犬達のSOS☆愛媛県松山市公園緑地課が管理する松山総合公園では、定期的に業者を呼び餌でおびき寄せた猫の捕獲が違法に行われ、今度は人目を避け早朝に猫を捕獲の為の捕獲箱があちこち置かれていたと複数の散歩市民が目撃&感染症にかかり衰弱していた子猫を保護2016年5月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/5/26
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25・26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

【日本上空の空、下に大山が見えます】5
【日本上空の空、下に大山が見えます】

2016/04/24 愛をまといたい美和さんコメントです。
ミーママダンススクールの皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、ありがとうございますm(__)m
皆さん、お疲れさまです
ミーママダンススクールの皆さん、東京のさっちゃんファミリーさん、エミさん、いつも愛情いっぱいのフードカンパをありがとうございますm(__)m
猫ちゃんママさん、お忙しいなか、買い出しや宅配の手配など、いつもありがとうございますm(__)m
ちびっ子バトロールたいのKちゃん、Kくん、いつも猫ちゃんママさんのおてつだいをしてくれてありがとうね(=^ェ^=)

皆さんからの温かいお気持ちを松山総合公園の猫ちゃんたちや、東温市の犬ちゃんたちに心を込めて、配らせて頂きました
マリリンやらん丸&Qちゃんたちへの美味しそうなおやつなども、いつもありがとうございますm(__)m

美和ちゃん家の㊧マリリン㊥らん丸ちゃん㊨Qちゃん
【美和ちゃん家の㊧マリリン㊥らん丸ちゃん㊨Qちゃん

1月中旬の大寒波の日に松山総合公園で感染症にかかり衰弱していた生後約5ヶ月の黒子猫のジジを保護し、治療に通い感染症も完治し、すっかり我が家のアイドルになっていました。

ところが、2年半前、保護した黒子猫のミ○コちゃんの里親さん一家が、春休み期間中、県外の実家に里帰りされるとのことで、一週間、ミ○コちゃんをお預かりしていました。
その間、私の部屋でミ○コちゃんと保護猫ジジを試しに一緒にしていました。

最初の二日間位はミ○コちゃんがジジに『フーッ💢シャーッ💢』と威嚇したり、猫パンチをしていましたが、それにもめげず一緒に遊ぼうとするジジに心を許したミ○コちゃんは、次第にジジを受け入れ、私が仕事でいない間は、2匹が一緒に窓辺で寄り添って寝ているのを母が目撃していました。
2匹は見た目もそっくりで、まるで姉妹のようでした。

黒子猫の写真1
【美和ちゃんが、1月中旬に松山総合公園のパトロール中に感染症にかかり衰弱していた子猫を見つけ保護しました】

黒子猫の写真4
【治療に通い感染症でジクジクしていた両目も随分よくなったジジちゃん

里親Kさんにミ○コちゃんをお返しする時に、そのことを話すと、とても喜ばれ『実は私たちが仕事や学校でいないお昼間、ミ○コが一人でお留守番は可哀想だから、もう一匹飼いたいね~と家族で話していたんです(*^_^*)』と思わぬ展開になりました。
ちょうど、ミ○コちゃんのお見送りにジジを連れて行っていたので、お見せすると、お母さんと中学生になった次男君が『うわ~、可愛い~(*^_^*)ミ○コとそっくり
』と、すっかりジジを気に入って下さいました。 

3ヶ月近く、一緒に寝起きしていたジジを手放すのは、とても寂しく何とも言えない気持ちもありましたが、災害時のことなどを考えると、これ以上、我が家で飼育するには限界があり、ミ○コちゃんとジジの幸せの為にも、Kさん一家にジジをお嫁に出すのが一番だと思いました。
そして数日後、ジジをトライアルで馴れたらそのまま家族に迎え入れて頂くということで、Kさんに委ねました。

保護猫ジジ7

保護猫ジジ6
【感染症も完治し、元気いっぱいのジジちゃん

初日はミ○コちゃんが最初は唸るだけでしたが、獲物を襲う黒ヒョウのようにジジに飛びかかり、逃げるジジを追いかけ、2匹を引き離そうとした息子さんもミ○コちゃんに引っかかれたり、噛みつかれたりしたそうです(>_<)
(ちなみにミ○コちゃんは、普段はとても大人しく賢い猫ちゃんです)
私の部屋では仲良くなれていたのに、ミ○コちゃんの縄張りである自宅になると、状況が一変してしまったようです。

そのような状況だったので、最初の数日は2匹を別々の部屋に離し、環境が変わり不安で夜になると鳴き続けるジジにKさんと息子さんが、できる限り落ち着ける環境作りをしたり、一緒に寝たりしてくれていました。

ミ○コちゃんの怒りがおさまってきたところで、ジジがいる息子さんの部屋にミ○コちゃんを入れ、少しずつ慣らすようにしてくれました。

保護猫ジジ8
【ジジちゃん

ミ○コちゃんは、すっかりジジを受け入れ、近付こうとするのですが、今度は逆にジジがミ○コちゃんに唸ったり、飛びかかろうとするポーズをするようになったというメールを見た時は、思わず笑ってしまいました(笑)
そして数日前から、ご家族が仕事や学校でいない時間帯も2匹をリビングで一緒にしているそうです。
相変わらず、ジジはミ○コちゃんに対して、唸ったり、飛びかかるポーズをしているようですが、きっと本当の姉妹のように仲良くなれると確信しています(=^ェ^=)
Kさん家族が夏休みに県外の実家に帰省される期間、ジジとミ○コちゃんをお預かりするのが、とても楽しみです(^-^)
Kさん、息子さん、ジジとミ○コちゃんが仲良くなれるよう、いろいろと工夫して下さり、愛情をいっぱい注いで下さり、本当にありがとうございますm(__)m

マリリンと保護猫ジジ2
【マリリンとジジちゃん

マリリンと保護猫ジジ4
【ねえ~ねえ~マリリンお姉ちゃん・・・

マリリンと保護猫ジジ3
【遊んでよ~

ジジは優しい里親さんが見つかり、とても運が良かったのですが、松山総合公園にいたジジの兄弟たちは皆、1ヶ月位前から突然、姿を消しました(>_<)
毎年、春の出産シーズンを迎える時期になると、不自然に園内の猫たちがゴッソリ姿を消します。
子育てが上手なジジのお母さんは毎年、生き延びていますが・・・。
ジジのお母さんに兄弟たちの行方を訊ねても何も答えてはくれません。

定期的に人目につかない夜間、猫の捕獲が行われているという松山市公園緑地課が管理する松山総合公園・・・。
実際に早朝、園内のあちこちに捕獲箱が設置されているのを目撃したという、毎朝、散歩に行っている市民からの情報もあります。
松山市公園緑地課や松山総合公園管理事務所の猫虐待職員たちは、いつまでこのような鬼畜の所業をするつもりでしょうか?

アグネスさんがおっしゃるように、今までの罪滅ぼしに、松山市公園緑地課、松山総合公園管理事務所、松山市保健所の職員さんたちも毎月カンパをして、ホームレス犬猫達の去勢避妊手術、怪我や病気の治療、里親探しもして頂きたいです。

ミーママ家の屋上のバラ5
【ミーママ家の屋上のバラ】

2016/04/13 愛ラブ田さん海ちゃんコメントです。
温かい気持ちの入った贈り物をありがとうございます。((((*゜▽゜*))))
皆様、連日連夜のブログ作成やワンちゃん、猫ちゃんのパトロールありがとうございます。(*^_^*)
さっちゃんファミリーさん、エミさん、ミーママダンススクールの生徒の皆様、いつも、犬ちゃん、猫ちゃんに、沢山のフードやおやつを届けて下さりありがとうございます。
ちびっ子パトロールたいのkちゃん、猫ちゃんママさんおいそがしいのにおかいものや、たくはいのてはいをしてくださりありがとうございます。(∩´∀`∩)

皆さんの思いを家に遊びにきてくれる野良猫ちゃんや鳥さん、ボンママちゃん、三本足のクーちゃん、パトロール中に出会った野良猫ちゃん達にも届けさせて頂きますね。

ボンくん
【海ちゃん家のボンゴ君

アータロウ君2
【海ちゃん家のアータロウ君

アータロウ君toムーンちゃん
【アータロウ君を見ているワンちゃんは、ボンくんとアータロウ君の育ての母のムーンちゃん

ききちゃんtoアータロウ君
【㊧ききちゃんと㊨アータロウ君

㊧アータロウ君㊨さんちゃん
【㊧アータロウ君と㊨さんちゃん

早速、今年2月に出会った今治市のスーパーは○○の肝っ玉おばちゃんが守ってくれている野良犬、猫ちゃん達にも皆さんの温かい気持ちのこもったフードを届けにいきました。

スーパーの前で三匹の猫ちゃんが気持ちよさそうにポカポカ(^.^)日なたぼっこをしていました。ご飯を食べた後なのか?お腹も満たされているみたいで、ウトウトとうたたねをしていました。
近寄っても逃げようともぜず(^.^)
一匹の子猫が、お腹をグルグルと鳴らせながら足元にスリスリ、(=^..^=)ミャー
「ナデテニャ~ン」
甘えてきました。ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
スーパーの周辺の路地を歩いてみましたがワンちゃんには会うことが出来ませんでした。

I地区の野良ちゃん10
【スーパーの前で日向ぼっこしていた野良猫ちゃん

愛ラブ田さん、ノラちゃん1
愛ラブ田さん、ノラちゃん2
【愛ラブ田さんが、いつもフードを届けている野良ちゃん達

忙しくしているスーパーのおばちゃんと少し話す事ができました。
野良犬ちゃんはご飯を食べに来ているそうです。
スーパーの前に、大きな発砲スチロールが置いてありその中にドックフードが沢山入っていました。
いつでもワンちゃん達が、食べれるよに・・・☆
おばちゃんの優しいさを感じました。★☆(*´з`*)☆★
授乳中のワンちゃんにはパンをあげると咥えて子供に持って帰ってると話してくれました。

相変わらずマイペースのラブ
【愛ラブ田さん家のマイペースのラブちゃん

ボールで遊んで〜
【愛ラブ田さん家に来て8年になる田君。ボールで遊んで~とアピール

田とミド
【㊧田君と㊨ミドちゃん

キャットランドを警戒して2~3日、初めに遊び出したのはボスの愛でした
【キャットランドで、初めに遊び出したボスの愛ちゃん

左ミド 右ラブ
【㊧ミドちゃんと㊨ラブちゃん

野良犬、猫ちゃん達の為に頑張ってくれているおばちゃん(^∇^)
皆さんから頂いたフードをワンちゃん、猫ちゃんに直接届ける事ができなかったので、おばちゃんに野良犬、猫ちゃんに、あげてくださいとお願いしてきました。

「ありがとう」とうれしそうでした。(*⌒▽⌒*)

少しでも多くの野良犬、猫ちゃん達が、スーパーは○○のおばちゃんのように優しい人から、ご飯が貰えて、ひもじい思いのする子が、減りますように☆☆☆☆

皆さんいつもありがとうございます。(∩´∀`∩)

いらすと4

2016/04/14 アグネスさんコメントです。
たくさんのフードをありがとうございましたm(__)m
こんばんは、アグネスです。
今日の午後、段ボールいっぱいにフードや猫砂が入った荷物が届きました。

さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、ミーママダンススクールの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
発送の手配をして下さった猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m
また、ねこちゃんやワンちゃんたちのために、にもつのじゅんびをてつだってくれた、ちびっこパトロールたいのKちゃん、Kくん、ありがとうございました

【アグネス家にゃんこ大集合】
【アグネスさん家のにゃんこ大集合

【アグネス家のにゃん吉君】
【にゃん吉君

アグネス家のにゃんこ達は、食いしん坊だからか性格からか、顔も体もまん丸です(*^_^*)
いつも差し入れのフードが届くと箱の周りに集まってくるにゃんこ達

そして、すぐに段ボールを開けるのですが、今日は用事がありすぐに開けませんでした。 
しばらくして、しびれを切らしたようにソワソワするにゃんこ達の姿がおかしくて、段ボールを開けに行きました。
すると、時代劇で牢屋に入っている罪人の中の実力者(牢名主)が囚人の布団を積み上げて座っている牢名主よろしく、段ボールの上にで~んと我が家の古株になってきたピータ君が座っていました。
顔に「まだ開けないのかニャン!?」と書いてあったので、早速段ボールを開けました。
ベリベリっと段ボールをはがすと、部屋のあちこちで寝そべっていたはずのにゃんこ達がダッシュでやってきて、フードの前に整列
。。。 
とてもおいしそうに食べていました。

明日、外のにゃんこ達にもお届けに行こうと思います。春になり外のにゃんこも気持ち良さそうにお昼寝をしている姿をよく見かけます。
なかには桜の木の太い枝に器用に伸びた状態で寝ている子もいて、とても微笑ましいです。

【お昼寝ピーター】
【お昼寝ピーター

アグネス家の食いしん坊ニャンコ達
【アグネスさん家の食いしん坊ニャンコ達。お昼寝タイム

啓蟄の日の新聞に「最近は虫がいなくなった」と書いてありました。
テレビのCMでなんでも除菌、除草、殺虫と殺虫剤や除草剤を売り続けてきたことの結果なんだなぁと、ミーママさんが書かれたコメントを思い出しました。
アグネスが住んでいる所は関西でもちょっと田舎になるので、春はつくしやヨモギ、すみれ、タンポポがあちこちで見ることができ、野鳥も観察できます。
買い物に行くのはちょっと不便な時もありますが、独身の頃大阪の中心に住んで、公園も木もないようなところに住んで疲れた経験があるので、出身地の九州のように少し田舎を感じられるところの方が落ち着きます。
除菌や殺虫と大騒ぎすることなく、子供たちを泥遊びさせ、外の野良猫も家の猫も、犬もかわいいかわいいと撫でて育ったからか、不思議と二人の子供たちはアレルギーもなく野菜の好き嫌いもなく、何でも食べて元気いっぱいです。
(実は子どもたち、前に送っていただいたフードの段ボールに入っていた猫ちゃん用のカニかまスライスを、猫にあげながらこっそりつまみ食いしていました。おいしかったそうです)

いらすと3

いつも、ミーママダンススクールの皆さんからの荷物を開けると、いっしょに包まれた優しい気持ちがこちらにも伝わってきて、温かい気持ちになります。
本当にありがとうございますm(__)m
そして、いつもたくさんの事を教えて、自分の考えや視野の狭さに気づかせて下さるミーママさん、本当にありがとうございますm(__)m
外にいるホームレスワンちゃん、猫ちゃんが美味しいご飯と休む場所がありますように。

【ミーママが撮った写真は、いつも不思議で綺麗です】1
【ミーママが撮った写真は、いつも不思議で綺麗です】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

マグナムエミちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
久しぶりに、マグナムエミちゃんと一緒にミーママさんのダンスレッスンをうけれて楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪

エミちゃん、猫ちゃんやワンちゃんのフードをたくさん持ってきてくださりありがとうございます(*^_^*)
野良ちゃん達に届けさせていたたまきますね。

安全運転で気を付けて帰ってくださいね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR