犬達のSOS☆ミルクから離乳食に変わった小さな子猫の飼い方で注意するポイント(*^_^*)☆松山城の北側、自治会長率先の猫虐待毒まきエリアでナイロン袋にゴミ扱いで捨てられていた生後間もない子猫を小学生が発見。子猫は授乳世話の一時預かりさんを経て明るい里親さん宅へ①2016年6月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/6/27
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~27)

イラスト21
【イラスト:もぐちゃん作

2016/06/23 ミーママさんコメントです。
ミルクから離乳食に変わった小さな子猫の飼い方で注意するポイント(*^_^*)☆松山城の北側、自治会長率先の猫虐待毒まきエリアでナイロン袋にゴミ扱いで捨てられていた生後間もない子猫を小学生が発見。子猫は授乳世話の一時預かりさんを経て明るい里親さん宅へ

愛媛県松山市の松山城近くの、ロープウェー街を隔てた北東住宅地や、北側の緑町は共に猫嫌い、毒や虐待率先の自治会長や住民が多いエリアです。
東京や神戸のように動物虐待者を捜査し逮捕してくれる警察官達がいれば、周辺自治会長や松山市市役所公園緑地課職員&無駄な税金を使い、ドイツの城を真似て現、中村愛媛県知事の父親が松山市長時代、数億円かけ作った展望台があり、猫の首が切断されたり虐待された猫が多い松山総合公園に常駐する、公園緑地課の余剰人員の前田主任等や、前田主任と仲のよい虐待散歩男性など、少なくとも30人は逮捕され、
Σ(=゚ω゚=;)なんて弱い動物をいたぶり、観光客には親切な裏表の激しい県民がいることかと、道後温泉より有名になるでしょう(๑^^๑)

総合公園全体
【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

中村時広知事、道後公園をマラソンし良い知事ぶりアピールに、自分で酔いしれナルシスト丸出しの顔で走っていましたね。
確かに全国のタヌキ体型の知事と比べると、ハンサムですが、薄い唇、細い鼻筋、眉間のシワに冷たい人格が現れていましたよ(๑^^๑)
是非、県庁敷地や横の無駄に広すぎる堀之内の公園で孤児の犬猫、猟友会に撃たれた母イノシシや母シカの子供を救って世話をされてくださいね。
あれだけ広ければ奈良公園の様に鹿とのふれあいや保存もできます。
世話は私達もいたします(๑^^๑)

さて、また脱線しましたが。。。

ミーママ家の屋上のバラ4
【ミーママ家の屋上のバラ】

松山城下の北エリアで道端のナイロン袋にゴミの様に捨てられ、一人ぼっちで母猫に助けを求めるように鳴いていた赤ちゃん猫を、たまたま小学生が見つけました。
そのままだったら、お腹を空かせて死んじゃうし、ゴミみたいに潰されちゃうと不安になったのか、優しい小学生は顔見知りの猫好きのお姉さんが働くお店に、助けをもとめました。
そこのお姉さんは以前も、捨てられていた瀕死や病気や怪我をした子猫を助け、自分が働いたお金で動物病院に通院させ、元気に回復した猫達を里親に出したり、お家で世話をされているまだ、若い娘さんです。
以前、パトロール中の猫ちゃんママが、野良猫の世話をしている彼女と知り合い、それからミーママダンススクールの犬猫募金から、治療費やフードカンパを時々させていただいていました。

保護時のりーちゃん1
【保護した時の子猫ちゃん。とても寂しそうな顔をしています

彼女の所に連れてこられた子猫は、息は何とか出来ていたものの、ナイロン袋は軽く縛られ、身動きできず母猫も兄弟もどうなったのか分からず、不安な顔で生きる希望すら失っているような寂しいいたたまれない表情でした。。。
女性は、動物好きの家族に手伝ってもらいながら、あまりに痩せ小さすぎる子猫を仕事場にも連れていき、ミルクを与えながら世話をされました。

保護時のりーちゃん4
【目やにがひどかったので、目に入れる抗生物質の軟膏をつけました】

保護時のりーちゃん3
【保護した日の夕方、安心して眠る子猫ちゃん

丁度、私の生徒の幼稚園の子供が、庭に迷い込んできた成猫を可愛がっていて、やっとパパの顔色を見ながらお家に入れたばかりだったのに、パパが開けたドアから飛び出し、車に轢かれてしまい、ショックで毎日泣いていました。
パパは責任を感じ娘の泣く姿に胸がつらいと言い、祖父母も猫は飼ったこともなく幼稚園に通う女児が、そんなに悲しみ猫ちゃんが大好きだったことを知りオロオロし、そこまで好きだったのなら、猫を飼ってあげたいと思う様になって、女児を連れて野良ちゃんに会いに行きイリコをあげたりしていました。

保護時のりーちゃん5
【二日目。目やにもよくなり、お目目もパッチリになりました(*^_^*)安心したようで顔の表情もしっかりしてきました

保護された子猫は、車に轢かれてお墓を作ってあげた成猫と大きさは全く違いましたが、顔や色柄がそっくりでした。
私は、その家族に子猫に会いに女児を連れて、保護され世話をされている女性の所に来ませんか?と段取りしました。
女児は大喜びをし、パパとママのお休みに会いに行き、初めて見る小さな小さな子猫を大事そうに、驚かせないようさわり、ミルクが必要な時期をすぎるまで毎週、会いに行き飼い方を聞きました。

そして、子猫の身体は小さな小さなままですがやっと離乳食に入り、女児は大喜びをし両親と子猫を迎えに行きました。
その夜、私が女児の両親に送った育て方のメールを皆様の参考になればと思い、紹介しますね(*^_^*)

りーちゃん2
【お迎えに行った時の子猫ちゃん。名前はリーちゃんに決定

ミーママ家の屋上のバラ5
【ミーママ家のバラ】

続きは
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-980.htmlをご覧ください。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

ツイートのお願いです(*^^*)

美羽さんのコメントを見て、震えと涙が出ました(>_<)

愛媛県動物愛護(殺処分)センターで犬猫ちゃん達が殺処分されている様子は、とても残酷な事が分かります。

犬猫ちゃん達は、どんどん弱っていき、最後には、横になり目を見開き、手足が痙攣して、苦しみながら死んでいく様子は、安楽死とは言えません…>_<…

殺処分で死んだ犬達をまとめて、台の上に置き、その後、別の場所で操作していたのか、犬達をのせた台が斜めになり、下の焼却炉の中にゴミのように落とされているなんて。

この残酷で悲惨な現状を、たくさんの人に真実を知ってもらいたいので、ツイートさせてもらっても よろしいでしょうか?

Minmi 48さんへ

こんにちは、アグネスです。
Minmi 48さん、前記事
『犬達のSOS☆高知県庁は犬猫殺処分を獣医不在の建設会社、田邊工務店に委託し税金盗み皆で酒代やネコババ!?光熱費の二重盗りに続き猫の譲渡名目で委託金を増額後、2000匹以上猫が収容されても譲渡は0〜3匹!癒着の高知県庁食品・衛生課へ嘆願したが改善をしない言い訳ばかり2016年6月24日』
に入っている美羽ちゃんのコメント(http://purin1378.blog.fc2.com/?no=964&m2=res)を読んでくださったんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

生きている犬や猫を命あるものとして扱わず、淡々と殺していくことは、残酷と言う他に言葉がありません。
『殺処分』と言う言葉は多くの人が知っていますが、その方法や現場の様子は、知らない人がほとんどでしょう。
是非ツイートして多くの人に知らせてください。

いつもSOS ブログの応援をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント移動のお知らせです♪

こんにちは(*^_^*)
皆様、コメントを寄せてくださりありがとうございますm(._.)m

コメント数が10以上になりますと、スマホからはボタンをクリックしないと見えなくなります。

前記事の11番目に投稿してくださった安楽死でない殺処分反対さんのコメントは、こちらの記事にも投稿させて頂きます。

さすが犬達のSOSさんです! 

まさかこんなに早く取り上げていただけるとは思っていませんでしたから驚きました。 

役所や愛媛県動物愛護センターにも犬達のSOS方々のように 

これだけ動物のことを思い行動を迅速に起こして下さる人材がいれば 

次々悪業務は改善され助かる犬猫ばかりになると思います。 

それからみーちゃんというおばあちゃん猫のコメントを読ませていた頂きました。 
ありがとうございました。 

投稿日時  2016年06月27日 11:22 

アグネスさんへ

こんばんは(o^^o)♪
ツイートの許可を下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
ツイートさせて頂きます☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR