犬達のSOS☆1月25日のテレビ朝日【 ビートたけしのテレビタックル 】で、狩りガールが流行っていると、女性猟師達を特集!猟師仲間と動物達をゲームのように追い詰め銃殺している残虐な映像を放送!動物虐待や子供達のイジメや殺人を増長させる番組はやめて!2016年1月31日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/1/31
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/1/31
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

pa-ino-01.jpg

2016/01/27 猫ちゃんママさんコメントです。
1月25日のテレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルの内容に驚き、視聴者センターに電話しました。
昨夜、ミーママさんから、テレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルで、女性ハンターを取り上げ、鹿や猪をしとめるのを今放送しています。とメールがありました。
犬をはなち、犬に鹿や猪を追わせ鹿達が逃げてきたところを獲物がきたとゲームをするように女性ハンターが先輩達に習いながら、散弾銃を構えていたとの事でした。
ミーママさん、連絡ありがとうございました。

番組は、今、狩りガールが流行っているとの事で、女性猟師に密着した内容でした。
女性ハンターと先輩ハンター達が、犬をはなち鹿や猪を追い込んで、銃で撃ち殺したり、殺したイノシシを食べる為、その場で血抜きし運んだり、あまりにも残虐で見ていると辛くなり、途中で見たくなくなりました。
他にも嫌な思いをしチャンネルを変えた視聴者さんもいたと思います。

テレビ朝日やテレビタックルの担当者が、どうしてあのような番組を企画し放送したのか、信用なりません。
子供にも、絶対見せたくない番組です。
情操教育によくないです。
ゲーム感覚で動物虐待をする人が増えるような内容は放送して欲しくないです。
テレビは、視聴者に影響を与えるので、放送内容は、よく考えてほしいです。

そして、テレビ朝日「視聴者センター03-6406-5555」に電話し、私の気持ちを伝えお願いしました。
また、この意見がここで、止まらず必ず上の方やテレビタックルの担当者に伝えてもらうようにお願いして電話をきりました。

12月に咲いていた水仙
【12月に咲いていた水仙】

2016/01/27 海ちゃんさんコメントです。
1月25日のテレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルの放送をみて
わたしもテレビ朝日視聴者コールセンターに電話しました。
女性ハンターが、イノシシ狩りで、仲間の人が、銃をイノシシに命中させ、女性ハンターも誇らしいそうな笑顔で、仕留めたイノシシをヒモでくくり、引きずりながら山を降りている姿や、のりの養殖場で、カモの駆除の依頼を受け、船で出動!水辺にいるカモめがけて銃を撃ち
『当たった!』とゲーム感覚で喜んでいる女性ハンターと仲間の人達!飛んでいたカモが、撃たれて、のりの養殖場の水辺に落ちていく残酷な放送をみて、今、動物虐待が問題になっている世の中で、教育上悪い!
子供とテレビをみていたのにいやな気分になって、チャンネルかえた!といいました。
もっと動物の命を大切に!
の番組にして欲しい!
東京のテレビ局のほうにもちゃんとこのような視聴者からの電話があったことを伝えて下さい!といいました。
『はい!番組の担当者に伝えておきます。』とコールセンターの女性の方がいわれました。
名前を聞いたのですが、
名のってくれず、ちゃんと伝えます。と言われました。

pa-t-01.jpg

2016/01/27 愛をまといたい福岡のみのりさんコメントです。
1月25日のテレビ朝日のビートたけしさんのテレビタックルの残酷すぎる放送内容にいたたまれなくなり、お電話させて頂きました
テレビ朝日の視聴者センターへ私もお電話させて頂きました。
「鹿や猪を銃でゲームのように撃ち殺す残酷な内容で、すぐにチャンネルを変えてしまいました。
今後は、動物虐待の内容の放送は控えて頂きますように、お願い致します。」
とお伝えしました。
応対下さった女性が、「番組の方にも伝えます」と言われましたが、マニュアルの返答だけにならず、きちんと伝えてほしいと思います。
銃で動物を殺す残酷な行為を平気で放送する番組。。。見たくありませんし、子供達にも見せたくありません。

いのしし 

2016/01/27 愛をまといたいハッピーさんコメントです。
私もテレビ朝日に電話しました
たけしのテレビタックルで女性ハンターの事を取り上げ放送していました。生き物の命をまるでゲームのように軽々しく扱っていて、見ていてとても嫌だったのでテレビ朝日に電話し「こんなむごい内容のものは放送しないで下さい」と電話に出た女性に伝えました。

女性ハンターで検索すると撃ち殺した動物の側で得意げに笑っている女性の写真があり、理解出来ませんでした。また他にも殺された熊の写真もあり可哀想で思わず泣いてしまいました。そしてテロリストのISに殺された人質を思い出し辛くなりました。

イラスト1
【イラスト:もぐちゃん作

続きは
【犬達のSOS☆狩りガールはガールなんかじゃない!銃で動物を撃ち殺して喜ぶ鬼女を特集したテレビ朝日のビートたけしの「tvタックル」に抗議!残忍な鬼女を持ち上げる放送は、子ども達のイジメや動物虐待や殺人を増長させるだけ!】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-909.htmlをご覧ください。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

出席確認出来ましたぁ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

(=^・ω・)ノこんばんにゃん♪

ブロメン様〜、いつもパトロール&問い合わせありがとうございます(○´∀`○)ノ

今月の後半から、宇和島市内はお天気の影響もあり…雪が降って積もったり、急に寒くなったりとにゃんこ達に、カリカリ届けに行っても出席率があまり良くなくて元気かな〜(●´・△・`)はぁ~

パトロールで、にゃんこ達がいつもの場所に居たり居なかったり、その日によって違う場所に居たりと、心配していましたが、今日は全員出席確認出来ましたぁ〜
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

食欲旺盛でカリカリも食べて、一安心です〜ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

環境省や一般社団法人大日本猟友会・徳島大学が【狩ガール】や【若者の猟銃免許取得】を推奨し、自然界に棲む動物達を次々と残酷に殺していく様子を、動物の命を軽視する愚かな番組が取り上げた結果、動物虐待や凶悪犯罪の引き金に!

皆さん、おはようございます!

いつもブログ活動をありがとうございますm(_ _)m

私も1月25日のビートたけしのTVタックルで【狩りガール】を取り上げていたことをミーママさんからの連絡と、皆さんのコメントで知り、インターネットの動画を観て、平然とした態度で動物達を残酷に殺している様子に怖くなり、
テレビ朝日視聴者コールセンター
(03-6406-5555 )に嘆願させて頂きました。

動画では、3人の狩りガールが紹介され、そのきっかけが、ジビエ肉を販売したり料理にしてお客さんに出したり、親が狩猟をしていて後継者になる為に始めたと話していました。
そして、一人一人の狩猟の方法や猟銃の安全な使い方、山に入る時の必要な持ち物・猟銃免許の取り方などを狩猟を伝統だと説明し、出演者達は、 イノシシやシカ、カモを撃ち殺して、血抜きをしている様子が映像で流れていても、【猟銃免許を取りたい。肉を食べたい】 と耳を疑うような話を笑いながらしていて不愉快で怖くなりました。

狩りガールの人達も【農作物の被害があるから。肉が美味しかったから】と事の重大性も顧みず、よく言えたもんだなと感じました。

嘆願内容は、【狩りガール】を観て、猪や鹿を追い込み、群れになって海の上を飛ぶ鴨にめがけて猟銃でためらいもなく撃ち落としていた映像が残酷だったこと。動物を殺して食べる番組内容で、真剣に議論するのではなく、笑い優先の番組で不愉快だったこと。テレビは影響力が強いので、何の議論もされない笑い重視の番組はやめてほしいことを嘆願すると、一言、【伝えておきます】との対応のみでした。

実はテレビ朝日ですが、1月27日、昼のワイドスクランブルで猪や鹿の農作物被害●億円(仕事中だった為、被害額は不明です。)という見出しで特集していました。アナウンサーや出演者が、ハンター不足と言っていたり、猪に襲われた住民にレポートしていて、害獣呼ばわりしていました。

また、神戸市の山里から降りてきた猪の様子を映像で流し、それをみた出演者が【なぜ殺処分しないのか】と発言し、他にも四国の海を渡る猪の映像が流れて、【海を渡る猪を見つけた人が、叩いて殺した】等々を話しているのを観て憤りを感じました。

◆下記は、以前犬達のSOSで、取り上げた記事です。愛媛県今治沖で泳ぎ着いた子猪達や猪を住民達が殺したり、静岡県では、動物をもがき苦しめ窒息死させる、発ガン性硝酸塩入り毒餌で野生の鹿達を駆除しています。

犬達のSOS!!『愛媛県【惨殺】された 猪家族』 2011年1月14日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

犬達のSOS!!『愛媛県で、捕獲され 殺処分された猪の写真』 2011年1月14日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

犬達のSOS☆鹿達の住む森を人間が奪い開拓し、作物被害が出ると鹿達を殺した上、命の大切さを子供達に教える(`へ')とシカ肉給食の残酷教育2014年12月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-665.html?sp

犬達のSOS☆これがおもてなし日本の野生動物虐待文化!?悪魔の静岡県・農林技術研究所林業研究センターの【大場孝裕】研究員達が、動物をもがき苦しめ窒息死させる、発ガン性硝酸塩入り毒餌で鹿達を駆除!?なぜ海外を見習い鹿達を避妊ワクチンしない? 2014年11月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-649.html?sp

犬達のSOS☆猟銃から逃れ、陸に泳ぎ着いた子猪達を愛媛県は撲殺と射殺!子猪や鹿を撃ち殺す許可を出す愛媛県と高知県知事!一方、神戸では河川敷の猪を助けようと住民要請高まる2014年1月12日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-483.html


本当に人間って勝手ですね!農作物被害があると言う前に、自然災害や異常気象、農業ならではの知識不足、経験不足で種から発芽しなかったり、農薬の使いすぎで枯れてしまったり、日照不足で作物が出来なかったりもしますけど。。。

動物での農作物被害には、環境省や一般社団法人の大日本猟友会、徳島大学が狩ガールを推奨し、猟友会やそれ以外のハンター達も、やっきになって動物を標的に殺すのでしょうか。

狩ガールだかなんだか知りませんが、動物殺しをゲームのように楽しむ代償として気の緩みから、滑落したり動物と間違え人間を撃ち殺したり、猟銃の操作ミスで発砲、誤射し怪我や命を落とすことになりかねませんね。

さらに、猟銃を使った殺人事件もありますし、猟銃免許をもったが為に、失うものも大きく、後悔しても取り返しがつきません。 誰が責任をとるんですか?

①徳島大学の内藤直樹研究室のホームページにて、2014年8月25日、【狩りガール】第一号として、狩猟免許試験を受験し免許取得させる。

②一般社団法人の大日本猟友会のホームページやツイッターに掲載している。【目指せ!狩りガール】【山を愛するレンジャー達へ】

③環境省が、若者を集めてフォーラムを開き、高齢化に伴う狩猟人口減少をくいとめ、35年度までに野生の猪や鹿を半減させる為に、狩ガールや若者に狩猟免許を所得し狩猟をを行うことで、鹿や猿、猪の駆除に報奨金が支給され、それと同時に鹿や猪の肉でジビエ料理になり、頂くことを魅力として推奨しています。

①②、③の環境省が、野生動物の正確な頭数も把握せず、動物の尊さや大切さを教えることなく、農作物の被害を盾にして、ハンター不足=後継者不足、食に対しての過剰な欲求が、狩りガールや若者の猟銃免許の取得者を増やしています。
>人間が、厳しい自然界に生きる動物の境界線に足を踏み入れたがために、棲みかや居場所をなくした動物達が、人里に降りてくるのも理解でき、被害の原因になっていることも知らず害獣扱いする張本人です!

仲間で山に入れば、トイレがないために用を足したついでに(排便・排尿)ゴミを捨て、動物達が食べない食物まで持ち込み、(荷物は少なめだが、ペットボトルやお菓子などのゴミ)人が歩くことで木々の枝を折る・根っこを踏む・落ち葉下の虫や実のなる若木や種を踏み潰す・土壌を壊すなど生態系を壊しているのは人間です!

猟銃を使って動物達の命を奪い、仲間の死に際や血の臭い、亡骸になって山里まで降ろされる光景を眼にした動物達の復讐が、被害や人間を襲う原因になっていることが、分からないのかな。。。

それなら、人間が林業や棲みか・観光地となるリゾート・果樹園などを行うために開拓し汚した山や川を、自然界の動物達へ返す取り組みとして、山に実のなる木を植樹したり動物の人との境界線を作り見守る【木の実りガール】とかどうかな(*^-^*)

テレビ朝日は、放送による発信力、影響力の強さを重く受け止め、内容を厳しく審査した上で、日本の未来を担う若者達の良い芽を伸ばす番組を放送して頂きたいと思います。

これを取り上げた事で、子どもから高齢者まで年齢に関係なく、動物虐待や殺処分、凶悪犯罪の引き金にならないことを願います。。。

テレビ朝日に再度問合せしました


ミーママさんから「テレビ朝日に再度問合せるように」との連絡があり、
先程テレビ朝日視聴者センターに電話しました。

前回とは違う女性が電話にでました。

たけしのテレビタックルで放送した狩りガールの件で以前お電話させていただいたんですけど、ああいう酷い内容は放送しないで下さいと伝えたんですけど、担当者に伝えていただけましたか?と聞くと、
全て録音、入力しているのでと言われました。
番組担当者は入力したものに必ず目を通すそうです。また番組担当者以外のところ(ひと)には意見はいかないといわれました。苦情が沢山あった場合はどうなりますか?と聞くと、まずは番組担当者の判断になります。今後どうなるかはこちらでは把握しておりません。と言われました。

番組担当者に変わって貰ったら良かったかなと電話をきってから思いました。

視聴者センターに再度確認の電話をしました。

1月25日のビートたけしのTVタックルで『狩りガール』と題して(女性ハンター)の特集を放送し、その行き過ぎた内容に対してお電話させて頂いたものですが、女性の方が、対応され
!「番組担当者に伝えます」
と言われましたが、担当者の方に、伝えられたのか?
それに対しての反応を知りたくて再度お電話させて頂
きました。
対応して下さったのは、男性の方でした。
「確認の電話に対して、どなたにも、返答は致しておりません。必ず伝えております。担当者、スタッフ全員で文章に目を通しています。
我々を信じて下さい。
ご意見を今後の放送に参考にさせて頂きますが、こう言う意見をいったから、どういう反応が、あった!
と言う質問には、一切お答えすることができません。」
と言われました。
一方的な対応で、私達視聴者には納得する返答はえられませんでした。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR