犬達のSOS☆金儲け主義の自称、動物好き達が経営するペットショップやブリーダーで売れ残った中古品扱いの犬猫達が、どんな凄惨な目にあわされているか!犬猫を繁殖し販売する許可を簡単に出し哀れな犬猫を増産しているのは愚行政と動物愛護(殺処分)センター職員達②2016年6月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/6/11
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4)

【ミーママが撮った写真は、いつも不思議で綺麗です】2
【ミーママが撮った写真は、いつも不思議で綺麗です】

2016/05/31 愛をまといたいさんコメントです。
フジテレビ「バイキング」で、猫ブームの裏にある闇について特集していました!
おはようございます。
昨日(5/30)フジテレビの「バイキング」で、ペット産業の闇について放送しているよ、とミーママさんから連絡をいただいたので(ありがとうございます(*^_^*))、途中からですがチェックしました。

猫が本当に好きで飼っていらっしゃる6人のパネラーさん(山路徹さんや獣医さん、地域猫活動をされている方など)と、坂上忍さんやIKKOさんたち番組出演者が、猫の飼い方や野良猫のこと、ペットショップや【引き取り屋】のことなど色々議論されていました。

【初夏の山の草ぐさ】
【初夏の山の草ぐさ】

まず、【引き取り屋】って何だろう?と思われる方もいますよね?!
日本では一年間に10万匹以上の犬猫が、動物愛護(殺処分)センターで殺されていますが、その数を減らすために、動物愛護管理法の改正(平成25年9月1日)によって、ペットショップやブリーダーで売れ残った犬猫達を各自治体や動物愛護(殺処分)センターで引き取りをしなくなりました。
それでもペットショップやブリーダーは、今まで通り犬猫達の体に負担のかかる無理な繁殖を続け、可愛くて売りやすい子犬や子猫を年に何度も出産をさせて、ブームだからと売値をつり上げてお金もうけをしているので、売れ残った犬猫や繁殖用の犬猫の数は減っていません。
ペットショップやブリーダーがもてあましたその子たちを、一匹1万円くらいで引き取るのが【引き取り屋】で、そういう商売が増えてきているようです。

引き取り屋を取材した記者によると、狭い部屋に何十匹とケージに入れられたままにされて、悪臭がし、病気になっても放置され、猫は爪が伸びて肉球に刺さっていたり…、本当に劣悪な環境だったそうです。
引き取り屋は「殺処分させないために飼っているんだ」と言いますが、これでは「飼う」とは言えませんよね!
引き取り屋が犬猫達の命を粗末に扱うのを見て、冷酷な人だと腹立たしいです!

1引き取りや

2引き取りや
【引き取り屋の劣悪な環境の中で飼われている犬猫達】

しかし、こういう商売が出てきたり、殺処分数が減らない根本は、ブリーダーやペットショップの多さにあるのではないかとと思います。
お金もうけのために、売れ残りが出ると分かっていてもボロボロになるまで子どもを次々生ませるなんて…ひどいです。

坂上忍さんが、
「犬猫達の殺処分数をゼロにするために、今生きているワンちゃんや猫ちゃんたち全員に飼い主さんがいたり、地域猫になって、もう殺処分する犬や猫はいませんよ、ってなってから、新しい命を誕生させるようにしたらいいのになって、考えることがあるよ」とおっしゃっていましたが、
私もそれがいいなぁと思いました!

動物愛護(殺処分)センターで殺処分している獣医さんや職員さんたちは「私も辛い」とおっしゃいます。しかし、そう言いながらもブリーダーやペットショップの営業許可を出しているのはその方たちです(>_<)
その矛盾を無くし、殺処分数を減らすためにブリーダーやペットショップの営業資格をもっと厳しくしたり、
最終的には海外のようにペットショップを廃止してはどうですか?
ペットを飼いたい人は保護施設から譲り受けたり、きちんと資格を持ったブリーダーから直接買って、飼い方もきちんと習うようにすれば殺処分される犬や猫がいなくなりますよ(*^_^*)

pa-c-02.jpg
【イラスト:もぐちゃん作】

そして、SOSブログでは以前から重要だと言っていたマイクロチップですが、これの義務化も進めてほしいですね。
IKKOさんが「犬や猫を飼うときにマイクロチップを入れて、誰のペットか分かるようにすればいいのよ。犬や猫の体内にマイクロチップを入れても痛くないし!」と話してました。
IKKOさんの言葉は、捨てられる犬や猫を減らしたい、責任を持って最期まで飼ってほしいという気持ちですよね(*^_^*)

今までのテレビは、ワンちゃんや猫ちゃんはかわいいでしょ~だけで終わりでしたが、今回の「バイキング」のように、殺処分やペット業界の闇のことも放送してくれるといいですよね!
不幸な動物達がいることを知れば、助けたいと思ってくれる人や、ワンちゃんや猫ちゃんを大切にしようと行動する人は増えると思います(*^_^*)
せっかく生まれた命、人間と動物、仲良く暮らしたいですね!

【ミーママが撮った写真は、いつも不思議で綺麗です】1

2016/06/02 愛をまといたい美羽さんコメントです。
5月30日放送 フジTV「バイキング(猫ブームの裏にある闇について)」見ました!
ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
オレンジ戦車の美羽です~(*^O^*)
朝晩寒暖差がありますが、おかわりないですか?

5/30(月)フジテレビの昼の情報番組「バイキング」で、ペット産業の闇について放送しているよ、とミーママさんから連絡を頂きました。
ありがとうございました(*^▽^*)
愛をまといたいさん、早速コメントありがとうございます(*´∀`)♪
美羽は、YouTubeを検索して見ました~(*^O^*)

今までテレビで、動物愛護(殺処分)センターでの毒ガスによる犬猫達の殺処分の特集が急に中止になったこともあり、今回の特集も適当に誤魔化すのだろうと思い、あまり内容に期待して無かったんですよね~┐('~`;)┌

けど!内容は、愛猫家パネラー(山路徹さん、猫専門の獣医さん、保護活動や地域猫活動をされている方など)さんや坂上忍さんをはじめゲストの方々も、積極的に議論されており、番組時間も約1時間近く特集されていることもあり、更にびっくりしちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ

1464086927766 (1)

1464086933429 (1)

1464086921075 (1)
【島根県の山あいの漁村でバスも街まで1日三便しかない集落にいた野良猫ちゃん。車の上で丸々くつろいでいたから飼い猫かと思ったら、野良ちゃんでご飯も、集落の人からもらっているそうです】

今年1月~5月までの5ヶ月間に猫を扱っていたテレビ番組は、100番組以上とのこと。
猫ブームによる経済効果は、なんと2兆円を越えるとも言われ、「ネコノミクス」と呼び名がつくほどだとか…

ブランド好きの人が商品を購入するように、流行の犬猫を購入することで、お金儲けを目的としたブリーダーやペットショップが犬猫達に狭いゲージの中で産み続けさせ、流行りが終わると犬猫達の金額も下がるって…
犬猫は、生鮮食品じゃないし、消費期限を設けるなんて、人間と同じように命があるのに残酷な話しだなと思いました。

愛をまといたいさんのコメント内にもあった
「犬猫達の殺処分数をゼロにするために、今生きているワンちゃんや猫ちゃんたち全員に飼い主さんがいたり、地域猫になって、もう殺処分する犬や猫はいませんよ、ってなってから、新しい命を誕生させるようにしたらいいのになって、考えることがあるよ」と坂上さんの意見に大賛成ですヽ(*´▽)ノ♪

犬猫達を洋服やバッグを買うように簡単に手に入る環境ではなく、ヨーロッパを見習い、本当に家族として迎えたい犬猫をブリーダーに頼み、順番を待って迎え入れる環境に日本が変われば、悪徳ペットショップや悪徳ブリーダーもなくなり、そして動物愛護センターで殺処分される犬猫達の里親さんになってくれたら殺処分数も減っていくのだと思いました。

島根の夕暮れの空1
【島根の夕暮れの空】

犬猫達の遺棄を減らすためにもマイクロチップの義務化を議論され、
坂上さんが「(飼い主情報)詳細なデータが入れられるといいんですよね。生き物を売り物にするんであれば、飼いました、飼いきれなくなりました、返すところを作ったとするのであれば返すところにもお金(犬猫が終生まっとうする分)を払って返してくれよと思うわけよ、捨てるとなれば犯罪なんだから、ちゃんと詳細のデータの入ったマイクロチップで、どこまでも追い詰めるぞ、とことん追い込んでやるぞってしないと…」と責任を持って飼ってほしいと言われてました。

ブリーダーやペットショップで、飼い主の詳細情報が入るマイクロチップの義務化をすることで、ただ可愛いとかファッション感覚で、購入する人が減り、終生まで見るという責任感のある人が購入することが増えれば、不幸な犬猫達も減り、幸せになれると思いました。

島根の夕暮れの空3

2016/06/09 白衣の乙女さんコメントです。
フジテレビ「バンキング」猫ブームの闇に怒れる愛猫家達集結☆見ました
こんばんはー
ワンテンポ遅れてしまう白衣の乙女です。
私も遅ればせながらペットブームの闇、フジテレビ 昼の情報番組「バイキング」見ましたよー
 ちょっぴり、感想コメントします。
美羽さんのコメントにもありましたが、あまり内容に期待していませんでした。お昼だし、情報番組だし~
こんな期待外れは大歓迎!!

今回の内容「猫ブームの闇に怒れる愛猫家たち集結」の前に4/13に「行き場を失ったペット達と3/23「野良猫への餌やり問題」について放送されてたんですね。

「野良猫への餌やり問題」では、和歌山県が野良猫への餌やり禁止条例を制定について。
和歌山県と言えば…イルカ漁の和歌山県
なんとも生き物に対して厳しい。なんでかなぁ、抹殺することを選んじゃうのかなぁ
この放送では、餌やり以外に考えていかなければならない問題が山積みだとまとめてましたね。

20160501213920c6c.jpeg

次に「行き場を失ったペット達」ペットを簡単に手放す無責任な飼い主では、NPO 法人ティア ハイム コクア代表 山田さんが出演
ペットの取引に関する問い合わせは月300件以上あり、一番の悩みは無責任な飼い主の飼育放棄の増加。その中でも高齢者からの問い合わせでは、入院や施設への入居により手放す方が増えているようです。
施設ではペットを家族としては認めてはないんでしょうね。入院でもペットとふれ合える場所があれば、随分リラックスできる人もいるはずですが…難しいですね。

そして今回の「猫ブームの闇に怒れる愛猫家たち集結」
特別なことを言っているわけではなくて、生き物を飼うってことは簡単ではない。命の値段が世の中の流れで変わる残酷さ、すごく当たり前の話をしていたように思いました。

バイキングさんには、これからも山積みの問題を取り上げて、発信源として欲しいと期待したいです。
参加していたパネラーさん愛猫家さんは冷やかしではなくて、活動していたり、専門家であり、愛情をもって話しているのが印象に残りました。

ミーママ家の屋上のバラ4
【ミーママ家の屋上のバラ】

*関連記事
犬達のSOS ☆金儲け主義の自称、動物好き達が経営するペットショップやブリーダーで売れ残った中古品扱いの犬猫達が、どんな凄惨な目にあわされているか!犬猫を繁殖し販売する許可を簡単に出し哀れな犬猫を増産しているのは愚行政と動物愛護(殺処分)センター職員達①
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-970.html

ねこ1

島の恵さん、東京のさっちゃんファミリーさんへ
猫ちゃんフードを送ってくださりありがとうございます(*^▽^*)
猫ちゃん達に届けさせていただきます(=^ェ^=)

島の恵みさんフード
【島の恵さんからです】

さっちゃんファミリーさん2
【東京のさっちゃんファミリーさんからです】

ねこ2

ミーママダンススクールの皆様へ
ミーママダンススクールの皆様からの犬猫カンパで、犬猫のフードやおやつを購入させていただきました。
犬猫ちゃんパトロールをしてくださっているメンバーさん達に届けさせていだきます。
ミーママダンススクールの皆様、いつもありがとうございます。

ミーママダンススクールの皆様①

ミーママダンススクールの皆様②

ねこ6

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

少しでも多くの野良犬猫ちゃんがひもじい思いをしませんように☆☆皆さんの思いをとどけます。(*^_^*)ありがとうございます(=^..^=)ミャー

皆様、連日連夜のブログ活動、犬、猫ちゃんのパトロールありがとうございます。お疲れ様です。(*⌒▽⌒*)
ミーママダンススクールの生徒の皆様、東京のさっちゃんファミリーさん、マグナムエミさん、島の恵さん、犬猫ちゃん達の為に、フードやおやつをありがとうございます(*^_^*)
猫ちゃんママさんをはじめ皆さん、我が家の犬猫ちゃんをいつも気にかけて下さりありがとうございます。(=^..^=)ミャー

ボンママ、くーちゃん、そして、少しでも多くの野良犬、猫ちゃんにも、皆さんの温かい気持ちを届けさせて頂きますね(^з^)-☆
ありがとうございます。

動物愛護法が改正されて役所での犬猫の引き取りが禁止になり、犬猫が殺処分センターでの(毒ガス室でもがき苦しんで死んでいく)殺処分数が減っていき少しでも犬猫の命が助かる方向へ改善されるかと思っていたのにまたもやその裏で、犬猫の『引き取り屋』という新たな闇の商売が、あることをテレビの放送で知りました。
『引き取り屋』とはペットショップやブリーダーから不要になった犬猫を引き取り売り渡す商売です。

『引き取り屋』に引き取られた犬猫は劣悪な環境の中、一匹ずつ小さいケージの中に入れられ、子どもが、まだ産める犬は、子どもを産めなくなるまで産まし
売れなくなった犬猫は、狭いケージの中で死をまつといったものでした。
猫ダニで耳がなくなって、いる猫や、息絶えて、動けなくなっている犬もいました。
動物虐待です。

元『引き取り屋』にいた人の証言で引き取った犬猫が、「福沢諭吉(一万円札)にみえると
心のない言葉に怒りでいっぱいになりました。p(`Д´)q

朝の目覚ましテレビで、外国人観光客が、日本のどんな風景の写真を携帯電話で撮っているか?
を町ゆく外国人観光客に聞いていました。
スイスの人の撮った写真にペットショップでの小さなケースにはいったワンちゃん
(陳列販売)を写真に撮っていました。
なぜ?この写真をとったのですか?
の質問に
スイスのペットショップには、犬猫の陳列販売はしてなく珍しい光景だったから
と答えていました。

ではどのようにして、犬猫を飼いたい人は、入手しているのか?気になり調べてみました。

ヨーロッパ諸国は世界でもトップレベルの動物愛護法が確立されています。
ペットを購入するためにブリーダーに予約をし、入手するとのことです。
スイスでは、犬の飼い主になるために犬の生態、飼い方などを学び、試験をして受かればブリーダーから犬をゆずって貰える
無駄な繁殖をしなくてもすむように

アニマルシェルター(ペットシェルター、動物避難所)から譲り受けている人もいます。
捨てられたペット達の里親を探す非営利団体です。
しかも、単に譲ってもらえるだけじゃなく、飼い主としての素質をチェックされた上で引き渡されますので、誰でも引き取れるわけではないとのこと。
アニマルシェルターの数もかなりたくさん存在しており、ほとんどのペットが殺処分されることなく、新しい飼い主が見つかっているようです。

日本もヨーロッパ諸国を見習って欲しいと思います。

犬猫、動物の命の重さを考え救える方向へ改善をお願いしたいです。

ヨーロッパ諸国で出来て日本で、出来ないことはないと思います。☆☆☆☆☆

いつも、美味しいスイーツありがとう(*^_^*)&赤ちゃんの頃から犬猫と一緒に寝る環境は

田さん、海ちゃん
久々のレッスンでしたね。
早いもので(*^_^*)
田さんの娘さんのあんこちゃんは、もう小学生。
よつんばいで這い出した頃、家族が気がつくとお家のワンちゃんのサークルまで這って行き、ドッグフードをワンちゃんと一緒に食べていたり(*^_^*)
サークルで、ワンちゃんと種を超えた家族のように寝ていましたね。
忙しい田さん夫婦より、毛深いワンちゃんにくるまり育てられたような野性的な面白い幼児でした。
あんこちゃんの当時の目は、田さん似で横に大きな黒目がちで、 目の大きな小型犬みたいで人間ぽくない顔をしていましたね(笑)
小さな頃から、犬猫と兄弟姉妹のように育った子供は、アグネス家の利発なラブちゃんもですが、ものおじしなく誰とでも話しまた、怪我をした動物の世話も良くしますね。

アグネス家のラブちゃんみたいに勉強もでき、色んな賞をもらう優等生ではないけれど(笑)あんこちゃんは面白く明るいです。
ダンスも大好きで、勉強ができなくても(笑)大人になれば、個性的なキャラクターだけで生きていけそうです。

赤ちゃんの頃から、動物をかわいがる親を見て育ち、動物の悲しい死も、別れも見てきた子は、感受性が豊かで痛みを知っていますから、人間や動物に対し残忍な虐待者にはなりません。

このブログを見られている若いお父さん、お母さんも赤ちゃんや小さやお子様に、感情の少ない自分中心の考え方に育てるゲームばかり与えず、小さな頃から動物と暮らし、かわいがる環境をプレゼントしてあげて欲しいです。

子供の足で歩かせず、送り迎えをし物質をあげるのが愛情と、勘違いされている両親や祖父母さんがいますが、物質で釣られて育った子は、自業自得ですが、、、
損得勘定が強い子に育ちやすくお金や、物を愛情と勘違いし、やがて両親や祖父母に対し要求したものがもらえないとキレやすくなります。
その時、慌てる両親や祖父母さんがいますが損得にこだわり、見栄のある性格や遺伝子は固まり手遅れです。。。

自分の趣味に夢中になり、子供にゲームや肉食ばかり与え子育てを怠る親にはならず、
若いお父さん、お母さんたちはお子さんが幼稚園に行くようになれば、一緒に料理を作ったり、お掃除やお洗濯を遊び感覚で一緒にしたり、
お買い物に行く時は、子供の足腰も丈夫になるよう、運動のため出来るだけ歩き、手をギュッとつなぎ、しりとりや九九のお勉強を歌を歌うようにして、知能を発達させてあげましょう(*^_^*)
家で座って勉強するより、歩きながらの方が脳の血のめぐりも良くなり、記憶力も冴えます。
母親の手のぬくもりに子供の情緒も安定します。

また、動物の世話も一緒にしてくださいね。
優しく、よく気のつく子供に育ち損得勘定ばかりでなく、お仕事以外でも誰かに喜ばれ愛され運が強い子に育ちます(*^_^*)

田さんや、アグネスの子育ては漫画みたいで、毎日ドタバタ楽しそう?ですよ(笑)

そして、田さん、海ちゃん、いつも、美味しいスイーツのお土産を私やメンバーにありがとうございます。

料理が上手な田さんが選んだとろけるいちご大福やロールケーキ、
海ちゃんが、いつも買ってきてくれる今治の別宮神社という隣も、八十八ヶ所の55番札所寺になっている神社の前にある、
あまりにも上品で美味しいアルムのチョコケーキは、愛媛県で一番美味しいです。

小さなお店で、宣伝も全くしてないようですがお土産に頂いた人達からの評判も良く、
さっそく真似の好きな松山の老舗店が、伊勢の赤福のパクリの伊予福(いよ福)に続きアルムのチョコケーキそっくりに売り出しています。
でも、大手が真似をしても伊勢の五十鈴川そばの赤福本店の味や、今治のアルムの本物には勝てません。
バターが多すぎ生地を練る際の水も、京都の水のように良質ではないから比べてしまうと、上品なコクのあるケーキに仕上がってないのです。

自分で美味しい料理を作れない人は、味覚が幼児期に母親の料理下手や、出来合いものばかり簡単に食べさされ、あるいは食事のバランスが悪く辛いものばかり用意され、味覚が正常に育っていません。
宣伝ばかりに釣られ、コマーシャル代を出す有名なところが美味しいと勘違いし、 いつも自分がなくマスコミに踊らされています。
そういった人達が経済を支えてもいますが、
人としての中身や味や芸術のある、また自然や野生動物達の事も守ってあげられる人たちが増えてほしいと思います(*^_^*)

p.sアグネス、長文記事お疲れ様でした。長くて2つに分けたほうが、、、と思いましたがしっかりした構成で分かりやすい内容でしたね。
アグネスの心も文章に乗せられていました。
(*^_^*)

では、また♡

海ちゃん、スイスては日本の様な動物虐待と変わらない、身動きも自由に出来ない小さな檻に生後間もない子犬子猫を親や兄弟から引き離し入れ展示販売するペットショップがないことをコメントしてくれてありがとう

こんばんは。ミーママです。
海ちゃんのコメントは明後日記事に上げます(*^_^*)

海ちゃんのコメントをよく読み題を、みんなで考えてね(*^_^*)
題は、以下の要点を参考に制限文字数にまとめてくださいね。

日本のペットショップで売れ残り引き取り屋に売られた犬猫達は、身動き取れないケージに入れられ繁殖で、儲けができない年齢やボロボロの身体になると、劣悪な小さな檻の中で息絶えている事と、
スイスでは遊ぶことも運動もできない小さな檻に親や兄弟から子犬子猫を引き離し閉じ込め展示販売しない事を題にまとめてくださいね。

タイでもトルコやエジプト、グアテマラ、ブラジルやペルーでも、私がずっと個人旅をしながら見てきたペットショップの子犬達は、母親のお乳を吸い甘えながら兄弟たちと一緒に、大きなケージに入れられ遊んだりみんなで寄り添い寝ていました。
生き物の命を自由を奪いながら売る日本のペットショップ経営者や引き取り屋、繁殖屋のブリーダー、それを許す悪の枢軸行政や、環境省などは世界では異常です。

★書類だけ揃っていればブリーダーや、ペットショップの数も制限することなく次々開業認可を出している悪の巣窟行政職員達は、日ごろ殺処分を減らしたいと嘘ぶきながら、
可愛いい子犬子猫だけを譲渡用にし雑種の成犬、成猫は二酸化炭素ガス(毒ガス)で安楽死だと市民を騙し苦しめながら殺処分している各都道府県の動物愛護センターの公務員獣医達なのです★
毒ガス殺処分施設=動物愛護センターは、一施設に付き何十億円もの国民の税金を使い建設し、犬猫を殺処分すると共に、名ばかりの入札で浮かせた闇金を厚労省役人や、議員や県職員と役人の身内や親戚、知人の建設業者で山分けするため厚生労働省の指導の元できた、ナチスのアウシュビッツ再現施設なのです。
殺処分への言い訳と愛護市民への目くらましのためにわずかばかりの器量の良い子犬や子猫や小型犬を譲渡し、大半をほとんどの動物愛護センターでは殺して焼却し平然とお給料をもらっています。
9割近くの犬猫を毎年殺処分し、騙しと綺麗事を言っている愛媛県動物愛護センターや山口県動物愛護センター等は、隠ぺいに費やす業務時間のほうが長く、
高知県小動物管理センター職員(田邊工務店という建設業者が殺処分業務に入札で入る)に至っては、犬猫殺処分が無くなれば自分達の仕事や給料がなくなると、ボロい本性を自白していました。
更に光熱費を経費から二重盗りもしていたのが、可奈ママの高知県庁への問い合わせで発覚しましたが次の更新時も何故か、安い入札金額を出した愛護業者より高知県庁職員と仲良く、税金の甘い裏金をすっている田邊工務店が、獣医もいないにもかかわらず高知県小動物管理センターの殺処分業務を継続しました。

犬猫を売ったり殺すことで、税金から裏金をかすめ盗っている厚労省役人や、県職員達が儲けている図式が各都道府県の動物管理センターのバックにはあります。

可奈ママ、高知県立農業高校の職員、リンちゃんに会いに行ってくれたのですね(*^_^*)

可奈ママ、分かりやすい暖かな報告文をありがとう(*^_^*)

だいぶ前のリンちゃんの記事に報告文を入れてくれていたから、ダブルで新しい記事にも同じコメントを入れてくださいね。

可奈ママがお仕事で手が離せそうにないなら、美羽ちゃんかみのりちゃんが代行してね。
私もレッスン準備に入ります(*^_^*)
じゃあ、またね。

高知県立高知農業高等学校のリンちゃんに会いに行ってきました((o(^∇^)o))

皆さん、こんばんは☆☆

4月29日にミーママさんがコメントで情報を下さった☆ 高知県立高知農業高等学校の☆リンちゃん☆に6月9日(木)の午前中会いに行ってきました(^ー^)♪♪

事前にリンちゃん担当の?M先生に電話をすると、お忙しい中時間を取って下さり☆10分くらいでしたが、リンちゃんに会わせてくれたがですm(__)m☆☆

先生のお話を含め、報告させていただきますね(*^-^*)

高知市の東隣にある南国市という所に 高知県立高知農業高等学校はあります。

13年前、高知農業高校の側にある《舟入川(ふないれがわ)》という川を、沈みかけた段ボール箱に入ったリンちゃんが(当時、推定2カ月~3カ月の子犬)流れていたのを小学生が見つけて助け☆高知農業高校の生徒さんに『どうしよう( *´д)/(´д`、)』と相談し、生徒さんが学校にリンちゃんを連れてきたそうです。

始めは里親さんを探していたそうですが見つからず、生徒さんに『学校で飼いたい』と熱願され☆生物活用という教科の中に《犬》というのがあり、授業の強化付けということで学校でリンちゃんを飼う許可を高知県庁に申請し、許可がおりたそうです(*^-^*)

リンちゃんは昼間は正門から入って行って、奥の校舎の一階にある畜産総合課の職員室のような所にいて、リードと紐を結び、屋外にも中にも入れるようにくくられていました☆☆
私が行った時は外で日向ぼっこをしてました(^ー^)☆☆

両手にリンちゃんへのプレゼントを持ち♪肩にピンクのカバンをかけ『リンちゃーん(*^O^*)♪♪』と呼びながら近寄る見知らぬ私に(^^;リンちゃんは少し警戒気味な顔をしながらも吠えることなく☆近寄ってきてくれました( ≧∀≦)ノ

リンちゃんは短毛なのに撫でるとフワフワしてました(*≧∀≦*)☆
(子犬の時に川に流されたのを覚えているのか?リンちゃんは水が苦手だそうですが、1ヶ月に1回はお風呂に入っているようです)

リンちゃん、夜は牛や豚・鳥たちと一緒に家畜小屋で寝ているそうですが、台風の時などは先生方のお家に泊まりに行くそうです。

学校がお休みの日のお散歩やご飯は、臨時職員さんが家畜の世話で〈朝の6時~8時〉〈夕方15時~17時〉に来てくれているので、その時リンちゃんのお世話もしてくれるとM先生は教えてくれました(*^-^*)

13歳のリンちゃん!10年か11年前に1度出産経験があり、その後避妊手術をしたそうです。(子犬は2匹産まれ、先生方が知り合いに声をかけ、2匹とも里親さんんが見つかったとの事)

リンちゃんのフードやおやつは全て寄付☆☆
健康チェックは卒業生の知り合いさんが(獣医さん)時々無料でしてくれているとM先生は話してくれました。

10分くらいしか会えませんでしたが、帰るころにはリンちゃんとちょっとだけお友達になれたような気がしました((o(^∇^)o))

『また会いに来ていいですか?』
とM先生に聞くと
『ぜひ(^ー^)どーぞ』
と言って下さったので、リンちゃんに挨拶をして車まで歩いていると。。。
ちょうど屋外授業が終わった沢山の生徒さんたちとすれ違いました☆
ほとんどの生徒さんが元気な大きな声で
『こんにちはヽ(^○^)ノ』
と挨拶をしてくれ☆。。。中には帽子を脱いで挨拶してくれる生徒さんも複数いて驚きました。

私もずっと。。。
『こんにちは♪o((〃∇〃o))こんにちは((o〃∇〃))o♪こんにちは~』
と挨拶しながら歩いてました(^^;

リンちゃんに癒され☆生徒さんたちには感動を頂き☆高知県立高知農業高等学校での素晴らしい一時をプレゼントして頂いた可奈ママでした☆☆☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR