『犬達のSOS 皆さん、よく頑張りました!やっと被災地の犬猫保護が始まった!?ミーママです』2011年4月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『皆さん、よく頑張りました!やっと被災地の犬猫保護が始まった!?ミーママです』


のんさん、河原のワンちゃんに会いに行ってくれただけでなく、前記事のコメント38番に貴重なお知らせありがとうございました!!
アイちゃん、欧米での災害時の動物たちの避難の取り組みを調査し直し、縁の下の力持ちの皆さんと頑張った後でまた、私を頼ろうとしたあなたを昨日厳しく諭しました。
自分で調査したことは最後まで、自分で責任を持ちなさい!!と。
動物愛護先進国の海外に、HELPを発信する考え方は、動物愛護後進国でありかつ、海外からの評価や、外面を気にする日本政府を動かし、現状を突破するためには、とても効果的です!!
アイちゃんらしい素晴らしい着眼点です!!
しかし、留学経験もあるあなたが、また私に英語を見てもらいたいでは、何日か前の進歩が何の役にも立ちません。
準メンバーには英会話学校の先生もいますが、あえて私は、アイちゃんに紹介しませんでした。
いつも一生懸命のアイちゃんならやれることだし、やりとげた感動は人を成長させますo(^-^)o
完璧な英語力などいらない!!
私たちはアジア人です。たどたどしく少し文法やスペルが間違っていても、心が伝わるよう必死でメールや手紙を書くこと!!それが相手にハートを伝えると言うことなのです。

そして、日本政府により、二酸化炭素の毒ガス室(動物愛護センター)で、毎日800匹の犬猫が日本中で殺されていることも伝えてください。
必ず、日本は狂犬病撲滅国で50年間、狂犬病(rabiesレイビィーズが旅先では一番通じましたが他にも単語あり)は発生していません。
も付け加えてね。
まだ書ける人は、徳島市や奈良の、犬猫を殺すための毒ガストラックのことも伝えてください。

コメントの群馬の花ぽんさんも泣きながら、でもしっかりとした言葉で必死に
『今、生きている命を助けて!!』と色々な所に心を込め電話されました。
それが、相手の心のドアを愛情で打ち続け、開けると言うことなのです。
もちろん、相手が弱い動物達の命の痛みを知る愛情のドアを持つ人でないと、叩いても無駄ですが、半分の人間はこのドアを持っています!!
愛情を忘れず自分で考え、自分で心を成長させなければ、人は誰かの役には立てません!!
あなたに会えて良かったo(^-^)oと言われる人には成長できません!!
アイちゃん、みんなも海外に向けメールができるよう、
ホワイトハウスや、動物愛護先進国の動物保護団体のメルアドがわかれば、アイちゃんの指導でみんながメールできるよう教えてください。
幸い連休に入り勉強がしやすいです。
私の経験上、発音よりは筆記で、中学二年生程度の単語を知っていれば誰でもなんとか相手に伝わる英文は書けます。
B型の猫ママちゃん、飛んで亀からバッタに昇格しました。
素晴らしいです(笑)。
アイちゃんも脱皮をどんどんし、飛びなさい!!
そして、のんさんのコメントで、順次被災地の犬猫を助けていくと言うお知らせ嬉しかったです。
しかし『まだまだコロコロ方針が変わる日本政府を信じてはいけません!!』
日本から海外から、動物の命も救うよう、
優柔不断で、腰の重い動物愛護後進国の日本政府を動かし続けましょう!!
そして、みなさん、被災地のペットを助けるようになった取り組みのお礼と、持続のお願い、
犬や猫と共に入れる仮説住宅のお願いを、今まで通りメールやファックス、電話でし続けてください。
飼い主さんやご家族、お子さんの心のケア、そして不安で空腹で寂しい思いをし続けた犬猫達の幸せのために…o(^-^)o
…感情をたくさん持つ馬も、牛も豚さんも助けてもらいたいですね…。

そして、私の身体は一つなのに(笑)、朝から夜中までどんどん、みんながコメントや調査相談をメールや電話でしてきて、みんなは私の身体が何十人分あると思いますか?
幼稚園児でもなく、すっかり成人したあなた達のパパやママには私はなれません(笑)。
おまけに同年代か年上の方もいます(笑)
これ以上、文章の段落分けや、電話のかけ方まで一人一人には教えらません。
ラブリーな、しなやかな動きやダンスを教えるなら、一人で一度に何十人にも教えられますが(*^_^*)
今まで伝えてきたことを、今度は自分達でも必死に考えて、考えて、勉強をして、明るく元気な、ためになるブログを
熱く熱くみんなで成長しながら作りましょう。
罪のない動物たちへの虐待や殺処分をなくすために!!
こんな熱い作業、私たちお馬鹿隊にしかできないのです(*^_^*)。
昨夜、睡眠時間二時間のまま風邪引きそうになりながら
調査をしていた高知のきたさん、可奈ママ、
今夜はゆっくり寝てくださいo(^-^)o と言うと、
『え?ミーママ何で寝てないのわかったがですか?』って(笑)バレバレです。
身体をほぐすエクササイズしてから寝るのよ(*^_^*)
そして、アイちゃん、任せたわよ!!

ちなみに私は典型的な獅子座のO型よ(笑)。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。  

2011年4月28日23:35

スポンサーサイト

コメント

Secret

続けますね

保護活動が始まり、1つ前進したことがとても嬉しいですが、ミーママさんの仰る通りまだまだ気は抜けないですね。
動物達の命が少しでも多く救われるよう、これからも、嘆願を続けていきますね。
このブログで、意見や嘆願の方法をたくさん紹介して頂き、私にできるやり方が見つかって助かっています。
いずれは自分で考え行動できるようにならなくては!ですね。
そのためにも、隅々までブログを読み、自分でも情報収集し、勉強していきたいです。
これからも、よろしくお願いします。

あ、ミーママさんと血液型同じです。
嬉しいですヽ(≧▽≦)/
投稿日 2011-04-29 01:43:57

ありがとう(^O^)/

ミーママさん、皆さん、
(o^∀^o)お疲れ様です!

昨日は早朝より河原でパトロール!!本当に本当に、お疲れさまでした。

皆さんの愛ある行動で、たくさんの命救われました。
小さな事からコツコツと!(どこかで聞いたセリフ?)(^o^;

こんな、お馬鹿な私にも、まだまだ救える命はあるぞと!!p(^^)q
気合い入れて!もっと!もっと!頑張ります!


皆さん本当にo(^-^)oありがとうございました。
投稿日 2011-04-29 04:13:28

私も続けます。。。(T-T)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんにちは☆☆

警戒地区の動物たちの保護が始まったニュース、本当に良かったです-(T-T)

立ち入り禁止になった時に動物の保護について触れもしなかった状況を思えば本当に進みましたね(;_;)

ミーママさんが言われてる様に、確かにまだまだ政府の方針の行く先は油断できません。

でも、あれから数日。ブログの皆さんをはじめ、日本、世界中の動物を愛する様々な方々の訴えをちゃんと上にあげてもらえた事には深く感謝です☆
ミーママが仰る通り、今感じるその気持ちをも伝える事も大切ですね(*^^*)

そして、これからもメール、FAX頑張ります!!
美和さん、私もまだまだアナログ人間なんですよーf(^^;
アイさん
いつも本当にありがとうございます!!
中学生程度のシンプルなお手紙で良ければ私も作ってみて気持ちを届けたぃです!!(が、文法忘れてます。本気で調べなきゃです( ̄◇ ̄*))

アグネスさん
体調を崩されてたとか。。大丈夫ですか??


皆さん、睡眠時間を削っての調査。現地へ行ったりいつも本当にありがとうございますm(__)m

私にもできる事、頑張ります!!
投稿日 2011-04-29 16:19:11

さぁ!これからも頑張ります。\(^-^)/

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんにちは
(^.^)

被災地の犬猫を保護していくというニュースをみて、すごく嬉しかったです。

被災地のペットを助けるようになった取り組みのお礼や持続のお願いをし続けたいと思います。

ミーママさんの言われるように、
『相手にハートを伝える』『相手の心のドアを愛情で打ち続け、開ける』

という気持ちで、伝えていきたいと思います。

動物への虐待をなくし、殺処分0に向けて…

頑張ります\(^-^)/

皆さん、力を合わせて頑張りましょうね。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます。m(__)m

ミーママさん、獅子座のO型だったんですね。

愛をまといたいのんさんみたいに、ミーママさんと同じ血液型で嬉しい~(^.^)と思っている人がたくさんいるでしょうね。
投稿日 2011-04-29 16:42:28

お疲れ様です

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

関係各所へペット救助のお礼と持続、屋外で衰弱している犬猫だけでなく 屋内の犬猫などペット、牛、馬、豚、鶏などの家畜などの救助要請、福島県職員だけでは救える命も限られる為 保護団体などの立ち入り許可要請、ペットと一緒に入れる仮説住宅の建築要請、ペットの存在がどれほど被災し不安でいっぱいになっている家族や子供さんの心の癒しになるか など自分なりにまとめ これから願いを込めFAXします。

先ほど福島県食品衛生課へ確認したら まだ救助隊は戻ってきてないので どれくらいの頭数保護したかわからないとのことでした。
多くの命が救われていますように。。。

私もミーママさんと同じO型でとっても嬉しいです(*^o^*)
信じられないお馬鹿すぎるを卒業できるように頑張ります!!
投稿日 2011-04-29 19:09:00

動物達の命を守る為!みんなで頑張りましょうね(^O^)

皆さまこんばんは☆彡
東温市役所市民環境課、ワタ○○さんに、電話で質問した内容です。

4/28(火)午前中早い時間に
ワタ○○さんに質問。
『今、残っている人なつこい河原の犬二匹をもらい受けたい市民がおるゆうことやのに、前の犬(ブログに写真で出ていた背中の少し曲がった茶色のフサフサ犬を、三月八日、突然再開した捨て犬狩りのターゲットにした)
と同じ様に、捕獲をまた連休前後にすると言っていますね。
今度も新任の掘○獣医の睡眠薬吹矢で眠らせてから、 動物愛護センターに連れて行くんですか?。
あのフサフサ犬の時のように、またもらいうけたい市民がいるのに捕獲しても市民に渡さず、愛護センターに先に連れて行って、さらに犬を怖がらせる虐待をするんですか?

ワタ○○さんの返答 『この2匹に関しては、『欲しい』という方(自分で里親を見つけたいと言われている。)と、保健所、市役所との合同捕獲です。

と言われ、9時から、どこか現場に行くとの事。
他の職員さんが、ワタ○○さんはお昼過ぎには帰ると言われていたので、再度、(13:54) 電話をする。
ワタ○○さん、帰られていました。
そして、話しの続きをワタ○○さんとしました。

ワタ○○さん返答の続き
『通常の捕獲であれば、市役所から欲しいという方に直接渡してしまうと、横流しや動物遺棄につながるが、今回は欲しいという方が、エサをやり、餌付けし犬がなついている。
でも、近づき首輪をする事が難しいとの事で市役所へ相談に来た。
元々は、以前の犬もトク○さん(致死量睡眠薬餌と吹矢の前任、得○獣医のこと)と欲しい方との話しでしたが、
トク○さんが異動でいなくなったので、私(ワタ○○さん)がしています。
合同捕獲というより、合同保護となりました。
この2匹はセンターに直接連れて行くのではなく、欲しいという市民の方に直接渡します。
怖がらせたり、虐待という事はないです。
捕獲に行く日は未定。行く時は合同、保健所、東温市、欲しい方で行きます。

質問 『前回のフサフサした犬を欲しい人がいるにも関わらず、センターに連れて行ったがは動物愛護センターの譲渡数をあげるためですか?
またセンターに捕獲して連れて行った実績があれば、他の県のように一匹につき4000円の小遣いが税金から課にもらえるいうことですか?
返答 『4000円…小遣い…はい。違います。』

質問『根こそぎ捕獲しますと言うたがは、ワタ○○さんったね。そうゆうて前に私、確認の電話いれましたよね。
返答 『…そう思われる言い方はしたかもしれませんが… 以前にも言ったように、「根こそぎ捕獲します。」とは言ってません。
(意味不明?そう思われる言い方をしたかも知れませんが。と今、認めちゅうがよ。)

ブログに写真が出ていた茶色い毛のふさふさした大きいワンちゃんを、保健所の得○獣医と上司と、東温市市役所のワタ○○さんと車から出て来たコン○○さんが、わざと吹矢でつかまえてセンターに送っちゅうけど、
(致死量睡眠薬餌がブログのせいで騒ぎになり置けれなくなり、一応ショック死はしない吹き矢だけで、捕獲できるかどうかの実験?それとも、フサフサ君を狙ったのはブログへの嫌がらせ?)
法律は公示期間が二日なのに、あの犬は四日間渡してくれんかったらしいですね。
☆皆さん、ミーママから教わった公示期間の説明をします。
国が定めた法律で、捕獲され動物愛護法センターに連れていかれた犬猫は、飼い主が探している可能性があり、連れてこられてから二日間は、もらい受けたい人に渡せなく、冷たいコンクリートのオリの部屋に閉じ込められ待つ。という決まりです☆
返答『4日間渡してくれなかったのは、市役所のせいではなく動物愛護センターがしたこと。
センターの事は分からない。
市役所でも捕獲した犬を公示期間保護する時がある。
その時は、公示に『市役所に何日~何日、センターに何日~何日』と書く。
(あっ!!東温市市役所のどこに書いてるのか?。わかりやすく目立つよう書いてるのか聞くの忘れちゅう.. ( ̄□ ̄;)!!?)

質問 『大阪の記者さんが、フサフサ君が愛媛県動物愛護センターに、四日間も引き渡しをしてもらえなかった事を知り不審に思いました。
それで、さりげなく電話された内容をミーママさんに知らせてくれました。
『Fuさんと言う柔らかな話し方をされるセンターの役職男性が、『公示期間は法律で二日です。』
(記者さん)「愛媛県はどうなってますか?法律と同じ公示期間ですか?」
(Fuさん)『二日では渡していません……二日以上…あっ、いや…。ここ愛媛県動物愛護センターも二日で法律どおり渡しています』とまた取りつくろう嘘をセンターも言っていました。
二日のはずが四日渡してくれなかったんですから。
ブログで騒がれて多方面から愛媛県動物愛護センターにも電話があったことで、
譲渡の緩和をあわててしたようです。
その事は隠しセンター独自で常に取りくんでいるをアピールしていました。
市民や他県のマスコミ対策に、『三年以上前から、うちは譲渡の緩和をして明日、殺処分される犬も欲しいと希望があれば一般市民にも渡していましたよ』
とごまかす事で、ブログは真実ではないと言う対策をしたようです。
まあ、その対策をして取りつくろわないといけない程、あなた達のブログのお陰で譲渡枠が増えたようです。
最近まで七日後はガス室に選別された犬猫も、里親になりたい人が現れたら譲渡されるよう変わったのですから』との内容でしたが…そちらの対応は…。
返答『センターの事は分かりませんが、市としては根本解決の為、ポスターやパトロールをしている。
ペットショップで可愛いだけで買って、可愛いくなくなったから捨てるを防ぐ為の指導や説明会をセンターもしているようですが…そういう事はセンターにまかせています』
あっ?.. ( ̄□ ̄;)!!しまった。『犬猫を捨てる人が悪いんです。私達センターの職員は悪くない。私達も辛いんです』と嘘泣きをしていた女医達職員が実は、捨て犬がおもちゃのように増える温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可をしていたのが分かったんです。
実は《環境省から委任→各県の知事から委任→》愛媛県では、あの動物愛護センターが任されていた大矛盾をミーママさんから突き止めたわよ。と聞いてたのに、質問してなかった!!

アメリカやヨーロッパはブリーダーやペットショップの数を減らし、子犬を母犬から引き離さず、大きくなるまては売らせないようにし、犬猫を飼いたい人はペットショップでなく動物保護施設にもらいに行くようになっちゅうのに!!
表向きは殺処分を減らす取り組みをしていると言いながら、逆の取り組みを裏でしていた!!ちゅう大事な質問忘れちょったがよ…。

質問 『ワタ○○さんたちは、捕獲されたらすぐ飼いたいという犬を、虐待したいためにセンターにわざわざ送り、何度も怖い目にあわせる…という事じゃないんですね!?!
返答 『犬を怖がらせたり、虐待とは考えていない。犬への負担を少なくするよう方法を考えている…。
捕獲噐 =これはなかなか難しく、吹き矢なら以前より死ぬ確率が低い。
方法は保健所さんの指示です』

質問 『吹き矢で犬を追いかけ回すなど、やはり犬は怖がりますよね。』

返答 『吹き矢も保健所が、やっています。
方法も保健所の指示です。』

質問『フサフサ犬の時も、犬を虐待したいためにセンターにわざわざ送り、保護したいと言う人にすぐ渡さず、怖い目に合わせたのは、ワタ○○さんの意向?それともコン○○さん?それとも○須賀市長さんからの命令ですか?
○須賀市長からだと大変なことになりますね。

返答 『やり方は、保健所さんの指示です。市長から、住民からの苦情や、住民の安全の為、(あの捨て犬たちは、どんなに人間を怖がっても吠えたところを誰も見たことがないくらい大人しいのに、何が市民の安全って?あんたらあの方が危険やか)
市長から捕獲の指示は受けているが、やり方の指示は受けていない。

《ほう…全部、保健所のせいにしゅう。》

質問…あの2匹以外の川原のワンちゃんの捕獲は?
返答 『捕獲はします。後はセンターの判断です。』
《今度はセンターになすりつけ?》

以上です。
文章をまとめるのが苦手で寝てませんが、まだ倒れてないがです!!o(^-^)o
投稿日 2011-04-29 21:51:38

私だけのお楽しみ時間。

坂道のわきの階段でお出迎えしてくれる猫ちゃん2匹。
あなた達、ひょっとして兄弟?ラブラブ❤?
だっていつもペアで待っててくれているでしょう。
(待ってて・・・と言っても、まだ距離はありますが…)

いつかの日、隣の駐車場からゆっくり登場した白ちゃん猫。
あれっ!今夜はあなただけ?
と、ちょっぴり心配でキョロキョロあたりを見渡した私。
そこに猛スピードで白黒ちゃんが登場!そして私の姿を見て急ブレーキ.。
2匹揃うと、
そうよね、そうでなきゃ!と安心して帰った日もありましたっけ。

近くでお話できる関係まで、「もう少し もう少し」と心待ちにしています。
猫ちゃん、よろしくね!

さて。
毎日、そんな様子を報告する相手は、獅子座のO型の「妹?」です(*^▽^*)

皆さま、お疲れ様です。
私も、私にでもできることを探し、動物たちと共に生きていけるよう、頑張ります!
投稿日2011-04-29 23:14:35

愛をまといたい高知の可奈ママさん ありがとうございます。(^.^)

愛をまといたい高知の可奈ママさん

東温市役所市民環境課への電話ありがとうございました。m(__)m

ワタ〇〇との詳しい話の内容をコメントして頂き、ありがとうございます。

東温市役所市民環境課ワタ〇〇は、困ったときは、保健所のせいにして、愛護センターになすりつけ?
逃げないでほしいです。

愛をまといたい高知の可奈ママさん、体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。m(__)m
投稿日 2011-04-29 23:37:53

東温市役所市民環境課ワタ○○さん!

愛をまといたい高知の可奈ママさんm(__)m
お疲れさまでございました。

東温市役所市民環境課・・ワタ○○さんとの会話の一部始終よ~くわかりましたよ( ̄^ ̄)

文章まとめが苦手?
いやいや、どうして!
実況中継さながらの内容やったよ(^^)

さぁ(^O^)/ワタ○○さんの言葉に嘘偽りは、なかったのか今後の言動に注意していきましょう!!


可奈ママさん・・・
『寝ていないのに、まだ倒れていないがです』って
・・・(;^_^A


可奈ママは(^3^)/前進あるのみ!!きっと眠っていても前へ前へ突き進んでいるようですね(笑)
投稿日 2011-04-29 23:48:47

ホワイトハウス他海外メディアにメールしました(^O^)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまです。

米国のホワイトハウスと、 ニューヨークタイムズ紙、BBCニュースにメールを送りました。

英文は他の方の考えたものでは自分が伝えたい事が伝わらない気がしたので、自力で書きました。


政府が動物を保護する考えを示したとの事をブログで知り、 また書き直して先程送信したところです 。

ホワイトハウスはホームページから書き込みする事が出来ます。

http://www.whitehouse.gov/contact

名前を書くページで、Phone: の下の Type:を Internatiomalを選択します。

私は Subject: という所は、Foreign Policy(外交政策)を選びました。


BBCニュースのメールアドレスです

worldservice.letters@bbc.co.uk

こちらにメールを送るとすぐに自動返信メールが届きます。
送信したメールは登録されて、ラジオ番組やWebサイトの方に送られるみたいです。

ニューヨークタイムズ紙のメールアドレスです

timesdigest@nytimes.com

メールでは、日本政府はやっと動物を保護する考えを示し始めましたが、考えをひっくり返す事もあるかもしれません。被災地の全ての動物を救助してくださるよう、世界中の人々から日本政府に抗議し、日本の動物達を助けてください。とお願いしたのと、

世界中の人が日本の被災地を支援してくださった事についての感謝の気持ちも書きました。

英文での嘆願書は確かに大変でしたが、私でも何とか出来ました…。

自信がなく、迷惑ばかりをかけている私の背中を押してくれたミーママさん、アグネスさん、猫ちゃんママさん…皆さんに感謝です。

I want to say special thanks to all members of this blog.
ではお休みなさいです。
投稿日 2011-04-30 01:38:53

ありがとうございます。

>愛をまといたい高知の可奈ママさん

こんばんは~
パトロール& 東温市役所市民環境課への電話ありがとうございます。。

高知のパワフルな女性の事‥呼び名がありましたよね?

はちきん?いごっそ?
でしたっけ‥(・・?

その行動力には感謝と感動です('-^*)‥‥‥このブログを通して、一人一人の地道な努力が実を結ぶ事や、同じ目的をもつ人達の強さ 優しさ‥などなど 気付かされる事ばかりです!!

可奈ママさん、体調気をつけて下さいね…来週は私達がパトロール頑張りますよぉ~~☆

‥‥o(^o^)o‥‥
投稿日 2011-04-30 01:41:43

ありがとうございます。

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

のんさん、警戒区域のワンちゃん、猫ちゃんが
救助されると教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
良かった~(^o^)/~~と喜び、安心しました。
私達や日本中の訴えを聞き、救助活動して下さること、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、ミーママさんが言われるように、まだまだ油断できませんね。

救助は、5月2日までのようですので、

やはり、ミーママさんが言われるように
嘆願し続けないといけないと思いました。
心を込めて、これからも続けます。

ミーママさん、いつもいろいろ教えて下さり、
本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
投稿日 2011-04-30 01:47:23

『フラガールお姉さん、私は男性化していますが弟?ではないようです(笑) 』

真冬でも甘いイチゴや、香りたつカサブランカをさりげなく探してニッコリ、『は~い(*^_^*)』
と持ってきてくださり、私のダンスとはまた異種のフラダンスを披露してくださるフラガールお姉さん。
私はワンちゃんと育ち、野犬の群れと遊んで大きくなったので、性格が犬っぽいと信じていたのですが
私のことを愛する人は『大きなアフリカ原産の猫。
納得しないと言うことは一切聞かない。
おとなしく可愛い顔して海辺や木陰で寝てると見ていたら、
薄目を開け爪を立てニャ~ンと猫パンチして♪走って行って、また向きを変え突進してくる。
あなたといると、心にも身体にもバンドエイドがいる。』
『しかし皮一枚は地球より重い。姿やしぐさを見ていると幸せだから』と慣れるまで嘆いていました(笑)。
私の皮と、不意打ちの爪研ぎ猫パンチが好きだったんだと(笑)。
だからフラガールお姉さんは、大きな猫らしい私にも、小さな猫ちゃんたちにもデリシャスを運んであげたくなるのかしら(笑)。

海外では回し蹴り。
気を許した人にはニコニコしながら不意に癖で心に猫パンチを飛ばす私を、フックで軽く交わしいいリズム感よ。
かわされたら猫じゃらしみたいで飛びかかりたくなって大好きです(*^_^*)。
猫ママちゃんや美和ちゃん、加奈ママ、アグネス、アイちゃんはまだまだ私の猫パンチを、真正面から顔面で受けてるわ(^O^)。
慣れても痛そう~。
最近、猫チームは気合いが入り睡眠不足が続いた後、男性化したのか、すね毛が硬く濃くなった…きゃ~って言ってます。
寝てないと女性ホルモン減るみたいよ。
私は、ワキ毛、すね毛は大丈夫ですが声が低くなりドスがきいてきました。
だからフラガールお姉さんの羊のような柔らかさと、平和な空気が大好きです。

あの嵐のような水曜日午後の雨風の中
『やっぱりミーママ。嵐を呼ぶ女』
『きゃ~素敵なお日よりで~ま~雷さんまでドカドカドンドン。ロンちゃ~ん向こうピカってるよ~(^O^)男らしくって雷さんかっこい~い』
『ピカピカ☆わあ~(^O^)うふ~うふふミーママといると何か楽し~』 と
寝不足のままロンちゃんと雨風に当たり感動していた私には、
フラガールお姉さんは春風のように女性らしく癒しです。
ふと入る優しいコメント大好きです。
いつも、猫ちゃんたちのご飯あげありがとうございます(*^_^*)。
投稿日 2011-04-30 01:58:03

ありがとうございます②

アイさんへ
いつもいつも貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
さすがアイさん、考えることが鋭いですね。
世界中の人々から、日本政府に抗議してもらえれば 日本政府も重い腰を上げざるをえないはずですよね。

高知の可奈ママさんへ
東温市役所への問い合わせ ありがとうございましたm(_ _)m
しかも、わかりやすく実況生中継。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
しかし、ワタ○○さん、困ったら保健所のせい。センターになすりつけ。
市役所の職員のくせに、いい加減すぎますね。
二枚舌だし。。。
これからも、油断禁物ですね。

可奈ママさん、体調大丈夫ですか?
今夜はゆっくり寝てくださいね。

そして、交代でパトロールしてくださっているメンバーの方達、いつも本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

ミーママさん、獅子座のO型だったんですね(^o^)あー私も同じO型になりたい。(^o^)/~~
投稿日 2011-04-30 02:23:16

みんな、偉かねえ(^-^)

コメントの入れ方が、分からんけん
いつも、読むだけやったばってん
連休で遊びよる娘に 教えてもらって
人差し指で必死にコメントに挑戦中のばってんママです。
昔はどこでも猫がおったし、犬もおったとに 最近はマンションが増えて
、いっちょん見らんごつなって 冷たかもんの 多なったねえ。
コメントは、あんまりできんばってん ブログの宣伝は、できるけん
熊本から 応援しとるね。みんながまだしてね!(頑張ってねの意味)
投稿日 2011-04-30 02:24:27

追伸

アグネスさんから英文の良い見本があれば紹介を。とご連絡をいただきました。

私が書いたものはさすがにちょっと…

なので、何か良い英文の見本のようなものを見つけましたら、またご紹介したいと思います。
投稿日 2011-04-30 02:42:24

今日も元気でーす(^O^)

皆さま☆おはようございます。
暖かいコメントを頂き、ありがとうございました(*^^*)

ケロヨンさん…
私…眠っていても前へ突き進んでいるようですか(≧▽≦)?
先日、あるイケメンさんに「昨夜は、ご飯食べるの忘れてました…」って言うと
「寝ながらでも食べていそうですね(*≧m≦*)ププッ」と、目をつむり、手を動かし、笑われてしまいました/★*☆♪
でも!いつもバタバタと動いている私…お2人共!大正解!!かも(-ω☆)

白猫母さん…
パワフルな女性の高知弁!よくご存知ですね(ToT)
『はちきん』
ピンポーン♪大正解です!!
ちなみに「いごっそう」は、一風変わった?頑固な男の方によく使われます(^-^)/
猫ちゃんママさんや、シスターさん…皆さまの暖かいコメントで、可奈ママ体調復活!!
今日も頑張りま~す(^O^)☆

ミーママさん…
たまに痛い?…と思う時がありますが(>_<)、猫パンチだったんですねΣ(゜д゜;)
七転び八起きで頑張ってます!!

懲りずに、呆れずに(^-^ゞこれからも、ヨロシクお願いしまーす(^O^)☆
投稿日 2011-04-30 10:30:29

おはようございます!

今治の15歳、にゃおちゅんです(ω)☆

保護が決まって嬉しいです(;Д;)!!
罪のない動物たちがたっくさん殺処分
されるのはとても許せないことです。。

だけど、保護期間を決めるのぢゃなく
できるかぎり多くの動物たちを保護し、
救っていただきたいと思います。動物
たちにも命があり、家族なのだから・・・


にゃおは、1年くらいまえからブログを
しています。なぜかみんなより閲覧数
コメント数友達数がとても多いいです。

だから、にゃおはそれを生かしてみん
なにこのブログをおしえてすこしでも
多くの人に動物たちの状況をわかって
もらいたいです。そしてすこしでも、
にゃおが動物たちのお役に立てれる
ように頑張りたいです!!!!!!!」
投稿日 2011-04-30 11:33:24

お待たせしました。血液型AB型のアグネスです

怪獣な息子が風邪をひき、距離をおこうと思うのに「ママが好きだから」とチューされ、珍しく風邪をこじらせてしまいました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました(^o^)
そして、色んな所への懇願や、提案の電話をかけてくださった事で、警戒区域の犬達も救助される事になり、嬉しく思います。救助されるのは、5/2までとテレビで話していたので、期限つきの救助ですが、残される犬達がないようしっかり保護して欲しいですね。
アイさんの海外メディアなどへの発信のアイデアも、体裁を気にする日本のお役所には効果があると思いました。被災地の動物達の命を救うとともに、日本中で一日に犬猫達がどれだけ多く、殺処分されているのか、知ってもらい、毒ガス室での処分がなくなればいいのに。
たくさんの人が参加するブログだからこそ、たくさんのアイデアを持ち寄れる!皆さんのコメントを読みながら改めて思いました。
AB型の天秤座なので、よくわからない。とか変と言われますが、実際は単純でおちょこちょい。ミーママの猫パンチを顔面で受け続けて○年目!これからも頑張ります!
投稿日 2011-04-30 12:03:13

コメント一部補充 可奈ママです。

可奈ママです。
コメントを一部補充します。

【コメント6番■動物達の命を守る為!みんなで頑張りましょうね(^O^)①】
ワタ○○さんが電話で、「トク○さんが居なくなったので」、と言ってたんですが、読まれた方が意味が分からなかったらいけないので(異動)と付け加えました。

【コメント8番■動物達の命を守る為!みんなで頑張りましょうね(^O^)③】
「最近まで七日後は・・・」
の所に、

「最近まで、譲渡用でなく7日後の、毒ガス室に選ばれた犬猫(愛媛県は年間6000匹前後)を助けることは、個人では非常に難しくみんな毒ガスで
(センターは安楽死だと、
おまけにガス室をドリームボックスとふざけた名で呼んで、
二酸化炭素ガスで、20分前後もがき苦しませながら窒息死させる。
子犬子猫は、酸素をあまり必要としないので、一時間苦しんだ症例あり。
愛護センターの苦しみませんよ~と言った若い男性職員は、メンバーの電話に『人間が入ったら殺人ですよ~』と答えちゅうたがよ !!)
で、殺されていたのが里親になりたいという人が現れたら、譲渡されるよう非難対策か、改善されていました』との内容でしたが…そちらの対応は…。」

と、補充します。
投稿日 2011-04-30 12:34:09

『4月30日、待ってたよ!!AB型のアグネスお帰り~o(^-^)oミーママより』

アグネス、お帰りなさいo(^-^)o
熱が出て声変わりするほどひどい咳をして、それでも関西地方の
お馬鹿隊隊長のアグネスは、(四国のお馬鹿隊隊長は私(笑))、頼まれた自治体のお花植えを断れず、街の花植えしていました。
『アグネス 何で断って休んでなかったの?
元気な時ならともかく、充分お昼寝もして休憩しなさいって言ったでしょ。
コメントも無理しないで風邪が治るまで入れたら駄目!』
『熱で頭が働かず責任感だけで入れるコメントなら迷惑よ』
と、私に猫パンチもされながら厳しく言われ、生真面目なアグネスは、ブログが気になりうずうずしていたと思います(笑)。
でも、久々に子供さんたち、アグネスお母さんをライバルのパソコンから奪って、あったかな母子の時間が取れたと思います。
アグネスの子供達と猫ちゃん達、充分お母さんに甘えられましたか(*^_^*)?
アグネスお母さんは、久々にカッコい~いシャープな切り込みコメントで復活してくれましたよo(^-^)o

アグネス、今日はアグネスと同じ血液型の、レディースエミちゃんが、またまた『うわはははは』と大阪から走り屋をしながら来てくれましたよ。
ロンちゃんと美和ちゃんに、『ピンクの特効服が余分にあるから貸してあげようか?あっはっはっ』と言ってました。
?何で、私にはピンクの特効服貸してくれるって言わないんだろ…?
不良お姉ちゃんみたいで似合うと思うんだけどなあ…(笑)。

あっ東京からエルフィー君も今日来てくれました。『あら~(^O^)、痩せた?』と言う私に
『はい。ご飯も喉を余り通らなかったので…』
『なんで?もしかして私?』
『はい。猫パンチで…』
『('~`;)男どもはホントに幼稚園児みたいに小心なのね~。チャラ君も、最近、撃沈して食事が喉を通らなかったってみんなが心配して…
今は回復したけど、あははははっ私の不意打ちダイエット猫パンチが原因(^O^)。

だって、いつもヒラヒラとニコニコ優しく穏やかな私しか見たことなかったから、
チャラ君も、初めて知る戦闘体制の私にイケメンズタズタに粉砕されて(笑)。

エルフィー君は、『6月に被災地の子供へのボランティアに行くよう職場の許可がでたので、
避難所でペット同伴避難を断られ車でワンちゃん達と寝泊まりしている被災者達の為にも、ペットフードもたくさん持っていきますね』
と帰る頃には傷も癒えたよう?でニコニコして言われてました。頑張れ~。

(*^_^*)ごめんね。みんな。
戦いが終わるまで、私はみんなの知っていた浮世離れした女神ダンスのミーママには戻れないわ。
お相撲の四股踏んで『ドスコイじゃ(^O^)』をするとロンちゃんが
『あ~イメ~ジが崩れていく~もうミーママ止めてくださいっ<<o(>_<)o>>』と辛そうなので、剣の舞いを踊ることにしました。
猫パンチより剣が飛んできたら危険です(^O^)。
さて夕方、一応女神ダンスレッスンが終わってから、東温市の河原に行き美和ちゃん、ロンちゃんと四人でワンちゃんに会いました。
前回はブチちゃんと、クリーム色の熊ちゃんが、私が口に加えた骨ミルクガムを、お顔くっつけ食べてくれたのですが、
今日は熊ちゃん近付いてくるものの、首を触ろうとすると逃げます。
でもいっぱいご飯を食べてくれました。
ビクビクして全く近づいて来れないワンちゃんにも、そっとご飯を置きました。
一番人なつこいブチちゃんは、甘いクリームパンが好きです。
山々と川と原っぱ、なぜここで捨てられた大人しいワンちゃんが、『餌をやらないで』と書かれ、
致死量の睡眠薬餌を置かれ、吹き矢で追いかけ回されないといけなかったのか。
死んだり捕まえられた仲間を見て、ビクビク怯えながら生きていかないといけなくなったのか?
いつからこんな田舎にまで、冷たい考えが広がっていったのか…。

『川内と重信が合併し、東温市に名前が変わってから、クールスモールの駐車場で子犬達が毒殺されていたり、
公務員による致死量の睡眠薬餌がまかれ、人なつっこく、かわいかった捨て犬達から、順に捕まえられ殺されていった。
重信と合併し、東温市市役所が出来なかった方が、ワンちゃん達にはよかったのに…』
と川内の、私の友人家族が言っていました…。
もちろん友人家族も、迷い込んだ捨て犬を飼っています。
当時、小学生だった嬢さん達は捨て犬や、ホームレス猫を飼うようになり、目に見えて明るくなり優しくなりました。
セラピストになれるワンちゃん達を、生きて走っているという理由だけで
平気で捕まえ、ガス室に送れる公務員達や
『犬が嫌い。いるだけで嫌だから捕まえて』と通報する人達のの子供は、どんな冷たいうわべだけの子供に育つのでしょう…。
年を取り、親と子の力関係が逆転した時、その人達の子供達は親にどう接してくれるのでしょう…ね。

そして、新しくコメントいれてくださった、あったかな熊本弁のばってんママさん、
15才のかわいい名前のにゃおちゅんちゃん、
どうもありがとうございますo(^-^)o
みんなで動物も幸せになれる優しい日本に変えることを考えていきましょう。 ドスコ~イ!!ですo(^-^)o
投稿日 2011-05-01 02:09:48

ミーママにピンクの特効服は似合うと思います! けれど…。

アグネスさん、
風邪治ったんですね~。
良かったです。でも無理しないで下さいね。
ちなみに、私は獅子座のB型です。

ミーママ

動物達のために立ち上げた、ブログを始めて数ヶ月がたちました。

動物達の取り巻く環境、行政や、愛護センターのからくりを始め、人間のズルさや、残酷さを目の当たりにする様になり、ショックの毎日でした!
それでも
このブログに参加し続けている内に、
ここのブログの人達の、温かく優しい気持ちに、癒され、励まされ、
みんなで、力を合わせて活動していく事で、見えてきた光を感じて、嬉しく思います。
私って、ミーママが言う様に、性善説のお人好しで、生きて来られてたんだな~。
だから、ポワ~として、ミーママに、
『ロンさん、3倍速!』
って言われるはず(笑)

そして、いつもは優しいミーママの、
たまの必殺【猫パンチ】のお陰で、ハッと自分の中の回路が繋がるのがわかります。

ミーママは、私を含めメンバー達を『お馬鹿隊』と称していますが、
私達は、メッチャ愛を感じていますよ(笑)
だってあんなに、優雅でエレガントだったミーママが、動物達のために、
自分の女性ホルモンが減ってしまう程(笑)
勇ましく、また雄々しく立ち向かっている姿も、私達を力強く引っ張っていっている姿も、
弱い立場の動物達を守ろうとする愛をまとっての姿ですからね。

ただ!ただですよ!
ミーママ、コメント16の様な ワ○毛、す○毛などと言う様な発言は、
ダメです!

ミーママ、毛 の話は今後は、無し でお願いします。
やはり、イメージもありますからね。
それに、どう見てもミーママの容姿に、毛の話は
そぐわないです。

約束ですよ~(^-^)b
投稿日 2011-05-01 02:29:52

おはようございます(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、おはようございます。今日は早起きしました(*^^*)

アグネスさんへ
アグネスさん、復活!ですね。
元気になられて、よかったです。
でも、無理をしないように…。
私もミーママさんの愛情いっぱい猫パンチを顔面でうけて…かれこれ(笑)

リズム感よくフックで交わせるには、まだまだです。
オモチャの起き上がり人形みたいです。(笑)

ミーママさんの猫パンチ~のおかげで、少しずつですが、成長させていただいています。(^.^)
ミーママさん、ありがとうございます。m(__)m

ばってんママさんへ
はじめまして(^.^)
ブログをみていただき、コメント入れにも、人差し指で挑戦していただき、ありがとうございます。
m(__)m
熊本から「みんながまだしてね!」の言葉、嬉しかったです。

愛をまといたい・・・にゃおちゅんさんへ
はじめまして(*^^*)
あたたかいコメントありがとうございます。
罪のない動物たちを助けるために、頑張りましょうね。(^.^)
投稿日 2011-05-01 05:14:30

ユーモアが苦手なA型2人です。

アグネスさん、ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

アグネスさん、復活されたとの由。よかったですね~。(無理はしないでくださいね)

可奈ママさん、いつも電話での問い合わせありがとうございます。

エミちゃん、パトロール行ってくださったのですね。いつもありがとうございます。m(__)m


アイさんが調べてくださった BBCニュース・ニューヨークタイムズ紙にメールしました。

アイさんが、教えて下さった文を参考に、辞書を捲り、頭ポリポリ、四苦八苦しながらの英文作成。試験勉強(かなり前?(笑))の時を思い出しました。(><)

アイさんが書いてくださってた内容の、『被災地への支援のお礼と日本政府が動物保護を始めたが、いつ心変わりするかわからない。被災地の動物たちを助けてください。』と、いった内容で送りました。

また、内容を少しづつ変えて海外へメールします。


今までの私達なら、ここまでやらずに、諦めてたかも知れません。このブログに関わることによって、頑張れたと思います。m(__)m

一頭でも多くの動物たちの命が守られるように、政府が変わってゆくことを願います。
投稿日 2011-05-01 13:01:11

英文の動物達救助への嘆願書を一部転用・参考にさせて頂いたものをご紹介します

>私も愛をまといたい大阪市のローズ☆&桜子さん

海外メディアへのメールをありがとうございますm(_ _)m

私も翻訳サイトや辞書を使い、文を作りましたが大変ですよね(^_^;)

こちらのブログで英文の転用を許可してくださっていましたので、一部抜粋、参考にさせていただいた英文をご紹介いたします。

http://kamosika1.blog104.fc2.com/?m&no=83


Hello. my name is
○○. I am Japanese.(こんちには。私の名前は○○です。日本人です。)

First of all, thank you very much for your support for Japan and Japanese pepole. (まず最初に、日本や日本の人々への素晴らしい支援に感謝します)


Please allow us for asking even more help.(私たちが更なるお願いをさせて頂く事をお許しください)

As you know, my home country Japan is in a terrible situation. (ご存知の通り、私の祖国である日本はひどい状況の中にいます)

And now, the area around the Fukushima nuclear plant is sealed off and we can't get in.(そして今、福島原子力発電所の周りは封鎖され、立ち入る事が出来ません。)

But there are still many animals left in the area.(しかし、沢山の動物達がまだ、その領域に残されています)

Some people tried to take their pets with them, but Japanese government didn't allow them to do so.(動物達を一緒に連れて行こうとした人達もいましたが、日本政府はそうする事を許可しませんでした)

Many cats and small dogs were left in their houses without food or drink, Others were left outside on their leashes. (沢山の猫や小型犬は食べ物や飲み物無しで家に取り残され、他の子は、外で紐に繋がれたままでした)

Most of them have already staved to death. (ほとんどの動物達は既に餓死しました)

Animals those escaped from their houses are still arive with a very slim chance of surviving.(家から逃げ出した動物達は非常に少ない生存の可能性の中で生きています)

Although some Japanese animal rescue groups had been rescuing those animals around the Fukushima nuclear plant, recently Japanese government suddenly dicided to close off the area. And the government did not try to rescue animals of there.(もっとも日本の動物救助団体が福島原子力発電所の周りにいる動物達を救助し続けていましたが、突然政府はその領域をふさぐことを決めました。そして彼らはそこの動物達を救助しようとはしませんでした)

We asked the government to rescue these animals but they were ignoring our voice at first (私達はこれらの動物を救うように政府に頼みましたが、初めに彼らは私たちの声を無視していました)


Recently, Japanese government began to show the idea of rescuing animals.(最近になり、日本政府は動物救助への考えを示し始めました)

It was good news, but Japanese government might overturn the idea again(それは良いニュースでしたが、日本政府は再び考えをひっくり返すかもしれません)

As we, the civilians, are not allowed to get in to there.(私たち民間人は、そこに入ることが出来ません)

Could you please ask Japanese government to rescue all animals in Fukushima? (どうか福島の全ての動物達を救助するように日本政府に頼んで頂けないでしょうか?)

We'd be grateful if you could help us.(もし力になって頂けたら、私たちは有り難く思うでしょう)

Thank you for reading.(お読みくださりありがとうございました)

○○ (名前)


以上です

参考にさせて頂いたサイトの英文を私が変更している箇所もあり、文法やスペルがおかしな所があるかもしれない事をご了承くださいm(_ _)m

長々と失礼致しました。
投稿日 2011-05-01 19:59:29

『 ミーママ&アグネスよりo(^-^)o(*^_^*) アイちゃん、一人でよく頑張り抜きました』

やっぱりがんばり屋のアイちゃん、よくみんなにお手本見せてくれました!!
流石です。
いつもは、みんなと違う独自の角度から、為になる調査をし、知的な文を書くアイちゃん。
でも肝心な時は勇気がなくなり、女の子みたいになって(あっ一応女の子ですよ(笑)小柄な細身のアニメキャラです)
『ほよ~あのあの…ドキドキ』 と頼りなくなり…(笑)。

そんなアイちゃんに『自分でやりなさい!』と言ったものの、よくやり遂げました。
o(^-^)o(^_^)vナデナデ。合格です。
この一週間ですごく成長し山を越えました。

これで、アイちゃんが出してくれた例文を参考に、海外の動物愛護先進国へ、HELP発信できる閲覧者さんがたくさんできました。
アイちゃんから、たくさんの方たちへ勇気と努力の気持ちが伝わったと思います。
アイちゃん、ありがとう!!
そしてお疲れ様ですo(^-^)o(^o^)/m(_ _)m(^O^)

PS大阪のローズ姉さん、桜子姉さんも独自で海外発信してくださりありがとうございます!!
投稿日 2011-05-02 00:38:05

アイさん ありがとうございますm(__)m

愛をまといたいアイさんへこんばんは(^.^)
いろいろ詳しく調べて頂き、ありがとうございました。m(__)m
アイさんの頑張り凄いです。\(^-^)/
アイさんの一生懸命な気持ちが伝わってきました。

そして、「さぁ~頑張るぞ!」と勇気をもらいました。
ありがとうございました。m(__)m
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
☆おやすみなさい☆
投稿日 2011-05-02 01:11:41

ミーママさんアグネスさん、猫ちゃんママさん。皆さんの励ましのお陰ですm(_ _)m

皆さん今日もお疲れさまですm(_ _)m

ミーママさんアグネスさん、猫ちゃんママさんへ。

皆さんの励ましに支えられ

「完璧な文法などいらない!!」

の言葉に支えられ…

今思えば「考えをひっくり返す」という言葉は、「overturn」よりも、もっと簡単に 「Japanese government might change this idea」の方が良いかもしれない…

など、不安要素だらけです(^^;)

でも、例え文が多少変でも、たどたどしい英文でも、

海外への発信に興味を思ってくださっている方の後押しになれば と思いコメントさせて頂きましたm(_ _)m

私自身、ミーママさんが仰る通り、肝心な場面で自信が無くなる臆病者です。

最近、うちで飼っている小鳥(まんまるのピィちゃん)が羽ばたいても枝に上手く止まれず、落下するのは飼い主(私)に似たからではないのかと思うようになりました。

そして、今まで何気にスルーしていましたが、アニメキャラというのは自分では全く自覚が無く(@_@)

はて、どこがアニメなのでしょう??と戸惑いつつ。

これからも日本に住む動物達が幸せに暮らせるよう、色んな角度から模索していければと思います。
ミーママさんへ

猫パンチというよりは、百獣の王、獅子に崖から突き落とされ、

「強くなって這い上がって来い!!」

みたいに感じた私はまだまだのようですね(笑)
投稿日 2011-05-02 21:45:40

『そうよ(*^_^*)アイちゃんの言うようみんな強くなって脱皮しながら這い上がって来なさいミーママより』

猫パンチと言うよりは、百獣の王、獅子に崖から突き落とされ
『強くなって這い上がってこい』
って私に言われたよう感じたと、アイちゃんのコメントがありました。
(笑) そのまんまですよ アイちゃん。みんな。

生きることは、同情をもらったり、いつも誰かに助けてもらい、幸せになることを望むのではなく
誰かの役に立ち、自分も成長しながら誰かを成長させ、
誰かを守ってあげられる強く優しい人になることです。

改善することを考えず、言い訳をこさえ自分を甘やかしていたら、
ただ生きて仕事して生活するだけの誰の役にも、誰の希望にもならない、つまらない一生を送る人間になるだけです。

今までの10年なんてあっという間だったでしょ?。
人の人生も、みんなの人生もあっという間なのですよ。

私は命が尽きる時まで雄々しくたくましく、茶目っ気たっぷりに愛らしく、そして風をまとい美学を持って生きたいわ。
70代のおばあちゃんになっても、一人で世界中を見聞し、風が呼ぶ土地を気まぐれに渡り歩き続けたいわ。

みんなも それぞれの人生を『あなたに会えて良かったo(^-^)o 』と言われるよう生きてほしい。
そしてつまずいて道が塞がったら、一生懸命色々な角度や経験から考えなさい。
どうしたら歩けるか知恵を振り絞りなさい。

後は『あはははは』と笑い、リラックスしてアメでも食べなさい。
《ただし、美学を持って上品に悩み、可愛らしくアメを食べましょう》

ふと気がつくと目の前に道が現れます。

将来『後悔なんてないよ。
一生懸命自分のことも人も自然も動物も愛して生きた。
ごきげんよう。
あとは残されたワンネコちゃんや、みんなが困らないよう、遺言書も二ヶ所に残してるからバイバイねo(^-^)o』

と言って命がつきる時まで、自分がどう生きたいか、
どう愛したいか、自然や弱いものを守ってあげられる自分でいられるか、
そのために自分には何が足りないか?
自分の長所はどう活かしたらいいか?

使ったことのなかった頭脳を動かしてみたら良いの(笑)。

だから 『強くなって役に立つ人になって這い上がってこい』
なのですよ(*^_^*)
投稿日 2011-05-03 01:05:42

『 捨て犬狩り職員の~トップ愛媛県東温市の高須賀市長~合~コンしましょ~♪ 』の巻

東温市の~しっちょ~さ~ん(*^▽^)/★*☆♪
血液型ABの~花ポリですぅー(^3^)/
B型の~クレイサスと共に~25才~(*^-')b
見た目ラブリ~な美女二人~♪
(*^o^)/\(^-^*)
特に花ポリは~クリクリロン毛でKARAに負けない美尻~☆ウフ☆
ミニスカ☆ハイヒ~ルが似合いますぅ~O(≧▽≦)O
合コンには~もっちろん♪ロマンスグレー☆おっ金持ちの~お知り合いをお連れしてくださいまし~(-゜3゜)ノ
花ポリ達は~見た目ガッカリさせませ~ん(^з^)-☆
ただぁ~みんなぁ~話し方ぁ~少し変ですぅ(^o^)

でもっ花ポリって~これでも~(-゜3゜)ノ
昼間は~秘書してるから~けっこう~( ̄∇+ ̄)も~少しきちっと話せますよぉ(^o^)v

あっ!場所は~(^o^ゞ
しっちょ~さ~んの~部下職員達が、致死量睡眠薬で~捨て犬達を殺してきた~あの!
『か・わ・ら』( ̄▽ ̄)b
ですぅ(^o^ゞ、
もう一つは~捕獲箱の~置かれてた~荒れ地と~田んぼと~広っぱしかない
○馬ク○ブの前でも い~です~( ̄人 ̄)
賢くて捕獲箱に入らなかった~ ワンちゃんたちに腹を立て~(* ̄O ̄)
○馬ク○ブの前に~致死量~睡眠薬餌を~たくさ~ん置き~(`∀´)
部下が~得○獣医と『根こそぎ~捕獲します』
と言っていた言葉の通り~(#`皿´)
今までたっくさんのワンちゃんを~助けてあげようともせず~
殺してきた場所(▼皿▼)Ψ
しっちょ~さんは~
どちらの待っち合わせ場所がお好き~?( ̄ー ̄)

東温市って~人気のない~広大な土地がいっぱいあるんでしょ~
ー(・∀・)ー
花ポリ探索しちゃいましたよ~(^o^)/

あっΣ(゜д゜;)
全国の皆さま~ヽ(・∀・)ノ
捕獲箱が置かれてるのを見つけたら~(* ̄O ̄)ノ
そこの土地の所有者や~家の人が~ワンちゃんが~殺されるのを知った上で~( ̄▽ ̄)b
市や保健所に~捕獲を依頼した!
とゆ~ことなのですよぉ~残忍な人なのですぅ( ̄◇ ̄*)
花ポリは~最近つまらないですぅ~( ̄^ ̄)
だってぇだってぇ( ̄^ ̄)
ミーママ様は~花ポリには優しすぎて~愛のムチをくれないし~( ̄^ ̄)
花ポリを~突然~抱きしめようとしたボディーガードの~ゴリは~
『やだ~っっ変な顔!!』って膝蹴りしてしまってぇ~(*_*)
ゴリのいけない所にお膝が命中してぇ~(>_<)ゴリがスッゴい顔して~片足で トントンクルクルしてからぁ~(;o;)
連絡が途絶えちゃいましたですぅ~(>_<)
花ポリの大好きな~ケーキ☆いっぱい食べさせてくれた優しいゴリがいなくなったですぅ~(T_T)
くすん( ´△`)
この間~ミーママ様が
『美味しいのよ(*^_^*)ここ』ってパスタをご馳走してくれましたけど~(-_-)
ほんとは(>_<) ほんとは (>_<)ケーキが主食でオッケーなくらい
好きなんですぅヾ(≧∇≦)〃
だ・か・ら!
た か す か しっちょ~ さ~ん(⌒0⌒)/~~
ケーキとジュ~スは、外せませんからね~(⌒0⌒)/~~
ルン♪原っぱで花ポリ達と~ 合コンしましょ~
^_^)/▼☆▼\(^_^)
河原には~ケーキが好きな ワンちゃんもいますワンU^ェ^U
この小悪魔agehaの花ポリに~(^з^)-☆
あの広~い土地を~お買い上げして~プレゼントしてくださいませ~O(≧▽≦)O
花ポリをアメリカみたいなアニマルポリスに任命してくださいまし~(^o^ゞ
そしたら~( ̄0 ̄)/
しっちょ~さんの無能力な部下と違い~
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ワンちゃんを捨てる人や~虐待する人を~バンバン逮捕し~(^^)v
ハイヒ~ルでギコギコケリケリしちゃいますぅ~(#`皿´)
もちろん( ̄0 ̄)/
大洲の食肉○○○○センターに~逃げた~得○獣医と、元上司や~あなたの部下の~市民環境課の犬殺し隊達も~( ̄人 ̄)
ギコギコケリケリして~トントンクルクル一日中させるですぅ(#`皿´)
一応しっちょ~の部下達は、ブログと~要望で~最近名札をきちんとつけるよ~なりましたが~( ̄∇+ ̄)
まだ東温市と書いた車には~パトロールカーの~ステッカーが一種類しかないですぅ~(`∀´)

何のパトロールか?あと~遺棄者防止のステッカー、犬の捕獲のステッカーを~分かりやすく貼り付けてくださいまし~( ̄▽ ̄)b

花ポリも~クレイサスも~ ケーキ食べた~いです~
( ´∀`)/~~

そうそう(-゜3゚)ノ
この間~一般市民さんのお友達が~東温市市役所で県外風の男性が~プロみたいなカメラを持って~、写真撮ってた(^o^ゞって~コメントありましたよね~(^-^)b
花ポリ(*^▽^)/★*☆♪、ブログのニューフェイス!?かと期待して~(^o^)、ブログのメンバーに聞いてみました~(*^-')b

でも~(@_@)
誰も知らない!って(ノ-_-)ノ
じゃあ~(°Д°)
誰なのかしらぁ~(°Д°)

投稿日 2011-05-03 01:20:50

被災地の動物たちのために

 被災地の犬猫保護が始まった と知り、ほっとしました。保護された動物たち・・・、気持ちを休めて、美味しい食事ができているといいなぁ。

 そういえば、被災地で頑張っている動物たち、お腹すかせていないのかなぁ?
 
 疑問に思ったので、インターネットで{被災地 ペット}と検索をかけてみると、、、

{被災動物のご飯が欲しいです}
 
というメッセージ(5月2日付)にたどり着きました。

http://www.inochinokai.com/?p=416
動物いのちの会・いわて

 岩手県と協定を結ぶ、岩手県内の動物愛護団体だそうで、一時、募集を締めきっていたようですが、現在、不足している物があり

・小型犬用の小粒フード ←現在、最も不足
・猫の缶づめ
・猫のトイレ砂
・犬のおやつ等
・犬(中型犬以上)の 首輪・リード等

と書かれています。

 動物たちのための準備を、さっそく!と思いました。
投稿日 2011-05-03 03:04:37

首相官邸への訴え

 三原じゅん子議員が、首相官邸に被災地のペット支援を政府に訴えたそうです。

 ペット帯同可能な仮設住宅の早期設営、 獣医師による巡回などの対策を盛り込んだ要望書を枝野幸男官房長官ら4人あてに提出した

と、スポーツ報知の記事になっています。

ソース:http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110428-OHT1T00284.htm
投稿日 2011-05-03 06:18:51

動物救済への道

原子力安全・保安院へのメールは、こちらです
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

首相官邸ご意見募集は、こちらです
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

農林水産省は、こちらです
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

緊急災害時動物救援本部は、こちらです
http://www.jpc.or.jp/saigai/questionnaire.html

環境省は、こちらです
https://www.env.go.jp/moemail/

{動物愛護プロジェクトチーム}のアメブロ検索結果は、こちらです
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0


 動物たちと安心して暮らせる避難所に。
 動物たちと一緒に暮らせる仮設住宅に。

 そう、願いを伝えていきます。

投稿日 2011-05-03 06:56:53

パトロール出動‥

ミーママさん アグネスさん、皆さん、おはようございます。。

報告がおくれましたが、昨日の河原近辺パトロールでは変わった様子はなく
平和でした‥(*^_^*)

傍らで、警察犬シェパードが訓練を受けているのを見て、あぁ~ この子達も人間を助けるために頑張ってる‥盲導犬もそうですよねぇ。

なのに…
人間は身勝手!!

改めて、自分達に出来る事頑張ろって思いました。。
そして被災地のペット達保護持続のお願いや、一緒に仮設住宅に入れるお願いなど、続けたいと
思います‥o(^o^)o‥
投稿日 2011-05-03 07:11:20

5/2愛媛新聞、読者投稿欄

5/2付け 愛媛新聞の読者投稿欄に『愛媛県動物愛護センター』の譲渡の姿勢が素晴らしい。と書かれてたけど 私が行った時は融通も利かず、横柄だった。
愛媛新聞と愛媛県動物愛護センターは、グルなんかな!?
投稿日 2011-05-03 07:21:11

あの時のブルちゃん

ミ~ママ アグネスさん 皆様今晩わです。
お久しぶりです。

お天気の悪い中、パトロールお疲れ様ですm(__)m
いつも、メールを拝見し、頭が下がりますm(_ _)m
雨が降って、寒いのでお風邪引かないよう…お身体ご自愛下さいませ

さてさて先日のテレビで被災地を放映されてた時、放されたブルドッグがレポーター?から魚肉ソーセージ貰って美味しそうに食べてたのが印象的でした…
何日もご飯を食べてなかったのでしょう…(T-T)

動物救助が始まったと知り、あのブルちゃん、助かったかな…いや、助かってほしいと願ってます。
1匹でも、多くの動物が助かって欲しい(>_<)

まずは、自分が出来る事から頑張ります(o^-')b
投稿日2011-05-03 22:51:16

ミーママさん、アグネスさん、皆様 こんばんは☆

エルフィーさんのコメントを読んで、被災地の動物達の食料など必要なものが分かり、早速 紹介して下さったブログを覗き、動物への食料送付先を確認致しました☆

私も早速、お送りします。エルフィーさん、皆様、いつも情報ありがとうございます☆
投稿日 2011-05-03 22:51:20

皆さま☆こんばんは(^O^)

>白猫母さん、昨日は河原へのパトロール、ありがとうございました(^-^)/
変わった様子なく、平和だったとのこと。

昨日も無事やったがやぁ~(^-^ゞ
と、とっても安心しました。

私も何度かあの子たちの様子を見に行かせてもらい…その度、みんなで寄り添う『幸せそう』な姿を見て…
人間から見たら、こんな小さな幸せ…でも、この子たちにとっては、仲間たちと寄り添える、大切な幸せ…
『こわさんとって!!』

と、切に願いながら帰ってます(;_;)/~~~
白猫母さん、美和さん、他皆々様m(__)mこれからも、お身体に気を付け、パトロール(見守り)よろしくお願いしますm(__)m

私も、コツコツですが
明日も南国土佐で頑張りますね(*^-')b
投稿日 2011-05-03 23:36:17

なぜ?なぜなのでしょう

毎日新聞社の記事から引用します

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110503k0000m040049000c.html

{福島県相馬地方の伝統行事「相馬野馬追(のまおい)」に出走する馬で、南相馬市の警戒区域内に取り残されていた28頭の移動が行われた。

 警戒区域外への家畜の移動は禁止だが、同市内の馬主たちが「伝統行事を継続させるために馬の移動を認めてほしい」と、国に要望。国は食用として出荷しないことなどを条件に特例で認めた。}

 要望があれば“特例”でOKになるとわかりました。ペットたちの保護・救出も、“特例”で良いので、認めてほしい”!そう願います。
投稿日 2011-05-04 02:03:19

アグネスです(*^^*)コメントは次へお願いします。

こんにちは、アグネスです。
皆さんの努力が少しずつ、ひとつずつ形になってきましたね。
ありがとうございます(^o^)
コメントがたくさんになりましたので、次の記事にお願いします。
投稿日 2011-05-04 13:19:22
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR