殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①2011年12月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008

2011-11-29 愛媛県動物愛護センターと捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOSの記事
愛をまといたい高知の桃ママ のコメント19番をアップしました。

『高知のホームレス猫ちゃん達は今日も食欲旺盛でした(^3^)/』

ミーママさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまですm(__)m
なかなかお仕事が忙しく松山に行けず 、皆さんとパトロールに行ったり、お茶 できませんが桃ママの心は いつも皆さんと、ご一緒です(^O^)/

         
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で018 
桃ママ家に家族として迎えられ、優しくしてもらう内にこんなにうれしそうに笑えるようになったダンディわさび君

それからチョット嬉しい事が…
実は生まれて初めてボーナス?寸志?なるものを頂戴出来るとの事 (≧ω≦)
思いがけないご褒美に 、犬猫ちゃん達にも気持ちばかりのお裾分け をしたくて、娘と二人おバカな頭でいろいろ考えまして…(^^ゞ
日本で唯一、ヨーロッパ形式に必死で取り組まれて、可能な限り殺処分ゼロに取り組まれていらっしゃる、熊本市愛護センターさんの犬猫ちゃん達に 、おやつやフードの クリスマスプレゼント をしてみては
という事になりました(^-^)
そこで送り主名を
《犬達のSOSブログのサンタクロース》
で贈りたいと思うのですが…お構いないでしょうか?(*^_^*)
                  高知の桃ママ より

以下は、ミーママからのこのわさびの里親さんである桃ママへの返信コメントと美和さんへのコメントです。

 『ミーママから桃ママと桃パパ、桃娘ちゃんへ。熊本市動物愛護センターへ』

桃ママそして桃パパ、桃娘ちゃん、 暖かなクリスマスの気持ち ありがとうございます (*^_^*)
さて、熊本市動物愛護センターへのクリスマスプレゼント の送り主ですが《犬達のSOSブログのサンタクロース、高知のワサビ君より》でいかがでしょう。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で011 
愛媛県東温市河原のホームレス時代のわさび君
大人しく慎重であまり人に近づきませんでした 。

お手紙に
はじめまして、ダンディーワサビです。
愛媛県東温市の河原に首輪をしたまま捨てられた僕は、愛媛県の保健所の獣医の吹き矢や、東温市市役所の棒を持った男の人たちに毎日追いかけ回される野良犬になりました 。やがて首輪はなくなり、人間が怖くなり 、ご飯を持ってきてくれる人も信用できなくなり近づけなくなりました 。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で027 
愛媛県の東温市の河原で捨てられたわさび君達は寄り添い 、人気をさけ、家族のように暮らしていました 。

なぜって 、棒を持った灰色の服の男の人たちが置いていったご飯を食べた仲間達が 、フラフラ倒れたり 、泡をはいて動かなくなったから 。
とうとう今年3月に、大勢の男性達に吹き矢で追いかけ回され気を失い 捕まりました。
僕は、仲間達が殺処分された愛媛県動物愛護センターに送られたけど 、運良く助けられ 、何度も河原にご飯を 持ってきてくれていた 高知の桃パパ、桃ママと桃娘と今笑顔で暮らしています

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で015 
ボスになってくれた大好きな桃パパに 毛づくろいしてもらって、 幸せそうにうっとり している保護後のわさび君

僕は、辛かった怖い経験の後、幸せな強運が舞い込んだけど、 みんなに僕の強運が プレゼントのお菓子と一緒に舞い込みますように 。
熊本市動物愛護センターだけは 、ワサビを吹き矢で追いかけ回したり、殺そうとした人達とは違う!
優しい人達がワンちゃんを助けるために 毎日必死になっちゅうがよ 。と桃ママに聞きました。
熊本市動物愛護センターの皆様、ありがとうございます 。

こんな手紙をワサビと桃ママがアレンジしてそれぞれの言葉に変えられて 送られたら?(*^_^*)
ありがとう 桃ママ
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①002 
赤ずきん風、腹巻をかぶった姫ちゃん

  『愛をまといたい美和ちゃんへ』

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①003 
写真 毎日更新記事
『虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて。』より抜粋

らん丸日記美和ちゃん、らん丸子ちゃん、大きくおてんばになりましたね(*^_^*)
あの自力でカリカリもミルクも飲めなかった 弱々しかったらんちゃんが 、見えない方の飛び出した眼球を摘出しながらも 、あそこまで元気に育つとは 当初思いませんでした 。
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①004 
保護して間もない頃のらんまるちゃん 、美和ママの献身的なお世話で なんとか命の危機はまぬがれた頃です 。

二人で支えて支えられあって 毎日ほほえましいですね(*^_^*)
らんちゃんを必死に助け守り 育ててくれてありがとう 。

そして、実家の庭でご飯をあげていた 衰弱した子猫を 獣医さんへ連れていってくれてありがとう(*^_^*)
今、あちこちで子猫が生まれていますが 、体温調節が大人のようにできない子猫達は 、寒い冬に向かって 、春まで生き残れるのが6匹中、1~2匹です 。
それが野生の厳しさで、動物嫌いの人間が何も知らず言う ネズミ算式に増えていくことはありません 。

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①005 
段ボールに入れられ捨てられていたところ保護された、ロンちゃん家の次女 虎っぴー

ただ生まれてきた命 、今にも命の灯火が消えそうな子 に出会ったら 、胸で暖めてあげ 犬猫用ミルクを買ってきて(閲覧者の方へ☆☆牛乳は子犬や子猫は消化不良の下痢を起こさせ衰弱死させることがあるので必ず子猫用粉ミルクを☆)
暖めて与えてあげたいですね。

美和ちゃん、松山の総合公園では、切られたような怪我がある猫 をなんとか保護しようと 慣らしていると聞きました 。

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①006 
虐待され、両耳がなく腰に切られた様な傷も未だ癒えていない松山の総合公園の【おクマちゃん(命名)】、毎日ご飯を運んでくれる美和ちゃんに、少しずつ心を開き 、自分から頭を寄せてナデナデ させてくれました

美和ちゃん自身が風邪気味だったのに寝不足 が続いていませんか?
身体が資本です 。
私や猫ママちゃんよりは睡眠を とってくださいね 。

猫ちゃんの大好きなこたつですが、トライしてみようと思われる方へ。
電気は入れないのがコツです 。
こたつ布団だけ掛けて一ヶ所こたつ布団をめくり気味にしてください 。
猫ちゃんの体温で、すぐこたつは暖まり 猫こたつに変わります 。
だから電気を入れると猫ちゃんには暑くなりすぎ 、のぼせてフラフラ 出てきた時はゲロ姫 とゲロ男爵 になり、お掃除が大変です(笑)

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①007 
姫ちゃん腹巻デビュー 結構気に入ってます

エミちゃん 、学校の勉強で時間のやりくりが大変な中 、いつも調査をありがとう (*^_^*)
みのりちゃん、みんな クリスマスにむけて愛をまとって 、誰かやホームレスの動物達 に優しさを プレゼントしてあげたいですね 。
           
ミーママより

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008
ミーお姉ちゃん、だ~い好き
シリコンブラシエステも、サイコ~


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年12月21日03:48
スポンサーサイト

コメント

Secret

サンタさんになれるって素敵な事ですね(^o^)

こんばんは、アグネスです。
桃ママさんが今年は、熊本市動物愛護センターへ素敵なサンタ作戦をされるとコメントして下さいました。ブログのメンバーの方も同じ様に、熊本市動物愛護センターへのサンタさんになられる方や、色々な形でサンタさんになられる方が出てきました♪
外は寒い北風が吹くのに…ブログメンバーの心にはホットな太陽がポカポカで嬉しく思います。プレゼントは、もらうのも嬉しいけれど相手の事を思いながら準備して贈るのも、ワクワクして嬉しくなりますね。
目に見えるものは消えて無くなったり、奪われたりしますが、豊かになった心は…隣の誰かも幸せに出来ます。
いつも、自分の時間や家計やお小遣いをやりくりしながら、ワンちゃん猫ちゃんのために頑張ってくださり ありがとうございます(^o^)
投稿日 2011-12-22 00:18:00

ミーママさん、皆さん メリークリスマス☆☆大阪もアラレが降りました。(^^)v

寒い午後に、チャリに乗ったエミサンタが、猫ちゃんへのプレゼントを持ってきてくれました。\(^O^)/

早速、夕方 私達のファミリー猫ちゃんたちに(最近、増えている) トナカイに逃げられたサンタ??(笑)になり、ダブルプレゼントで いっぱい ご飯をあげてきました。(☆。☆)

またまた、友達が増えてたような気がする?
まっ、気にしない。

鼻炎になってる猫ちゃん?もいるようで、体に気をつけてね(^.^)bと、言った自分もクシャミしてました。=^・ω・^=

ホームレスワンちゃんネコちゃんたちにプレゼントが届きますように・・・。(^^)v(^^)v(^^)v
投稿日 2011-12-24 20:44:40

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。=^・ω・^= 大阪も時々、雪が舞ってます。寒いので、皆さん、体調には気を付けて下さい。(^-^)

☆高知隊☆の皆さん、心温まるプレゼントありがとうございます。\(^O^)/\(^O^)/『美味でごさいます~。』m(__)mm(__)m

猫ちゃんたちにも、いつものご飯と一緒に混ぜて、ご馳走しちゃいましたよ。(^-^) 猫ちゃんたちも満足顔。『いつもは こんなにご馳走はないよ~』と、言ったけど キョトンとしてペロペロと口のまわりを舐めてました。解ってるのかしら・・・?

最近はネコ友?が増えて、6~7匹になってます。(^O^)んっ!?君は誰だっけ?と、考えてる間に 名前付けてます。(☆。☆)

お母さんネコは そのまま『お母さん』、茶トラは『チャトラ』、黒い子は『クロちゃん』、クロちゃんよりちょっとオデブのクロちゃんは『クロちゃんパートⅡ』・・・など。(^^)v
チョー簡単すぎるかしら・・・(笑)

勝手に付けた名前だけど、呼ぶと、えっ?と、振り返るので またこれがかわいいです~(o^o^o)

私達が少し遅くなると、近くの道まで 来て待っててくれます。ナデナデはまだ、させて貰えませんが、クロちゃんだけは、タッチしてきます。そして、必ずお代わりが必要なクロちゃんです。毎日会えるのが、本当に嬉しいです。(^O^)(^O^)こんな風に、自分たちが猫ちゃんに触れ合うなんて今までなら、考えられなかった事なので、とても不思議です。このブログのお陰ですね。ありがとうございます。(*^_^*)

寒くなったので 暖を取れる場所が、ホームレスワンちゃん、ネコちゃんにありますように!☆と いつも願ってます。


P.S 嘆願の手紙とメールは、続けてますよ~。p(^^)qp(^^)q
投稿日 2011-12-26 23:04:54

皆さん、こんにちは(*^^*)寒くなりましたので、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

皆さん、お疲れ様です。
クリスマスには、サンタさんに変身して、ワンちゃんや猫ちゃんたちにクリスマスプレゼントを届けてくださりありがとうございます。m(__)m

今朝、玄関をあけると、いつも待っている猫ちゃんがいませんでした。
おかしいなぁ?
どうしたのかな?
と心配していると…

家の車庫の中から猫ちゃんが出てきました。
それから、猫ちゃんは、いつもご飯を食べる場所に移動して待ってました。
「寒いからここにいたんだね。おはよう。はい、朝ごはんどうぞ」
とキャットフードをあげると、美味しそうに食べていました。

帰ったら車庫にあったかい毛布を置いてあげようと思います。(*^^*)

野良猫ちゃん、野良犬ちゃんたち、寒さがしのげる場所がありますように…☆

みんなで寄り添ってあたたかくしていますように…☆
ご飯を食べれていますように…☆

今日もパトロール行ってきます。
猫ちゃんたち待っててね。\(^_^)/

皆さん、いつもワンちゃん、猫ちゃんパトロールありがとうございます。m(__)m
投稿日 2011-12-27 15:54:29

ミーママさん、問い合わせ&素敵なお知らせありがとうございます。(☆。☆)睡眠きちんと取ってくださいね~。=^・ω・^=

ミーママさんが、シロちゃんの捕獲の話が 決まった時に『・・・変わるかも・・・。』と、仰った事を思い出しました。

本当に変わったので、凄すぎる~。\(^O^)/

シロちゃんの脚の痛みと心の傷が 少しづつ和らいでゆきますように・・・。


奈良市保健所 はぐくみセンターのチビ助ちゃんの写真 寂しそうな眼が とても印象的でした。譲渡されて良かったです。(^O^)

可奈ママさんが、とても気に掛けて、何度も問い合わせされ 『38項目』と、コメントに書いた時は・・・ビックリ!
・・・譲渡しないつもりだな~・・・と、思ってしまいました。

でも、今回譲渡され 本当に良かったですね(^.^)b
(可奈ママさん、お疲れさまです。)


*今日、山口環境保健所から 回答メールが届きましたが、以前コメントにあったのと同じ内容でした。

愛媛県知事からの回答はまだ、届いてません。*


寒い日が続きますが、皆さんパトロールなど 気を付けて下さいね(^.^)b(^.^)b
投稿日 2011-12-28 23:07:04

ミーママさん、ただいま社長は大忙しです。

年末に仕事が立て込み、てんてこ舞いの社長

お昼休みも早めに切り上げてがんばっています。

そんな社長パソコンの前にくると、つぶやきます。

『ミ、ミー、おで、がんばってるよ・・・』
『ミー、来年もよろしく!』
『2012、二人は愛の炎につつまれた・・・その火を消せるのは、猫ママ消防隊だけだ!でへへへ・・・^^(笑)』

お茶目で素敵な社長です。
みなさん、よいお年を・・・!
投稿日 2011-12-28 23:08:17

嬉しいニュース、ありがとうございます☆

ミーママさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

まず山口県防府市保健所のワイヤーを使った虐待捕獲が中止になったとのこと!!

本当に良かったです(*^_^*)

酷い虐待捕獲の実態を知り、山口県防府市保健所へ確認の問い合わせをした時、対応したオオヤマ氏はかなりイライラしながら【ペット以外の野犬がいなくなればいい】などと心が凍りつくような発言をしましたが・・・オオヤマ氏もオオツカ氏も獣医だったとは驚きました(*_*)

ぜひミーママさんの提案のようにヨーロッパの取り組みを勉強して、これまで虐待捕獲で殺されていった犬ちゃんたちへの罪を償ってもらいたいです。

それから奈良市保健所のチビスケ!!譲渡されたんですね~ヾ(^▽^)ノ

ようやく冷たい地下の無機質な空間から抜け出せ、蛍光灯ではなく太陽の光をいっぱい浴び新鮮な空気を胸いっぱい吸うことができているんですね(☆▽☆ )
チビスケ、いっぱい甘えて幸せに暮らすんだよ~(^^)v☆

他の部屋にいた一年近く譲渡されてない猫ちゃんも無事、譲渡されていますように…

可奈ママさん、何度も諦めずに奈良市保健所へ提案や嘆願して頂いて、ありがとうございました\(^o^)/

ミーママさんのインタビュー、とても勉強になりました☆

話は変わりますが先日、久しぶりに足を運んだある公園にそっと、ダンボール箱が置かれていて、その中には温かい敷物が・・・。親子の猫が幸せそうに寄り添って眠っていました(*^_^*)

ここにも優しい人がいてくれたんだ~と嬉しくなり心がポカポカしました♪

これからも可哀想な動物たちを取り巻く現状を変えるべく、自分にできることをコツコツ頑張りますo(^o^)o
投稿日 2011-12-29 09:08:51

負の連鎖を断ち切りたい o(^-^)o

ミーママさん 猫ちゃんママさん 皆さん こんにちは (^o^)/

我が家は大掃除で見違えるように?綺麗になりました 皆さんのお家はどうですか?


桑山公園で育った兄弟犬のお話をしますね

兄弟犬の母親は子育てを一生懸命する健気(けなげ)な犬でした

七年前の九月、この母犬は保健所職員に釘抜きの大きいようなの(鉄のわっか?)で捕獲されました
それを見ていたおじさんが
「母犬連れて行くんじゃったら子犬も連れて行け」
と言いました

しかし母犬だけ連れて行かれました
(子育て中の母犬を捕獲するとは!保健所職員は子犬なんて死んでしまえばいい(`o´)と思ったのでしょうか ひど過ぎる…)
母犬が捕獲されてから10日後 おじさんは子犬を見つける事が出来ました かわいそうに六匹は死に一匹だけ かろうじて生きていました それが兄弟犬の弟です

おじさんは近所の優しい人達と協力し、まだ目の開いていない赤ちゃん犬をほ乳瓶でミルクを与え育てました (優しいおじさん育ててくれてありがとうm(_ _)m)

この弟犬には兄がいます この兄の写真を私はミーママさんに送りました

写真を見たミーママさんは
「臆病だから石を投げられた後はよけい人を怖がり、かえって吠えてしまう顔だね
いい人に飼われるとすごく甘えん坊になる顔です」
と言われました

私の家族はノラのノラさんの「負の連鎖」はその通りだと思います

最初は大人しかったり 人懐っこかった犬が虐められたり(;_;) 殺されるのを見て人を怖がり 抗議と威嚇のため吠える

吠えるから通報される

虐待捕獲…(>_<)


ドイツやイギリスのように税金で野良犬猫の去勢 避妊 ワクチンをしてみんなで大事にしてあげることを日本はバブルの時代もお金がなくて、出来なかったのだから 税金で虐待捕獲して犬猫を殺処分するな(;`皿´)と私も言いたい


私の家族はノラのノラさん いつか桑山公園でお会い出来るといいですね o(^-^)o
投稿日 2011-12-30 16:05:10

『北風と太陽』の話を知っていますか?(^O^)

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。(^-^)


地域猫の事を調べていたら、こんな記事を見つけたので、参考までに…!!

『北風と太陽』の話しを思い出してください。
命に易しい方法が、結局は早道なのです。
あなたの背中を見て 育つ子供達の為にも、どうか頑張ってください。

野良猫に餌をやらなければ、野良猫問題は本当に、解決するのでしょうか?

餌をくれる人が いなくなれば もっとゴミを荒らすでしょう。この場所から いなくなればそれでよい 自分達さえよければ それでよいという事は とても自分勝手な考えで 問題の根本的な解決にはなりません。

町の野良猫を一匹づつ 不妊 去勢手術、里親探しなど コツコツと続けて 丸3年たった現在 商店周辺の地域に 約30匹あまりもいた野良猫は すっかり減りました。今では 手術を済ませた 野良猫が8匹ほどになったのです。
この猫たちは 決まった場所で餌をもらい 寒さ暑さをしのげる 軒下を借り のんびりと余生を送っています。(^-^)
何より嬉しいことは この町の人達が 広い心をもって 野良猫達を見守ってくれるように なったこと。
そして 子供達も 野良猫が町にいるのは あたりまえの こととして猫を自然な形で可愛いがっている様子を目にする時 人間の素晴らしさと 可能性を信じることができ 胸が熱くなります。(^-^)

という 内容。 まだ県名は明かせないそうです。
地域猫の取り組みは 少しずつ改善されている今でも非難の声は あるようですが、この取り組みがどんどん広がっていけば いいと思います。(^O^)
投稿日 2012-01-11 17:22:32

『ミーママ様の~お供で~(°д°;;)スクワットと~( ̄^ ̄☆)腹筋しすぎて~松山隊は筋肉痛ですぅ~』

お正月明けに~見たミーママ様は~♪( ̄▽ ̄)ノ″

『お正月の間は~珍しく七時間も睡眠を取って~食事も規則正く三回しっかり食べていたら太っちゃった~(*^_^*)』
と~いつもの~きゃしゃさから、一気にお顔も~ウエスト回りもポッチャリされて~Σ(゜д゜;)

『おっはよ~(*^_^*)みんな今年もよろしくね~』と( ^_^)人(^_^ )
三才児から中高校生、大学生、社会人、主婦、60才~のおじ様達とハイタッチされて走り回っていましたですぅヾ(・ε・。)

各クラスが一同に揃い~年明け合同レッスン~(*^▽^)/★*☆♪

県外の大学に行ったり~独身時代に来られていた生徒さん達も集まり~o(^-^o)(o^-^)o
スタジオは和気あいあいで楽しかったですぅ~(*^o^)/\(^-^*)

花ポリが~ミーママダンススクールを知った頃は~(-゜3゚)ノ
メンズはおじ様と~幼稚園男児と~高校生のR&B系がちらほらだったのですが~(^-^)b
最近やたらと、おじ様と~R&B系の男子学生が増えましたですぅ(*^ー^)ノ♪
きゃあ~O(≧▽≦)Oきゃあ~O(≧▽≦)O
高校生!!ジャニーズ系でかわい~ですぅ(*≧m≦*)
青っぽいエグザイルと嵐をミックスしたみたい~
高校生なのに腹筋が割れて(^3^)/可愛い~セクシーですぅO(≧∇≦)O !!
『年上のお姉さんが好きです(^_-)
7~8才の年の差なんてかまわない
花ポリさん、付き合ってください~(`∇')』
なんて~なんて~言われたらd=(^o^)=b
きゃあ~O(≧∇≦)O !!きゃあ~O(≧∇≦)O !!お姫様だっこを誓ってくださった腹筋われたチャラ様がいらっしゃるのに~(*^▽^)/★*☆♪きゃあ~O(≧∇≦)O !!
花ポリって罪~~ヾ(≧∇≦)〃
って~(^-^)b一人で顔を手で覆い騒いでいたら~(-゜3゚)ノ
ミーママ様が~『花ポリは~ちびっ子クラスと中高年のクラスを見てくれる?(*^_^*)
プリキュアエンジェルは~中高校生のクラスを見てね☆猫ちゃんママは~大学生と社会人(*^_^*)
愛ラブ田ちゃんは~出産後のセルライト防止クラスを手伝って~(*^_^*)』

え?(°Д°)なんで~(T_T)なんで~(T_T)
花ポリは~三才児からのちびっ子と~おじ様、おば様クラス~???(ToT)
ライバルプリキュアエンジェルが~青っぽいエグザイル&嵐のクラス~?( ̄▽ ̄;)

あ~~(_´Д`)ノ~~!!
『( ^_^)人(^_^ )\(^_^ ) /プリキュアエンジェルさん~♪♪宜しくお願いします~(^o^)』
って17才イケメンたちから拍手されてる~( p_q)エ-ン
花ポリだって~あっちに行きた~い( p_q)エ-ン

きゃあ~〃(°д°;;)誰かがグイグイ花ポリの腕をつかむぅ~~(*_*)
きゃあ~この間の~べた褒め学校校長に~(゚~゚;)ウインクしてくる入れ歯のおじいちゃん~(゚~゚;)
ミーママ様はにっこり笑って~
『花ポリは~(*^^*)新体操の基礎があったから~覚えが早くって、すぐ戦力になって~おじ様たちに人気なのよね(*^_^*)』
美和様も~入れ歯のおじ様達に大人気で~(^O^)中高年のおじ様に腕を捕まれ~(-゜3゚)ノ
きゃ~(*_*)と拉致されて花ポリと並べさせられましたですぅ(o・・o)/~

おじ様達は~
『(*^m^*)♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪スクールに毎日来ます』
とミーママ様におっしゃられ~
ミーママ様は~
『ごめんなさいね~(*´∇`*)。このクラスは毎日ないのよ』
ってにっこり笑い~向きを変え普通クラスに立ち去りましたですぅ(* ̄O ̄)ノ
はっきり言うと~( ̄▽ ̄)b
レオタードと巻きスカート女子(^o^)vと手をつなぐのが大好きな~~♪( ̄▽ ̄)ノ″定年間近と入れ歯組のお爺様たちですぅヽ(・∀・)ノ
なぜか~花ポリがスクールに来るようになって~(o^-')b
イベント日は~お爺様が増えたとか~
┐(  ̄ー ̄)┌

美和様が~(-゜3゚)ノ
『私も~学生時代は新体操してましたけど~(^o^)/動きがカクカクしてて(+_+)話し方も固いって~(+_+)ミーママ様に叱られてます~(^o^;)
花ポリちゃんのように教えるのは苦手だし~上手じゃないですから~(・o・)ゞ
普通クラスに戻りますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 』
と花ポリを置き去りにして~(´Д`)逃げようとしました~(°Д°)

そこへ( ̄0 ̄)/お爺様達が小柄な美和様の腕をひしっと掴み(-゜3゚)ノ
『照れてかわい~ね~(~_~)
前、美和ちゃんって言ってたね~(~_~)話し方が固いけどそこがまたかわい~ね(~o~)
若い時に会えとったら夢中やったな~(~_~)ここの生徒さんは~べっぴんさんがそろうて~(~_~)うほうほうほっ(~o~)』

『きゃあ~(>_<)可愛くないです!お酒を飲むお店の方に行ってください~( 」´0`)」腕がいたいです(>_<)』
と美和様が拒絶反応で騒いでいると~(-゜3゚)ノ

校長先生が~
『パワーハラスメントですよ(#`皿´)出入り禁止になったらどうするんですか(#`皿´)』と一喝。
お爺様達は~美和さまに平謝り~(ノ-_-)ノ~

幼稚園児は走り回り一同爆笑でした~(*^▽^)/★*☆♪

花ポリは~高校生イケメンに囲まれてるプリキュアエンジェルがうやらまし~ですぅヾ(≧∇≦)〃

花ポリの方が~(-゜3゚)ノ三才も若くて~可愛いのになぁ~(* ̄O ̄)ノ

おまけに( ´∀`)/ミーママダンススクール初日と二回目は~華麗なダンスじゃなくて~(´Д`)
お正月太りしたミーママ様の希望で~( ̄▽ ̄)b
一同スクワットと~ウエストをくびらしながらハイキックダンス(o・・o)/~

訳もわからず『カンフーみたい~☆』
『くびらすウエストなんかないけど~☆』
と○○ママもジンギスカンという曲に合わせて~(*^ー^)ノ♪
スクワットしたり~♪足をあげ~♪おじ様や~おば様達は~o(^-^o)(o^-^)o
転倒防止マットの上で~よろめいたり転んだりで大爆笑(*≧m≦*)(*^▽^)/★*☆♪

後日、一同が き…(;o;)筋肉痛に~~~( ̄0 ̄;

流石に~ミーママ様だけは…ヽ(・∀・)ノ
『あら?なぜ筋肉痛~?(*^^*)
私はまたいつもの~1日二食、おやつは板チョコ、睡眠3~4時間に戻ったわ~(*^_^*)』
とケロリとされて~
4日程で元のくびれたウエストと~(*^-')b小顔に戻していましたですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ミーママ様に~
『一週間ほど~スクールと新しい振り付けと~別な場所の講師で忙しいから~花ポリ達お願いね~(*^_^*)』
って言われましたから~(^o^ゞ
スクール初日の事書きましたですぅ ( ̄▽ ̄)b

調査と~パトロールは手分けしてd=(^o^)=bo(^o^)o行ってますですぅ(^з^)-☆
福岡で~モデルをされていらっしゃるみのり様~(*^▽^)/★*☆♪
お噂はうかがっていますですぅ~o(^o^)o
花ポリは~掲示板は見てないけど~(@_@)
山口県防府市市役所の~下品な爺はあちこちから~正体を暴かれ~(▼皿▼)Ψ悪あがきを続けてると~(▼皿▼)Ψ
時間差で会った~スクールの高校生達からも聞きましたです~( ̄∇+ ̄)

下品な爺はほっといて~(*^-')b海外の動物愛護先進国に~(o^-')b
狂犬病撲滅国でもあり~優しい国であるはずの~(-゜3゚)ノ
日本でされている~ワンちゃん達の虐待捕獲や~( ̄0 ̄)/殺処分の現状を知らせ~嘆願を~( ̄0 ̄)/
続けますですぅ~(*^o^)/\(^-^*)
投稿日 2012-01-13 22:26:08

( ̄∀ ̄)レオタード ダンスか…(* ̄∇ ̄*)

おい、猫太郎、起きてるか?
花ポリさんがまたミーママダンススクールの情報流してくれたぞ( ̄∀ ̄)

マジチョー鼻血が出そうだな…
(* ̄∇ ̄*)赤やピンクや むらさきのレオタードでハイキック… (⌒~⌒)…(* ̄∇ ̄*)…

社長や、はちぞうはジジイそうだからもう寝てるか?
前、社長も仕事中、ダンスか…と呟いていたと事務員からコメが入ってたな ( ̄∀ ̄)

ジジイと腹筋割れた高校生ボウズがスクールに増えたか…
オレも腹筋はあるぞ( ̄∀ ̄)…たいして割れてはないか…

マジ色とりどりのレオタードか…(o⌒∇⌒o)
オレも学生時代のレスリング用レオタードならまだ持ってるぞ( ̄∀ ̄)
レスリングには不似合いな長身、眉薄、ギョロの黒いレオタード姿はみんなからマジウケたぞ ("⌒∇⌒")
眠くなってきたな…

そうそう、以前、役所に勤める猫太郎に
『( ̄∀ ̄)お前らは税金で給料をマジもらいすぎだ』と言うと
猫太郎が『(^_^)v公務員にはプライバシーとか肖像権がなく、業務は市民にオーブンにしないといけないから、そのプライバシー分、お給料が高いんだよ』と
( ̄ー ̄)ニヤリつまり、偽高校生になりすましていた
、防府市役所の生活安全課の職員( ̄∀ ̄)
興奮しすぎ自分から名前を全国に暴露した清水には笑えたぞ("⌒∇⌒")
が、苦し紛れや脅しで( ̄∀ ̄)訴えてやるといっても、ありのままのワイヤー虐待捕獲業務と( ̄∀ ̄)
このブログのおネェちゃん達の、公務員と話した内容をメモに取る証拠固めで( ̄∀ ̄)
清水や大山、大塚獣医達と話した内容をその通り、非道公務員達の課と氏名、業務として書いたまでで、それをプライバシー侵害やでっち上げだ!と隠ぺいしようと騒ぐなら公務員をやめるんだな("⌒∇⌒")

おまけに証言した西高女子達を脅すようなコメを入れてたらしいな。
女子高生を守るために削除しコピーして取ってあるらしいが、それこそ公務員の恐喝罪だ
( ̄∀ ̄)
今まで盗んだ税金の給料も返すんだな( ̄∀ ̄)
キジも鳴かずば撃たれまいだ(⌒~⌒)

( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃった~("⌒∇⌒")
投稿日 2012-01-14 01:56:08

ミーママさんの年明け合同レッスン~楽しかったです\(^o^)/でも、筋肉痛です~猫ちゃんママより

ミーママさん、皆さん、こんにちは(*^^*)

年末年始、ミーママさんのダンスレッスンはお休みで運動不足、お正月には、大好きなお餅をお雑煮やあべかわ餅や磯辺餅にして「美味し~い、幸せ~」と毎日食べていたら…(@_@)

顔や身体に変化が… (>_<)
二重あごに…。
お腹まわりが…
お餅みたいになってる(@_@)
これは大変と思い、ミーママさんの年明け合同レッスンに参加しました。

久しぶりなので、隅の方で、ゆっくりペースで身体をならしていこうと思っていたら…。
甘かったです。
ミーママさんに、「猫ちゃんママは大学生と社会人のクラスを見てね」と言われました。

大学生、社会人クラスは、皆さん、体力があり、なかなかハードなレッスンになりそうです。~大変~(^^ゞ

生徒さんたちは、レオタードや巻きスカートなどにお正月バージョンでキラキラやリボンやフリルの小物をつけて、とてもおしゃれで可愛かったです。(*^^*)

「ジン♪ジン♪ジンギスカン~♪♪♪~」
の曲でスクワット&腰をひねってハイキック!がはじまりました。

皆さん、テンポよくしていたのですが、だんだん、リズムにのれなくなってきて、「そろそろ限界かな?」と思った頃に、いいタイミングで、「まだまだよ~(*^^*)頑張って~」と元気いっぱいのミーママ先生の声。(笑)

またまた、皆さん、気合いが入って頑張っていました。(*^^*)

花ポリさん、美和さんはおじ様たち、子どもたちに大人気で、途中、花ポリさんは、子どもたちに追いかけられて、ダンスより鬼ごっこになってました。(^-^)
ところで、皆さん、筋肉痛は大丈夫でしたか?
ミーママさんは、全然平気な様子でいつも鍛えているだけあって凄いです。

ミーママさん、合同レッスンとても楽しかったです。\(^o^)/
また、計画してくださいね。(*^^*)
次回はちびっこ、中高年クラスで踊ってみたい猫ちゃんママでした。
投稿日 2012-01-14 16:10:50

♪年明け合同ダンスレッスン♪

ミーママ、花ポリさん、美和さん、猫ちゃんママさん年明け合同ダンスレッスン、キツかったけど楽しかったですね~o(^o^)o

年末、年始の仕事休みに向けて身体を酷使しバタバタ働き…
ようやく迎えた年始!
私の1日しかない休みを家族で満喫しようと出掛けたくさん遊び楽しい日を終えようとした夕方…3番目の娘あんこちゃんが高熱(・・;)次の日病院行くとインフルエンザでした(^o^;)

お陰で、私の休日は1日だったのが10日まで延び‥インフルエンザの娘と二人でお正月はお留守番。
2、3日は高熱があったあんこちゃんも…後は熱が少し下がり元気だったので
二人で義理の母からのおせちやカニやらたんま~り届き、お餅も食べ放題!!
後は二人とワンニャン愛ラブ田 とゴロゴロ…ゴロゴロ…

こ~んな生活したせいで…( ̄▽ ̄;)
足は元々ムチムチだけど…セーラームーンのような外見?
(以前ミーママが言ってくれた)
(照)(*^^*)そんな外見も…ちょっと小太りセーラームーン?
(>_<)ってことで

ミーママ年明け合同ダンスレッスン参加させてもらいました!!

私も猫ちゃんママさんのように隅でやんわりレッスンさせていただこうと思ってたのに~ミーママと花ポリさんに「愛ラブ田さん産後の奥様方のクラスお願いね~(^○^)♪」と言われビックリ( ; ゜Д゜)訳がわからないまま「はい!」と言い出産後の方や、年配のお母様方もいらっしゃいました~(≡^∇^≡)
産後の皆様は、お子さんが居るとは思えないほど細くキレイで独身のよう、でもさすが赤ちゃんいる方はオッパイがプルンプルン1、2…1、2…で足上げしているとレオタード姿がハチキレそうでキラキラしてました~(/▽\)♪
お母様方もセルライト三段腹もありましたが、胸も足も手も頑張って動かし元気ハツラツ♪
ミーママダンススクールはおしゃれな方が多く…女性はチャーミング男性はカッコ良く、皆素敵でした(*⌒▽⌒*)

猫ちゃんママの大学生、社会人クラス…産後クラスからの眺め、とても 眩しかったです!!
(*^O^*)
花ポリさん美和さんはおじ様、子供さん担当で、とっても楽しそう~でしたが…違う意味で体力使ったんじゃ~ないですか~(笑)本当~お疲れ様でした(^o^;)

猫ちゃんママの大学生、社会人クラス…産後クラスからの眺め、とても 眩しかったです!!
(*^O^*)
花ポリさん美和さんはおじ様、子供さん担当で、とっても楽しそう~でしたが…違う意味で体力使ったんじゃ~ないですか~(笑)本当~お疲れ様でした(^o^;)
始めはとても順調に程よくダンスレッスン始まりましたが、あの「ジンギスカン♪」からは本当激しくて…お母様方よくついてきてくれましたo(^o^)o
最後は、敵が来たときのキックやパンチの練習?かと思うくらい激しかったですね(笑)

次の日は皆さんきっと筋肉痛~痛かったでしょうね~(>o<")
赤ちゃんいる方は抱っこできたのかな~(笑)お母様方も大丈夫でしたか?私は久々のダンスで身体中が悲鳴をあげてました~でも、筋肉痛は眠っていた細胞が目覚めてる~と思いながら耐えました("⌒∇⌒")

今回、ミーママ合同ダンスレッスンとても楽しかった☆♪☆
私を誘い迎い入れてくれたミーママ、花ポリさん、美和さん、猫ちゃんママさん本当ありがとうございました!!(^з^)-☆

次回は男前とダンスをしたいけど…鼻血出してもいけないし、
奥様方にセルライトを減らす方法、腰痛を軽くする方法を教える約束があるので‥次回も奥様方でお願いします(*´∀`)♪
投稿日 2012-01-14 22:21:51

くろちゃんがいなくなった(ToT)

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

私の自宅周辺に住んでいる野良猫くろちゃん。

いつものようにご飯をあげたりじゃれたりして、私にとってくろちゃんは心癒される存在(^-^)

2~3日前から、くろちゃんの姿が見えなくなり、不安になりました。

そこで、いつも夜に自転車に乗って、ご飯をあげにくる顔見知りの猫好きおじさんと、色んな場所を探して回りましたが、見当たらず。。。

明日はくろちゃんが無事に帰って来てくれる事を祈りながら帰りました。

そして、次の日。冷やっとする風が吹き、ねこちゃんにとっても寒さ厳しい夜。

自宅近くの家と家のすき間から、私をみるなり可愛い泣き声を発しながら駆け寄って甘え、じゃれてきてくれました。

くろちゃんの元気な姿が見られて嬉しくまた、無事帰って来てくれた事で安心したせいか、泣きながら抱っこしてしまいました。

今まで様々な環境の中、色んな事を乗り越えてきたくろちゃん、同じ境遇のねこちゃんやワンちゃん達も、

私達と同じく強く生きていると思います。

そんなねこちゃん、ワンちゃんを簡単に傷つけたり、命を奪うような事をしないで欲しいです。

私のように大事な存在がいなくなった事で不安になり、心配したり悲しんだりする人もいると言う事も知って頂きたいです。

動物たちにささいな事でも優しさや思いやりを分けてあげたいマグナムエミでしたm(_ _)m
投稿日2012-01-15 01:12:25

掲示板から失礼します。

こんにちは。
今日、掲示板にこんな書き込みを入れました。

<そうだよね。
消費税あげるより、異常性格の公務員を削減して、民間を見習いお給料を減らすのが先決よね。

<最初は可愛い犬や猫の話を見たくて掲示板を見たのに驚きです。
掲示板にコツコツまめに執念の脅しを入れているのを見て、今までinutakeが犬達に対して、どんな罵声を浴びせて、恐怖を与えて大勢で追いかけ捕まえていたのかがよく分かってワイヤー犬や、捕獲された母犬や子犬たちがかわいそうだった。
< だから 逃げることができた犬は人を見ると怖がり吠えるようになるんじゃない?
inutakeたちが、わざとそうさせてゲームみたいに犬をおいたてて、輪投げみたいにワイヤーを投げて遊んでお給料泥棒しているみたい。
< 奈良や徳島の走る毒ガストラックのことも驚いて…詳しく読んで増々驚きです。

<誰も走っているトラックの中で犬や猫が公務員に殺処分されているなんて、思いもしないよね。
公務員って酷い業務を告発されると何故、改善せずにウソだと騒ぎ立てたり 居直るのかなあ
<私、けっこう税金引かれ続けてきたし、動物好きな人が払った税金 返して欲しい

ブログの皆さんのことを応援しています。
これからも頑張って下さいね
投稿日 2012-01-15 15:31:28

はじめまして

掲示板から きたっちゃが。 山口県防府市では、なまおじい(恐ろしい)ワイヤーを つこち つかまえちょったったゃね。 足を チョンぎられた イン(犬)もおるげな~ …。 ひったまがったぁ。(びっくりしました) こんげなこつに 税金をつこちょっちゃげながぁ…。 消費税をあげるよりも、税金のムダ使いを ほんなこつ やめてくれんね。
みなさん、がんばっちください。
投稿日 2012-01-15 21:52:31

さつまおごじょさんへ、コメント移動しました。

さつまおごじょさん、アグネスです。
頂いたコメントが51件目になっていましたので、こちらに移動させていただきますね。
投稿日 2012-01-15 22:12:21

ばってんママさん おおきに (^_^)v風邪で寝込んじょいもした。

やっと風邪引きが 落ち着いて ブログを見せてもろたら、やさしか、ばってんママさんの コメントみつけたです。 昨年の12月は、桜島も ドッカン ドッカン噴火して、灰も凄かったです。 
今日は朝から雨。  愛媛のお天気は、どうじゃろかい?  寒~か毎日の中、パトロール隊の
皆様 ほんのこて(本当に)お疲れ様です。
現場の 犬 猫ちゃん達に 本物の愛で 接していらっしゃる姿が、ブログを通して 伝わってきます。私のおばあちゃんの 口癖です。
だ~れも見ちょらん(見てない)と思っても 天の神様は、ぜーんぶお見通し。悪か事は、いずれ解い申す(わかります)  
身に覚えのある人 今からでん(今からでも)遅くなかよ~!!きばれば・・(頑張れば) 
投稿日 2012-01-15 22:14:34

『らん丸日記見ました 美和ちゃんへ&バレー部のタカちゃんへ』

ミーママです。
美和ちゃん、弱った子猫を保護して獣医さんに連れて行ってくれてありがとう。
 みんなが可愛がっていた元気な丸まるした茶トラのの子猫ちゃんのことですか?

弱って倒れていたのは何があったのでしょう?
 美和ちゃん、気が付いて助けてくれてありがとう。
実家で、お父さんに看ていただき、随分回復していると知りホっとしました。
 ただ、元気になれば母親や兄弟のいる公園に戻すとの事ですが、私の経験上、人間に保護され暖かなお部屋で過ごした子猫を、また冬の風にさらされる公園に戻すことは、死を意味します。子猫や子犬は、七か月以上育った犬や猫と違い、体温調節ができません。

冷たい雨に当たるだけでも、前日元気だった子猫が、翌日は弱って死んでいたりします。
茶トラは猫の中でもとりわけ人懐っこいです。
 ご実家でそのまま室内飼いでみてもらえませんか?
小さなお目目のキヨ丸さんや、ダンススクールの生徒さんから、両耳をそがれたおくまちゃんを保護できたときは、治療代に充てて下さいとカンパをいただいています。
 何度か保護に失敗したため、おくまちゃんは警戒して、なかなか捕まえられないでしょう。
たまたま保護でき、命が助かった子猫を、また冬の危険な場所に戻し、生存率を低めるより、先にその子を室内飼いの里子にして助けられないでしょうか?
 私の実家のゴンの助の時のように、お父さんをその気にさせてくださいね。

バレーボール部のタカちゃん、ちあきちゃんへ
 男子の先輩も一緒に総合公園に行ったんですね。
青春って感じでお姉さんたちは羨ましいですo(^▽^)o
お姉さんたちは、戦っていますよ!
投稿日 2012-01-16 10:02:28

『神戸のまゆちゃんへ』

ミーママよ。
まゆちゃん、どうしたの(笑)?
 最近あったかなコメントを続けて入れてきて
 カッカッカってヒールをならしながら早足で歩いてガハガハ笑い、会社でのあだ名はアネゴ。
 女子が天井向いて大口で笑ったらダメよと、注意したわりにはけっこうモテて 前回、会ったときは何人か男性の話(笑)

意外と優しく丸みのある文が書けることに驚きよ(笑)

これからもよろしくねo(^▽^)o
投稿日 2012-01-16 10:12:09

皆さん、こんばんは(*^_^*)&猫ちゃんパトロールありがとうございます。<m(__)m>

美和さん、毎日、らん丸ちゃん日記ありがとうございます。
らん丸ちゃん、すくすく成長していますね。
ハンガーラックに掛けてある洋服やコートで、ブランコしながら、美和ママの帰りを待っているんですね。
我が家の猫ちゃんも、はじめは、カーテンにぶら下がってブランコして、カーテンがビリビリでした。(笑) 
今はしなくなりましたが、今度は、私の匂いがするものがいいのか?
バックの持ち手をガジガジかんだり、髪をくくるゴムやシュシュでサッカーして、どこかにシュートしています。
「あれ~どこいった?」とさがすことはだびたびあります。(笑)

ジャンプ大好きならん丸ちゃんなので、いろんなところにジャンプして遊んでいるのですね。(^o^)丿

先日は、公園の猫ちゃんを助けてくださりありがとうございました。<m(__)m>
少しずつ元気になっているようで、よかったです。(^_^)
美和さんの実家でお世話してくださっているそうで、ご家族の皆様、ありがとうございます。<m(__)m>

マグナムエミさん、野良猫のくろちゃん、元気に姿を見せてくれてよかったですね。
いつも待っててくれている場所にいなかったら、心配ですよね。
私も何日も猫ちゃんに会えなかったら「大丈夫かな?」「事故にあってないかな?」と思ったり・・・。
また、毒餌や子猫をネットに入れて、塀に叩きつけて殺すという恐ろしい住民がいる虐待エリアでは、猫ちゃんの数が減ってくると、心配になります。
「無事に生きられますように・・・」と願いながらパトロールしています。

昨日は、ロンさんとパトロールに行きました。
「今日は、雨だから猫ちゃんに会えないね。」と話していたら・・・
小さい声で「ニャ~」
お互い顔を見合わせて、
「猫ちゃんの声聞こえたね」
「ニャ~猫ちゃん、どこにいるの?」
と声をかけると、
「ニャ~」と駐輪場の方から大きな声で返事をしてくれました。

野良猫ちゃん、野良犬ちゃんたちが、
雨宿りできる場所をさがせますように・・・☆
寒さを少しでもしのげる場所をさがせますように・・・☆
ご飯が食べれますように・・・☆
優しい方に出会って、家族に迎え入れてくださりますように・・・☆

美羽さん、道後のパトロールありがとうございました。<m(__)m>
猫ちゃんたちに会えて、よかったですね。ヽ(^o^)丿
今度は、ご一緒できたらいいですね。

では、今日も猫ちゃんに会いに行ってきます。ヽ(^o^)丿
投稿日 2012-01-17 18:36:02

日本国家は命を何だと思っている?

管理人さま 初めまして。

動物愛護関係を検索していてこちらのブログに辿り着きました。

以前、愛知県で44歳の男が、飼い主と散歩中の生後4ヶ月・体長20センチのチワワの腹を力一杯蹴り、死に至らしめた事件を皆さんはご存じでしょうか?(確か2008年だったと思います)

チワワは内臓破裂で即死。男は飼い主と散歩していたチワワを無言で振り返りざまにいきなり蹴り、歩いて立ち去ろうとした所を目撃していた会社員に取り押さえられた。

チワワは飼い主が持っていたリードが限界に張り詰めるくらい飛ばされたとの事。

調べに対し、男は

「犬が怖かった」

と話したという。

「怖い」のは一体どっちなのか。

これほどの残酷な事件にも関わらず、男の罪は「器物損壊」

たったそれだけ!!

この男が異常者である事は言う間でもなく、このような異常者が野放しにされているのが今の日本なのです。

物を壊す事と大切な命を奪う事が同じ事だという、このような発想で法律が作られているから、このような男が出てくるのです。

今の日本国家は命を何だと思っているのだろう?

このような弱者に対して残酷な者は、人間に対しても残酷なのだろう。(動物虐待は凶悪犯罪の前触れとして起こる例がある)

行政の野良犬の捕獲方も、殺処分を前提としているのではないか?常々疑問がありました。

いずれにせよ、野良犬の存在ばかりに目を向け、問題視するより

犬を平気で捨てたり傷つける人間が野放しにされている事にもっと注意を払うべきだと思います。

多くの人がもっとこの問題に関心を持つことを

そして行政が率先して国民の動物愛護のモラルが向上するように行動で示し、働きかけて欲しいと願います。
投稿日 2012-01-17 22:16:58

☆年明け合同レッスン、お疲れさまでした☆

皆さん、こんばんはo(^-^)o

☆ミーママさん、花ポリさん、猫ちゃんママさん、愛ラブ田さん、お爺様たち☆

年明け合同レッスンでは、賑やかで楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)

普通クラスでの~んびり優雅に~♪と参加したはずが、いきなり入れ歯が外れそうなお爺様に腕を強引に捕まれ、困惑してしまいました(^^;)

『きゃあ~やめて下さぁ~い(>_<。)』と騒いでいたら、興奮したお爺様の入れ歯が『カポッ』と外れて床へ落っこちてしまいました~Σ(゜□゜;)

『アワアワ(@_@)』言ってて、可哀想になってきたので、落っこちた入れ歯を拾い、洗って入れてあげたら『おや?美和ちゃん、入れ歯の入れ方うまいね~(*⌒▽⌒*)』とますます離してくれなくなって・・・(ノ_・。)

仰天ハプニングもありましたが、老若男女勢揃いの年明け合同レッスンは笑いが絶えず楽しかったです~ヾ(^▽^)ノ

☆ミーママさん☆

保護した子猫ちゃん(ロンさんちのトラッピーみたいなキジトラ)を親兄弟が待っているとはいえ、あの寒い場所に戻すのは心配・・・という思いと、親兄弟が寂しがってるんじゃないか・・・という思いもありましたが、この寒さ厳しい時期(>_<)

ミーママさんが仰るように生存率を低める公園へ戻すことはやめます(^^)v

今は実家にて、何日間か一緒にいて『情が移って離れられなくなった作戦?』をしています(^^;)

☆猫ちゃんママさん☆

毎日、危険エリアのパトロールありがとうございます☆m(_ _)m☆

猫ちゃんママさんちの猫ちゃんたちもサッカー大好きなんですよね(^^)v
そういえばらん丸も髪ゴムやペンなど、ママの匂いがする物をおもちゃにして遊んでます♪

必死で生きている猫ちゃんたちに毒餌を盛ったり、壁に叩きつけて殺すなんていう酷い行為、絶対に許せませんね!!
危険エリアの猫ちゃんたちが安心して生活できる日がやってきますように☆☆☆

☆小さなお目目のキヨ丸さん、ダンススクールの生徒さん☆

おクマちゃんの治療代にと、カンパをありがとうございます☆m(_ _)m☆

なかなか保護できず、気を揉まれている方も多いと思いますm(_ _)m

今は少しずつおクマちゃんとの距離を縮めていってます。
皆さんの温かいお気持ちに応えることができるよう保護作戦、頑張ります☆!(^^)!☆
投稿日 2012-01-18 02:12:09

『津波に襲われ、不明の愛犬 9ヶ月半ぶり、涙の再会』(河北新報社 一部抜粋)

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。
寒い日が続きますが、風邪ひかれてないですか?

《 暖かいニュースで思わず涙!☆》

宮城県山元町で東日本大震災の津波に 襲われ行方不明になった犬が、昨年12月下旬9ヶ月半ぶりに飼い主の元に戻った。
犬好きの近所の住民が 保護していた。
元気に散歩している姿を飼い主が偶然見つけ、涙の再会を果たした。

昨年3月11日飼い主さんは、地震に遭い愛犬「ジャキ」を助けに自宅に戻ろうとしたが、既に津波が襲来し諦めざるを得なかった。
二階建ての自宅は、一階部分が浸水し 犬小屋は跡形もなく 流された。
飼い主さんは「あの時 ジャキを連れて行けばよかった」と、何度も自分を責めた。
再会したのは 昨年12月26日の早朝。見知らぬ男性と散歩する白い犬。
飼い主さんが、車を降りて近づくと、犬が駆け出し抱きついてきた。
「よく生きていたね。」涙が止まらなかった。
偶然にも、保護した男性が白い犬に付けた名前が「仁」 飼い主さんの焼鳥店の屋号も「仁」だった。

*凄い偶然ですね~(^-^)*
9ヶ月ぶりに飼い主さんと再会出来たジャキは とても嬉しかったのだろう゚+。(*′∇`)。+゚
「甘えたような犬の鳴き声を初めて聞いた」と、保護されてた男性が話された。
*良かったね~ジャキ!!優しい人に保護されて…飼い主さんの所に戻る事ができて…久々になんとも言えない感動的なニュースでした~(*^_^*)*

P.S 大阪は冷たい雨となり、いつもの猫ちゃんたちには会えませんでした。
大丈夫かな~。明日は会えますように~。(^O^)/
投稿日 2012-01-19 23:02:43

よくがんばった わんちゃんと人達

海外の動画なのですが
このような立派な人達がいることが素直に嬉しい
以下URL

http://www.youtube.com/watch?v=pChZJKAizXY&feature=player_embedded#!
投稿日 2012-01-20 01:47:36

夕方雨があがり♪高知の夜空はお星さまがいっぱい☆☆☆

リボンの騎士さん桜子さん…皆さん(^^)、いつも猫ちゃんパトロール☆お疲れさまですm(__)m☆☆

桜子さん!!
宮城県山元町での暖っかぁ~い(*´∇`*)感動の再開ニュース情報をお知らせ下さり☆ありがとうございました(^^)v
ジャキを保護してくれた優しい新飼い主さん…ジャキが元の飼い主さんの所に戻る時、複雑な心境やったろうね(;_;)/~~~

でも、ジャキの幸せだけを考え元の飼い主さんに返してくれたがやろうね…
情も移って…離れるのはなかなかしんどかったと思う(;_;)…
いろんな意味で、すごく感動話しでした(;_;)/~~~
桜子さん☆ありがとうm(__)m☆☆

そしてローズさん!!東京都千代田区《飼い主のいない猫の去勢不妊手術費助成事業》開始後!…猫の殺処分数がだんだん減り、平成22年度には《殺処分数ゼロ!!》になったとのこと(ToT)!

口に出して3回は読み!可奈ママの海馬を3回通し!絶対忘れんきね!!(大先輩より『何かを覚えたい時は口に出して自分の耳から脳に入れ、頭の中の海馬を3回通したら覚えるよ(*^^*)』と教わりました(^^ゞ)ちゃんと覚えて(^^)/誰かに教えちゃるきねO(≧▽≦)O
ホントm(__)mいつもいろんな情報をコメント下さり、ありがとうございます(^^)v

美和さん!!亀吉さんとダンススクール以外で再会したがや(ToT)!!
亀吉さんの仰るとおり♪♪これって…何か運命的再会かも☆(≧▽≦)☆???
投稿日 2012-01-21 23:05:11

読んでみたい 気になる絵本

偶然目にした詩に大変心を打たれ、

それが縁で大変気になる、読んでみたくなる絵本の存在を知りましたので、

詩と併せてご紹介させて頂きたいと思います。

「虹」

ほんとうは こんな汚れた空に 出てくださるはずなど ないのだった

もしも ここに 汚したちょうほんにんの 人間だけしか住んでいないのだったら

でも ここには 何にも知らない ほかの生き物たちが なんちょう なんおく 暮らしている

どうして こんなに汚れたのだろうと いぶかしげに 自分たちの空を見あげながら

その あどけない目を ほんの少しでも くもらせたくないために

ただ それだけのために 虹は 出て下さっているのだ

あんなにひっそりと 今日も

この詩の作者は「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」などの童謡の作詞をされた、詩人の まど・みちお氏です。

まど氏の詩には動物達への愛情と敬意が簡素な言葉に凝縮されており 大らかでユーモア溢れる作品が多くあります。

そんなまど氏の心温まる詩を、世界中の子供達に知って貰いたいという願いから


まど氏の動物の詩を集めた絵本が、1992年に日本と米国で出版されたそうです。

それが、自分が読んでみたい気になる絵本

「どうぶつたち(The Animals)」

です。

挿し絵は日本を代表する画家、安野光雅氏。

日本児童図書評議会から依頼され、この絵本に掲載する詩の選・英語の翻訳を担当なさったのは、美智子皇后陛下です。

皇后さまご自身が歌を詠まれる素晴らしい詩人でいらっしゃる事。

作者と同じ温かな視線で動物たちや自然を見つめておられる事。

そんな皇后さまの美しい英語が、まど氏のほんの数行に込められた世界に新たな命を吹き込み、動物たちの命の輝きが溢れる作品になっているそうです。

まど氏は1994年に、児童文学のノーベル賞と言われる 国際アンデルセン賞 作家賞を受賞。

日本からこのような動物たちや自然への愛情溢れる作品が世界に発表され、それが評価を受けているのですね。

英語の翻訳をされた皇后さまが、読書について以前

「読書は私に喜びとその後の青年期の基礎を築いてくれました。ある時は私に「根」を与え、ある時には私に「翼」を与えてくれました。

この「根」と「翼」は、私が外へ内へと橋をかけ、少しづつ広げ、私の世界を育てていく時の大きな助けとなりました」


というような事を仰っておられた事を思い出しました。

このような素晴らしい作品に触れる事が、大人にも子どもにも、動物たちや自然を慈しむ事。共存していく事について考える機会を与えてくれるのかもしれません。

どなかた読まれた方はいらっしゃいますか。

自分も是非読んでみたいと思います。
投稿日 2012-01-22 19:12:44

久しぶりに行ってきました(^o^)/

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

今日の朝、久しぶりに友達と、大阪府枚方の山田池公園のねこちゃん達に会いに行ってきました(^o^)/

この二日間、雨だったせいか、足元の枯れ葉は湿っており、ねこちゃんの寝床はかわいそうな状態。(ToT)

公園内に入ると、いつもの場所にねこちゃん達はおらず、心配になりました。

が、少し歩くと至る所にいつものねこちゃん達の姿を見つけ、ホッとしました。

そして、ねこちゃん達に朝ごはんのプレゼントV(^-^)V

ねこちゃん達は美味しそうにごはんを食べてくれ、嬉しくなりました(^o^)/

今日、印象に残った一言。

お食事中の二匹のねこちゃんが、カラスにもキャットフードのおすそ分け。(^O^)

友達『ねこちゃんとカラスは共存出来るのに人間とはなんで出来ひんのかなぁ~?』

深く考えさせられた一言でした。

様々な境遇のねこちゃん達が安心して暮らせる日がきますように。。。

それでは皆さん、身体にはお気をつけ下さいm(_ _)m
投稿日 2012-01-22 21:03:45

いたたまれないニュースでした。

皆様お疲れ様です。

北海道で市街地におりたエゾシカを捕獲!
のニュースを昨夜見ました。
捕獲の際に 鉄の棒でボンボン殴り、麻酔薬を次々打っていました。
大丈夫なのかなぁって見てましたが、山にかえすとの報道だったので安心してましたが 先ほどのニュースで 今朝 保健所で死んだと伝えられ‥いたたまれずコメントしました。
殴り方がハンパなく 首筋もやられ とても山に戻すための捕獲に思えず見ていてつらかったです。
ノラちゃん達を捕まえる時も あんな感じで乱暴なんでしょうね!!
投稿日 2012-01-23 17:46:39

こんばんは、アグネスです。ダンスレッスンお疲れ様①

こんばんは、アグネスです。
お正月明けミーママのダンスレッスンに参加された皆様、お疲れ様でした。
 私もジャニーズイケメンチームに入ってレッスン受けたかったです(笑)
 レッスンに参加できなかったアグネスは、YouTubeのベリーダンスを見ながら、子供と一緒に腰を振り振り~、子供達と違って動きがかたーい…自主練もっと頑張ります(^O^)/

猫ちゃんママさん、らん丸ちゃんのセクシーポーズ 私達より人生経験(猫人生!?)は浅いのに…うーん見習わねばですね。いつもパトロールやコメント、ありがとうございます。

ロンさん、いつも記事に可愛いアレンジや、編集ありがとうございます。私にはできない技だわ!といつも感心しながら読んでいます。

高知隊さん、いつも県外へパトロールや取材をありがとうございます。
そして山口県防府市市役所と保健所の矛盾点を美和さんと共に、分かりやすく検証していただき、ありがとうございました。ブログを初めて読まれた方にもとてもよく分かる内容で、他の防府市市役所、保健所の虐待捕獲の記事と併せて読んだ時、事実がよりはっきりすると思います。

桃ママさん、私も掲示板を見ました。大人の悪あがきも、あそこまでくると醜いですね。
シロちゃんが話せたら…もっとたくさんの事実が明るみになるのに残念です。

可奈ママさん、アグネスもダンスは苦手です。いつも自宅レッスンをしていると何故か 子供たち大爆笑( ´艸`)
忘れたくない良い言葉は「海馬を3回」ですね!

北さん、可奈ママのコメントを読んで思ったのですが、ミーママと北さん どちらが目力あるのでしょうね!?私は北さんに、まだお会いしてないので、とーっても気になります。
投稿日 2012-01-24 02:07:51

こんばんは、アグネスです。ダンスレッスンお疲れ様②

マグナムエミさん、いなくなった?と心配していたクロちゃんに次の日に、会えて良かったですね。私も近所の公園の猫ちゃんに、会えなかった時は心配になります。
最近現れた公園の新入りにゃんこ達、他にもご飯をあげて下さる方がいる事が分かり、とてもうれしく思いました。
枚方の方までパトロール、ありがとうございます。今年はまだ今から、寒くなるようなのでホームレスワンちゃん、猫ちゃんが温かな寝床や、ご飯を確保できるといいなあと思います。

ばってんママさん、こたつはいいですよね。あとみかんがあれば最高!

さつまおごじょさん、風邪をひかれてたんですね。まだまだ寒い日が続くので、お体大切にして下さいね。
いつも、お二人の方言を読むと、何だかほっとします。

社長さん、今年もお笑いコメントは健在ですね。いつかリュウさんとのコラボ見てみたいです。

社長さんちの事務員A子さん、スキップしながら帰宅する社長のレポート ありがとうございました。生でへへ…聞いてみたいです(^O^)

タカさん、ちあきさんやトオル先輩と一緒に、松山総合公園に行って下さりありがとうございました。コメントを読んで一瞬タイムスリップしました。

まゆさん、にゃんこと子供さんの温かいお話、ありがとうございました。
人間だってだって喧嘩して、けがすることもあります。犬だって猫だって生きている、のだから、何でもかんでも、ダメとか危ないとか汚いとか言わず、その習性にあった付き合いをしていきたいですね。

みのりさん、いつもブログを応援して下さりありがとうございます。
人間と違い、犬や猫には、物欲も出世欲もありません。裏切り傷つけるのは、たいてい人間の方です。
純粋無垢な瞳を裏切らないために、これからも頑張りますね。

美羽さん、道後デビューおめでとうございます。
私も家族と共に、松山に来た時には「道後公園」も必ず寄ります。
ワンちゃんがのんびりお散歩していたり、鳩がいたり、猫が歩いている姿が見られるからです。
松山総合公園のように、たくさんのギスギスした冷たい看板がないからです。
子供がいますから、あんな看板を見せたくありませんものね。
投稿日 2012-01-24 02:09:23

こんばんは、アグネスです。ダンスレッスンお疲れ様③

大阪市のローズさん、東京墨田区の地域猫情報と愛知県の支援犬制度スタート情報、ありがとうございました。
同じ税金を使うなら、冷たい虐待捕獲ではなく、支援犬制度などの優しい取り組みに使って欲しいですね。
そして、地域の方からの発足が大きな結果を実らせた地域猫制度。全国に広がって欲しいです。

大阪市の桜子さん、津波から9か月半振りに愛犬と出会えた飼い主さんのお話を、ありがとうございました。もし冷たい人ばかりで保護されなかったら、ジャキは大好きな飼い主さんと会えてなかったです。
首輪をしてリードにひかれている犬以外は、捕獲して殺処分。という考えしか持たない人に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですね。
(ジャキは飼い犬でありながら、飼い主さんとはぐれて9か月半経っていますから、もし震災の地域でなければ、捕獲、殺処分されていたかもしれません。)

美和さん、いつもらん丸ちゃんのナイスショットありがとうございます。うちは猫がたくさんいるのに、なかなか合格の写真が撮れません。「アグネス…センスがないわ(笑)」とミーママにも言われているので、今年は、それも課題の一つです。
ほうじ茶が好きならん丸ちゃん、シブいかも(^O^)
うちの猫は、手巻き用の海苔が好きです。
 松山総合公園では、キジトラの子猫ちゃんの体調の変化に気が付き、保護して下さりありがとうございました。実家での「しばらく一緒にいたら情が移っちゃたよ作戦」大成功!良かったです。
 おくまちゃんの保護は、少し難しいかもしれないけど、タイミングが合うまでは見守りながらよろしくお願いします。
 ☆おくまちゃん保護、子猫ちゃんにカンパをして下さったスクールの皆さん、ありがとうございました。(愛情のバトンのリレー素敵です)
 そして、ヨーロッパ各国で、日本の殺処分の現状が暴露されているとの情報。ありがとうございました。動物の命をお金としか思わないペット産業や、命を命と思わず、ロボットのように毒ガス室のボタンを押す公務がなくなって欲しいですね。
投稿日 2012-01-24 02:13:44

こんばんは、アグネスです。ダンスレッスンお疲れ様④

にゃおびさん、自分より弱い者は、守らなければいけません。 松山総合公園の「犬をいれないで」「ネコに餌をあげないで」冷たい看板の数々が、そんな人間らしい大切な事すら忘れさせてしまっています。
 『犬のフンの始末を忘れずに』
『猫に餌をあげるときは、後始末を忘れずに』
『子猫が増えて、捨て猫を出さないために、親猫の不妊、去勢手術をしましょう』などの看板に変えて欲しいものです。これらは実際に置かれている看板の文章です。

愛ラブ田さん、愛ちゃん、ラブちゃん、田ちゃんのエピソードありがとうございました。
とても不思議なハンドルネームだと思っていたのですが、愛ちゃん達のお名前だったんですね。
うちは、全部つなげると寿限無みたいになっちゃいそうです…

愛犬モモリンさん、宮崎のチャッピーさん、掲示板をみてこちらに来て下さり ありがとうございました。そうです、みんな税金を払ってますから、公務員も虐待捕獲に力を入れないで欲しいです。これからも頑張ります。

ジェイドさん、初めまして。コメントありがとうございます。愛知県での、散歩中のチワワを蹴って死なせた男性の話は知りませんでした。
それでも今の法律では「器物破損」命なのに「器物」やるせませんね。日本でも動物愛護のモラルが向上してほしいです。

愛媛のリカさん、先日の個別コメントの時に、里香さんへの返信が抜けていました。すみませんでした。私達が納めた税金ですから、私達が納得できる使い方をしてから、増税などの話をして欲しいですね。

猫好きママ友募集中さん、初めまして。子供達が大きくなった頃、殺処分と言う言葉がなくなればと思います。そして、殺処分ありきの捕獲をする公務員が「生かすため」の公務に付かれる事を望みます。

花ポリさん、ダンススクールではちびっこクラスと中高年クラス担当でお疲れ様でした。
私もプリキュアエンジェルのイケメンクラスに合流したかったです。
今は、バッタリですが嫌がらせコメントが来た時は、もぐらたたき頑張ります。
投稿日 2012-01-24 02:18:27

こんばんは、アグネスです。ダンスレッスンお疲れ様⑤

リュウさん、公務員にはプライバシーとか肖像権がない分、お給料が高いんですね。うちの友達も「公務員が公務を公表されてもおかしくないでしょ!?」と言ってました。

猫太郎さん、ブログに嵐が吹き荒れる中、冷静なコメントをありがとうございました。熱く垂れ込める雲の隙間からさす、太陽の光のようでした。これからも、私達が冷静さを失いかけるような時は、よろしくお願いします。

長靴を履いた猫さん、素敵な本の紹介をありがとうございました。
「本は心の肥やし」小5の時の担任の先生の言葉を思い出しました。子供達も良い本をたくさん読み、優しい心を育んでほしいです。

サラサさん、すてきな動画情報ありがとうございました。

ミルキーさん、エゾシカのニュースをありがとうございました。北海道では昔、野良犬や野良猫は撲殺していたらしいです。鉄の棒で殴り麻酔薬を使用。はじめから山に帰す意思が感じられませんね。
山に帰すと発表し、世間の苦情を交わし「残念ながら死にました」と事後報告。お役所体質そのものですね。

Jin_Makitaさん、掲示板から来られたそうで、コメントありがとうございました。
Yahooと官公庁が、ビジネス契約を結ぶ事が多いというのは知りませんでした。
今まで新しい記事がアップされた後、数日経つと それまで検索上位にあったのに、急にずっと後ろに行き検索しにくくなっったりしていて、何故だろうと思っていました。
投稿日 2012-01-24 02:19:24

皆さん パトロールお疲れさまです(^^)/☆

ミーママさん、アグネスさん、皆さん こんにちは(^O^)/

アグネスさん、一人一人にコメントありがとうございます(*^^*)いつも、楽しみにしています。

目力…。
ミーママさんと比べて頂き、申し訳ないですO(≧▽≦)O
北の目力は、外見だけで( ´艸`)中身は…。
天然おバカで~す(*≧m≦*)
そのギャップが、初対面の方と話していると、ん???と、?マークがすごく飛ぶらしいですO(≧∇≦)O !!
よく、黙っちょったらえいに~と、言われます(*≧m≦*)

美和さん、『モコちゃん』の様子と写真ありがとうございます(*^^*)
☆作戦大成功☆やったね(*^o^)人(^-^*)
美和さんや、ご家族様の愛情をいっぱい貰ってるモコちゃん☆
メッチャ かわいいちやぁ~(*´∇`*)。°+
ほんま!幸せいっぱいで良かったね☆

らん丸ちゃん、シブい( ̄∇+ ̄)
ほうじ茶が好きながや♪
セクシーポーズに、ほうじ茶…。そのギャップも、かわいらし過ぎるちや(*´∇`*)。°+

ミルキーさん、エゾシカ捕獲のニュース…。山に返す為の捕獲方法とは思えない光景ですね。
マグナムエミさんのお友達が仰っていたように、どうして、人間とは『共存』が出来んがやろ…。

マグナムエミさん、いつも猫ちゃんパトロールありがとうございます。
いつもの場所に猫ちゃん達がおらんかったら 心配になるでね( ´・ω・)
この間、高知の猫ちゃんズも 車を停めたらダッシュで来てくれるのにいなく、心配しながら袋をガサガサ、キョロキョロ(@_@)

そしたら、お待たせ(*^▽^)/★*☆♪って集まって来てくれてO(≧∇≦)O !!
いつものご飯置き場にトコトコ歩いて行きゆう姿に、笑顔になった北(*´∇`*)

ご飯をあげる場所まで、少し歩くがやけど、みんなぁ~北の歩くスピードに合わせてくれゆうがね(*´∇`*)
もう、嬉しくって♪嬉しくって♪一緒に走りゆうちやε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ローズさん、いつも情報ありがとございます。
本当に、暖かい気持ちになり、癒してくれる 犬・猫ちゃんや、動物達と人間が『共存』出来るいい取り組みを、他県もドンドン見習い!ドンドン共存の輪が広がっていって欲しいです(-人-)☆
投稿日 2012-01-24 13:43:19

今日の大阪は冷たい風が吹き抜け、寒い1日でした。皆さん、お元気ですか~?(^O^)

ミーママさん、ロンさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまです。


《AFP=時事より抜粋》

2012年1月19日(野犬の残酷な殺処分を停止=バングラデシュ首都)

バングラデシュの首都ダッカの市当局は このほど、狂犬病予防を目的とした野犬の殺処分の停止を命じた。
捕らえられた犬が残酷な殺され方をしているとの苦情が寄せられた為としている。
当局者が19日明らかにした。
市は1500万人近い市民を狂犬病から守る為 年間に最大2万匹の野犬を殺処分してきた。しかし、『非人道的であり 効果もない。』(市幹部)として、今月1日から殺処分を停止した。

市幹部は『これまで数多くの犬が意味もなく 残酷な方法で殺されてきた。大人の犬は鉄棒で殴られて 子犬は壁にぶつけれて殺された。
しかし、狂犬病の発生状況は全く改善しなかった。』と、話している。
殺処分の停止は、小規模ながらも 粘り強く主張してきた動物の権利擁護団体にとっての勝利だ。

活動家らは野犬対策としては、去勢や不妊化の方が良いとしている。

市幹部も同国の南部のリゾート地コックスバザールで野犬不妊化の取り組みが成功したことが、後押しとなってダッカ市当局は、殺処分停止を決めたと述べた。
ダッカ市内には推計約15万匹の野犬がいるとされる。バングラデシュ国内では、年間約2000人が狂犬病のために死亡している。
以上 抜粋

(感想として)

狂犬病予防を目的とした野犬の捕獲=殺処分は無意味ということですよね。そして野犬対策としては、不妊去勢手術の取り組みが重要。
あまりにも残酷な殺処分法だったのでびっくりしました。
この記事は海外のニュースですが、日本も残酷な捕獲方法は早く改善され、野良犬・野良猫の対策の為に不妊去勢手術の助成金制度を取り入れていただき 一匹でも多くの命が救われますように・・・。

#山口県ワイヤー捕獲で三本足にされたシロちゃんの足の痛みと心の傷が少しづつ和らいで行きますように・・・#

皆さんと一緒に動物虐待・殺処分ゼロに向けて頑張りまーす。(^O^)/
投稿日 2012-01-24 21:35:54

ミーママさん、猫ちゃんママさん、皆さんお疲れさまです。゚+。(*′∇`)。+゚

今日も 刺さるような 冷たい空気の 大阪。(≧▼≦)オリオン座を 眺めながら 猫ちゃんに 会いに行ってきました(^O^)

いつもの場所、 近くまで行くと 『ミャー』と
=^・ω・^= 鳴きながら、 足元へ…
クロちゃんは 風と共に 姿を現します。(^-^)
茶トラは またまた くしゃみ(^o^; でも 食欲はあるみたい (^O^)(しっかり食べて早く 治すんだよ~)
茶トラのお友達は 鋭い眼差しで 私が持っている 袋を見つめてます(笑)(*_*)
今日は三匹だけでした。

この猫ちゃん達は ちゃんと 暖をとる場所を 見つけてるようで 安心です。(^-^)
ホームレスのワン、猫ちゃんたちが 寒さをしのげる場所があり、ご飯を届けてくれる人達に 出会えますように・・・(^・ェ・)、=^・ω・^= 。

☆☆パトロールに行ってくださってる皆さん、寒いので、暖かい格好で お出かけください。(^O^)

また くれぐれも 車の運転には 気をつけてくださいね。(^-^)(^O^)/☆☆
投稿日 2012-01-25 21:58:47

はちぞうは、こたつで丸くなる。

こんばんは、はちぞうです。
北風があまりに冷たくて…ツーリングも釣りもしばらく休みです。
ミーママさんのダンススクールに入校して、固くなった頭と体を柔らかくしようかな。と考えながらも、みかん片手に、こたつから出られない…
でも、仕事が休みの日は公園の可愛い彼女 三毛やぶち(猫)に会いに缶詰を持って出かけてます。
ブログの皆さん…寒いので風邪には、気を付けて下さいね。
投稿日 2012-01-27 23:43:54

コメントがいっぱいになりました。

こんばんは、プリキュアエンジェルです。
コメントがいっぱいになりました。
コメントは、新記事にお願いします。
投稿日 2012-01-27 23:47:21
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR