犬達のSOS☆子猫の悲鳴のような鳴き声が3日間続き、ようやく居場所を発見!なんと近所の車のボンネットの中から声が!餌につられて自力で脱出したものの、排水溝の中に逃げたり、交通量の多い道路を走り、いつ車にひかれるかわからない状態!か細い声になっていった子猫を救いたい!①2015年11月19日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14)

20140910215448af6.jpg

2015/10/18・19 猫ちゃんママコメントです。
連日「ミヤン~ミヤン~」と鳴いていた子猫が、車のボンネットの中に!子猫保護物語(=^・^=)
皆さん、こんにちは(*^_^*)
先日、プリキュアエンジェルさんの家の近くで連日、子猫の鳴き声が、聞こえていたそうです。
あまりにも大きな鳴き声で鳴くので、心配したプリキュアエンジェルさんが子猫を探したそうです。
しかし、さがそうとすると鳴き声が止まり、子猫の居場所がわからなくて困ったプリキュアエンジェルさんからミーママさんに連絡がありました。

ミーママさんと美和ちゃんと私が、プリキュアエンジェル家に行くと
「ミヤン ミヤン」
と大きな子猫の鳴き声が聞こえてきたので、みんなで周辺をさがしました。

065.jpg

すると
駐車してある車から鳴き声が。
でも、車の下にもいなく、ボンネットの中から鳴き声が!!(゜ロ゜ノ)ノ
ボンネットに入って、出れなくなっているようでした。
車の持ち主はわからないし、でもこのままだと、車の持ち主が子猫に気が付かなくてエンジンをかけたら大変です。
死んでしまいます。
子猫に「みや~ん」と呼びかけると「ミヤン」と返事が帰ってきます。
いつからご飯を食べてないのだろか?早く助けてあげないといけないし、取りあえず、車の下にカツオやパウチを置いて、様子を見ていました。
暫くすると、
「ミヤン ミヤン」
と鳴き続けていた子猫が、急に静かになりました。

あれ?
大丈夫?
と車の下をのぞくと、生後2ヶ月ぐらいの黒い子猫がいるではないですか?
え?
自力で出てきたの?
よかった
(*^_^*) 

063.jpg

でも、警戒心が強く私達の姿を見ると、「フー
シャー」と言って、車のタイヤのところに隠れます。 
少し離れたところから、みていると、パウチやカツオを食べはじめました。
食べる時も「ミヤン ミヤン」いいながら、食べていました。
全部食べたので、カリカリのキャットフードも置くと、それもペロリと食べてしまいました。
そして、ご飯を食べると凄いスピードで走って、他の車の下に移動していました。

子猫は、何日も前から鳴いていたようで、声もダミ声になっていましたが、食欲もあり、衰弱している様子もなく安心しました。
お母さんは、何処にいるのかな?
迎えに来てくれるかな?
とみんなで話していました。
お腹もいっぱいになり、ボンネットから出れたので、安心したのか、鳴かなくなり落ち着いた様子だったので、「また、明日来るからね」と帰りました。

熱帯のお花5
【熱帯のお花】

次の日、ミーママさんと子猫ちゃんの様子を見に行くと、今度は排水溝にはいっていたようで女子中学生ちゃん達が見つけてくれて、排水溝から出してくれてました。
そして、「ご飯をもってこようか」と相談していました。
可愛らしい女の子達の姿に感動しました。
そして、優しい気持ちが嬉しかったです
((o(^∇^)o)) 
女子中学生ちゃん達、ありがとうo(^o^)o
優しい大人になってね。

それから、みんなでいけれる時間に子猫の様子を見に行ってました。
子猫ちゃんも少しづつ慣れてきて、車の下をのぞいても逃げなくなりました。
朝、プリキュアエンジェルさんから子猫が車の所にもいなく、鳴き声も遠くから時々聞こえると連絡がありました。
プリキュアエンジェルさんは、お仕事なのでダンスレッスン前のミーママさんと一緒に子猫を探しに行きました。
やはり、声はかすかに聞こえます。
その周辺をさがしましたが、見つかりません。

熱帯のお花4

ミーママさんが、
「もしかして、この道路をわたったのかしら。道路の反対側もさがしてみましょう」と言われ反対側もさがしました。
ミーママさんが、子猫に呼びかけるように「みや~ん、みや~ん」と鳴きながらさがしていると、
「ミヤン」と返事が聞こえました。
あっ
あの子猫の鳴き声
そして、鳴き声が聞こえた方向に行くと、家の庭から聞こえてきました。
敷地内には、入れないしと思っていると、子猫は、植木鉢の上からこちらを見て、ゆっくり歩いて近づいてきました。
その時の子猫の表情が「まっていたにゃ~ん
」と言っているようでしたが、私達のいる家の外までは、出てきてくれません。 
子猫の姿を見つけて安心したのですが、この道路を渡ってここまで来たのかと思うと、交通事故にあわずに、ほんと無事でよかったとホッとしました。

20140911001631aee.jpg

ミーママさんは、ダンスレッスンがあるので、美和ちゃんに連絡すると駆けつけてくれました。
外からカツオをみせると、てくてく歩いてこちらにきました。
え~
近くに来た~
でも、あれだけチョロチョロしていたので、保護はなかなか難しいかな?と思っていたのですが、かつおを食べているところを美和ちゃんが首の後をもって、意図も簡単に保護しました
(*^_^*) 
子猫は暴れることなく落ち着いていました。
車に乗ってからも、助手席で美和ちゃんに抱かれ、猫用おやつを食べながら、大人しくしていました。

夕方、ミーママさんとプリキュアエンジェルさんと合流しました。
子猫は、ミーママさんやプリキュアエンジェルさんに抱っこされて、大人しく安心している様子でした。
さっきまで、ダミ声でないていた子猫ちゃんの姿は、何処にいったのでしょう?
子猫は、保護してもらうのをまっていたのかな?
だから、あんなに鳴いてアピールし続けていたのかなとみんなで話しました。

護した直後
ミヤン10

ミヤン09
【車の中でミーママさんの膝の上で安心しているミヤン

そして、子猫は私の肩の上に乗って、髪をひっぱったり、ガジガジ噛んだり、耳をペロペロしはじめました。
私はされるがままです(笑)
その姿を見て、ミーママさんが、
「猫ちゃんママの事、猫だと思っているみたいね」
と言われました。
みんなに抱っこしてもらって、落ち着いている様子で、甘えん坊でとても可愛いです
(*^_^*) 
黒猫ですが、胸のところが十字に白い毛になっていて、ツキノワグマみたいです。
子猫は、里親さんを探すことになり、里親さんが見つかるまでは、猫ちゃんママ家で預かる事になりました。
里親募集のポスターは、手慣れた美和ちゃんが作ってくれる事になり、車の中で、写真をとりました。

ミヤン07
里親探しのポスターの写真撮りの間も大人しいミヤン

子猫の名前は、ミーママさんが考えてくださいました。
ミャンミャンよく鳴いていたので、名前は、「ミヤン」になりました
(*^_^*) 

ミーママさん、プリキュアエンジェルさん、美和ちゃん、無事保護できて、よかったです。
ありがとうございましたm(__)m

PS 運転される方にお願いです。
これから寒くなりますので、ボンネットの中に猫が入っていることがあると思います。
また、タイヤの上や車の下にいることもありますので、気を付けて頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

064.jpg

ミヤンは、我が家に帰る車の中で安心したのかぐっすり眠っていました。
家に帰り、さあ~お風呂タイムです。
(野良ちゃんを保護した時は、ノミやダニがいるので、私も身体が痒くなるのですが、ミヤンは、耳の中も綺麗で、あまり痒くなりません)

ミヤンは、シャンプーしている時は少し嫌がりましたが、
「シャンプーだよ~
気持ちいいよ~きれいきれいしょうね」 
と話しかけながら無事シャンプーできました(*^▽^*) 
ノミもあまり出てきませんでした。
タオルで身体を拭いて、ドライヤーで乾かしました。
我が家の猫ちゃん達はドライヤーが嫌いで、逃げようとして大変ですが、ミヤンは、ドライヤーがお気に入りで大人しくされるがままでした。

保護して3日目
ミヤン12
【猫ちゃんママに話かけているような表情のミヤン

気持ちよくなって、我が家の猫ちゃん達に御対面
(=^・^=)=^_^=(=^・・^=) 
ダッコとチビとマルルは、
子猫の姿を見ると、びっくりしたのか?凄いスピードで他の部屋に逃げていきました(笑)
でも、3匹は、ミヤンの事が気になるようで、順番に見に来ていました。
「ミヤンちゃんよ。まだ赤ちゃんだからよろしくね」とダッコとチビとマルルに声をかけました。

一番に近づいてきたのはチビで、ミヤンのお尻をクンクン。
ミヤンに「シャー
」と言われると少し離れて、暫くするとまた、ミヤンの所にきて、今度は顔をミヤンの顔にくっつけてました。 
そして、ミヤンの身体をペロペロ。
すると、ミヤンがまたまた「シャー
」 
その繰り返しでした(*^_^*) 

ダッコは、ミヤンが近くに行くと
凄く大きく口を開けて、「フー
シャー」 
いつも穏やかなダッコの顔が急に怖い顔に。
でも、ミヤンも負けずに「シャー
」 
ダッコにパンチされそうになると、ミヤンもパンチして逃げていってました。
逃げ足の速いミヤンです
(*^_^*) 

マイペースなマルルは、その様子を離れたところから見ていたかと思うと、ミヤンが近寄るとやはり「シャー」
少し離れた所からミヤンを見ていました。

暫くすると、私のベットにいるミヤンの所にチビがきて、ゴロ~ン。
少し落ち着いてきたので、ミヤンの事は、お兄ちゃん猫達に任せて、私もお風呂に入りました。
でも、大丈夫かな?と気になるので今日のお風呂はカラスの行水でした(笑)

保護して5日目
ミヤン9

【はじめての猫じゃらし。これは何ニャ~ン

ミヤン5
【つかまえたニャ~ン

ミヤン14
【楽しいニャ~ン

お風呂から上がって様子を見に行くと、
ダッコ、チビ、マルル、ミヤン4匹が私のベットに集合していて、びっくりしました。
ベットは占領されて、私のスペースはなかったですが、とても嬉しかったです
(*^_^*) 

そして、おしっことウンチも猫トイレに行き、大成功
(*^_^*) 

ミヤンを保護した時、我が家の家族に迎え入れてあげたいという気持ちと4匹になるので、大丈夫だろうか?
急に地震や何かあった時、みんなを守ってあげれるかな?
それよりは、優しい里親さんを見つけてあげた方がいいのかな?
といろいろ考えていました。
でも、「ミヤン ミヤン」と鳴き続けて、助けを求めていたミヤンが、今は、私にくっ付いて安心している姿を見ていると、ミヤンのママになって守ってあげたいという気持ちになっていました。

そんな時、ミーママさんから電話がありました。
ミヤンの様子を話していると、ミーママさんが
「猫ちゃんママ、とても嬉しそうで声が生き生きしているわよ」
「もう情がわいてきているから、ミヤンを手放すとき辛くなるわね」
「猫ちゃんママの子にする?」
とミーママさんは私の心がわかっているようでした。

私は「はい。ミヤンは我が家の子にします」と話しました
(*^_^*) 

ミヤン7
【どうやったら届くかニャン

ミヤン6
【見てニャ~ン。たっちできたニャ~ン

その夜は、
私の胸の上にはダッコ(=^ェ^=)
右肩の横にはチビ(=^ェ^=)
頭上にはマルル(=^ェ^=)
左腕にはミヤン(=^ェ^=)
みんなでくっ付いて寝ました。
でも、4時頃には、大運動会が始まってました
(*^_^*) 
これから今まで以上に、賑やかな猫ちゃんママ家になりそうですo(^o^)o

保護して9日目
ミヤンとだっこ2
【ミヤンと誰の尻尾かな

ミヤンとだっこ1
【ミヤンと長男坊ダッコ。仲良く手をつないでお昼寝中

アグネスさん、あたたかいコメントありがとうございましたm(__)m
ミーママさん、プリキュアエンジェルさん、美和ちゃん、ミヤンの事を心配してくださって、お電話やメールをありがとうございましたm(__)m

ミヤンを大切に育てていきたいと思います。
ミーママさんに出会わせて頂いたダッコ、チビ、マルル、ミヤンに私が幸せにしてもらっています。
ありがとうございます
(*^_^*)

201508011622296da.jpg

続きは
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-854.htmlをご覧ください。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミヤンくん救出劇には「火サス」のテーマが流れるようなハラハラが!

皆さん、こんばんは(*^_^*)
ブログ活動や寒い中のパトロールなど、ありがとうございます!
昨日は「いい夫婦の日」、シクラメンの鉢植えをプレゼントしてもらい、このお花に水をあげられるこれからを思うと、うれしくってにやけてしまいます(*^_^*)

猫ちゃんママさん、ミヤンくんのその後のかわいい様子を教えてくださり、ありがとうございますo(^-^)o
にゃんこたちが仲良く遊ぶ姿を想像すると、本当に胸キュンしちゃいます!

でも、ミヤンくんの救出劇はドキドキハラハラの連続でしたよね(>_<)
その様子を猫ちゃんママさんがコメントしてくださり、それを記事にアップするとき、メンバーたち皆でそれぞれタイトルを考えました。
みんなは、ミヤンくんを助ける時のドキドキと、猫ちゃんママさん家の四男坊になって幸せになったことを閲覧者の皆様に伝えたくて考えたのですが…

ミーママさんから、「閲覧者の皆様をひき付けるような、サスペンスの中身がわからない期待させる題よ」
と今回の題を考える時のヒントをアドバイスしていただきましたo(^-^)o

私は、ミヤンくんを探しているときのハラハラを『サスペンス』なタイトルにしてみようと悩んでいたのですが…
そのとき私の頭の中で「火曜サスペンス」のオープニングテーマ、チャンチャンチャーン・チャンチャンチャーン♪が流れてきて!!(^O^)
ミヤンくんを探す皆さんはもはや、船越栄一郎さんや片平なぎささんです(笑)

閲覧者の皆様に興味を持っていただけるようなタイトルを考えるのって難しいけれど、試行錯誤するのは面白いですね(*^_^*)

ミヤンくんの話で思い出したのですが、旦那ちゃんの職場の駐車場では時々、近所の猫ちゃんたちが日向ぼっこをしたり、近所のおじちゃんにご飯をもらったりしているそうです(*^_^*)
ある日、旦那ちゃんが帰るために車に向かうと何か気配を感じたらしく…「お~い、にゃんこがいるのか~い」と声をかけたらしいです。すると「にゃ~」と返事はあれども出てきてくれず…。
そんなやり取りを何度かして、これでは帰れないと思って試しにエンジンをかけてみたら、やっと猫ちゃんが車の下から出てきてスタタと帰っていったことがあったそうです。

ボンネットに隠れていたミヤンくんのサスペンスストーリーを旦那ちゃんに話すと、「これからもっと寒くなるから、発車する前はにゃんこの確認をしなきゃだ~!」と言ってました(^O^)

サスペンスは本で読んだり、テレビを見る分には面白いけど、現実では起こってほしくないですものねo(^-^)o 皆さんがミヤンくんを助けて、家族になったようなハートウォーミングなお話が一番ですね☆
寒い思いをしている動物や人たちを、少しでも温められるよう心配りをしようと思います(*^_^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR