犬達のSOS☆被災した熊本で、犬猫連れて避難できる場所を提供くださっている竜之介動物病院で、ミネラルウォーターとウエットティッシュ 折り畳み式中型犬用キャリーが不足しています2016年4月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/4/21
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19・20・21
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

 5月11日午前10時52分の天使の太陽リング4 

2016/04/21  愛をまといたい美羽
 竜之介動物病院に救援物資の確認問い合わせしました
お疲れ様です(*^▽^*) 
夕方、ダンスレッスンの予約TELした際、ミーママさんから竜之介動物病院に救援物資の確認電話を…ということだったので 
早速、竜之介病院に電話致しましたp(^-^)q 
☆物資で足りないものは… 
・ミネラルウォーター 
 (未だ少し余裕あり) 
・ウェットティッシュ 
 (動物にも使用するため、赤ちゃんのおしりふきか、ノンアルコールタイプが良いとのこと) 
・キャリー 
 (中型犬用で、折り畳み式が望ましいとのこと) 
※楽天で、中型犬用スチール性の折り畳み式ゲージで4500円~ありました。 
☆☆送り先☆☆ 
〒860‐0811 
熊本市中央区本荘6-16-34 
096-363-0033 
竜之介動物病院 

20151102081437366.jpg
【イラストもぐちゃん作


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

竜之介動物病院へ

おはようございます(*^^*)美羽さん、竜之介動物病院 への支援物資の確認のお電話をして下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

私もミネラルウォーターを数ケース送らせて頂きました。

熊本の震災で、怪我をされたり、亡くなられた方、避難生活を余儀なくされた方達の悲しみ、辛さを思うと胸が締め付けられます。

また、ストレスで命を落としたり、体調を崩しているという犬猫達。ペットを同伴できない避難所が多いそうで、ペットを飼われている飼主さん達は、避難所へ行けなかったり、車中泊をされている映像をよく目にします。

犬猫は家族ですから、一緒に避難できる場所を早急に作って欲しいと思います。ペットが家族を癒してくれます。家族と一緒に居ることで、犬猫達は安心できます。犬猫達も人間と同じ繊細な心を持っています。どうか、一緒に安心して過ごせる場所の確保をお願いしますm(_ _)m

熊本の余震が収まりますように。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方、動物達のご冥福をお祈り致します。

犬好きさんは愛媛県動物愛護センターで毒ガス殺処分してた演技派の木村琴葉獣医と子猫を捕獲殺処分するのを保護と言っていた夫の松山市保健所の勤務木村獣医だったのかな~残念

木村琴葉獣医の言ってた事を書いた記事に反応しちゃったんだね
それでじわじわネチネチ、嫌みを書いてきたんやね
個人名や具体的な人物をあげない方がいいです。とか
名誉毀損や侮辱罪で訴えられますよって
殺処分公務員お得意の役所の権力を傘にした図々しい脅しをしてたね~(丿 ̄ο ̄)丿(丿 ̄ο ̄)丿
見破れちゃったもんだから、しつこい嫌みをタラタラ厚顔夫婦みたいなHN犬好きさんは必死に書いてたね。。。

ホームレス犬猫虐待虐殺公務員がなりすましたHNじゃなくもっと
心の優しい市民だったら良かったのに残念~

プリキュアエンジェルさんへ

プリキュアエンジェルさん、コメントありがとうございました。
ほんとにそうですね。
犬好きなんて白々しくコメントを入れても、コメントを順番に読むと
矛盾だらけで、愛媛県の保健所に勤務し、人間に捨てられた哀れな犬猫を助けない方の公務員獣医で口が夫婦共に上手いです。
税金で勤務している時の自分たちの公務員としての言動や見解を詳しく記録し書かれ、表面完璧だった自分達夫婦の嘘をバラされ腹が立った。
と白状しているそのもののようなコメント内容…

侮辱罪ですか。。。
見るとカバのような顔をしていたとか真実でも書いていたら侮辱罪でしょうが。。。そんな失礼なことは書いてなく
勤務中の公務員としての言動や、取り組みのありのままの事を書いています。
良い取り組みや改善したこともきちんと書いて紹介しています。

以前、毒餌と吹き矢の公務員獣医得居格が、役所や愛媛県動物愛護センター職員達と親しい愛媛券の某動物愛護団体幹部に、SOSに全部バレて書かれて困ってるんですよ〜と相談しました。
その某動物愛護団体幹部自身も、
募った募金の一部が創○学会や公○党に一部流れていたり、募金や名声のために地元愛媛新聞やテレビ局の知り合いを接待する資金にも使われていると、SOSメンバーとのビデオ許可をとった話し合いの席で、ポロリと漏らしてしまったため立場上の保身のため、
殺処分公務員達と私達のブログを消そうと画策しました。。。
殺処分を免れ里親さんが見つかった犬猫に、犬猫虐待殺処分公務員さん達はポケットマネーで何もしてあげませんが、私達は里親になってくださった市民の方と連絡が取れた場合は、去勢避妊費用の援助やフードプレゼントをSOSメンバーや生徒さん達のカンパでさせてもらっています。
私達は某地元動物愛護団体のように外に向け不透明な募金は一切募っていません。
全て、メンバーや動物好きの生徒たちがお昼ごはん分とか飲みに行ったつもり分を犬猫貯金箱に入れてくれたものです。
でも、何に使うかよくわかるから怪しい街頭募金と違い、みんなの気持ちや優しさが毎月集まると、月3匹分の去勢避妊費用や治療費ほど集まり、活動がしやすいです。

役所なら遥かに大人数の職員さんたちがいるから、一人一人が毎月千円カンパをすると
最低300人なら30万円集まり、
各役所ごとに月10匹以のホームレス犬猫達の去勢避妊手術、怪我や病気の治療、職員の中から里親探しもできるはずです。

そんな努力やアイデアも出さず捕獲殺処分現状や取り組み見解を書かれ次々ネームを変え嫌がらせ。。。
殺処分公務員達の成りすましのアホなコメントには疲れましたが
ツイッターやFBに流れてくる
竜之介動物病院や浅田美代子さんはじめ、動物達や熊本の復興を願う温かい文章もたくさん読んだので、メンタルは中和された感じです。

麻布大学で獣医になるための勉強をしても、心に愛がないから何も生め出せない可哀想な人達ですね。
人生の終わりに、見栄と虚勢心と猜疑心しか持っていけないのですから…
SOSメンバーは、お馬鹿上等、たくさんの愛と笑いと、ちょっぴり涙を胸に優しい気持ちで生きていけます。
豊かですよね。

ミーママダンススクールの皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、ありがとうございますm(__)m✨✨

皆さん、お疲れさまです✨✨
ミーママダンススクールの皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、いつも愛情いっぱいのフードカンパをありがとうございますm(__)m✨✨✨

猫ちゃんママさん、お忙しいなか、買い出しや宅配の手配など、いつもありがとうございますm(__)m✨✨

ちびっ子バトロールたいのKちゃん、Kくん、いつも猫ちゃんママさんのおてつだいをしてくれてありがとうね(=^ェ^=)

皆さんからの温かいお気持ちを松山総合公園の猫ちゃんたちや、東温市の犬ちゃんたちに心を込めて、配らせて頂きました✨✨

マリリンやらん丸&Qちゃんたちへの美味しそうなおやつなども、いつもありがとうございますm(__)m✨✨

1月中旬の大寒波の日に松山総合公園で感染症にかかり衰弱していた生後約5ヶ月の黒子猫のジジを保護し、治療に通い感染症も完治し、すっかり我が家のアイドルになっていました。

ところが、2年半前、保護した黒子猫のミ○コちゃんの里親さん一家が、春休み期間中、県外の実家に里帰りされるとのことで、一週間、ミ○コちゃんをお預かりしていました。
その間、私の部屋でミ○コちゃんと保護猫ジジを試しに一緒にしていました。
最初の二日間位はミ○コちゃんがジジに『フーッ💢シャーッ💢』と威嚇したり、猫パンチをしていましたが、それにもめげず一緒に遊ぼうとするジジに心を許したミ○コちゃんは、次第にジジを受け入れ、私が仕事でいない間は、2匹が一緒に窓辺で寄り添って寝ているのを母が目撃していました。
2匹は見た目もそっくりで、まるで姉妹のようでした。

里親Kさんにミ○コちゃんをお返しする時に、そのことを話すと、とても喜ばれ『実は私たちが仕事や学校でいないお昼間、ミ○コが一人でお留守番は可哀想だから、もう一匹飼いたいね~と家族で話していたんです(*^_^*)』と思わぬ展開になりました。
ちょうど、ミ○コちゃんのお見送りにジジを連れて行っていたので、お見せすると、お母さんと中学生になった次男君が『うわ~、可愛い~(*^_^*)ミ○コとそっくり❤』と、すっかりジジを気に入って下さいました。

3ヶ月近く、一緒に寝起きしていたジジを手放すのは、とても寂しく何とも言えない気持ちもありましたが、災害時のことなどを考えると、これ以上、我が家で飼育するには限界があり、ミ○コちゃんとジジの幸せの為にも、Kさん一家にジジをお嫁に出すのが一番だと思いました。

そして数日後、ジジをトライアルで馴れたらそのまま家族に迎え入れて頂くということで、Kさんに委ねました。

初日はミ○コちゃんが最初は唸るだけでしたが、獲物を襲う黒ヒョウのようにジジに飛びかかり、逃げるジジを追いかけ、2匹を引き離そうとした息子さんもミ○コちゃんに引っかかれたり、噛みつかれたりしたそうです(>_<)
(ちなみにミ○コちゃんは、普段はとても大人しく賢い猫ちゃんです)

私の部屋では仲良くなれていたのに、ミ○コちゃんの縄張りである自宅になると、状況が一変してしまったようです。

そのような状況だったので、最初の数日は2匹を別々の部屋に離し、環境が変わり不安で夜になると鳴き続けるジジにKさんと息子さんが、できる限り落ち着ける環境作りをしたり、一緒に寝たりしてくれていました。

ミ○コちゃんの怒りがおさまってきたところで、ジジがいる息子さんの部屋にミ○コちゃんを入れ、少しずつ慣らすようにしてくれました。

ミ○コちゃんは、すっかりジジを受け入れ、近付こうとするのですが、今度は逆にジジがミ○コちゃんに唸ったり、飛びかかろうとするポーズをするようになったというメールを見た時は、思わず笑ってしまいました(笑)

そして数日前から、ご家族が仕事や学校でいない時間帯も2匹をリビングで一緒にしているそうです。

相変わらず、ジジはミ○コちゃんに対して、唸ったり、飛びかかるポーズをしているようですが、きっと本当の姉妹のように仲良くなれると確信しています(=^ェ^=)

Kさん家族が夏休みに県外の実家に帰省される期間、ジジとミ○コちゃんをお預かりするのが、とても楽しみです(^-^)

Kさん、息子さん、ジジとミ○コちゃんが仲良くなれるよう、いろいろと工夫して下さり、愛情をいっぱい注いで下さり、本当にありがとうございますm(__)m✨✨

ジジは優しい里親さんが見つかり、とても運が良かったのですが、松山総合公園にいたジジの兄弟たちは皆、1ヶ月位前から突然、姿を消しました(>_<)
毎年、春の出産シーズンを迎える時期になると、不自然に園内の猫たちがゴッソリ姿を消します。
子育てが上手なジジのお母さんは毎年、生き延びていますが・・・。
ジジのお母さんに兄弟たちの行方を訊ねても何も答えてはくれません。

定期的に人目につかない夜間、猫の捕獲が行われているという松山市公園緑地課が管理する松山総合公園・・・。
実際に早朝、園内のあちこちに捕獲箱が設置されているのを目撃したという、毎朝、散歩に行っている市民からの情報もあります。

松山市公園緑地課や松山総合公園管理事務所の猫虐待職員たちは、いつまでこのような鬼畜の所業をするつもりでしょうか?

アグネスさんがおっしゃるように、今までの罪滅ぼしに、松山市公園緑地課、松山総合公園管理事務所、松山市保健所の職員さんたちも毎月カンパをして、ホームレス犬猫達の去勢避妊手術、怪我や病気の治療、里親探しもして頂きたいです。

頭カッチンコッチンのおバカさ〜ん(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

こんばんわ〜(≧∇≦)

犬好きさんのアグネスさんコメントぅp見てて…
アグネスさんが、丁寧で分かりやすく返信しているのに日本語伝わらず…伝わらない理由がわからんし〜( ̄▽ ̄;)

犬好きさん、頭カッチンコッチン過ぎるぅ〜ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
役所の窓口に居るマニュアル通りにしか対応出来ない公務員さんと一緒じゃん
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

ブロメンさんは、会話のキャッチボールが出来ない犬好きさんと違って、ヒマじゃないんですよ〜(≧∇≦)それぞれお仕事や子育てがあり、超〜多忙なんですよ〜(≧∇≦)

頭カッチンコッチンのおバカさんの対応は大変なので…
アグネスさん、程々でスルーで良いですよ〜(≧∇≦)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR