったら、ごめんなさいねえ。

急に思い出しました。
数年前に・・・
松山市の総合公園の管理事務所のドアの前で、猫嫌いで有名らしい松山市役所の公園緑地課の職員さん達の、猫の虐待を茶化して笑うような大声の会話を親子で聞いてしまったのを、だいぶ前にコメントさせてもらったのよねえ。
そこへ(*^n^*)
お1人職員さんみたいな人が戻てきて・・・・慌てましたよ。
あの時はねえ、「ママ、怪我した猫ちゃんやヒゲをライターで焼かれたような猫ちゃんがいるのよ」って、さくらに連れられて、総合公園の山に行った後、山の中にある税金無駄使い、
余剰人員用の管理事務所の前まで行ったのよ。
それでねえ、暇そうな職員さん達の馬鹿でかい会話が聞こえてきちゃって・・・
「猫虐待」とか「ヤバイですよ~わははははは

「保健所から連絡受けた」
とか・・・思わず忍者のようにドアの横の壁に背中を張り付け・・・
そこに作業服みたいなのを来た職員さんが戻ってきた・・・
誰が見ても不審な親子ですよねえ・・・
おほほほほほほほ。
館内のイベントの貼り紙を見に来たふりを致しました。
その後、バイクに乗った職員さんが館内から急いで出てきて、ガラ空きの駐車場に停めていた私達の車を覗きこんでいたから、びっーくり致しました(*^n^*)
「さくら!写真を撮って」
思わず叫びましたよねえ。
カメラを向けられたことに気付くと、職員さんは慌てたように顔を背けバイクで、管理事務所下に戻っていったのよねえ・・・

あの、県外観光客なんてめーったに来ない、私達市民の税金垂れ流しの無駄に馬鹿でかすぎる(*^n^*)
駐車場以外、職員さんと関係者以外、市民は車やバイクの乗り入れ禁止、
非難を交わすため無理やり数年前に作ったドッグランの場所以外は、山で犬の散歩も禁止、
の猫虐待死多発の総合公園も、ひっどい貼り紙ベッタベッタだったですよねえ・・・

松山市保健所と、市役所名の「犬の散歩禁止」
「野良猫に餌をやらないで」
の貼り紙の多さ、
いやあ~
東京にはあんな変な公園は無かったですよ。
私、びっくりしましたよ(*^o^*)

あら・・・これより、他にお知らせしたい事があったような・・・
思い出せませんね~・・・

きゃあぁぁぁ~♪♪♪さくらママ様ぁ~☆*★(^3^)/★*☆

お元気だったんですねぇ~♪♪♪
ぼたんちゃんわ~(^з^)-☆Chu!!
時々コメくれてるけどぉ
さくらちゃんもぉ、ママ様もぉお元気なのかなぁ~?って思ってましたですぅ ★゜+。*☆ヽ(*^▽^*)☆*/★゜+。☆
さくらちゃんもぉ~お仕事止めないでぇ頑張られちゃってるんですねぇ~♪♪♪
良かったですぅ(〃▽〃)♪えへっ♪♪

松山市総合公園のぉ~さくらママ様達のぉ忍者事件コメ☆゜*。+★\(*^▽^*)/★*。+゜☆花ポリもぉ~ドキドキィo(^o^)o思い出しましたですぅ~♪

何かぁ~さくらママ様わ~書きたい本命がぁ~あったみたいですがぁ~(^3^)/?
お忘れちゃったのですかぁ~?〃(≧∇≦)
思い出されたらぁ~
お時間がぁ~あるときにぃ最新記事でぇ大丈夫ですからぁ~
コメ、ヨロシクお願いしますですぅ〃(*^m^*)
さくらちゃん達にもぉ~ヨロシクですぅ★゜+。*☆゜\(*^▽^*)/☆*゜★

No title

>動物嫌いが全面にでてますけど。。。
>違法だって書いてたっけ???

書いてませんよ。
ところで、「餌やり禁止貼り紙=動物嫌い」の根拠は?
マンション管理している側からしたら、マンションの適正な管理を最優先させるのは当然でしょ。その管理のために「餌やり禁止」の貼り紙が必要ならば貼って当たり前。それを「動物嫌い」と根拠無き中傷なんか言われる筋合いありません。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR