犬達のSOS☆徳島市新浜町で盲目男性と盲導犬ヴァルデス(引退を控えた10歳の誕生日)が、バックを知らせる音声を切った2tトラックにはねられ、庇い合うように亡くなった悲しい事件について、淡泊で他人事のような徳島東署に問い合わせと嘆願しました2015年10月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/9
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/9)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26)

20150102232454ed4.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2015/10/03 愛をまといたいさんコメントです。
徳島市で盲導犬が交通事故で亡くなった件で、徳島東署にお願い!!
こんにちは。みなさま、ブログ活動、パトロールなどありがとうございます。
千葉県で動物虐殺の事件が続いていますね。そんな中、徳島県徳島市でも悲しい事件がありました。

10月3日午前8時に盲導犬と歩いていた男性が、バックをするトラックにひかれて亡くなるという事件で、男性も盲導犬も亡くなりました。
その盲導犬は「ヴァルデス」くんという名前の、全国交通安全セレモニーに出席するほど優秀なワンちゃんだったらしいです。
とても胸が痛み、捜査をきちんとしてくれているのか気になって、10月3日、16:45、徳島東警察署(088-624-0110)に電話をしました。
対応は当直のクドウさん(男性)です。

私は、
【現場検証や事故を起こしてしまった運転手の話は聞き終わったのか?】
【どういう状況で事故が起きたのか】など質問しましたが、
担当課につないでもらえないうえに、「今ちょうど調べているようなときだから何も教えられない」と断られました。

野菊
【野菊】

私はこのニュースをネットで知ったのですが、事故が起きた現場は見晴らしは悪くなそうだし、トラックってバックするときに「プープー」とか音が鳴ると思うから盲導犬も飼い主の方も気付くような気がします。不思議がいっぱいなんですよね。
それに、なんだか「盲導犬と一緒にいるのにどうして気づかなかったの?」と思う人も出てくるだろうなという感じの文面で、残念でした。

そこで、徳島東署のクドウさんは何も教えてくれなかったので、
「死んでしまった人やヴァルデスくんの落ち度でした…で済まさないように、きちんと調べてください。そうでなければ、動物や体の不自由な人に優しくない徳島県というイメージがつくと思います」とお願いして、電話を切りました。

運転していると疲れたり、考え事をしたりすることもありますが、そんなときこそ気をつけて、このような事故を起こさないように、思いやりの運転をしたいですね。
ヴァルデスくんとその飼い主さんのご冥福をお祈りします。

20141003223636491.jpg

2015/10/06 猫ちゃんママさんコメントです。
目の不自由な男性と盲導犬がダンプにはねられ死亡した事故について
愛をまといたいさん、徳島市で目の不自由な男性と盲導犬がトラックにひかれ死亡したニュースを知らせてくださり、また、徳島東警察署への問い合わせをありがとうございました。
とても悲しい痛ましい事故ですね。
愛をまといたいさんが、コメントに「トラックってバックするときに「プープー」とか音が鳴ると思うから盲導犬も飼い主の方も気付くような気がします」と疑問を書かれていましたが、事故の状況を書いている記事がありましたのでご紹介します。

NHK NEWS
www3.nhk.or.jp/news/html/20151003/k10010257501000.html

【目の不自由な男性と盲導犬 トラックにひかれ死亡】
10月3日 14時39分
3日朝、徳島市で盲導犬と歩いていた50歳の目の不自由な男性がトラックにひかれて死亡しました。
盲導犬は男性と9年間生活し、近く引退する予定だったということで、この盲導犬も死んだということです。

3日午前8時ごろ、徳島市新浜町の市道で徳島市昭和町のマッサージ師、山橋衛二さん(50)がバックしてきた2トントラックにひかれました。
この事故で、山橋さんは胸や腰を強く打っておよそ1時間後に死亡しました。
山橋さんは自宅から勤め先に向かう途中だったということで、目が不自由なため盲導犬を連れていましたが、この盲導犬も死んだということです。

14-9-25-025.jpg

警察によりますと、トラックが道路脇の資材置き場に入ろうとバックしてきたところ、路側帯を歩いていた山橋さんと盲導犬にぶつかったということです。
このトラックには、バックする際に音で周囲に注意を促す装置がつけられていますが、スイッチが切られていたため音は鳴らなかったということです。

警察はトラックを運転していた徳島市内の38歳の男性から事情を聞くなどして、事故の詳しい原因を調べています。
徳島県内で盲導犬の支援活動にあたっている公益財団法人「徳島の盲導犬を育てる会」によりますと、死んだ盲導犬は「ヴァルデス」という名前のラブラドールレトリーバーの10歳の雄で、3日が誕生日でした。
山橋さんと9年間生活し、高齢になったため今月11日に引退する予定だったということです。

14-9-25-026.jpg

目が不自由な人と盲導犬が事故に巻き込まれるケースは過去にも起きています。
このうち、去年9月には新潟県の国道で目が不自由な40代の女性と、付き添っていた盲導犬が乗用車にはねられ、当時、女性が意識不明の重体となったほか、盲導犬が死にました。
平成11年には鹿児島県で、盲導犬と歩いていた目の不自由な男性が乗用車にはねられ、男性が死亡しています。
また、静岡県で男性に付き添っていた盲導犬がトラックにはねられて死んだ事故を巡っては、名古屋地方裁判所が5年前、「盲導犬は障害者の自立や精神的な支えになり、社会的な価値がある」などと判断し、運転手などに賠償を命じています。

育成施設の関係者「痛ましい事故で残念」
盲導犬を育成している、中部盲導犬協会の田嶋順治施設長は「盲導犬は交通事故を回避できるよう十分な訓練を受けているが、今回は痛ましい事故で非常に残念だ。目が不自由な人にとっては外を歩く際、事故を避けるため音を聞くことが重要だが、最近は電気自動車など、比較的音の小さな車が増えている。ドライバーは盲導犬を連れている人を見かけたときは、特に注意して運転してほしい」と話しています。

以上です。

夕顔
【夕顔】

盲導犬のヴァルデスくんは、事故に会った日がお誕生日だったなんて。。。
そして、今まで盲導犬として、目の不自由な方を助けるお仕事を頑張ってきたヴァルデスくん。
10月11日に引退する予定だった矢先の悲しい痛ましい事故。
山橋さんは9月17日に徳島県庁であった秋の全国交通安全運動のオープニングセレモニーに出席されて、ヴァルデスと一緒に模擬横断歩道を渡る様子を実演し、「障害者に優しい運転をしてほしい」と安全運転を呼び掛けたそうです。

目が不自由な人と盲導犬が事故に巻き込まれるケースが過去にもあった話を聞いて、私もですが、運転される方は、十分に注意しながら安全運転を心掛けていただきたいと思います。

山橋さんとヴァルデスくんの御冥福をお祈りいたします。

14-9-25-024.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

鍵コメントのららら様

はじめまして
ららら様

今日はエンジェルと花ポリが手がすいていたからお返事します(@^-^)v(^∇^@)
こちらは、みんな、子育てをしていたり仕事をしていて、時間が出来た時や夜勤明けのメンバー達が、役所に問い合わせをしてくれています
私も編集ヘルプをしています
花ポリは、たまに来ては邪魔をしています(^^;
花ポリは、失恋で情緒不安定だし、変な文章になるから校正をお願いしています(≧ω≦)〃
ららら様も鹿児島県で、殺処分をなくされるための活動をありがとうございますo(^-^)o
こちらでは再三、《鍵コメントの返信は致しかねます》
と書いてあります
また、コメント欄の前、記事下に【鍵コメントはお断りします
返信も致しかねます】と度々明記していますv

どうして、私たちが捕獲や殺処分業務の公務員さんとお話した内容を、変化した改善内容も、疑問がある時も、間違いのないよう日時や課名、職員さんの役職や氏名記録し、こちらに書いてあるのか???

4年前までは、愛媛県東温市で、長年に渡り松山市等から捨てられた首輪のついた犬達が、
住民や市議に撲殺されたり(人間の怖さをしらないまま、逃げ遅れた大人しい捨てられて間もない犬や子犬が犠牲になったんですよ)
得居格(二枚舌のキツネ目の公務員獣医で、ほとぼりが覚めるまで田舎に異動で逃がされ、今、愛媛県庁薬務衛生課・食品衛生係に係長として戻ってきています)
や職員達が捨て犬達を可哀想に思い餌をあげている住民達を怒鳴り付けたり、東温市と書いた白い捕獲トラックで脅すように体当たりをしようとしたり、、、
当時は、東温市市役所の、旧市民環境課の係長近藤大作率いる職員たちが、
住民達を脅しトラックで追いかけたりしたんですよ。。。
(現在近藤氏は、農林振興課にいます)
そして、犬達に餌をやらないように見張り、致死量睡眠薬でたくさんの罪のない犬達をショック死させていったんです。。。
既存の愛媛県の動物愛護団体は、役所や職員と親しく、表向きは知事に改善を求めるパプリックコメントを出すだけで、長年何の解決もなかったです
公務員は、
どんな動物虐待をしても、野良犬を捕まえる法律の名の元に、飼い主のいない犬達に駆逐のために何をしても処分されず、
東温市の捨て犬達の悲鳴は消えなかったんですよ
松山市は、東温市の隣なんですが、見かねた東温市の住民さんが、ミーママに、泣きながら!
【犬達を助けてあげてください!!
愛護団体は、役所の後ろ盾がいるから、職員にキツいことを言えず助けてあげれんのです(ノ_<。)!!】
ミーママは【まさか?Σ(*^o^*)
役所や公務員や公務員獣医がそんな酷いことをするはずは、、、
でも毒餌やワイヤー犬のことは、私も以前から聞いていたけどまさか!?
役所の公務員や市議たちや東温市のお百姓さんたちが、、、】
って言われ得居獣医や、東温市市役所に直接、電話をされ内容を確かめられました

その時の、愛媛県地方局内保健所の得居格獣医や、市民環境課の近藤大作係長のつじつまが合わない嘘や脅しに、驚ろいていました。。。
そして、鼻息荒いけど、涙もろいダンスメンバーの私たちに声をかけ、犬達のSOS活動が始まりました!!
結果、私たちはパトロール、問い合わせ、住民に取材、
東温市の議事録調べ、執筆、確認校正、
環境省への証拠提出と時間や知恵を振り絞り、
主要メンバーは3時間睡眠の戦いを続け!!
とうとう長年、誰も止められなかった
愛媛県の一部鬼畜公務員達がしていた捨て犬達への
虐待虐殺!致死量睡眠薬餌を、活動から3ヶ月足らずで中止に追い込みました

ミーママの口癖は【(°д°;;)。。きゃあ~~~みんなもしかして、、
やっぱり!!お馬鹿隊だったのね~?
問い合わせはこう聞くのよ
え?緊張して問い合わせと嘆願内容忘れた?
ボイスレコーダー必要だわ
え?
はりきって高知から車を飛ばして来たけど、愛媛県の東温市の現場ってどこかわからないのに気付いた?
えーっ?
耳があるわ、目があるわ、口があるわ、
ナビがないならガソリンスタンド等で聞くのよ
標識も見るのよ
え?あら?
小学生みたいな文章。。。。?
私、定時制の国語の先生になり、みんなに報告文の書き方から教えないといけないのね(^^;
あと、オトボケみんなが危険な目にあった時の高速回し蹴りもレッスンの合間に教えましょう
そして、、、
卑怯で冷酷な策士達と戦う時は、賢く強くなりなさい!
ショック死させられた妊婦犬達がかわいそうと泣く気持ちと、時間があるなら!
犬達の悲鳴や気持ちを私たちが代弁するために時間を使いましょう!
人間がした冷酷な所業なら
私達人間が動物達に詫び、
また命を助けてあげないといけない】
っていつも言われていました
一番の口癖は
【きゃあ~お馬鹿隊~★!】で、ミーママはみんなから来た支離滅裂した調査文を、読みやすく直す作業をいつも朝、5時くらいまでフウフウ呆れながらされていましたm(_ _*)m
お陰さまで、エンジェルもSOSのみんなも記者さんみたいな報告文が、それぞれ書けるよう国語力がアップし、お利口さん?に少しなりました(*^m^*) へ(^o^ヘ)♪レミファソラシド~

なぜ、公務員の名前や話した事を明記するか?
一番初期のSOS記事東温市編を見ていただくと、わかると思います

じゃあ、らららさんも、やり方は違えども、らららさんたちの思うがままのそれぞれのやり方で、鹿児島で命を救うための活動を頑張られてくださいね!o(^-^)o★☆(*^∇^*)★☆

******煩い情緒不安定な失恋花ボリ(≧ω≦)〃が最後に何か書きたいと→→→
★☆(〃∇〃)☆★アグネス様ぁ~皆さまぁ~~
いっつもぉ~
コメント主さまへ返信とかぁ~~ありがとぉーございますですぅ(^3^)/
しばらくぅ~ズキズキかれんなお胸が傷んでぇ~花ポリぃ~悩殺ハートぉでしたのですぅ~~
えへえへえへへへへへ☆*~@(^∇^)@☆~★*ミーママ様ぁ~ごめんなちゃいですぅ~♪~★☆*?★~*☆
真面目にぃ~踊りますですぅ~(^з^)-☆Chu!!
今年の夏わ~ほよよよよよょょょょょ~
恋わ~流れ星のよぉーにぃ☆( ̄^ ̄☆)☆ヽ☆ヽ☆

マルくん故郷の葉っぱを匂ってきました(*^O^*)//

皆さん、連日連夜☆ブログ活動やパトロールなどなど、本当にお疲れさまですm(__)m☆☆

8月に
『テレビでやりよったけど(訳:放送されてたけど)、ベッキーがお世話しゆう犬に(元野良ちゃん)故郷の葉っぱを持って行ったら葉っぱ匂うて☆凄い喜んじょった((o(^∇^)o))』
と知人から聞き、
マルも故郷の葉っぱ匂ったら喜ぶろぉ~か(・・??
里帰りしたいろぉ~か(^。^)?
とフッと思い、マルと一緒にマルの故郷《山口県防府市》に行きたくなり、
9月27日(日)!やっと家族の休みに合わせ、有給休暇がとれたので、マルや家族と一緒に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

朝5時30分ごろ高知を出発し、何度もサービスエリアで休憩しながら行きました( ´∀`)/~~
お昼ごろ、防府東ICに到着!
高速道路から降りはじめるとマルはソワソワしだして(・д・ = ・д・)窓の外の空気をクンクン☆クンクン☆☆嗅ぎだしました。
☆マルは故郷を覚えちゅう!☆
と思うと同時に、何だかマルの姿がとってもいとおしかったです(涙)

山口県に行く前日、ハッピーさんからマルが居たと思われる地区の情報メールを頂きましたm(__)m☆☆
(ありがとうございましたm(__)m☆☆)
ハッピーさんからの情報を基に、現地で何人かの方に聞き込み開始(^∇゜*)!
マルが住んでいたと思われる所や、マルを含め野良ちゃんたちにご飯をあげて下さっていた方の話をしてくださった方もいました。
(捕獲の話は聞けませんでしたm(__)m)

マルが居たのは桑山公園の近くでした。
道幅が狭いわりには車が行き来していて歩道もありませんでしたが、車から降りてマルと一緒に歩きました((o(^∇^)o))
野良ちゃんたちにご飯をあげてくれていた方が以前住んでいた所や、仲間と一緒に居た?近くの空き地に案内してくれているかのように(現地の聞き込みで分かったマル情報の場所でした)車に怯えることなく、ゆっくり堂々と歩いて連れて行ってくれました((o(^∇^)o))
(高知ではいまだに歩道がない所で車がくると怯えています(>_<))

近くに野良ちゃんは今もいるそうです。
夕方から夜に出てくるそうですが、野良ちゃんたちは人間に対して何もしない。
『こっちが手をあげるとか、よほどの事をしないと何もしませんよ。犬に何かされたなんて話も聞いた事ないです』
と話してくれた方もいました。
桑山公園の近くには確かに学校がありましたが、国道のような大きな道を渡らないといけません。
野良ちゃんたちは、その道を渡って学校側には行かないと話してくれた方もいました。

致死量の毒餌や吹き矢を使っての虐待捕獲をしちょった愛媛県東温市でも!ワイヤー虐待捕獲をしちょった山口県防府市でも!地元住民の方々も
野良犬であっても『犬に何もしなければ犬は人間に何もしない』と言われちゅう( ̄^ ̄)

捕獲隊の皆々様、物言えぬ犬ちゃんたちを凶暴犬にに仕立てあげないで下さいm(__)m
虐待捕獲はしないで下さいm(__)m
と、山口県防府市でも聞き込みをしていて思いました。

マルを可奈ママ家の家族にしてくださった、ミーママさんやブログメンバーの皆さん☆☆
実際現地に行ってみて、想像以上に長い道のりを今治までマルを送ってきて下さった、チャーミングさんとおかんさん☆☆
高知から今治へマルを迎えに一緒に行って下さった、北さん☆☆
マルを今治へ迎えに行った帰りに寄せて頂いた、ミーママダンススクールに駆けつけて下さった猫ちゃんママさんとロンさん☆☆
皆さんでマルにジャーキーやお水を飲ませてくださろうと、優しく声をかけて下さった光景なども思い浮かび☆☆
あらためて、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました<(_ _*)>
皆さん☆本当にありがとうございましたm(__)m☆☆

そして、
ハッピーさん☆情報メールや暖かいメールを下さり、ありがとうございましたm(__)m☆☆
猫ちゃんママさん☆アグネスさん☆いつも気にかけて下さり、暖かいメール☆ありがとうございましたm(__)m☆☆

可奈ママ、マル君を遠路はるばる山口県まで里帰り、お疲れ様(*^_^*)

イノシシ走行の高知県の可奈ママ、相変わらず思い付くとすぐ行動しフットワークが広範囲ですね(*^_^*)

9月27日日早朝から、ご家族と高知を出発しいくつかの県境を越え、はるばるマル君の故郷、山口県防府市までマル君に里帰りプレゼントをありがとうございます。
長旅と交代しながら?車の運転、疲れたでしょ?

当時、犬達の足や首をワイヤー罠で締め上げ足を壊死させたり、
捕まえた野良犬は、子犬も全て毒ガス室殺処分していた山口県で、初めて防府市役所や防府保健所から、助け出してあげられた子犬を含む野良ちゃん達。
その中にマル君がいました(*^_^*)

出世と体裁を気にした山口県の鬼畜公務員達からの、この犬達のSOSブログに対しての嫌がらせや多ハンのストーカー書き込みは、それは酷いものでしたね。
それまでは、威張り散らし悪行は隠ぺいし、ストレス発散の狩りゲームのように、捨て犬や野良犬達を追いかけ回していた、山口県・防府市役所・生活安全課の鬼畜公務員達。
捕まえられた子犬達を助けようと防府保健所に行った、女性市民にも暴力をふるい後に、上司と共に謝った事もある大山昌志獣医達が、ワイヤーを持ち待ち構える所に当時、生活安全課にいた清水正博氏達が、棒や石を持ちワアワア大声をあげながら、捨て犬や野良犬達を追いたてていたのを、たくさんの防府住民達が目撃していました。
公務員獣医の持ったワイヤーが、首に締まり窒息死した犬を、埋めて隠していたのを見た住民さん報告もありましたが、
清水正博氏は、メンバーの業務質問に対し大声で誤魔化し、
(`ヘ´)ブログに書いていることは嘘ですよ!
捕まえるのは保健所!
殺すのは愛護センター(`ヘ´)市役所のアタシ達は野良犬を見守って・・・
市民から苦情が出てるんですよ~(`ε´)
と次々発言内容が変わり、シラをきり後にストーカーと化した何者かの嫌がらせコメントがSOSブログに夜も休日も次々入るようになりました。
公務員さん達は良い人だとも、書いていたり、犬にエナメルバックを噛まれたとか不自然な高校生になりすましたり、女性やオジサンになってみたり、それはそれは必死のストーカーぶりでした(・・;)
更に三本足にさせられたシロちゃんの足を壊死させていたワイヤーを、証拠隠滅で役所の名を使い、取り戻そうともしていました。
マニュアルトークで嘘ぶき役所権威をバックに、威張り散らし税金からお給料やボーナスをもらい、退職金を楽しみにしていれば毎日良かった生活が、私達に悪魔の業務を暴露され、役所公務員として回答したことも、ボイスレコーダーで確認されながら、丁寧に間違えないよう、嘘や矛盾を指摘され書かれたことで、血圧が上がるほど腹が立った事でしょう。
嘘だ嘘だと言われ、怒鳴り付け隠ぺいし、都合が悪くなれば異動で他の課に逃げ、年功序列で不似合いな役職が動物愛護法違反者にも付いていくだけだから、私達税金を納めている市民には犬達を救ってあげられる術はこうやってボイスレコーダーで確認しながら業務を公開していくやり方しかありませんでした。
結果、今までは役所に何もいえなかった地元動物愛護団体数件に、防府保健所も一部子犬達を譲渡するよう変わりました。
闇に隠された非道の全貌を公開し続けた事で防府保健所も、業務改善に追い込めました。。。
出世と世間体と証拠隠滅の最終手段として、防府市役所の清水正博氏達は、当時の犬達のSOSのサーバー、ダメーバに役所権力を使い最初は、清水正博がプリキュアエンジェルの業務質問に初めて答えた記事だけが、二度消されそれから山口県の虐待捕獲の記事全て、やがて他の記事も全て消されました。
私達がいくつかのサーバーにSOSブログの復元をしているのに気が付くと、そこにも嫌がらせ書き込みを必死でしてきました。
SOSには著作権がありますが、
個人ではいくらサーバに要請しても消せないブログ記事を、役所圧力を使えば簡単に消せるのです。
なにしろ山口県防府市は、洋子ママの操り人形・・・
エジプトカイロでの不用意な発言で怒ったイスラム国に、日本ジャーナリスト二人を拘束させ殺させた原因を作り本人は、エジプトから早々に逃げ帰ったチキンで戦争好きな、マザコン安倍総理の選挙票を集めるお膝元ですから( ̄o+ ̄)
何となく、、、権力をバックにした政策のやり方などパターンが似ているんですね・・・
沖縄の基地問題対応しかり、憲法9条違反しかり、、、

さて本文に戻りましょう(*^_^*)
山口県のハッピーさんご夫婦や、ハッピーさんの知人さん達の協力助っ人のお陰で、助け出した子犬達のうち、可奈ママがマル君の里親になってくれることになり、山口県から高知県にマル君はもらわれていったのです(*^_^*)
怖がり屋さんのマル君、故郷の風や土や木々草花の匂いをDNAの記憶なのか覚えていて生き生きしていたんですね(*^_^*)
良かったです・・ ・ 可奈ママ、いつもありがとうございます(*^_^*)
防府市住民さん達に、近況の聞き込みもありがとうございました。

そして・・・小学生一年生のようだった支離滅裂だった可奈ママの文章・・・ほんとうに(*^o^*)上手になりましたね☆☆☆

ミーママさん☆可奈ママの文章少しは上達しました(〃ω〃)?めっちゃ恥ずかしかったです(//∇//)☆☆

ミーママさんm(__)m暖かいコメント☆ありがとうございましたm(__)m☆☆

はい<(_ _*)>……
マルは変則勤務の可奈ママにあわせ、毎日お散歩の時間や猫ちゃんたちにフードを届ける時間がバラバラでも、
『マル!行こう(*^O^*)』
と声をかけると、早朝でも深夜でも、寝ていてもスクッと立って手足を伸ばして準備運動?をし、付き合ってくれてて、
夜勤から帰ると毎回、『キュンキュン☆ワンワン♪♪』と淋しさを我慢しちょったかのような声でお出迎えしてくれるマル☆
ご近所のおばあさん方には
『マルちゃん(*^^*)知らん人が来たら、あんたが吠えて教えてくれるき、安心して寝れる(*^^*)☆』
『マルちゃん☆☆居るぅ~?(リードを着けて外に出ると)あぁ~((o(^∇^)o))マルちゃん☆☆あんたが居るき淋しゅうない』
と喜んでもらっているマルです☆
いろいろ我慢しゆうはずやのに、文句一つ言わずマルは、人に喜んでもらいゆうがです。

そんなマルに喜んでもらいたくて、里帰りのプレゼントをしたつもりが………
(先日のコメントと重複するかも知れませんがm(__)m…)
マルが高知に来るまで、ミーママさんやメンバーの皆さんが睡眠時間をかなり削り、お仕事の合間にも皆が連絡を取り合い、マルを含む野良ちゃんたちを
《野良犬☆初譲渡!》
にこぎ着け、防府保健所から救出して下さった時の事☆
マルが山口県から高知に来る当日の事☆
そして、ずっとずっと…今もマルの事を気にかけて下さっているミーママさんや猫ちゃんママさん、メンバーの皆さんの、ブログには書かれていない暖かい声かけやメール☆
そして、9月27日は一日中マルとふれあい、一緒に過ごせた幸せ☆
感謝でいっぱいの(涙)♡胸いっぱいの暖かな気持ち☆☆
何処のお店にも売られていない、お金では買えないステキな沢山のプレゼントを私の方が頂きました<(_ _*)>☆☆

ミーママさん☆ハッピーさんやメンバーの皆さん☆ハッピーさんのご主人さま☆マル☆
ありがとうございましたm(__)m☆☆

最後に…
ミーママさんの文章は、読むと光景が浮かびます…
コメントに書いて下さっていた、以前の山口県防府市での捕獲方法!
犬達の足や首をワイヤー罠で締め上げ足を壊死させたりする動物虐待捕獲(>_<)!酷すぎて胸が痛いです…

今は人間を怯えながら暮らす野良ちゃんたちも、安心して暮らせ
人間の勝手で不要とされ保健所に連れて行かれる犬・猫がいなくなり
もがき苦しまなせながらの殺処分なんかない世界になりますように☆☆☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR