犬達のSOS☆日本では年間16万匹もの犬猫達が 動物愛護センターの毒ガス室で殺処分されています☆羽鳥慎一さんのモーニングショーで、殺処分を免れ聴導犬になったブランカちゃん(雑種・メス)を紹介!障害を持った人間の介助をし心を癒す。動物は人間を裏切りません。2016年1月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/1/25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/1/25
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

ミーママ撮影の夏が終わりを告げた空と太陽4

2016/01/15 猫ちゃんママさんコメントです。
羽鳥慎一さんのモーニングショーで、殺処分を免れ人を助けている聴導犬を紹介していました。

こんばんは(*^_^*)
今朝、ミーママさんから野良犬が聴導犬になったニュースを羽鳥慎一さんのモーニングショーでしているという知らせがありました。
ミーママさん、連絡ありがとうございましたm(__)m
途中からしか見えなかったのですが、紹介させていただきます。

番組の内容は、殺処分を免れ人を助けている聴導犬を俳優の上川隆也さんが取材していました。
(上川隆也さんの愛犬ノワールちゃんも、元野良犬で彷徨っていたところを人間に保護された“保護犬”で殺処分を免れた犬だったそうです)

今回、取材に行った所は、聴導犬ブランカちゃん(雑種・メス)と共に暮らす松本江里さんのお宅でした。
松本さんは、10代後半から20代にかけ、徐々に聴覚を失い、20年来、聴導犬と暮らしています。
聴導犬ブランカちゃんは2代目で、殺処分を免れ聴導犬として訓練されて松本さんの元へやってきたのは、10年前だそうです。
(ブランカちゃんは、子犬の時に山中で捨てられていたそうです)

聴導犬ブランカ1
【聴導犬ブランかちゃん】

みんながリビングにいる時に、部屋のある場所に仕込んたアラームを鳴らしてみると、
ピピピ ピピピ ピピピと音に反応するブランカちゃん。
リビングの椅子に座っていた松本さんの所にいき、タッチして知らせ、松本さんを音が鳴っている部屋にへ誘導していました。
そして、机の上にあったアラームを教えてあげていました。
お湯が沸いた笛の音もブランカちゃんは、松本さんに手でタッチして教えてくれます。

松本さんが、
「寝ていれば起こしてくれる。本を読んでいたら私が気づくまで教えてくれるので、私は何もしなくて待っていればいい状態になっています」
と言われていました。

熱帯のお花2

今現在、松本さんは、高校生の長女と中学生の長男と小学生の次女と3人の子供さんがいるそうです。
子供をもうける事に抵抗があったそうですが、 後押ししてくれたのが、聴導犬だったそうです。

そして、松本さんは
「赤ちゃんが泣きはじめると、その声に目を覚まし、私を起こしてくれたので、私も安心して子供を3人育てる事ができました」
と言われていました。
松本さんにとって、聴導犬ブランカちゃんは子育てを共に行ってくれた大事なパートナーだったのです。

取材をした上川さんは、
「命の意味みたいなものというんですか、この子にはこの子の生きる意味が見いだせたことが、本当に幸せだと思いますし、共存というもう一つ進んだ形で、共に生きているというのが、感銘を覚えました」
と言われていました。

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

最後に、羽鳥慎一さん達が
聴導犬がいるから、安心して子供がそだてられるという大きな役割をしてくれている
人間の為に働く犬は、人間との信頼関係が出来ないと働くことができない。
犬は、人間に酷い目にあっても人間に信頼をよせようとする。
聴導犬は、残念ながらあまりしられていない。
もっと知っていかなければならない。
そのニーズが増えれは増えるだけ、めぐり巡って保護犬を救えるという流れになっている。
と言われていました。

内容は以上です。

熱帯のお花5

ブランカちゃんは、とても穏やかで優しい顔をしていました。
そして、飼い主の松本さんに音を知らせて生活のサポートをしているだけではなく、音が聞こえない事からくる不安な心のサポートもしているんだなと感じました。
人間を助けるために頑張っているブランカちゃんの姿はとても頼もししく思いました。

人間に裏切られ捨てられ動物愛護(殺処分)センターで殺処分寸前だった犬達が、新しい飼い主さんに助けられ警察犬や災害救助犬や介助犬や聴導犬になり、活躍しているニュースを最近、よく見るようになりました。
また、老人ホームで老人たちの心を癒してくれて、元気にしてくれるセラピードッグ、セラピーキャットもテレビで紹介されています。

動物は、人間を癒してくれたり、助けてくれたり、素晴らしい力を持っています。

pa-c-02.jpg

以前まで、タレントの坂上忍さんは、極端な潔癖性で犬の毛が見つけると怒りそうなイメージでしたが、愛犬と一緒にテレビにでたり、動物の番組にでている姿を拝見すると、とても優しい表情で、ワンちゃんに話をする時は、赤ちゃん言葉になり、今までの印象が変わりました。
また、いつも綺麗にされてテレビに出ているデヴィ夫人さんも、ワンちゃんを飼っていて、お部屋の掃除の時に愛犬の毛が多くて、掃除機もよく壊れているそうですが、愛犬をすごく可愛がられています。
坂上忍さんもデヴィ夫人さんも愛犬の事が大好きで、大事にされているのが伝わってきます。

また、今回、俳優の上川隆也さんの愛犬ノワールちゃんが、元野良犬で殺処分を免れたた犬だった事を知った方もいらっしゃったと思います。

国民にとって、テレビやタレントさんの影響は、すごく大きいと思います。
それを通じて、犬猫達や動物を大切に思い、手を差し伸べてくださる方も増えるのではないでしょうか?

日本では年間16万匹もの犬猫達が殺処分されているのが現状です。
動物愛護センターの毒ガス室で、もがき苦しみながら殺処分されてしまう罪のない犬猫達の命を助ける為に、里親さんになってくださる方が増えて、最後まで大切に飼っていただけたらと願います。

イラスト1

ねこ4

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

1月25日のテレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルの内容に驚き、視聴者センターに電話しました。

昨夜、ミーママさんから、テレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルで、女性ハンターを取り上げ、鹿や猪をしとめるのを今放送しています。とメールがありました。
犬をはなち、犬に鹿や猪を追わせ鹿達が逃げてきたところを獲物がきたとゲームをするように女性ハンターが先輩達に習いながら、散弾銃を構えていたとの事でした。
ミーママさん、連絡ありがとうございました。

番組は、今、狩りガールが流行っているとの事で、女性猟師に密着した内容でした。
女性ハンターと先輩ハンター達が、犬をはなち鹿や猪を追い込んで、銃で撃ち殺したり、殺したイノシシを食べる為、その場で血抜きし運んだり、あまりにも残虐で見ていると辛くなり、途中で見たくなくなりました。
他にも嫌な思いをしチャンネルを変えた視聴者さんもいたと思います。

テレビ朝日やテレビタックルの担当者が、どうしてあのような番組を企画し放送したのか、信用なりません。

子供にも、絶対見せたくない番組です。
情操教育によくないです。
ゲーム感覚で動物虐待をする人が増えるような内容は放送して欲しくないです。
テレビは、視聴者に影響を与えるので、放送内容は、よく考えてほしいです。

そして、テレビ朝日「視聴者センター03-6406-5555」に電話し、私の気持ちを伝えお願いしました。
また、この意見がここで、止まらず必ず上の方やテレビタックルの担当者に伝えてもらうようにお願いして電話をきりました。

1月25日のテレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルの放送をみて

わたしもテレビ朝日視聴者コールセンターに電話しました。
女性ハンターが、イノシシ狩りで、仲間の人が、銃をイノシシに命中させ、女性ハンターも誇らしいそうな笑顔で、仕留めたイノシシをヒモでくくり、引きずりながら山を降りている姿や、のりの養殖場で、カモの駆除の依頼を受け、船で出動!水辺にいるカモめがけて銃を撃ち
『当たった!』とゲーム感覚で喜んでいる女性ハンターと仲間の人達!飛んでいたカモが、撃たれて、のりの養殖場の水辺に落ちていく残酷な放送をみて、今、動物虐待が問題になっている世の中で、教育上悪い!
子供とテレビをみていたのにいやな気分になって、チャンネルかえた!といいました。
もっと動物の命を大切に!
の番組にして欲しい!
東京のテレビ局のほうにもちゃんとこのような視聴者からの電話があったことを伝えて下さい!といいました。
『はい!番組の担当者に伝えておきます。』とコールセンターの女性の方がいわれました。
名前を聞いたのですが、
名のってくれず、ちゃんと伝えます。と言われました。

1月25日のテレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルの残酷すぎる放送内容にいたたまれなくなり、お電話させて頂きました

テレビ朝日の視聴者センターへ私もお電話させて頂きました。

「鹿や猪を銃でゲームのように撃ち殺す残酷な内容で、すぐにチャンネルを変えてしまいました。
今後は、動物虐待の内容の放送は控えて頂きますように、お願い致します。」
とお伝えしました。

応対下さった女性が、「番組の方にも伝えます」と言われましたが、マニュアルの返答だけにならず、きちんと伝えてほしいと思います。

銃で動物を殺す残酷な行為を平気で放送する番組。。。見たくありませんし、子供達にも見せたくありません。

私もテレビ朝日に電話しました


たけしのテレビタックルで女性ハンターの事を取り上げ放送していました。生き物の命をまるでゲームのように軽々しく扱っていて、見ていてとても嫌だったのでテレビ朝日に電話し「こんなむごい内容のものは放送しないで下さい」と電話に出た女性に伝えました。

女性ハンターで検索すると撃ち殺した動物の側で得意げに笑っている女性の写真があり、理解出来ませんでした。また他にも殺された熊の写真もあり可哀想で思わず泣いてしまいました。そしてテロリストのISに殺された人質を思い出し辛くなりました。

1月25日放送TVタックルの事で電話をしました

SOSの皆様ブログ活動お疲れ様ですm(__)m
とっても久しぶりにコメントさせてもらいます(*^^*)花ぱんです☆

今日の昼休みにテレビ朝日視聴者コールセンター!03-6406-5555に電話をして、1月25日に放送されたTVタックルで女性ハンターが仲間と犬を使って、鹿や猪を狩猟する映像が流されましたが、猪を鉄砲で打ったあと血抜きをしないと臭みがでると言いながら、持っていたナイフで猪の体の一部を切り血抜きをする映像は残酷すぎます!
また鹿や猪や動物達が住む山に人間が入り込んでいるんだったら、実のなる木を植えてほしいものです!
山に食べ物がないから、民家におりてきたり畑に来たりすると思うんです!
女性ハンターの方が、犬は猪か鹿がいたら吠えて知らせてくれて、犬が吠えると嬉しくなる様な言い方されました!
何で!親子でいる親猪を打って血抜きをして喜んでいるのでしょうか?子供猪が可哀想!
子供の教育に悪いと思いますし、何にも心に響かないと思います!
せめて動物の住んでいる領域に入るんだったら実のなる木を植えて下さい!
と伝えて電話を切りました。
人間は勝手だな~
女性ハンターの方は、親子でいる猪を打っても何も思わないのかな~
打っても、申し訳ない気持ちは全くない感じでした寂しくなりますm(__)m…
せめて実のなる木を植えて下さいm(__)m。
以前にも民家に熊が降りてきて何頭か打たれたので役所に、殺すのではなく麻酔銃をして山に返してあげてくださいm(__)mそして山に実のなる木を植えて下さい!と電話をした事を思い出しました。

1月25日のテレビタックルについて電話をかけました

おはようございます、アグネスです。
残酷なシーンが流されたテレビタックルの放送内容について、私も番組コールセンターに電話をかけました。

あまりの残酷さに子供たちは吐き気をもよおし、体調を崩しました。
多くの人が見る番組なので、見ていて楽しいものを放送して下さいとお願いして電話を切りました。
電話に出られたのは男性の方で、制作の方にも伝えますとの事でした。

生き物の命を奪う行為を、狩りガールなどとふざけた名前まで付けて、殺生を公共の電波で広げるなんて最低な行為です。
今後、このような番組が制作、放送されないことを願います。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR