犬達のSOS☆里親さん達や毛むくじゃらの子供達に素敵なクリスマスと2016年の新年を☆ミーママより感謝を込めて&パルボウイルスと、愛媛県中予保健所の二枚舌の鬼畜公務員獣医・得居格や東温市市役所職員・近藤大作達の捨て犬達への虐待・致死量睡眠薬餌を中止にさせた戦いを振り返って2015年12月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~24
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・12/15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

201409012033557e6.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2015/12/23 ミーママさんコメントです。
里親さん達や毛むくじゃらの子供達に素敵なクリスマスと新年を
ミーママです(*^_^*)
はんぞうママさん、 
文章なかなか上手ね
保護してくれた猫ちゃん達の名前は、ワイルドで個性的ですね(笑)

はんぞう君達との出逢いは2年前。
愛媛県動物愛護センターの、殺処分から子犬たちを助け出したものの、4匹みんな犬コロリと言われる恐ろしい伝染病、パルボウィルスに感染していました。
その時、いくつかの段ボールに入った子犬達が、他にいたそうですが血の下痢で苦しむパルボに感染したまま、週2回動物愛護(犬猫殺処分)センターの獣医達が淡々と行う毒ガス殺処分でも、苦しみながら死にセンター内の焼却炉で焼かれたのでしょう。。。

12月に咲いていた水仙
【12月に咲いていた水仙】

助け出した4匹のうち2匹は、今治の保護者宅に行くもすぐ症状が出て、獣医さんがパルボと気付かず初回に処方を間違えた事もあり、1匹は亡くなり更に、そのお家で後から保護した野良の子犬達にも次々感染し、治療の甲斐なくあっという間に4匹の子犬が亡くなりました。
松山で引き取った2匹も同じく、血の下痢症状が現れましたが、松山でも最初に行った有名な獣医さんは、パルボを疑わず更に悪化さす下痢止めという間違った処方しました。

130920_134503.jpg
【2013年9月愛媛県動物愛護センターから助けだした㊧はっとり君㊨はんぞう君。だが、2匹ともセンターで致死率80%と言われるパルボウィルスに感染しており、数日間、激しい嘔吐と血便、下痢が続き、一時は危篤状態にまで陥っていた。特に重篤だった㊨はんぞう君をいたわるようによりそう㊧はっとり君】

熊本市動物愛護センターが、愛媛県と違い隠ぺいせず犬コロリのパルボウイルス院内感染の事実を発表した時、援助物資を送り処置や対策を学んだ私は、愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達の治らない下痢にパルボ集団感染を疑いました。
今治にもすぐ連絡し、検査キッドを獣医さんに使ってもらうよう、伝えました。
松山の2匹は一時預かりさん宅から、私の家に引き取り獣医さんを替え、パルボの検査キッドを使ってもらうよう動物病院で言いました。
松山の三件の獣医さんでも、まさか衛生面で気を付けている愛媛県動物愛護センターで、パルボはないだろう。と疑いもしていなかったそのパルボウイルスが、私達患者側の要請で調べると検出されたのです。
そしてほとんどの子犬達は治療の甲斐なく死んでいくから、実際は確実な治療方法など教科書にないパルボウイルス。。。
それは経験を積まれた獣医さんも、素人の私達に取っても手探りの治療でした。

130923_083944.jpg

130920_132440.jpg
【㊧はっとり君、㊨はんぞう君】

SOSメンバー達が次々治療や対策法をネットで探してくれました。
血の下痢で衰弱する子犬達に、徹夜で自家製イオン水を20分置きにスポイドで飲ませ、血の下痢をした度、床や手を消毒をしました。
パルボウイルスはフローリングの隙間等に入ると、2年生存し続け知らずに、その部屋でワクチン接種をしていない、免疫の無い子犬を飼うと、また猛威を奮うようです。
消毒を怠ると、次の子犬が危険にさらされます。
私が、血の下痢をしている子犬達を引き取ってみんなで世話をしていた部屋は、普段は使ってなかった部屋ですが念入りにみんな消毒していました。

パルボ1
【パルボウィルスの特徴であるはんぞう君達の血便 

パルボ2

パルボ3
【便はすぐに片付けて、除菌をして新しいペットシートとその都度交換します。
排便した子のお尻などもノンアルコールの除菌ウェットシートで拭き、清潔な環境を整えます。
嘔吐した時にも同じようにします。排泄物はビニールで密閉して屋外に、最後にきれいに手を洗います。
この作業を一日に何度も繰り返すのはとても大変なのですが、とても重要な事なのです】


松山はメンバー達が交代し夜中も看病でき、
また、愛媛県の捨て犬虐殺虐待合同捕獲の、東温市市役所・(旧)市民環境課の鬼畜公務員・近藤大作氏や、虐殺騒ぎのほとぼりが覚め現在・松山に戻っている毒の得居格獣医【★5年前まで愛媛県東温市で、餌やり住民達を脅したり罵声をあびせ、捨て犬達に致死量睡眠薬餌を与え、フラフラになり逃げる犬達を吹き矢で倒し、虐殺し続けた鬼畜公務員獣医で愛媛県の県職員。
当時は松山地方局内保健所にいました。
役所にヨイショの地元動物愛護団体イ○ネ○会では、長年止められなかった鬼畜公務員達の捨て犬虐殺は、私達、犬達のSOSの激しい告発と環境省にも証拠を送られた事で、該当役所の合同隠ぺい会議が連日なされ、たった3ヶ月弱で長年続いた致死量睡眠薬餌は中止に追い込まれました。
そして毒の得居格獣医は、大洲の食肉衛生検査センターに公務員お得意の異動で逃がされました。
次は宇和島の南予保健所へ異動でほとぼりを覚まし、
現在、愛媛県庁の薬務課で、何事もなかったかのように得居格は公務員獣医を続けています】

【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】
 
東温市1

【致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました】
 
東温市2

東温市3

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
姫ちゃん6


【痛々しい床擦れまでができていました】
 
姫ちゃん9

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
姫ちゃん5

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
姫ちゃん

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
 
姫ちゃん2

東温市8
【ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

当時、松山市からの捨て犬のメッカだった東温市で、沢山の大人しい犬達や子犬達が市議や百姓夫婦にも撲殺されたり、鬼畜公務員達にゲームのように致死量睡眠薬餌を与えられ、吹き矢で倒され肝臓や腎臓をボロボロにされ、毒症状でショック死させられたり、恐怖と心因性ショックから、心も心臓もボロボロになりました。
その最後の生き残り☆風の音や男性の声にも震えだす姫ちゃんのために常備していたニトログリセリン、そして瀕死のはんぞう君が舌を噛まないよう二人かがりの心臓マッサージのおかげで、
下まぶたに血色が全くなくなり、薄目をあけ舌を出し呼吸も弱くなった、はんぞう君を死の淵から生還さすことが奇跡的にできました。
獣医さんでもそんなことは出来ないと言われました。

130927_084913.jpg
【はんぞう君】

130920_103658.jpg
【はっとり君】

今治では入院させていた子犬を、獣医さんも助手さんもつきっきりで看れるはずもなく、子犬はシーツを噛み苦しんだ心臓発作の状態で息絶えていたそうです。。。
松山の私の家には、みんなが来て寝ずの世話を交代でしてくれて、また私が獣医さんの判断や治療をうのみにせず、口をだし獣医さんも怒らなかったから、的確な薬の量を投与でき、命をつなぐ事がはんぞう君や、はっとり君にはできたのです。
1日2回のインターフェロンやブドウ糖、抗生剤の投与の後、細かく経過を記載し、投与の後よけい子犬達が下痢をしぐったりすることから、投与する内容や量も獣医さんには失礼ですが、こちらから変更をお願いしました。
獣医さんの判断だけでは、体力の無いはんぞう君の方は助かってなかったと思います。
私たちは、患者側自身も、獣医さんに頼りっきりでなく勉強しないと、ぎりぎりの命は救えないことを学びました。
また通院できるお金もないと、命は救えません。

【ダンスレッスンに行ったミーママがアジアの空から見た朝日】01

獣医さんの助けも借り、みんなの知恵と手と時間を寄せあい、生徒さん達からも集まったカンパで助けた子犬達。。。
松山ではっとり君と、はんぞう君が生還した後、今治で命をとりとめたもののまだ下痢があった子犬のボス君と、パルボ二次感染の生き残りの豆ちゃんを私の所で、引き取り完治後、里親を探すことにしました。
今治の一家族だけで子犬達の看病や通院や床の消毒は大変すぎたと思います。

そして元気になった子犬達はみんな、優しい里親さんに引き取られていきました。

写真 (2)
【ボス君と豆ちゃんも松山で世話することになり、ミーママ家の使っていないフロアで、病後の世話やしつけをしました。ボス君の上に重なるように寝ている豆ちゃん】

ボス9
【アイコンタクトがとれるようになり、落ち着いたボス君】

空豆7

 パルボ4
二匹でいつも一緒にいたボス君が里親さんにもらわれてから一人になると、泣き叫ぶ豆ちゃん。カンガルーのようにバックに入って、ミーママと一緒にいられるようになると泣き止んで静かになりました】

はっとり君と、豆ちゃんにも今日はX'masプレゼントを届けに会いに行きました(*^_^*)
はっとり君の方は今年春、雷を怖がりリードを噛みちぎり、庭から脱走してしまったのですが、みんながチラシを配り山を探し回り、やっと二週間ぶりに、自力で戻ってきた時は、額と足に怪我をしていました。
その時に猫ちゃんママは、会っていますが私は山を探し歩いた後、海外レッスンが重なり、はっとり君に会っていませんでした。
1年ぶりの再会(*^_^*)

ハットリ君5

ハットリ君3
【今年、クリスマスプレゼントを届けに行った時のはっとり君】

はっとり君は私の事も覚えていてくれ、しっぽを振り大喜びで出迎えてくれました。
そして猫ちゃんママの顔をペロペロ(*^_^*)
里親さんに、はっとり君と一緒にパルボウィルスから生還したはんぞう君も元気で、里親さん夫婦から子供のように可愛がられていますよ(*^_^*)と、お伝えしました。
血の下痢を続け死の淵をさ迷っていたはっとり君、はんぞう君も今はたくましい立派な外見のワンちゃんに成長し、長い手足で走り回っています。

ハットリ君6
【これは何かな
興味深々のはっとり君】

ハットリ君7

ハットリ君2
【プレゼントのおもちゃに夢中

はっとり君の里親さんは、行方不明になったはっとり君の事をすごく心配され、はっとり君が怪我をしながら自力で2週間後に、戻ってきたことで絆が深くなったようです。
はっとり君と同時期、迷い犬になり保健所に収容されていた首輪のついた別のワンちゃんも、殺処分のために愛媛県動物愛護センターに送られる期限の直前、里親が見つかった話をしました。
ドッグラン状態の広い庭で走り回り、防寒用に毛布をハウスに敷いてあげても、毛布を引きずり出し噛み噛みし、何も敷いていないハウスの木の上で眠り、おもちゃでよく遊ぶ野性的なはっとり君。
そしてお家の中で、保護した子猫達の世話を甲斐甲斐しくし、人間のパパさんとママさんと川の字で眠るはんぞう君。
私の家で闘病をしながら、身体を寄せあい寝ていたあの子犬達が今は、里親さん達を癒し幸せにしています。

hannzou.jpgはんぞう3
【パルボウィルスから奇跡的に生還したはんぞう君。すっかり元気になって、優しい里親さんのところで、人間の子供のように大切にされています
】 

怖がり屋さんで寂しがり屋の豆ちゃんも、子供みたいな顔のままもう2才、13キロの大きさのまま、里親のお母さんに抱っこされると安心したように落ち着き、震えも止まります。
お散歩中も急に怖がり歩かなくなると、抱っこされ家まで帰るようです。
豆ちゃんは警戒心の強い野良の母犬から産まれ、食べるものもなく土やゴミの段ボールまで兄弟の子犬達と食べていたようで、保護当時うんちからは土や段ボールが出てきたそうです。
その時、保護宅には愛媛県動物愛護センターから助け出したパルボウイルスに感染した子犬2匹が。。。
獣医さんの初見ミスでパルボと気付かず、隔離が遅れ豆ちゃんの兄弟達も感染し死んでいきました。
その恐怖の記憶が豆ちゃんが誰かがいないと不安がったり、家の人以外を怖がるのだと思います。。。
仲間の死を見てきたボス君もやはり家の人以外の人間や、子供の声を怖がります。

豆ちゃん1
【写真を撮るときのカメラ目線は子犬の頃と同じの豆ちゃん】

豆ちゃん2
【今年、クリスマスプレゼントを届けに行った時の豆ちゃん

でもボス君は会話のなかった里親夫婦の仲を、結婚当時の頃のように仲良くさせ、気まずかった父息子関係まで良くさせました。
セラピードッグとして里親さんの家庭を再生させたのです。
私は、バラバラな家族を何とか子犬を飼うことで改善させたいという、里親希望夫婦の所にボス君を行かせるのを、最初ためらっていましたが、いい人だし室内飼いを身体が大きくなってもしてくれるからと、ロンちゃんが太鼓判を押した事でボス君を任せました。
それがボス君に取っても里親希望者さんに取っても良かったようです(*^_^*)

pa-w-03.jpg

兄弟や仲間の死を見ずにすみ、SOSメンバー達で看病し世話をしたはっとり君やはんぞう君は、人懐っこく好奇心旺盛で優しく、豆ちゃんやボス君のような恐怖心は持ってないようです。
毎年、クリスマスプレゼントを届けるために、里子に出した子達に再会できるのは私達もとても嬉しいです。
今回は久々に美和ちゃんも、豆ちゃんに会えました(*^_^*)

はんぞうママさんも、毛むくじゃらの子供達が来て、すごく子煩悩で、どんどん優しくなったパパさんに何度も惚れ直しちゃったと言われていました(*^_^*)
はんぞうママさんも毛深い子供たちも、里親になって下さった方達もみんな幸せに
素敵なクリスマスと新年を(*^_^*)

5月21日夜8時すぎの西空の月と木星と金星2
【西空の月と木星と金星】

*関連記事
犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!愛媛県動物愛護センターはパルボウイルスを日常的に隠ぺいしていた可能性あり!ミーママより2013年9月21日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-425.html

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!愛媛県動物愛護センターから助け出された殺処分予定の子犬達からパルボウィルス発見!!獣医さん選びの大切さ☆2013年10月2日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-422.html

犬達のSOS☆不衛生な愛媛県動物愛護センターから引き取った子犬が4匹共3日後、今治と松山でパルボウィルスを発症!治療方法2013年10月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!ミーママよりミッション☆インターフェロンと抗生物質の効き目と副作用 2013年10月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!致死率80%のパルボウイルス感染と二次感染で今治の子犬が4匹亡くなる 2013年10月22日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボウィルスに感染していた子犬達が、ミーママとメンバー達の徹夜の看護で奇跡的に回復!命のリレーに駆けつけたミニスカ花ポリの嬉し涙の胸キュン☆と嵐よぉ吹けぇ~』編2013年10月24日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-414.html

熱帯のお花6

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!愛媛県動物愛護センターは隠ぺい体質を変えパルボウイルス蔓延を発表すべき!今治市では往診の獣医がパルボを誤診!更に治療よりパルボ毒の入ったワクチンを打ち、子犬急死!飼い主も知識と獣医選びが必要!アグネスより①2013年10月28日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!愛媛県動物愛護センターは隠ぺい体質を変えパルボウイルス蔓延を発表すべき!今治市では往診の獣医がパルボを誤診!更に治療よりパルボ毒の入ったワクチンを打ち、子犬急死!飼い主も知識と獣医選びが必要!プリキュアエンジェル&エミより②2013年10月30日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!愛媛県動物愛護センターでパルボウィルスに感染していた子犬はんぞう君、ミーママとメンバー達の徹夜の看護で奇跡的に回復し、優しい里親さんの元へ2013年11月5日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボウィルスに感染していた子犬を往診の獣医が誤診していた!4匹の子犬が急死、生き残ったもののボスと空豆君はアルファーシンドロームになって荒れていた!わずか一日で狂暴性を直した犬つかいミーママのしつけ2013年11月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-435.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達が、パルボウィルスに感染していた!奇跡的に命が助かり里親にもらわれたボスと再会!2013年11月25日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り☆豆君が幸せになるまで①2013年12月3日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

熱帯のお花5

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り☆豆君が幸せになるまで②2013年12月12日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り子犬空豆が幸せになるまで☆子犬物語③空豆との別れ2013年12月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

犬達のSOS☆愛媛県今治市で、野良の子犬達を保護した時、便には砂と小石が?保健所の餌やり禁止看板定着で空腹のまま砂や鶏糞や紙ゴミを食べていた(ToT)餓死か捕獲後、愛媛県動物愛護センターの毒ガス殺処分の運命が、今は優しい里親さん宅で幸せな王子様に☆☆☆2013年12月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-438.html

犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!ごめんね…愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達の一斉嘔吐下痢はパルボ感染! 隔離して!とミーママさんや田さんに言われたのに、二次感染させ死なせてしまった空豆君の兄弟達。海さんがまだ寒空に残る子犬一匹と母犬の保護を試みた。子犬ボンゴ物語 2013年12月28日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボに感染、引き出し後発症☆懸命な看護と治療でハンゾウ君と生還したハットリ君のもらわれ先(*^_^*) 2014年1月9日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)3
【人間のいない天空の空や地平線は汚れなく美しいです】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

メリー☆彡クリスマス

ミーママさん、皆さん、懐かしいですねえ(*^o^*)
パルボウイルスに感染していた子犬ちゃん達の血に染まった便の写真を見て、凄く怖くこの世のウイルスじゃないような不安を覚えましたよ

正直、ブログを見ながらさくら達と

この子犬達は1匹は助からないよね
って、話してましたよ、、、

あの時の子犬達が、生還して里親さん達に可愛がられ、また里親さん達に幸せや喜びを与えてあげているなんて、、、素敵ですよねえ

ミーママさんや夜通し交代で、看病を続けられたメンバーさん達の愛情をいっぱい受けた子犬達だったから、、、

愛情をいっぱい周りに広げるワンちゃんになったんでしょうねえ(*^o^*)

姫ちゃんやワサビ君も 愛されて幸せを知った顔ですよ
アグネスさんのお家の保護猫さん達も生まれついての兄弟みたいに仲良さそうですねえ

大家族ですねえ
皆さんの写真にホッコリ癒されましたよ

イブに感慨深い記事をありがとうございました(*^o^*)
皆様も良いクリスマスを

日本ブログ村~元捨て犬元保護犬ランキングがぁ~1位になりましたですぅ*☆★\(*^∇^*)/★*☆

ミーママ様~アグネス様~猫ちゃんママ様~SOSブログのメンバーの皆さまぁ~
i-189i-189i-189i-189メリークリスマスですぅ~i-189i-189*☆★\(*^∇^*)/★*☆ i-189i-189
イブの昨夜に~日本ブログ村の元保護犬元捨て犬ランキングでぇ~初めて1位にランクインしましたですぅ~i-175わあーい(*^3(*^∇^*)/☆*★*☆おめでとぉーございますですぅーi-189 i-189i-189i-189
ラブリー花ポリわ~デート中i-189i-189i-189i-189きゃあ~~~んi-189i-175i-189i-189i-189って叫んじゃいましたぁ~(///∇///)★☆ えへっ
犬達のSOSをぉ~応援してくださっている閲覧者の皆様~(*ノ▽ノ)i-175記事のランキングボタンをぉ~ポチポチありがとうございますですぅi-189i-189i-189i-189
記事編集がぁ~毎晩遅くまでぇ大変な~ムチムチ猫ちゃんママ様や~花ポリを苛めるプリキュアエンジェルとぉ~
役所問い合わせ&嘆願報告コメにぃお忙しく~超美女なのに~カッコいいメンズたんを見てもぉ~無表情なお硬い美和様わ~α*(⌒~⌒)*にんまりi-175来年もぉ~彼氏いない歴○○年にぃ~なりそーですぅ~(ρ°∩°)
お三人とぉ~結婚を視野にいれたぁ~お付き合い希望のメンズ様わ~顔i-175全身i-175部屋i-175の写真を添付してぇ~こちらにぃ連絡をくださいまし~i-175
プリキュアエンジェルわ~プロレスラーみたいな筋肉ムキムキメンズi-175
猫ちゃんママ様わ~働き者でぇ~熊さんみたいなやさしそーな毛深いメンズ様が良いですぅ*☆★\(*^∇^*)/★*☆
美和様わ~馬か野性的なワンちゃんみたいな顔とボディーをしたメンズ様で~(≧∇≦)i-175ログハウスを建ててぇ怪我をした鹿や~猪やカラスも~保護して治療してくれてぇ~保護犬保護猫のお世話も一緒にしてくれてぇ~
日中わ~厚生年金のあるお勤めメンズ様がい~ですぅ*☆★\(*^∇^*)/★*☆ 花ポリがぁ~チェックしてぇセッティングしますですぅ~i-175
大阪のエミ様わ~ガハハハ笑いのまま~次々彼氏出来ているよーです♪?(///∇///)?
モデルもしているお人形たんみたいな~福岡のみのり様わ~彼氏とぉ~(^3^)/~☆ラブラブ中みたいですぅ

i-175一番(*''*)ラブリーでぇ~モテモテすぎてぇ~。。。つい。。。三股がバレちゃったりしてぇ~オンリーワンを~しぼれなかった花ポリも~来年わ結婚したいですぅ*☆★\(*^∇^*)/★*☆ マウイ島のまっ白いチャペルで~♪(*''*)
キンコンカンコーン♪コーン♪きゃあ~~~ん ☆*★♪\(*^∇^*)/☆*★♪
皆様~来年もぉ~犬達のSOSとラブリー花ポリをよろしくですぅ~i-175i-175i-175

イケわんが大集合ぉ〜(*´ー`*人*´ー`*)

($’v`d)・.。*MёяячX’мдs*。.・(b´v’$)

猫ちゃんママさん、Xmasプレゼントを届けてに行って頂きありがとうございました(*^^*)

はっとり君、はんぞう君、豆君、パルボウィルスで大変な思いしたけど、愛情いっぱい貰って、カラダも大きくなってイケわんになってる〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はっとり君は、猫ちゃんママへのにっこり笑顔が以前と変わらず〜、癒されちゃいました(*^^*)

高知刑務所・中村拘置所・高知鑑別所にミッション遂行しました( ̄O ̄)//

皆さん、連日夜遅くまでお疲れさまですm(__)m☆☆

高知刑務所と中村拘置所、高知鑑別所に電話をしました。
(高知県には少年院はなく、犯罪を犯した子供が保護?収監?されるのは ・児童相談所・希望ヶ丘(中学3年生まで)・鑑別所(20才まで)です)

内容は甘過ぎのように思いますがm(__)m報告させていただきます。

各施設への紹介内容は…

*米では殺処分予定の犬達を、少年院の子供達に世話させ訓練させる事で再犯率ゼロ!千葉県でも取り入れられ参加した少年の再犯ゼロ!税金を生かす取り組みに使うべき!

*少年たちが犬の訓練を通じて命の尊さを見つめ直し、犬との信頼関係を築くための忍耐力や責任感を養うのが狙いである。

*約3カ月の間、少年1人と犬1匹がペアを組み週4日、平日の午後に、およそ90分間の訓練を行うというもので、これまで2期、6人と6匹がプログラムを修了した。

*プロジェクトに参加した犬は殺処分寸前の犬

この部分を紹介させて頂き、
外国の刑務所でも凶悪犯罪を犯した受刑者が、一定期間保健所の犬と生活する事を行った結果、狂暴だった受刑者の方も精神的に落ち着き、人格が変わったという事例も話しました。
また、日本ではほとんどの自治体が、罪もない犬猫たちを二酸化炭素ガスで何十分も苦しませながら国民の血税を使って殺処分している。
去年も一年間で2万8千匹以上殺処分され、
高知県では犬が200頭以上、猫は2千匹以上が殺処分された。
生きるチャンスは譲渡だけ。

という話をさせて頂きました。

【高知刑務所・総務部庶務課】
(088―866―5454)
12月22日(火)9時38分
オカバヤシ課長対応

少年院で再犯率ゼロになったプロジェクトの紹介をすると、
『高知刑務所の受刑者は犯罪を繰り返している人が多いので難しい』
と言うオカバヤシ課長。
再犯率ゼロという部分を再度伝えると
・刑務所は大きな組織だから、高知単独では決めれない。
・法務省矯正局(きょうせいきょく)からの指示で動いている。
指示が無ければできない。

とのこと。

『慰問的なことにしても、近くにトレーナーとかいるんですか?!』
と言われ、嘆願前の調査不足を反省しましたm(__)m
いずれにしても法務省からの指示でなければ難しいと言われました。

何の罪もない犬猫が何十分も苦しみながら二酸化炭素ガスで殺処分されている事。
昨年の全国と高知県の殺処分数を話すと
『あぁ~そうなんですか…』
と言い、上にはプロジェクトの内容を報告してくれると言う。
オカバヤシ課長は話しの途中で
『できない事を出来るとは言えないので、マニュアルトークですみませんねー』
と言っていましたが(オカバヤシ課長から《マニュアルトーク》という言葉が出た時にはオドロキました〃〃)、
出来ないことを言わないと言われたオカバヤシ課長が
上には話してくれると言った事。
オカバヤシ課長もこの提案を
『いいとは思います』
と言ってくれた事を確認し、
課長ともなると、この提案を発言できる場はあるはず。ぜひ会議などでも発表して下さいm(__)mと言うと
『はい(^^;』
と言ってくれました。
お礼を伝え電話をおきました。

次は
【中村拘置所】
(0880―35―2278)
に紹介・嘆願しました。
12月24日(木)14時20分

対応=ナカヤマ職員(男性)
(いろんな課はなく、課長さんや部長さんはいないのか聞くと『席空きなんです』との事)

アメリカと千葉県の少年院の話をすると、
『中村拘置所では改善・更正の取り組みは出来ない。やるとすれば、高知刑務所とか大きい施設』
とキッパリ言われました。
千葉県や外国の少年院の話は知らないようでしたが、
外国の刑務所での話はご存知でした。

何故、中村拘置所では改善・更正の取り組みは出来ないのか聞くと、
『中村拘置所は未決(まだ刑が決まっていない)の人がメインだから受刑者の更正とかはやっていない。うちでは無理ですね』
『現実問題としては、かなり難しいとは思います』
と言われました。

犬猫の殺処分の話や生きるチャンスの譲渡の話をし、もう一度、上の方に話して欲しいとお願いすると、
『分かりました。お伝えします』
と言ってくれたので、お礼を伝え電話をおきました。

次に、
同日14時51分
【高知鑑別所】
(088―872―9283)
に電話しました。

対応は庶務課のタニ氏。

アメリカと千葉県の少年院の話を紹介すると、
『うちは矯正教育はしていません』
との事。
なぜしていないのか聞くと
『しないというか…あの…その…少年院と役割が違っておりまして、えー、あのー、まだその少年院の場合はその、審判でですね、少年送致の処分を受けてですね、それから、少年院に入って矯正教育を受けるわけなんです。少年鑑別所は、まだその手前の段階でありますんで…』
と、私が理解するのには難しい返答でした。
鑑別所は少年院の手前であれば、更正する可能性や確率も高いのではないか聞くと
『そりゃーそうですね(^^;それは仰るとおりです(笑)』
と言いながら、やはり法務省の指示がないと出来ないそうです。
鑑別所の話を少ししました。
もう少し?若い頃(^^;私はお世話になったことはないですが、
高い塀で囲まれた鑑別所から出てきた人を見ると、鑑別所に入る前よりハッチャケて、不良街道をエスカレートしていた話をしました。
鑑別所では、
タバコや違法ドラックや周りの人間から遮断して、
金や赤や紫の髪の毛を黒髪にし、リーゼントやクルクルパーマを短髪にする。
3食ご飯は食べれるけど
《刑務所のような生活で、キュウクツなだけ》
と聞いた話の意味が
『鑑別所では情操教育や矯正教育などはしてない』
と言うタニ氏の話を聞いて
少し理解できたような気がしました。

アメリカや千葉県の少年院の子供達に犬の世話をさせ訓練させる事は、更正の可能性が高いことは再犯率ゼロと、数字が立証している。
動物に触れあい、命の尊さを学び、自分よりも弱い立場の命を大切にすることを学ぶことは、
犯罪を犯す子供の心の病気を直してあげる一番の教育だと思う。
訓練を通じて、犬との信頼関係を築いていくなかで、忍耐力や責任感を養うこともできてくると思います。
子供達にも、犬にとっても、とっても良いプロジェクトだと思う。
上からの指示だけではなく、
元々あったマニュアルの日課をこなすだけではなく、
現場からもいろんな情報を集め、子供達が一日も早く更正できるよう、いい事は取り入れ、上に発信してほしい。

とお願いすると、
『分かりました。〇〇さん(私)の熱意は伝わりました。上に話してみます』
と言ってくれたので、
『私の熱意はいいので(^^;どうぞ上の方にお伝え下さいm(__)mできれば鑑別所の署長さんまではお願いしますm(__)m(^^;』
とお願いし、お礼を伝え電話をおきました。

アメリカを見習い、動物愛護センターで殺処分寸前だった犬と少年たちがペアを組み、訓練する事で忍耐力と責任感を身に着けるという【更生プロジェクト】を取り入れた千葉県八街少年院のように!高知県の刑務所や鑑別所でも、犯罪を犯した大人や子供達が一日も早く更正できるよう☆罪のない犬や猫の命が一つでも多く救われるよう☆ぜひ更正プロジェクトを取り入れて頂きたいと切に願いますm(__)m☆☆

ほひょ~ あの愛媛愛護センター???

最近なんとなくラジオを聞いていると。
愛媛愛護センターが来年1月から犬猫取引に2週間の保留期間が設けられた。と聞こえてきた。
(゜o゜)えっ?! ほんと? 
 
たぶんNHKだったと思う。

とうとう追い込まれちゃって、窮地に立たされた?やらざるを得なくなっちゃったのですか?

あの愛媛 愛護センターが変わるのかしら?
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR