犬達のSOS☆横浜市栄署に犬が轢かれていると通報があり、三人の警官が急行。痛がりパニックで噛もうとする老犬を【動物の命も人間の命も同じ】と言い、パトカーに乗せ動物病院へ!負傷犬猫を放置したり、治療もせず殺処分センターに送る全国の警察も見習ってほしい!2016年3月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/3/12
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

20150102232454ed4.jpg

2016/02/23 マグナムエミさんコメントです。
おまわりさんがわんこをパトカーで救助!交通事故? 無事に飼い主さんの元へ
皆さま、こんばんは!
いつもブログ活動やワン、にゃんパトロールなどありがとうございますm(_ _)m
数日前、インターネットで、老犬を助けた警察官の行動が話題になっていたので、調べてみました。

空24

(URL参照・2月20日 )
www.asahi.com/sp/articles/ASJ2K7H55J2KUBQU00P.html

道路脇で傷つき倒れていた老犬を保護した警察官の行動が、ネット上で話題に!
5日午後8時40分ごろ、横浜市栄区亀井町の道路で「犬がけがをしている」と栄署に通報がありました。

元大橋交番の男性巡査部長(31)と男性巡査(23)がオートバイで駆けつけたところ、裏通りの道端で、首輪がついた老犬がうずくまっていました。オートバイで運ぼうとしましたが、大型犬だったため、乗せられなかった模様。
無線で状況を聞いた地域課の男性警部補(40)は、署からパトカーで現場へ。老犬は車にひかれたようで身動きがとれませんでしたが、(老犬の小さな目は警察官を見ていた)生きているようでした。

老犬
【現場でタオルをかけてもらった老犬】

傷に触ると苦しむようにもだえ、痛みをこらえていた老犬。
警官3人は、犬をパトカーの後部座席に乗せ、近くの動物病院へ連れて行きました。震える犬をミラー越しに見ながら「早く診てもらわないと。飼い主が早く見つかってくれ」と祈ったそうです。
犬は骨盤が折れていたが命に別条は無く、後日、飼い主さんの元に無事戻り、今はリハビリ中。
 
自宅で犬を飼っているという男性警部補は「どうしても気持ちは入ってしまった。でも、動物の命も人間の命も同じ。当たり前のことをしただけ」と話していたそうです。

そら

☆この記事を読み、怪我をしたワンちゃんを助けた警察官の行動に、感激しました(*^-^*)
ワンちゃん、命に別状はなくて本当に良かったです\(^o^)/
パトカーに乗せて、怪我をして身動き取れないワンちゃんを、諦めずに動物病院まで連れて行った心の優しさ。。。
【動物の命も人間の命も同じ】と言われた言葉、、、本当にその通りですね!
お巡りさん、協力していただいた皆さま、ワンちゃんを救助していただき、ありがとうございましたm(__)m
こんな動物に優しいお巡りさんが、増えてくれれば、瀕死の犬猫も助けられると思います。

でも、実際には動物を助けてくれる警察官はほんの一部で、負傷した動物を物扱いし、そのまま放置して死なせたり、必要な治療もしないで保健所や市役所に送り、動物愛護センターで殺処分しています。

12月に咲いていた水仙

また、殺処分センターでも公務員獣医が、知識や技術がない為、治療もせず、ドリームボックスというふざけた名前の犬猫殺処分機のボタンを押すだけの業務を淡々とこなし、沢山の犬猫を殺しています。
どれだけの犬猫達が見殺しにされ、痛み、苦しみ、もがきながら死んでいったことでしょう。。。
警察だけでなく、保健所や動物殺処分センターの職員達も動物の命を生かす努力をして頂きたいですね。

最後に。。。
国や自治体などは、怪我や病気のワンちゃん・猫ちゃんを、すぐにでも治療が出来るよう動物病院や地域住民・ボランティアとの連携をとり、悪徳ブリーダーやペットショップ、動物虐待者などを取り締まるアニマルポリス・アニマルレスキューを全国へと広めて頂きたいですね。。(*^-^*)

20151102081437366.jpg
【イラストはもぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございました°.*\( ˆoˆ )/*.°

昨年10月に、保護した子猫のミヤン。
猫ちゃんママ家の4男坊になって5か月。
やんちゃで甘えん坊のミヤンです(=´∇`=)にゃん
3男坊のマルルとは、ボクシング仲間で、向かい合って、かけひきをしながらボクシングをしています。
二人とも、パンチが早いし、かわすのも上手でびっくりです(=^・^=)(=^・ェ・^=))ノ彡

ミヤンの去勢手術の予約をしていたので、動物病院に連れていきました。
体重をはかると、3.3キロになっていました(*^_^*)

2時間後お迎えに行くと、手術も無事終わり、ぐったりした様子もなく安心しました。
ミヤンを撫で撫でしながら、「よく頑張ったね。えらかったね」
とほめてあげました。

動物病院の帰りに、久しぶりにミーママさんに会えて、ミャンも嬉しかったと思います(*^_^*)
ミーママさん、ありがとうございました。

ミヤンにとって、はじめての病院だったので不安だったのか、車の中で「ミヤン~ミヤン~」と鳴いていましたが、家に帰ると、急にエンジンがかかり、ベットの上に飛び乗ったり、降りたりと元気いっぱいです(*^_^*)
今は、コメントを作成している私の膝の上で、リラックスしています。

今回、ミャンの去勢手術代の半分をミーママダンススクールの皆様からのカンパ代から出していただきました。
ミーママさん、ダンススクールの皆様、ありがとうございましたm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR