『愛媛県東温市犬達のSOS』家族総出の愛媛県入り東温市から松山市まで2011年5月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008 
家族総出の愛媛県入り東温市から松山市まで

こんにちは、アグネスです、コメントがたくさんになりましたので
こちらにお願いしますm(__)m

先日 家族一同で愛媛県に行きました。
「ママが好きだから~」とチューしまくりで風邪をうつしてくれた、自称 「頼りになる」長男4歳

「今日はまかせてね!とお買い物の時、じゃがいもやニンジンを真剣な顔で選び、最後まで一人で頑張り おいしいカレーを作ってくれた 小さいけど本当は5年生の長女

ブログにコメントは入れられないものの、吹き矢の得〇のやり方には、
「そんな悪い事するのんは、しばいたったらええねん!」と片腕で数人は吹っ飛ばせそうなマッチョなパパさん

そして、動物と子供が大好きなにぎやかママの私 家族全員で、愛媛県入りして、東温市から松山市まで
パトロール、ダンスレッスン、観光、ミーティングなどなど、フルーツ大盛りの豪華なパフェのような時間を過ごしました。
今回は、風邪の治り具合とパパさんのお休みがギリギリまではっきりしなくて、四国チームの皆さんにも事前に連絡できませんでしたが、また
お会いできる日を楽しみにしていますね。

新聞を見ると、まるで三原じゅん子議員だけの頑張りで警戒区域の動物が保護されたかのように書かれていますが
このブログを読んで、各方面に必死で嘆願の電話やファックス、メールをして下さった皆さんの思いと、
欧米の災害時の動物たちの取り組みを知らせたメールや電話ファックスやタレントさんや保護団体
飼い主さんの気持ちがひとつになり 内閣府の「動物は見殺しにする」という通達を 一部動かすことができたのです。それぞれの立場からの必死な思い、行動の結晶です。ありがとうございました。
まだまだ、課題は山積みですが、思いを伝える事。伝え続ける事が大切ですね。

東温市を通った時、子供達も主人も
「こんな田舎で、吹き矢や致死量睡眠薬餌が撒かれて、たくさんの犬達が死んだなんて!」とショックを受けていました。
道後では、「猫に餌をあげないで」なんて観光地にふさわしくない冷たい貼り紙を見つけたら、はがそうと家族一同で 道後商店街から道後公園まで見てまわりましたが、今回はありませんでした。
商店街の観光大使に正式に任命されてもおかしくないくらい人気者の猫ちゃんが、観光客に囲まれ写真を撮られたり、撫でられていました。
人が多くても、足が止まらなければお店の商品を見てもらえず、お土産も売れませんが、にゃんこ大使のおかげで、たくさんの人が足を止め、のんびり周りのお店を見ている姿が微笑ましかったです。

風邪が治ったおかげで、ミーママのダンスレッスンも受ける事ができました。あのしなやかな腰の動きはなかなかついて行けませんでしたが、一緒に行った娘は、なかなかいい感じでした。

ミーティングでは、帰ってからの宿題や今後の課題を頂きました。
『目の前の事にばかりとらわれず、もっと全体を見なさい。』
単純でおちょこちょい、すぐ熱くなり突進、撃沈の私には耳に痛いお言葉でしたが、がんばるぞー!!と元気もいっぱい頂きました。
こんな私ですが、皆さん 一緒に頑張りましょうね(^-^)v

前記事の37番のミーママさんのコメントです。

『そうよ(*^_^*)アイちゃんの言うようみんな強くなって脱皮しながら這い上がって来なさい ミーママより』

猫パンチと言うよりは、百獣の王、獅子に崖から突き落とされ
『強くなって這い上がってこい』
って私に言われたよう感じたと、アイちゃんのコメントがありました。
(笑) そのまんまですよ アイちゃん。みんな。

生きることは、同情をもらったり、いつも誰かに助けてもらい、幸せになることを望むのではなく
誰かの役に立ち、自分も成長しながら誰かを成長させ、
誰かを守ってあげられる強く優しい人になることです。

改善することを考えず、言い訳をこさえ自分を甘やかしていたら、
ただ生きて仕事して生活するだけの誰の役にも、誰の希望にもならない、つまらない一生を送る人間になるだけです。

今までの10年なんてあっという間だったでしょ?。
人の人生も、みんなの人生もあっという間なのですよ。

私は命が尽きる時まで雄々しくたくましく、茶目っ気たっぷりに愛らしく、そして風をまとい美学を持って生きたいわ。
70代のおばあちゃんになっても、一人で世界中を見聞し、風が呼ぶ土地を気まぐれに渡り歩き続けたいわ。

みんなも それぞれの人生を『あなたに会えて良かったo(^-^)o 』と言われるよう生きてほしい。
そしてつまずいて道が塞がったら、一生懸命色々な角度や経験から考えなさい。
どうしたら歩けるか知恵を振り絞りなさい。

後は『あはははは』と笑い、リラックスしてアメでも食べなさい。
《ただし、美学を持って上品に悩み、可愛らしくアメを食べましょう》

ふと気がつくと目の前に道が現れます。

将来『後悔なんてないよ。
一生懸命自分のことも人も自然も動物も愛して生きた。
ごきげんよう。
あとは残されたワンネコちゃんや、みんなが困らないよう、遺言書も二ヶ所に残してるからバイバイねo(^-^)o』

と言って命がつきる時まで、自分がどう生きたいか、
どう愛したいか、自然や弱いものを守ってあげられる自分でいられるか、
そのために自分には何が足りないか?
自分の長所はどう活かしたらいいか?

使ったことのなかった頭脳を動かしてみたら良いの(笑)。

だから 『強くなって役に立つ人になって這い上がってこい』
なのですよ(*^_^*)

ミーママより

ワンコ014 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。


コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
                                                           2011年5月4日13:20
スポンサーサイト

コメント

Secret

皆さまこんばんは☆彡うんとドジな可奈ママです

あれ? (T▽T;)昨夜…皆さんに、いつも東温市までパトロールと、ワン達にご飯を届けてくれてご苦労様と書くのに夢中で肝心な事書くの忘れちょった(*≧m≦*)
可奈、キタ高知隊も昨日、河原や高速下の、ワンちゃんたちにご飯いっぱい食べてもらおうと、
ドックフードたくさん買い込んで、愛媛県まで猪走行の運転で行った事を書くの忘れてました(;o;)

昨日、アグネスさん一家が松山に来られていたとの事でしたが、時間が合わず会えなくて残念でした(;_;)~
でも寄り添い、怯えながら生きているワンちゃん達には会えて『お腹いっぱい食べて頑張りよ~』と
ドックフードのプレゼントをしてあげることができました(^O^)。

ところで…黒いワンちゃんを車に乗せた感じのよいニコニコした男性がご飯をあげに来ちょったけど、ブログの人達もニコニコしているからメンバーの男の人ですか? と言われちゅうたけど
黒いワンちゃんは徳島のベルちゃんのとこだけやし誰やろ?
でも、捨てられただけのワンちゃんを嫌って排除しようとする人だけやなくて、そんな人もいる事が分かり嬉しかったがよ (^-^)/

それに、県外風の男性がプロ風のカメラを持って東温市市役所の外から市役所をバチバチ、撮影していたとの目撃情報!
ブログの人達以外にも色々動きがあるみたいやね。

でも被災地で置き去りにされたワンちゃんや猫ちゃんだけやのうて
日本中にも捨てられたまま、ご飯もなく石を投げられたり追いはらわれ、怯えて餓死しかけになっているワンちゃんたちや、虐待されているワンちゃん達も全国に今もあちこちいるいうことや
みんなそれぞれ被災地の事もやけど、目の前の動物達の事も幸せになれるよう目を向けてガンバロね(*^-')b


被災地の日数を決めてペットを保護する動きもみんなの頑張りや、杉元あやさんや三原じゅん子さんや保護団体の方達や飼い主さんたちの気持ちが一つに大きな動きになって実現した事やし! 三年間、止むことがなかった東温市での致死量睡眠薬餌も、このブログで職員達が言い逃れができない事実がどんどん出て中止になったし(^-^)/、名札を隠していた犬殺し隊の職員達も、全員名札をするようになったと、市役所内部だけじゃなく、いろんなとこからミーママさんに情報が入ったがよ(^O^)
公務員達による、ワンちゃん達を三年間に渡り致死量睡眠薬餌でショック死させてきた虐待は何とか防げれた。 。
毒餌を指導した一番の張本人の得○獣医は公務員という強い組織ぐるみの保護で
大洲の食肉○○○○センターに逃がさられたけど
ほとぼりが覚めたらまた何年か後、保健所に戻り例の餌をまくかも知れん。
その得○獣医の上司で三月までは松山地方局内保健所にいた白髪頭の男は自分の名札は隠したまま、捕獲現場に居合わせた市民を取り囲み脅し、市民から『誰ですか』と聞かれると、合同捕獲隊の東温市役所の下っ端のwata○だけに命令し名札を出させた。
その卑怯な恐喝公務員男もまだ愛媛県にいます

でもブログのおかけで市や県はイメージを取り繕うため、後任の獣医さんを残忍な強行派でなく、得○とはタイプの違う獣医さんを来させたようです。
ただ様子はしっかり確かめようと思うちゅうがよ( ̄∇+ ̄)

これからも皆さん!頑張ろうね!!☆(^o^)/☆
投稿日 2011-05-04 21:24:17

こんばんは

河原のわんちゃんにエサやりありがとうございます。
私も今日のお昼に行ってみましたが、残念ながら、会えませんでした。
また行ってみますね。
それから、できることを1つづつ自分にできることをしていきます。
投稿日 2011-05-04 22:02:58

見ました!毎日新聞の記事!

>エルフィーさん

エルフィーさんの言うとおり、ペットたちの保護、救出も特例で認めて欲しいですね。

伝統行事が大切なのはわかりますが、その前に命の大切さ!伝えるためにも警戒区域内の動物、すべて助け出して欲しいです。

あっ!クレイサスさ~~~~~ん!

忘れちゃや~~~ですよ!

チャラで~~~す!

今度、美味しいケーキ買っていきま~~~す!

僕もスウィーツ大大大大好きですぅ~~!
投稿日 2011-05-04 23:13:38

ひさしぶりに帰省して‥

以前からブログ 見てますが‥なかなかコメント出来ずごめんなさいです!


半年ぶりに松山に帰省した際に 先日、噂の東温市役所に行ってみました。

皆さん、名札されてましたね(・・? ブログ‥意識されてるんですかね?

記者さんも来てたんですか?
県外の友達の間でも、東温市って‥どんな所?って ちょっと話題になってますよ‥♪
投稿日 2011-05-04 23:32:02

『ただいま~』(^.^)『にゃ~(おかえり~)』(*^^*)

皆さん、こんばんは(^.^)
愛をまといたい高知の可奈ママさん、キタ高知隊さん、私も愛をまといたいのんさん

東温市のワンちゃんたちに会いにいって頂き、ありがとうございます。m(__)m

私の家の近くの野良猫ちゃんは…。
私が帰ると車の音で、気が付きとんできます。
そして、いつもごはんをあげているところに、移動して、座ってまっています。
「ただいま~」と話かけると、「にゃ~(おかえり~)」と返事をしてくれます。
「まってました!」と、ごはんを美味しそうに食べてくれる姿を見ると、嬉しくなり、疲れなんてふっ飛んでしまいます。
(*^^*)

昨日、野良猫ちゃんが、綺麗にシャンプー、カットしてもらっていました。

野良猫ちゃんを嫌がる近所の人もいる中、優しい方がいらっしゃるんだなぁ~と嬉しくなりました。
(*^^*)

怯えながら、警戒しながら、よってくる猫ちゃん、人懐っこい猫ちゃん…いろいろです。
猫ちゃん達をみていると、
「この子は怖い思いしたのかな?」
「この子は誰かに飼われていたのかな?」
…と感じます。

動物たちへの虐待をなくし、動物たちが、幸せに暮らせれる日本になるように、できることを頑張ります。
\(^-^)/
皆さん、いつもありがとうございます。m(__)m
投稿日 2011-05-04 23:54:57

『 エルフィー君、一部の馬たちだけでも保護が決まったこと知らせてくれありがとう 』

一部の馬ちゃん達へ、
飼い主さんの必死な行政への説得で助かり良かったね。o(^-^)o
あなたたちは、餓死させられたり、殺される他の馬さんや牛さんや
保護の枠にも入らず、まだ取り残されている死にかけのワンちゃんや猫ちゃんの分まで生きるんだよ!!
生きて、たくさん美味しいもの食べさせてもらい、草原を駆けるんだよ(*^_^*)!!

しかし、明日にも餓死しそうな弱った命に上下はなく、優先順位もあってはいけないと思います。
値段の高い価値のある馬は、救う特例を認めた行政。
本当はみんなを助けてあげられるのに、保証と引き換えに飼い主の了解を得た、痩せ細った餓死寸前の牛のことは、立ち入り禁止地区に入り殺している行政…。

菅総理や行政は、置き去りにされた動物達を殺すために、放射能エリアに入る要員を導入できました。
そんなことができるなら、政府の判断により、二次被害を受けた動物達を助けるために、放射能エリアに要員を導入できたはず。

避難所に避難する時、行政の命令をうけた自衛隊員に『ペットは置いていって下さい』と言われた被災者もいます…。

四国の愛媛県、東温市で行われてきた、公務員による捨て犬への致死量睡眠薬餌や、

飼い主や、ブリーダーやペットショップ業者に、売れ残りだからと見捨てられた犬猫の命を、莫大な税金を使い、毒ガス室で殺してきた全国の動物愛護センターの考え方の縮図が、

被災地で餓死させられたり、見捨てられた動物への対応に、照らし合わせるように合致します。

その冷たい考え方の流れを変えるために、
人にも動物にも、自然にも優しい子供たちがどんどん増える、暖かな日本になるよう

一部の日本人達が忘れてしまった、弱い者を守ってあげられる優しさを取り戻させるために、私たち頑張りましょう!!

あっ、アイちゃん昨日大阪から来た、もろAB型まっしぐらの(笑)アグネスから聞きました。

誕生日おめでとう(*^_^*)

6月に各地の、みんなが会える日に、私を含め獅子座の三人のメンバーや猫ちゃんママ、白猫母達からも
『うわっ、1つ年取ったねo(^-^)o
若い今のうちに、とっとと一度は嫁に行け~』と、お祝いしますねo(^-^)o(^-^)o(^O^)(^o^)/(^_^)v
やだん、年齢の数が増えたくないわ。の合同誕生日になるかも(笑)。

のんさん、前記事のコメントありがとう。
最近いろいろな裏事情に悲しい。と気がついてしまったみんなも、あの投稿にたいして同じ意見でした。

猪走行の加奈ママさん、キタさん、桃ママ、夜勤明けのまま、度々何時間もかけて他県の東温市まで来てくれてありがとう。

PS ロンちゃん、三時間平均睡眠が続いていた私のために、動いてくれて ありがとう(*^_^*)

投稿日 2011-05-05 00:14:10

『すねてた花ポリ、チャラ様ケーキのお誘いで、超ご機嫌(*^▽^)/★*☆♪』の巻

『 きゃあ~っっ チャラ様~O(≧∇≦)O !!』
くすん( ´△`)
最近~チャラ様~花ポリに返信コメントくださらないから~(ToT) 花ポリ寂しくってぇ~(ToT)

美和様や~加奈ママ様には~お会いして護衛されるのに~(*_*)
花ポリには~護衛しましょうか?
と連絡くださらないし~(*_*)寂しくって~(T_T)
東温市市長の~、
捨て犬狩り職員束ねる~(+_+)、高須賀しっちょ~さんに~(+_+)
ケーキ合コンの~お誘いと~
捨てられたワンちゃんが~いてもいい
河原の土地を、花ポリの~小悪魔agehaな魅力でぇ~(-ω☆)キラリ
プレゼントしてもらお~(^3^)/って、前記事に~コメントしちゃいました♪( ̄▽ ̄)ノ″
けど~(>_<)
イケメンズの~まだぁ~お会いしたことない~チャラ様とみつめあいながらの
ケーキ(*≧m≦*)
ケーキ(*≧m≦*)
ケーキ(*≧m≦*)
きゃあ~O(≧∇≦)O !!
花ポリをケーキに誘ってくださるなんて~O(≧∇≦)O !!
ダブルの幸せ(*^▽^)/★*☆♪
花ポリたくさん食べますぅ~(^o^)v

ウェストくびれに~☆美尻を保ち~☆チャラ様を悩殺するためにぃ~(^з^)-☆
食べてはダンス(*^▽^)/★*☆♪
食べてはダンス(*^▽^)/★*☆♪
食べてはダンス(*^▽^)/★*☆♪
するですぅ~O(≧∇≦)O !!

花 ポ リ 天にも昇る気持ちですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″


あっ(-゜3゚)ノ
ピンクの特効服の元?レディースエミ様~( ̄0 ̄)/
最近 また 引き算できずに~両手広げて~『えっと(*_*) えっと(*_*)』と悩んでたとか~
(*≧m≦*)ぶふふふふ

美人で小柄な美和さまにも
移ってたとか~Σ( ̄◇ ̄*)
知ってますぅ~ 大阪からみんなにお土産を買ってこられ~
『あははははー(^O^)皆さんでどうぞ~いっぱいあります~(^O^)』
とたくさ~ん買って来られたのは~
エミ様の優しい気配り~と豪快さと~三個も十個も~計算ができない~???
以前も突然あはははは~と大声で笑いながら~四国までミーママ様に会いに来られ~
『ビタミンたっぷりの~野菜で疲れを~取ってもらおうと新鮮なの~持ってきました~食べてくださーい(^O^)あはははは』
と、ドテカ車に山積みにでっか~い大根や野菜がたくさ~ん積まれていて~
ミーママ様は~ エミ様の豪快さといっぱいの~気持ちに驚いたとか~
かっわいい~ですぅっ 数がおっきくなるぅ~
気配り上手なエミ様~
投稿日 2011-05-05 08:33:16

私も、皆さんの様に出来る事をしたくなりました。

こんにちは。
被災地の動物達を、救う動きが、少しずつ見えてきたのですね!
すごいです!
全国の動物好きの人達の力も、勿論ありますが、
こちらの皆さんの、メールや嘆願書、電話などの行政等への、働きかけによる力も、凄く大きいと思います。
本当にすごいです!
感動しました!

私は、たまたまあの日に東温市の河原にいたら、ここのブログの人と間違われて、保健所の人達に囲まれ、脅され通報までされた
(が勿論、誤解だとすぐ判明)
事がキッカケでこのブログを知りました。
ブログを読んでみると、東温市の、あのものすごく広い河原で、睡眠薬致死量によって捨て犬達が、沢山殺されていった事が書いてあって、びっくりしました。
そんな恐ろしい事をしたのが、私達を取り囲んで私達の車や顔の写真まで勝手に撮った
(後で警察官、立ち会いの元、消去できました)
キツネ顔でメガネをかけた得○獣医だとわかりました。
その上司の白髪頭の中肉中背の60前の男性も、怒鳴るだけ怒鳴って結局、自分は名前を言わずにいて、
本当に公務員とは思えない様な人達で、最初は、思い出しても怖かったけど、
皆さんのブログを見る様になって、勇気がでてきて応援したくなりました。
そして、私も何か役に立ちたいと思うようになりました。

もっとカナダやドイツ以外の海外の災害マニュアルとかも教えて下さい。
沢山の国の災害マニュアルがある事が、日本との、取り組みの違いや、提案に繋がると思うんですが?
なんか日本の政府って、海外からの圧力になんか弱いですよね!?
英文で、皆さんが海外の政府やメディアに手紙や、メールをしてるみたいに、私も挑戦したいんですが、
もう少し私レベル(英語苦手)でも、わかる物ないでしょうか?
すいません、パソコンに向かえる時間が、そんなにはないので、皆さんに教えてもらえると助かります!

勝手ばかり言ってすいません!m(__)m
投稿日 2011-05-05 10:52:04

お久し振りでぇ~す (^^♪

 いきなり ミーママさんにほめてもろて、がっついげんなかって(とっても恥ずかしくて) しばらくおとなしくしてました。
愛媛の ほにほにも ほわぁ~~んとして、良か言葉ですねぇ~!(ポンジュースのコマーシャルのイメージしか 無かったんです)(^_-)-☆

ばってんママさんの コメントを見て   アッ!! こいじゃいかん!!九州組も もっときばらんと・・・と 出て来ました  (^_^)v


すごい! すっごい!! すっごかですねぇ~~!!
3年間止む事が無かった 東温市での(致死量を越えた睡眠薬入りの餌まき) こんブログで 中止になったって・・・\(~o~)/   ほんのこてすごかですよ~! 

この事を うちのおばあちゃんに 話したら (今度の地震で 被害におうた人達は、まこち気の毒な事じゃっどん(だけど) 家が無か 食べ物が無か 親兄弟が 子供が  おらんごとなった・・・   里山を 荒さんと生きていけん 熊やイノシシ  ノラ犬や ノラ猫達の気持ちも もっとわかってあげんといかんねぇ  と言いました。    私も 機会があれば 愛媛に行ってみたかです。
投稿日 2011-05-05 11:55:31

ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

>私も愛をまといたいのんさん、河原に行って頂き、ありがとうございました
(*^o^)/\(^-^*)
会えなかったとのこと…
ホント、残念でしたね。

あの子たちを見ていると、ご飯をあげてる…ではなく、私たちが癒されている感じになりますよね~( ´∀`)/~~

チャラさん…いつぞやは、護衛☆ありがとうございました(^-^)b
投稿日 2011-05-05 13:30:06

お疲れ様ですm(_ _)m

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様ですm(_ _)m

アグネスさん、風邪も治り体調もよくなったとのこと。良かった~ でも、無理しないでくださいね。

アイさん、本当にいつもアイさんの頑張りには
頭がさがりますm(_ _)m
いつもありがとうございますm(_ _)m

高知の可奈ママさん、きたさん、はじめ皆さん
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

そして、パトロール隊の皆様 いつもお疲れ様ですm(_ _)mこれからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

一般市民さんやさつまおごじょさん、そして、
新たに ばってんママさん、にゃおちゅんさん、
ブログへの参加ありがとうございますm(_ _)m
動物たちのために、私達のできること 一緒に
がんばりましょうね(^o^)/~~
投稿日 2011-05-05 18:41:09

不幸な命を増やさないために。。。

今月も、不幸な命を増やさないために、のら猫ちゃんの避妊去勢をと思い、きのう捕獲作戦実行しました。

先月に引き続き、施設の方の協力を得て、女の子3匹の捕獲に成功!

ごねんね。。。避妊したら、すぐ元の場所に返してあげるからね!!

施設では、被災したワンちゃんを今現在、50匹ぐらい、猫ちゃんは数匹預かっておられるそうです。
被災した子たちにと思い、骨ガムを持って帰っていただきました。(本当は、被災した子たち以外のかわいそうなわんちゃん、猫ちゃんにもしてあげたいのですが。。。その分、今度施設にお邪魔して遊んであげよう!)

そういえば、高知の可奈ママさんときたさん、
けがをした猫ちゃん どうなりました?

前に、可奈ママさんときたさんが、どうやって猫ちゃんを捕まえたんやろ?と言われていました
よね。気になりながら、コメントし忘れていました。ごめんなさい。。。
施設の方に、捕獲器を使って捕まえていただきました。
慣れている子でも、いざ捕まえてキャリーバッグに入れようとすると、びっくり慌てて大変です。。。私もそれでひっかかれました(笑)
でも、捕獲器を使う時は、必ず近くで見張っててください。
仕掛けてそのままにし、入ってから。。。と思うのですが、その場から離れている時に捕獲器に入っていると、事情を知らない人がかわいそうと放したり、悪い人が連れ帰り、虐待する例があるそうです。時間がかかりますが、その場を離れないようにしないといけません。。。

野良猫ちゃん、野良犬ちゃんたちにも、平穏で安らぎのある日々が続きますように!!

不幸な命を増やさないために、これからも自分の出来ることをコツコツ頑張ります(^o^)/~~
うん?このセリフ、どこかで聞いたような(笑)
投稿日2011-05-05 18:55:00

Re:ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

わざわざありがとうございます(∩ωヽ)!

コメントを見てくれてると思うと、すっごーく
嬉しかったですッ∩(>ε<)∩!!!!

私は、小さいときから動物が大好きです。
なので、世界で一匹でも多くの動物たちが
幸せになれるように頑張っていきたいです。
投稿日 2011-05-05 20:19:08

お疲れ様です

皆さん お疲れ様です。

いつもいろんな情報をありがとうございます。

しばらくご無沙汰だった二児の母である友人から 「捨てられた子猫が5匹もおるんやけど どうしよ~」 と泣きそうな声で連絡がありました。

「そのままやったら カラスにやられるか衰弱して死んでしまうから一緒に里親を探そう!」

ということで里親募集のポスター作りをする為 彼女の家へ行くと ポスター作りをするまでもなく あっという間に3匹の里親が見つかりました。

さて あと2匹・・・。

実はね・・・つい2,3日前に この小さい縫いぐるみ(4匹のウサギやネズミ)みたいな本物の動物が飼いたいね~って家族で話しよったんよ。
そしたら5匹も子猫を保護することになっちゃった・・・。このネズミの顔とこの子猫ちゃんたちの顔ってそっくりやね?と 縫いぐるみを子猫ちゃんの顔にくっつける彼女・・・。

じゃあ この2匹の子猫ちゃんは子供が増えたつもりで大切に飼ってあげてね と安心して託しました。

小1の長男くんが 「捨てる人が悪いんよ~お願いやけん連れて帰ってあげて」 と泣きながら両親に嘆願してくれたことを聞いて感動しました。

そんな心優しい長男くんは帰り際に庭のイチゴやお花を摘んでそっと渡してくれる小さな紳士です。

疎遠になっていた友人とこうして動物を通して また絆が深まった一日でもありました。
やっぱり動物の存在って凄いです!!あの子猫ちゃんたちや長男くんに感謝!!

投稿日 2011-05-05 20:46:03

お疲れ様です

皆さん、こんばんは。
忙しくてコメントが、ご無沙汰になっていました。英文のメールの報告でかっこよく登場したかったけど、英文は苦手で 国内の嘆願メールのみでした。アイさんが頑張って見本を下さっているので またトライしてみます!
この時期は、子猫のシーズンなんですね。
僕も知り合いの家の駐車場で子猫が産まれて、母猫がいないとかで、明日預かりに行きます。ミルクが必要か、排泄が出来ているか分からないけど、預かり様子を見て里親さんを探します。子猫が産まれていても保健所に連れて行ったり、捨てなかった猫を触れない友人のお母さんの優しさに、少し心がほんわかしました。また、皆さんと一緒に頑張ります。
投稿日 2011-05-05 22:21:53

お久しぶりです‥

>フレディーさん

優しいですね~フレディーさん‥(*^_^*)

以前、私も 動物病院にポスターをはらせてもらったり、無料配布の新聞で募集したり 里親探しをした事があります。。結構‥大変ですよね

しかし拾う神もまだまだいるみたいで、嬉しくなりました‥‥里親探ししてる間に情が移ったりしますもんね~♪

里親さん、見つかりますように。

追伸‥高知の可奈ママ&きたさん、遠くから度々パトロールありがとうございます。

来週、私達が頑張りま~~す‥p(^-^)q‥
投稿日 2011-05-05 23:04:01

ありがとうございますm(__)m

アグネスさん、ミーママさん、ロンさん、皆さん、おはようございます。(^.^)

愛をまといたい美和さん、子猫ちゃんの里親さんが見つかって、よかったですね。
美和さんやお友達や長男くんの「助けてあげたい」という気持ちが伝わったのですね。

優しいフレディさんや知り合いの方に猫ちゃんたち出会えてよかったです。
里親さん、みつかりますように…。

愛の輪が広まっているんですね。\(^-^)/

エルフィさん、いろいろな情報ありがとうございます。m(__)m

ロンさん、ありがとうございます。m(__)m

皆さん、今日も元気に頑張りましょうね(*^^*)
投稿日 2011-05-06 09:48:06

こんにちは(^O^)ひとつ良いニュースです

皆さんお疲れさまです。連休明けは頭も体もボケボケです。
ドイツの動物愛護団体で政治団体(Der Deutsche Tierschutzbund)が、ドイツにある日本大使館を通じて正式に警戒区域内に取り残された動物達の救助を要請したとの情報をこちらのブログから得ました。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=akenesaito0408&articleId=10876922258


4月末に出された要請は、ドイツにある日本大使館を通じて、対応が早ければ5月2日には官邸に直接行くとの事です。

ミーママさんからのある依頼をアグネスさんを通じて賜りました。超ムズカシイ…(@_@)しばし生暖かい目で見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m

あとお誕生日メッセージをありがとうございます(T_T)

またひとつ年を取りました。何を食べたらミーママさんみたいにいつまでも可愛くいられるのでしょう…(笑)

オファーがあればいつでも嫁に行きたいです。

では午後からも仕事がんばりますm(_ _)m
投稿日 2011-05-06 13:06:25

皆さま こんにちは(*^^*)お疲れ様です。

>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさんへ

ご連絡 ありがとうございます(*^^*)

ケガをした のら猫ちゃんは、手をもっていくと『フワァー』と 言うてるようですが、可奈ママさん家族との距離は 少しずつ 縮まっています(*^o^)/

可奈ママさん のら猫ちゃんの写メを撮るのに成功☆し 仕事の帰りに動物病院に相談してきたそうです。
先生が仰るのに このキズは 自然にのくはずだが…。傷口も 化膿していないので 薬は不必要ですね との事。
神戸落ちこぼれシスターさんに 教えて頂いたように 捕獲器の話しにもなったようですが、高知では 捕獲器を借りるのは難しいようです。

神戸落ちこぼれシスターに連絡を頂き、今朝 可奈ママさんと連絡を取り合い 高知県中央小動物管理センターへ 可奈ママさんが 電話をしてくれました。
高知では 猫を捕獲していないので、猫を捕獲するものがない との事でした…。

ミーママさんにも相談し しばらく体力を維持する為にも 可奈ママさん家族でエサをあげながら様子をみています(*^^*)
桃ママさんも 私も何かあれば かけつける体勢です(*^o^)/\(^-^*)

また 皆さまに様子をご報告しますね(*^-')b


白猫母さんへ
ありがとうございます(*^^*)来週のパトロール頑張って下さいね\(^o^)/
投稿日 2011-05-06 13:21:37

5/5福島民報より…

ミーママ、アグネスさん、皆様
こんばんわヽ(・∀・)ノノシ
4日付ですが、来週にも?警戒区域で一時帰宅を…と調整中の事

その際、ペット持ち出しを認めたようです。。。。ようやくといった感じですね

飼い主から希望を募った上で、行政関係者らがまとめて持ち帰る方法を検討しているとの事…

上記の事が本当なら…、来週中とは言わず速く、実施して欲しいです。
投稿日  2011-05-06 19:14:11

次々と嬉しいニュースをありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

アグネスさん、ミーママさん、皆さまこんばんは☆彡
昨夜は、美和さんやフレディーさんの
あたたか~いコメントを読ませて頂き(^-^)
今朝は、とっても気持ちの良いスタートをさせて頂きました。
ありがとうございます☆

そして…今日は、
アイさんから 日本の動物たちの為に、
ドイツの愛護団体、政治団体の方々が動いてくださっているとの情報!スゴイですね(ToT)!

美羽さんからは 警戒区域での一時帰宅の際、ペットの持ち出しを やっと、行政が認めてくれたとの情報(^O^) 一日も早く、一時帰宅ができるといいですね(*^^*)☆

皆さま、情報!ありがとうございますm(__)m

さーて!!
皆さまのお陰さまで、パワ全開!!
後もうひと頑張り!!がんばりまぁーす(^O^)♪

☆追伸☆

神戸シスターさん…野良ちゃんの保護、去勢、お疲れさまですm(__)m!

白猫母さん…来週もパトロール、ヨロシクお願いしますm(__)m

長々ごめんなさいm(__)m
投稿日 2011-05-06 20:35:14

皆さま、ありがとうございます

こんばんはアグネスです
インターネットニュースでの記事で福島原発の警戒区域に残されたペットの保護活動の結果が放置された犬79匹などを発見したが、防護服 姿に驚いて逃げ るなどしたため、保護できたのは犬27匹 と猫2匹にとどまっ た。との事で残念に思っていたところに、
美羽さんの嬉しいコメント。警戒区域のペットを連れ出せるようになるとか。
皆さんの嘆願メールや電話の思いが またひとつ 形になりました。
ありがとうございました。

高知隊の皆さま パトロールありがとう!
さつまおごじょさん、コメントお待ちしていました。なんだかホッコリ気分になれました。方言って素敵ですね。
アイさん SOSブログのみんなは、「その英文 下手」なんて意地悪言うひといませんから怖がらなくていいですよ。
美和さん、里親さんが見つかって良かったですね。
フレディーさん、里親さんが見つかるといいですね。
投稿日 2011-05-06 22:09:35

高知新聞より(^^)v

皆さん、こんばんは☆今日も、お疲れさまでした! 

早速ですが!先月24日の、高知新聞記事です!
『災害時にペット保護を』(県と県獣医師会が協定)
県は25日、大規模災害時に犬猫などのペットが飼育困難になるケースに備え、県獣医師会と動物救護活動で連携する協定を結んだ。

飼い主と共にペットが行き場に困る問題は阪神大震災でも浮上。
県も災害時の仕組みづくりの必要性を認識していた。
今回の東日本大震災で、ペット保護が被災地の課題として改めて浮き彫りになった事から、災害時にペットの救護活動を円滑に進める為、県獣医師と協力する事になった。

協定は、災害発生後、県と県獣医師会などで「県動物救護本部(仮称)」を直ちに発足。
日本動物愛護協会で組織する「緊急災害時動物救援本部」からの支援を有効活用できるよう態勢を整えるという内容。
今回の震災での事例を踏まえ、今後具体的なマニュアル作りに着手。本年度中に策定を目指す。

県獣医師会の宮地会長は、「飼い主にとってペットは家族同然の存在。今回の協定で災害時の動物救護に弾みがつく」と話している。
以上
今、高知県は、動き始めました!!
\(^O^)/頑張れ高知!!
投稿日 2011-05-06 22:09:38

5/2 東温市役所市民環境課 WATA○○さんへ確認

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

コメントを入れるのが遅くなりましたが 5/2 午後4時40分 東温市役所市民環境課のWATA○○さんへ問い合わせをしました。

次回の捕獲は連休明けになると言われました。

可奈ママさんのコメントで WATA○○さんが【市役所でも捕獲した犬を保護する公示期間があり その時は公示します。 「市役所に何日~何日、愛護センターに何日~何日(→ガス室で殺される期限日)」と書くと言われていたことを問い合わせしました。】

東温市役所正面玄関入口の東側にある掲示板に(生きて)捕獲できた犬については掲示しているとのこと。

実際に確認もしてきました。道路に面したガラスケースに入った掲示板です。
ワンちゃんの性別、色、体格、拾得日、拾得場所、抑留期間の簡単な記載はありましたが 飼い主や近所の人、あるいは里親希望の人なら欲しいはずの写真はありませんでした。

意味のわからない 「拾得」 という言葉が使われ ワンちゃんは物として扱われているようです。
その掲示板は他の文書も一緒で ごちゃごちゃ貼ってある為 ワンちゃんの文章は気にしないと目に入りません。
市役所の職員の手により捕獲され ワンちゃんたちは里親が見つからなければ毒ガス室に送られ一週間後は殺されるのだから 字を大きくしたり 目立つ色を付けたり ワンちゃんの写真も一緒に掲載するなどの工夫や 市役所内でもっと人目につきやすい所にも掲示するなどの配慮が必要だと思います。

ところでWATA○○さんは ブログは見てないと
言われましたが ブログで致死量睡眠薬を暴露された後 市民環境課の男性達は 一斉に名札を隠し(捕獲には関係ない女性陣は名札をしていました。証拠の所内の写真もあります) 今度はブログで名札を隠している事を取り上げた後 きちんと名札をつけ始めました。

四月以降は致死量睡眠薬餌でショック死させたり捕獲ができなくなり 法律内の通常の死なない程度の睡眠薬吹き矢での捕獲になります。
それで私たちに捕獲の写真やビデオを撮られても もう安全というもくろみもあるでしょう・・・。

今後の全面的な 死なない程度の睡眠薬吹き矢の捕獲についても いくつか聞いてみました。
しかし 『吹き矢や薬の情報は 直接(指導に当たり吹き矢を使う)保健所へ問い合わせて下さい。』 と また逃げる。

『でも 吹き矢の距離ぐらいは いつも同行しているからわかるでしょう?』

『・・・だいたい2~3メートル位の距離です。』
と しぶしぶ・・・。

東温市役所の正面玄関入口には 市民の税金で建てた 子供たちと犬たちが遊んでいる立派なモニュメントが ホームページと同様に さも東温市は動物にも温かいと見せかけたようにあります。

実際には 東温市の職員たちが 沢山の捨て犬達を致死量睡眠薬餌でショック死させてきました。

また見せかけの優しい東温市と実態の矛盾を別にも見つけました。
職員専用駐車場には 「犬に糞をさせないで下さい」 という看板がありました。

東温市市役所の公示期間も 今までショック死させてきた犬に対してはどうだったのでしょう。
ショック死させられた犬は捕獲の数にも入らず 愛媛県動物愛護センターで殺処分された犬達の数にも入らず 闇から闇へゴミとして焼かれました。
そのショック死させられた捨て犬達の数を合わせたら 愛媛県動物愛護センターの殺処分の数は 発表分よりかなり増えます。

また公示期間といってもこの職員達の捕獲に手向かったワンちゃんは 「狂暴な犬」 と言われ 公示期間を待たず すぐ毒ガス室に送られるとか・・・。

『餌をやらないで』 と市民には通達し 自分達 市役所職員は 致死量睡眠薬餌を置き ショック死したワンちゃんはゴミ焼き場へ・・・。

命があり睡眠薬から目が覚めたワンちゃん達は 一週間後はガス室で殺処分・・・。

犬達の命にもっと責任をもち その為にもわかりやすい掲示板を作り 写真もわかりやすく公開し里親を見つける努力をしてもらいたいと思います。

また私は 『犬や猫に餌をやらないで』 という冷たい看板が愛媛県や全国からなくなり トモロウさんが以前 言われていた 『犬や猫を大事にしてあげよう』 という看板がある優しい市や県になるよう頑張ろうと思います。

長々と失礼しましたm(_ _ )m
投稿日 2011-05-07 00:29:20

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

アグネスさん、ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

ゴールデンウィーク中、バテ気味で、コメントが出来ませんでしたが、毎日ブログは閲覧してましたよ~
(^-^)

ペット保護のニュースをみなさんの情報で知り、とても嬉しく思ってます。\(^O^)/皆さん情報ホンマにありがとうございますm(__)m

みんなで頑張って来た結果が少しづつ現れてきたのかな~、って 考えてます。それと共に『まだまだやるわよ~。』と、いう気になってきましたよぉ~~。(☆。☆)


愛をまといたいアイさんへ
アイさんが書いてくださってた英文を参考に、海外へメールしましたよ。(^O^)
初回は相当時間かかり過ぎ&スペル間違えて~(T_T)
でも、二回目以降は少しだけ、すむーず?(笑)に・・・(☆。☆)

送信後すぐにメールがなったので、『ドキッ』
えっ!?ミス?と、思ってたら、返信メールでした。
そういえば
アイさんが書いてたなぁ~って、思い出し安心。\(^O^)/

また時間見つけて送信します。(^^)v


パトロールに行ってくださってる皆さん、いつもホンマにありがとうm(__)m

感謝です。(*^_^*)

P.S
気温が上がり始めたこの時期は倦怠感&食中毒に気を付けてください。

ピロリ菌や大腸菌を激減させるコーヒーは食中毒に有効らしいですよ。(^^)v
投稿日 2011-05-07 13:21:29

『夜の世界のキャット、陽子ママより、2日がかりでコメント書きました』

おはようございます。皆様の時間では『こんにちは』ですね(笑)。

まあ、ギッシリコメントでよく頑張られていますね。
文が多くてビックリしましたが、犬のイラスト可愛いですね。
私は松山市内で、スナックのママをしている陽子と言います。
皆様もスナックやクラブのママみたいな名前ですね(笑)。
もしかして、本物のママいらっしゃる?(笑)
不景気でも沢山の女の子や、お客様を持たれてるみたい?
でもあのママなら、コメントを入れられる時間帯が違うし…大変な文章書けるのかしら?と思ったりもしました(笑)。

私のマンションの部屋にも、赤ちゃんの時捨てられていた猫が2匹。メスをめぐる喧嘩に負けて瀕死だったオス猫一匹(笑)。人間の男よりかわいいのよ。

春先、出張で来られていた大阪のお客様が、『ママ、愛媛は見かけより怖いなあ。致死量睡眠薬餌で犬が大分殺されたんやって。
犯人は、東温市ゆう高速そばの田舎市役所の職員達やて。

会社の事務員が『あの愛媛県に行くの~?
じゃあ愛媛の東温市ゆう田舎にある市役所行って
『アホ!!お前ら全員、家族も致死量睡眠薬餌食べて死んだらエエわ。
死なずに生きとったら、お前らオリに鍵かけられ毒ガスで死にや!!ふさわしい死に方や』
てガンガンゆうてきてや』て怖いこと言われてん。
陽子ママ、前に犬や猫が好きやゆうてたやろ。』
そのお客様が皆様の【犬達のSOS】ブログを教えてくれて、お店の女の子達もチョコチョコは見てましたよ。
犬の姫ママさん、職員達に虐待されたショックが早く癒えて、外を震えないで散歩できるようになったらいいわねぇ。
私はコメントとかは全くするタイプじゃないけれど、腹が立ってずっと忘れられない事があったから今回だけはコメントさせてね。
でも難しいのね。文章を書くのって。

それは7、8年前に紹介で私の店に来た、50才代くらいの教職員。
『陽子ママ~、お店終わったらつきおうてよ。僕ね~この間、日本刀を買ったんよ。そしたらね~、どうしても斬ってみたくなってね。猫を斬ってみたら、やっぱり日本刀って凄いね~。よぉ斬れた。ハハハ』と大きな声で笑いながら威張って言ったの。

近くの席にいらっしゃった、お客様もそれを聞いて嫌な顔をされ
一瞬で空気が変わりました。
私もびっくりして
『え?○○先生?猫って?本物の猫を斬ったの?
子供を教える教頭先生がそんな事して犯罪だわ』って言いました。
女の子達も『え~!!ひど~い?○○先生、そんな残忍な人やったんですか?
そんな教頭先生からのカクテルなんて飲めません!』って流石にそんなお客さんにはヨイショもできず、そうしたらその教頭、
『ええ~でもママ、○○ちゃん達~日本刀で試し切りしたんは、ゴミをあさってるような野良猫よ~。飼い猫やないよ。ゲラゲラ』と懲りずに平気な顔で。笑いました。

私は腹が立って『猫は猫、飼い猫も野良猫も、命はおんなじですよ』と言いましたが一応、他の常連さんもいらっしゃったので
女の子にも切り替えをさせ、その話はそれで止めました。

ママをしていなければ、他の常連客がいなければ、お客さんの紹介でなければ、
警察に動物虐待で通報し、新聞社や教育委員会にも通報していたと思うくらい許せなかった出来事でした。
帰り際に見送りの女の子を止め、一人で表まで見送った私に塩をまかれ、あれから二度とうちには来なかったけれど、
当時、松山市内の学校で教頭をしていたから、多分まだ定年にならずに、
今も愛媛県のどこかで教職員をして、子供達に口先だけの指導をしていると思うわ。
黒曜石の白夢さんのお話読みました。
愛媛には同じような残忍な教育者が多いようです。
そんな教育者に育てられた子供達がまた動物を裏でいじめる悪循環ですね。

私たち、夜の世界の女達はこのブログのどこかのコメントにもあったけれど、拾ってきた猫をニャンコ先生に、日々女としての立ち振舞いや、客あしらいを教わっている娘が多いわ。
動物を虐待死させてきた東温市市役所の職員達や、松山市保健所にいた、今大洲の得○獣医や元上司や同僚が、私の店や友人の店に来た時は、
何日も吐き続けるようなお酒?をこちらもご馳走させてもらうわ。
そのくらいは私たちにもさせてね。
皆様も頑張ってください。

かしこ 陽子より
投稿日 2011-05-07 15:27:16

酷い人ですね…

>陽子ママさん

ミーママ、アグネスさん、皆様、こんばんわ(^-^)/

陽子ママ、貴重な書き込みありがとうございました。

日本刀の試し切り…
酷い事をしますね(T-T)
野良チャン、びっくりしたし、痛かっただろぉなぁ可愛そうに…(;_;)
野良チャンといっても、陽子ママのコメのように、命ある生き物なのに…本当に酷過ぎます。


教職員って、以前、書き込みで…海を渡って来た猪一家を釣り人が撲殺後、先生達が猪の肉を食べたとか…etc、先生達も、お勉強が必要ですね
投稿日 2011-05-07 21:47:57

こんばんは。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは。
久々伺うと、皆さんの活動の熱さに胸が熱くなりました。

陽子ママさん、初めまして。
ものすごいお話を聞かされて、びっくりされましたね。

全員が全員そうではないと思いますが、昨今の教師の不祥事を読んでいると、悲しくなります。
知り合いのお母さん達からも「変わった、偏った先生」の話をよく聞きます。
教師もサラリーマン化して、人を育てる事をしていない証拠でしょうか。

飼い猫じゃないから、日本刀で切っていい…なんて考えは尋常じゃないです。
飼い猫・犬でも、首輪が嫌いで自らで外してしまう子もいると聞いた事があります。
その教師や東温市の人達は、首輪がないだけで判断して殺してしまうのでしょうね。

切られた猫ちゃんの事を考えると、背中が熱くなります。
びっくりしろうなあ。怖かったろうなあ。

投稿日 2011-05-07 23:16:32

河原のワンちゃんたち(=^・^=)

今日、猫ちゃんママとオタクモグモグちゃんで河原のワンちゃんたちに、首輪とご飯とおやつを持って会いに行ってきました。

機械以外触ろうとしなかったモグモグちゃん。
生まれてはじめて手のひらからワンちゃんにご飯を食べてもらった記念日。
ワンちゃんたちはエサやおやつを沢山食べてくれました。

ワンちゃんたちに吹き矢で怖い思いをさせたくなくて、保護しようと思ったのですが、一匹は首輪はさせてくれましたがリードは嫌がります。
東温市河原のワンちゃんたちに、これ以上怖い思いをさせて、心の傷をふやしたくなかったのですが、残念ながら今日は保護はできませんでした(´□`。)


そういえば。
以前、河原へ行った時にやたら目についた周辺の『犬や猫を捨てないでください エサをあげないでください』と書かれた黄色い立て札。
正面にあるにもかかわらず振り返っても立ってたり、視界に何個も目に入るほどの近距離に不必要に立てられていた印象がありましたが、その看板の数が減っていたように感じました。

「やりすぎる」という声があったのかな・・・?
県外の人たちもよく来ているみたいだし、体裁を考えたのかな・・・?

いつも河原に行ってくれている皆さん、ありがとうございます。
ワンちゃんたちが安心して幸せに過ごせるようにこれからも頑張りましょうねp(^-^)q
投稿日 2011-05-08 00:07:40

陽子ママさんへ

こんばんは~♪

貴重な凄いお話し、ありがとうございます。。

その先生って‥(x_x;)
時代劇でたとえるなら、地位と名声で‥名刀を手に入れ 笑いながら、弱気ものを夜な夜な試し切り?辻斬り? している 悪代官みたいですね~

将軍さまに来てほしいです‥☆☆☆
どの世界にも、当てはまる人物像っているもんですね‥。
投稿日 2011-05-08 00:11:39

猫ちゃんママさんへ。愛媛県外でも有名です「吹き矢と河原のワンちゃん」

こんばんは。皆さんお疲れ様です
猫ちゃんママさん、今までは、愛媛県と言えばポンジュースと道後温泉が有名でしたが、最近は違うみたいですよ。僕のツーリング仲間にブログで知ったワンちゃん達の事を教えようとしたところ
「知ってる?愛媛県で犬…」最後まで話すより先に「東温市っていう犬を吹き矢や毒餌撒いてるところがある」と言葉が帰って来ました。
犬に冷たいとんでもない所だと、すっかり有名になっていました。
いっそ、吹き矢とか展示したら観光客が増えるかも。ちょっとひねた世代の僕たちは、そんな話もしてました。見回りをしてくれてる皆さん、いつもありがとうございます。ワンちゃん達が無事に保護される事を祈ります。
投稿日 2011-05-08 00:33:26

我が家の子達‥

皆様、こんばんは~
家には‥甘えん坊の老猫ちゃんが2人? いてます‥(*^_^*)

爪きりやシャンプーが大嫌いな(なでなでは大好き)おばぁちゃん猫は長~~~い ノラ時代を過ごしたせいで、耳と鼻が弱くいつも鼻炎で鼻づまり! でも…楽になるが分かるのか、赤ちゃん用の綿棒で 鼻のつまりをとってやるときはじっとしています(やれやれ、やっと鼻呼吸ができるわ^エ^って感じなのかな(笑) 終わると、定位置でゴロゴロ……。こんな毎日が私の原動力になってます。

一見…人間が動物を飼ってるようで‥実は人間が動物達に支えられてる気がしてなりません!!

追伸
猫ちゃんママさん&モグモグちゃん‥お疲れさまです‥
来週、私達もパトロール強化しますよ
‥‥p(^-^)q‥‥
投稿日2011-05-08 00:36:32

はじめまして。

皆さんこんばんは。
ずっと皆さんの活動を
ブログで見らしてもらいよったがやけど、東温市に行ってみとうなって、実は一回行っちょった!
おとなしい犬やねー。

今日は、猫ちゃんママさんとモグモグさんが行っちょったそうやけど…あの犬らあ、元気やったがや!良かった。
ボクも また行くき!!

高知の東部球場って所があるがやけど(ボクは、よくそこでソフトボールの試合しゆう)、そこに野良猫が10匹ばあ おるが。
そこは『し尿処理場』もあるき、バキュームカーの人も駐車場で昼ご飯食べたりしゆうがやけど、みんなが、弁当分けちゃるき、
猫は、よう太っちゅう。
人間と猫!仲えいで♪

処理場の人も、球場の人も、猫がおるき言うて、保健所に言うていく人はおらんみたい。
東温市の苦情いうがも、犬が犬やき(おとなしい)、どんな苦情やろーと思う。

みんなあ頑張ってよ!!
投稿日 2011-05-08 01:31:22

陽子ママさん、何日も吐き続けそうなお酒?を彼らにご馳走なんて ワンちゃん達の仇をよろしくお願いします

o(^-^)oミーママです。
確かにみんなスナックやクラブのママのような名前が多いですね(笑)
陽子ママさん、よく猫ちゃん達 あちこちで虐待されていますが、学校の先生が猫を日本刀で試し切りにしたなんて許せませんね。
道徳心があったり、かわいそうだという感情を持った人は、最初からそんな虐待はしません。
得○獣医と言う致死量睡眠薬餌を置き続けた松山地方局内、生活衛生課(ややこしいけど保健所の野犬捕獲課 )
は、ブログで騒がれ、異動で大洲の食肉○○○○センターに逃がされました。
『少しは反省したかしら』とその得○獣医のことを心配してあげていましたが、
『k』さんという得○獣医について詳しそうな方から、得○が全く反省していない様子で『誰が自分の居場所をバラしたんだ』と言っている。と内部関係者のようなコメントや仕事場の様子の説明がありました
得○獣医の口癖は『どこの誰だ!!』なので、得○獣医の顔見知りからの情報と分かり、更に人徳がないこともわかりました。
その後もブログを見た大洲の方が食肉センターの得○獣医に電話し、全く反省してないふてぶてしい様子をコメントしてくれました。
(ブログのメンバーには、一応私から
『得○獣医は公務員という手厚い隠れ蓑で守られ、捕獲とか全く関係ない仕事場に飛ばされたのだから、今の仕事と関係ないことを聞く電話をかけたら駄目よ。』
と注意していましたから、大洲の方からの電話や、コメントは情報がわかり、ありがたかったですm(_ _)m)。

私もブログのことで得○獣医は、周りに残虐性や言い逃れの性格がバレ、同僚や人の目も気にして少しは反省したかしら?
と心配してあげていたのが、それらの得○獣医の様子を知らせてくれたコメントのお陰で、
そんなことを思ってあげる必要はなかったのだと知りました。

得○獣医は 陽子ママさんが会った教頭と同じように心が浅く狭く、はなから道徳心や優しさなど持ち合わせてなかった。
悪いことを犬達や猫にした。償いをしたい等と、思うような性格でないことを改めてわかったのです。

だから、致死量睡眠薬餌と毒の吹き矢の得○獣医の情報は、このブログでも外でも募り続けます。
公務という名の元に捕獲の枠を越えて、致死量睡眠薬で犬達をショック死させてきた卑怯で違法な公務員達に、
『一般市民のようなプライバシーや肖像権などはありません。』
ほとぼりが覚め、また犬達をショック死させる仕事に帰らせないためにも 動向は調べ続けます。

陽子ママさん、今回限りのコメントと書かれていましたが、言葉が分かりやすく、文才もあり知性も感じました。
彼らが夜の界隈に現れたら、是非、書かれていたお酒?を、せめてものワンちゃんたちの敵討ちでお願いします。
お忙しい中、コメント本当にありがとうございました。

(*^_^*)ちなみに私はアルコールに弱くお酒が全然飲めません。
飲まなくても調査や勉強で睡眠不足が続くと、ハイ状態で目もランランになります。
するとレッスンや会場でなくても、踊ったり走り回りたくなり(笑)
『お酒飲まれたんですか?』と聞かれたりしますが、まあ小エネで便利な身体です。

一人でドバイから初めてのモロッコ(言語はフランス語とアラビア語)へ飛んだ時も、フランス語なんて解らず、なんとか片言のアラビア語だけで長距離バスに飛び乗り馬車にも乗り、たどり着いたのはマラケシュの大道芸人が集まるフナ広場。

身体を休めるどころかプチっ(笑)とスイッチが入り、ドレスに着替えて笛を吹くコブラ使いの横で、コブラと並び、睡眠不足のままニッコリ踊ってました。
私はヘビは怖くなくコブラも機嫌良く、笛の音で踊っていたら各国の観光客に囲まれました(笑)。
『ヘルゥ!ハビービ ハビービ!!(かわいい愛してる!!)』
とアラブからの観光客達にも拍手喝采され、何日間か食事には困らなかったです(笑)。
芸と睡眠不足ハイは身を助くです

さあ、みなさん、次は高知に続いて災害時のペットを連れての災害マニュアルを行政に要請しましょう。o(^-^)o

アイちゃん、きちんとした丁寧すぎるくらいの英語をありがとう。
もう少しアジア人らしく崩して簡単なのでよいから、毒ガストラックや致死量睡眠薬餌も説明文と、いくつかの例文
そして、災害時のペットをつれての避難マニュアル作成を日本政府に後押ししてくださいという例文も、簡単な単語を並べて作ってください。
アイちゃんのお陰でローズさんや桜子さんが続けましたよo(^-^)o。
ファイト!!
投稿日 2011-05-08 09:07:40

お疲れ様ですm(_ _)m

愛をまといたい高知のきたさんへ

ケガをした猫ちゃんの情報、ありがとうございましたm(_ _)m
傷口も 化膿していないので 薬は不必要、自然に治るはずとのこと。
本当によかったです(^o^)

可奈ママさん家族が、ごはんもあげてくれているとのことだし、きたさん、桃ママさんもおられるので安心ですね!!

猫ちゃんの傷が一日でも早く治って、元気になりますように~。
投稿日 2011-05-08 16:05:31

カラスの子供、救出。

きのう休日出勤の帰り道、会社近くのつつじの植え込みの中で うごめく黒い物を発見!! 何?何?と近付くと、カラスの子供でした。。。
ケガをしているのか、バタバタしてみるものの飛べない様子・・・
何とか捕獲しようとしましたが、親ガラスが近くでカーカー鳴いて手を出すな~と騒ぐので一旦断念しました。

夜、猫ちゃんのごはんを持って行っての帰り道、
もう一度見てみると、親ガラスも暗くて目がみえないからか、そこにはいなくて、子供も目をつぶってじっとしていました。
今がチャンス!!
こわごわ持っていたカゴなどでチャレンジ、なんとか成功しました。
その後、すぐ大粒の雨が降り出し、間に合った~よかった!

今朝、かかりつけの動物病院で 今月の野鳥担当病院を教えてもらい預けてきました。

野鳥の場合、費用はかからず、ケガが治ったら、山などに放鳥するそうです。
カー子(短い時間でしたが、カー子と名前をつけました(笑))は、近くに親ガラスがいたので、元の場所に帰して欲しいとお願いしました。

カー子が、早くケガが治ってお母さんの所に帰れますように!!
投稿日 2011-05-08 16:20:56

人間だけでなく、動物の命の大切さも子供の頃から教えて欲しいです。

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様ですm(_ _)m

陽子ママさんへ
コメントありがとうございましたm(_ _)m
教育者の立場にありながら、愛のない 本当に
許せない人ですね。。。
そんな人が教頭??話になりません・・・

親や周りの大人もそうですが、学校教育でも、
子供の時から、人間の命の大切さはもちろん、
動物たちや、植物の命の大切さも きちんと
教えていただきたいです。

そのためには、愛のある、厳しさの中にも本当の
優しさのある人、そう 「ミーママ」さんみたいな方が先生ならいいですね!!

皆さん、これからも 力を合わせて 
小さな命を慈しみ、守りましょう(^o^)/~~
投稿日 2011-05-08 16:34:40

二匹の子猫

こんばんは、子猫預かり中のフレディーです。
二匹の子猫は、検診の為 病院に行き、男の子でした。生後1ヶ月で今日 一匹は里親さんが見つかりました。明日 もう一匹も里親さん候補の方とお見合いです。東温市のホームレスワンちゃん達も、心の傷が癒され保護されますように。
投稿日 2011-05-08 20:38:32

お疲れ様です

皆さん こんばんは。

シスターさん

カラスのカー子ちゃん 無事保護して下さってありがとうがございますm(_ _ )m 早くお母さんの元に戻れますように。。。
シスターさん いつも凄いですね!!保護のプロだなぁ~と感心します。

フレデイさん 

スムーズに里親さんが見つかっているようで安心しました。
子猫のシーズンですもんね。。。

子猫の里親になってくれた友人から その後の子猫ちゃんの様子を知らせてくれるメールがありました。
引き取った2匹とも長男くんたちも一緒にミルクをあげてくれているようです。 彼女の懐で眠ったり指をかじかじしたり。。。不思議と涙が出てきて袖口で拭ったら タレ目ちゃんが袖口の涙をかじかじしてくれたんよ。。。子猫ちゃんとの不思議なご縁に感謝(*^o^*) という内容でした。

彼女や家族と子猫ちゃんたちとの間に流れている ふんわり温かい気持ちが伝わってきて こちらも思わず目頭が熱くなりました。。。

また近々 子猫ちゃんたちに会いに行こうと思います(^O^)

今日は午前中 少し時間があったので 河原の犬ちゃんたちに会いに行ってきました。

フードを置くとカラスさんたちの方が先にお食事タイム。。。で 犬ちゃんたちは そばでじっと我慢して行儀よく待ってました。
そんな大人しい犬ちゃんたちを執拗に捕獲するのは やっぱり異常だ・・・と改めて思いました。
また会いに行きます。 
投稿日 2011-05-09 01:25:17

アグネスさん、ミーママさん、皆様、こんにちは☆

「強くなって、役に立つ人になって這い上がって来い」この一言にハッとさせられ、皆様のコメントやメッセージに、私も頑張らなくちゃ!!!!と改めて思いました。

いつも、ブログを通して、たくさんのコトを教えてくれたり、気付かせてくれて ありがとうございます。
投稿日 2011-05-09 11:28:08

コメントは、次の記事にお願いします。

こんにちは、コメントがたくさんになりましたので、次の記事にお願いします。
高知の可奈ママさん、今度は体調を整えて行きますね。ワンちゃん達にドッグフードありがとうございます。
チャラさん、お帰りなさい。
裸のビーナスさん、役所の皆さんの愛読ブログのようです(笑)
猫ちゃんママさん「お帰りニャー」嬉しいですね
エルフィーさん、色々なお知らせ、ありがとうございました。
さつまおごじょさん、コメントお待ちしていました。
神戸の落ちこぼれシスターさん、カラスの救出ありがとうございます。元気にお母さんの元に帰れるといいですね。
にゃおちゅんさん、うちの子供たちも動物が大好きです。
美和さん、子猫の里親さん探し ありがとうございます。
フレディーさん、もう一匹も里親さんが見つかるといいですね。
陽子ママさん、コメントありがとうございました。信じられない人が教育者だなんて残念です。心ある人が教育者になって欲しいです。
ミーママさん、余計な仕事を増やさないように頑張ります。
投稿日2011-05-10 15:58:18
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR