犬達のSOS☆東京都福生警察署内で保護猫虐待!?外見に異常は無いが、衰弱し汚れた猫が当警察署に預けられた。水しか与えられず2日後には背中の毛がむしられシッポがちぎれかけ骨が剥き出す状態に!福生警察署会計課のシュクヤ氏は、犯人不明と誤魔化し不祥事隠ぺい回答!?2015年12月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~8)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)
 
pa-c-02.jpg

2015/11/23 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
福生(ふっさ)警察署への問い合わせ報告です☆☆
皆さん☆連日夜遅くまで記事アップ作業やパトロールにコメントなどなど、SOS活動☆☆お疲れさまですm(__)m

11月15日、福生警察署で猫虐待と書かれたツイートが【大拡散希望】で流れていました。
ツイートの内容は……
《10月10日に猫を保護した方が最寄の交番に猫を連れて行った。
10月12日、猫を引き取りたいと警察署に言っても『今日明日の命だから来なくていい』と断られたため、団体さんに通報。福生警察署に引き取りに行くと、猫の尾は折れ骨がむき出し、皮一枚で繋がっている……。会計係は忘れ物の傘より酷い扱いではないか?
重度のヘルペスで目は開かない。瞳孔が開き、瞼を触っても生体反応はなし》
といったことが書かれていて、レスキューしたあと獣医さんに診て頂き、検査すると
《極度の栄養失調と貧血、脱水》
だったようです。

IMG_1593.jpg

この件について
11月16日(月)11時15分
【福生(ふっさ)警察署】(電話番号 042―551―0110)に問い合わせたので、簡単ですが報告させて頂きますm(__)m
対応は会計係のシュクヤ警察官

シュクヤ氏から聞いた、
負傷猫(ケガをしたり弱ったりした猫)が福生警察署に保護されてから、団体さん方にレスキューされるまでの経緯をまとめると……

●インターネットに載っていた猫は、10月10日に保護した方が警察署に連れてきた
●猫の状態は汚れていて弱っていたが、怪我など外見は異常が見られなかった。
●センターが休みだったので、猫を警察署に置いておき、水を与えていた。
●10月12日、引き取りたいと願い出があり渡した。

『インターネットに載っていた、ガリガリに痩せた猫は、背中の毛がかなり抜けてました。シッポが折れ、のきそうだったと書かれていて、写真もありました。その写真は引き取ってすぐに連れて行った動物病院で撮られたようですが、警察で保護した時に汚れていて弱っていただけで、外見は問題なかったのですよね?』
と聞くと
『はい』
と言うシュクヤ氏。

ppp.jpg

この猫は、やはり福生警察署を出る時にはケガをしていたようで、インターネットに書かれていた内容をシュクヤ氏は否定しませんでした。
『この件は、署内で調査(聞き取り)をしましたが虐待などはなかったです』
(捜査は警察署内でのみ行い、一般人への捜査は行っていない)
と言うシュクヤ氏。
本部に報告もしているとの事。

『猫は警察署内で何らかの事故にあったんでしょうか?』
と聞くと、調べたがそれもなかったと言います。

『警察署に保護した時は《汚れていて弱ってた》でも警察署を出る時には《背中の毛がかなり抜けたり尻尾が折れ、のきそうな状態》だったんですよね?(だから警察署内を捜査したそうです)それって明らかに警察署内で何かがあったということじゃないんですか!?私みたいに捜査に素人でも分かりますよ(^^; 何でキチンと捜査してもらえんがです?』
と言うと
『捜査はしました。作為的ではないです(-""-;)』
と言いながら、何を聞いても
『虐待や事故という事実はでてこなかった』
の一点張りのシュクヤ氏。

熱帯のお花3

捜査は終了していて本部に報告もあげている。
再捜査は難しいと思いましたが……
動物虐待という犯罪も取り締まってくれる警察署内で、動物虐待の可能性がある事件?事故?がおこると隠したくなるのはわかりますが、動物虐待を犯す人は凶悪犯罪をも犯しかねないと知られています。どうか、市民を守るお巡りさんという仕事に誇りをもって、身内であっても犯罪は犯罪。犯罪を隠蔽し虚偽の報告をするのではなく、
その方のためにも亡くなった猫のためにも、今回の件をうやむやにしないで下さいm(__)m
とお願いし、問い合わせのお礼を伝え電話をおきました。

インターネットに猫はレスキューされ、治療して下さっていたようですが…亡くなったと書かれていました。・゜゜(ノД`)
ご冥福をお祈りします☆☆☆

2015010223245699f.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

なんだ?? いやし課って??

ラジオを何気に聞いてると、癒し課が存在する会社があるとラジオDJが言ってるではありませんか(?_?) いやし=癒し☆ なんだ

その正体は、ワンコやニャンコ等の動物♡♡♡
正社員として職員を癒す重要な任務を果たしているらしい。

いや~ん♡ 癒される ♡

職場にほしい!! 癒し課♡

茨城県で行われた嘱託警察犬を選ぶ茨城県警の審査会に、県動物指導センターで殺処分される可能性があった、トイプードルが出場(*^^*)

みなさん、こんばんは(o^^o)パトロールやブログ活動など、遅くまで いつもありがとうございます(*^^*)

茨城県動物愛護推進員さんに、茨城県動物指導センターから殺処分寸前で、引き取られていたトイプードルが、来年の嘱託警察犬を選ぶ茨城県警の審査会に出場したニュースを見付けましたので、コメントさせて頂きます☆(≧∇≦)

来年の嘱託警察犬を選ぶ茨城県警の審査会に、初めて小型犬が挑んだ。昨年までは大型7犬種のみで競ったが、体の大きさにとらわれず優秀な犬を選ぼうと、今年から出場制限が撤廃された。

茨城県水戸市中河内町にある那珂川の河川敷で審査会が行われた。
サンプルと同じにおいの布を当てる「臭気選別」と、遺留品を見つける「足跡追及」の2部門ある。

警察は、警察犬を自前で訓練するか、民間から嘱託する。茨城県警は嘱託のみで今年は27頭を採用。10月末時点で計71回出動し、行方不明になって畑で倒れていた高齢者や窃盗事件の被害品を見つけたという。

小型犬は体力が劣るが、飼育費用を抑えたり、災害時にがれきの隙間に入ったりできる良さがある。このため、茨城県警は今年から出場制限を撤廃した。谷津成久鑑識課長は「小型犬は威圧感がないので、犯人や住民に警戒されず捜索できる。工夫次第で活躍できる」と話す。

2013年夏、飼い主に飼育放棄され、県動物指導センター(笠間市)で殺処分される可能性があった、トイプードルのアンズ(メス、2歳)を県動物愛護推進員で、嘱託警察犬を約30年育てている鈴木博房さんが引き取った。アンズは「足跡追及」の部に出場。

アンズは前の飼い主から虐待を受けた可能性があり、女性が手をあげるしぐさを見ると怖がった。だが、警察犬をめざして自宅で飼育する4頭のシェパードと打ち解け、一緒に食事したり、訓練に加わったりするようになったため、本格的に指導を始めた。

体重が約40キロのシェパードに対し、アンズは約2・5キロ。訓練中にくもの巣が全身に絡まったり、猫と間違われてトンビに襲われそうになったりする苦労もあった。鈴木さんは「アンズは歩幅が小さいが、足は速い。狭い側溝に入って遺留品を見つけることもできる。警察犬になれば、立派に活躍できる」と話している。
審査結果は年内に通知される。採用されれば、来年1年間、嘱託警察犬として活動する。

2015年12月10日 朝日新聞社の記事より抜粋。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00010000-sippo-life

動物愛護推進員とは、動物への理解と知識を普及する為、地域の相談員として、住民の相談を受けたり、飼い方への助言や支援をする動物への愛護と適正飼養と重要性の普及啓発を行う、県知事から委嘱される民間ボランティア。犬や猫の殺処分数が多い本県の現状を改善しようと、地道な活動をされています。

全国の愛護(殺処分)センターや保健所
に収容されているワンちゃん達を、殺処分するのではなく、警察犬として育てる素晴らしい取組みが、全国にもっと広がれば、人間もワンちゃんも 幸せで、共に協力しながら今日ぞできる素敵な社会になると思います(*^^*)

☆☆☆アンズちゃんが警察犬に選ばれ、活躍できるといいな☆☆☆

お疲れ様です☆今日は皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m☆

いつもとんちんかんで焦点がズレていて、すみませんm(_ _)m気を付けます☆と何百回言ったような?☆

新幹線は速く、私は福岡のお家にお先に帰って来ました☆
猫ちゃんママさん☆美和さん☆乙女さん☆えみさん☆お疲れ様でした☆☆☆安全運転で☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR