犬達のSOS☆犬猫殺処分を無くすために、全国の動物愛護(殺処分)センターや役所は正しく税金を使いなさい☆更に犬のしつけ教室は役所内でなく、飼い主達と犬達が集う各自治体の公園で毎月開催なさい!その宣伝は県庁や市役所内に税金で常駐させている記者クラブにさせる事②2016年1月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/1/17
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/1/17
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

20150930202840aab.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

前記事①purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-894.html(2016/2/9のミーママさんのコメント)の続きです。

役所には記者クラブと言う、市政や市長や、知事にとって都合の良いアピール記事を真っ先に流してくれる地元新聞や、TV局の記者達のクラブが入っています。
記者達の部屋やパソコンや机や光熱費、インタビューに際しての飲食代も国民の税金からまかなわれています。
(首都圏などでは、行政の不正や無駄を無くそう!
と知識人達が市民団体を立ち上げ、「税金を無駄に使うな!記者クラブと行政の癒着を正せ!」
と抗議活動をし記者クラブが廃止になったりしましたが、地方の市役所、県庁内部には依然、税金無駄使いの記者クラブが入っています)
この記者クラブに、しつけ教室の宣伝をさせれば良いことです。

IMG_1598.jpg

鳴き声がうるさいからと、飼育放棄された犬猫を飼い主から引き取ったり毎週、何十匹もの犬猫達を苦しめ、毒ガスや一部安楽死注射で殺処分する税金での費用、時間、それにかかわる職員の数の無駄と比べると、ドッグトレーナー1~2名を税金で招き、各公園で定期的にしつけ教室を開くことの方がたやすいですよね(*^_^*)
★この際、市役所や保健所、殺処分センターには、一般市民は足が向きにくいもの。
職員がドッグトレーナーと共に、1ヶ月度に何ヵ所か市民の公園を回り、犬のしつけ教室を開催すれば、飼い主も犬達も普段の散歩感覚で、他の飼い主さんから情報も得られながら、しつけを覚えていけます。
またしつけを成功した飼い主さんが、他のしつけに悩む飼い主さん達にアドバイスや、見本を示してあげることができるようになります。
結果、罪なくして殺されていた犬達の命が助かります。

20150421123813e58.jpg

また飼い主も正しいしつけ方を学び、バカ犬ではなく飼い主の方が馬鹿飼い主だったのだ(;´д`)
しつけ次第で犬達は、飼い主家族を守り、子供のおもり役や介護犬や、救助犬にもなれる素晴らしく素質を持っていることに気づくでしょう。
ドッグトレーナーの方達もお仕事がしやすくなり、ドイツのように子犬時代に人間社会で共存し生きるためのドッグトレーニングを広めていくことができるでしょう(*^_^*)

要らないと、殺処分ではなく人間も犬猫や動物達も、助け合いながら共存できる世の中になれば、子供達の学校でのイジメもなくなり、今より優しい日本になるでしょう(*^_^*)

pa-ino-01.jpg

また、私の生徒には元、学校の校長先生や現公務員達がいますが、役所では予算が余ると、職員達が飲み食い旅行するだけの研修旅行など、税金の無駄使いが毎年あるようですL(・o・)」
年度末に予算を使いきらないと、余れば次の予算が減らされるからと言う理由で、私たちの税金が飲み食いや旅行やカラ出張の公務員の小遣いになっています。

また国民には知らされていませんが、教員や市や県の職員が仮病(うつ病や、むち打ちで休みながらパチンコや遊びに行っている)で休んだ場合、3ヶ月間はまるままお給料が税金から支払われますL(・o・)」
4ヶ月目から少しだけお給料がカットされるから、仮病公務員は3ヶ月が過ぎると3日だけ役所や学校に行き、また休みます。
するとまた新たに3ヶ月間、つまり半年お給料まるままもらえます。
仕事をせず税金からお給料やボーナスをもらう。。。(・o・)☆
一般の会社では即クビですが、税金無駄使いの役所や学校はクビにしません。
また、国民からの非難が出るのはわかっているから安倍総理も公表しません。

IMG_1589.jpg

もっとも何か一つ政策が出たり公的建物の建設が決まったたび、国民からの税金を、隠ぺい工作が上手な大臣や、公務員達が癒着した業者等と、懐にみんなでかすめ盗っているため、底辺の部下の税金泥棒ぶりを公認しているのでしょう…。
ズル休み公務員は即クビにし、払われたお給料やボーナスの変換を求め、年度末に余る予算は、公務員達の研修と言う名の、遊び旅行や飲み食いやカラ出張に使わず、国に返還する法律を即作り、
役所の税金無駄使いをやめれば、安倍総理は消費税を上げる必要はなく、
また殺処分をなくすために使える税金は確保できますよね(*^_^*)

はい、ミッションをみんなで徐々に遂行していきましょうか(*^▽^*)
ミッション内容わかりましたか(笑)

ppp.jpg

StampDecor_96518.gif

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

痩せっぽっちだった捨て猫ちゃんの近況

こんばんは(*^^*)みなさん、いつも問合せや嘆願、記事の作成やパトロールなど、犬猫ちゃん達の為に、ありがとうございますm(_ _)m☆☆☆

以前働いていた会社の事務所に、遊びに来ていた痩せっぽっちの捨て猫ちゃんの近況をコメントさせて下さい♪(^○^)

どうやら、近所の会社の人達にもごはんを貰っているようで、ぽっちゃり猫ちゃんになっているようです(≧∇≦)雨風をしのげる倉庫もあって、そこがお気に入りの場所になっていて、ホッとしています☆☆☆

人懐っこい猫ちゃんだから、みんなの人気者になり、大事にしてもらえていて、とっても嬉しい私です(*^^*)♪

捨て猫ちゃん達が、今日もごはんを食べられますように☆福岡は、雨が降っています。外で暮らす犬猫ちゃん達にとっては、寒くて凍える、生きていく事が厳しい季節です。どうか、捨て犬猫ちゃん達を見かけたら、優しい気持ちで、ごはんをあげてもらえると嬉しいです(*^^*)☆

ガリガリに痩せていた猫ちゃんふっくらしてきたのね

みのりちゃん、
お知らせありがとうございました(*^_^*)
ご飯をあげて可愛がってくれている人達の誰か
里親さんになってくれたら嬉しいですね。

後はその猫ちゃん自身も、甘えたり愛らしさをアピールして[連れて帰ってニャン
壁で爪とぎ、、、多分しないニャン(๑¯∇¯๑)
トイレは砂の上でできるニャン

ノミダニ回虫駆除してくれたら
一緒にベッドで寝てあげるニャン
ネココタツで温めてあげるニャンから
暖房、電気毛布いらないニャン(((o(*゚▽゚*)o)))
ニャンニャーン連れて帰ってニャン]
とどのくらい自己売り込みが出来るかですね。

昨日は生徒さんが幼稚園の子供さんと一緒に、
生後7ヶ月くらいの猫ちゃんを、見せに来てくれました(*^_^*)
庭に猫ちゃんが来たことは無いのに、
捨て猫か迷い猫か首輪の無い、猫ちゃんが庭に来たので、子供さんと煮干をあげたようです。
子猫ではないのに子供さんが、可愛い♡飼いたい(((o(*゚▽゚*)o)))と熱烈に両親にアピール。
それで、その猫ちゃんを飼うことにして、獣医さんに連れていきノミダニ駆除と、回虫駆除をお願いした帰りとのこと(笑)
[ミーママさんにいつもお話を聞いてなければ、野良猫ちゃんに、娘とご飯をあげに海岸に行ったり、猫ちゃんを飼ったりする事は無かったと思います。
どちらかというと、パパも私も犬好きの方だから(´▽`*)でも、犬みたいに可愛いですね♡]
と親子でニコニコされていて、その猫ちゃんも爪を立てず、ポヤンとしていて飼いやすいタイプの猫ちゃんでした。
これから家族の一員としてみんなのアイドルや癒し系になってくれると確信しました。
数日お尻から、お米粒のようなものやニョロニョロした紐みたいな回虫が出てくるかもと、言うと(笑)
[それが~娘が既にママ~お尻から変なの出てきたよ~って見つけてくれました]
と、大笑い。
気持ち悪がり猫を汚いと、庭に放り出すのじゃなく、
お世話を一生懸命されていて嬉しかったです。
女の子の猫ちゃんだから、避妊の助成金を余っている犬猫カンパ貯金から出しますね(*^_^*)と言うと、
[いえいえ、うちの猫ちゃんだから飼う以上は、うちで避妊代も出せます]
と、ニコニコされながら言われました。
野良猫や捨て猫がいい加減な人にもらわれたり、虐待されたり、餓死や事故死すること無く、
気心も知れた、生活面もしつかりされている温かな家族の元で飼われるのだから、何より嬉しいことです。
お姫様のように綺麗な猫ちゃんに変わっていくでしょう。
応援とお礼での気持ちを込め、避妊の助成金1万円を獣医さんの避妊手術の領収書を見せてもらったら出させてもらうよう告げました。

犬猫ちゃん達が病気になっても人間と、同じようにきちんと病院に連れていってくれ、また家族で大喧嘩なんてしない明るい家庭で、
犬猫ちゃんの里親さんになり家族で可愛がって下さる方達が増えますように(*^_^*)

皆さん、こんばんは(*^_^*)

寒い日が続いていますね。
昨日、今日と雪がかなり積もっている所もありますが、外出される時はお気を付けくださいね。

野良ちゃんにとっては、特に子猫にとっては、厳しい寒さです。
野良ちゃん同士で身体を寄せ合い、寒さがしのげる場所がありますようにと思いながら、今日もパトロールに行きました。

昨夜は、天気がわるかったので、ご飯を届けてくださる方がすくなかったのか、今日は、昨日より猫ちゃんの姿をよく見かけました。
お腹が空いて、食べる物をさがしていたのかな?
フードをあげると食べてくれたのでよかったです。
ちびっこパトロール隊のKちゃん、猫ちゃんパトロールをありがとう(*˙︶˙*)☆*°

ミーママさん、嬉しいお知らせをありがとうございました。
暖かいご家族に出会えた猫ちゃん、本当によかったです☆*¨*(๑•∀•๑)*¨*☆

猫ちゃんを迎え入れてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

幼稚園の娘ちゃんの猫ちゃんの事を思う純粋な気持ち、優しさに胸がキュンとして、あったかい気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

♡むすめちゃんへ♡
ねこちゃんに、にぼしをあげてくれて、かぞくにしてくれてありがとう。
ねこちゃんのことをよろしくね(*˙︶˙*)☆*°

子猫じゃない野良猫の新米ママ幼稚園児のiちゃんに

新米ママの幼稚園児 iちゃんに、
猫ちゃんママからのメッセージ伝えておきますね(*^▽^*)
レッスンの時間帯が違うから、iちゃんのママにも会った事なかったですよね。
かさ美人奥様ですよ♡
iちゃんの上にもお姉ちゃん達がいるんだけど、野良猫にも近所の大きな飼い犬にも、煮干やビスケットを怖がらずにニコニコ持っていきナデナデするのが大好きなiちゃんは、一番表情豊かで笑顔が愛らしいですね。

小さなうちは、習いものスクールやお勉強よりも動物達を可愛がり触れ合う事が、
情操教育になり、動物の世話を喜んですることで自然にお家の中でもお手伝いもできるようになります(*^_^*)

でも、どちからの親が気分屋で飼ってる犬猫に腹を立てるとすぐ虐めるような家庭では飼ってはいけません。
子供も親と同じ気分屋に育ち、同級生にイジメをしたり動物を隠れて虐待したりする人間に育ちやすいです。
親を見て子供は良いことも悪いことも学び育ってしまうからです。

先日、ある動物保護団体がいい加減な老人の事を、よく見分けないまま譲渡をしワンちゃんが悲しい結末になりました。
里親になったものの世話が大変(お散歩?)だからと、保護団体にすぐ返さずその老人は息子さんに、ワンちゃんを渡し結果どうなったかと言うと、、、
夜間冷え込んでいたのに、オリか箱のようなものに入れ外に放置したらしいです。
息子達は、いなくなったと言い訳をしたらしいですが、
その保護団体の人達は死んだのでは?と言っていたらしいです。
私達は安心できる知り合い以外に、ポスターなどで里親さんが見つかると、数日お試し期間にして、様子を見て飼うのが困難そうなら引きとります。とお伝えし様子を何度かメールや電話で聞き、アドバイスもしています。
その保護団体さんは忙しかったから、そのアフターケアも怠ったとのこと。。。
かわいそうな野良犬や子犬を助けても、
いい加減な人や家族に犬猫を譲渡すると悲劇がおこります。

その老人と息子が取った行動も同じ遺伝子や、生活習慣や考え方から来るものです。

保護団体さんも本当に動物を助けたいなら、譲渡する前の面接やアフターケアをしっかりしてもらいたいですね。。。



ミーママさん、猫ちゃんに優しいお子さんの素敵なお話 ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)ミーママさん、お返事コメントを下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
福岡は、昨日今日と雪が降りました。寒いですね~。みなさま、お風邪を召されないように、防寒対策をしっかりとされて、お出かけ下さいね☆

以前働いていた会社の事務所へ遊びに来ていた猫ちゃんに、ごはんをあげてくれている優しい人の誰かが、里親さんになってくれたらいいなと、思います(*^^*)

以前の会社の上司が、いろんな人に里親になってもらえないか訪ねて下さっているので、私も周りに声を掛けたいと思います(^O^)
ノミダニ除去を済ませた後は、ネココタツ(≧∇≦)最高ですね♪
去勢避妊手術をして、完全室内飼いで大切にお世話をしてくれる優しい飼い主さんが見つかるといいな☆

お庭に来た猫ちゃんに煮干をあげてくれた優しいお子さん(≧∇≦)ご両親に飼いたいと猛アピールして、お世話を一生懸命されるお子さんは、まるで天使ようです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

暖かい家族の一員となった猫ちゃん(*^^*)♪嬉しいです♪お子さん、ご家族のみなさま、温かく迎え入れ、大切に一生懸命お世話をして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ミーママさん、ほっと和む、暖かいコメントを下さり、ありがとうございますm(_ _)m

今日、仕事帰りにたまたま寄った公園に、3匹の捨て猫ちゃんに出会いましたので、ごはんをあげて来ました☆自宅からは離れていますが、この公園にもごはんを届けたいと思います(*^^*)♪

ちなみに今日のごはんは、カリカリに加えて、蒸しササミと、遊んで食べられるコラーゲンで作られたおやつです(^o^)
どのごはんが、美味しそうかな?喜んでくれそうな物を想像しながら、選んでいます☆ごはん選びも、楽しみの一つです♪

今朝2回目の積雪でした(^o^)

おはようございます、アグネスです。
今朝、日曜日に続きアグネスの住む大阪で2回目の雪が積もりました。
「雪 積もってるよ」
「うそ~(^o^)」
「わぁ~♪」
子供たちは大喜びですが、ベランダを開け入ってきた北風に、にゃんこたちはびっくり顔でした。

昨日の夕方、公園のにゃんこの様子を見に行ったら猫ボラさんから頂いたカリカリをおいしそうに食べていました。
子供たちにはうれしい雪も外にいるホームレスワンちゃん、猫ちゃんには体温と体力を奪う強敵です。
まだまだ寒波は続きそうなので、何とかこの冬を乗り切って欲しいです。

ニュースでは雪や路面凍結で事故が報道されています。車を運転される方はお気を付け下さい。
また、パトロールに行かれる時はマフラーやホカホカカイロを持参して風邪に気を付けて下さいね(^o^)/
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR