犬達のSOS☆松山市公園緑地課職員と猫嫌い住民が猫の首を切断したり・お腹を蹴ったり・子猫をゴミ袋へ入れ殺していた愛媛県松山総合公園で、また負傷猫が!松山市長・野志克人が現地にドッグランを作るも動物虐待部下達は【犬の散歩禁止】【猫に餌をやらないで】の看板を多数作成!2015年12月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~5
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

空18

2015/11/22 愛をまといたい美和さんコメントです。
猫の虐待・虐殺が横行する愛媛県松山市が管轄する松山総合公園の近況報告です☆
皆さん、お疲れさまです☆
いつも遅くまでブログ活動や犬猫パトロールなど、ありがとうございますm(__)m
スッキリした秋晴れのお天気が続いて、気持ちいいですね(*^^*)
みのりさん、松山総合公園に重たいキャリーを持って足を運んで下さり、パトロールありがとうございました(*^^*)

総合公園全体
【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

【松山総合公園の猫ちゃん達】
   
⑫同時期にこの2匹も違う場所で見かけるようになりました。⑪の写真の猫ちゃんたちと兄弟かもしれません。
【兄弟猫ちゃん】

⑬味のあるボス猫
【味のあるボス猫】

⑭パンダ猫ちゃん
【パンダ猫ちゃん】

さて、猫の虐待・虐殺ですっかり有名になった愛媛県松山市が管理する松山総合公園の近況報告です。
1ヶ月半位前から、明らかに捨てられたと思われる猫ちゃんたち(いずれも一歳前後)を見かけるようになりました(*_*)
しかも皆、人懐っこくスリスリ寄ってくるから、毎日散歩にやってくる動物虐待・虐殺を繰り返している人相の悪いオジサンたちや、それらの市民と結託して動物虐待・虐殺をしている一部の松山総合公園管理事務所職員やシルバー人材のゴミ回収オジサンが、石の塊を投げつけたり、蹴ったり、ホウ キで殴ったりしないか心配していました。

すると1ヶ月位前、一番甘えてスリ寄ってくるので、心配していた猫ちゃんが、後ろ足をビッコを引いて歩いて寄ってきました(TT)
ついに心ない人間に虐待されたようです(;_;)
毎日、ご飯配りをして下さっているオジサンも『やっぱりやられたか~、わしも心配しよったんよ。。。』と、悔しさを滲ませていました。

⑪10月上旬頃、心ない人間に捨てられた兄弟と思われる2匹。後ろのグレーの子は、とても人懐っこく甘えん坊だったので、虐待されないか心配していましたが・・・その後、後ろ足をビッコを引いて出てくるようになり、もう1ヶ月位、姿を見ていません(_)
【10月上旬頃、心ない人間に捨てられた兄弟と思われる2匹。後ろのグレーの子は、とても人懐っこく甘えん坊だったので、虐待されないか心配していましたが・・・その後、後ろ足をビッコを引いて出てくるようになり、もう1ヶ月位、姿を見ていません】

松山総合公園は、中村時広愛媛県知事の父親である中村時雄氏が松山市長時代に市民の巨額の税金を投入して、山一つ分を公園として開発しました。(1983年に着工、1999年に全施設が完成)
しかし、『犬を入れないで』『猫に餌をやらないで』などの威圧的な看板が大量にそびえ立つ、市民の憩いの場とは思えない息が 詰まるような、ただの税金の無駄遣いの公園が完成 しました。

ひもじい思いをしている野良猫たちを不憫に思い、ご飯をあげている心優しい市民に対して、毎日散歩にやってくる動物嫌いの市民がこれらの大量の看板を盾にして
『猫に餌をやるなと書いとろが(`へ´*)ノ』と鬼の形相で怒鳴りつけ、腹いせに猫のお腹を蹴りつけたり、大きな石の塊を投げつけ、動物虐待・虐殺を繰り返していました。

これらの動物虐待・虐殺を煽っている大量の看板を撤去し、代わりに広大な敷地内にドッグランを作るよう、SOSメンバーが松山総合公園管理事務所や松山市公園緑地課に嘆願していましたが、職員たちは、
『看板を撤去するつもりはない』と、頑なでした(×_×)

【松山市総合公園内には、虐待をあおるような看板が、至る所に設置されています。これは一部です】
 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます037愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます040  愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます013
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます023 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます038愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます039
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます032愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます027愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます029
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます025愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます020 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます021 
【これらの写真をブログに載せ、更に「あれだけ広い山の公園なのだから、飼い犬の散歩が出来ないなんて動物排除すぎます。
ドッグランがいくつも作れる広さですよね」と県庁や市役所等に嘆願や改善の電話をしていると、松山市はマスコミを呼び、急に松山総合公園に飼い犬専用ドッグランを作ると発表しました。
確かに作りましたが(^o^;)そのドッグランに行くための広い山の道のりは、ワンちゃんの散歩禁止。
ワンちゃんを散歩させていると、税金垂れ流しで雇っているバイクパトロール員が、すぐやって来て注意されます。
また、猫へ暴力を振るう住民の事はスルーし、猫に餌をあげている家族連れ等をチェックし、後で餌を全て捨てています】


犬達のSOSブログで、猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れて殺す松山市公園緑地課要員のことや散歩にやってくる市民と結託して一部職員たちが動物虐待・虐殺していることを告発されたことで、イメージアップで取り繕うように2014年4月、ドッグランのオープン後も『犬を入れないで』の矛盾した看板が撤去さないままでいることについて、2014年9月、松山総合公園管理事務所の土手内所長に『ドッグラン利用者に引け目を感じさせるような看板を全て撤去して下さい!』と、嘆願しましたが、
『(松山市)公園緑地課の方で協議中。いつ頃、結論が 出るかについては、わかりかねます』と言葉を濁していました。
 
先日、猫ちゃんママさんに『美和ちゃん、総合公園の看板って、減った?』と聞かれた為、確認すると
『犬を入れないで』の看板だけが、ほとんど撤去されていることに気が付きました(^^;

あれだけパトロールに行っているにも関わらず、気付かなかったのは、お恥ずかしい限りです

ただ『ここは犬の連れ込み禁止です。ドッグラン利用は第4駐車場までお車で移動してください』の看板はあちこちに設置されており、第4駐車場まで車に愛犬を乗せて行かないと、徒歩でドッグランのある場所まで愛犬を連れて行けないことに、変わりはありません(*_*)

⑦園内の至るところに、この看板が設置されています。
【公園内の至るところに、この看板が設置されていました】


【ドックランをオープンしたが、「公園に犬を入れないでください」の看板は撤去することなく、ドックランの看板と並んで立っていました
 
③第2駐車場入口にあるドッグランの案内看板。隣にあった『公園に犬を入れないでください』の矛盾した看板が撤去され、別の看板が立てられています。
【先日、愛をまといたい美和さんが松山総合公園に行くと、「犬を入れないで」の看板が撤去されて、他の看板が立っていました】

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます034
【松山総合公園のエントランスに立ててあった『公園に犬を入れないでください』の看板が撤去され、棒だけが残っています】
  
①エントランスに四方八方に向けて立ててあった『公園に犬を入れないでください』の看板が撤去され、棒だけが残っています。

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます021

【エントランスのトイレ付近の看板。『公園に犬を入れないでください』のブルーの金属製看板が撤去され、金属棒だけが残っています】
 
②エントランスのトイレ付近の看板。『公園に犬を入れないでください』のブルーの金属製看板が撤去され、金属棒だけが残っています。
 
⑥かえでの谷にある池の目立たない場所には、まだ『公園に犬を入れないでください』の看板がありました。
【松山総合公園内の目立たない場所には、まだ『公園に犬を入れないでください』の看板がありました】

⑤さくらの丘にある看板には『犬をつれてこないでください』と、書かれています。
【さくらの丘にある看板には「犬をつれてこないでください」と書かれています】

それに相変わらず『猫に餌を与えないで』『猫のフンに困っています』などの猫を排除する看板は大量に設置されたままです。
本当に人と動物との共存を考えているのであれば、これらの看板も全て撤去し、ドッグランにも徒歩でどこからでも行けるようにすべきではないでしょうか?

定期的に猫を捕獲しているという住民証言のある松山総合公園の人懐っこい猫ちゃんたちが、動物嫌いの市民や職員たちの魔の手にかからず、生き延びることができますように。。。

⑨『猫に餌をやらないで』の看板は撤去されないまま、大量にそびえ立っています。⑩『猫のフンに困っています!』の看板も大量に残っています。愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます033
【「猫に餌を与えないで」「猫のフンに困っています」などの猫を排除する看板は大量に設置されたままです】

★関連記事★
犬達のSOS☆猫嫌いの市民に暗に毒餌を勧めた愛媛県松山市役所公園緑地課が「犬の散歩禁止」「ドッグラン」の矛盾した看板の松山市総合公園管理者です&50年前に日本で撲滅された狂犬病の恐怖をあおり儲ける仕組み2014年9月5日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

犬達のSOS☆猫虐待の愛媛県松山市総合公園の今!猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れ殺す松山市公園緑地課要員の事も告発されイメージUPでドックランを造るも「犬をいれないで」の沢山の看板は撤去しない矛盾!松山市の裏表がバレバレ 2014年9月2日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-593.html
 
空22

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

地域猫活動で、殺処分ゼロ目指す秋田県☆

みなさん、こんばんはぁ(o^^o)いつも、寒い中、捨て猫ちゃん達の為に、パトロールや記事の作成など、ありがとうございます(≧∇≦)

捨て猫ちゃんが生まれてきた命を全うできるように、不妊・去勢手術をして繁殖を防ぐ一方、地域住民が協力して餌やトイレの世話をする地域猫活動を積極的に取り入れ、殺処分ゼロを目指す秋田県の記事を見付けましたので、紹介させて頂きます(o^^o)

秋田県は本年度、住民が協力して飼い主のいない猫の世話をする「地域猫」のモデル事業を始めた。不妊・去勢手術をして繁殖を防ぐ一方、餌やトイレの世話は続けて命を全うできるようにする試みだ。秋田市内2地区でスタートし、来年度は県内8地区に拡大させる。最終的に殺処分がゼロになることを目指す。

県動物管理センター(秋田市浜田)で23日、去勢手術を終えた雄猫1匹がモデルに選ばれた土崎地区の住民に引き渡された。
雄猫は1年ほど前から居着いた雑種で、推定1歳以上。手術のため数日前に捕獲されセンターへ運ばれた。個体識別用のチップを装着し、手術済みの印として耳の一部をカットした。
 
モデル対象は土崎地区と広面地区。土崎で7匹、広面では4匹の面倒を見る。猫の保護に関わってきたボランティアを中心に住民が協力し世話をする。県と市保健所はことし6~7月、町内会長らに集まってもらい、事業の狙いを説明して理解を得た。
モデル地区住民は、動物管理センターの獣医師による不妊・去勢手術を地域猫に無料で受けさせることができる。県は手術器具や薬品代として初年度は予算100万円を確保。

モデル事業開始を「個人の力では限界があり、風穴が開いた」と歓迎する一方、「猫が嫌いな人ほど、どうやったら野良猫がいなくなるのかを一緒に考えてほしい」と願う。

県内で殺処分された犬猫の数は減少傾向にあるものの、2014年度は犬が150匹に対して猫は770匹と圧倒的に多く、対策が急務となっている。
県生活衛生課の高橋俊嗣主幹は「生まれてきた命は守りつつ、数を増やさないことが重要だ。モデル地区を起点に各市町村へ取り組みを広げたい」と話す。

【河北新報(2015年10月28日)より抜粋】

http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201510/20151028_43008.html

捨て猫を殺処分してしまうのではなく、動物管理センターの獣医師による不妊・去勢手術を無料で実施して、県をあげて地域住民やボランティアの協力の元、生まれてきた命を守る地域猫活動が、全国に少しずつ広まっていることに嬉しい気持ちになります(#^.^#)

今の季節、寒さで凍えながら、懸命に生きる捨て猫ちゃん達に、毎日ご飯を届けたり、ゴミを持ち帰って下さっているメンバーさん達。いつも、ありがとうございます(≧∇≦)☆☆☆

これまでも、現在もたくさんの捨て猫ちゃん達が殺処分されています。殺処分しているのは、私達 人間です。捨て猫ちゃん達が、ご飯に困らず安心して生きられる環境に変えられるのも、人間です。

私は、心なく殺処分するのではなく、暖かい心で猫ちゃん達をお世話しながら、共存していく社会へ変わってほしい、変える為にほんの少しかもしれませんが、できることを頑張りたいと思っています☆☆☆

「松山市高浜地区の月初めの広報で(月二回1日と15日配布)【成猫の引き取りは今後拒否】のお知らせ」

こんばんは(*^_^*) ミーママです。
皆さん、いつも旅猫達や、捨て犬達がいる地区のパトロールや現地調査、ご飯宅配、負傷猫達への治療や保護、各役所への嘆願をありがとうございます(*^_^*)

以前から、松山市郊外のフェリー乗り場に近い高浜地区で、身体を触っても噛んだり爪を立てたりしない大人しい猫ばかり餌で釣り、檻に入れ保健所に持ち込み、
「野良猫に迷惑をしている」と、殺処分依頼をしていた70才代の女性住民の事は、耳にしていました。

この高浜地区の高齢女性は、当初は松山市保健所に「野良猫が嫌いで迷惑をしている。
捕まえに来てほしい」と電話をしたらしいのですが、保健所職員さんに
「猫は捕獲には行けません。
お宅様の方で捕まえて持ってこられるなら処分できます」
と言われたと地区の住民さん達に話していたらしいです。
信じられないことに、この高齢女性。
猫を飼っていた事があるとのこと。
なのに野良猫をとても嫌い、とうとう自分が大人しい猫ばかり捕まえ檻に入れ、何度も保健所に持ち込み殺処分させていたとのこと。

今回の広報には、トラプルがあったため成猫は引き取れません。
と書かれていたようです。
(*飼い猫を猫嫌い住民が、捕まえ保健所に連れていき、保健所は野良猫と勘違いし殺処分した可能性があります。
以前、行方不明になった愛犬が既に愛媛県動物愛護(殺処分)センターに役所経由で連れて行かれ飼い主さんが、もしや?と気付いた時には、既に殺処分された後だった例もありますね。

また、天皇家にいらっしゃった頃のさやこ様の愛犬も、雷を怖がり行方不明になり、探されていたところ、既に東京都の動物愛護(殺処分)センターで殺されていた事が分かり、さやこ様はたいそう悲しまれたそうです。

今回も、愛猫が松山市保健所に連れて行かれ、既に殺処分されたことを知った飼い主さんが激怒されたトラブルのようですね。。)
また、広報には子猫は引き取りますが、保健所が引き取ると殺処分されます。
と、今までの曖昧な役所用語(捕獲し殺処分を保護とうそぶく)を使わず、はっきり殺処分すると、書かれていたようです。
これで、広報を真面目に見られているお年寄り住民達には、
今まで住民達が騙されていた愛媛県動物愛護センター→→→×愛護で犬猫を助けてくれる役所→→→
○真実は、愛護市民からの批判を交わすための、1割にも満たない見せかけの譲渡の裏側で、ほとんどの犬猫を殺処分する役所が、愛媛県動物愛護センターと理解できたと思います。
今まで隠ぺいと保身に満ちていた松山市の殺処分行政ですが、とても正直に書かれていたことを知り、驚きました。

私と同じように、松山市の広報にほとんど目を通してなかった人達も多いと思いますが、高浜地区以外の月初めの広報も、同じ事が書かれていたか、わかる人達は確認をお願いしますm(_ _*)m

松山市のホームページに【成猫の引き取りについて】記載されていました。

こんばんは(*^_^*)
今夜も猫ちゃんパトロールに行ってきました。
最近、生後2ヶ月位の子猫が、お母さん猫と一緒に待っててくれて、カリカリのフードを食べています。
子猫は、元気でマルマルしていますが、無事に大きくなってくれる事を願いながら毎日、パトロールをしています。

ミーママさん、【成猫の引き取り拒否】のお知らせをありがとうございましたm(__)m
回覧板は、見てなかったので詳しい内容はわかりませんが、松山市のホームページを調べていると、記載されていました。


松山市のホームページより
参照URL

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/pet/1372212015.html

以下が内容です。

【成猫の引取りについて】
平成28年1月1日から原則として、拾得した成猫(自分で生活していくことが可能な猫)の引取りは行いません。
猫を捕獲することは、愛護動物の虐待に該当する可能性があり、法に抵触する恐れがあります。
飼い猫と飼主のいない猫の区別が難しく、殺処分になった後に飼主とトラブルになってしまうことが考えられます。
保健所で引取られた猫の大半は殺処分になっています。
★明らかに所有者が不明な子猫の引取りは、これまでどおり行います。
★制度の改正について、ご理解ご協力をお願いします。

【問い合わせ】
生活衛生課 動物愛護担当
松山市萱町6丁目30-5
電話:089-911-1862

以上です。

松山市のホームページにも記載されていましたが、ホームページは、見られる人は少ないと思います。
今回、回覧板で知らせた事で、ミーママさんも書かれていましたが、動物愛護センターは、名だけで実際は、犬猫を助けてくれるところではなく、大半の犬猫達が殺処分されている事を知った人もおられたと思います。

みきゃんは、愛媛みかんと犬の合体って…愛媛県は犬をたくさん殺処分しているのに、やってるコトおかしくな〜い?

Good☆’:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:’☆Evening

連日連夜ブログ作成&パトロールありがとうございます〜(*^o^*)


中村時広愛媛県知事は県庁職員達にゆるキャラ☆みきゃんをグランプリで優勝さすため1日3回以上クリック命令!
クリックだけじゃなく、国体の関係なのかな…学校にも、みきゃんが来てたみたいですよ~
必死過ぎる…(;゜∀゜)

美羽の友達からも、「ゆるキャラグランプリにみきゃんが出てるから投票お願~い(>_<)みきゃんを一位に!」とLINEが入ってたケド…忙しくてスルーしてたァハε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


みきゃんは犬と愛媛ミカンの合体って…
!Σ( ̄□ ̄;)愛媛県は、犬をたくさん殺処分しているのに、やってるコトおかしくな~い!?

今の愛媛県知事(中村時広)の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲して、殺させた山に莫大な税金を投じ作ったのが、松山総合公園なんだよね~(-""-;)
その松山総合公園内では、松山市職員と猫嫌いな住民が、猫ちゃん達を虐待してる場所で有名だけど…(-""-;)

その公園内にドックランを作り「犬の散歩禁止」って看板をたくさん設置…なんのためのドックランなん? 
イミフやしσ( ̄∇ ̄;)
看板、全部取っ払って公園内の散歩ォケ~にしてぇ~(σ≧▽≦)σ

犬猫嫌いの松山市職員、ゆるキャラは犬のキャラで必死にアピる…(ー_ー;)


愛媛県犬猫殺処分数を改ざんするも毎年殺処分ワーストランキングに入る悪印象の誤魔化しより、先ずは、殺処分減らすし、譲渡する行動が先じゃないん?┐(´д`)┌

(愛媛県内の犬猫殺処分数を改ざんしていたことを取り上げた犬達のSOS記事の紹介)

「犬達のSOS愛媛県動物愛護センターと愛媛新聞が殺処分数を少なく改ざんの浅知恵、犬達のSOSミーママより2011年 9月2日」
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

「犬達のSOS殺処分数を少なく改ざんした愛媛県動物愛護センター&島田紳助頑張れ&2回絞首刑されたサーカス象メアリ2011 9月25日」
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

「愛媛県知事 中村時広さんへ 人にも動物にも優しい愛ある県政を 犬達のSOSミーママより2011年10月22日」
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-44.html?sp

「松山市公園緑地課職員と猫嫌い住民が猫の首を切断したり・お腹を蹴ったり・子猫をゴミ袋に入れ殺していた愛媛県松山総合公園で、また負傷猫が!松山市長・野志克人が現地にドックランを作るも動物虐待部下達は【犬の散歩禁止】【猫に餌をやらないで】の看板を多数作成!2015年12月5日」
http://purin1378.blog.fc2.com/?no=862


ゆるキャラに使う税金があれば、県内の獣医さんと協力して去勢避妊の補助金に使った方が有効的だし〜(¬_¬)、犬猫の殺処分数を減らし、譲渡を増やす努力をしているというコトで全国の動物愛好家の投票も確実だと思うんだケド〜
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR