愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年12月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~26・30・12/2
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2
・3・10・11・15~19・27~29・12/1)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16

(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/2)


20151130084925866.jpg
【イラストは、もぐもぐさん作

みなさん、おはようございます(o^^o)朝はお布団から、なかなか出られないみのりです
みなさん、身体を冷やさないように、温かい飲み物に生姜を入れて、ポカポカ身体を温めて下さいね
寒空の下で暮らしているワンちゃん、猫ちゃん達に、風を防げる場所と食べ物がありますように

今月も、毒の得居格獣医達による睡眠薬吹き矢に倒れ、悲しみ苦しんだ当時のわさびくんの様子から、桃ママさんファミリーに迎え入れられ、幸せに暮らしている現在の様子をご紹介していきたいと思います。

当時、捨て犬のメッカ愛媛県東温市の河原で、愛媛県中予保健所(当時は松山地方局二階の保健所にいた)の毒の得居格獣医と、東温市市役所・当時市民環境課に所属していた、逆ギレ隠ぺい係長、近藤大作や部下の渡部嘉之達により、捨て犬の虐待捕獲が行われていました。
わさびくんも追いかけ回され、必死に逃げていました。どんなに怖かったことでしょうそんな怯えるわさびくんに、毒の得居格獣医達は吹き矢を浴びせたのです。

2015113010023740f.jpg
【愛媛県東温市で暮らしていた頃。】

背骨と、しっぽの骨が変形しています。東温市の百姓や、孫の女の子と同居しながら、黒々とした言動を罪のない動物相手にする玉〇井市議や、東温市市役所、市民環境課の近藤や渡部達が棒で、捨てられて間もない人を怖がらない大人しい犬や、子犬を叩き殺していたことを知り、何故ワサビ君の背骨やしっぽの骨が曲がっているか悲しい理由。

20151130091002e75.jpg
【桃ママさんファミリーになったばかりの頃】

ぜひ、読んで頂きたい過去記事
犬達のSOS愛媛県東温市役所、県保健所得〇獣医達の合同捕獲の毒吹き矢で倒されたワサビ君からのたより、高知より2012年2月11日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-145.html?sp

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原の元捨て犬、わさび君だより☆2013年5月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-366.html?sp

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-375.html?sp

20151130094031891.jpg
【2013年12月18日 とっても幸せそう】

20151130094608cab.jpg
【2014年12月25日 わさびくんから、皆さんへメリークリスマス

現在のわさびくんの様子桃ママさんと北さんが書いて下さっている【犬達のSOS☆ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い】より、ご紹介

☆現在のわさび日記☆お気に入りスタイル 2015年1月10日
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/42727719.html
わさびくんが寛いでいる、日常の幸せが伺える、みのりお気に入りの記事です

20151130100036178.jpg

桃ママさんファミリーになってからのわさびくん表情は、穏やかで優しく、いつも笑っていますね

20151130172420e99.jpg
【2015年11月29日 キラキラお目々に力がありますね

☆現在のわさび日記☆キラリ~ん☆彡 2015年11月29日
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/46752134.html

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )

心身共に傷付き、悲しみに暮れたわさびくんを、優しさと愛情で包み込むように大切に育てて下さっている桃ママさんファミリーの皆様、ありがとうございますm(_ _)mわさびくんの表情は明らかに、明るく落ち着いた表情に変わっています。大切にしてもらえ、わさびくんが幸せだからですね

今後、愛媛県東温市に暮らす捨て犬ちゃん達に対して、保健所、市役所職員達による虐待捕獲が行われないことを願っています。保護して殺処分ではなく、譲渡をしてほしい。ワンちゃん達が幸せに暮らせるように努力してほしいと思います。

20150901004922540.jpg
【イラストは、もぐもぐさん
【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

わさび君カッコイイですね❤

冬になりましたね~。
ホントに、朝のお布団からなかなか出られないです。

わさび君の可愛い顔をみたら寒さも吹っ飛び、温かな気持ちになりました~。
パーティー帽子にピンクの蝶ネクタイが男前ですね。

みのりさん、記事をアップしてくださってありがとうございました。゙💕゙


東京のさっちゃんファミリーさんへ☆

こんばんは☆☆☆東京のさっちゃんファミリーさん、わさびくんの記事を読んで、素敵なコメントを下さり、ありがとうございます*\(^o^)/*☆

東京のさっちゃんファミリーさんのコメントを読んで、笑みがこぼれちゃいました☆☆☆(≧∇≦)☆☆☆

パーティー帽子にピンクの蝶ネクタイ、わさびくんピッタリお似合いですよね♪♪♪大事なわさびくんのかわいい表情を撮影して、更に男前に写真をデコレーションして下さったのは、桃ママさんです☆☆☆(*^^*)☆☆☆

いつも、癒しのわさびくん写真と成長の様子を【犬達のSOS☆ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い】
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/
で紹介して下さり、ありがとうございます*\(^o^)/*☆☆☆

皆さん、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

今朝は、チビのクシャミで目覚めた猫ちゃんママです。
なんと!
私の顔の前で(>艸<。)クシュンッ!!
私の顔に何かが飛んできた~d(ŐдŐ๑)
強烈なチビの目覚まし時計でした(笑)

みのりちゃん、毎月、わさび君の記事アップありがとうございます。

ツンデレのわさび君e-420
笑顔が素敵なわさび君e-420
男前のわさび君e-420
などなど。。。
わさび君の写真を見ながら、いつも癒されています╰(*´︶`*)╯

桃ママさんや家族の皆様の愛情いっぱいもらって、わさび君、幸せなんだなぁ💕
とわさび君の表情から伝わってきます。
桃ママさんや家族の皆様、ありがとうございます。

猫ちゃんママさんへ☆

こんばんはぁ(o^^o)今日、福岡はヒョウが降りました☆みなさん、お風邪を召されないように、暖かい格好で外出されて下さいね☆(#^.^#)

猫ちゃんママさん、ほんわか癒しのコメントを下さり、ありがとうございます(#^.^#)♪♪♪

今朝は、チビちゃんの目覚まし時計でお目覚めだった猫ちゃんママさんの、かわいらしくて、微笑ましいコメントに、ニヤニヤしちゃいました(≧∇≦)☆☆☆

私は、猫ちゃんママさんとチビちゃんの朝の様子に癒されましたよぉ〜♪チビちゃんは、起きた猫ちゃんママさんにいっぱい甘えたんだろうなぁ〜☆☆☆(#^.^#)☆☆☆

殺処分ゼロを実現したドイツを『ペット王国・ワンダーランド』の番組で紹介!ドイツがペット先進国と言われる理由とは?!

こんばんは(*^_^*)
みのりちゃん、福岡でもヒョウが降ったんですね。
こちらもヒョウが降って、凄い雨風です。
野良ちゃん達、大丈夫かな?と心配です。
雨風をしのげる場所がありますように。
今、チビは私のベッドの布団に入り、爆睡中でしたが、ミヤンが鈴を転がして、リンリンリンリン♪♩♬*゜と可愛い鈴の音が聞こえて、おきてきました。
そして、障害物競走がはじまりました。
タンスやイスに、上がったり、降りたりしているチビ、マルル。
タンスの上からベットめがけてダイブするダッコ。
まだまだ、寝れそうもないです(笑)

さて、話は変わりますが、先日、テレビ朝日のペット王国・ワンダーランドの番組で取り上げていたドイツの動物保護施設【ティアハイムベルリン】について、コメントさせていただきました。
☆コメントはこちらです。→http://purin1378.blog.fc2.com/?no=850&m2=res

ペット王国・ワンダーランドでは、11月22日(日) の放送もドイツスペシャルでした。
ミーママさん、ドイツスペシャルのお知らせメールをありがとうございましたm(__)m
リアルタイムで見ることが出来ませんでしたが、後から、ネットで見ることが出来たので、遅くなりましたが、紹介させていただきます(*^_^*)

今回も篠田麻里子さんが、ドイツで犬を飼っているお家に行ったり、犬と一緒に散歩をしながら、ドイツの素晴らしい取り組みを紹介していました。

【ドイツのペットが飼いやすい環境とは?】
★ドイツでは、ペットが飼えないマンションは、ほとんどなく、更に、部屋でもケージを置かないのが、一般的で、取材にいった家にも、ケージがなく、犬の家もなく、家族と一緒に、部屋の中で過ごすスタイルでした。
そして、ドックランのように走れる庭があり、犬が快適に過ごせる環境でした。
その中で、家族の一員として、幸せそうに暮らしているワンちゃんの姿がありました。

★日本には犬と一緒に入れるカフェは少ないですが、ドイツでは、カフェに犬と一緒に入れるのが普通で、逆に犬がダメなお店が少ないそうです。
犬が、カフェに一緒に入るのはあたりまえで、驚く人はいなく、犬も机の下でおとなしくしていました。

★散歩中、オレンジ色の箱を発見!
それは、犬がウンチした時、ウンチを捨てられるゴミ箱でした。
ドイツでは、犬のマークが付いたゴミ箱には、袋に入れた糞を捨てることが可能です。
ゴミ箱は街の至る所に設置してあり、便利で美化にも役立っています。

★ベルリンの街中には、テンペル空港跡地をそのまま利用して作られた公園があります。
そこには、ドックランもあり、広さは、8000平方メートルで、サッカーコートとほぼ同じ大きさです。
ドイツでは、小さな公園でも必ずドックランがあるそうです。

★ベルリンの街を走る電車(トラム)には、そのまま犬を乗せることができます。
そして、電車の中では、犬の場所は決まっていなく、どこにいてもいいそうです。
犬は子供料金で乗れます。
犬が乗ってもいい乗り物は、トラムだけではなく、路線バス、タクシーもそのまま乗せてOKです。
更に地下鉄にも、のれるので、犬と一緒に行動できる範囲が広がります。

★よく日本では、建物の前でまっている犬を見かけますが、ドイツでは、デパートやスーパー等もペット同伴で入れる事が当たり前。
ショッピングモールのお店の中に入って、一緒にお買い物もできます。


【ドイツの警察犬が世界一に】
ドイツは数々の警察犬の大会で優秀な成績を収めています。
どんな訓練をしているのか、警察犬指導中央本部を取材していました。
ここでは、犬の特徴を重視し、様々な犬種130頭が訓練をしているそうです。

ドイツの警察犬が世界一と言われている理由を訓練士さんに尋ねると
「やはり、1対1でトレーニングをするシステムだろう」
と言われていました。

☆ドイツが誇る世界一の訓練とは?☆
訓練に来た犬は、4週間かけて健康等の細かい適正チエックをしますが、およそ半数の犬が不合格となるそうです。
合格した犬は、約1年の訓練をおこないます。
その時に、1頭の犬と警察官がペアーを組み、警察官はペアーの犬を家に連れて帰って、私生活も共にします。
そうやって過ごすことで、完璧なチームが出来上がるそうです。
そして、そのペアーは、警察犬が引退するまで続きます。

警察犬は、犯人の逮捕はもちろん、サッカーなどのイベントの警備でも、すごく役立っているそうです。
サッカー場の犬の警備は、敵同士のサポーターが混ざらないように、監視するのが仕事だそうです。
その時は、警察官が横にいなくても、一人で警備が出来るように訓練しているそうです。
訓練士さんが、
「警察官5人分くらいの働きをする」
と言われていました。
この訓練場には、街を再現したエリアがあり、様々な事件を想定して、本番と同じ訓練をしてるそうです。


【ベルリン動物園のお客さんを楽しませる工夫とは?】
170年以上前に開園したドイツでもっとも古いベルリン動物園は、街の中心にあるとは思えない程、自然が豊かです。
そこには、約1500種類の動物がいます。

楽しませる工夫とは?
①柵が低く、動物と一体感が味わえる。
②動物の厩舎がおしゃれ
③動物が過ごしやすいように、大自然を再現されていて、動物達のありのままの姿がみられる。

ベルリン動物園は、自然がいっぱいで、散歩していたら、動物に会ったという感覚になるような動物園でした。
動物の厩舎もヨーロッパ調の建物で、素敵でした。

番組の紹介は以上です。

ドイツは、犬も家族の一員という意識が高く、いつも飼い主さんと一緒にいられるような環境や犬が過ごしやすい環境を考えていて、素晴らしいと思いました。

また、犬の糞入れが至る所に設置しているのは、街も綺麗になるし、便利だし、一石二鳥でいい考えだと思いました。
日本も是非、取り入れてもらいたいです。

そして、ふと思いました。
松山総合公園みたいに、ドックランをつくったのに、ドックラン以外の公園内は、犬が散歩できないようになっていますが、ほんと矛盾しています。
公園内も犬の散歩もOKにしていただきたいです。

そして、至る所にある「野良猫の糞に困っています。餌をあげないで!」の看板は、全部撤去して、そこに犬猫の糞をいれるゴミ箱を設置して、ゴミ箱の横には、猫ちゃん、ワンちゃんのイラスト付で、「ワンちゃん、猫ちゃんのウンチをみつけたら、こちらにいれてワン。いつも綺麗にしてくれてありがとうニャン」と書いた可愛い看板があったら、いいなぁと考えてしまいました。

今回、ドイツスペシャルを見て、日本とドイツの動物達に対する考え方や対応の違いを、知った視聴者の方もおられたと思います。

日本は、ドイツの素晴らしい取り組みを是非、見習って、動物のことを慈しみ、大切に思い、動物達が幸せに暮らせるような環境を作って欲しいです。

関根勉さんが、
「素晴らしい。老後はドイツに住みたい」
と言われていましたが、私もドイツに行って見たくなりました(*^_^*)

平成31年度までに犬猫の致死処分ゼロ社会を目指す北九州市☆

こんばんはぁ〜*(^o^)/*☆☆☆
今回は、平成31年度までに殺処分ゼロの実現を目指す北九州市動物愛護センターの取組みを紹介させて頂きます(*^^*)

飼い主から見捨てられるなどして、北九州市動物愛護センター(小倉北区西港町)が引き取って殺処分した犬や猫の数がここ数年、急激に減少している。2014年度の殺処分数は382匹で、08年度の2988匹から87%減った。飼い主への終生飼育の啓発や、動物愛護団体と協力して譲渡を進めてきたことが背景にあるという。センターは今後、一時的に猫を預かる「ミルクボランティア」などと協力し、平成31年度までに「殺処分ゼロ」の実現を目指す。

センターが14年度に引き取った犬と猫は1121匹で、うち殺処分は犬47匹、猫335匹の計382匹。08年度の殺処分数は政令市で5番目に多かったが、14年度は11番目だった。

市は08年度以降、殺処分を減らすため引き取りを有料化し、各区役所に置いていた窓口をセンターに集約した。譲渡や啓発に当たっては動物愛護団体と協力。13年9月からは「新たな飼い主を探す努力をしたか」などを尋ね、やむを得ない場合を除いて引き取りを断っている。

犬に比べ多い猫の殺処分を減らすため、12年度には子猫を2~3カ月預かり、ミルク離れして譲渡できるまで育てる「ミルクボランティア」も開始。現在9人が登録しており、12月にかけて追加公募する。現在40~50匹ある猫の収容スペースの拡充も計画している。

山本康之所長は「飼い主の意識の高まりで引き取る数が減っていることに加え、殺処分を減らす努力が実を結びつつある」と分析する。

センターは今後、子どもたちが動物と触れ合って交流できる機能などを設けることも検討する。山本所長は「小さいころから命の大切さを学んで、最後まで責任を持って育てる心をはぐくんでほしい」と話す。

2015/09/24付 西日本新聞朝刊より抜粋

http://www.nishinippon.co.jp/sp/nlp/animal_news/article/197033

北九州市では人と動物との共生社会の実現を目指して、動物の愛護と正しい飼育について関心と理解を深めてもらえるよう取り組んでいます。

今後、人間の都合で処分される不幸な犬や猫をなくし、また地域で動物に関わる問題の発生を防ぐには、適切な動物との関わり方についての理解を広め、人と動物との共生社会を実現できるよう、社会全体として取り組む必要があります。

そこで、昨年11月30日に開催された北九州どうぶつ愛護フェスティバルにおいて、致死処分ゼロ社会の実現を目指す宣言を来場者の皆さんと一緒に行いました。市民の動物愛護への理解と協力の下、平成31年度までに致死処分ゼロ社会を目指します。

飼い主の皆さんには、飼い犬、飼い猫を最後まで飼育することを徹底し、子犬や子猫が過剰に増えないよう手術を実施するなど、正しい飼育をお願いしたいと思います。

「致死処分ゼロ社会宣言」
★人と動物とが共に幸せに暮らせる社会を実現するため、犬や猫の致死処分数ゼロを目指します。
★不幸な犬や猫をなくすため、動物がその命を終えるまで、飼い続けましょう。
★きちんと飼うために、子犬や子猫が増えないよう手術を受けさせましょう。
★犬や猫がほしいときは、動物愛護センターからも譲ってもらいましょう。

北九州市のホームページより抜粋
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/dayori/150115/healthy/healthy.html

北九州市でも、子猫を2~3カ月預かり、ミルク離れして譲渡できるまで育てる「ミルクボランティア」をされていて、仔猫の譲渡にも努められています。

センターは今後、子どもたちが動物と触れ合って交流できる機能などを設けることも検討されるそうで、きっと動物と触れ合う事で、子供達の豊かな感性優しさが育まれることでしょう☆今後に期待しています(*^^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR