愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2016年3月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/3/9
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18
 
日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~9
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015~12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/3/1〜3・7・8)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)


エンジェルぴよぴよ
【イラストは、もぐもぐさん作

みなさん、こんにちは(o^^o)みのりです日差しも風も暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃です。
外で暮らすわんちゃん、猫ちゃん達にとっても、過ごしやすい気候になってきたかな?(*^^*)
今日は、私のお家の駐車場で猫ちゃんに会ったので、その子にもカリカリのおすそ分けをしました外で暮らす猫ちゃん達が、ごはんをお腹いっぱい食べられますように

早速ですが、桃ママファミリーと幸せに暮らすわさびくんの現在の様子と、5年前 愛媛県東温市の河原で仲間と身を寄せ合い暮らしていたわさびくんに起きた悲惨な虐待捕獲について、お伝えしたいと思います。

約5年前、捨て犬のメッカ東温市の河原で、愛媛県中予保健所(当時、松山地方局二階の保健所に在籍)の毒の得居格獣医と、東温市市役所・当時市民環境課に所属していた、逆ギレ隠ぺい係長、近藤大作や部下の渡部嘉之達によって、吹き矢を使った虐待捕獲が行われました。そのターゲットにされたのが、わさびくんです。

当時、中予保健所(当時、松山地方局二階の保健所に在籍)の毒の得居格獣医と東温市の市民環境課の職員達は、棒を持って、朝から捨て犬や野良犬を追いかけ叩き、逃げ遅れた子犬を何度も叩きつけたり、棒で叩き、腸を引きずり出し殺していました!致死量睡眠薬餌や毒をまかれ、泡を吹いて殺された子もたくさんいました。野良犬達を次々に殺した得居獣医と東温市の職員達の残虐さに憤りを覚えます。

読んでもらいたい過去記事
犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原の元捨て犬、わさび君だより☆2013年5月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-366.html?sp

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-375.html?sp

愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2016年1月4日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-890.html

201602292049367ab.jpg
【東温市の河原で生活していた頃】

わさびくんは、目の前で泡を吹いて死んだ仲間や、職員達に棒で叩き殺された子犬達を見てきたり、わさびくん自身も棒を片手に持った職員達に追いかけ回された事で、人間に怯えていました。誰だって、同じような事をさられたら、恐怖で人間には近寄れませんよね。想像を絶する恐怖に襲われていたと思います。そんなわさびくんを家族に迎えて下さったのが桃ママさんファミリーです徐々にわさびくんの表情が柔らかくなり、今ではたくさんの笑顔や、いろいろなかわいい表情を見られるようになりました。
それは、桃ママさんファミリーに大切にされ、わさびくんが幸せだからだと思います。一緒に遊んでくれたり、お話したり...人間と同じように、笑顔の多い、愛情あふれる家庭に育てられると、のびのびと優しい子に成長するのだと、わさびくんの表情や日記からも感じ取れますね

201602292045433e2.jpeg
【現在のわさびくん】

桃ママさんと北さんが書いて下さっている、わさびくんの日記はこちらです
ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦い
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/

わさびくんが桃ママさんの家に来た時から、現在の様子まで紹介して下さっていますので、是非読まれて下さいね虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋)

全国の愛護センター(殺処分センター)や保健所では、罪のない犬猫ちゃん達が殺されています。殺すことに麻痺してなんとも思わない職員達が多いのが現状です。殺処分するより、譲渡をして命を救う事に知恵を出し、努力を重ねて殺処分ゼロを実現できるように、声を届けていきたいと思います。
ワンちゃん猫ちゃんを家族に迎え入れる時は、愛護センターや保健所から迎えて下さいますように、お願い致します

20160229211856b6a.jpeg
【甘えたような優しい瞳】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

北海道でサラブレッドが射殺されたことから思うこと

皆さん、ブログ活動やパトロールありがとうございます。
ミーママさんからのミッション「神奈川県伊勢原市の農家の女性達に、エアガンを使っての猿退治方法を教えている伊勢原市役所」について田さんがまとめてくださり、ありがとうございます。
もう一つのミッション「北海道でサラブレッドが銃で殺された件」について調べてみました。

産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160228/afr1602280014-n1.html

2月28日の朝、北海道新冠(にいかっぷ)町の「競優(けいゆう)牧場」で、2頭の競走馬が銃で撃たれ死んでいるのが見つかったそうです。
馬の近くに数個の薬莢(やっきょう…銃弾を押し出す火薬を詰める金属製の容器)が落ちていて、狩猟用ライフル銃で暗い夜間に至近距離から撃った可能性が高いようです。

この事件に関して、誰が、どうして馬を射殺したのか、色々な憶測が飛び交いそうですが…
私は、新冠町でも「鹿の駆除」といって、地元猟友会が猟をしていることが気になります。

馬を放牧している柵の中に野生の鹿が入ってきたら、それを猟友会の人が撃っているそうですが、それは柵の外に出してから撃っているのですよね?そうでないと馬を殺してしまう恐れがありますよね。
でも、これっておかしいと思いませんか?

鹿が柵の中に入って馬と喧嘩をしてはいけないからとか、牧場の草を食べられたら困るから「鹿を殺す」と言っているのでしょうが、そもそも鹿を柵の外へ出したら撃ち殺す必要はありますか?
鹿を柵の外に出せたら、住処に帰ってもらうか、保護して避妊をしてから山へ帰すようにすれば、数が増えて困ることも猟をする必要性も減ってきますよ。

畑を荒らされるから、数が多いからとイノシシや猿、鹿や熊が日本全国で猟銃で殺されています。
そして、動物を撃ち殺して料理する残忍な女性を【狩りガール】と持ち上げ、【ジビエ料理】で金もうけを企む人々…。どこまで自分勝手で、心の冷たい人たちなんだろうと残念でなりません。

私の実家は山が近いので、ここ数年父が作っている野菜や果物が猿に食べられることがあります。「甘いトマトや柿は食べて、玉ねぎは一口食べて捨ててあったー。美味しいの選んでるわ~」と話して父も少し悔しそうでしたが、「山にエサが無いんやなぁ」とも…。

農家の方たちが一生懸命作った作物を猿たちに食べられて、商品として出せないときの悔しい気持ち、少しは分かるつもりです。でも、その悔しさや残念な気持ちを怒りに変えないでもらいたいなぁと思います。
昔は、今のように頻繁に山から動物が下りてきて畑を荒らすことはなかったのではないでしょうか?ということは、近年山では私たち人間が知らない変化が起こっていると考えられるのではないでしょうか??

怒りを猟銃で殺すことで解消せずに、私たちが動物たちにできることを考えてみるほうが平和です(*^_^*)
田さんがおっしゃるように、動物に食べ物をおすそわけするのもいいし(傷が入って商品にならないものは捨てていないでしょうか?)、山に動物たちが食べる実のなる木を植えるのもいいですね。
ほら、こういうことを考えて、出来ることを実行していくほうが自然と笑顔になっていませんか(*^_^*) 子どもたちの教育にもきっと良い影響があると思いますよ。

壊した生態系を戻せるのは、私たち人間です。どうか動物や植物と共生できるように、皆さんとがんばっていけますように☆

そう言えば以前北海道へ旅行した時・・・鹿牧場があったle


鹿さんが餌を食べている様子とか可愛らしさを見る牧場と思いきや
養鹿の牧場だった・・・
加工品として食べちゃうために飼育されていたんだよね~

友達が明治時代からそんな考えがあったとか

そう言えば以前北海道へ旅行した時・・・鹿牧場があったl

愛をまといたいさんのコメント読んで思い出しました。
鹿さんが餌を食べている様子とか可愛らしさを見る牧場と思いきや
養鹿の牧場だった・・・
加工品として食べちゃうために飼育されていたんだよね~

友達が明治時代からそんな考えがあったとか言ってた

猟友会で射殺されて鹿さんの行方も最近では、加工品~なんてニュースも聞いたし・・・

鹿さん、奈良公園にしかいなくなっちゃうのかしら~
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR