犬達のSOS☆ヤフー知恵袋で、放し飼いの猫に毒餌を勧める回答がベストアンサーに!!動物愛護法違反の回答を放置しているヤフーは即刻削除すべき!!違法な書き込みを通報する方法を調べました。2016年7月30日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

 
FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/7/30
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~30)


20160729204519d7e.jpg

2016/7/26 アグネスさんコメントです。
飼い猫にまで毒餌を勧める回答を載せたままのヤフー知恵袋に抗議するには!?
こんにちは、アグネスです。先日ミーママさんから『ヤフー知恵袋に放し飼いの猫にまで毒餌をすすめる回答があり、こんな事を公開するヤフーにも抗議の方法を調べ実践して下さい』とミッションがあり色々調べてみました。
ヤフー知恵袋には、ミーママさんが教えて下さった回答以外にも複数毒餌を勧める回答があり、中には薬品名まで書かれているものもありました。
多くの人が見るインターネットのページにこのようなものが掲載されており、未だに削除もされていないことにヤフーの対応や考え方に疑問を感じました。
毒餌を撒く行為は、動物愛護法違反です。毒餌を撒くことを勧める書き込みをすることも罰せられるべきだと思います。

【動物の愛護及び管理に関する法律】より一部抜粋
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html

(基本原則)
第一章 第二条
動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。
第六章 罰則

第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、百万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、百万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

抜粋は以上です。

❰愛護動物を殺したら二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金❱
立派な犯罪です!!
201607292045226df.jpg
【ミーママ家のハイビスカス】

ヤフー知恵袋の投稿について抗議する方法について調べたところ
ヤフー知恵袋に掲載されている内容を通報するページがヤフー内にも記載されていました。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41762/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDY5NDYyNzYxL3NpZC92QW1YVnBXbQ%3D%3D
しかし、一般の閲覧者が通報することは出来ず、ヤフーに登録しIDを取得していなければ❰違反報告❱できない仕組みになっていました。

ログインして違反報告した場合『このご連絡をもとに、違反と思われる投稿はYahoo! JAPANが削除します』とあり、毒餌を置き飼い猫まで殺すような書き込みに違反報告や苦情がなかったとは考えられないので【動物愛護法違反】と分かっていながらも悪質な回答を放置していたものと思われます。

2016041321095077e.jpeg

ヤフーが削除しない書き込みについて、どこに削除依頼や通報をすればよいかを調べてみました。
【内閣官房 インターネット上の違法・有害情報対策】
http://www.it-anshin.go.jp/activity/soudan.html
このページにインターネット上のトラブルに対する通報、相談について書かれており、その中の
「インターネットホットラインセンター」
http://www.internethotline.jp の『通報する』をクリックすると、通報するページが表示されてパソコンやスマートフォンから誰でも通報出来るようになっています。
☆通報したい内容の書かれたページのURL を貼り付ける欄があるので、必ず貼り付けるようにしてください。

【違法・有害情報相談センター】http://www.ihaho.jp/ も利用登録したあとに相談ができるようです。

仲良しピータとチョコ
【アグネス家のピータとチョコ】

また、動物虐待、虐殺で逮捕されたケースがどれくらいあるのか気になり色々検索してみたら、環境省のホームページに過去に起こった『動物虐待事件の調査報告書』がありました。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2203.html
データはPDFファイルになっていてパソコン、スマホから見ることができます。

「動物虐待事例の一覧・報告集」が記載されていて、違反報告数、虐待及び関連法違反及び違反容疑一覧・マスコミ報道された動物の遺棄.についても、掲載された新聞社名、逮捕等も書かれていました。
(環境省のデータは2003年から2009年までのものだったので、毎年更新ではないようです。)

内容を簡単に抜粋してみました↓↓

【動物虐待・殺傷事件で逮捕事例のある県(マスコミ報道されたもの)】

栃木、東京、北海道k、埼玉、静岡、千葉、兵庫、大阪、神奈川、茨城、長崎、大分、山形

【飼育放棄、飼育放棄で死にいたらしめ逮捕事例のある県(マスコミ報道されたもの)】

長野、神奈川、北海道、滋賀、山形、岡山、広島、京都、愛媛、徳島、山梨、大阪、兵庫、東京、愛知、沖縄

詳しい事例は件数が多いので省かせていただきましたが、犬や猫以外にも鳥やウサギ、亀、馬など動物全般で種類が多く驚きました。
撲殺や切断だけでなく、毒餌による逮捕者も、劣悪な環境で飼育、飼育放棄による逮捕者もいて、警察の捜査が行われている県は飼い主のいない動物への虐待虐殺でもきちんと逮捕者が出ているようです。

ただ一つ気になったのは、どの事件も【動物愛護法違反】なのに、捜査にあたった警察署(警察官)によっては「器物損壊」の扱いになっていた点です。
人間に傷つけられ、殺されていった動物たちは命ある生き物です。決して物ではありません。
捜査するときには、【動物愛護法違反】として重く取り扱い、犯人逮捕に臨んでほしいと思います。

ミーママ家の花2
【ミーママ家の花】

また、インターネットで誰でも見ることのできるヤフー知恵袋には飼い猫にまで毒を撒くことを勧める書き込みもありますが、
動物愛護法に「人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して」と書かれています。
毒を撒くことは犯罪です。そんなことを勧める書き込みもどんどん摘発されるべきです。

今回調べて分かったことを一つずつ実践していこうと思います。
またこのコメントを読んだ多くも人が違反報告をしてくださることを心より願います。

暑い日が続きますが、外にいるホームレスワンちゃん、猫ちゃん達が涼む場所とご飯をいただけますように

20160501213920c6c.jpeg
【イラスト・モグちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

愛媛県東温市が動物虐待を黙認する街のままになるのか…?動物に優しい東温市になるためにどうすればいいのか?

毎日暑いですが、皆さんパトロールやブログ活動などありがとうございますm(_ _)m

ミーママさんのコメントミッションと、ロンさんのコメントを読んで調べたことを簡単ですがお知らせしますね。

ミーママさんもロンさんも、
ビージョイグループの社長と現職高須賀東温市市長と佐伯不動産の佐伯まさお市議が、
無利息、無期限、無担保で東温市の税金を使い、クールスモールを建設したという黒い噂について書かれていましたね。

そこで、㈱ビージョイ(宮内圭三社長)が展開している不動産について調べてみました。

・愛媛飼料産業㈱不動産部が、現在松山市枝松に3棟のマンションを持っていて、その一階部分をテナントとして飲食店やコンビニなどを出店し、敷地内に大手外食産業の誘致をしています。

・伊予郡砥部町のリバーサイドショッピングセンターを運営。

・クールスモールの運営。

・坊っちゃん劇場の建設。

・松山市立子規記念館を指定管理者として運営。

他にも運営している施設

・見奈良天然温泉 利楽
・ビジネスホテル ゴンドラ
・老香港菜館(オールドホンコン)
・社会福祉法人 幸楽で、ケアハウス幸楽
・みなら産直物産市「あさつゆマルシェ」
・ジョイグリーン

娯楽から福祉まで手広く営業されている会社なんですね。
それならば、ビージョイグループが自然いっぱいの東温市に無料のドッグランや、ワンちゃんのしつけ教室を作って、動物に優しい人づくりの一端を担う働きをすればいいですよね!


先日、障害者は要らないと自分勝手な間違った考え方の男が、多くの障がい者を殺した事件がありましたね。(被害者の皆様、ご遺族の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。)
その男が投稿した動画で「ボートレース場で遊ぶ高齢者を殺しても誰も困らない」とも言っているのをニュースで見ました。本当に愚かで恐ろしい男です。

私たちは、障害のある人や体が不自由な人、年を取って体力が落ちた人など困っている人を助けて、一緒に生きていくのが自然な暮らしです。
そして、色んな生き物や自然とも共生しています。

しかし、自分の意にそぐわない人を除け者にしたり、山から食べ物を探して里に下りてきた野生動物を銃殺する人も多いし、また、ミーママさんのコメントやその中の過去記事から【東温市には、自分が飼っているペット以外の動物や、捨てられた犬や野良犬たちを平気で「殺してしまえ」と言ったり、虐めたり殺せる人がいる】ことも事実です。
これで「共生」できていると言えるかなぁ?と疑問ですし、
そういう人たちって、障害のある人を邪魔と決めつけて殺した男と共通の面があるのでは?と感じて怖くなりました。

どうして、野良犬だから殺されても仕方ないと思うのですか?

どうして、野良猫にご飯をあげてはいけないのですか?
どうして、山からご飯を探しに来た動物を殺すのは許されるのですか?

人間の都合だけで物事を見て正当化していませんか?
どうしてお家やご飯のない野良犬、野良猫になったのか、どうして山から下りてきて畑を荒らしてしまうのか、それまでの経緯を彼らの立場になって考えてみませんか(*^_^*)

色んな人の立場に立って、時にはワンちゃんや猫ちゃんなど動物の気持ちになって、そのとき自分はどうして欲しいか…そこからもっと温かい「共生」ができると思います。


東温市で虐待、虐殺されたワンちゃんたち、恐くて辛かったよね。
飼っていたペットを捨てる人を注意することはなく、
捨てられた犬たちや、お家も食べる物もない寂しいワンちゃんのお腹が少しでも満たされれば…と願ってご飯をあげる人たちを排除しようと言った『佐伯まさお市議』が、今年の東温市市長選挙に立候補したんですね(T_T)
野良犬や、野良犬を助けたい人を嫌っていた佐伯まさお市議の考えが改善されていない限り、東温市長になれば東温市は動物を虐待しても平気な街になってしまうのでしょうか?心配です。

二度とこのようなことが起きないように願っています。

愛媛県松山東警察署へのミッション問い合わせ報告です☆

皆さん、お疲れさまです☆
いつもブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございます(*^_^*)

ミーママさんからのミッションを受け、愛媛県松山東警察署の生活安全課(089ー943ー0110)に問い合わせしました。

7月22日(14:30)

対応は男性刑事さん(名前を聞きそびれてしまいました)

挨拶をすませて、質問に入りました。

(私)
一般市民がヤフー知恵袋に書いてあった放し飼いの猫について、飼い主などに見つからないよう毒餌を与えて殺せばいいという回答を見て実行した場合、法律的に罪と罰はどうなりますか?

(男性刑事)
いずれにせよ愛護動物を殺傷した場合は、動物愛護法違反になりますので、たとえそういうのを見たと言っても、良識のある人間だったら、通常わかると思いますので。

(私)
実は2016年6月17日のヤフー知恵袋に猫の放し飼いによる糞害についての質問で、最近、新築の賃貸マンションに引っ越し、子供がいるので遊べるよう1階の庭付きの部屋にしたが、砂利の部分に目の前の民家が放し飼いにしている子猫が入ってきて糞をしたり、ウッドスペースで日向ぼっこをしていて頭にきている。スプレー、酢水を撒いたが効果がなく、意見が聞きたいという内容のものがあり、ベストアンサーに選ばれた回答が、猫被害対策は基本的に『駆除』しか方法がありませんというもので、飼い主に見つからないよう駆除することが鉄則とし、飼い猫にでも適用できる駆除方法として、
①捕獲・保健所持ち込み方式
②ネズミの毒餌駆除の副産物を利用した駆除
などと書かれているものでした。
これを読んだ人たちの中に真似をする人が出てくる可能性も否定できないですよね?

(男性刑事)
まあ、それはありますけど、それを実行に移すかどうかは本人らの意見ですし、そういうのがありますよと提案しとるだけですからね。そういうのをこちらも無理に削除することができないんですよ。何でかっていうと、表現の自由に関わってくることですので。

(私)
警察の方が、この回答者や質問者を捜査することはしないんですか?

(男性刑事)
そうですね。実際に今が何の罪にあたるかっていう話なんですよね。それを書き込んだという時点で、何かの罪にあたるかっていうと、そうではないと思いますので、今のところ捜査するのは難しいです。

(私)
未然に犯罪を防ぐ為に、その回答者や質問者を捜査した方が良いのではないでしょうか?

(男性刑事)
わかりました。その意見は参考にさせて頂きます。でも捜査できるかっていうと難しいと思いますので。

動物虐待を煽るようなヤフー知恵袋の回答に対して、一般的にどの様な罪や罰になるのかを質問させて頂きました。そして、今回この意見(質問)をきちんと上の方に伝えて頂けるかという事と、捜査対象になるのかを尋ねたところ、なぜか『相談受け付けを作りましょうか?』と電話の内容が擦り代わってしまいました。
相談受け付けをするには、私の氏名・住所などが必要と言われたため、(相談ではなく問い合わせと提案だったので)お断りしたところ、『住所を言わないのなら回答する必要がない』と一方的に電話を切られてしまいました。

話の途中で電話を切られてしまい、他にもお聞きしたいことがありましたので、再度、松山東警察署・生活安全課に電話しました。

同日(14:38)

対応は男性のウエスギ刑事さん。

先ほど、電話対応して頂いた生活安全課の男性刑事さんに、まだ質問の途中にも関わらず、『住所を言わないのなら回答する必要がない』と、一方的に電話を切られたことを伝えると

(ウエスギ刑事)
うーん、その状況を私はわからないんですけど。
(ウエスギ刑事は今、部屋に戻ってきたばかりで、誰が対応したのかわからないとのこと)

先ほどの男性刑事さんに話したヤフー知恵袋の同じ内容をウエスギ刑事さんにも話しました。

(ウエスギ刑事)
(ヤフー知恵袋のベストアンサーに選ばれた放し飼いの猫の駆除を実行に移した場合)動物愛護法違反になるか、その時の状況によっては、器物損壊罪になりますね。

(私)
動物愛護法違反と器物損壊罪の両方が成立する場合もありますか?

(ウエスギ刑事)
う~ん、条件によると思うんですけど、両方なるっていうのは、恐らくないかと思うんですけど。

(私)
動物愛護法違反と器物損壊罪の区別はどこでされるのですか?

(ウエスギ刑事)
区別はその時の事案の内容によりますので、一概にこれっていうことは言えないですよね。

(私)
今年初めに松山市緑町2丁目のミハル町内会で『猫狩りをする』『飼い猫には首輪をして下さい。首輪をしていない猫は野良猫とみなします』という内容が記載された回覧板が回ったという情報をミハル地区に住んでいる2名の住民の方から聞きました。
当時、松山市保健所の栗原リーダーに通報し、現場に出向いてもらい、確認をとってもらいましたが、自治会長は『配っていない』と嘘をついているんです。
以前から、緑町2丁目では猫の虐殺が頻発していて、平和通りから城山に向けて入ると、3番目の筋の西側奥の白いアパマンショップの5階建てマンションの塀に、野良猫が産んだ赤ちゃん猫3匹を洗濯ネットに入れて叩きつけ殺した男性住民がいて、このマンションの斜め向かいにある月極駐車場で白猫が石を投げつけられ、血を流して死んだこともあります。

(ウエスギ刑事)
わかりました。

(私)
また、松山市木屋町の自治会長も自宅ベランダにいた野良の母猫と子猫に毒餌を与えて全匹殺し、ナイロンをかぶせゴミで処分し、悪びれずに話していたのを飲食店の方が聞いています。
これも動物愛護法違反で捜査して頂けませんか?

(ウエスギ刑事)
それは他の人から聞いた話ですか。う~ん、それ自体は恐らく難しいところはあると思うんですよ。話だけですよね。実際にその猫というのがおらんですよね、もう。

(私)
でも、これが人間だったとして『○○さんが○○さんを殺して隠した』という情報が入ったら、捜査せずに放置しますか?

(ウエスギ刑事)
うん?その状況ですよね。すでに処罰できるかっていうのが難しいと思いますよ。

(何だか話をはぐらかされたような気がします(*_*))

(私)
木屋町の自治会長のように悪びれずベランダに来た猫たちを毒殺できるような人物は、同じことを繰り返す可能性が高いですから抑止する為にも、事情聴取くらいはした方が良いのではないでしょうか?

これだけ人物特定できているにも関わらず、ウエスギ刑事は
『こちらも必要があったらしますけど、私個人でしているわけではないので、全てが全てそうなるかっていうのは、お答えできません』
との回答でした(*_*)

(私)
それから、松山市松末地区の住宅地で昨年5月以降、野良猫に去勢避妊を行い管理する地域猫が毒餌によって殺害されたとみられる5匹の死骸が発見され、今年3月には松山市三番町1丁目でも猫の死骸や農薬のような物が入った毒餌があったという事件が報道されていました。これらの事件について、4月5日、生活安全課のホリノウチ刑事さんに問い合わせさせて頂きましたが、捜査状況について回答することができないとのことでした。その後、捜査に進展はありましたか?もしかして捜査打ち切りになったりしていませんか?

松山市三番町の事件は報道されていて記憶にあるが、松末地区の事件は把握していないという、ウエスギ刑事は

『その辺もお答えできないです』の一点張りでした(*_*)

(私)
東京や神戸、大阪などの都会では近年、動物虐待者が動物愛護法違反で逮捕されていますよね。
数日前には、北海道の牧場経営者が飼育していたサラブレッド2頭を銃殺したとして、動物愛護法違反で逮捕されています。
愛媛県内や松山市内では、これだけ動物虐待や虐殺が頻発しているにも関わらず、動物愛護法違反での逮捕者が、いまだに出ていないですよね?

(ウエスギ刑事)
それは愛媛県警察が怠慢しているっていうことを言いたいってことですか?
あなたの警察に対する印象を強制することはないんですけど、私らは事件の捜査はもちろんしますよ。
あと、全てが全て逮捕というのではないんですよ。例えば中学生くらいの子が万引きしました。それを全部が全部、逮捕するわけじゃないんですよ。
任意事件ですから、全てが全て、逮捕されるわけでもないし、逮捕されたからといって全てが報道されるわけでもないんです。
(動物虐待者が特定できていても、逮捕されるとは限らないとのこと(>_<))

(私)
動物虐待は重大犯罪に発展していくケースが多く、犯人が野放しになっている状況というのは、私たち市民は安心して生活できないですから、しっかり捜査をして犯人逮捕に繋げる努力をして下さい。
お忙しいなか、ありがとうございました。

対応へのお礼を伝えて電話を切りました。

以上、報告でしたm(__)m

松山東警察署や愛媛県内の警察署に動物愛護法違反の事件について問い合わせると、いつも話がすり変わったり、のらりくらりの対応で真摯に事件に向き合って捜査をしていない印象を受けます。
動物虐待や虐殺がエスカレートし、重大犯罪に発展していくケースが多いことは警察も理解されているはずです。
動物愛護法違反での逮捕例のある、東京や大阪、神戸、北海道などをお手本にして、徹底的に動物虐待者を追い詰め逮捕し、市民が安心して生活できるようにして頂きたいです。

諦めない気持ちって…大事ですよね(*^^*)

コンバン(∩・∇・∩)ワァー
暑い日が続きますが、皆さんお変わりございませんか?
今年は珍しく?ダウンしていないオレンジ戦車の美羽です〜スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

仕事帰り、パトロールに行くニャンコ達なんですが…
数ヶ月前に来たニューフェイスのニャンコ、甘え上手だったので元飼い猫ちゃんだったのに捨てられちゃったのかな〜?。・゚・(´□`*)。・゚・

先住のにニャンコ達の仲間になりたくて、額をすりつけ甘えましたが、ニューフェイスにはやはり厳しくフシャーッ!(●`皿´●)と威嚇され…
「ケンカしたら、いかんよ〜仲良くよ〜(*,,^-^)ノノ」と仲裁に入る時も…

威嚇され続けても諦めず、頑張った結果…
威嚇していたニャンコ達とも仲良しになり、額をスリスリしてました
\(*>▽<)人(・○<*)ノ

みんな仲良しになってくれて嬉しいケド、ニューフェイスのニャンコは毎回、カリカリの入った袋に額をスリスリするのは、止めてぇ〜(>□<;)
袋には、スリスリしないでぇ〜カリカリが出せないの〜(>□<;)

お腹減ってる他のニャンコの目が、痛ぃ(笑)


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR