犬達のSOS☆飼い主のいない犬達の悲鳴が聞こえる!助けてあげたい!SOSが地道な現地聞き込みやパトロールをし、役所へ業務質問や嘆願した内容を日時や、対応下さった職員名も細かく記録し、素晴らしい取り組み、逆に心無い残忍な取り組み、隠ぺいや脅し職員の様も公開する訳2015年10月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~23
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21)

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)3
【ダンスレッスンに行ったミーママがアジアの空から見た朝日】

2015/10/09 プリキュアエンジェル&花ポリコメントです。
鍵コメントのららら様
はじめまして
ららら様

今日はエンジェルと花ポリが手がすいていたからお返事します(@^-^)v(^∇^@)
こちらは、みんな、子育てをしていたり仕事をしていて、時間が出来た時や夜勤明けのメンバー達が、役所に問い合わせをしてくれています
私も編集ヘルプをしています
花ポリは、たまに来ては邪魔をしています(^^;
花ポリは、失恋で情緒不安定だし、変な文章になるから校正をお願いしています(≧ω≦)〃

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)4

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)1
【人間のいない天空の空や地平線は汚れなく美しいです】


ららら様も鹿児島県で、殺処分をなくされるための活動をありがとうございますo(^-^)o
こちらでは再三、《鍵コメントの返信は致しかねます》
と書いてあります
また、コメント欄の前、記事下に【鍵コメントはお断りします
返信も致しかねます】と度々明記していますv

どうして、私たちが捕獲や殺処分業務の公務員さんとお話した内容を、変化した改善内容も、疑問がある時も、間違いのないよう日時や課名、職員さんの役職や氏名記録し、こちらに書いてあるのか???

熱帯のお花5
【熱帯のお花】

4年前までは、愛媛県東温市で、長年に渡り松山市等から捨てられた首輪のついた犬達が、
住民や市議に撲殺されたり(人間の怖さをしらないまま、逃げ遅れた大人しい捨てられて間もない犬や子犬が犠牲になったんですよ)
得居格(二枚舌のキツネ目の公務員獣医で、ほとぼりが覚めるまで田舎に異動で逃がされ、今、愛媛県庁薬務衛生課・食品衛生係に係長として戻ってきています)
や職員達が捨て犬達を可哀想に思い餌をあげている住民達を怒鳴り付けたり、東温市と書いた白い捕獲トラックで脅すように体当たりをしようとしたり、、、
当時は、東温市市役所の、旧市民環境課の係長近藤大作率いる職員たちが、
住民達を脅しトラックで追いかけたりしたんですよ。。。
(現在近藤氏は、農林振興課にいます)
そして、犬達に餌をやらないように見張り、致死量睡眠薬でたくさんの罪のない犬達をショック死させていったんです。。。

【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】

 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています001

【致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました】
 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002 

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより003

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
2011062618110000.jpg

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010
ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

既存の愛媛県の動物愛護団体は、役所や職員と親しく、表向きは知事に改善を求めるパプリックコメントを出すだけで、長年何の解決もなかったです
公務員は、
どんな動物虐待をしても、野良犬を捕まえる法律の名の元に、飼い主のいない犬達に駆逐のために何をしても処分されず、
東温市の捨て犬達の悲鳴は消えなかったんですよ
松山市は、東温市の隣なんですが、見かねた東温市の住民さんが、ミーママに、泣きながら!
【犬達を助けてあげてください!!
愛護団体は、役所の後ろ盾がいるから、職員にキツいことを言えず助けてあげれんのです(ノ_<。)!!】
ミーママは【まさか?Σ(*^o^*)
役所や公務員や公務員獣医がそんな酷いことをするはずは、、、
でも毒餌やワイヤー犬のことは、私も以前から聞いていたけどまさか!?
役所の公務員や市議たちや東温市のお百姓さんたちが、、、】
って言われ得居獣医や、東温市市役所に直接、電話をされ内容を確かめられました

その時の、愛媛県地方局内保健所の得居格獣医や、市民環境課の近藤大作係長のつじつまが合わない嘘や脅しに、驚ろいていました。。。

小雨に煙るタイ・チェンマイの山2
【小雨に煙るタイ・チェンマイの山】

そして、鼻息荒いけど、涙もろいダンスメンバーの私たちに声をかけ、犬達のSOS活動が始まりました!!
結果、私たちはパトロール、問い合わせ、住民に取材、
東温市の議事録調べ、執筆、確認校正、
環境省への証拠提出と時間や知恵を振り絞り、
主要メンバーは3時間睡眠の戦いを続け!!
とうとう長年、誰も止められなかった
愛媛県の一部鬼畜公務員達がしていた捨て犬達への
虐待虐殺!致死量睡眠薬餌を、活動から3ヶ月足らずで中止に追い込みました

チェンマイのナイトバザール近くの寺院 このお寺のお堂の中でマッサージをしています。料金は、街の中よりとても安く、マッサージ代の一部がお寺の収益になります。タイの寺院は、蚊に刺されながら心も身体も癒すところです。あちこちにあるセブンイレブンには、日本物より効果絶大の蚊よけクリームを売っています。デング熱やマラリアにならない為にも必需品
【チェンマイのナイトバザール近くの寺院 このお寺のお堂の中でマッサージをしています。
料金は、街の中よりとても安く、マッサージ代の一部がお寺の収益になります。
タイの寺院は、蚊に刺されながら心も身体も癒すところです。
あちこちにあるセブンイレブンには、日本物より効果絶大の蚊よけクリームを売っています。
デング熱やマラリアにならない為にも必需品】


ミーママの口癖は【(°д°;;)。。きゃあ~~~みんなもしかして、、
やっぱり!!お馬鹿隊だったのね~?
問い合わせはこう聞くのよ
え?緊張して問い合わせと嘆願内容忘れた?
ボイスレコーダー必要だわ
え?
はりきって高知から車を飛ばして来たけど、愛媛県の東温市の現場ってどこかわからないのに気付いた?
えーっ?
耳があるわ、目があるわ、口があるわ、
ナビがないならガソリンスタンド等で聞くのよ
標識も見るのよ
え?あら?
小学生みたいな文章。。。。?
私、定時制の国語の先生になり、みんなに報告文の書き方から教えないといけないのね(^^;
あと、オトボケみんなが危険な目にあった時の高速回し蹴りもレッスンの合間に教えましょう

ミーママが動物達に毎日会いに行く、大好きなタイ・チェンマイの寺院。地元の人達に親しまれている寺院でツアー客が来ない穴場の癒しスポット
【ミーママが動物達に毎日会いに行く、大好きなタイ・チェンマイの寺院。地元の人達に親しまれている寺院でツアー客が来ない穴場の癒しスポット】

ミーママが大好きな寺院 白い袋は鳩の餌の小袋が入っています。餌代を入れて自主的に鳩に餌をあげるようになっています
【白い袋は鳩の餌の小袋が入っています。餌代を入れて自主的に鳩に餌をあげるようになっています】

そして、、、
卑怯で冷酷な策士達と戦う時は、賢く強くなりなさい!
ショック死させられた妊婦犬達がかわいそうと泣く気持ちと、時間があるなら!
犬達の悲鳴や気持ちを私たちが代弁するために時間を使いましょう!
人間がした冷酷な所業なら
私達人間が動物達に詫び、
また命を助けてあげないといけない】 
っていつも言われていました

タイ・チェンマイのお母さんと子ども。日本人の子育ての時のイライラは、感じませんね
【タイ・チェンマイのお母さんと子ども。日本人の子育ての時のイライラは感じませんね】

一番の口癖は
【きゃあ~お馬鹿隊~★!】で、ミーママはみんなから来た支離滅裂した調査文を、読みやすく直す作業をいつも朝、5時くらいまでフウフウ呆れながらされていましたm(_ _*)m
お陰さまで、エンジェルもSOSのみんなも記者さんみたいな報告文が、それぞれ書けるよう国語力がアップし、お利口さん?に少しなりました(*^m^*) へ(^o^ヘ)♪レミファソラシド~

なぜ、公務員の名前や話した事を明記するか?
一番初期のSOS記事東温市編を見ていただくと、わかると思います

じゃあ、らららさんも、やり方は違えども、らららさんたちの思うがままのそれぞれのやり方で、鹿児島で命を救うための活動を頑張られてくださいね!o(^-^)o★☆(*^∇^*)★☆

世界遺産のドラゴン2
【アジアの世界遺産の寺院のドラゴンちゃん】

寺院のワンちゃん達2
【寺院の子犬達】

寺院の子犬達
【世界遺産の寺院にいる猫も犬も鳩も、お土産物屋さんや観光客からご飯をもらってまるまるしています。
アジアではお金持ちかもしれないけれど、心が貧しくなった日本人だけが眉をしかめて、汚いとか、病気がうつるとか、慈悲や愛のないことを言っています。
ミーママはそういう日本人ツアーグループに会うと、他のアジア人になりきり、無視しています】


******煩い情緒不安定な失恋花ボリ(≧ω≦)〃が最後に何か書きたいと→→→
★☆(〃∇〃)☆★アグネス様ぁ~皆さまぁ~~
いっつもぉ~
コメント主さまへ返信とかぁ~~ありがとぉーございますですぅ(^3^)/
しばらくぅ~ズキズキかれんなお胸が傷んでぇ~花ポリぃ~悩殺ハートぉでしたのですぅ~~
えへえへえへへへへへ☆*~@(^∇^)@☆~★*ミーママ様ぁ~ごめんなちゃいですぅ~♪~★☆*?★~*☆
真面目にぃ~踊りますですぅ~(^з^)-☆Chu!!
今年の夏わ~ほよよよよよょょょょょ~
恋わ~流れ星のよぉーにぃ☆( ̄^ ̄☆)☆ヽ☆ヽ☆

熱帯のお花4
熱帯のお花】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。




コメント

Secret

和歌山県太地町のイルカの追い込み漁をめぐり、漁の中止を求めて地元漁協の組合長宛てに届いた手紙について、調べてみました

おはようございます(*^^*)猫ちゃんママさん、ミーママさんからのミッションの連絡をありがとうございます(o^^o)

ニュースになっていた、和歌山県太地町のくじらの博物館にイルカ漁のことで、「八つ裂きにしてもおさまらん」と書かれた脅迫文が届いた事について、調べてみましたのでコメントさせて頂きますm(_ _)m

和歌山県太地町のイルカの追い込み漁をめぐり、漁の中止を求めて「八つ裂きにしてもおさまらん」「交通事故にも気をつけろ」などと書かれた手紙が、地元漁協の組合長(「いるか追い込み漁港組合長」)宛てに、届いていたことが、県警などへの取材でわかり、県警が脅迫容疑で調べている。差出人として、大阪府八尾市の住所と名前が記載されていた。

太地町漁協や新宮署によると、手紙は町立くじらの博物館に郵送で届き、10月13日に漁協に持ち込まれた。「今すぐイルカ追い込み漁中止!!くじらも殺すな!!」などと手書きで書かれていた。

漁協の役員は「昔から当たり前のなりわいとして営んでいる。考え方はいろいろあるだろうが、脅迫めいた内容にショックを受けるとともに、腹立たしい思いがする」と話した。

(朝日新聞 2015年10月22日11時32分より抜粋)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHBQ36LGHBQPXLB001.html

和歌山県太地町で盛んに行われている、複数の船で金属棒をたたき、イルカの群れを、浅瀬がある入り江に追い込んで捕まえ、空気孔に棒を突き刺して窒息させ、殺しているという残酷な追い込み漁。

今まで、和歌山県仁坂吉伸知事は通産省、経済産業省にいた経歴やコネも利用し、和歌山県の残忍なイルカ漁に対し、国内外からの批判があるのを封じ込めてきた。
今回もニュースでは、TV局にも圧力をかけ、イルカ漁は網でしていると言っていたようですが、実際は、空気孔に棒を刺し、窒息死させたり、血まみれになって死んだイルカは「くじらの肉」として売られています。

太地町の一部のお金に目が眩んだ漁師が、イルカを残忍に突き刺し殺し、くじらの肉として売ったり、水族館に売るイルカは生け捕りしています。

日本動物園水族館協会(JAZA)が、世界動物園水族館協会(WAZA)から会員資格を停止・除名宣告をされた時も、「伝統だから」「漁師の生活がある」などと言い、残忍なイルカの追い込み漁を辞めること無く、虐待捕獲販売中止を求めていた日本動物園水族館協会(JAZA)を無視し、脱会しました。

イルカの残忍な追い込み漁の中止を求めた手紙に対して、イルカを想う差出人の気持ちを感じ取ること無く、「ショックを受けるとともに、腹立たしい思いがする」という漁協役員に、ただお金儲けのことだけを考え、イルカの命を軽んじているように思え、とても残念に思います。

もっと国内外の声に耳を傾け、イルカの命の重さに気付き、漁を辞めて欲しい!そう願います。

☆関連記事の一部です☆

【犬達のSOS☆和歌山県知事・仁坂吉伸の子イルカを海軍に売り飛ばす錬金術!太地町の漁師達の追い込み漁で、母イルカ達が刺し殺され恐怖で鳴く子イルカをロシア、ウクライナ軍へ1頭1200万円以上で輸出!水族館名目の裏で最終的にイルカ魚雷の運命!】
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-626.html
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町400人の漁師達の内、イルカ追い込み漁師は僅か24名+刺し(突き)殺し役は約26名!イルカ漁ができなければ生活できない、伝統文化だと水産庁を抱き込んだ和歌山県ぐるみの嘘。伝承したいのはイルカ錬金術商売!2014年11月4日】
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

【犬達のSOS☆残忍なイルカ追い込み漁で、殺したイルカをクジラ肉と偽表示したり、生け捕りで水族館に売っていた、仁坂吉伸県知事率いる和歌山県太地町(三軒一高町長)!くじらの博物館・林克紀館長は9月4日、虐待捕獲販売中止を求めていた日本動物園水族館協会(JAZA)を無視し、脱会表明!2015年9月9日】
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-824.html?sp

昨日、環境省が悪質なブリーダーを減らすために

おほっ(*^o^*)
おほほほほほほ。
花ぽりちゃん、かわいいe-266
さくらが喜びます。

そうそう若年性?健忘症ですかねえ(笑)
掃除機をかけていたら、やーっと何を皆様にお知らせしたかったか?思い出しましたよ。
花ぽりちゃんが最新記事にコメントくださいって書かれていたから、これで良かったかしらねえ(*^n^*)

《24日、環境省は子犬を販売するブリーダーに対し、親犬への過度な負担を避けるため、年間の繁殖回数を制限する方向で調整に入った。
商業目的で子犬が劣悪な環境で飼育されるのを防ぐと共に、利益のためにメス犬に過度に子犬を産ませるのを防ぎ悪質なブリーダー達を排除につなげる、新たな規制を検討する。
ブリーダーやペットショップを対象に、ケージの広さも具体的な指標を設ける様子。
環境省は自治体が今まで簡単に許可をだしてきたブリーダーやペットショップについて、ヒアリング調査を行い実態把握をするもよう》

ですがねえ・・・犬達のSOSさんのブログを拝見していましたら、
ブリーダーやペットショップの許可を、書類さえ揃っていたら断れないって・・・簡単に許可してきた、動物愛護センターや保健所の職員さん達って、
許可したままその後は無責任でしたよねえ。

保健所や動物愛護センターって、市民からの苦情等があったら、一度連絡確認するくらいで、悪質なブリーダーも放ったらかしで、劣悪な飼育環境を続けていても、売れ残りを捨てたり、役所に殺処分依頼をしても、ブリーダーやペットショップの認可を取り止めたりしていませんでしたよねえ(*^n^*)

悪質な動物虐待のブリーダーやペットショップ業者を認可し作って放置してきたのって・・・
保健所や、犬猫を殺す場所の動物愛護センターの職員さんなわけですよねえ?
この職員さん達が、結果的に犬猫の殺処分を増やしてきたわけですからねえ・・・・
悪の根はそこだし、自分や家族の以外の命に対して、心が狭く小さく無関心なロボットみたいな保健所職員さん達を、SOSの皆さんと入れ換えるのが1番!なんだよねえ(*^o^*)
口先だけの動物愛護センター職員さんより、犬達のSOS皆さんが、幼稚園~高校の情緒や道徳授業に、呼ばれて行き命の大切さを授業される方が、これからの若者さん達の、悪い根や芽を断てますよ!
他への愛情や優しさを、育てるのに1番だと私は思いますよ。
頑張ってくださいね!!(^^)v

さくらママさん、コメントとお知らせありがとうございました

本当にお久しぶりです(*^_^*)
コメントを、たくさんありがとうございました。
相変わらずのさくらママ節(笑)独自の切り込みは流石ですね。

そうですね。
私達も機会など与えて頂けるなら、幼稚園や小学校にワンちゃん、猫ちゃんを連れて行き、愛情を持ち家族として共に生活する見本や、
人間に苛められ怯えている野良犬、迷い犬との接し方など子供達に教えてあげたいです。
決してワンちゃんを驚かさすようバタバタ音をたて、走っていかないこと。
ワンちゃんの上からいきなり触ろうとせず、しゃがみこみ様子を見ながら声をかけ、しっぽをふって来たら、目線を同じ位置に合わせて撫でてあげると、噛みつかれたりしないこと。
ただ、飼い犬でも身体の大きな土佐犬や、ドーベルマン、シェパード等は初めて見るお年寄りや女性、子供をバカにして、いきなり手を出すと噛みついてくることがあること。
生後1年未満のワンちゃんが、ガブガブ服や手に噛みついてきて興奮するのは、甘噛みといい遊んでほしかったり、甘えていて決して人間を襲って噛もうとはしていないこと。
その証拠にしっぽをフリフリ甘噛みされても、腕から血など出ていないこと。
でも、この甘噛みに対して「(*`θ´*)噛まれた!噛まれた」
と、大騒ぎしてワンちゃんを殺処分させる人達もいること。
ワンちゃん、無邪気だけだったのに、毒ガスで呼吸ができなくさせられ、苦しめられ殺されるんですね。
動物愛護センターのおじさん達は、悪く言われないように「安楽死だ」
って嘘を言うけど、苦しみながら跳びながら目を見開き死んでいくんです。
みんなも呼吸止めると苦しいでしょ?
辛くて苦しくて、かわいそうですね。
と子供達の心に呼び掛けたい(*^_^*)
「よく野良犬や迷い犬を見つけると、すぐ役所に通報する大人がいるけど、役所や動物愛護センターは愛護と名前がついていても、愛護し助けてくれる場所ではないのですよ。
愛媛県をはじめ四国は、100匹中、10匹も助けず90匹は殺処分されています。
実際は相変わらず毎年、1年間だけで何千匹の犬猫や、赤ちゃんが愛媛県動物愛護センターで、苦しめられ殺されているんですよ。
四国だけなら1年間に10000匹以上抵抗もできないまま、助けてくれる人もいないまま殺されているんです。
去勢避妊しないで犬猫を飼っている家族や、おじちゃん、おばちゃんがいたら産まれた犬猫の赤ちゃんは、半分以上は市役所や保健所に連れていき、殺処分依頼していたりするから、
君達が阻止し去勢避妊するよう説得し命を守ってあげようね。
そして犬猫だけじゃなく、障害のある人や、苛められている同級生達を見かけたら親切にしてあげようね(*^_^*)自分がされたら苦しくて悲しいでしょ?

私は、子供の頃からワンちゃんにすぐ、寄っていき大きな猟犬や、シェパード、シッポを下げた野良ちゃんはとても危険なのだけど、区別がつかなかったから、何度も噛まれていたのよ。
実際、皮膚に穴が開き血が出るほど噛まれた時、
興奮したワンちゃんは、こちらが慌てると噛み続けるけど、大きな声を出さず噛まれた腕や足を動かさないのが大事なの(^-^)v
動かせば、皮膚が横に大きく裂けるし、更に犬は興奮しますよ。
牙が直角に食い込み穴があいただけなら、すぐ治ります。
じっとしていると息をするために、犬は牙を外します。
そして、こちらが叩いたりしないと気がつき、首をかしげたりじっと見つめてきたりします。
そこで高い声じゃなく、低めの発声で「大丈夫だよ。
何もしないから。
噛まないといけないくらい人間に酷いことされたの?」と静かにあとずさります。
私は泣いたり慌てたりする子供じゃなかったから、これで、全てのワンちゃんが大人しくなりました。
懲りないから、犬を見るとすぐ寄っていき、その犬の性質を確かめる前に、撫でようと手を出していたからなんだけど(*^_^*)真似はしないでね。
私は、人間の方が悪くても人を噛んだ犬は殺されることを、子供の頃から知っていたから、ワンちゃんを庇って転んだとか木登りして枝が刺さった。
と怪我を誤魔化しながら消毒していたけど、今の人達は自分が悪くてもすぐ犬猫のせいにして殺してしまうから、
優しさをどこかに置き去りにしてしまったみたいね。

君達は絶対、知らないワンちゃんを驚かすよう、走っていったり、いきなり撫でようとしないこと。
石を投げたり、苛めたりしないこと。
目線を同じにしてしゃがみこむと、しっぽをふって来るワンちゃんは、ご飯をあげてなつかせ保護して飼ってあげたり、みんなで里親さんを探してあげようね(*^_^*)助けたワンちゃん猫ちゃんは、恩返ししてくれ、君たちの良い親友になってくれますよ。
はい、犬猫に関する質問、遠慮しないでみんな聞いてね。
しつけとか、なんでも答えるわよ。
クラスや学年のイジメのことでも、何でもオッケーよ。
私と君たちで一生懸命考えて、解決できる事なら聞くわよ(*^_^*)」
と、さくらママさんも書かれていたようにロボットみたいな、うわべだけの道徳授業じゃなく、心のこもった授業をワイワイしたいわ(*^_^*)
じゃあ、レッスン準備がありますから(*^_^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR