犬達のSOS☆猫嫌いの市民や公園管理事務所職員(松山市役所公園緑地課)による猫虐待虐殺が繰り返されている愛媛県松山総合公園!今年7月、エントランスの花壇付近でおびただしい量の血だまりを、餌やりボランティアのおじさんが発見!一体何が起こったのか?また猫達が犠牲に?!2016年7月19日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/7/19
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18)

20140623191146050.jpg

2016/07/12 愛をまといたい美和さんコメントです。
猫虐待や虐殺が頻発する松山総合公園のエントランスに血溜まりが!パトロール報告です。
皆さん、連日のブログ活動やパトロールなど、ありがとうございますm(__)m
みのりさん、先日は暑いなか、空港からのバスを乗り継いで、松山総合公園のパトロールをして下さり、ありがとうございましたm(__)m
みのりさんのコメントに、『猫ちゃんに1匹も会えなかった』とありましたが、ここ1ヶ月くらいの間、園内のあちこちで、樹木の伐採や剪定がされ、さらに猫ちゃんの数が減りました(>_<)

【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】
【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

【松山市総合公園内には、虐待をあおるような看板が、異常な程たくさん設置されています。これは一部です】
  
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます003 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます002 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます018  

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます017 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます015 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます030 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます020 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます029 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます027 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます033 

7月7日、松山総合公園のパトロールをしていると毎日、ご飯配りをして下さっている、私もよく話をするおじさんから、猫達の話を聞きました。

2~3日前(7月4~5日頃)、エントランスの花壇の縁におびただしい量の血溜まりがあり、まだそんなに時間がたってない真っ赤な色をしていたそうです。
おじさんは『あれは交通事故なんかじゃない。刃物か何かで切られたんじゃないかと思う。他のおばさんも一緒に見て、そう言いよった』とのことでした。
近くに猫の遺体などはなかったそうです。

イラスト20

おじさんに現場に連れて行ってもらいました。
数日経過しているので、血痕は黒く変色していましたが、確かにかなりの量の血液でした(>_<)
そばの道路などには血痕らしきものはなく、その場所だけに血溜まりがありました。

おじさんにエントランス付近の猫で、ここ数日、見かけない子はいないか確認したところ、『それはわからない』と言われました。
松山総合公園のゴミ回収のオジサン職員は、猫ボランティアの方々が配っているフードは即回収して処分するのに、エントランスの目立つ場所にある生々しい血痕は放置なんて、どういう神経をしているのか理解できません。

松山総合公園エントランスの血痕②

松山総合公園エントランスの血痕①
【松山総合公園のエントランスの血痕。数日経過していたので黒く変色していました】

猫の虐待を煽る『猫に餌を与えないで!』『猫のフンに困っています!』などの看板が乱立する松山総合公園では、猫の虐待や虐殺事件が日常的に頻発しています。
大きな石を投げつけられ、頭から血を流して死んだ白猫や両耳を削がれた上に脇腹に刃物のようなもので、えぐり取られたような酷い傷を負った、おくまちゃん(約4年前から行方不明)という猫もいました。
他にも人懐っこい猫たちが、猫虐待の散歩住民たちに脇腹を力任せに蹴り上げられた後、行方不明になるなど、ボランティアさんたちや散歩住民から沢山の猫虐待の目撃情報がありました。

おくまちゃん1

おくまちゃん2
【松山総合公園内にいる虐待により両耳をそがれ体にえぐりとられた様なひどい傷をおっている おくまちゃん】

向かって左側のヒゲが焼かれて縮れている黒猫ちゃん。
【向かって左側のヒゲが焼かれて縮れている黒猫ちゃん】

2012年夏には、松山総合公園で首を切断された猫の変死体が見つかりました。この時、公園管理事務所職員たちは首のない死体は早々に捨て、同時に死んでいた首のある猫の死体だけ捨てずに公園の敷地内に埋めました。猫の変死事件について市民が松山東警察署に通報し、署員さんが捜査に来ましたが、掘り起こしても当然首のある死体だけしか見つかりませんでした。警察は、猫嫌いで猫虐待男性住民とも親しい、管理事務所の前田主任(松山市公園緑地課)の隠ぺいと口車にのせられ、イタチやカラスが猫の首をはねて、他の猫も殺したという事になってしまい、結局、死因も特定できず未解決のまま捜査が打ち切られています
 
松山総合公園のアイドル猫だったチャチャも、2012年6月のある日から、突然姿がみえなくなりました。

2012年6月から行方不明の人懐っこかったチャチャ1

【2012年6月から行方不明の人懐っこかったチャチャ
それから半年後、行方不明になった茶トラのチャチャの情報が聞けました。
松山市総合公園でたまに会う猫ボランティアの一人Wさんがチャチャたちにご飯をあげようとしている時に、公園によく来て虐待オジサン(以前猫を蹴ったりしている所を目撃している)にバッタリ遭遇し、絡まれたそうです。その時は猫を蹴りはしなかったそうですが、その日からチャチャの姿が見られなくなったという事でした。
Wさんはいつも山道を掻き分け入って行くので、これまでに度々、自然死ではないと思われる死に方をしている猫を何匹も発見しているそうです】


また松山総合公園では、定期的に猫の捕獲が行われているという噂が絶えず、毎朝、散歩にやって来る市民の方から、『早朝、園内のあちこちに捕獲箱が設置されてあるのを目撃した』という証言も得ています。
実際に松山総合公園では、定期的に不自然にゴッソリ、人懐っこい猫たちが行方不明になっています。
わずかに生き残っているのは、いつも同じ賢い子たちです。

美和さんが保護した子猫ジジのお母さんで、4歳くらいです。賢くいつも上手に子育てしていますが、子猫たちは全て行方不明です
【美和さんが保護した子猫ジジのお母さんで、4歳くらいです。子猫たちは行方不明です】

黒子猫の写真1
【美和ちゃんが、1月中旬に松山総合公園のパトロール中に感染症にかかり衰弱していた子猫ジジを見つけ保護しました】

黒子猫の写真4
【治療に通い感染症でジクジクしていた両目も随分よくなったジジちゃん

保護猫ジジ8
【元気になった子猫のジジ】

これだけ猫虐待や虐殺が頻発している松山総合公園ですから、今回、エントランスの花壇の縁にあった血溜まりも、もしかして・・・(>_<)と、嫌な想像をしてしまいます。
また時間をみつけて、聞き込みをしてみます。

松山総合公園の猫ちゃんたちやホームレス犬猫ちゃんたちが安心して暮らせる日がやってきますように。。。

201604090005181be.jpeg
【イラスト:もぐちゃん作

*関連記事
犬達のSOS愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待を増やす松山市の看板2011年12月7日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や、両耳をそがれた猫がいます2011年12月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?過去に毒餌を市民に勧め、隠ぺいが得意な松山市役所公園緑地課から、総合公園事務所に配属の職員が言った警察にマズイ・ネコ・・虐待・・の意味?2012年2月3日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

犬達のSOS猫虐待多発の松山総合公園の管轄松山市保健所のミスター木村獣医にインタビューしました。犬達のSOS2012年4月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

犬達のSOS愛媛新聞が松山総合公園猫のフン被害を誇大ねつ造!記者が撮影した子猫達か?撮影時期に合わせて子猫一匹が首を切られ殺害される!!残る三匹も不審死!公園職員が猫の死体と死因を隠ぺい2012年7月10日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

犬達のSOS愛媛新聞の、猫被害を誇大ねつ造した記事のカラクリ★松山総合公園の猫を排除するため、松山市役所内の記者クラブの武田が公園緑地課課長と!?2012年7月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

犬達のSOS愛媛新聞が、猫を殺し処分したい松山市公園緑地課課長と、管かつの松山市総合公園の猫嫌いの前田主任達に頼まれたか?誇大ねつ造記事カラクリ★松山市役所内の記者クラブの武田が!?2012年7月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園子猫虐待死!?7月7日早朝4匹の子猫の死体!1匹は首が切断され1匹は内臓が2012年7月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園の子猫連続虐待死!?愛媛新聞を手先に、猫排除を勧める松山市総合公園職員や、松山市役所・緑地課職員達の誤魔化し説明2012年7月22日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

【ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス 】3
【ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス 】

犬達のSOS松山総合公園の猫虐待オジサン情報 2012年10月30日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

犬達のSOS 猫虐殺公園!愛媛県松山市総合公園鬼畜の所業 刃物で猫のお腹を切る、子猫の首をはねる、毒餌をまく、毎日散歩に来る60才男性に蹴り殺され猫が激減!警察は公園の虐待職員に丸め込まれ全部カラスやイタチの仕業と表面だけの調査&松山市総合公園虐待編2013年7月1日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

犬達のSOS☆猫虐待の愛媛県松山市総合公園の今!猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れ殺す松山市公園緑地課要員の事も告発されイメージUPでドックランを造るも「犬をいれないで」の沢山の看板は撤去しない矛盾!松山市の裏表がバレバレ 2014年9月2日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

犬達のSOS☆猫嫌いの市民に暗に毒餌を勧めた愛媛県松山市役所公園緑地課が「犬の散歩禁止」「ドッグラン」の矛盾した看板の松山市総合公園管理者です&50年前に日本で撲滅された狂犬病の恐怖をあおり儲ける仕組み2014年9月5日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

犬達のSOS☆東京都板橋区で子猫達の首と足を切断し虐殺した犯人を、警視庁が素早く動物愛護法違反で捜査中!それに反し公務員による動物虐待が横行する愛媛県含む四国・山口県の警察やメディアは一切動かない!ヨーロッパ等の動物愛護推進国や都会を中四国も見習って2015年7月3日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-791.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-788.html

犬達のSOS☆猫嫌いの市民や公園管理事務所職員による猫虐待・虐殺が繰り返されている松山総合公園!至る所にある虐待をあおる看板は、すべて撤去すべき!殺処分数ワースト上位の愛媛県は、ヨーロッパ等の動物愛護推進国や地域猫活動をしている他県を見習って!2015年8月29日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-805.html

犬達のSOS☆松山市公園緑地課職員と猫嫌い住民が猫の首を切断したり・お腹を蹴ったり・子猫をゴミ袋へ入れ殺していた愛媛県松山総合公園で、また負傷猫が!松山市長・野志克人が現地にドッグランを作るも動物虐待部下達は【犬の散歩禁止】【猫に餌をやらないで】の看板を多数作成!2015年12月5日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-862.html

犬達のSOS ☆猫嫌いの市民や公園管理をしている松山市役所の公園緑地課職員達による猫の虐待や虐殺で有名な松山総合公園で、保護された子犬達!3年越しに約束が叶い、マリリンと姉妹犬はなちゃんが再会を果す!&大阪の子だくさんママチャリ・アグネスから皆様へ返信コメント☆2016年2月21日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-911.html

犬達のSOS☆松山市総合公園で4年前、怯え逃げ回る痩せた母犬がいたが、殺されたのか行方不明に!野良猫犬達を虐待する総合公園管理事務所(松山市公園緑地課)のボロ公務員達と虐待住民より子犬達を守り続けた母犬の方が愛に溢れていた☆成長した姉妹犬が三年ぶりの再会2016年2月24日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-914.html

犬達のSOS☆愛媛県松山市公園緑地課が管理する松山総合公園では、定期的に業者を呼び餌でおびき寄せた猫の捕獲が違法に行われ、今度は人目を避け早朝に猫を捕獲の為の捕獲箱があちこち置かれていたと複数の散歩市民が目撃&感染症にかかり衰弱していた子猫を保護2016年5月26日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-961.html

【ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス 】2

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

北海道でサラブレッドを射殺したのは、飼い主だった!!猟銃所持の許可があるからといって、安心できないことが露呈した事件だ!

梅雨明けして暑い日が続いていますが、皆さんブログ活動やパトロールなどありがとうございます(^-^)m(_ _)m

今年2月末、北海道新冠町の牧場でサラブレッド2頭が射殺された事件を皆さんも覚えていらっしゃると思います。
(犬達のSOS☆北海道新冠町の競優牧場で、2頭のサラブレッドが銃で撃たれ死亡!狩りを禁止された夜の時間帯に至近距離からライフル銃で撃たれた可能性があり、捜査中!?北海道静内警察署・朝日駐在所と北海道庁環境生活部環境局生物多様性保全課に問い合わせと嘆願2016年3月30日、31日

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-930.html

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-931.html

この事件の犯人(牧場の元経営者)が逮捕されたことをミーママさんからのミッションで知りましたので、まとめてみますね。

北海道新聞のWeb版(2016/7/20)をチェックしました。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0294399.html

今年2月末、北海道新冠町の「競優牧場」で2頭の競争馬が銃殺された事件があり、
7月18日に静内署が【銃刀法違反(用途外発射)】と【動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)】の疑いで、競優牧場(破産手続き中)の元経営者の『榊明彦容疑者』を逮捕しました。
逮捕容疑は、2月27日午後9時半頃から10時半頃の間、競優牧場付近で、ライフル銃を使い、管理していた競争馬2頭(1歳牝馬)を射殺した疑いです。

捜査関係者によると、2頭には保険金がかけられていて、静内署は保険金目的の可能性があるとみて動機を調べているようです。
そして、榊容疑者は『鹿駆除』のために許可を得てライフル銃を所持していて、その銃が使われたとみています。

また、静内署によると事件の翌朝、榊容疑者から「競争馬が死んでいる」と通報していて、1頭は右腹部を撃たれた痕、もう1頭は目のそばに傷があったそうです。


以上の新聞記事から、猫が虐殺されても捜査すらしない愛媛県の警察と違って、北海道の警察はきちんと捜査し、犯人を逮捕したことは、住民の皆さんの安心を考えると良かったなと思います。
しかし、犯人が逮捕されたからといって、このままずっと安心安全が続くわけではないですよね。

なぜなら、教習や試験、身元調査を受けるなど手順をクリアすれば誰でも猟銃を持つことができますし、
北海道では、地域や猟友会ごとの決まりはあっても鹿を撃つことが許されているからです。

榊容疑者は『シカ駆除のため』として、ライフル銃の所持を許可されていたのに、自分が飼育していたサラブレッドを銃で殺しました。しかも、保険金目的では?と言われています。
私は事件発生時に、ネットの「お金になるサラブレッドが殺されたということは、故意に撃ったのでは?」という意見から、牧場主への嫌がらせで起きたのかなと思ったのですが…大切に育てていたはずの馬を、私利私欲で殺せるとは思いもよりませんでした。
だから余計に、銃を持つことの怖さを感じました。

日本各地で熊や猪、鹿や猿などを害獣だと言って、猟銃で殺したり、山に毒餌をまいて殺しています。
その理由は「野生動物が増えたから」「農作物を荒らすから」などですが、ミーママさんがおっしゃるように、そういう理由のために動物を『銃で殺す』必要があるのでしょうか?

日本はアメリカのような銃社会ではありませんし、銃を持つ許可が下りるのにも幾つもの過程を経ています。
それなのに、今回のような事件が起きました!鹿の数が増えたから調整するためだともっともらしいことを言いながら、飼育していたサラブレッドを射殺したのです!
つまり、アメリカで起きている乱射事件や子どもが仕返しのために銃を使うということが、「日本では起きない」とはもう言えないということです!

世間では、増えた野生動物を殺すために猟銃の所持者を増やそうとか、野生動物を撃って食べる女性を「狩りガール」と呼んでカッコイイとテレビでもてはやしていますが、その銃口がどこを狙うか、銃の恐さももう一度考えてみませんか?
(犬達のSOS☆狩りガールはガールなんかじゃない!銃で動物を撃ち殺して喜ぶ鬼女を特集したテレビ朝日のビートたけしの「tvタックル」に抗議!残忍な鬼女を持ち上げる放送は、子ども達のイジメや動物虐待や殺人を増長させるだけ!2016年1月31日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-date-201601.html

私たち人間が安易に殺して支配するのではなく、野生動物たちの棲みやすい山を再生する努力をしたり、避妊去勢で数を抑えて生態系を安定させることが共存への一歩になると思います。

お金に目がくらみ、殺されてしまったサラブレッド2頭の気持ちを思うと胸が痛いです。
山で生活していただけなのに、猟銃を撃ちたいがために殺され、食べられた動物たちの冥福と一緒に祈ります。
どうか日本にもっと、自然や動物を大切にできる人たちが増えますように。

飼い猫にまで毒餌を勧める回答を載せたままのヤフー知恵袋に抗議するには!?

こんにちは、アグネスです。先日ミーママさんから『ヤフー知恵袋に放し飼いの猫にまで毒餌をすすめる回答があり、こんな事を公開するヤフーにも抗議の方法を調べ実践して下さい』とミッションがあり色々調べてみました。
ヤフー知恵袋には、ミーママさんが教えて下さった回答以外にも複数毒餌を勧める回答があり、中には薬品名まで書かれているものもありました。
多くの人が見るインターネットのページにこのようなものが掲載されており、未だに削除もされていないことにヤフーの対応や考え方に疑問を感じました。
毒餌を撒く行為は、動物愛護法違反です。毒餌を撒くことを勧める書き込みをすることも罰せられるべきだと思います。

【動物の愛護及び管理に関する法律】より一部抜粋
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html

(基本原則)
第一章 第二条
動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。
第六章 罰則

第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、百万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、百万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

抜粋は以上です。

❰愛護動物を殺したら二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金❱
立派な犯罪です!!


☆ヤフー知恵袋の投稿について抗議する方法について調べたところ
ヤフー知恵袋に掲載されている内容を通報するページがヤフー内にも記載されていました。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41762/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDY5NDYyNzYxL3NpZC92QW1YVnBXbQ%3D%3D
しかし、一般の閲覧者が通報することは出来ず、ヤフーに登録しIDを取得していなければ❰違反報告❱できない仕組みになっていました。

ログインして違反報告した場合『このご連絡をもとに、違反と思われる投稿はYahoo! JAPANが削除します』とあり、毒餌を置き飼い猫まで殺すような書き込みに違反報告や苦情がなかったとは考えられないので【動物愛護法違反】と分かっていながらも悪質な回答を放置していたものと思われます。

ヤフーが削除しない書き込みについて、どこに削除依頼や通報をすればよいかを調べてみました。
【内閣官房 インターネット上の違法・有害情報対策】
http://www.it-anshin.go.jp/activity/soudan.html
このページにインターネット上のトラブルに対する通報、相談について書かれており、その中の
「インターネットホットラインセンター」
http://www.internethotline.jp の『通報する』をクリックすると、通報するページが表示されてパソコンやスマートフォンから誰でも通報出来るようになっています。
☆通報したい内容の書かれたページのURL を貼り付ける欄があるので、必ず貼り付けるようにしてください。

【違法・有害情報相談センター】http://www.ihaho.jp/ も利用登録したあとに相談ができるようです。

また、動物虐待、虐殺で逮捕されたケースがどれくらいあるのか気になり色々検索してみたら、環境省のホームページに過去に起こった『動物虐待事件の調査報告書』がありました。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2203.html
データはPDFファイルになっていてパソコン、スマホからは見ることができます。

「動物虐待事例の一覧・報告集」が記載されていて、違反報告数、虐待及び関連法違反及び違反容疑一覧・マスコミ報道された動物の遺棄.についても、掲載された新聞社名、逮捕等も書かれていました。
(環境省のデータは2003年から2009年までのものだったので、毎年更新ではないようです。)

内容を簡単に抜粋してみました↓↓

【動物虐待・殺傷事件で逮捕事例のある県(マスコミ報道されたもの)】
栃木、東京、北海道k、埼玉、静岡、千葉、兵庫、大阪、神奈川、茨城、長崎、大分、山形

【飼育放棄、飼育放棄で死にいたらしめ逮捕事例のある県(マスコミ報道されたもの)】
長野、神奈川、北海道、滋賀、山形、岡山、広島、京都、愛媛、徳島、山梨、大阪、兵庫、東京、愛知、沖縄

詳しい事例は件数が多いので省かせていただきましたが、犬や猫以外にも鳥やウサギ、亀、馬など動物全般で種類が多く驚きました。
撲殺や切断だけでなく、毒餌による逮捕者も、劣悪な環境で飼育、飼育放棄による逮捕者もいて、警察の捜査が行われている県は飼い主のいない動物への虐待虐殺でもきちんと逮捕者が出ているようです。

ただ一つ気になったのは、どの事件も【動物愛護法違反】なのに、捜査にあたった警察署(警察官)によっては「器物損壊」の扱いになっていた点です。
人間に傷つけられ、殺されていった動物たちは命ある生き物です。決して物ではありません。
捜査するときには、動物愛護法違反として重く取り扱い、犯人逮捕に臨んでほしいと思います。

また、インターネットで誰でも見ることのできるヤフー知恵袋には飼い猫にまで毒を撒くことを勧める書き込みもありますが、
動物愛護法に「人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して」と書かれています。
毒を撒くことは犯罪です。そんなことを勧める書き込みもどんどん摘発されるべきです。

今回調べて分かったことを一つずつ実践していこうと思います。
またこのコメントを読んだ多くも人が違反報告をしてくださることを心より願います。

暑い日が続きますが、外にいるホームレスワンちゃん、猫ちゃん達が涼む場所とご飯をいただけますように

愛媛動物愛護センターの職員さ~ん そろそろ夏休みですね~

きっと愛媛県動物愛護センターでは今日も残忍な方法で犬猫を残酷に殺処分しているのでしょうね。
職員の皆さんには夏休みがあって、お盆なんて皆でお休みって感じでしょうか?
その間は愛護センターに捕獲された犬猫ちゃんは誰がお世話するのですか?
残酷ボタンを押し続けている獣医さんがお世話するのかな?
まさか!それが嫌で休みの前に残らず殺処分!!<`~´> 
信じたくない!けど、愛媛県動物愛護センターの獣医さんならやっちゃいそう~と思っちゃいます。
 
どうか大切な命が一つでも救われますように。

ワンちゃんは知っている

こんばんわーヽ( ̄▽ ̄)ノ

時々近所にあるお好み焼き屋で夕食する乙女
決まった時間に家族連れで犬の散歩する一家
ワンちゃんは店の前でワンワン♪中には入らず、店の前以外では吠えない。(☆o☆)
店主も飼い主もワンちゃんのワンワンから話すようになったとか~

利害関係もなく、ただ挨拶する関係を、ワンちゃんが作った(o^・^o)

なんだか~いいなぁ
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR