犬達のSOS☆毒エサや棒で殴る野良犬殺しを黙認していた愛媛県東温市で10月に行われる市長選挙に「佐伯まさお市議」が出馬表明!㈱ビージョイと組んで甘い汁を吸い、野良犬と野良犬を助けたい市民を排除する発言をした佐伯まさお市議の本性とは!?2016年8月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/8/8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/8)

2016041321094823c.jpeg

犬達のSOS☆四年前、当選確実と言われていた愛媛県東温市市長選の出馬を突然やめて、議事録に『野良犬(元は首輪をしてた飼い犬達が野良犬に)と餌をやる人を徹底排除』と発言記録が残り、更にクールスモール建設にあたり、ビージョイ社長と現高須賀市長との税金にまつわる黒い噂があった佐伯まさお市議がまた、東温市市長選に!2016年8月8日purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-996.htmlの続きです。

2016/07/31 ロンさんコメントです。
東温市市長選、立候補者の佐伯まさお市議の裏の顔とは
今年2016年に任期満了に伴う10月16日告示、23日投開票の愛媛県東温市長選挙が行われます。現職と新人による合併後の初の選挙戦となるようで、その現職対抗馬の新人はSOSブログでも何度か名前のでている佐伯まさお市議なのです。

その佐伯まさお市議に関しての話です。
ミーママさんのコメントにもありましたが、東温市で住民女性が変死していた犬を発見し、近くにあった毒物によって変色したとわかる餌の残りを、東温市市役所のすぐ近くにある南警察署に届けましたが(明らかな動物虐待であったが愛媛県松山南警察署では、全く捜査も行わず、なんの対応もしていません)この頃からこの女性は、佐伯まさお市議の経営する不動産屋の車に、付け狙われるようになったのです。
更に、女性の家の前に頻繁に佐伯不動産の車が停まりはじめたと、東温市のパトロールで知り合った美和さんに証言し
「本当に東温市は酷いんです!!もっと聞いてほしい話が山ほどある。携帯番号を教えるからかけてきてほしい」
そういって電話番号まで渡してきました。
が、SOSブログを快く思わない別の愛護団体からの接触を境に、女性は急に証言する口を閉ざしてしまいました。

(過去記事参照)
犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

そら04

またこの頃【東温市】と書いた白い捕獲トラックに乗った、当時の旧市民環境課にいた近藤大作・市議会議員玉乃井たちが、なついている大人しい犬たちに餌をあげていた親子に対して、トラックを体当たりさせるような勢いで横付けし、怒鳴り付けてきたという事の証言もあります。

その御家族は、ワンちゃんの散歩中、捨て犬や野良犬達に草むらで餌をあげていたらしいのですが、見張りをしていたらしい東温市市役所の、白い軽トラックがいきなり御家族に突っ込んできて、体当たりされかけ、市役所の職員に『餌をやるな!!(`ヘ´)』と怒鳴られ、怪我をしそうになったそうです。
これって他の県では犯罪で逮捕じゃないですか?
そのうえ、親子の家を特定したいのかトラックであとをついてきて、飼い犬はすごく怯えていたと言われていました。

また佐伯まさお市議と同調していた農業対策の玉乃井市議(当時)は、同じような白い百姓用軽トラックに乗り、たびたび見張りに来ては
『お前らが餌をやるけん犬が増えるんじゃ!!(`o´)』
と他に餌をあげていた住民たちの事も怒鳴り付け、動物好きの住民は、あの市議はキチ○イだと言っていたらしいです。
こういった話を聞き込み中に散歩住民の方から直接伺いました。

(過去参照記事)
犬達のSOS愛媛県東温市とは?巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました①2011年7月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

そら02

前回の選挙選の前に、1990年に設立された東温市見奈良にある大型ショッピングモールの誘致・建設にあたって、松山市のビージョイグループの宮内圭三社長と現職高須賀東温市市長と今回立候補・新人の佐伯不動産の佐伯まさお市議が、無利息、無期限、無担保で東温市の税金を使い、建設したとうい黒い噂・情報がSOSに入ってきました。
このことをSOSで記事にしてしばらくして、当確と言われていた佐伯まさお市議が、急に立候補を取り下げたのには、私たちも正直驚きました。

また、このクールスモールの管理人は大の犬嫌いで有名だそうですが、そんな管理人のいる建物横のパルティフジの駐車場では、優しい住民によってご飯をもらっていた子犬達が、ある日泡をはいて死んでいたという事件も起こっています。

一時は現職の高須賀市長とも蜜月の関係であった様子の佐伯まさお市議が、今回は対抗馬として立候補を表明し、またも東温市市長当選確実と言われているようですが、これまで行っている裏の顔を知っている私達からすると、なんともドロドロとした選挙戦になりそうで、このような卑劣で情け容赦のない人間が東温市市長の座につくことを考えると、今あの広い河原で細々と懸命に生きている犬たちのことを心配せずにはいられません。

20151102081437366.jpg

2016/08/02 愛をまといたいさんコメントです。
愛媛県東温市が動物虐待を黙認する街のままになるのか…?動物に優しい東温市になるためにどうすればいいのか?
毎日暑いですが、皆さんパトロールやブログ活動などありがとうございますm(_ _)m
ミーママさんのコメントミッションと、ロンさんのコメントを読んで調べたことを簡単ですがお知らせしますね。

ミーママさんもロンさんも、
ビージョイグループの社長と現職高須賀東温市市長と佐伯不動産の佐伯まさお市議が、
無利息、無期限、無担保で東温市の税金を使い、クールスモールを建設したという黒い噂について書かれていましたね。
そこで、㈱ビージョイ(宮内圭三社長)が展開している不動産について調べてみました。

・愛媛飼料産業㈱不動産部が、現在松山市枝松に3棟のマンションを持っていて、その一階部分をテナントとして飲食店やコンビニなどを出店し、敷地内に大手外食産業の誘致をしています。
・伊予郡砥部町のリバーサイドショッピングセンターを運営。
・クールスモールの運営。
・坊っちゃん劇場の建設。
・松山市立子規記念館を指定管理者として運営。

他にも運営している施設

・見奈良天然温泉 利楽
・ビジネスホテル ゴンドラ
・老香港菜館(オールドホンコン)
・社会福祉法人 幸楽で、ケアハウス幸楽
・みなら産直物産市「あさつゆマルシェ」
・ジョイグリーン

娯楽から福祉まで手広く営業されている会社なんですね。
それならば、ビージョイグループが自然いっぱいの東温市に無料のドッグランや、ワンちゃんのしつけ教室を作って、動物に優しい人づくりの一端を担う働きをすればいいですよね!

山ブドウの葉
【山ブドウの葉】

先日、障害者は要らないと自分勝手な間違った考え方の男が、多くの障がい者を殺した事件がありましたね。(被害者の皆様、ご遺族の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。)
その男が投稿した動画で「ボートレース場で遊ぶ高齢者を殺しても誰も困らない」とも言っているのをニュースで見ました。本当に愚かで恐ろしい男です。

私たちは、障害のある人や体が不自由な人、年を取って体力が落ちた人など困っている人を助けて、一緒に生きていくのが自然な暮らしです。
そして、色んな生き物や自然とも共生しています。

しかし、自分の意にそぐわない人を除け者にしたり、山から食べ物を探して里に下りてきた野生動物を銃殺する人も多いし、また、ミーママさんのコメントやその中の過去記事から【東温市には、自分が飼っているペット以外の動物や、捨てられた犬や野良犬たちを平気で「殺してしまえ」と言ったり、虐めたり殺せる人がいる】ことも事実です。
これで「共生」できていると言えるかなぁ?と疑問ですし、
そういう人たちって、障害のある人を邪魔と決めつけて殺した男と共通の面があるのでは?と感じて怖くなりました。

夕顔
【夕顔】

どうして、野良犬だから殺されても仕方ないと思うのですか?
どうして、野良猫にご飯をあげてはいけないのですか?
どうして、山からご飯を探しに来た動物を殺すのは許されるのですか?
人間の都合だけで物事を見て正当化していませんか?
どうしてお家やご飯のない野良犬、野良猫になったのか、どうして山から下りてきて畑を荒らしてしまうのか、それまでの経緯を彼らの立場になって考えてみませんか(*^_^*)

色んな人の立場に立って、時にはワンちゃんや猫ちゃんなど動物の気持ちになって、そのとき自分はどうして欲しいか…そこからもっと温かい「共生」ができると思います。

東温市で虐待、虐殺されたワンちゃんたち、恐くて辛かったよね。
飼っていたペットを捨てる人を注意することはなく、
捨てられた犬たちや、お家も食べる物もない寂しいワンちゃんのお腹が少しでも満たされれば…と願ってご飯をあげる人たちを排除しようと言った『佐伯まさお市議』が、今年の東温市市長選挙に立候補したんですね(T_T)
野良犬や、野良犬を助けたい人を嫌っていた佐伯まさお市議の考えが改善されていない限り、東温市長になれば東温市は動物を虐待しても平気な街になってしまうのでしょうか?心配です。

二度とこのようなことが起きないように願っています。

pa-ino-01.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2016/07/31 猫ちゃんママコメント2つ続けてアップします。
徳島のベルさんから、嬉しいお便りが届きました(*^ー^)ノ♪
おはようございます(*^_^*)
皆様、暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりされて、熱中症に気を付けてくださいね。

徳島のベルさんから嬉しいお知らせメールが、ミーママさんに届きましたので、紹介させていただきます。

ミーママさん
ご無沙汰しております(v_v)
写真のネコちゃんは、先週22日(金)の夜、保護された迷い猫です。
知人の連絡にて知り、翌23日(土)夕方より、実家で飼うことになりました、新しい弟たちです。
☆徳島~ベルより☆

徳島のベルさん2

徳島のベルさん1
【徳島のベルさんの実家で飼ってくださる事になった猫ちゃん達】

ベルさん、保護された猫ちゃんを家族に迎え入れてくださりありがとうございました(*^_^*)
猫ちゃんの写真もありがとうございました。
お目目が真ん丸で、かわいいですね
 
ごろ~んと寝転がって、とてもリラックスしていますね。
徳島のベルさん、ありがとうございました((o(^∇^)o))

イラスト004

松山城下の北エリアの道端にナイロン袋に入れられ捨てられいた子猫のりーちゃんは里親さん家で元気に育ってます((o(^∇^)o))
二ヶ月前に、松山城下の北エリアの道端にナイロン袋に入れられゴミの様に捨てられいた子猫(りーちゃん)の里親さんになってくださったミーママダンススクールの生徒さんから最近のりーちゃんの写真が届きました(*^_^*)

りーちゃんを保護した時の記事です。

犬達のSOS☆ミルクから離乳食に変わった小さな子猫の飼い方で注意するポイント(*^_^*)☆松山城の北側、自治会長率先の猫虐待毒まきエリアでナイロン袋にゴミ扱いで捨てられていた生後間もない子猫を小学生が発見。子猫は授乳世話の一時預かりさんを経て明るい里親さん宅へ
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-979.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-980.html

イラスト12

りーちゃんは、新しい環境にすっかり慣れて、元気いっぱいだそうです(*^▽^*)
写真のりーちゃんは、とても安心して、自信もでてきた表情をしていて、可愛かったです
りーちゃんを迎え入れてくださった家族の皆様、ありがとうございましたm(__)m

保護時のりーちゃん1
【保護時のりーちゃん。松山城下の猫虐待エリアでナイロン袋入れられ捨てられていた生後間もない子猫。小学生が発見し顔見知りの猫好きのお姉さんが働くお店に連れてきました】

りーちゃん2
【最近のりーちゃん】

りーちゃん1
【すっかり里親さん宅で落ち着いた顔をしているりーちゃん】

ミーママダンススクールの皆様からの犬猫募金で、りーちゃんに猫のおもちゃやパウチや爪とぎを購入させていただきました。
ミーママダンススクールの皆様、動物達の為にいつもありがとうございますm(__)m
飼い主のいない犬猫たちの里親さんになってくださる方が増えますように

りーちゃん4

りーちゃんの里親さんからです。

我が家もお姉ちゃんが神戸から夏休み帰って来て、りーちゃんに初めて会い、可愛い〜って大切にしてくれています(^ ^)
りーちゃんと6人家族笑顔いっぱい楽しい夏休みにしま〜す
頂いた、おもちゃ、爪とぎ、おやつ、とても気に入ってます
ありがとうございました(^ ^)

りーちゃん8
【りーちゃん
楽しい夢を見ているのかな
イラスト0001

マグナムエミちゃん、もぐちゃん、東京のさっちゃんファミリーへ
犬猫ちゃんのおやつやフードをありがとうございましたm(__)m
各県で犬猫パトロールしてくださっているメンバーさん達にも送らせていただきますね(*^_^*)

もぐちゃん1
【もぐちゃんからの犬猫フードとおやつ】

えみちゃん1
【マグナムエミちゃんからの犬猫フード】

さっちゃんファミリーさん2
【東京のさっちゃんファミリーさんからのキャットフード】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜのべっち様へ

ぜのべっち様、コメントをありがとうございます。
鍵コメントで投稿されていましたが、公開しても差し支えない内容でしたので、メールアドレスをのけたものをこちらで再投稿させていただきますね。

ツバメ

いつもブログを拝見させて頂いてます。保護活動お疲れ様&ありがとうございます。
今日はワン・ニャンの話しではないのですが、どうしても聞いて頂くてコメントしました。
私は奈良県の病院で勤務しているのですが、毎年病院の地下でツバメが巣作りして巣立って行くのを楽しみに見ていました。今年も沢山のツバメが来てました・・・
ところが!今日、帰りに何かの作業をする人が居るのを怪訝に思い、よくよく見てみたら、ツバメの巣を全て排除して、御丁寧にネットを張っていました。
巣立ちするかしないかのチビ鳥達をかかえてるのに、突然帰る巣が無くなってしまうなんて・・・。この子達はどうなるんでしょう?台風も迫ってるのに!
病院だから衛生上好ましく無いのはわかります。でも、今に始まった事ではないのです。
だからこそ、何故このタイミング?
ツバメは何年も前から巣作りしてるんです。せめて秋の旅立ちまで待てなかったのでしょうか。悔しくて帰りの車で号泣してしまいました。
人間ってそんなに偉いんですか?

2016/8/8 19:22投稿

ぜのべっち様、コメントをありがとうございますm(_ _)m

ぜのべっち様へ

こんばんは、アグネスです。
ぜのべっち様、コメントをありがとうございますm(_ _)m

毎年、春になるとあちこちでツバメが巣作りやヒナを育てる様子が見られますね。春から夏の間に見られる微笑ましい光景のひとつで、アグネスも子どもたちも楽しみにしています(*^^*)

ぜのべっち様の職場にもたくさんのツバメが来ていたのに、ツバメの巣が全部撤去されてしまったとのこと。
巣立ちするかしないかのヒナがまだいたそうで、親ツバメとヒナが心配ですね。ぜのべっち様が書かれているように、職場が病院ということで、衛生面などから撤去を決めたのだとは思いますが、せめてすべてのヒナが巣立ちを迎えるまで待って欲しかったです。
今までツバメの巣が出来ていても撤去されることが無かったのに、今年になって急に巣立ち前のヒナがいる事が分かっていながら、撤去になったのは何故なのでしょうね?
鳥のふんを嫌がるツバメ嫌いの人からの苦情があったのかもしれませんね。

昔はどこの公園でも鳩がいて、平和の象徴として好かれ子供やお年寄りの人達がパンの耳をあげる光景がよく見られましたが、鳩のふんを嫌がる人が増えて『ハトにエサをあげないで』の看板が増えて鳩もすっかり悪者扱いされています。
ツバメも昔は軒下にツバメの巣ができると家が栄えると言われていましたが、鳩同様にふんを嫌がる人が増えて、ツバメの巣ができてもすぐに撤去することが多くなったように思います。
鳩もツバメも昔から変わっていないのに、人間だけが掃除が大変だからと鳩やツバメを邪魔者にしているような気がします。

『人間ってそんなに偉いんですか?』というぜのべっち様の言葉が胸に刺さりました。
人間は他の動物と違って、火や道具を使うことができます。だから、力という点では他の動物より強い立場にいると思います。
だからと言って人間だけが偉くて、自分達の邪魔になるものを全て殺したり排除していいという事にはなりません。
 むしろ、他の動物よりも強い立場にあるのだから、弱い立場の動物を理解し、守り、共存するために努力をしなければいけないし、その責任を負っていると思います。

文明社会も良いですが、小さな命を慈しみ守るといった優しさが失われるほど人工的になるのも考えものですね。

帰るべき巣を失ったツバメ達が秋の旅立ちまで休む場所がありますように。

2016年8月12~13日はペルセウス座流星群がみえるそうです☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんにちは(*^_^*)
今、テレビをみていたら今日は、流星群が、、、と言われていて、全部聞き取れなかったので、調べてみました。

☆☆☆
【天体現象】
ペルセウス座流星群

【日時】
2016年8月12日未明~明け方、8月13日未明~明け方
三大流星群の一つペルセウス座流星群が8月12日に極大を迎えます。
1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群と並ぶ3大流星群のひとつ。

★ピークは?
極大は8月12日21時頃ですが未明頃からは月明かりの影響がなく、観測の条件は良いです。

★方角は?
全天にまんべんなく流れるのが特徴です。
見つけにくい方は、北東の空を中心に見てみてください。

★どのくらい?
ピーク時は1時間に30~50個程度見る事ができる見応えのある流星群です。
極大時間は21~22時頃で月明かりがなく、観測条件はとても良いです。
可能であれば街灯などが少なく、大都市から離れた場所では見える流星の数が多くなるでしょう。
都市部など人工の明りが沢山ある所ではグっと流星の数は減ってしまいます・・・。

以上です。

今夜は、皆様も夜空をみてみてくださいね。
ペルセウス座流星群がみえますように☆☆☆

衰弱した子猫を保護した場合の対処法①(脱水症状編)

こんばんは、アグネスです。
皆さん、いつもブログ活動やパトロールをありがとうございますm(_ _)m
ミーママさんからミッションがありましたので、アグネスが瀕死の状態の子猫を保護した時の様子をまとめてみたいと思います。

子供の運動会の帰りに道の真ん中にふらふらヨロヨロ出てきた、みおちゃん。家の近くでうずくまり、頭にはハエが卵を産み付け、うじがいた死にかけだった福まる君。
段ボールに入れられ捨てられていた生後間もない子猫達など、アグネス家が今まで保護した猫は、おもに衰弱した子猫、生後間もないまだ自分でご飯を食べることが出来ない子猫です。
衰弱した子猫を保護した場合の対処法を状態別にまとめさせていただきたいと思います。

【脱水症状がある場合】
猫を保護した場合まず脱水症状があるかを確認します。
首の後ろの皮をつまんで、皮が伸びない場合は脱水症状を起こしているので、早急に水分補給が必要です。

離乳前の子猫(歯が生えていない、歯が少し生えている子猫)
水ではなく子猫用のミルクを与えます。
粉ミルクをぬるま湯で溶き哺乳瓶で与えるか、紙パックの子猫用のミルクを人肌程度に温めて与えます。

生後間もない子猫は、自分で排泄が出来ないので、ミルクを飲ませる前と、飲ませた後に、お尻を濡れたガーゼなどでツンツンとつつきおしっこを出させてあげて下さい(母猫がお尻を舐めて排泄を促すのですが、保護した子猫の場合、母猫がいないので代わりにしてあげる必要があります)

歯が生え揃った子猫
水を与え様子を見てドライフードを与えます。
ドライフードを食べない時は、粉ミルクを少し振りかけたものを与えるとミルクの匂いで食べることが多いです。
それでも食べない場合は、ドライフードを水で少しふやかすか、ミルクでふやかし柔らかくしたものを与えます。

【脱水症状があるが水もミルクも飲めないくらい衰弱している場合】
明らかに脱水を起こしているのに、水もミルクも飲まない、飲めない場合は、
子猫の口の端に指を少し入れて口を開け、哺乳瓶かスポイトでミルクを少しずつ(2~3滴ほど)口に含ませる感じで少量ずつ飲ませます。
哺乳瓶、スポイトがなかったり、飲ませるのが難しい時は脱脂綿やガーゼに水、ミルクを浸し、口の周りを濡らすような感じで少しずつ口の中にミルクや水を入れてあげて下さい。

◆飲んだか飲めていないかの判断方法
衰弱している子猫は反応が薄く、ミルクを飲めているのかどうか分かりにくく、初めて子猫を保護したときなど判断に迷います。
そんな時は、ミルクを飲ませながら子猫の喉をよく観察しておいて下さい。
ミルクを飲めていれば、のどをゴクリと動かします。

目やにや鼻水、くしゃみが出たりしていなければ、哺乳瓶やスポイトで脱水症状が落ち着くまで1~3時間おきにミルクを与え様子を見て、動物病院に連れていき、正確な月齢を聞きミルクやフードを与える時期などを相談すると良いでしょう。

子猫はまだうまく体温調整ができません。保護した子猫体が冷たいと感じたら、まず病院に連れていき、その後、段ボールに毛布やフリースなどを敷き、使い捨てカイロを入れて暖かくしてあげましょう。

子猫の脱水症状は生死に関わるので、一番最初に書かせていただきました。
猫ちゃん達の恋の季節の後には、育児を頑張っているお母さん猫やかわいい子猫を見かけることが多いですが、飼い猫ではない野良ちゃん達は厳しい環境の中で生活をしているので、体力のない子猫の間に死んでしまったり、成猫になっても感染症などにかかったり、飼い猫よりずっと短命です。
衰弱した子猫を保護した後に、その子猫達が元気になり新しい里親さんを探して、子猫達をお届けに行く時、里親さんから子猫が元気にしている様子を聞かせてもらう時が一番嬉しい瞬間です。

外で瀕死の子猫を見かけたら、そのまま見過ごすのではなく、
保護して元気になるまでお世話をして下さる方が増えますように。
そして、自分で飼っている猫に避妊去勢手術をして下さる方が増えますように。

公園で、野良猫ちゃんと遊ぶサラリーマン

こんばんは(o^^o)
先日、公園へパトロールに行くと、野良猫ちゃんと遊ぶサラリーマンの姿が(≧∇≦)なんだか とっても楽しそう♪

以前、別の場所でも 野良猫ちゃんと遊ぶサラリーマンを見掛けた事があります♪(*^^*)
野良猫ちゃんと遊ぶ事を楽しみに、お仕事頑張られてるのかな?サラリーマンも野良猫ちゃんも、お互いに楽しい時間を過ごしてるんだろうな〜と、見ている私も癒されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

動物達の癒しパワーって、すごいっ!動物と人間が、共存できる社会になりますように☆☆☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR