愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年11月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~
24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1〜3)

みなさま、おはよぉ〜ございます寒くなりましたね。お風邪を召されないように、しっかりと防寒対策をされて、外出されて下さいね
私の職場の野良猫ちゃんは、うちの会社の人達や工事現場のおじさん達にご飯をもらっているので、数か月前は痩せっぽっちで、ヒョロヒョロだったのが、今はちょっぴり肥満?!で、にゃぁ〜にゃぁ〜元気いっぱいです(o^^o)もうカラスに襲われる心配もありません

今月もcuteなわさびくんのお写真や、私が気に入った記事、読んでもらいたい記事を紹介させて頂きますね

20151031130054245.jpg
【桃ママさんと楽しく遊ぶわさびくん】

東温市役所と毒の公務員獣医、得居格達が愛媛県東温市の河原で生活していた捨て犬ちゃん達を、致死量睡眠薬餌でショック死させました。当時の私は 野良犬ちゃん達に対して、目と耳を覆いたくなるような残忍な事が、毒の公務員獣医、得居格達によって行われていた事や、日本中の愛護センターや保健所で犬猫ちゃんの殺処分が行われていた事を全く知りませんでした。

犬猫ちゃん達にとって悲惨な現実を知り、動物達への虐待や殺処分をなくす為に、愛と勇気を持ち、ミーママさんを始め、メンバーのみなさんと知恵と力を合わせて頑張っています
みなさん、仕事や家事、子育てなど お忙しい中 動物達の為にパトロールやブログ記事の準備、役所への問い合わせや嘆願など、いつもありがとうございます(o^^o)

201510311302477ae.jpg
【「わさびくん」と呼ばれ「なぁ〜に?」と答えます】

20151031130409688.jpg
【てくてく近付いて「僕を呼んだ?なぁ〜に?」】

2015103113063105b.jpg

東温市の職員達は、餌に致死量の睡眠薬(毒)を混ぜていました…>_<…毒餌の得居獣医が、東温市の野良犬捕獲係を担当してからは、たくさんの捨て犬や子犬達が、致死量睡眠薬餌でショック死させられたり、職員達に棒を片手に追いかけ回され、逃げ遅れたワンちゃん達が無惨にも撲殺されました。

201510311414110ee.jpg
【東温市の河原で生活していたわさびくん】

2011年にこのブログで致死量睡眠薬餌のことを書かれ、市役所や保健所、愛媛県動物愛護センターは合同対策会議を続け、言い訳や隠ぺいをしていました。
しかし、致死量睡眠薬餌は置けなくなり、睡眠薬吹き矢だけの捕獲に代わり、わさびくんが得居獣医達の吹き矢に倒れました。捕獲され、愛媛県動物愛護センターに送られた4日後に助けられ、その後桃ママさんファミリーの一員として迎え入れられました。

2015110208012088c.jpg

過去記事より
犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-375.html?sp

飼主に捨てられたワンちゃん達は、飼主の迎えを信じて、どれほど待ったでしょう。そして、飼主は東温市の河原へ置いて帰った家族の一員でもあったワンちゃんが、こんなに酷い目にあい、殺されてたことを知っているでしょうか?
命の重さ、ワンちゃん達の無垢で純粋な気持ちを裏切ることなく、最期まできちんと責任と愛情を持って育てて欲しいと切に願います!
そして、これからも虐待捕獲や犬猫の殺処分が日本からなくなるように、みなさんと力を一つに頑張りますっ!

20151102081100c20.jpg

桃ママさんと北さんが書いて下さっているわさびくん日記より、現在のわさびくんの愛くるしい表情をご紹介
☆現在のわさび日記☆笑う門には福きたる(*≧∀≦*)
2015年9月1日
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/46114054.html

東温市役所と毒の公務員獣医、得居格達に、想像を絶する悲惨な思いをさせられ、苦しみ悲しんだわさびくんを、暖かく迎え入れられ、毎日 優しさと愛情いっぱいに育てて下さっている桃ママさんファミリーありがとうございますわさびくんが桃ママさんファミリーに心を開き、心穏やかに幸せに暮らしている様子が日記からも伝わり、嬉しくなり、いつも微笑みながら日記を読ませて頂いています。わさびくん、かわいがられ、大事にしてもらって、良かったね

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )

20151102081437366.jpg
イラストはもぐもぐさん作

2015/11/08 ミーママさんコメントです。
みのりちゃんとわさび君へ
みのりちゃん、
「生き物にサンキュー」の番組説明ありがとうございました(*^_^*)
わさび君の記事UPもありがとうございました

わさび君が高知の桃ママ家に養子に行き、もう4年と半年位でしょうか。。。
当時は捨て犬と毒殺のメッカ。。。
愛媛県東温市の河原で、背中が曲がり、悲しそうな瞳をし、虐待捕獲の愛媛県中予保健所(当時は松山地方局二階の保健所にいた)の毒の得居格獣医と、東温市市役所・当時市民環境課に所属していた、逆ギレ隠ぺい係長、近藤大作や部下の渡部嘉之達から逃げ回り
怯えていた捨て犬とは、別犬のようですね(*^_^*)
今は生き生きとし、愛情をいっぱい受け、また桃ファミリーを癒し守ろうとするようなわさび君の笑顔に、本当に良かった(*^_^*)
って思います
わさび君、桃ファミリーと幸せに

201409012033557e6.jpg
イラストはもぐもぐさん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!「 爆笑&健気やんちゃ犬SP」(11月4日放送)

こんばんは(*^^*)みなさん、いつもパトロールやブログ活動など、いつもありがとうございますm(_ _)m

TBS 毎週水曜日 19:00~放送されているトコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!「 爆笑&健気やんちゃ犬SP」(11月4日放送)をミーママさんから皆にメールで教えて頂きましたので、途中からになっちゃいましたが、早速テレビをつけて見ました(o^^o)

寂しがりやで甘えん坊のやんちゃ犬。ご主人が居ないと寂しくて、ご主人のスリッパや靴を噛み噛み(o^^o)

ご主人が帰宅すると、怒られると思って、挙動不審に。。。(^^)お腹を見せて反省のポーズ(*^^*)ご主人も、愛犬の愛くるしさに ついつい許しちゃいます♪

リモコンやスリッパ、家が壊れても
「やんちゃは元気に育っている証。かけがえのない存在。家族」と飼主さんは、笑います(o^^o)その姿に、ワンちゃん達に対する深い愛情を感じ、気持ちがホッコリします。

愛犬がガンと宣告されたバーニーちゃんのご主人は、残された時間を大切にして、変わらずお出掛けに連れて行っていました。

その1ヶ月後に、鼻から出血があり、ガンは末期の状態で、その10日後には自分の足で立てなくなっていました。
ご主人が差し出す、手を舐めるのが精一杯でした。

「バーニーと一緒だったから、楽しかったんだよ。」と話しかけるご主人に手を挙げて精一杯答えるバーニーちゃんに、心が締め付けられました。

かけがえのないパートナーだったバーニーちゃんに「私の生きる糧になってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを届けたい」と仰る飼主さん。

人間とワンちゃんが心を通わせ、かけがえのない存在となり、お互いに支え合う、素晴らしい関係に、人間と動物の種を超えた深い心の繋がりを感じました。

これほど健気で甘えん坊のかわいらしいワンちゃん達が、毎日 保健所や愛護センターで毒ガスにより殺されています。

一緒に生活する事で、人間を幸せな気持ちにさせてくれたり、生きる糧や癒しを与えてくれるワンちゃんを殺処分するのではなく、譲渡をしたり、ミーママさんも仰られていましたが、学校や老人ホームに迎え入れてもらえたら、人間もワンちゃんもお互いに幸せだと思います。

子供の頃に動物と一緒に生活した子は、優しい子になると聞いたことがあります。どの家庭、どこの学校にも動物達が居て、お世話をしながら、共に生活するのが当たり前の社会になれば、今のように殺人事件や動物虐待がおこることはないんじゃないかな?と思います。

ヨーロッパに続いて、日本も動物達が当たり前に公共機関やホテル、カフェなどを利用できる国になることを願い、これからも みんなと力を一つに保健所や愛護センターへの問合せや嘆願をしていきたいと思います。

みのりちゃんとわさび君へ

みのりちゃん、
「生き物にサンキュー」の番組説明ありがとうございました(*^_^*)
わさび君の記事UPもありがとうございましたi-189

わさび君が高知の桃ママ家に養子に行き、もう4年と半年位でしょうか。。。
当時は捨て犬と毒殺のメッカ。。。
愛媛県東温市の河原で、背中が曲がり、悲しそうな瞳をし、虐待捕獲の愛媛県中予保健所(当時は松山地方局二階の保健所にいた)の毒の得居格獣医と、東温市市役所・当時市民環境課に所属していた、逆ギレ隠ぺい係長、近藤大作や部下の渡部嘉之達から逃げ回り
怯えていた捨て犬とは、別犬のようですね(*^_^*)
今は生き生きとし、愛情をいっぱい受け、また桃ファミリーを癒し守ろうとするようなわさび君の笑顔に、本当に良かった(*^_^*)
って思いますi-189
わさび君、桃ファミリーと幸せにi-189i-189

覚えてくれたの〜⁉︎(*^^*)

皆シャマ〜
コンバン─U*・ェ・*U人U*・ェ・*U─ワンワン♪

お久しぶりデス(*^^*)
急に寒くなりましたが、おかわりございませんか〜?

パトロール&ブログ作成…etc、いつもありがとうございます〜(^○^)

先日、めちゃ嬉しいコトがあったんです〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
仕事関係で松山市内で宿泊して、翌朝、カリカリを持ってパトロールしてたら…
1カ月前に今回同様、仕事で松山泊して翌朝パトロール中にカリカリをあげた野良ニャンに偶然会いました〜
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

美少女?美少年?( *´艸`)クスクス
野良ニャンから近づいて来ました〜

めちゃ嬉しぃぃ〜
きゃー(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)きゃー

野良ニャンが、子ニャンコも合わせて4匹いましたが、毛並みがキレイ〜(*^^*)
美味しいカリカリもらってのかニャ〜(*^^*)?

最近、忙しくて仕事ばっかでぇ〜(¬з¬)、ミーママさんのダンススクールにも行けれんしぃ〜もぅ、イヤーッ(`Д´)って思ってたケド…

思わぬ再会にイライラが吹っ飛びました〜(*^^*)

朝晩、寒くなりましたので、皆様、お身体お気をつけ下さいませ〜(^○^)




犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR