犬達のSOS☆今治で野良犬達を守る熱いおばちゃん!★愛媛県今治市のスーパーは○○の肝っ玉おばちゃんは、車の運転ができないお年寄りや、弱い立場の動物達を守る!一部住民の嫌みに負けず、今治市役所や保健所の圧力も蹴散らし、おばちゃん仲間達と命の大切さを伝える2016年2月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/2/15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~15
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

pa-30.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2016/01/21 海ちゃんコメントです。
海が今治市のスーパーは○○にアニマルポリス任務遂行
ミーママさんから田さんと海に、アニマルポリス任務メールが来たから、現場に行けそうな海がパトロールしてきました(^-^)v

ミーママさんから→→→
雪が降ったりして寒いですね。
スクールの生徒さんやSOSのメンバーはおとぼけさんや、あわてんぼさんが多いですが(笑)
申年はパニックになりやすい人は特に、
パニックが加速されるようです(^▽^;)
やれやれ(笑)今年も困りましたね。。。
ずっこけ回避の、キーワードはゆっくり頭を回転させながら話し、1日何度も複式呼吸。
原因があり結果があるから、ずっこける原因を自分で作らないように(*^▽^*)腹式呼吸はリラックスや閃きのアルファー波が出やすいわよ(笑)

そして、田さんと海ちゃん、寒さが緩み、時間が取れた時、さりげなく二人で、もしくはどちらか時間が取れたら、様子を見に行ってもらえますか?

053.jpg

(生徒さんからのメール)→→
>今日はレッスンから帰った後、家の庭にお母ちゃん猫と子猫一匹来ました。近所は空き家も多く犬を飼ってるお家とかで餌を貰ってたり、寒さを凌ぐ所もあるから大丈夫ですよ
>
>野良犬達はスーパーまで行き餌を貰ってます
>*以前 沢山の猫に餌をあげてると話してたスーパーです。
>スーパーは『○△◎』
>住所‥××町◎前。
>このスーパー○○は以前、閉める予定になってたのですが、近所の年寄りや車に乗らない人から、営業を続けて欲しいとの要望に応えてくれ頑張ってます!
>
>でも、付近には捨て犬から産まれた野良犬や、野良猫が多くスーパーの人が「ひもじいやろ」と犬、猫にごはんをあげてくれているため、快く思わない住民達もいて、何度も保健所に通報され、近所には捕獲オリ等も置かれました、
その度スーパー○○の方が保健所の人達に抗議し捕獲されずに済んでます
>私の近所のオバサンも捕獲に来た役所の方と大喧嘩して追い返したそうです。
頂いたドッグフードやキャットフード私も配っています。←←←

空2
 
海は、さっそくミーママさんから知らせのあった今治市のスーパー○○と、その周辺をパトロールしてきました。
一匹のねこちゃんが、ゴロニャンしていました。
フードをあげようと近付くと少し警戒され、その場に少しだけフードを置きました。
離れて見ていると食べてくれました。警戒心が強いのは普段から追い払われたりしてるからかな。。。
スーパー○○を囲むように、細い路地があったので、回ってみると、水の入ったペットボトルが1本家の前においてありました。
猫よけかな?

その家の庭の前には、網で張った柵?が所々にあって、猫は飛び越えれるので、野良犬防止かな?
空き家も何軒かありました。
一軒の空き家の庭に、犬ちゃんが一匹いました。
首輪はしていなく、離れて警戒されました(^^;
お乳から子供を産んで授乳中だと思います。
少しフードをおきました。
わたしが少し離れると安心して食べにきていました。
子犬の姿は見えませんでした。

IN地区1
【空き家の庭にいたワンちゃん】

路地を1周して、スーパーまででてきました。
スーパーの塀とお店の前に一匹ずつ猫ちゃんがいました。
お店の中に入って、おばちゃんに話を聞くことができました(^^)v 
話好きのおばちゃんで犬、猫の話になると、他のお客さんを待たしてまで、話してくれました。

朝になると五匹のワンちゃんが、山の方からごはんを食べにくるそうです。

その中には、怪我をしたワンちゃんも。。。
山でイノシシを取る仕掛け(トラバサミ?)で、前足を挟まれ足が骨、皮でようやくつながっていてブラブラさせてきた子もいて。。(ToT)。。。その子は近ごろ見えなくなったとのことでした。
足が、切断されたワンちゃんもごはんを食べにきているそうです。

ねこちゃんは、スーパーのおばちゃんの所に三匹いて、(去勢避妊手術はしてくれていました(^O^)) 家、外と行き来できるようにしているそうです。

壊れた冷蔵庫の中にストーブをおいて、暖めてあげ出入りできるように、少しドアを開けて前に水、フード、魚の焼いたものなどをおいて、ひもじい思いをしないようにしているそうです。
野良のねこちゃんたちも自由に出入りができ壊れた冷蔵庫の中で、暖をとったりご飯をたべたりしているそうです。
私が、見た限り痩せた猫ちゃんは、いないようでしたo(^-^)o

IN.jpg

役所の人からそのスーパーに電話があり『犬、猫にご飯をあげているか?』と聞かれたそうです。
おばちゃんは、
「はい」
役所の人はご飯やりを注意し
「ご飯をあげるのは二の次やろ!(二番目に悪い意味?)
まあ捨てる飼い主が一番悪い!』と言われたそうです。が
『一日中ひもじい思いをしているのに!かわいそうやろ』とおばちゃんは反撃したそうです。
近くの山側に住む人は、役所の人が敷地内に入って犬を捕獲しようとしたので、
『敷地内にはいらんとって!』と不法侵入の役所の職員避け囲いをし、
『飼い犬より、野良犬の方がおとなしいけん!』
と役所の人を追い返したそうです(^^;
武勇伝の勇ましい愛護のおばちゃん達もいる様子で安心しました。
わたしが、スーパーの周辺を見た限りでは捕獲箱は、現在なかったように思いました。

おばちゃんに聞くとこの辺はおいてないそうです。
配達中、山の方に一個仕掛けていたのを見たとのことでした。

でも、捕獲箱の入り口は、閉まってたそうです(^-^)g"

『犬の方がエラくて入らんわい!』
と言われました。

pa-w-03.jpg

話してる最中にスーパーの前に一匹のワンちゃんが
おばちゃんは、店に並んでいるパンをひとつとると、袋を開けて、ワンちゃん向けてパンを投げていました。
この子もわたしが見た子とは別の授乳中ママみたいで、パンをくわえて去っていきました。こんな寒い時に子育てと授乳は大変です。
子犬に、あげるみたいだとおばちゃんは、いっていました。

二匹の授乳中のワンちゃんを見ましたが、痩せている様子はなく、
他にも、犬猫の好きな人からもごはんを貰っているみたいだと話してくれました。

IN地区4
【おばあちゃんからもらったパンをくえて去っていく授乳中の母犬】

動物嫌いで、ケガをしている犬にでも石を投げたりする酷い住民もいるそうです。
空き地、空き家が多く犬猫ちゃんには、雨風寒さをしのげ生き延びやすと思いました。
このスーパーのご夫婦のように優しい人達ばかりだといいのですが、
ちなみにスーパーの中には、二匹の飼い猫ちゃんが寝ていました(笑)
勇ましく優しいスーパーのおばちゃん達、頑張ってくださいね。

アニマルポリス海からの報告でした。

花ポリイラスト (小)004

2016/01/22 ミーママさんコメントです。
今治市のスーパーは○○の情報を寄せてくれた生徒さんから海ちゃんへ
>早速寒い中パトロールしてくれたんですね
>海さんと言われる方、ありがとうございます
>
>パトロールしてくれた海さんの報告通りで、山側にいる母犬はスーパーで牛乳をもらって飲んでるのは、授乳で疲れて自分が飲んでるのか(?_?)
>と思ったら山で吐き出して子犬にあげてるようです
>どうやって牛乳をお腹にためてるのか?
>ちなみに、山に住んでる方はよく我が家に話に来る方で役所の人とその方も喧嘩しました!
>その人は山で野良猫の面倒もみてくれてますよ
>
>スーパーのおばさん、おじさん家族は本当に優しくて正直者です。
>野菜等も新鮮で古い方を先に売ればいいのに、良い方を薦めてくれます。
>いつまでもスーパーが継続されればいいなと思います
>私たちの地区の、捨て犬達や野良猫のことも心配してもらい、ありがとうございましたm(_ _)m

ねこ4 

マグナムエミちゃんへ
いつも南港の猫ちゃんパトロール、ありがとうございます(*^_^*)
昨日は、キャットフードも持ってきてくださりありがとうございました。
野良ちゃん達に、届けますね(*^_^*)

えみちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

皆様、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
風邪が流行っていますが、皆さん、体調は大丈夫ですか?
私は風邪予防で、みかんを皮まま食べていますo(*^▽^*)o

先日、ミーママさんが、「毎日、パトロールしてくれている猫友さんにもフードを届けてあげてね」と言ってくださったので、早速、猫友にフードを届けに行きました(*^_^*)

猫ちゃんもお出迎えしてくれて、一緒に行ったちびっ子パトロール隊も人懐こい猫ちゃんに夢中e-415
「可愛い〜e-266」と猫ちゃんに話しかけたり、ナデナデしていました。

猫友が「いつも、ありがとうございます。皆様にお礼をお伝えください」と言われていました。

ミーママさん、ダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、ありがとうございましたe-420m(__)me-420
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR