犬達のSOS☆メリークリスマス☆ミーママダンススクールのワンニャン募金でオモチャやおやつ、あったかマット等を買い生徒さん達が送ってくれたフードも背負い、今年も里親さん宅にみんなでサンタクロース&里親さんたちからのお便り♡byニコニコむちむち猫ちゃんママ②2015年12月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~24
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・12/15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

メリークリスマス1

purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-877.htmlに引き続き、里親さんからのお便りを紹介させていただきます

2015/12/24 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
今年も沢山のクリスマスプレゼント☆ありがとうございましたm(__)m☆☆
☆☆メリークリスマス☆※。.:*:・'°☆ 

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、さっちゃんファミリーさん、エミさん、沢山の犬猫ちゃんたちへの暖かいフードカンパやミーママ☆ダンススクールの貯金箱へのカンパをありがとうございますm(__)m☆☆

そして、いつも高知の野良ちゃんたちやマルやみゃーこたちにまで暖かいプレゼントを送って下さり☆☆ありがとうございますm(__)m☆☆

みや~こ
【可奈ママ家のみゃーこちゃん。お目目がミーママにそっくり

昨日の夜、仕事から帰り大きな段ボール箱を開けると……
沢山の美味しそうな(食べてません(≧∇≦)☆)フードやおやつセット☆☆おもちゃ☆が入っていてオドロキました(*≧∀≦*)♪♪
横で見ていたマルに
『マルぅ~(≧∇≦)おもちゃくれちゅうで~よかったねぇ~☆♪☆♪☆』
と、手に取るとマルはカブッとくわえ(^^;居間に持って行き、自分でセッティングしたマルの陣地?でカブカブ♪♪居間の真ん中でカブカブ♪♪
一晩中遊んでいました(*^O^*)♪♪
みゃーこたちにも可愛いおもちゃをプレゼントして下さり☆ありがとうございましたm(__)m☆☆
 
マルくん1
【クリスマスプレゼントのおもちゃをガブガブ~可奈ママ家のマル君

ちびっこパトロールたいのKちゃん(^ー^)☆プレゼントをえらんでくれたり、にもつを はこにつめてくれたり、ねこちゃんママさんのおてつだいをたくさんしてくれて☆☆ありがとうね☆☆☆
もう冬休みかな?
かなママも、またいっしょにあそんでね(*≧∀≦*)♪♪
Kちゃん☆かぜをひかないように気をつけてね☆☆

皆さん、ありがとうございましたm(__)m☆☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆☆☆

Ps…ボタンさん☆クリスマスイブ夜勤〃〃頑張って下さい(^^;私も…今年もイブ夜勤です(^^;(^^;

マルくん2
【ひとやすみ


2015/12/24 愛ラブ田さんコメントです。
幸せいっぱい夢いっぱいのクリスマスプレゼントありがとうございました(∩˃o˂∩)♡
happyMerryX'mas 
ブログの皆様、いつもありがとうございます。
鹿さんの給餌活動もお疲れ様でしたm(_ _)m

なんと!我が家にも22日の真夜中にクリスマスプレゼントを沢山持って海ちゃん
が届けてくれました!! 
中を見るとキャットフードにドックフード!オヤツにワンちゃんのオモチャに猫ちゃんキャットランドなどビックリしました(≧∇≦)
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様、さっちゃんfamilyさん、猫ちゃんママさん、ちびっ子パトロール隊のKちゃん、ありがとうございました

犬のデン君は、オモチャをみてそっとくわえていたのですが、私がオモチャを触るとプワーンと音がして、その音の大きさにビックリして飛び退いてしまいましたv-356(゚o゚;
猫ちゃんたちは、キャットランドを組み立てると、最年長の愛ちゃんが珍しく興味を示し遊んでました
(*´∇`*)それを見て同じ黒猫最年少のミドちゃんが愛ちゃんの後からキャットランドで遊んだり、どこかで犬のオモチャの音がプーピ〜プーピ〜と聞こえるのでデン君が遊んでるのかな?と振り向くとミドちゃんが遊んでました(≧∇≦*)
真ん中のラブちゃんは消極的なので二日たっても遠巻きで見てます(*^∀^)それぞれ性格があって面白いですね♪

三匹の写真は大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドです。可愛すぎ~スリ(●´∀人∀`●)スリ(笑) 
【愛ラブ田さん家の猫ちゃん達が集合。大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドちゃん

家の前に遊びに来る猫ちゃん達に毎晩フードを置いて寝ていますが、最近は姿を見たことはありません
(ノ∀`笑)ですがいつも毎日器は空になってます。

猫ちゃんパトロールに行くと、猫ちゃん達が日向ぼっこしている場所が数ヶ月前から補修工事をしていて猫ちゃんが少ないな~と気になっていたのですが、先日猫ちゃん少ないね~と言いながらカラスとトンビにフードをあげていたら一匹の猫ちゃんと遭遇~嬉しくてフードをあげていたら一匹、二匹と猫ちゃんが現れ、猫ちゃんたちの住処に案内してくれましたo(*^▽^*)oたくさんの猫ちゃんたちに久しぶりに会えてフードもモリモリ食べてもらえて嬉しかったです!
寒い冬を元気に乗り越えられるように皆様に頂いた美味しいフードを届けてあげたいと思います!(゜-^*)/

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*˘︶˘*).。.:*

メリークリスマス4

2015/12/24 ロンさんコメントです。
クリスマスプレゼント、ありがとうございました
みなさん、お久しぶりです
ロンです
昨日、ボス君の所にミーママダンススクールの皆さんからのクリスマスプレゼントをお届けしてきました
ボスとは去年のクリスマス以来、1年ぶりでしたが、なんと嬉しいことに、ボスは覚えていてくれて、シッポをブンブンふって、飛びついて、走り回って、熱烈歓迎してくれました
ボス君家族は、海が望める高台の古民家を改装した大きなお家に引越しされていました
静かな環境で裏山をお散歩コースにしていて、子供の声や車が怖いボスにとって、自然がいっぱいの今のお家での生活はとても快適そうで、大喜びでお散歩に出かけるそうです
 
そして相変わらず、パパさんとお布団で寝てるそうです

クリスマス9
【ロンサンタ

同居していた長男さんが結婚されていてお嫁さんとも一緒にお話しました。
お嫁さんも犬の大好きな方で、ご実家でも2匹のワンちゃんを飼われているそうで、直ぐに仲良しになったそうです。ボスもお嫁さんが来ると嬉しそうにクリスマスプレゼントのボールをお嫁さんに持っていったりして大好きな様子が伝わってきました
ボスはクリスマスプレゼントのおもちゃのボールが気に入って、私やお嫁さんが交互に投げて遊んであげると喜んで持ってきて、前脚で私の腕をツンツンして『遊んで、もう一回』って訴えてくれました。
かわいいボスの姿を見られて、嬉しかったです。
ボスは、オシッコに行きたいときや、オヤツが欲しい時など、用事があると前脚を使ってママさんやパパさんに訴えてくるそうです。
『賢いし、ほんと、人間の子供と同じよ』と嬉しそうに言われいました。
ボスママさんが、猫ちゃんママと美和ちゃんが準備の時にプレゼントの袋に貼っていた『ボスちゃんへ』のメモを見て、里親さん達に配られているんですか?すごいですね〜。毎年プレゼントをありがとうございます
とお伝え下さい。 
と言われていました

201509010054223e6.jpg

また、キヨ丸ママに花パンちゃんの分も預けました
その時に、
コロリンのママさんが、美和ちゃんにクリスマスプレゼントを届け貰った時に、『コロリンは、美和さんの事は覚えていて、鳴き声が違うんよ。なんかね、一生懸命お話ししよるみたいなんよね。ウチでのグチを訴えよったんかな(笑)』って言ってたと聞いて大笑いしました。
何でもコロリンは、アレルギーがあるために決まったフードしか食べられないから、いつもママさんがお兄ちゃん達に作る肉料理を狙っているらしいです
先日は、ちょっと目を離したスキにみんな夕食のメインディッシュをきれーに、一滴の汁も残さず平らげてしまったそうです
美和ちゃんから教えてもらった話しでは、コロリンは家族が食卓に集まると、叱れないご主人の横にピタッとつくそうです(^o^;)

コロリン1

コロリン2
【コロリンは美和ちゃんの事を覚えていて、ペロペロなめてくれたり、『ウォンウォンウォン・・・ウォンウォン』とお話をしてくれました
(^o^)

151226_081653 (1)
【キヨ丸ママ家のリン丸君。今年も素敵なX'masプレゼントをありがとうございました。
リン丸がひとり?(一匹)占めして優しいキヨ丸は側で眺めていま~す。
リン丸は遊び方を間違えてるみたいで・・・気がつくと倒して楽しんでいます。キヨ丸ママより】


はんぞうママさんにも、お渡ししました
はんぞう家では、仲良く3匹がコタツに入ってすごしたり、じゃれ合ったりして、知らない土地で心寂しくなりがちなママさんの癒しになっているそうです
ジョニー君にもクリスマスプレゼントを届けました
ジョニー君も元気でしたよ
少し腰が下がってきていましたが、お散歩も元気で出来ていて、食欲もあるとの事で、安心しました
ジョニー君のお母さんも大変喜ばれていました

どの子も家族の一員として大事にして貰っていて、心があったかくなりました
クリスマスプレゼントの配達をさせて頂き、ありがとうございました
ミーママさんはじめ、ミーママダンススクールの皆さまロン家のニャンコ達にもクリスマスプレゼントを頂きありがとうございました
また、野良ちゃんのフードも届けてくださり、ありがとうございます
猫ちゃんママさん、美和ちゃん、クリスマスプレゼントの買い出しや、配送などありがとうございました
おばあちゃんのお世話が忙しくなり、なかなかブログに参加できませんが、応援しています❗️
みなさん、素敵なクリスマスを

メリークリスマス11
【美和サンタ

2015/12/25 愛をまといたい美和さんコメントです。
ダンボールいっぱいの素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます(*^^*)
皆さん、いつも遅くまでブログ活動やパトロールなど、ありがとうございますm(__)m

ミーママさん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、ミーママダンススクールの皆さんからの温かい心の詰まったクリスマスプレゼントを、猫ちゃんママさんから受け取らせて頂きました
いつもマリリンやらん丸、Qちゃん、先住猫たちにも、高級フードやおやつ、大喜びして遊ぶオモチャなどの沢山のプレゼントをありがとうございます
猫ちゃんママさん、お忙しいなか、プレゼントの買い出しや仕分け、配達の手配などして下さり、ありがとうございましたm(__)m
ちびっ子パトロールたいのKちゃん、いつもいっぱいおてつだいしてくれて、ありがとうね(*^^*)

20150422205322472.jpg
【美和ちゃん家のQちゃん

マリリンとらん丸 (1)
【美和ちゃん家の㊧マリリンと㊨らん丸君
とっても仲良し

さっそくキャットランドを組み立てていると、らん丸とQちゃんが隣に座り、好奇心旺盛な様子でジッと見守っていて『皆さんからのクリスマスプレゼントだよ(*^^*)』と伝えると、匂いをかいだり、ぶら下がっているオモチャで遊んだり、気持ち良さそうに爪とぎをしたり。。。とってもお気に入りです(*^^*)
そこへ先住猫の、ろんくんもやってくると、楽しそうに一緒にオモチャで遊びはじめました(^o^)
マリリンもプレゼントの音の鳴るオモチャがお気に入りで、愛用しすぎて、すでに一部欠けています(^o^;)
散歩の道中、川にいるアヒルのガーコちゃんと、どうしてもお友達になりたくて仕方ないマリリンですが、近付こうとすると、ガーコちゃんが警戒音を出すので、いつも『スンスンスン(´Д`)』と鳴いて、残念そうにするマリリンを抱っこして川の上から一緒に眺めています(^-^)まだまだマリリンはガーコちゃんとお友達にはなれないようです(´Д`)
そんなマリリンも、ご近所の人や散歩中に会う人たちに『マリリンちゃ~ん
おりこうちゃん(*^^*)』とハグしてもらったり、『はい、お手々ナメナメして(^-^)』と、熱烈コールに戸惑いながらも、マリリンなりに応えています(*^^*) 

昨夜、高級フードは、クリスマスプレゼントに職場周辺、庭にやって来るホームレス猫ちゃんたちにもお届けしました(^o^)
松山総合公園の猫ちゃんたちへのクリスマスプレゼントは、今日、夜勤入り前にお届けしますね(*^^*)

マリリン� (10)マリリン� (9)
【美和ちゃんと浜辺をお散歩するマリリン

ロンさん、お忙しいなか、クリスマスプレゼントの宅配やボスくんの微笑ましい様子をお知らせ下さり、ありがとうございます
ボスくんも、ご家族の皆さんに愛され大切にされているのが、とても伝わってきました(*^^*)
実は以前、住まれていた地区の環状線の歩道でボスくんが楽しそうにお散歩されているのを見かけたことがあります(^o^)
出勤中で急いでいたので、声をかけることができなかったのですが、ご主人らしき方が愛おしそうな表情をされて、ボスくんを見つめていて、こちらも幸せな気持ちになりました

先日、マリリンの姉妹のコロリンにも皆様からのクリスマスプレゼント(温かいマット、オモチャ)をお届けしましたo(^o^)o
久しぶりにコロリンに会うので、『ちゃんと覚えてくれてるかな~?』と、ちょっぴり緊張しましたが、ピンポンを押すと『ワン!ワン!』と、番犬の役目をしっかり果たした後、私の顔をペロペロ舐めてくれました(*^^*)
 
コロリンは、私に『ウォンウォンウォン・・・ウォンウォン』と何か一生懸命、話しかけてくれました(^o^)
きっと、『幸せにしているから安心してね。またマリリンと遊びたいな(*^^*)』と話してくれたのかな?
ロンさんのコメントにもありましたが、コロリンは家族が食卓に集まると、叱れないご主人の横にピタッとつくそうです(^o^;)
ご家族にとってコロリンは、かけがえのない存在となっているそうで、コロリンママさんやご家族の皆さんに愛情をいっぱい注いでもらっている様子が、しっかり伝わってきました。
コロリンママさんが『いつもありがとうございますm(__)m皆さんによろしくお伝えください
』とお礼を言われていました。 

豆くん、ボスくん、はっとりくん、はんぞうくんやSOSメンバーの皆さんが保護された犬猫ちゃん、里親さんにお嫁入りやお婿さんに出した犬猫ちゃんたちが、みんな愛情いっぱい注いでもらって、幸せに暮らしていて、良かったです

皆さん、こちらまでホッコリ幸せになる報告をして下さり、ありがとうございましたo(^o^)o

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

クリスマス12 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR