犬達のSOS☆北海道新冠町の競優牧場で2頭のサラブレッドが銃殺された事件の犯人は、飼い主(榊明彦容疑者)だった!動機は、保険金目的か?!凶器には『鹿駆除』のために認可されたライフル銃を使用か?!安易な猟銃所持の許可を見直し二度と同じ事件を繰り返さないで欲しい☆2016年7月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/7/26
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~26)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18)

pa-ino-01.jpg

2016/07/22 愛をまといたいさんコメントです。
北海道でサラブレッドを射殺したのは、飼い主だった!!猟銃所持の許可があるからといって、安心できないことが露呈した事件だ!
梅雨明けして暑い日が続いていますが、皆さんブログ活動やパトロールなどありがとうございます(^-^)m(_ _)m

今年2月末、北海道新冠町の牧場でサラブレッド2頭が射殺された事件を皆さんも覚えていらっしゃると思います。
(犬達のSOS☆北海道新冠町の競優牧場で、2頭のサラブレッドが銃で撃たれ死亡!狩りを禁止された夜の時間帯に至近距離からライフル銃で撃たれた可能性があり、捜査中!?北海道静内警察署・朝日駐在所と北海道庁環境生活部環境局生物多様性保全課に問い合わせと嘆願2016年3月30日、31日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-930.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-931.html

この事件の犯人(牧場の元経営者)が逮捕されたことをミーママさんからのミッションで知りましたので、まとめてみますね。

夕顔
【夕顔】

北海道新聞のWeb版(2016/7/20)をチェックしました。
dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0294399.html

今年2月末、北海道新冠町の「競優牧場」で2頭の競争馬が銃殺された事件があり、
7月18日に静内署が【銃刀法違反(用途外発射)】と【動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)】の疑いで、競優牧場(破産手続き中)の元経営者の『榊明彦容疑者』を逮捕しました。
逮捕容疑は、2月27日午後9時半頃から10時半頃の間、競優牧場付近で、ライフル銃を使い、管理していた競争馬2頭(1歳牝馬)を射殺した疑いです。

捜査関係者によると、2頭には保険金がかけられていて、静内署は保険金目的の可能性があるとみて動機を調べているようです。
そして、榊容疑者は『鹿駆除』のために許可を得てライフル銃を所持していて、その銃が使われたとみています。

また、静内署によると事件の翌朝、榊容疑者から「競争馬が死んでいる」と通報していて、1頭は右腹部を撃たれた痕、もう1頭は目のそばに傷があったそうです。

201604090005181be.jpeg

以上の新聞記事から、猫が虐殺されても捜査すらしない愛媛県の警察と違って、北海道の警察はきちんと捜査し、犯人を逮捕したことは、住民の皆さんの安心を考えると良かったなと思います。
しかし、犯人が逮捕されたからといって、このままずっと安心安全が続くわけではないですよね。

なぜなら、教習や試験、身元調査を受けるなど手順をクリアすれば誰でも猟銃を持つことができますし、
北海道では、地域や猟友会ごとの決まりはあっても鹿を撃つことが許されているからです。

榊容疑者は『シカ駆除のため』として、ライフル銃の所持を許可されていたのに、自分が飼育していたサラブレッドを銃で殺しました。しかも、保険金目的では?と言われています。
私は事件発生時に、ネットの「お金になるサラブレッドが殺されたということは、故意に撃ったのでは?」という意見から、牧場主への嫌がらせで起きたのかなと思ったのですが…大切に育てていたはずの馬を、私利私欲で殺せるとは思いもよりませんでした。
だから余計に、銃を持つことの怖さを感じました。

2015110208012088c.jpg

日本各地で熊や猪、鹿や猿などを害獣だと言って、猟銃で殺したり、山に毒餌をまいて殺しています。
その理由は「野生動物が増えたから」「農作物を荒らすから」などですが、ミーママさんがおっしゃるように、そういう理由のために動物を『銃で殺す』必要があるのでしょうか?

日本はアメリカのような銃社会ではありませんし、銃を持つ許可が下りるのにも幾つもの過程を経ています。
それなのに、今回のような事件が起きました!鹿の数が増えたから調整するためだともっともらしいことを言いながら、飼育していたサラブレッドを射殺したのです!
つまり、アメリカで起きている乱射事件や子どもが仕返しのために銃を使うということが、「日本では起きない」とはもう言えないということです!

201409102154503db.jpg

世間では、増えた野生動物を殺すために猟銃の所持者を増やそうとか、野生動物を撃って食べる女性を「狩りガール」と呼んでカッコイイとテレビでもてはやしていますが、その銃口がどこを狙うか、銃の恐さももう一度考えてみませんか?
(犬達のSOS☆1月25日のテレビ朝日【 ビートたけしのテレビタックル 】で、狩りガールが流行っていると、女性猟師達を特集!猟師仲間と動物達をゲームのように追い詰め銃殺している残虐な映像を放送!動物虐待や子供達のイジメや殺人を増長させる番組はやめて!2016年1月31日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-908.html
犬達のSOS☆狩りガールはガールなんかじゃない!銃で動物を撃ち殺して喜ぶ鬼女を特集したテレビ朝日のビートたけしの「tvタックル」に抗議!残忍な鬼女を持ち上げる放送は、子ども達のイジメや動物虐待や殺人を増長させるだけ!2016年1月31日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-909.html)

私たち人間が安易に殺して支配するのではなく、野生動物たちの棲みやすい山を再生する努力をしたり、避妊去勢で数を抑えて生態系を安定させることが共存への一歩になると思います。

お金に目がくらみ、殺されてしまったサラブレッド2頭の気持ちを思うと胸が痛いです。
山で生活していただけなのに、猟銃を撃ちたいがために殺され、食べられた動物たちの冥福と一緒に祈ります。
どうか日本にもっと、自然や動物を大切にできる人たちが増えますように。

pa-t-01.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

四年前、当選確実と言われていた愛媛県東温市市長選の出馬を突然やめて、議事録に『野良犬(元は首輪をしてた飼い犬達が野良犬に)と餌をやる人を徹底排除』と発言記録が残り、更にクールスモール建設にあたり、ビージョイ社長と現高須賀市長との税金にまつわる黒い噂があった佐伯まさお市議がまた、東温市市長選に!

四年前(2012年)、次期東温市市長確実と言われて、高須賀市長ともつるんでいた佐伯まさお市議は、「野良犬に餌をやる人も徹底排除」と議会で発言し、議事録に記録が残っています。
その佐伯まさお市議は、毒餌の証拠と死んだ捨て犬たちの写真を撮り、南署に届け出た女性を佐伯不動産の車に乗った従業員達に尾行させていたようです。
更に、女性の家の前に頻繁に佐伯不動産の車が停まっているようになり、ある日、女性は証言する口を閉ざしました。

(過去記事参照)
犬達のSOS愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー2011年10月5日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-127.html


このころ、【東温市】と書いた白い捕獲トラックに乗った、当時、旧市民環境課にいた近藤大作たちが、犬の散歩中になついている大人しい犬たちに餌をあげていた親子に対して、トラックを体当たりさせるような勢いで横付けし、怒鳴り付けてきました。
そのうえ、親子の家を特定したいのかトラックであとをつけてきて飼い犬はすごく怯えていたと、聞き込み中に当の散歩住民に会って話を聞きました。

佐伯まさお市議の犬を捨てに来る人ではなく、『野良犬と餌をやる人を徹底排除』と議会で発言したことをSOSで書かれた後、誰かが指図したのでしょうか、なぜか誰でもホームページから閲覧できる東温市議事録が、東温市市役所に行って閲覧許可を取らないと見られなくなりました。

(過去参照記事)
犬達のSOS犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀課長の定例議会での発言2011年12月5日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

東温市犬達のSOS!致死量睡眠薬餌捕獲中止後1年余り・残った野良犬を殺そうとする住民と守る住民達!2012年6月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-175.html


そして、たくさんの不動産を次々取得し一代で急成長した松山市のビージョイグループの社長と高須賀東温市市長、佐伯不動産の佐伯まさお市議が、無利息、無期限、無担保で東温市の税金を使い、クールスモールを建設した話が入ってきて、その疑惑を書くと、
佐伯まさお市議は当選確実だった東温市市長出馬をなぜか取り止め、至るところに張られてた佐伯まさお市議の選挙ポスターは無駄になりました。

(過去参照記事)
http://purin1378.blog.fc2.com/?m2=res&no=91&sp=1&page=0(記事内10番目のコメント)

http://purin1378.blog.fc2.com/?m2=res&no=91&sp=1&page=1 (記事内、3番目コメント)

そして、佐伯まさお市議はほとぼりをさますように、息子に不動産の社長を譲ったようです。

その佐伯まさお市議がまた、東温市市長選挙当選確実と言われているようです。

東温市市長選、立候補者の佐伯まさお市議の裏の顔とは

今年2016年に任期満了に伴う10月16日告示、23日投開票の愛媛県東温市長選挙が行われます。現職と新人による合併後の初の選挙戦となるようで、その現職対抗馬の新人はSOSブログでも何度か名前のでている佐伯まさお市議なのです。

その佐伯まさお市議に関しての話です。
ミーママさんのコメントにもありましたが、東温市で住民女性が変死していた犬を発見し、近くにあった毒物によって変色したとわかる餌の残りを、東温市市役所のすぐ近くにある南警察署に届けましたが(明らかな動物虐待であったが愛媛県南警察署では、全く捜査も行わず、なんの対応もしていません)この頃からこの女性は、佐伯まさお市議の経営する不動産屋の車に、付け狙われるようになったのです。
更に、女性の家の前に頻繁に佐伯不動産の車が停まりはじめたと、東温市のパトロールで知り合った美和さんに証言し
「本当に東温市は酷いんです!!もっと聞いてほしい話が山ほどある。携帯番号を教えるからかけてきてほしい」
そういって電話番号まで渡してきました。
が、SOSブログを快く思わない別の愛護団体からの接触を境に、女性は急に証言する口を閉ざしてしまいました。

(過去記事参照)
犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

またこの頃【東温市】と書いた白い捕獲トラックに乗った、当時の旧市民環境課にいた近藤大作・市議会議員玉乃井たちが、なついている大人しい犬たちに餌をあげていた親子に対して、トラックを体当たりさせるような勢いで横付けし、怒鳴り付けてきたという事の証言もあります。

その御家族は、ワンちゃんの散歩中、捨て犬や野良犬達に草むらで餌をあげていたらしいのですが、見張りをしていたらしい東温市市役所の、白い軽トラックがいきなり御家族に突っ込んできて、体当たりされかけ、市役所の職員に『餌をやるな!!(`ヘ´)』と怒鳴られ、怪我をしそうになったそうです。
これって他の県では犯罪で逮捕じゃないですか?
そのうえ、親子の家を特定したいのかトラックであとをついてきて、飼い犬はすごく怯えていたと言われいました。

また佐伯まさお市議と同調していた農業対策の玉乃井市議(当時)は、同じような白い百姓用軽トラックに乗り。たびたび見張りに来ては
『お前らが餌をやるけん犬が増えるんじゃ!!(`o´)』
と他に餌をあけていた住民たちの事も怒鳴り付け、動物好きの住民は、あの市議はキチ○イだと言っていたらしいです。
こういった話を聞き込み中に散歩住民の方から直接伺いました。

(過去参照記事)
犬達のSOS愛媛県東温市とは?巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました①2011年7月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

前回の選挙選の前に、1990年に設立された東温市見奈良にある大型ショッピングモールの誘致・建設にあたって、松山市のビージョイグループの宮内圭三社長と現職高須賀東温市市長と今回立候補・新人の佐伯不動産の佐伯まさお市議が、無利息、無期限、無担保で東温市の税金を使い、建設したっとうい黒い噂・情報がSOSに入ってきました。
このことをSOSで記事にしてしばらくして、当確と言われていた佐伯まさお市議が、急に立候補を取り下げたのには、私たちも正直驚きました。

また、このクールスモールの管理人は大の犬嫌いで有名だそうですが、そんな管理人のいる建物横のパルティフジの駐車場では、優しい住民によってご飯をもらっていた子犬達が、ある日泡をはいて死んでいたという事件も起こっています。

一時は現職の高須賀市長とも蜜月の関係であった様子の佐伯まさお市議が、今回は対抗馬として立候補を表明し、またも東温市市長当選確実と言われているようですが、これまで行っている裏の顔を知っている私達からすると、なんともドロドロとした選挙戦になりそうで、このような卑劣で情け容赦のない人間が東温市市長の座につくことを考えると、今あの広い河原で細々と懸命に生きている犬たちのことを心配せずにはいられません。

徳島のベルさんから、嬉しいお便りが届きました(*^ー^)ノ♪

おはようございます(*^_^*)
皆様、暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりされて、熱中症に気を付けてくださいね。

徳島のベルさんから嬉しいお知らせメールが、ミーママさんに届きましたので、紹介させていただきます。

ミーママさん
ご無沙汰しております(v_v)
写真のネコちゃんは、先週22日(金)の夜、保護された迷い猫です。
知人の連絡にて知り、翌23日(土)夕方より、実家で飼うことになりました、新しい弟たちです。
☆徳島~ベルより☆

ベルさん、保護された猫ちゃんを家族に迎え入れてくださりありがとうございました(*^_^*)
猫ちゃんの写真もありがとうございました。
お目目が真ん丸で、わかいいですね。
ごろ~んと寝転がって、とてもリラックスしていますね。
猫ちゃんの写真は、ブログで紹介させていただきますね。
徳島のベルさん、ありがとうございました((o(^∇^)o))

松山城下の北エリアの道端にナイロン袋に入れられ捨てられいた子猫のりーちゃんは里親さん家で元気に育ってます((o(^∇^)o))

二ヶ月前に、松山城下の北エリアの道端にナイロン袋に入れられゴミの様に捨てられいた子猫(りーちゃん)の里親さんかになってくださったミーママダンススクールの生徒さんから最近のりーちゃんの写真が届きました(*^_^*)

りーちゃんを保護した時の記事です。

犬達のSOS☆ミルクから離乳食に変わった小さな子猫の飼い方で注意するポイント(*^_^*)☆松山城の北側、自治会長率先の猫虐待毒まきエリアでナイロン袋にゴミ扱いで捨てられていた生後間もない子猫を小学生が発見。子猫は授乳世話の一時預かりさんを経て明るい里親さん宅へ
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-979.html
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-980.html

りーちゃんは、新しい環境にすっかり慣れて、元気いっぱいだそうです(*^▽^*)
写真のりーちゃんは、とても安心して、自信もでてきた表情をしていて、可愛かったです💕
送ってくださったりーちゃんの写真もブログにアップさせていただきますね。

りーちゃんを迎え入れてくださった家族の皆様、ありがとうございましたm(__)m

ミーママダンススクールの皆様からの犬猫募金で、りーちゃんに猫のおもちゃやパウチや爪とぎを購入させていただきました。
ミーママダンススクールの皆様、動物達の為にいつもありがとうございますm(__)m

飼い主のいない犬猫たちの里親さんになってくださる方が増えますように✨✨✨

表の顔に裏の顔か~


職場の近くにあるクリニック♪患者さんも多いし評判も悪くないの~

表には植木もあり見た目も穏やか~な印象
裏にも植木…
あれ~???
水入りペットボトルがある

人も由、動物も由ではないんだー

表の顔に裏の顔~

う~ん
ちょびっと残念な気分
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR