犬達のSOS☆武田薬品とは!?会長は長谷川閑史. タケダ社員平均年収943万円.誠実.公平.正直のタケダイズムの裏側は隠ぺいに満ちた世界最大規模の動物虐待虐殺実験施設と1日1.8t 迄. 動物の遺骸を焼却可能な実験動物焼却炉が! HIVやSARSや癌細胞を犬.サル達に植え付ける悪魔の所業2016年5月20日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/5/20
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/20
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

20151102081437366.jpg

2016/04/05 ロンさんコメントです。
世界最大規模の動物実験施設を所有する武田薬品について
ミーママさんからのミッション!
動物実験を行っている武田薬品について報告します。
ameblo.jp/1958sf0625/entry-11000245232.html
Sophisticate sweet Stencil さんのブログより一部、抜粋させていただきました。

武田薬品工業が2011年2月約1470億円を投じて、バイオハザードを引き起こす恐れのある世界最大規模の(動物)実験施設を建設。
〒 251-8555
神奈川県藤沢市村岡東二丁目 26 番地の1
電話番号  0466-32-2111

武田薬品動物実験施設2

武田薬品動物実験施設4
【武田薬品・湘南研究所(動物実験施設)】

その実験施設の規模は
JR 東海道線の大船駅から藤沢駅に向かう沿線沿い右手
約900メートルにも渡って15棟建設 され、半数近い7棟もの動物実験棟の高さは43メートル、10階層の5階建て、延べ床面積は14万平方メートル ・ 東京ドーム2 . 5倍分・世界一を誇ると言われています!
15棟あるうちの半数近い7棟もが動物実験棟であるといいます。
実験で殺される動物の遺骸を焼却する実験動物焼却炉は1日900 Kg ~1 . 8 t もの動物の遺骸を焼却可能 と言われるほどのものだそうです。

この裏手に隠れるように並ぶ7つの動物実験棟や巨大な実験動物焼却炉に直結している通用口となっているようです。     

www.shounan.biz/siryou/image/news9.pdf

武田製薬が巨大な動物実験施設1
【15棟中、7棟が動物実験棟で、右手前にあるのが、実験で殺された動物達の焼却炉です(航空写真)】

また武田薬品は、感染症のある病原菌を扱う予定はないと当初は 言っていたそうですが、P3レベルの遺伝子組み換え実験を行う部屋が3室あるそうです。
P3レベルの病原菌とは、皆様も映画やTVなどでよくご存じの通り、炭疽菌、結核菌、Q熱リケッチア、腸チフス菌、パラチフス菌、 HIV エイズウィルス、高病原性鳥インフルエンザ、新型肺炎( SARS ) など感染力が非常に強く、重篤な疾患をもたらす極めて危険性の高い病原菌です 。

これが陸の孤島に建っているわけではないのです。
この周辺は、高層マンションが群をなして建っている人口密集地帯です。
また、大型ホームセンターや大総合病院、小中学校、老人ホームなどの公共施設が約260も分布している地域でもあります。

また、2011年2月の完成間近にしての住民や関係者らの内部見学会では、動物実験室だけがかたくなに見学を拒否されたということです。
そして、武田側は「企業競争上、公開できない」として、動物の種類、数、実験内容などの情報公開も固く拒否し続けていると言います。

20150102232454ed4.jpg

実験用の犬のブリーダーがいるとのことでしたが、調べてみると、北山ラベス株式会が、山口県の専用飼育施設で年間2 , 400頭を生産していると、言っているブログもありました。
(ただし、このブログは猫の餌やり反対、「ペット業界は、大量に売れ残った犬猫の多くを動物実験業者に払い下げている」というのは都市伝説です。
という考えの立場の人間)eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

北山ラベス ( 株 )
〒396-0025  伊那市荒井 3052番地 1 
Tel: (0265)78-8115  Fax:(0265)78-8885

● 実験用動物の飼育販売並びに関連する業務
この北山ラベス株式会社ですが、オリエンタル酵母工業株式会社(本社・東京都板橋区小豆沢三丁目 6 番 10 号)、という資本金 26億17百万円の会社の関連会社となっていましたが、なにより驚いたのはあの「日清製粉のグループ」の企業だったことです。
一見、動物とは関係のなさそうな企業がこうした形で名前が浮上してきたことに、びっくりしました。

20160501213920c6c.jpeg

テレビでタレントさんが動物愛護、特に殺処分などのことについては、番組スポンサーの関係で意見ができない風潮にあると言われていますが、納得できました。
先日、愛知県の農場から脱走し岐阜県のゴルフ場に逃げ込んだシマウマが溺死した件について、長嶋一茂さんが番組で「シマウマがかわいそう!あんなに追いかけられて、死んでしまって・・・僕は動物の問題についてはほとんど人間が悪いと思ってる。クマが町に出てくるのだって、人間が開拓したからでしょう!」と大きな声ではっきり言われました。

そうだ!そうだ!と私は嬉しくなりました。
ですが、次の瞬間、長嶋一茂さんの視線がカンペをみたのが分かりました。
そして、すぐにトーンダウンしました。
というかそれ以上の発言はなかったように思います。

きっとスポンサーや、クマやイノシシ達を害獣扱いし撃ち殺すことを良しとするような人達からのクレームなどを恐れ、番組側が、長嶋一茂さんにストップをかけたのでしょう。

今回の調査で、日本の動物をとりまく環境は本当に闇が深いと。改めて感じました。
そして一層、このSOSブログな活動の大切さを思いました。

201604090005181be.jpeg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

高知県庁に犬猫の譲渡を増やすよう再度電話しました

ブログのみなさんこんにちは

全国でも珍しく動物殺処分センターを民間の(株)田邊工務店に委託している高知県小動物管理センターですが、犬猫の譲渡数は他県に比べて極端に少ないまま一向に改善しようとしていません。

H27年3月15日に高知県庁食品・衛生課に電話しましたが、

再度電話しました。

4月25日10:31 電話に出てくださったのは利岡さん(女性)


私:
昨年度に、電話で食品衛生課のアンドウさんに、
猫は何百匹と入ってきていて、すべてが離乳していないわけではないし、他県では何百匹も譲渡しているのに、高知県だけが譲渡にふさわしい猫がいないというのはおかしい、
猫舎にはゲージを最大8個置けるので、常時、使用する譲渡用の猫を2匹から8匹に増やすようお願いしましたが、増やしてもらえていません。
何が問題なのですか?
譲渡候補の猫がもらわれなければ、エサ代がずっとかかるなどの予算的な問題ですか?


利岡さん:
予算的な問題というよりは、譲渡できるような猫が収容されないのが原因です。


私:
猫は何百匹と入ってきているのに、ほとんどがダメということはあり得ない。また、27年度の譲渡数は数匹とあり得ないほど少ないですよ。


利岡さん:
目の開いていない猫などは感染症が多く、すぐに他の猫にもうつってしまう。
引き取った猫は、一旦同じ部屋に入るが、同じ部屋に入ると他の子にうつりやすい。
また、子猫が多いのはご存じのとおりで、そうなると譲渡できる猫はすごく少ない。
あと、排泄が自分できちんとできるか、人懐っこいかで譲渡候補として選定しているので、ゼロではないがすごく少なくなってしまう。
センターにはできるだけ譲渡にまわすようにしてもらっている。


私:
でも、いつも2匹しかいない譲渡用の猫をたった6匹増やして8匹にすることが、年間何百匹と入ってきているのにできない理屈にはならないです。


利岡さん:
対象の猫がすごく少ないんですよ。
センターもいい譲渡をしたいという気持ちが強いんですよ。
選定するのにすごく厳しい目で見ているんじゃないかっていう話もしたことがあって、今は少しハードルを下げてもらっている。
センターが譲渡を少なくしようとしているのではなくて、もともとそういう猫がいないのが原因です。


私:
センターが良い譲渡をしたいと言っているらしいが、それは綺麗ごと。
センターを委託されている㈱田邊工務店は、もらった委託費の使い道は自由なので、
【すればするほど費用がかかって儲けがへる譲渡】を増やすわけがない。減らしたいのが本音です。
儲けるために犬猫の殺処分の委託を受けているので、良い譲渡をしたいなんて理屈は通用しないと思います。
あと、感染症がうつるので譲渡候補が減ると言われていましたが、一匹の子に感染症があっても、隔離や消毒を徹底すれば、その後に入ってくる子への感染は防げる。
譲渡候補が減る理由が感染症であれば、センターの管理がずさんなことを証明しており、大きな問題です。


利岡さん:
センターは消毒もしているので感染症を持っている子がいなくなれば次に入っていくる子にはうつらないです。


私:
感染症が、譲渡候補が減る理由のようにおっしゃっていましたが、ちがうのですね。
結局、特段の理由がないのに、年間何百匹と引き取っている猫から、1匹、2匹の譲渡候補をどうして増やさないのかということなんですよ。


利岡さん:
1,2匹なら増やせるかもしれないですね。


私:
じゃあ、8匹まで置けるのだから、常時、譲渡用の猫は8匹置いてください。


利岡さん:
センターには増やしてもらえるように言っていますが、でも譲渡にまわせる猫がいないので8匹に増やせるとは言えないです!


私:
予算、飼養スペース、譲渡できない特段の理由等ないのに、どうして高知県だけできないのですか。


利岡さん:
譲渡を増やしたいというのも大事な目標ではあるが、引き取りを減らしたいというのが最大の目標であるので。


私:
でも、去勢避妊して譲渡するのだから引き取り猫が増えることには関係ないですよね。


利岡さん:
そうですね。
引き取りを減らすことが先決ということです。


私:
先決かもしれないですけど、並行して譲渡もすればいいですよね。問題ありませんよ。


利岡さん:
そうですね。でも、センターには頑張ってもらっている。


私:
結局、仕組みが悪いんです。譲渡などの愛護に関わる部分のお金は、実績払いにしないと。


利岡さん:
はい、次の委託契約では実績払いにしなければという話も出ています。


私:
たとえ、センターで実際に働いている人に色々と考えるところがあっても、実務をしない利益優先の㈱田邊工務店の社長がいる限り、お金のかかる譲渡を増やしたいといっても通用しない。委託費の仕組みを変えるしかない。早急に検討を始めてください。
また、センターでの譲渡数の目標数を決めて譲渡を増やしてください。飼い猫の収容もかなりあるじゃないですか。譲渡できるはずです。お願いします。


以上です。
譲渡を増やすようにお願いをしましたが、利岡さんは最後まで言い訳をふりしぼり、㈱田邊工務店のことは擁護するだけでした。

No title

こんにちは!以前にコメント入れさせて頂きました上原と申します。私からのSOS発信!宮島の給餌をしてくださってる米田さんが体調を壊され、活動不能に。
勝手なお願いですが、どなたか宮島へ行ける方いらっしゃいませんか?お忙しいのは承知の上でのお願いです。また、お返事よろしくお願いします。

上原直子様へ

上原様のコメントをアグネスさんがメンバー達に知らせ、読ませていただきました。
世界文化遺産登録になり、観光客の増加と観光収入が、見込まれた途端、鹿のエサやり禁止と鹿の数を減らす政策が決まりました。
(広島県廿日市市役所は、口先で山に鹿を戻すとうそぶいていますが、山には食べ物が少なくSOSが廿日市市役所の隠ぺいマニュアルが、まだ入ってなかった清掃課に問い合わせた際、すでに数年間で数百匹が不審死していました。
餌をもらえなくなったことから異物を食べ腸捻転を起こしたと思われます)
ずっと宮島の鹿さん達が、餓死しないようにと餌を届けて来られていた米田様が体調を壊されてしまい、給餌活動が出来なくなってしまったのですね。
米田様が早くお元気になられますよう
心よりお見舞い申し上げますm(__)m


活動が出来なくなった米田様に代わり、宮島に行き餌をあげる事ができる人はいませんか?とのことですが、こちらには広島に住んでいるメンバーがいません。
一年に1~2回ならお休みのメンバーを募り高速を利用し、片道3時間以上かけて広島県の宮島に車で行く事はできますが、県をいくつも超えて広島の米田様の代わりは到底できません。

これまで上原様や米田様は、定期的に一般の方や学生さんたちに向けて鹿に餌をあげてくれる人を募集され、餌あげツアーをされていたと思います。
今まで参加された地元の方や周辺地域の方達に上原様が連絡を取られたり、それ以外の地元の方達にツイッターなどSNSで発信されてはどうでしょうか?
ツイッターで鹿の餌やりに反対の人から叩かれるとおっしゃっていましたが、餓死をさせるのはかわいそうだと賛同してくださる方はいらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)

宮島が世界文化遺産に登録された途端、
宮島の鹿は神の遣いから扱いが豹変し、宮島のポストカードから鹿が削除され、鹿のエサやり禁止に賛同し、鹿は汚い!ダニがいてアレルギーが出る!厳島神社は鹿なんて飼ってない!と万物を愛する宮司とは思えない発言を私達にした福田道憲宮司初め、佐々木雄三廿日市市議や観光協会、広島県庁、廿日市市役所の隠蔽マニュアル職員達は、鹿を餓死させ半分以下にする餓死政策を決めました。
更に鹿が増えたから、お土産物を散らすからとの理由を付け餓死させるのは、あまりに人間の勝手ですよね。
宮島の山は痩せていて全部の鹿が食べる木の実や草はありません。鹿せんべいも廃止に成りました。

餌をちょうだいと寄ってくる鹿は可愛らしくて、鹿に会いたくて宮島に来られる方はたくさんいたでしょうに…。その鹿への餌やりを禁止したから、お腹が空いてゴミ箱を更にあさっているのです。ゴミ袋を食べて腸捻転を起こし病気になって死んでいく鹿もいました。

幸いにも以前、米田さんがミーママに連絡を下さった時、ミーママが鹿の食料援助を定期的に送りましょうか ?
と返信した際、米田さんが近所のスーパー等で不要な野菜をたくさんもらえるからと連絡を下さり、私達一同は安心しました。

その野菜を配ってくださる方達を過去ツアーに参加された人達に募り、またツイートやSNS で募集されるのが一番良いと思います。
私達もリツイートを呼びかけます。頑張ってください。

犬達のSOS一同より

No title

お返事、ありがとうございました!
ご無理言って申し訳ありませんでした。
私、フェイスブックも初めて、そちらでも呼びかけさせて頂きます。幸いな事に、お一人不定期ですが参加してくださる方が昨夜いらっしゃいました。
仰るように、数年続けているTwitterでの募集や、知人を伝って、コツコツ頑張っていきます。
餌の方は、全国から送って頂けるようになってきました。
今回も身勝手なコメントに、ご親切に対応してくださり感謝いたします。
皆様にもよろしくお伝えくだい。そして、ご活躍を応援しております。ありがとうございましたm(__)m

上原直子様へ

こんばんは、SOS ブログのアグネスです。
宮島の鹿さん達へ餌をあげる人も不定期ながら、見つかったそうですね。また、全国から宮島の鹿さん達のためにと餌を送っていただいたり、給餌のメドもたちそうで良かったですね。
宮島の鹿さん達のために毎日餌を届けるというのは大変なことだと思いますが、上原様はじめ、鹿さん達のことを思う優しい気持ちを持った方々ののお陰で宮島の鹿は飢え死にしないでいられます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

また、私共SOS メンバーにも励ましのお言葉をありがとうございました。
これからも動物虐待ゼロ、撒処分ゼロを目指して頑張りますp(^-^)q
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR