犬達のSOS☆日本のペットショップの犬猫達は、生後すぐに親兄弟から引き離され狭いケージで展示販売され売れ残ると『引き取り屋』の狭い檻の中で排泄物にまみれ死ぬまで繁殖させられる。犬猫の自由を奪う陳列販売が存在しない動物愛護先進国のスイスを見習って改善を! 2016年6月13日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/6/13
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

【日本上空の空、下に大山が見えます】7
【日本上空の空、下に大山が見えます】

2016/06/11 海ちゃんコメントです。
少しでも多くの野良犬猫ちゃんがひもじい思いをしませんように☆☆皆さんの思いをとどけます。(*^_^*)ありがとうございます(=^..^=)ミャー
皆様、連日連夜のブログ活動、犬、猫ちゃんのパトロールありがとうございます。お疲れ様です。(*⌒▽⌒*)
ミーママダンススクールの生徒の皆様、東京のさっちゃんファミリーさん、マグナムエミさん、島の恵さん、犬猫ちゃん達の為に、フードやおやつをありがとうございます(*^_^*)
猫ちゃんママさんをはじめ皆さん、我が家の犬猫ちゃんをいつも気にかけて下さりありがとうございます。(=^..^=)ミャー

ボンママ、くーちゃん、そして、少しでも多くの野良犬、猫ちゃんにも、皆さんの温かい気持ちを届けさせて頂きますね(^з^)-☆
ありがとうございます。

20160206163919410.jpeg

動物愛護法が改正されて役所での犬猫の引き取りが禁止になり、犬猫が殺処分センターでの(毒ガス室でもがき苦しんで死んでいく)殺処分数が減っていき少しでも犬猫の命が助かる方向へ改善されるかと思っていたのにまたもやその裏で、犬猫の『引き取り屋』という新たな闇の商売が、あることをテレビの放送で知りました。
『引き取り屋』とはペットショップやブリーダーから不要になった犬猫を引き取り売り渡す商売です。

『引き取り屋』に引き取られた犬猫は劣悪な環境の中、一匹ずつ小さいケージの中に入れられ、子どもが、まだ産める犬は、子どもを産めなくなるまで産まし
売れなくなった犬猫は、狭いケージの中で死をまつといったものでした。
猫ダニで耳がなくなっている猫や、息絶えて、動けなくなっている犬もいました。
動物虐待です。

元『引き取り屋』にいた人の証言で引き取った犬猫が、「福沢諭吉(一万円札)にみえると
心のない言葉に怒りでいっぱいになりました。p(`Д´)q

1引き取りや

2引き取りや
【引き取り屋の劣悪な環境の中で飼われている犬猫達】

朝の目覚ましテレビで、外国人観光客が、日本のどんな風景の写真を携帯電話で撮っているか?
を町ゆく外国人観光客に聞いていました。
スイスの人の撮った写真にペットショップでの小さなケースにはいったワンちゃん
(陳列販売)を写真に撮っていました。
なぜ?この写真をとったのですか?
の質問に
スイスのペットショップには、犬猫の陳列販売はしてなく珍しい光景だったから
と答えていました。

pa-w-03.jpg

ではどのようにして、犬猫を飼いたい人は、入手しているのか?気になり調べてみました。

ヨーロッパ諸国は世界でもトップレベルの動物愛護法が確立されています。
ペットを購入するためにブリーダーに予約をし、入手するとのことです。
スイスでは、犬の飼い主になるために犬の生態、飼い方などを学び、試験をして受かればブリーダーから犬をゆずって貰える
無駄な繁殖をしなくてもすむように
アニマルシェルター(ペットシェルター、動物避難所)から譲り受けている人もいます。
捨てられたペット達の里親を探す非営利団体です。
しかも、単に譲ってもらえるだけじゃなく、飼い主としての素質をチェックされた上で引き渡されますので、誰でも引き取れるわけではないとのこと。
アニマルシェルターの数もかなりたくさん存在しており、ほとんどのペットが殺処分されることなく、新しい飼い主が見つかっているようです。

日本もヨーロッパ諸国を見習って欲しいと思います。
犬猫、動物の命の重さを考え救える方向へ改善をお願いしたいです。
ヨーロッパ諸国で出来て日本で、出来ないことはないと思います。☆☆☆☆☆

ベルリン動物保護施設のティアハイム1
【ヨーロッパ最大の動物保護施設・ティアハイム・ベルリン。敷地は、約60ヘクタール。サッカー場が22面も入る。ここには、犬だけでなく猫、ウサギ、鳥、ヘビ、ハムスターなど1500匹以上の動物がいます】

動物保護施設 ティアハイム・ベルリン3
【ティアハイム・ベルリン内の猫舎。一人でいるのが好きな猫は、1匹で一人部屋。寂しがり屋の猫は、複数で一部屋と、猫の性格で部屋を分けています】

動物保護施設 ティアハイム・ベルリン5
【ティアハイム・ベルリン内の犬舎。広い部屋が割り当てられていて、犬が自由に外に、出入りできるように扉もあります】

ミーママ家の屋上のバラ6
【ミーママ家の屋上のバラ】

2016/06/12 ミーママさんコメントです。
海ちゃん、スイスては日本の様な動物虐待と変わらない、身動きも自由に出来ない小さな檻に生後間もない子犬子猫を親や兄弟から引き離し入れ展示販売するペットショップがないことをコメントしてくれてありがとう
こんばんは。ミーママです。
海ちゃんのコメントは明後日記事に上げます(*^_^*)

海ちゃんのコメントをよく読み題を、みんなで考えてね(*^_^*)
題は、以下の要点を参考に制限文字数にまとめてくださいね。

日本のペットショップで売れ残り引き取り屋に売られた犬猫達は、身動き取れないケージに入れられ繁殖で、儲けができない年齢やボロボロの身体になると、劣悪な小さな檻の中で息絶えている事と、
スイスでは遊ぶことも運動もできない小さな檻に親や兄弟から子犬子猫を引き離し閉じ込め展示販売しない事を題にまとめてくださいね。

タイでもトルコやエジプト、グアテマラ、ブラジルやペルーでも、私がずっと個人旅をしながら見てきたペットショップの子犬達は、母親のお乳を吸い甘えながら兄弟たちと一緒に、大きなケージに入れられ遊んだりみんなで寄り添い寝ていました。
生き物の命を自由を奪いながら売る日本のペットショップ経営者や引き取り屋、繁殖屋のブリーダー、それを許す悪の枢軸行政や、環境省などは世界では異常です。

pa-c-01.jpg

★書類だけ揃っていればブリーダーや、ペットショップの数も制限することなく次々開業認可を出している悪の巣窟行政職員達は、日ごろ殺処分を減らしたいと嘘ぶきながら、
可愛いい子犬子猫だけを譲渡用にし雑種の成犬、成猫は二酸化炭素ガス(毒ガス)で安楽死だと市民を騙し苦しめながら殺処分している各都道府県の動物愛護センターの公務員獣医達なのです★

毒ガス殺処分施設=動物愛護センターは、一施設に付き何十億円もの国民の税金を使い建設し、犬猫を殺処分すると共に、名ばかりの入札で浮かせた闇金を厚労省役人や、議員や県職員と役人の身内や親戚、知人の建設業者で山分けするため厚生労働省の指導の元できた、ナチスのアウシュビッツ再現施設なのです。
殺処分への言い訳と愛護市民への目くらましのためにわずかばかりの器量の良い子犬や子猫や小型犬を譲渡し、大半をほとんどの動物愛護センターでは殺して焼却し平然とお給料をもらっています。

殺処分の檻の中の犬達
【殺処分の檻の中で震えている犬達】

9割近くの犬猫を毎年殺処分し、騙しと綺麗事を言っている愛媛県動物愛護センターや山口県動物愛護センター等は、隠ぺいに費やす業務時間のほうが長く、
高知県小動物管理センター職員(田邊工務店という建設業者が殺処分業務に入札で入る)に至っては、犬猫殺処分が無くなれば自分達の仕事や給料がなくなると、ボロい本性を自白していました。
更に光熱費を経費から二重盗りもしていたのが、可奈ママの高知県庁への問い合わせで発覚しましたが次の更新時も何故か、安い入札金額を出した愛護業者より高知県庁職員と仲良く、税金の甘い裏金をすっている田邊工務店が、獣医もいないにもかかわらず高知県小動物管理センターの殺処分業務を継続しました。

犬猫を売ったり殺すことで、税金から裏金をかすめ盗っている厚労省役人や、県職員達が儲けている図式が各都道府県の動物管理センターのバックにはあります。

【奈良の山から見た池と夕闇】
【奈良の山から見た池と夕闇】

*関連記事
犬達のSOS ☆金儲け主義の自称、動物好き達が経営するペットショップやブリーダーで売れ残った中古品扱いの犬猫達が、どんな凄惨な目にあわされているか!犬猫を繁殖し販売する許可を簡単に出し哀れな犬猫を増産しているのは愚行政と動物愛護(殺処分)センター職員達2016年6月8日・13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-970.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-975.html

犬達のSOSでも、動物愛護先進国のヨーロッパでの素晴らしい取り組みを取り上げてきました。
下記がその記事です。
 
犬達のSOS『犬に人権ならぬ“犬権“が認められ、殺処分ゼロを誇るペットに優しい街~ドイツ・ベルリン』2012年11月1日NHK地球イチバン放送より2012年11月12日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

犬達のSOS☆「ブルータス、お前もか!」のジュリアス・シーザーが殺されたイタリアの歴史的遺跡は、今は野良猫たちが保護され猫のパラダイスに!さすが動物愛護先進国ヨーロッパ!TBS番組『アニマル・ザワールド 世界でおもしろ動物を探す旅!』より2013年12月28日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

犬達のSOS☆日本ではブリーダーやペットショップ等、犬猫をお金儲けの物扱い!更に警察では器物扱い!ヨーロッパでは犬猫を家族の一員としてみんなが認め、飼い主と一緒にパスポートを取得し近隣国を旅行でき、飼い主とホテルに泊まれ、更にペット可の賃貸物件のみ2015年1月16日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-686.html

犬達のSOS☆【ティアハイムベルリン】等500も動物保護施設があるドイツではどのように犬猫の殺処分ゼロを実現しているのか?『ペットの王国 ワンだランド』が伝えた年間16万匹の犬猫を税金で殺している日本とドイツの決定的な違いとは?2015年12月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-858.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-871.html

ミーママ家の屋上のバラ5
【ミーママ家の屋上のバラ】

記事内のイラストは、もぐちゃん作です。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

ミーママダンススクールの皆様からの犬猫募金で、犬猫ちゃんのおやつや猫ちゃんのおもちゃを購入させていただきました(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
先日、ミーママさんから写真と一緒に嬉しいお知らせメールが届きましたe-420(*^_^*)e-420
ミーママダンススクールの生徒さんの同僚さんが、車の下にいた子猫ちゃんを見つけて、引っ掻かれながらも保護してくださったそうです。
子猫ちゃんは、職場でおばあちゃん犬と猫ちゃん2匹と一緒に、職場のみんなでお世話しながら飼ってくださる事になったそうですe-420(*^_^*)e-420

車の下にいた子猫ちゃんを見つけて保護してくださりありがとうございましたe-420m(__)me-420
子猫ちゃんを暖かく迎え入れてくださった職場の皆様、ありがとうございますe-420m(__)me-420

子猫ちゃん、おばあちゃん犬と猫ちゃん達と仲良く幸せに暮らしてねe-266

ミーママさんから、「ミーママダンススクールの皆様からの犬猫募金で、犬猫ちゃん達のおやつや子猫用のおもちゃを購入して送ってあげてねe-420(*^_^*)e-420」と連絡がありましたので、お買いものに行きました。
ちびっこパトロール隊のKちゃんが、猫ちゃんが喜びそうなおもちゃを選んでくれたり、おばあちゃん犬用のおやつは、「ミルクが入ったのがいいかなe-3やわらかいプチパンがいいかなe-3」と考えながら選んでくれましたe-415
犬猫ちゃん達のプレゼントは今日、送らせていただきました。

ミーママダンススクールの皆様、いつも動物達の為にカンパをありがとうございますe-420m(__)me-420

ミーママさん、嬉しいお知らせありがとうございました(*^_^*)
親子のように、おばあちゃん犬に寄り添っている子猫ちゃんのかわいい写真を見て、「幸せになってね。よかったね」と嬉しくなった猫ちゃんママでしたe-266

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR