犬達のSOS☆インド・砂漠のラジャスターン州からデリーに向かったミーママから旅の便りが届きました&愛媛県東温市で捕獲された生後1ヶ月の子犬を殺処分から助ける為に頑張った美和ちゃん達へ、ミーママからアドバイスや激励(無事里親さんが見つかりました)2016年4月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/4/8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7・8
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

ミーママインド旅86
【ミーママが飛行機の中から撮影した空の写真】

2016/03/31 ミーママさんコメントです。
砂漠のラジャスターン州からデリーに
こんばんは(*^_^*)
こちらは夜11時半くらいです。
みんな、ミッション遂行ありがとう。
今日、気温38度〜の砂漠ラジャスターン州から車をとばしてもらいデリーに夕方着きました。

97ミーママインド旅
【すぐインド人観光客達に取り囲まれ、綺麗!一緒に写真を撮ってと言われるミーママ
写真会状態になります
ミヤンマーからの育ちの良さそうな旅行男性も突然、走ってきて一緒に写真を撮ってと
まるでハネムーナーの様に写ってる写真もあります♡
(ミーママは一目見て泥棒や詐欺師でないか見分けるし、世界中1人で踊り旅しても泥棒された事がない)】

ミーママインド旅48

ミーママインド旅46
【チケット売り場に並ぶ人達。外人さんはインド人の入場料の10倍以上の値段にどこもなります。
ちなみに裏技で、ニンマリ手招きしてこそっとチップを渡すと、誰よりも早く入れます】


ミーママインド旅23

ミーママインド旅34
【砂漠の町のミーママのお部屋。クラクションの音や騒音で目が覚めるデリーと違って、朝はいろいろな鳥の声で目が覚めます
右手のドアの専用バルコニーからは、動植物の自然豊かな庭が広がります
でも、バラナシ滞在中の(日本語はベナレス)のガンジス川に面したバルコニー付きのお部屋は古く、テレビは波線、エアコンを付けるとバリバリバリと壊れそうな音がして、眠れずしかたなく、バルコニーの椅子に座り夜のガンガーを眺めていると、ぶ〜ん、ぶ〜ん、と羽音がしてモスキートに囲まれ「血を吸っちゃや〜よΣ( ̄。 ̄ノ)
何で、あなた達は柔らかな肌の日本人にばかり群がるの?しっしっ、色黒の皮膚の硬いインド人達の血を吸いなさい、きゃっ、や〜よ
ガンジス川沿いのホテルはみんな昔のままで古いのに、パレスというホテル名に期待した私が馬鹿だったわ〜お部屋はエアコンの爆音、エアコンを消すと夜も30度以上、バルコニーは蚊の大群〜いや〜」1人で、騒ぎ
デリーの新しいホテルはデラックストリプル家族ルームに1人で泊まり、ダンスの練習も十分できる広さでクイーンズベットとシングルベッドを飛び回って快適だったらしい(笑)】

ミーママインド旅33

ミーママインド旅32

今年は、3月のホーリー(色水ぶっかけ祭り)前に気温が例年より早く5度程高くなり、デリーも35〜36度あり
すっかり日焼けしています(*^_^*)
こちらも異常気象で、砂漠は以前にまして6月〜8月の降水量が減り、木が少なくなっています。
相変わらず、牛や豚、ヤギ、サル、ラクダ、象も歩いています。

ミーママインド旅36

ミーママインド旅37

インド040

インド038

ハトもクジャクも、なんでもありで土ボコリとトラックからの黒煙にまみれながら顔見知りになったワンちゃんたちとも遊んでいました。
村の痩せていたワンちゃん達も人々の暮らしが、良くなるに連れ残り物をもらえるようになり
むっちりした体型に変わっています。

ミーママインド旅28

ミーママインド旅24

ミーママインド旅29

ただタイランドと同様、田舎にはたくさん犬達がいますが、首都のメインストリートの野良犬達の数が激減し、裏通りでは顔見知りのワンちゃんたちに会えましたが白ちゃんや、白ちゃんの去年産んだウリ二つの子供達が見当たりません。
警察が周期的にメインストリートの野良犬達を捕まえに来たと話を聞きました。。。

ミーママインド旅15

ミーママインド旅16
【インド・デリーのワンちゃん達】

ミーママインド旅9
【左側のワンちゃんは、2年目に白ちゃんが産んだ子です】

ミーママインド旅7ミーママインド旅8
【インドの雑踏で暮らしていた野良犬(ママ犬)白ちゃん、数年前まではガリガリでアバラが浮き、おなかと背中がくっつきそうなくらい痩せていました。春にインドに戻るミーママをいつも覚えていて、白ちゃんを呼び探すミーママを見つけると、シッポを振り振りどこからともなく走って来ていました。 しかし、今年いくら探しても見つからないので心配していましたが、ミーママがデリーを出る日に、ミーママの口笛に気が付き目の前に現れました(*^_^*)】

デリーの裏通りの牛達も数年前と比べると数が激減していて、牛が道路を歩き交通渋滞をおこしたり、事故に遭っているので田舎に牛を連れて行っているそうです。
年々、車が増えて足を怪我して体重を支え切れない牛達もいましたから。。。

ミーママインド旅35

インド017

ミーママインド旅1
【車に轢かれて、足を怪我している黒子牛。夕方になると、びっこをひきながら野菜をもらいに来ます】

今日、ラジャスターン州を出る道路の端で大きなラクダが瀕死で横たわっていました。
首都のデリーに入る高速脇にはサルの群れが走っていました。
今、インドの都会以外は人々は自然や動物達と共存していますが、
高速脇のサルたちもインドの人々の暮らしが豊かになり、自然が壊されていくと住む場所を失うのでしょう。。。
じゃあ、またね(*^_^*)今から、私も寝ます。

ミーママインド旅61

ミーママインド旅59

2016/04/01 ミーママさんコメントです。
美和ちゃん、東温市で捕獲された子犬の里親さんが見つかるまでの長文報告ありがとう
ミーママです(*^_^*)
インドは今、お昼の1時すぎです。
静かなクーラーのお部屋から出ると一転外は36〜38度、喧騒と土埃と不純物が沢山混じった排気ガスとpm2.5で空は毎日、曇った薄い水色(灰色)
日本人からすると無意味にクラクションを鳴らすボコボコ車体が凹んだインド車、お金持ちに人気の日本のスズキ車やオートリクシャー、人力車が人をかき分け走っています。

【インドデリーのPM雑踏】
【インドの首都デリーの雑踏は不純物混じりの黒い排ガスと砂埃で、中国と同じようPM2.5の値がかなり高く、田舎とちがい大気汚染で星も見えず、気管支の弱い人はデリーは、一日くらいにして車の少い星の綺麗な田舎を旅したりリシュケシュやダライ・ラマが、いらっしゃるダラムサラーでヨガをしたりのんびりしてる方が安全(*^_^*)】

ミーママインド旅1244才のイギリス人
【このイギリスから来た音楽好きの青年も空気の悪い暑いデリーを出て夜、ダラムサラーにバスで向かうと笑顔で話しかけてきました
発音が分かりやすかったから、バスは長いわよ〜気をつけてね〜♡と少し話をしました】

ミーママインド旅13 

ミーママインド旅14
【このリクシャーに乗せられている子犬の飼い主の自称貧しい男性達は、子犬のミルク代を立ち止まった外人さん達にせがみ、自分達のチャーイに変えているから(・・;
ダメよ!子犬の為のミルク代を私はあげるのよ!とチャーイ屋さんに先に子犬の為のミルクをボールに入れてもらいました(笑)
私に分からないと思ったのか、こっそりチャーイ屋のオジサンに子犬の為の数日分のミルク代の残りで、
自分たちのチャーイを注文してたから、しょうがないわね(笑)
あなたや、あの足の悪い友達達のチャーイ代のお礼をその子犬に言いなさいと、
呆れながら言うとバレた〜と苦笑いしていました^^;】

ミーママインド旅51

道の傍には、ガスやホコリにまみれながら果物屋やじゃがいもの油揚げの屋台、香辛料屋台、Orangeやシュガーケイン(サトウキビ)を錆びた手漕ぎ機械で絞り洗っているのか不明のグラスに入れてくれるジュースの屋台やその下で眠る犬達。
重い荷物を背中や、頭に乗せ運ぶ痩せたインド人。
荷台に荷物を乗せて歩く大きな水牛(バッファロー)

ミーママインド旅11

ミーママインド旅90
【夜間の屋台前で、路上のワンちゃんを撫でて、食べ物の残りをあげていた白人女性達】

ヘンナで手足にタトゥーのような模様を書いてくれる子達も道端に座り何でもござれ状態。 
ダンス教室の行き帰りや夜、慣れた裏通りをご飯を持って犬達に配るだけでも布を頭に巻いていないと髪はホコリでバリバリ。
喉はガラガラ。鼻の中はススだらけ(^o^;)
花ポリは以前付いて来たまま気絶しかけ、二度と来ません(笑)

ミーママインド旅4

ミーママインド旅2

ミーママインド旅3

ミーママインド旅5
【70才代のアメリカのおじいちゃん。家では、犬をいっぱい飼っています
再会出来た白ちゃんにミルクを買ってきてあげていると、僕もゆで卵を買ってきてあげる、5分待っていてとゆで卵を買ってくれ良い顔をした犬だと撫でながら、白ちゃんにくれました
私はもう、デリーを出るからオジサンしばらく居るなら白ちゃんを宜しくねと伝えました】


ミーママインド旅20

さて、
(*^_^*)美和ちゃん、猫ちゃんママ、ロンちゃん、花ポリ達とsosメンバーのみんな、
今回も殺処分数が毎年ワースト10に入る愛媛県動物愛護センター(首都圏と違い、譲渡よりも犬猫毒ガス殺処分が主な業務)に東温市市役所のオリに収容されていた赤ちゃん犬が送られる前に電光石火で動いてくれてありがとう。

【駅の出口にいた仔牛にナンをあげると喜んで食べていました】
【駅の出口にいた仔牛にナンをあげると喜んで食べていました】

【インドのリスたちはビスケットを食べていると、木から降りてきて集まってきます】

【インドのリスたちはビスケットを食べていると、木から降りてきて集まってきます】2
【インドのリスたちはビスケットを食べていると、木から降りてきて集まってきます。貧しすぎると家も食べ物もなく悲しいですが、程よい中流家庭の子ども達は毎日動物ランド状態の中で育ち、ゴミにもウイルスにも慣れ笑顔も、日本の子ども達より生き生きして幸せそうです
無料で小学校、中学校に今は貧しい子どもたちも行けるようになりましたが、
仕事をしお金を稼ぐために学校に親が行かせない子供達もたくさんいます
そんな中で、インドの子供達は、日本の子ども達のように無理やり学校や塾に行かされているのじゃなく、
勉強したい勉強できる環境を喜んでいます
日本のようにコンクリートジャングルの中で物質や教育を与えられすぎると、子ども達の顔の表情は少なくなります
歩けば動物ランド状態の中で、学校に行ける喜びを知っているインドの子ども達は顔の表情が豊かで顔いっぱいの笑顔を見せてくれます】

そして★緊急!里親募集!東温市で捕獲された子犬があと数日で殺処分に送られる前に里親さんを探してください!
去勢避妊手術費用は全額当方持ち(動物病院指定)★等のツイートを見て、次々動物好きの知り合いさん達に知らせて下さった松山市の住民の皆様、ツイートを見られて東温市市役所に赴き子犬の写真を撮ってタイムラインで流して下さった方達、ありがとうございました。
そして、里親さんになってくださった住民さん、ありがとうございました(*^_^*)

ミーママインド旅75
【鹿を日本のように撃ち殺さず、フェンスを張り巡らし遺跡の中に鹿が、入らないようしていました】

ミーママインド旅30

今、日本中の動物愛護/管理センター(殺処分センター)で震えている犬猫達に救いの手が差し伸べられますように。
弱い者苛めや動物を虐待したり殺す日本人がいなくなり、自然や昆虫や動物達の生存も守ってあげられる日本人が増えますように。。。

インド067

マグナムエミちゃん、東京のさっちゃんファミリーさんへ
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
いつも犬猫ちゃんのフードを送ってくださりありがとうございます。
野良ちゃん達に届けさせていただきますね

エミちゃんフード2
【マグナムエミちゃんからのフード】

東京のさっちゃんファミリーさんフード2
【東京のさっちゃんファミリーさんからのフード】

ミーママダンススクールの皆様へ
レッスンの時にフードをもってきてくださったり、動物達の為にとカンパをありがとうございます。
今日、犬猫ちゃんのフードやおやつや猫砂を購入させていただきました(*^_^*)
そして、犬猫パトロールをしてくださっているSOSのメンバーさん達に送らせていただきました。

ダンススクール2

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

テレビ愛媛で「春のカラスの巣作りによる、被害を食い止める男達」と紹介、以前は平和のシンボルで可愛がられていた鳩も今は寄生虫や糞が汚いと害獣扱い。電信柱や危険な場所以外の巣作りはヒナ達が飛び立つまで見守ってあげましょうと報道を変えれば、動物虐待も減り見る人に優しい心の種が育つのでは

青い母なる地球は、地球にとって
害獣である人間に壊され続け悲鳴をあげています。
人間が豊かさを追い求めジャングルや森を壊し、木々を斬り倒し、ガラスのビルを乱立させ植物を除草剤で枯らせ、草のなかで暮らすバッタやカエル達を殺し、蝶や蜂を農薬で殺し、昆虫や木の実を食べてきた鳥達から食べ物を奪い、
イノシシや、鹿、熊の食べ物を山から奪い、人間の畑を荒らすと銃で撃ち殺し、
草を枯らし森を壊し続け、アフリカや南米やアジアの森やジャングルはどんどん減り、動物は住み家を奪われ、ガラスのビルの反射で地球の地上熱は、年々高くなり海水温度も高くさせられました。
北極南極に住むペンギンやシロクマ達も、住み家が減り続け、死へと人間により追い込まれています。
飼い主のいない犬猫や、山に住む鹿やイノシシ、熊や猿を撃ち殺し鳥達からも食べ物をたくさん奪って殺してきた日本政府や、役所の公務員達、
動物虐待住民達、除草剤や、殺虫剤を製造販売宣伝する薬品会社、除草剤を撒き
結果、カエルや蝶々、てんとう虫やセミの幼虫達も殺してきた潔癖症で 不毛な心の住民達。

犬やウサギ、モルモットや猿にウイルスや菌やガン細胞を植え付け悲鳴をあげさせ続け苦しめ、
死ぬまで動物実験をしている武田薬品工業初め日本の製薬会社や、
ガンワクチンが1つでも動物実験から治験、第三相突破し上市と成功すれば、何兆円~もの莫大な利益と名声を得る事ができる東大や阪大、京大教授関係のガン製薬創業ベンチャー企業の人たちは、
人も生かされ自然や動物達も生かされるよう、
何が人間として大切かも、視野を広げてもらいたいですね。
私たち人間は、地球を壊し地球に人間と同じように生まれてきた動物達を殺しすぎてきませんか
他の命を奪って、幸せになれることはないと思うのです

おかえりなさぁ〜いませ〜+*:.゚*。●д●*+。・゚

おかえりなさ~いませ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

今回は、インドに行かれてるとブログで知り…
私の中のインドの認識ってカレーの国から…ありとあらゆる体毛が伸びてしまう国((((○。○))))・・・・・になってしまってます..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

そんな中、ブログ内の白いワンちゃんを始め、わんこ達や地元の写真を見て癒されてました(*^^*)(ノ∇〃 )。o○

たくさんのフードをありがとうございましたm(__)m

こんばんは、アグネスです。
今日の午後、段ボールいっぱいにフードや猫砂が入った荷物が届きました。

さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、ミーママダンススクールの皆さん、ありがとうございましたm(__)mv-352
発送の手配をして下さった猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)mv-352
また、ねこちゃんやワンちゃんたちのために、にもつのじゅんびをてつだってくれた、ちびっこパトロールたいのKちゃん、Kくん、ありがとうございましたv-205v-206v-352
アグネス家のにゃんこ達は、食いしん坊だからか性格からか、顔も体もまん丸です(*^_^*)
いつも差し入れのフードが届くと箱の周りに集まってくるにゃんこ達e-251そして、すぐに段ボールを開けるのですが、今日は用事がありすぐに開けませんでした。
しばらくして、しびれを切らしたようにソワソワするにゃんこ達の姿がおかしくて、段ボールを開けに行きました。
すると、時代劇で牢屋に入っている罪人の中の実力者(牢名主)が囚人の布団を積み上げて座っている牢名主よろしく、段ボールの上にで~んと我が家の古株になってきたピータ君が座っていました。
顔に「まだ開けないのかニャン!?」と書いてあったので、早速段ボールを開けました。
ベリベリっと段ボールをはがすと、部屋のあちこちで寝そべっていたはずのにゃんこ達がダッシュでやってきて、フードの前に整列e-251e-251e-251。。。
とてもおいしそうに食べていました。

明日、外のにゃんこ達にもお届けに行こうと思います。春になり外のにゃんこも気持ち良さそうにお昼寝をしている姿をよく見かけます。
なかには桜の木の太い枝に器用に伸びた状態で寝ている子もいて、とても微笑ましいです。

啓蟄の日の新聞に「最近は虫がいなくなった」と書いてありました。テレビのCMでなんでも除菌、除草、殺虫と殺虫剤や除草剤を売り続けてきたことの結果なんだなぁと、ミーママさんが書かれたコメントを思い出しました。
アグネスが住んでいる所は関西でもちょっと田舎になるので、春はつくしやヨモギ、すみれ、タンポポがあちこちで見ることができ、野鳥も観察できます。
買い物に行くのはちょっと不便な時もありますが、独身の頃大阪の中心に住んで、公園も木もないようなところに住んで疲れた経験があるので、出身地の九州のように少し田舎を感じられるところの方が落ち着きます。
除菌や殺虫と大騒ぎすることなく、子供たちを泥遊びさせ、外の野良猫も家の猫も、犬もかわいいかわいいと撫でて育ったからか、不思議と二人の子供たちはアレルギーもなく野菜の好き嫌いもなく、何でも食べて元気いっぱいです。
(実は子どもたち、前に送っていただいたフードの段ボールに入っていた猫ちゃん用のカニかまスライスを、猫にあげながらこっそりつまみ食いしていました。おいしかったそうです)

いつも、ミーママダンススクールの皆さんからの荷物を開けると、いっしょに包まれた優しい気持ちがこちらにも伝わってきて、温かい気持ちになります。
本当にありがとうございますm(__)m

そして、いつもたくさんの事を教えて、自分の考えや視野の狭さに気づかせて下さるミーママさん、本当にありがとうございますm(__)m

外にいるホームレスワンちゃん、猫ちゃんが美味しいご飯と休む場所がありますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR