犬達のSOS ☆猫嫌いの市民や公園管理をしている松山市役所の公園緑地課職員達による猫の虐待や虐殺で有名な松山総合公園で、保護された子犬達!3年越しに約束が叶い、マリリンと姉妹犬はなちゃんが再会を果す!&大阪の子だくさんママチャリ・アグネスから皆様へ返信コメント☆2016年2月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/2/21
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~21
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

20150421123813e58.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2016/02/04 愛をまといたい美和さんコメントです。
マリリンの姉妹犬、はなちゃんに会いに行きました
皆さん、お疲れさまです
いつも遅くまでブログ活動やパトロールをありがとうございますm(__)m

先日、松山総合公園パトロール中、見知らぬ番号から電話が鳴りました。
恐る恐る電話に出ると『○○○さんの電話番号ですか?』と、年輩女性の声・・・。
どこかで聞いた声のような(?_?)と思いつつ『どちら様でしょうか?』と少し警戒しながら確認すると
ナント!松山総合公園で道なき道を一生懸命パトロールして下さっていた、ワイルドさんでした(*^_^*)
いろいろな事情で松山総合公園のパトロールに足を運べなくなっていたワイルドさんとお話するのは3年ぶりでしたが、とてもお元気そうで安心しました(^-^)
ワイルドさんが自宅のタンスを整理していて、私の名前と電話番号が書かれたメモを見付け、電話をして下さったそうです。

私がマリリン&コロリンを保護した直後に、ワイルドさんが姉妹犬の、はなちゃんを保護して下さり、大切に育てて下さっていました。
その頃、『はなちゃんにマリリンを会わせてあげたい。家にマリリンを連れておいで。一緒に遊ばせよう!』と、ワイルドさんに声かけして頂いて、電話番号のメモをお渡ししていましたが、メモが行方不明になっていたみたいです。
その ワイルドさんと松山総合公園で会えなくなり、とても心配していました。

image
【2012年11月、美和ちゃんが松山総合公園の草むらで見つけた保護直前の㊧コロリンと㊨マリリン】

茶×白ソックス⑤
【㊧マリリンは美和ちゃんが里親になり、㊨コロリンは小さいお目目のキヨ丸ママのお友達家族が里親さんになってくれました】

image
【2013年3月、姉妹一緒に避妊手術を受けるために再会した㊧マリリンと㊨コロリン。覚えていたようですぐに仲良く遊びはじめました


【2014年8月、松山総合公園のドッグランで再開㊧マリリン、㊨コロリン】

昨日、3年越しの約束が叶い、ワイルドさん家のマリリンの姉妹犬、はなちゃんに会いに行きました。
はなちゃんは陽当たりの良い縁側に面した広い廊下のソファーの上で、静かに寝そべっていました(*^_^*)
マリリンと同じ茶色で、顔もそっくりでした(^-^)
はなちゃんは、一切、吠えることなく、とにかく静かです。はなちゃんとマリリンは最初、お互いを意識しながらもぎこちない感じでした。

はなちゃんは保護当時から怯えていて、散歩は広い庭の中だけだったそうです。
最近になって、外の散歩も少しできるようになったそうです。
ワイルドさんや同居人の方としかほとんど人間に接しておらず、ワイルドさんたちにダッコされたはなちゃんは、澄んだ瞳で不思議そうに、ずっと私を見つめ続けました。
(最初は小刻みに震えていたはなちゃんでしたが、途中から震えが止まり、少しだけ慣れてくれたかな?)

はなちゃん写真4
【ワイルドさん家のはなちゃん】

ワイルドさんたちと話に夢中になっていると、はなちゃんが寝そべっているソファーにマリリンが近付いて行き、お互いに鼻を合わせて挨拶をしていました。
(ツーショットのシャッターチャンスを逃しました(>_<))
はなちゃんとマリリンは、姉妹であることを覚えているのかどうかはわかりませんが、何だかとても仲良しになれそうな雰囲気がしていました(*^_^*)

はなちゃん写真1

はなちゃん写真2
【大好きなソファーで寝そべっているはなちゃん】

マリリンは、ワイルドさんの手をペロペロしたり、甘噛みしたり、寝そべったりして、とてもリラックスしていました。
その様子を見ていたワイルドさんたちが、『世間の常識からしたら、おかしな私らやけど、この家で良かったら、いつでもマリリンを連れておいで(^-^)何回か連れて来よったら、はなちゃんとマリリンは仲良くなれるけん』とニコニコ話して下さいました。

はなちゃん家でくつろぐマリリン1

はなちゃん家でくつろぐマリリン2
【はじめてお邪魔するワイルドさん家で、くつろぐマリリン】

はなちゃんとマリリンのガリガリに痩せていた母犬のことを心配されていたワイルドさんに、その後1年くらいは、母犬とマリリンたちの兄弟1頭が夜遅くにご飯を探し求めて松山総合公園の山から街中まで降りているのを目撃されていましたが、交通事故か毒餌や捕獲されるなどして、パッタリ姿を見なくなったことを伝えると、心を痛めていました。

ワイルドさん家のお庭はとても広くて綺麗にされていますが、所々に野良猫ちゃん用の温かそうな寝床があり、何匹か猫ちゃんが寝床でくつろいでいました。(ワイルドさんが庭にやってくる野良猫ちゃんを全頭、避妊去勢しています)
とても温かな空間で私もマリリンも離れがたかったですが、またの再会を約束して、見えなくなるまで手を振ってくれるワイルドさんたちとお別れしました。
ワイルドさん、同居人さん、はなちゃん、素敵な時間をご一緒させて頂いて、ありがとうございました☆

またマリリンと一緒に会いに行きますね(*^_^*)

ミーママ家の屋上の花

2016/02/07 アグネスさんコメントです。
大阪の子だくさんママチャリ・アグネスから、皆さんコメントありがとうございますm(__)m
こんばんは、アグネスです。いつもパトロールや問い合わせや嘆願をありがとうございますm(__)m
 年末年始あまり寒くなかったのにその後に大寒波がやってきて、日本中が雪の被害で大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?
アグネスはママチャリがパンク中で乗っていなかったので転倒することもありませんでしたが、実は独身の時に歩道に乗り上げようとして派手に転び、はいていたズボンが破けるほどひざを強打したことがありました。
雪だけでなく雨の時も視界が悪くなったりしますので、皆さんもパトロールの時は気を付けて下さいね(^o^)

白衣の乙女さん、カナダ・バンクーバー初の猫カフェについてコメントをありがとうございます。
猫カフェに来たお客さんが気に入った猫がいたら猫の里親になることが出来るのは素敵ですね。
日本は猫カフェの猫を譲渡するのは動物販売許可など法律が厳しくて難しいようで、申請さえすればブリーダーやペットショップの許可はすぐ下りるのに矛盾している気がします。
ペットショップよりも、保護猫カフェで捨て猫・保護猫に新しい里親さんを探せるようにすれば、動物愛護(殺処分)センターで殺される命が減るのにと思いました。
また、乙女さんがコメントで書かれているように、犬猫の殺処分を減らすための提案、嘆願をしても動物愛護(殺処分)センターや保健所の担当者は、お決まりのマニュアル回答をするか「検討します」と口先ばかりで本当に殺処分を減らす気などないような返事なのに、動物嫌いの住人からの苦情には犬の捕獲に税金で買った公用車ですぐに動きますね。そして申し訳程度に月一度くらいの譲渡会でほんの数頭を譲渡し(猫はほとんど譲渡せず)、努力していますというのだから呆れるばかりです。

イラスト9

Minmi48さん、いつもツイッターでSOSブログを拡散、応援して下さりありがとうございます。
広島へスノボに行かれた時に宮島に立ち寄られ、鹿さん達に食パンを届けたり、厳島神社の宮司さんに鹿さん達の事をたずねて下さり、ありがとうございました。
宮島、厳島神社と聞けば誰でも思い浮かべるのは【鹿】だと思います。鹿は神の使いとも言われていることも多くの人が知っていると思います。ところが厳島神社の宮司さんはそのようなことを全く知らない、厳島神社はおカラス様と答えていて、その知識の貧しさに驚きました。厳島神社が神の使いとしているのがカラスだったとしても「鹿が神の使いだという話はよく聞きますが厳島神社ではカラスです」と答えればよい話です。
以前ミーママさんもコメントされていましたが、宮島、厳島神社が世界遺産に登録され観光客が集まるようになった途端、鹿を邪魔者扱いしていることが観光のホームページなどからも見て取れます。
宮島のキャッチコピーは、人と神々が共に生きる島だそうです。現実は人が鹿を利用しつくし餓死させる島だという印象があり、経済効果の中心にいた最大の功労者の鹿に対する人間の冷たさを天上で見ておられる神様はどのようにお感じになるのだろうと思いました。

愛をまとい美羽さん、いつも問い合わせやパトロールや楽しいコメントをありがとうございます。
パトロールに行かれた時、美羽さんが車を止めると猫ちゃん達がダッシュして来てくれるそうで、やっぱりおいしいご飯をくれる人の事はわかるのですね。アグネスも子供たちとご飯を届けに行くと、草のかげからニャ~ンと集まってきます。甘えた表情がなんとも言えず可愛らしいです。寒い季節しっかり食べて元気に過ごして欲しいですね。

猫ちゃんママさん、いつも記事編集やパトロールなどありがとうございます(*^_^*)
愛媛県は猫の虐待をする人や虐待地域が本当に多いですね。心配していた虐待地域の3本足の猫ちゃんが、いつもご飯をあげて下さっていた若い女の子が保護し、その女の子の実家で暮らしているとの安否が分かり一安心ですね。
厳しい環境で頑張って生きている外の猫ちゃんにご飯を届けて下さったり、保護して下さった話を読みとてもうれしくなりました。温かいコメントをありがとうございました。

StampDecor_84333.gif

愛をまといたい福岡のみのりちゃん、前の職場に遊びに来ていたやせっぽっちの猫ちゃんが、みんなに可愛がってもらいごはんをもらって、ぽっちゃり猫ちゃんになったという嬉しいコメントをありがとうございます。
外で猫ちゃんを見かけたら、ご飯やカリカリをあげるようにしていますが、ここの猫ちゃんはいつもご飯をくれる人がいるのかな!?次に来た時も会えるといいなと思いながら帰ります。
帰る家がないホームレスワンちゃんや猫ちゃんに優しくしてくれる人が増えて欲しいですね。

ミーママさん、ダンススクールの生徒さんの幼稚園の娘さんが捨て猫か迷い猫か首輪の無い猫ちゃんを飼いたいとご両親にアピールし、その猫ちゃんを家族に迎え入れた話を知らせて下さり、ありがとございました。
私も主人も子供たちもミーママさんから犬や猫、動物の命についてお話を度々聞くようになってから、動物に対する気持ちがずっと深く、優しい気持ちで接するようになりました。

海ちゃん、IN地区へアニマルポリス任務遂行ありがとうございました。
動物嫌いの住民や役所の職員にも負けない肝っ玉なおばちゃんもいるようで、ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達のためにいつまでも元気でいて欲しいと思いました。
ミーママさんが海外へレッスンに行かれた時に撮影した写真には路地で寝そべるワンちゃんや猫ちゃんがたくさん写っていてとても癒されます。それに比べて日本は飼い主がいないワンちゃんや猫ちゃんにはとても冷たく、その冷たさがそのまま子供たちにも遺伝し、動物虐待やイジメを助長しているのだと感じました。
飼い主がいてもいなくても命には変わりがないのだから、慈しみ大切にして欲しいですね。

クレイサス26才&花ポリさん、コメントをありがとうございました。
真っ白な雪が降ると子供たちは大喜びですが、外にいるワン猫ちゃん達のは大丈夫か心配になりますね。
雪をよけながら体を寄せ合って暖を取る場所がありますように。

 イラスト13

マグナムエミちゃん、いつもパトロールやフードの差し入れをありがとうございます。
銀行のATMで現金を取り忘れたことに気が付いた時は本当にドキッとしたと思います。無事口座に返金されて良かったですね。
アグネスは買い物の時にレジでお金を払って、おつりを受け取るのを忘れて帰ろうとすることがたまにあります。だからエミちゃんのコメントを読んでいて何だか他人事じゃない感じでした。今年はミーママさんのレッスンでお会いしたいですね。

愛ラブ田さん、子供さんと一緒にパトロールや猫ちゃんにフードのお届けをありがとございます。
道路整備でしばらく姿を見かけなかった猫ちゃん達が姿を見せてくれてよかったですね。道路整備の工事で縄張りを少し移動したりしていたのかもしれないですね。
甘えてスリスリ来てくれる猫ちゃん達が心無い人間に虐められることなく元気に育ち優しい里親さんが見つかるといいですね。
田さんの子供さん達へ
お母さんと一緒に外の猫ちゃん達のパトロールやご飯のお届けをありがとうございます。いつまでもそのやさしいきもちを大切にしてくださいね。

ありがとう7

愛をまといたい美和ちゃん、いつも問い合わせやパトロールをありがとうございます。
マリリンの姉妹犬はなちゃんを保護してくださったワイルドさんと3年ぶりの再会ができて良かったですね。はなちゃんはとても怖がりで最近やっと外の散歩が少しできるようになったとの事。きっとワイルドさんに保護されるまでの間に役所の職員や動物嫌いな人間に追いかけられたり怖い思いをしたのでしょうね。いまはワイルドさんに大切に育てられているはなちゃん、マリリンちゃんと仲良しになれそうで美和ちゃんのコメントを読んでいて嬉しくなりました。
ワイルドさんは自宅の庭に遊びに来る野良猫ちゃん達の避妊去勢もして下さっているのですね。厳しい環境で暮らす野良猫ちゃん達にとってワイルドさんのお庭は大切な休息の場という感じですね。
今は本当にホームレスワンちゃん、猫ちゃんには住みにくい社会ですが、ワイルドさんのような飼い犬(猫)捨て犬(猫)の区別なく命を大切にする人が増えて欲しいと思います。

枯葉の上でご飯を待ちながら丸まっているホームレス猫ちゃん、草むらで人目を避けながらご飯を待っているホームレスワンちゃん、風はまだ冷たいですが春はそこまでやってきています。頑張ってこの寒さを乗り切ってくださいね。
動物に優しい人が増えますように(*^_^*)

20150930202840aab.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

おまわりさんがわんこをパトカーで救助!交通事故? 無事に飼い主さんの元へ

皆さま、こんばんは!
いつもブログ活動やワン、にゃんパトロールなどありがとうございますm(_ _)m


数日前、インターネットで、老犬を助けた警察官の行動が話題になっていたので、調べてみました。


(URL参照・2月20日 )
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2K7H55J2KUBQU00P.html

道路脇で傷つき倒れていた老犬を保護した警察官の行動が、ネット上で話題に!
 

5日午後8時40分ごろ、横浜市栄区亀井町の道路で「犬がけがをしている」と栄署に通報がありました。

元大橋交番の男性巡査部長(31)と男性巡査(23)がオートバイで駆けつけたところ、裏通りの道端で、首輪がついた老犬がうずくまっていました。オートバイで運ぼうとしましたが、大型犬だったため、乗せられなかった模様。
 

無線で状況を聞いた地域課の男性警部補(40)は、署からパトカーで現場へ。老犬は車にひかれたようで身動きがとれませんでしたが、(老犬の小さな目は警察官を見ていた)生きているようでした。
 

傷に触ると苦しむようにもだえ、痛みをこらえていた老犬。
警官3人は、犬をパトカーの後部座席に乗せ、近くの動物病院へ連れて行きました。震える犬をミラー越しに見ながら「早く診てもらわないと。飼い主が早く見つかってくれ」と祈ったそうです。
 

犬は骨盤が折れていたが命に別条は無く、後日、飼い主さんの元に無事戻り、今はリハビリ中。
 
自宅で犬を飼っているという男性警部補は「どうしても気持ちは入ってしまった。でも、動物の命も人間の命も同じ。当たり前のことをしただけ」と話していたそうです。

☆この記事を読み、怪我をしたワンちゃんを助けた警察官の行動に、感激しました(*^-^*)
ワンちゃん、命に別状はなくて本当に良かったです\(^o^)/

パトカーに乗せて、怪我をして身動き取れないワンちゃんを、諦めずに動物病院まで連れて行った心の優しさ。。。
【動物の命も人間の命も同じ】と言われた言葉、、、本当にその通りですね!

お巡りさん、協力していただいた皆さま、ワンちゃんを救助していただき、ありがとうございましたm(__)m
こんな動物に優しいお巡りさんが、増えてくれれば、瀕死の犬猫も助けられると思います。

でも、実際には動物を助けてくれる警察官はほんの一部で、負傷した動物を物扱いし、そのまま放置して死なせたり、必要な治療もしないで保健所や市役所に送り、動物愛護センターで殺処分しています。

また、殺処分センターでも公務員獣医が、知識や技術がない為に治療もせず、ドリームボックスというふざけた名前の犬猫殺処分機のボタンを押すだけの業務を淡々とこなし、沢山の犬猫を殺しています。

どれだけの犬猫達が見殺しにされ、痛み、苦しみ、もがきながら死んでいったことでしょう。。。

警察だけでなく、保健所や動物殺処分センターの職員達も動物の命を生かす努力をして頂きたいですね。

最後に。。。
国や自治体などは、怪我や病気のワンちゃん・猫ちゃんを、すぐにでも治療が出来るよう動物病院や地域住民・ボランティアとの連携をとり、悪徳ブリーダーやペットショップ、動物虐待者などを取り締まるアニマルポリス・アニマルレスキューを全国へと広めて頂きたいですね。。(*^-^*)





犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR