犬達のSOS☆千葉県松戸市で劣悪な環境で飼育され散歩にも連れて行ってもらえなかった紀州犬ミリオンが脱走し通行人を噛んだ事件。警察が13発もの拳銃使用で犬を射殺した…その後、千葉警察本部は流れ弾の危険性もあると認め、年内中にも捕獲用の網などの道具を県内の警察署に配備!2015年10月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~25)

紀州犬ミリオン
【千葉県松戸市で、散歩させてもらえず、ベランダに繋がれて劣悪な環境で飼育されていた紀州犬ミリオン君(7歳・雄)が脱走し、他人や飼い主を噛み、千葉県松戸警察署の警官3名に集中射撃されて殺されました。この写真はミリオン君です。とても優しい目をしています】

2015年9月14日、千葉県松戸市で、散歩も連れていってもらえず、ベランダに繋がれっぱなしの紀州犬ミリオンが脱走し、3人の人を噛んで千葉県松戸警察署の警官3人に銃殺されるという事件がありました。
警察官達は、合計13発もの銃弾を発砲し、流れ弾が住宅にもあたっています。

射殺しなくて麻酔銃や捕獲網を使う方法などがあったのではと警察の対応に疑問を感じ、メンバー達が事件後すぐに千葉県松戸警察署に問い合わせました。
千葉県松戸警察署のミヤケ刑事は、
・麻酔銃というのは警察にはない。
愛護センターとかにはあるかもしれないけど、警察には、動物を仕留める為のもの(網など捕獲する道具)は、拳銃しかない。
・犬が人を噛んだというのを認知した時間も夜遅い時間で、保健所や愛護センターなどは、24時間やっているわけではないので、連絡手段がない。その場で射殺するしか道がなかった
・住宅街で同僚3人が紀州犬ミリオンに、麻酔銃を用意せず13発も集中射撃し殺した事を、住民に被害があれば国家賠償(税金)すると狡い言い訳をしました。
 
マグナムエミさんが、その後、千葉県警察本部が「犬への拳銃使用は効果が低く、跳ね返った弾による危険もある」として拳銃以外でも対応できるよう動物を捕獲する網などの道具を県内すべての警察署に配備するようになった事を知らせてくださいました。

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)3
【ダンスレッスンに行ったミーママがアジアの空から見た水平線】

2015/10/21 マグナムエミさんコメントです。
飼い主などを噛んだとされる紀州犬を、警察が拳銃で13発使用し撃ち殺した事件のその後。。。
皆さま、おはようございます(*^-^*)
いつもブログ活動、お疲れ様です&ありがとうございますm(._.)m

飼い主などを噛んだとされる紀州犬を、警察が拳銃で13発使用し撃ち殺した事件について、その後の記事がありましたので、報告します。

(スマホ、携帯によっては閲覧できない場合があります。ご了承ください)

www3.nhk.or.jp/news/html/20151020/k10010276571000.html

飛行機から見た朝日(ミーママ撮影)4
【アジアの空から見た朝日】

千葉県警「犬に拳銃 効果低い」網など配備へ【10月20日 20時18分】
先月、千葉県松戸市で通行人などをかんだ犬に対し警察官が拳銃13発を撃って射殺したことについて、千葉県警察本部は、「犬への拳銃使用は効果が低く、跳ね返った弾による危険もある」としました。
拳銃以外でも対応できるよう動物を捕獲する網などの道具を県内すべての警察署に配備することになりました。

●詳細●
9月13日、松戸市の路上で、住宅から逃げて通行人などをかんだ紀州犬に対し警察官3人が拳銃合わせて13発を撃って射殺しました。
警察によると、このうち犬に当たったのは6発にとどまり、銃弾が近くの住宅の壁などに当たっていたことが分かりました。
また、警察には「拳銃を撃ちすぎだ」という意見が相次いだということです。
千葉県警察本部は、「犬への拳銃の使用は効果が低く、跳ね返った弾による危険もある」として、動物に対して拳銃以外でも対応できるよう捕獲用の網などの道具を年内にも県内のすべての警察署に配備することになりました。
千葉県警察本部は、「動物への拳銃の使用については、今後、捕獲などの手段を尽くしたうえで適切に判断していきたい」と話しています。

熱帯のお花2
【熱帯のお花】

●そもそも日頃の飼い主の飼育方法について、適切に紀州犬を飼っていたのか、飼育環境や紀州犬の特性、特徴を知った上で飼っていたのか、散歩経路は何かあった場合の回避経路だったのか、飼育時、噛まれた時の対処法はあったのか、噛む行為自体をしつけていたのか、トレーニングしていたのか、健康状態はどうだったのか、触られると嫌がる行為、ストレスはあったのか等、疑問に感じます。。。
噛まれた飼い主などが、被害者になっていますが、その飼い主に犬を飼う資格がそもそもあったのか。。。(ペットショップでの購入なら、犬を飼う際の注意事項を正しく説明して欲しいです)

警察側も、人間よりも意志疎通が難しく気持ちや訴えることのできない身体の小さい犬に対して、拳銃13発も撃ったのか、、、人間でもそんなに撃つことはないでしょうに。。。
警察も拳銃使用方法や動物に関してのマニュアルがあって、13発も撃ったのか、警察の自己判断によって使用したんでしょうね。
よく、狩猟で山に入った猟銃免許をもった人が、動物と間違えて仲間を誤発射して亡くなったり、動物避けで張っていた柵(電流が流れる)が動物ではなく、そばにいた人に触れ、感電死するなどの事故も少なくありません。

熱帯のお花1

話がずれましたが゜゜(´O`)°゜
『 動物への拳銃の使用について、今後、捕獲などの手段を尽くしたうえで適切に判断していきたい』と話していますが、捕獲方法によっては、犬だけでなく動物達に怪我や怪我から感染症、足を切断、障害を負わせる、病気等に繋がることも周知して頂けたらと思います。
また、拳銃を使用することで、動物だけでなく、人間の命をも奪い高リスクを負うことも考慮し、判断して頂きたいです。。。

警察が拳銃を使って簡単に犬の命を奪った行為、高校の教員が子猫を埋めて殺す、野良犬、野良猫を無惨な方法で排除する自治体、餌やり禁止条例を作る自治体、動物愛護センターで犬猫を殺処分すること自体が、悲惨な動物虐待を増やす原因にもなっていることも理解し、国や自治体などがお手本となり、動物虐待や犬猫の殺処分をなくして頂きたいと切に願います。。。

ブログの皆さまの活動やブログを応援して下さる皆さま、国民の想いが届き、千葉県内すべての警察署に、拳銃以外でも対応できるよう動物を捕獲する網などの道具を配備することになったそうで、本当に感謝しています。

全国にも、動物の命を大切にする輪が広がりますように。。。(*^-^*)

飛行機から見た朝日(ミーママ撮影)3

*関連記事
犬達のSOS☆千葉県松戸市で、散歩してもらえずストレスで逃げ出し他人や飼い主を噛んだ紀州犬が松戸署地域課の署員達に射殺され、松山市南梅本では野良犬が飼い犬を噛み、警察が配備2015年9月15日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

犬達のSOS☆千葉県松戸警察署のミヤケ刑事は、住宅街で同僚3人が紀州犬ミリオンに、麻酔銃を用意せず13発も集中射撃し殺した事を、住民に被害があれば国家賠償(税金)すると狡い言い訳!散歩もなく繋がれっぱなしで脱走したミリオンは首輪を嫌がり尻尾をふり飼い主を甘噛みしただけでは?2015年9月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

犬達のSOS☆千葉県松戸警察署は、紀州犬ミリオンが狂暴犬だったと印象づけ、13発も集中射撃し殺したことを正当化!人を噛んだ犬が居ると通報を受けてから、麻酔銃や捕獲用具を準備する時間は充分にあったにも関わらず、何の対策も考えなかったのは職務怠慢!2015年9月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-833.html

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR