犬達のSOS☆イジメや動物虐待を無くすには、子供の頃から動物と触れ合い情操教育を!家族で動物を可愛がりお世話をする事で、命の大切さや優しい心が育ちます&犬猫達の里親さんを決めるにあたって、安心して預けられる方か、譲渡する前の面接やアフターケアをする事が大切!2016年2月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/2/9
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~9
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

pa-c-02.jpg

【犬達のSOS☆ダンススクールの生徒さん宅の庭に現れた野良猫。子猫じゃないのに幼稚園児の娘さんが飼ってと猛烈アピール。猫のお尻から回虫が出ても、汚いと放り出さず、家族は大笑いしすぐ動物病院で健康診断とノミ回虫駆除。こんな家族に迎えられる犬猫が増えますように】purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-899.htmlの続きです。

子猫じゃない野良猫の新米ママ幼稚園児のiちゃんに
新米ママの幼稚園児 iちゃんに、
猫ちゃんママからのメッセージ伝えておきますね(*^▽^*)
レッスンの時間帯が違うから、iちゃんのママにも会った事なかったですよね。
かさ美人奥様ですよ♡
iちゃんの上にもお姉ちゃん達がいるんだけど、野良猫にも近所の大きな飼い犬にも、煮干やビスケットを怖がらずにニコニコ持っていきナデナデするのが大好きなiちゃんは、一番表情豊かで笑顔が愛らしいですね。

201508011622296da.jpg

小さなうちは、習いものスクールやお勉強よりも動物達を可愛がり触れ合う事が、
情操教育になり、動物の世話を喜んですることで自然にお家の中でもお手伝いもできるようになります(*^_^*)

でも、どちからの親が気分屋で飼ってる犬猫に腹を立てるとすぐ虐めるような家庭では飼ってはいけません。
子供も親と同じ気分屋に育ち、同級生にイジメをしたり動物を隠れて虐待したりする人間に育ちやすいです。
親を見て子供は良いことも悪いことも学び育ってしまうからです。

IMG_1599.jpg

先日、ある動物保護団体がいい加減な老人の事を、よく見分けないまま譲渡をしワンちゃんが悲しい結末になりました。
里親になったものの世話が大変(お散歩?)だからと、保護団体にすぐ返さずその老人は息子さんに、ワンちゃんを渡し結果どうなったかと言うと、、、
夜間冷え込んでいたのに、オリか箱のようなものに入れ外に放置したらしいです。
息子達は、いなくなったと言い訳をしたらしいですが、
その保護団体の人達は死んだのでは?と言っていたらしいです。

12月に咲いていた水仙
【12月に咲いていた水仙】

私達は安心できる知り合い以外に、ポスターなどで里親さんが見つかると、数日お試し期間にして、様子を見て飼うのが困難そうなら引きとります。とお伝えし様子を何度かメールや電話で聞き、アドバイスもしています。
その保護団体さんは忙しかったから、そのアフターケアも怠ったとのこと。。。
かわいそうな野良犬や子犬を助けても、いい加減な人や家族に犬猫を譲渡すると悲劇がおこります。

その老人と息子が取った行動も同じ遺伝子や、生活習慣や考え方から来るものです。
保護団体さんも本当に動物を助けたいなら、譲渡する前の面接やアフターケアをしっかりしてもらいたいですね。。。

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

東京のさっちゃんファミリーさんへ
さっちゃんファミリーさん、いつも野良猫ちゃん達にたくさんのフードをありがとうございますm(_ _)m
野良ちゃん達に届けさせていただきますねo(*^▽^*)o

さっちゃん001

ミーママダンススクールの皆様へ
犬猫ちゃんの為にカンパをありがとうございますm(_ _)m
今日、ワンちゃん、猫ちゃんのフードやおやつや猫砂を購入して、いつも犬猫パトロールしてくださっているメンバーさん達に送らせていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

ミーママダンススクール1

ミーママダンススクール2

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさん、ダンススクールの生徒の皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、モグモグさん、猫ちゃんママさん、ちびっ子パトロールたいのKちゃん、ありがとうございますm(__)m✨✨

皆さん、お疲れさまです✨✨
いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m✨✨

ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、モグモグさん、沢山の美味しそうなキャットフード、ドッグフード、マリリンやらん丸&Qちゃんたちへのおやつまで、ありがとうございました(*^_^*)✨✨

猫ちゃんママさん、お忙しいなか、いつも買い出しや宅配の手配など、大変な作業をして下さり、本当にありがとうございますm(__)m✨✨

ちびっ子パトロールたいのKちゃん、いつもパトロールやかいもの、たくはいのじゅんびなどのおてつだいをしてくれて、ありがとうね(*^_^*)✨✨
パトロールのときは、かぜをひかないようにあたたかくして、かえったら、てあらい、うがいをしてくださいね(^_^)

厳しい寒さのなかで、頑張って生きている松山総合公園の猫ちゃんたちにも、皆様からの温かいお気持ちをしっかり届けさせて頂きますね☆

先月中旬、厳しい寒波の日に松山総合公園パトロール中、両目が感染症でジクジクで衰弱していた生後約5ヶ月の黒子猫(仮名:ジジ)を連れ帰って治療に通っていましたが、症状が落ち着いて随分回復してからも全く自力でご飯を食べず、
『いくら何でも、もう自分で食べられるはずなのに、おかしいな~(・・?まさか食べられない演技してる?』と思いつつ、スポイドでミルクを与えていました(*_*)
やっと一週間前から自分でカリカリを食べるようになりました(^^;
どうやら甘えていたようです。

まだジジの体の負担になるワクチン接種を見合わせていて、らん丸やQちゃんたち先住猫とは隔離している状態なので、私が仕事から帰るまでは、途中で母が見てくれるとはいえ、一人で淋しい思いをさせてしまっているかもしれません(>_<)

他の兄弟よりも二周りくらい小さな体で甘えん坊のジジには、定期的に法律違反である猫の捕獲が行われているという情報が多数ある(実際に園内の猫が定期的にゴッソリ行方不明になっています)松山市が管轄する松山総合公園にいる兄弟の分も幸せになってもらいたいと思います。

ホームレス犬猫ちゃんたちや野生動物たちに暖かい寝床や栄養のつく食物があり、厳しい冬を乗り切れますように。。。

ワンちゃん猫ちゃんを飼う時は保護犬を飼ってください!

みなさま、こんにちは。
ワンちゃん猫ちゃんが殺処分されないようにするにはどうしたらよいのか、
日々考え行動してくださって、ありがとうございます。

日本では年間16~17万匹の犬猫ちゃんが、
捨てられ、飼ってもらえず、
動物愛護(殺処分)センターで殺され処分されています。

センターに持ち込まれた犬猫ちゃん達は約1週間後には
殺されます。
そのような中で、愛護団体さんや個人の方にセンターから引き取られている
運のいいワンちゃん猫ちゃん達もいます。

東京都の葛飾区にある『アルマ東京ティアハイム』という動物愛護団体さんも、
殺処分寸前のワンちゃん猫ちゃんをセンターから引きとり、
飼い主さんを探す活動をされています。

小岩駅から歩いて15分の所にあるとてもキレイな1戸建てのお家で、『アルマ東京ティアハイム』さんはスタッフさんとボランティアさんで、ワンちゃんと猫ちゃんのお世話をしています。

毎週日曜の12時~3時までは一般公開、オープンデイが行われています。
里親希望者の方はもちろん、誰でも見学できます。

猫ちゃんは2階のお部屋で、
仲のいい猫同士大きなケージに入っていて、
気さくなスタッフさんが猫ちゃんを出してくれます。
猫ちゃん達は、元気に良く遊び、毛並もキレイで、ふっくらして、
抱っこも大好きです。

小型犬は室内で触れ合うことができ、
中型犬と子犬とは、外のデッキで遊ぶことができます。
誰にでもなついてくれるワンちゃん、
デッキにはいるけどスタッフさんにしかなつかないワンちゃん、
デッキにも出られないワンちゃん、
スタッフさんはワンちゃんの事を色々教えて下さいますので、
ワンちゃんの性格も良くわかり、
お話を聞くと、なつかない理由も良くわかり、
過去に辛い経験をしたワンちゃん達のことも理解できます。

ワンちゃんが幸せになってほしいと願う愛護団体さんは、
このワンちゃんは飼うのが難しいですよ、
とワンちゃんの本当の性格を教えてくれるはずです。
仔犬は可愛いですが、どのくらいの大きさになるのか、
どんな性格なのか、何か病気はあるのか、などわかりません。
成犬はある程度性格や体質が分かった状態なので、
自分の家庭に合うワンちゃんかどうか、
見極めることができやすいと思います。

定年退職して、子犬を飼ったけど、散歩が大変だから、
捨てる。

ペットショップで可愛かったから子犬を買ったけど、
成長して病気があることが分かり、お金がかかるので、
捨てる。

マンションでは大きな犬は飼えないのに、マンション規定より大きくなったから、
捨てる。

子犬はかわいいですが分からないこともたくさんあります。
でも成犬から飼うと、
自分たちの家庭に合うワンちゃんと出会える可能性が髙くなります。

愛護団体さんのところからワンちゃんをもらうと、
定期的な連絡や、譲渡の条件、家庭訪問、
等々本当にきちんとワンちゃんを飼うことができるのか、
飼い主さんは愛護団体のスタッフさん達に見守られます。

そういうことが煩わしいという理由で、
ペットショップでワンちゃんを飼う方もいます。

ペットショップで安く売られているワンちゃん達は
パピ―ミル(子犬生産工場)から来ています。
最低限のエサで狭いケージに入れ、
散歩もなく、病院へも行かせず、
休む間もなく出産を強います。

アメリカのアリゾナ州フェニックスで、
「ペットショップで販売するすべての犬は保護施設の犬でなければならない。」
という条例が2015年夏から開始されました。
アリゾナ州では飼ってくれる家を必要としている犬がたくさんいる、
犬たちを新しくつれてくる必要はない、
とこの条例を作るのに力を注いだ女性議員の方は言っています。

日本にも飼ってくれる家を必要としているワンちゃんがたくさんいます。
ワンちゃんを飼おうと思っている方々には、
動物愛護団体さんの保護施設や、動物愛護センターから
ワンちゃんを譲り受けていただきたいです。

しかし、愛護団体さんや個人の方が、動物愛護(殺処分)センターからワンちゃん猫ちゃんを救っても救っても、厳しい法律も罰則もないので、身勝手な飼い主達は、様々な理由でワンちゃん猫ちゃんをセンターに捨てに来ます。

パピ―ミルの廃止、放し飼いをせず去勢避妊する、動物を最後まで飼う、ことを行政が市民に広く呼びかけ、動物の命を守る条例や法律を作り、動物愛護センターの毒ガスで苦しめながらワンちゃん猫ちゃんを殺している今の現状をかえないといけません。

野良猫虐殺が頻発する愛媛県松山市緑町の一部で【猫狩りをする】という回覧板が回る!松山市保健所へ通報しました。

皆さん、お疲れさまです󾭠󾭠いつもブログ活動やパトロールなど、ありがとうございますm(__)m✨✨

大変遅くなりましたが、先日、松山市保健所生活衛生課に問い合わせた松山市緑町の一部で『猫狩りをする』という回覧板が回った件について、再度、確認しましたので報告させて頂きます。

2月9日(15:25)

最初の対応は生活衛生課の男性職員のミヤワキさん。

栗原リーダーは不在でしたが、とりあえず動物愛護担当に電話を繋いで頂きました。

動物愛護担当の男性職員、タムラさんに変わりました。

先日、私が栗原リーダーに伝えた松山市緑町の一部で『猫狩りをする』という回覧板が回ったことについて、タムラさんは、栗原リーダーから話を聞いていて、ご存知でした。
栗原リーダー、うやむやにせず他の職員さん達にも伝えて頂き、ありがとうございますm(__)m

栗原リーダーが緑町町内会に事実確認をするとのことでしたが、結果について訊ねると

『そこは~・・・、少々、お待ち頂けますか』と、保留になりました。

次に男性職員のナカムラさんに代わりました。

『(栗原リーダーが)机を離れて(松山市緑町の)現場へ出向いたのは、私も見ていますので。
ちょ、ちょっとお待ち下さいね󾭛』と保留になりました。

『大変お待たせしました󾭛ちょっと今、わかる書類等がないか見ておったんですけど、やっぱり詳細等含めて違うことをお伝えしてもあれなんで、よろしかったら一日待って頂いたら、明日にはお伝えできるんですが、折り返しお電話しましょうか?』とのことでしたが、
不規則な仕事の合間に、問い合わせさせて頂いており、仕事中は電話に出ることができないので、栗原リーダーが出勤されているという2月12日に再度、こちらから連絡させて頂く旨、お伝えしました。

2月12日(13:17)

対応は男性職員のナカムラさん。

『先ほどまで(栗原リーダーが)いたんですが、席を外しておりまして、14時前には戻ってまいります』とのことでした。

2月12日(14:06)

何とか仕事時間を空け、栗原リーダーと、お話が出来ました。

(栗原リーダー)
連絡が取れていない一つの地区(※緑町二丁目町内会のミガキ町)については、不在連絡票を町内会長の自宅ポストに入れていますが、電話にも出ず、まだ連絡もこない状況です。
他の四つの地区の町内会長さんと連絡が取れまして、
そこでは猫狩りの回覧とかは、回していないということでした。

(※緑町は、一丁目と二丁目しかなく、猫虐殺が頻発するのは、平和通りから、三番目の筋の二丁目です。栗原リーダーによると、連絡が取れてない町内会長は、緑町二丁目町内会のミガキ町との事でしたが、猫ちゃんママさん調べによると、ミガキ町とは昔の呼び名で平和通りから入って、一番目の筋がミガキ町、二番目の筋がヤハギ、三番目の筋がミハルだそうです)

うちの生活衛生課の方から年末に、市内全地区で拾得した成猫の引き取りは行わないという回覧は回してもらっているんですが、それとは違いますよね?

と聞かれたので
(その回覧は以前にミーママさんの耳に入り、犬達のSOSで松山市保健所が業務改善!と嬉しいお知らせとして記事に出ています(--;))
平和通りから入ると、三本目の筋の通りだけに『猫狩りをする』という回覧板が回っていたことは住民さんから聞き、確かであることを伝え、平和通りから直角に城山に向かい、三本目の筋の西側奥の白いアパマンショップの5階建マンション塀に、野良猫が産んだ赤ちゃん猫三匹を洗濯ネットに入れて叩きつけ殺した男性住民がいることや(犯行現場マンション東隣の一軒家の中高年男性が犯人であることを伝えました)
このマンションの斜め向かいにある月極駐車場で、白猫が石を投げつけられ、血を流して死んだことを説明しました。(マンション東隣の住民宅が建て替えられているので、もしかすると現在は、違う人が住んでいるかもしれないことも伝えました)

(栗原リーダー)
それは(猫が殺されたのは)何年も前なんですよね。またそういうことがあれば事件ですから、警察と連携して対応しますけどね。
(今までも愛媛県の警察は、野良猫や犬達が毒餌で何匹も殺されていても、
今、愛媛県庁の薬務課にのうのうと居る、得居格獣医のように、愛媛県の保健所公務員が、捨て犬や妊婦犬達に毒餌(致死量睡眠薬餌)を与え殺したこともあります*
野良犬猫だからと他県と違い、たらい回しで対策をしませんでした。
警察が来てくれたのは、猫虐待散歩住民が多い松山市総合公園で子猫の首なし死体と猫連続不審死があった時だけ。
子猫の首なし死体だけ、松山市役所公園緑地課の余剰人員の派遣先、総合公園内管理事務所の職員が証拠隠滅か?ゴミとしてすぐ棄てました(確認済み)
首があった猫の死体だけ穴を掘り埋め、警察は首のない子猫の死体が調べられず、埋められた方の猫の死体だけ検証しました。
猫嫌いで虐待男性住民とも親しい、管理事務所の前田主任の隠ぺいと口車に警察はのせられ、イタチやカラスが猫の首をはねて、他の猫も殺したと、なってしまい、動物虐殺者の取り調べをしませんでした)
口から出任せばっかりだった前任の木村リーダーと違い、今までの松山市保健所では、一番まともで正直に思える栗原リーダーは、まだ連絡が取れない松山市緑町二丁目町内会のミガキ町には、また言ってみますね。そんな状況です。

と、丁寧に答えて下さいました。
対応へのお礼を伝えて電話を切りました。

その後、三番目の筋(ミハル町)に住んでいる二名の住民に再確認すると、【猫狩りをする】という回覧板を見たのは確実で、『飼い猫には首輪をしてください。首輪をしていない猫は野良猫とみなします』という内容も記載されていたそうです。
首輪をしていない猫は、また石を投げつけたり、塀に叩きつけて殺すつもりでしょうか?

栗原リーダーが確認をとった四つの町内会のうちの一つ、ミハル町内会で【猫狩りをする】という回覧板が配られています。
ミハル町内会長が嘘をついている可能性が濃厚です( ̄^ ̄)
再度、証言をしてもらった住民さんが、大きなショックを受けていました(>_<)

以上、報告でしたm(__)m

いつも沢山の暖かぁ~い贈り物☆ありがとうございますm(__)m☆☆

皆さん☆連日連夜、記事アップ作業や犬猫ちゃんパトロール、問い合わせ等々☆本当にお疲れさまですm(__)m☆☆

お礼が遅くなりましたがm(__)m…
先日、夜仕事から帰ると☆大きな段ボール箱に隙間なくキレイに詰められた沢山の、フードや缶詰め・おやつが届いていました( ☆∀☆)
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、さっちゃんファミリーさん、エミさん、もぐもぐさん、ありがとうございましたm(__)m☆☆

早速近所の野良猫ちゃんたちに配らせて頂きました(#^.^#)
またまた一匹でも多くの高知の野良猫ちゃんたちに☆大切に配らせて頂きます。
そして、いつもマルのおやつなども沢山送って下さり☆ありがとうございますm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん、ちびっこパトロールたいのKちゃん☆おかいものや、はっそうさぎょう☆ありがとうございましたm(__)m☆☆
ネコちゃんパトロールも☆ありがとうございますm(__)m☆☆

皆さんに一つ嬉しいご報告をさせて下さい(^ー^)☆☆
昨年11月、マルと散歩中に近所の溝に落ち、ペドロだらけになっていた仔猫ちゃんが
お正月明けくらいから☆お母さん猫や姉妹猫たちと元気に我が家にご飯を食べにやってきてます((o(^∇^)o))
アグネスさん、猫ちゃんママさん、皆さん、ご安心下さい(≡^∇^≡)☆☆
ありがとうございましたm(__)m☆☆

No titleいつも鋭いインタビューをする美和さんの報告を読んでいると

愛媛県松山市緑町の一部に恐ろしい住人がいるようですね。道後温泉がひょっとして近い??

 猫狩り・・・ハンターを称賛するかのような表現ですね。回覧板で使う表現とはとても思えないし、一部の住民の利益のために使ってよいのでしょうか?回覧板。
 そういえば、宮島での鹿への餌やり禁止を住民周知のために使われていたのも、回覧板。
回覧板って・・・実は・・恐ろしい~(>_<)

潮干狩りとか紅葉狩りでは、狩りを確かに使うけど、魔女狩りとかオヤジ狩りで使われる暴力的な言葉。
狩りをして、何か褒賞が得られるとでも・・勘違いされているのでしょうか。危険人物でしかないのに。

メンバーさんのインタビューはいつも感心して読んでます。今日もランキングボタンプッチ!ポッチ!押してますよ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

熊谷美樹様へ

こんばんは(*^_^*)
SOSブログのアグネスです。

犬達のSOSをみてくださり、コメントをありがとうございます。
投稿して頂いたコメントにメールアドレスが記載されていましたので、メールアドレスをのけたものをこちらで投稿させていただきますね。
次回からのコメントはメールアドレスを入れなくて大丈夫です(*^_^*)

もしや、うちの子の身内?

初めまして。小岩に住む熊谷といいます。今、息子と『志村動物園』を見ていたらうちの子とそっくりなワンちゃんを見てびっくりして連絡しました❗うちはトイプードルとミニチュアダックスフントのミックスですが、もしかしてパパか身内では⁉一度、おじゃまするのは可能でしょうか?本当に突然ですみません😣💦⤵

2017/7/8 18:08投稿

熊谷美樹様へ

熊谷美樹様、SOSブログにコメントを下さり、ありがとうございます。
コメントを読ませていただきました。
【志村動物園】に出ているワンちゃんと熊谷様が飼われているワンちゃんがとても良く似ておられるそうですね。

「一度おじゃまするのは可能でしょうか?」との事ですが、
もし熊谷様が希望されているのが
【志村動物園】を訪問するという事でしたら、私共のブログではなく
【志村動物園の番組ホームページ】や放送局へ問い合わされた方が、ワンちゃんの事など詳しく分かると思います。
一度、問い合わせをされてはいかがでしょうか?

熊谷様の飼われているワンちゃんのエピソードや、日常などのコメントなどありましたらSOS ブログにコメントを寄せていただけましたら、うれしく思います。
これからさらに暑さが厳しくなってきますので、熊谷様もワンちゃんも熱中症などにならないようお気をつけ下さいませm(_ _)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR