犬達のSOS☆上川隆也さんと愛犬(元、保護犬)ノワールちゃんが徹子の部屋に出演!犬の躾方がわからず飼育放棄をして捨てられ殺処分される犬が後を絶たない!全国の公務員さん!税金は動物の殺処分に使うのではなく犬の訓練士を雇ったり躾教室に!命の大切さを教えるべき! 2016年1月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/1/28
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/1/28
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)3

2016/01/16 愛をまといたいさんコメントです。
上川隆也さんと愛犬・ノワールちゃんが「徹子の部屋」に出演!元・保護犬だったノワールちゃんが教えてくれたこと
こんばんは☆皆さん、連日ブログ活動にパトロール、おつかれさまですm(_ _)m(*^_^*)
ミーママさんから「徹子の部屋」に上川隆也さんが愛犬(元保護犬)ノワールちゃんと出るよ~、ミッションだよ~とメールがありました。YouTubeで見てみました。

ノワールちゃんが保護犬だったことは以前聞いたことがあったのですが、上川さんは奥さまから譲渡や保護犬について教えてもらい、ボランティア団体の譲渡会でノワールちゃんと出会ったことを今日知りました。
徹子さんはノワールちゃんにメロメロになりながらも、上川さんと
【ノワールちゃんも、もらわれなければ殺処分されてしまう運命だったこと】
【ノワールちゃんが雑種であること】
【アメリカでは譲渡される犬が多いこと】
など、大切なことを色々話されていました。

ノワールちゃん1
【ノワールちゃん】

そして、ノワールちゃんがおやつを「くわえる」と「食べる」の言葉の区別が出来、くわえたり、食べてみせたとき、上川さんは【訓練所で教えてもらっている】と控えめでしたが確かにおっしゃいました。
ノワールちゃんは虐待にはあっていなかったのか、人を怖がることなく上川さん家の家族になったときからお利口だったようです。
性質もあると思いますが、きちんと訓練士さんに教えてもらっているから無駄吠えをしたり、ゴソゴソ歩き回ったりしなくて、飼い主さんの上川さんとアイコンタクトを取りながら、そばにピタリと寄り添っているんですね(^▽^)
上川さんを見つめる目は、恋人を見るような信頼しきった表情で、上川さんもノワールちゃんも娘か恋人を見るように優しく見つめ返していました。

ノワールちゃん2

全国の保健所や動物愛護センターには「無駄吠えがひどくて近所から苦情が出てもう飼えないから引き取ってほしい(毒ガス殺処分)」といった飼い主さんの身勝手な安易な依頼が後をたたないようです。

そこで・・・
動物を飼っている飼い主さん、無駄吠えするから、家を荒らすから・・・とワンちゃんたちを役所に殺処分依頼をしたり、捨てないでください!
吠えているのは、お腹が空いていたり、お水入れが空になっていたり、ウンチやオシッコがしたいのかもしれません。一人ぼっちで寂しくて飼い主さんを呼んでいる声かもしれません。
一緒に遊んで~と子どものように足をバタバタさせて甘えているのかもしれません。
言葉を話せない犬猫たちの声を聞いてあげて下さい。

ミーママ家のバラ

お家で飼うようになった犬たちと仲良く暮らし、その声を聞くためにも、上川さんのようにしつけの訓練所に通ったり、ドッグトレーナーさんをお家に招き、お散歩の仕方やご飯のあげ方や、無駄吠えをしないしつけ方法を勉強してみてはどうでしょうか(^▽^)上川さんとノワールのように信頼関係も築けると思います。

上川さんがどこで訓練されているか分かりませんが、費用面で難しいという方もいると思うので、そこで、保健所や動物愛護(殺処分)センターが動けばいいのではないでしょうか!!
これは、ミーママさんが「殺処分を減らすための方法」にも書かれていましたよね(^-^)

県や市が訓練士さんを雇ったり、ボランティアさんにお願いして、しつけ教室を毎週開いて多くの人に参加してもらうのがいいですね!
でも、愛媛県や徳島県、高知県やその他多くの殺処分体質の都道府県が役所内で行っているしつけ教室はダメです。みんな気が重くて行く気がしません。
市民が足を運びやすい身近な公園を回ってください。

201406232039274bc.jpg

あ、保健所や愛護(殺処分)センターの職員さん、「予算がない」とか言わないでくださいね!
飼い主やペットショップから引き取ったり、福岡県や愛媛県宇和島市や高知県などは、飼っていた犬猫を殺処分依頼する冷たい飼い主は役所に連れて行くわけでなく、わざわざ税金でトラックを使って引き取りに行っていましたよね。
いい加減な飼い方をしたあげく、飼い主に捨てられた野良ちゃんを捕獲するお金も、殺すために使う毒ガスのお金をそちらにまわせばいいのですよo(^-^)o
それに、役所ってみんな年度末に余る税金を使いきるために、役職の公務員さんたちは空出張で税金を懐にかすめとったり、飲み食いや観光に行くだけの旅行を研修と称してむさぼっているとか(><)
税金は役所や公務員の無駄遣いのためにあるのではないですから!
いつも「お金がない、予算がない」と狡く逃げないでください!!

飛行機から見た水平線(ミーママ撮影)3

ノワールちゃんはかわいいだけじゃなくて、今回は「徹子の部屋」を通して視聴者の皆さんに命の大切さや人間とのつながりや、日本では本当に多くの犬や猫が殺されていることを伝えてくれたと思います。
ありがとう(*^_^*)
そして、日本から飼い主さんの無知や身勝手さ、避妊去勢しなかったことで妊婦犬のまま捨てられたり、生まれて捨てられたあと餓死したり、捕獲されて殺処分される動物がいなくなりますように。

20150930202840aab.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

テレビ朝日にテレビタックルの抗議電話をしました

ブログの皆さんこんにちは

私も、テレビタックルで野蛮な狩猟をしている女性をとりあげて放送したことについて、動物を殺すことわゲームのように思わせるもので、子供に見せたくない、話題がないからといって野蛮な人間の映像を流さないようにと抗議しました。

そもそも、「狩りガール」なんていうものが流行っていることにビックリしました。
趣味で動物を撃ち殺す女の人がいるなんて。
そんな人は、ガールじゃないです。
狩りガールなんて言葉は初めて聞いたので、パソコンで検索してみたら、
女優でも、狩猟免許をとっている人がいました(>_<")
影響力のある人なのに、そんな野蛮なことを広めないでもらいたいです。
ブームにならないことを願います。

マグナムエミちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
今日は、ダンスレッスンでお会いできて嬉しかったです(*´╰╯`๓)♬*゜

ドックフードやキャットフードやパウチをたくさん持ってきてくださりありがとうございました。
野良ちゃん達に届けますね(๑•᎑•๑)♬*゜

エミちゃん、今、高速を走っている頃かな?
安全運転で帰ってくださいね。

ヒヤッとしたおっちょこちょいハプニング(///∇///)

皆さま、こんばんは(*^-^*)

いつもブログ活動、お疲れ様ですm(_ _)m

昨日、ミーママダンスクラスに参加する為、松山に行ってきました!ミーママさん、猫ちゃんママさん、ダンスから色々な話まで、ありがとうございましたm(_ _)m

ダンスに関しては運動オンチでぎこちなかったですが、丁寧に教えて頂き楽しい時間を過ごせ参加することができ、貴重な体験でした!また、時間を作って練習したいと思います(///∇///)

ところで、ミーママダンスの前の日に、ヒヤッとしたおっちょこちょいハプニングがあり恥ずかしいですが、お話しますね( 〃▽〃)

実は、ミーママダンスクラスに参加するのに、すっからかんの財布にお金を満たすため、銀行に行きました!

私は他の用事であせっていて、こういう時に限って、ATMの通帳記入や買い物にも時間がかかり、ダッシュで自宅に帰っても結局、約一時間を費やしてしまいました。。。

帰宅後、財布の中身をみるとなにか忘れてるΣ(゜Д゜)

よくみると、銀行のATMでお金を引き出したのに、お札が入ってなかって!取り忘れたぁーーー!

ということで、血の毛が引いた状態で銀行に猛ダッシュ(;>_<;)

私の使ったATMの機械は、別のお客さんが使ってました(ToT)現金は不明。。。

ATM前の電話機で電話をし、店員に現金を取り忘れたことを話すと、現金を取り忘れた時はアラームが鳴って、それでも気づかない場合は、ATMの機械に取り忘れで保管されるとの事でしたが、一応にほっとした私でしたが、なんか不安((T_T))

【次の日に確認して連絡します】と言ってくれた某銀行の店員さんに、電話番号を教え、他の人に取られていないことを祈りつつ、自宅に帰りました。。。

そして、次の朝に銀行から電話があり、【確認して取り忘れで口座に入れました】って(^o^)v

ほっとしましたo(^o^)oそして、無事にミーママダンスクラスに参加することが出来ました(*^^*)

この話をミーママさんと猫ちゃんママさんに話すと大爆笑(///∇///)

皆さんにも報告するはめになりましたぁ
(* ̄∇ ̄*)

ガハハ笑いの文章が苦手なおっちょこちょい元レディース?なのに打たれ弱い。。。デコトラック、犬猫ちゃん大好き、動物大好きな私ですが、メンバーさんや皆さまとともに動物虐待・殺処分ゼロを目指して、出来る限り頑張りたいと思います!

これからも宜しくお願いしますm(._.)m





虐待していることに気付いていない人が多い!!(゜゜)ってことなのかな~

少し前に受けた研修中に感じたことなんです。

その内容の一部は
★対応と心得
驚かせない、急がせない、自尊心を傷つけない
余裕をもって見守る。後ろから声をかけない、優しい口調で、相手に目線を合わせて、穏やかに。はっきりした滑舌で。相手の言葉に耳を傾けて

★地域の人に期待されることは特別なことではない
 正しく理解し、温かく見守り、自分なりにできることを実践。助け合い、協力、連携、ネットワークを作る

こんな内容をお仕事が終わって1時間半聞きました~
でも、ごめんなさい(>_<)
半分は寝ちゃいました~
仕事終わってからはへとへとだっよ(涙)

認知症の研修でした。
しかも政策で厚労省が主催です。

う~ん・・・う~ん・・・

弱い立場の人に対して日本人は優しさが足りない~ ってことなのかな~
日本人は優しくなくなって、自分さえ良ければよい国民になっちゃった!?国が認めてるってこと?

いたるところで弱い立場の人や動物に対して虐待(言葉も含めて)ってあるってことなのでしょうね。
 研修が終わって、辛い気持ちになっちゃいました。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR