犬達のSOS☆子猫の悲鳴のような鳴き声が3日間続き、ようやく居場所を発見!なんと近所の車のボンネットの中から声が!餌につられて自力で脱出したものの、排水溝の中に逃げたり、交通量の多い道路を走り、いつ車にひかれるかわからない状態!か細い声になっていった子猫を救いたい!②2015年11月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14)

pa-c-02.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-852.htmlの続きです。

2015/11/02 猫ちゃんママさんコメントです。
連日「ミヤン~ミヤン~」と鳴いていた子猫が、車のボンネットの中に!子猫保護物語(=^・^=)
皆さん、こんにちは(*^_^*)
先月、保護した子猫のミヤンも食欲モリモリで元気に育ってます
(o^O^o)
私が仕事の間は、お留守番大丈夫かな?と最初は心配していました。
はじめの頃、私が帰るのが遅くなった時、一回だけ猫トイレではなく、わざとトイレの横にウンチをしていたミヤンでしたが、すっかりダッコ、チビ、マルルと仲良くなり、今ではダッコ、チビ、マルルに「ミヤンをよろしくね」と任せてお仕事にいってます
(*^_^*)
私が帰ると、みんながスリスリ、ペロペロしてくれて嬉しいです。
疲れも吹っ飛びます
(*^_^*)

保護して3日目
ミヤン11

保護して5日目 
ミヤン1
【ちびっこパトロール隊のKちゃんが選んでくれた猫じゃらしがお気に入りのミヤン

ミヤンにとって、ダッコはボス
(=^・・^=) 
チビは、何をしても怒らないお兄ちゃん(=^・^=)
マルルは、一番の遊び相手みたいです=^_^=
マルルとミヤンの一番の好きな遊びは、鬼ごっこです。
マルルが追いかけていたかと思うと、今度はミヤンがマルルを追いかけてます。
大忙しのマルルとミヤンです。
ミヤンは、マルルに追いかけられるとカーテン登りをして、上に逃げてます。
なかなか逃げ足が早いミヤンです(o^O^o)
カーテンで、ブラブラ~ブランコ遊びも大好きで、
ダッコが我が家に来たときも、カーテンでブランコをしていたことを思い出しました(*^_^*)
懐かしい~
カーテンは穴だらけですが(笑)

20141003223636491.jpg

そんなミヤンとマルルの様子を日向ぼっこしながら見ているダッコとチビです。
そして、ミヤンに、頭をポコポコポコとたたかれても、何もせず、ド~ンとうけとめてくれます。
やんちゃなミヤンから甘えん坊のミヤンになると、ダッコとチビとマルルの前で、寝転がってペロペロしてもらっています

夜は、私のベットでみんな集合して寝ていますが、朝方、ミヤンとマルルの鬼ごっこのはじまりです。
ちょっと早めですが、目覚まし時計かわりになってます(笑)
一段と賑やかになった猫ちゃんママ家です
(*^_^*)

美和ちゃん、ミヤンに、フードやオモチャをありがとうございました。
美和ちゃん家のらん丸ちゃんやQちゃんが喜んで遊んでいるオモチャをミヤンにも買ってくださりありがとうございますm(__)m
とても喜んで遊んでいます
(*^_^*)

保護して12日目
ミヤン20
【美和ちゃんにプレゼントしてもらったピンクのテントとボールに興味深々のミヤン

ミヤン15
【ボールを見つけるとテントの中に入って、ボールにタッチ

ミヤン19
【天井から、いない・いない・ば~

ミーママさん、レッスン後、手作りスペシャルカレーをごちそうさまでした
(*^_^*)
とても美味しくて、身体も暖まり、ポカポカしたまま、パトロールもできました。
ありがとうございましたm(__)m

皆様、寒くなりましたので風邪をひかないように気を付けてくださいね。
パトロールされる方は、暖かくされてお出かけくださいね
(*^_^*) 

野良ちゃん達に、雨風のしのげる場所があり、優しい方にご飯をもらえますように・・・

20150102232454ed4.jpg

2015/11/03 愛をまといたい美和さんコメントです。
猫ちゃんママさん、みやんくんを家族に迎え入れて下さり、ありがとうございます(*^^*)
皆さん、こんにちは(*^^*)
いつもブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございます✨✨
随分、冷え込んできましたのでパトロールの際は、風邪など引かれないよう、温かくされてくださいね☆

ミーママさん、プリキュアエンジェルさん、猫ちゃんママさん、連日、車のボンネットの中や排水溝の中で鳴いていた黒子猫ちゃん(みやんくん)を救助する為に遅い時間まで、いろいろ工夫して動いて下さり、ありがとうございました☆m(__)m☆
猫ちゃんママさん、黒子猫ちゃん(みやんくん)を新しい家族に迎え入れて下さり、ありがとうございました(*^^*)✨✨

無事保護できるまでは、交通量の多い場所で、あちこちチョロチョロ移動を繰り返していた黒子猫ちゃん(みやんくん)が車に轢かれたりしないか、ヒヤヒヤして心配でしたが、ヒョイッと首の後ろをつかめた瞬間、安堵しましたo(^o^)o

連日、お母さんを呼ぶように鳴いていた、みやんくん、どれだけ心細かったことでしょう。。。
車に乗った途端に、別猫のように膝の上で安心してくつろいでいました(^-^)
みやんくんは、とてもアイコンタクトが上手で、ミーママさんやプリキュアエンジェルさん、猫ちゃんママさんに甘えてスリスリ、ペロペロ、とても可愛かったです(*≧∀≦*)

保護直後
ミヤン10
【ミーママの膝の上で安心した様子のミヤン

ミヤン05
【猫ちゃんママの膝の上で、ミーママを見つめるミヤン

猫ちゃんママさん、みやんくんや先住猫のチビちゃん、ダッコちゃん、マルルくんの楽しそうな様子を伝えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
とても微笑ましくて思わず笑顔になったり、キュンとなったり。。。こちらも幸せな気持ちになりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みやんくん、優しいお母さんや兄弟がいっぱいできて、本当に良かったね(*^^*)
ミーママさん、プリキュアエンジェルさん、猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m✨✨
また、みやんくんのことを心配して動いて下さった心優しい女子中学生たちや、通りがかりの方々、本当にありがとうございましたm(__)m✨✨

ホームレス犬猫ちゃんたちに温かい寝床や栄養のつく食べ物がありますように☆

熱帯のお花6
【熱帯のお花】

2015/11/21 猫ちゃんママさんコメントです。
保護した子猫ミヤンのその後(=^・^=)
おはようございます。
今朝も1番の早起きは猫ちゃん達で、私を起こしてくれました(*´╰╯`๓)♬*゜
今は、ご飯を食べてリラックスタイムで、みんながベットに集合しています
(=^・^=)=^・_・^=(.=^・ェ・^=)
ミヤンは、よく食べ、よく遊び、すくすく成長しています(=^・^=)
ミヤンは、テレビに興味深々で、テレビの画面に亀がでてくると!
テレビ画面にうつっている亀に何回もタッチ。
でも、触るこてができないので、不思議そうな顔をしているミヤンでした(笑)

高いところにのぼったり、狭いところに入ったり、とても身軽なミヤンで、マルルにパンチしたかと思うと、サッと逃げます。
そして、ミヤンを追いかけるマルル。
それから、2匹はタンスやイスにあがったり、ベットの下に潜ったり、障害物競争の始まりです(*´˘`*)❣❣
そんな姿をソファーの上の観客席から観ているダッコとチビです。

やんちゃなミヤンですが、とっても甘えん坊で、お母さんのおっぱいを吸うように、チビのお腹に潜りこんで、おちちをチューチューしています。
男の子のチビは、チューチューしているミヤンをペロペロして、お母さんみたいです(*˘︶˘*).。.:*

保護して25日目
チビ・マルル・ミヤン
【みんな仲良しペロペロ㊤チビ㊥マルル㊦ミヤン。でも、急にスイッチが入ると、やんちゃなミヤンに変身お兄ちゃん達のまねをして、タンスの上に上がったり、走り回ったり大運動会がはじまります(*^_^*)】

先日、カーテンに登って、ブ~ラン
ブ~ラン楽しそうにブランコしていたミヤンを見ていたダッコ。 
昔していたのを思い出し懐かしかったのか、ダッコもブランコを・・・。
しかし、ダッコの重たさに耐えれなかったカーテンが落ちてきて、びっくりしたダッコでした(笑)

毎日、猫ちゃん達に癒されている猫ちゃんママです。
今日も賑やかな1日になりそうです(*^▽^)/★*☆♪

pa-ino-01.jpg

2015/11/23 愛をまといたいさんコメントです。
ミヤンくん救出劇には「火サス」のテーマが流れるようなハラハラが!
皆さん、こんばんは(*^_^*)
ブログ活動や寒い中のパトロールなど、ありがとうございます!
昨日は「いい夫婦の日」、シクラメンの鉢植えをプレゼントしてもらい、このお花に水をあげられるこれからを思うと、うれしくってにやけてしまいます(*^_^*)

猫ちゃんママさん、ミヤンくんのその後のかわいい様子を教えてくださり、ありがとうございますo(^-^)o
にゃんこたちが仲良く遊ぶ姿を想像すると、本当に胸キュンしちゃいます!

でも、ミヤンくんの救出劇はドキドキハラハラの連続でしたよね(>_<)
その様子を猫ちゃんママさんがコメントしてくださり、それを記事にアップするとき、メンバーたち皆でそれぞれタイトルを考えました。
みんなは、ミヤンくんを助ける時のドキドキと、猫ちゃんママさん家の四男坊になって幸せになったことを閲覧者の皆様に伝えたくて考えたのですが…
ミーママさんから、「閲覧者の皆様をひき付けるような、サスペンスの中身がわからない期待させる題よ」
と今回の題を考える時のヒントをアドバイスしていただきましたo(^-^)o

私は、ミヤンくんを探しているときのハラハラを『サスペンス』なタイトルにしてみようと悩んでいたのですが…
そのとき私の頭の中で「火曜サスペンス」のオープニングテーマ、チャンチャンチャーン・チャンチャンチャーン♪が流れてきて!!(^O^)
ミヤンくんを探す皆さんはもはや、船越栄一郎さんや片平なぎささんです(笑)

閲覧者の皆様に興味を持っていただけるようなタイトルを考えるのって難しいけれど、試行錯誤するのは面白いですね(*^_^*)

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)7
【ダンスレッスンに行ったミーママがアジアの空から見た水平線】

ミヤンくんの話で思い出したのですが、旦那ちゃんの職場の駐車場では時々、近所の猫ちゃんたちが日向ぼっこをしたり、近所のおじちゃんにご飯をもらったりしているそうです(*^_^*)
ある日、旦那ちゃんが帰るために車に向かうと何か気配を感じたらしく…「お~い、にゃんこがいるのか~い」と声をかけたらしいです。すると「にゃ~」と返事はあれども出てきてくれず…。
そんなやり取りを何度かして、これでは帰れないと思って試しにエンジンをかけてみたら、やっと猫ちゃんが車の下から出てきてスタタと帰っていったことがあったそうです。

ボンネットに隠れていたミヤンくんのサスペンスストーリーを旦那ちゃんに話すと、「これからもっと寒くなるから、発車する前はにゃんこの確認をしなきゃだ~!」と言ってました(^O^)

サスペンスは本で読んだり、テレビを見る分には面白いけど、現実では起こってほしくないですものねo(^-^)o 皆さんがミヤンくんを助けて、家族になったようなハートウォーミングなお話が一番ですね☆
寒い思いをしている動物や人たちを、少しでも温められるよう心配りをしようと思います(*^_^*)

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)3

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

保護した子猫ミヤンのその後(=^・^=)

おはようございます。
今朝も1番の早起きは猫ちゃん達で、私を起こしてくれました(*´╰╯`๓)♬*゜

今は、ご飯を食べてリラックスタイムで、みんながベットに集合していますe-266(=^・^=)e-266=^・_・^=e-266(.=^・ェ・^=)e-266

ミヤンは、よく食べ、よく遊び、すくすく成長していますe-420(=^・^=)e-420
ミヤンは、テレビに興味深々で、テレビの画面に亀がでてくると!
テレビ画面にうつっている亀に何回もタッチ。
でも、触るこてができないので、不思議そうな顔をしているミヤンでした(笑)

高いところにのぼったり、狭いところに入ったり、とても身軽なミヤンで、マルルにパンチしたかと思うと、サッと逃げます。
そして、ミヤンを追いかけるマルル。
それから、2匹はタンスやイスにあがったり、ベットの下に潜ったり、障害物競争の始まりです(*´˘`*)❣❣
そんな姿をソファーの上の観客席から観ているダッコとチビです。

やんちゃなミヤンですが、とっても甘えん坊で、お母さんのおっぱいを吸うように、チビのお腹に潜りこんで、おちちをチューチューしています。
男の子のチビは、チューチューしているミヤンをペロペロして、お母さんみたいです(*˘︶˘*).。.:*e-415

先日、カーテンに登って、ブ~ランe-343ブ~ランe-343楽しそうにブランコしていたミヤンを見ていたダッコ。
昔していたのを思い出し懐かしかったのか、ダッコもブランコを・・・。
しかし、ダッコの重たさに耐えれなかったカーテンが落ちてきて、びっくりしたダッコでした(笑)

毎日、猫ちゃん達に癒されている猫ちゃんママです。
今日も賑やかな1日になりそうです(*^▽^)/★*☆♪e-420

ミーママさんのダンススクールにお邪魔させて頂きました(*^^*)

こんばんは(o^^o)
今日はミーママさんのダンススクールにお邪魔して、たくさんの事を教わりました(o^^o)
ミーママさん、お忙しい中 とっても長くお時間を下さり、勉強になるお話をたくさん聞かせて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

喜んでもらえるように、人や動物の為に頑張ります!「幸せになりたい!」と求めるより「人や動物を幸せにしてあげられるように」動きます(*^^*)大切な事を忘れないように、手帳にもメモしましたっ!

総合公園のニャンコちゃんに会いに行ったのですが、大きなキャリーバッグをゴロゴロ引っ張って行ったものですから(すみません。。。…>_<…)猫ちゃんは驚いて身を潜め、会えませんでした。。。>_<

「猫ちゃんは、ワンちゃんより耳が良く聞こえる」事をミーママさんが教えて下さいましたm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m知らなくて、猫ちゃん達を驚かせてしまいまして、反省です。。。…>_<…。。。猫ちゃん達、驚かせてごめんね…>_<…

ミーママさん、いつも 本当に本当にありがとうございますm(_ _)m頑張りますっ!しっかりします!

猫の虐待・虐殺が横行する愛媛県松山市が管轄する松山総合公園の近況報告です☆

皆さん、お疲れさまです☆

いつも遅くまでブログ活動や犬猫パトロールなど、ありがとうございますm(__)m

スッキリした秋晴れのお天気が続いて、気持ちいいですね(*^^*)

みのりさん、松山総合公園に重たいキャリーを持って足を運んで下さり、パトロールありがとうございました(*^^*)

さて、猫の虐待・虐殺ですっかり有名になった愛媛県松山市が管理する松山総合公園の近況報告です。

1ヶ月半位前から、明らかに捨てられたと思われる猫ちゃんたち(いずれも一歳前後)を見かけるようになりました(*_*)

しかも皆、人懐っこくスリスリ寄ってくるから、毎日散歩にやってくる動物虐待・虐殺を繰り返している人相の悪いオジサンたちや、それらの市民と結託して動物虐待・虐殺をしている一部の松山総合公園管理事務所職員やシルバー人材のゴミ回収オジサンが、石の塊を投げつけたり、蹴ったり、ホウ キで殴ったりしないか心配していました。

すると1ヶ月位前、一番甘えてスリ寄ってくるので、心配していた猫ちゃんが、後ろ足をビッコを引いて歩いて寄ってきました(TT)

ついに心ない人間に虐待されたようです(;_;)

毎日、ご飯配りをして下さっているオジサンも『やっぱりやられたか~、わしも心配しよったんよ。。。』と、悔しさを滲ませていました。

松山総合公園は、中村時広愛媛県知事の父親である中村時雄氏が松山市長時代に市民の巨額の税金を投入して、山一つ分を公園として開発しました。(1983年に着工、1999年に全施設が完成)

しかし、『犬を入れないで』『猫に餌をやらないで』などの威圧的な看板が大量にそびえ立つ、市民の憩いの場とは思えない息が 詰まるような、ただの税金の無駄遣いの公園が完成 しました。

ひもじい思いをしている野良猫たちを不憫に思い、ご飯をあげている心優しい市民に対して、毎日散歩にやってくる動物嫌いの市民がこれらの大量の看板を盾にして
『猫に餌をやるなと書いとろが(`へ´*)ノ』と鬼の形相で怒鳴りつけ、腹いせに猫のお腹を蹴りつけたり、大きな石の塊を投げつけ、動物虐待・虐殺を繰り返していました。

これらの動物虐待・虐殺を煽っている大量の看板を撤去し、代わりに広大な敷地内にドッグランを作るよう、SOSメンバーが松山総合公園管理事務所や松山市公園緑地課に嘆願していましたが、職員たちは、
『看板を撤去するつもりはない』と、頑なでした(×_×)

犬達のSOSブログで、猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れて殺す松山市公園緑地課要員のことや散歩にやってくる市民と結託して一部職員たちが動物虐待・虐殺していることを告発されたことで、イメージアップで取り繕うように2014年4月、ドッグランのオープン後も『犬を入れないで』の矛盾した看板が撤去さないままでいることについて、2014年9月、松山総合公園管理事務所の土手内所長に『ドッグラン利用者に引け目を感じさせるような看板を全て撤去して下さい!』と、嘆願しましたが、
『(松山市)公園緑地課の方で協議中。いつ頃、結論が 出るかについては、わかりかねます』と言葉を濁していました。

先日、猫ちゃんママさんに『美和ちゃん、総合公園の看板って、減った?』と聞かれた為、確認すると
『犬を入れないで』の看板だけが、ほとんど撤去されていることに気が付きました(^^;

あれだけパトロールに行っているにも関わらず、気付かなかったのは、お恥ずかしい限りです💦💦

ただ『ここは犬の連れ込み禁止です。ドッグラン利用は第4駐車場までお車で移動してください』の看板はあちこちに設置されており、第4駐車場まで車に愛犬を乗せて行かないと、徒歩でドッグランのある場所まで愛犬を連れて行けないことに、変わりはありません(*_*)

それに相変わらず『猫に餌を与えないで』『猫のフンに困っています』などの猫を排除する看板は大量に設置されたままです。
本当に人と動物との共存を考えているのであれば、これらの看板も全て撤去し、ドッグランにも徒歩でどこからでも行けるようにすべきではないでしょうか?

定期的に猫を捕獲しているという住民証言のある松山総合公園の人懐っこい猫ちゃんたちが、動物嫌いの市民や職員たちの魔の手にかからず、生き延びることができますように。。。

★関連記事★
犬達のSOS☆猫嫌いの市民に暗に毒餌を勧めた愛媛県松山市役所公園緑地課が「犬の散歩禁止」「ドッグラン」の矛盾した看板の松山市総合公園管理者です&50年前に日本で撲滅された狂犬病の恐怖をあおり儲ける仕組み2014年9月5日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

犬達のSOS☆猫虐待の愛媛県松山市総合公園の今!猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れ殺す松山市公園緑地課要員の事も告発されイメージUPでドックランを造るも「犬をいれないで」の沢山の看板は撤去しない矛盾!松山市の裏表がバレバレ 2014年9月2日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-593.html
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR